福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1001 匿名

    当たり前過ぎで議論になりません。ダントツで大濠に決まり切ったこと。

  2. 1002 匿名

    >997
    うざいと思うなら、あなたがこの掲示板を見なければ良いのです。
    さようなら。

  3. 1003 匿名

    そうなんでしょうが、そう言ってしまうと、このスレは必要なくなりますね。

  4. 1004 匿名

    バカオマエガイラナインダヨ。

  5. 1005 匿名さん

    マンション名は大濠でも、住所が草香江や荒戸の物件ってあるよね(笑)

  6. 1006 匿名さん

    あのGMでも大濠〇〇と名がつくのは10以上あるが、住所も大濠なのは、半分もない。
    特に近年、大濠で纏まった土地は入手し難いのでは? ブランドイメージで付けている
    だけ。東京都心でも似たような話しを聞きます。皆さんわかって購入されている筈。

  7. 1007 匿名

    住所より徒歩5分以内なら大濠で良いのでは?
    だって大濠公園に近い否かが重要だから。

  8. 1008 匿名さん

    >>1004

    ひらがなや漢字が知らないのですか?
    小学生から人生をやり直してはいかが?

  9. 1009 匿名

    大濠に限ったことではないですよ。
    桜坂、浄水、百道…他にもまだまだ正規住所とは違う近隣の高級感を醸し出す地名を使ったマンションなんて、いくらでもあります。

  10. 1010 匿名さん

    大濠は大濠公園がある以外は、特に特徴ないですよ。

  11. 1011 匿名


    あほか?それが重要なポイントなんだよ。
    都心部にあのボリュームの公園があるのはそれだけでセールスポイントだろ。
    よって価格に反映される。
    庶民は手がでない。

    羨望の的となる。

    こういう事だろ。

  12. 1012 匿名さん

    大濠公園はホームレスや若者がたむろしている。
      
    散歩に行くのは良いが、近くに住みたくはない。

  13. 1013 匿名

    1012 遠方からわざわざ来んなよ。ふらっと行けるのが魅力なんだよ。わざわざ行かなくても公園なんてあちこちにあるよ。

  14. 1014 匿名


    散歩やジョギング、子どもの外遊び、カフェなど、これだけの要素を持ち合わせた公園なんてそうそうないですよ。

  15. 1015 匿名

    まあ公園の評価はともかく、ひいてはその近辺が好環境とされる訳ですね。

  16. 1016 匿名

    スタバか何かが入ったっちゃなかったかいな?

    ニュースで言いよったごたあばってん。

  17. 1017 匿名さん

    昨日の西日本新聞にもあったね。 大濠公園はホームレスがいっぱいいるってさ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1005
    個人的にそういうのは一番ダサいと思う。 

  19. 1019 匿名

    ダサいかぁ〜 極端に離れてなければどっちでも構わんよ。寧ろライフスタイルが重要かと思いますがね。ホームレスも接点が無いから、大したことないし。

  20. 1020 匿名


    だから~そんなマンションなんていーっぱいあるって!

  21. 1021 匿名

    確かにホームレスはいるかもしれないけど、最近ブルーシートや洗濯物、見かけないなあ。トラブルも聞いた事ない。
    近くにはアメリカ領事館もあるし、結構目を光らせてる感じ。

  22. 1022 匿名

    大濠にケチつけるのは単なる妬み、僻み。

  23. 1023 匿名さん

    ラ ブホテル
    ホームレス
    若者のたむろ

    大濠公園(笑)

  24. 1024 匿名さん

    大濠公園目的でマンションを買う人はおらんやろ!
    もしいるとしたら、ちょっと理解できない。
    いいのは年に1回の花火大会ぐらいかな~。

  25. 1025 匿名

    これだけ大濠公園の話題が尽きないって事は、やはりみんないいと思ってるからでしょ。

  26. 1026 匿名さん

    大濠公園だけが目的でマンション買う人はいないかもしれないけど(でもいるかも)、付加される物がいいんですよ。
    地下鉄沿線、都市高、天神、商店街近。

  27. 1027 匿名さん

    >商店街近。
    イオンみたいな大型のほうが今は便利じゃない?

  28. 1028 匿名

    イオンこそ近所にはいらんよ。郊外の象徴やん。たまに行ってまとめ買いするのがイオンですよ。近くイオンがあると逆に恥ずかしいね。

  29. 1029 匿名さん

    大濠・赤坂・警固は都市高不便ですよね。 
    荒戸とか港、大手門なら近いけど・・。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028
    学生感覚だねえ。 この辺のワンルームマンションにでも住んでるの?

  31. 1031 匿名

    誰もが都市高必要なん?
    しかも大して遠くないし。

  32. 1032 匿名

    実際にイオンって人気エリアには無いやん。
    どこかありますかね?

  33. 1033 匿名

    ワンルームに住んでる奴が何でこのスレ見てるの? 意味ないやろ〜^^

  34. 1034 匿名さん

    大濠が人気なのは不動産屋にとってプラスだからです。
    高額物件で動きが良い=楽して儲かる。    という訳です。

    校区とかあまりよくないし、割高でお勧めしませんよ。 
    個人的にお勧めは、平尾、高宮、市﨑、平和。
    不況で値段が下がってますし、地下鉄沿線のようにチャラチャラしてないから町並みも良い。

    不動産屋、広告屋に踊らされないように。

  35. 1035 匿名

    生活圏の整備された中型モールの存在は、今や生活の必需品と考えた方がしっくり来ます。個人的に大濠公園は好きですが、近くに住むほどではありません。

  36. 1036 匿名


    違うだろ、大濠公園は好きですが近くに住むほど収入がありません。だろ。
    日本語は正しく使わないとね♪

  37. 1037 匿名

    イオンがあったほうがいいなぁ。なんでもそこでそろうじゃん。

  38. 1038 匿名

    収入?資金ということでしょうか。ローン購入なんて決め付けないでください。バカバカしい。

  39. 1039 匿名

    大濠公園は大人が運動にいくのはいいけど、子供だけでいかせるのはちょっと怖いなぁ。他には小さい公園なども近くにはあるのですか?

  40. 1040 匿名さん

    大濠って小中学校の校区はどうですか?
    あんまりいいって聞きませんが・・・・

  41. 1041 匿名

    小中学校あまりよくないのですか?素行が?成績が?

  42. 1042 匿名さん

    福岡で一番いい校区は百道です。あの周辺に良い校区と言われているものが多いですよね。
    高取・原北・西新・愛宕浜等。

  43. 1043 匿名

    大濠より百道なんですね。

  44. 1044 匿名さん

    わっ!またまた校区の話になってる!校区の話は出尽くしてるからね~これ以上展開しませんように。
    ご興味のある方は過去レス見て下さい。

  45. 1045 匿名

    だから百道浜にも大濠にも平尾にもイオンはありませんよ。イオンが近くにあるマンションは安いから羨しいけどね。

  46. 1046 匿名

    安くてイオンがあるなんていいですね

  47. 1047 匿名

    すみません。過去レスみてみます。

  48. 1048 匿名さん

    イオンがある付近はどうだこうだと言ってる方も、
    結構イオンにお買い物行ったりしてるでしょ。

  49. 1049 匿名

    だよね〜 あるのが恥ずかしいなんて意味がわからん

  50. 1050 匿名さん

    イオンでまとめ買いなんてする連中の方が恥ずかしい。そんなに何買うの?県外や田舎の方からよく来てるらしいけど。

  51. 1051 匿名

    最弱の話は別スレ立ててやれ。全く意味ない。

  52. 1052 匿名さん

    イオンとか東京んごと気取るなよ。 
     博多やけんマルキョウやハローデイでよかろうもん。

  53. 1053 匿名

    もうアナタ出番ではないです。

  54. 1054 匿名さん

    自分もイオンはむしろ高級のイメージ

  55. 1055 マンション住民さん

    個人的には大濠より平尾のほうがいいかな。どっちも買えないけど。
    大濠はファミリー向けではない気がします。

  56. 1056 匿名

    百道じゃないですか。今は。

  57. 1057 匿名さん

    百道もいいけど、駅から歩くのが、おっくうになりそう。

  58. 1058 匿名さん

    1047さん、すみません。校区の話題が炸裂していたのは西新か大濠のマンションスレでした。失礼。

  59. 1059 匿名

    大濠公園周辺にはグランドメゾンが10棟以上あるって本当ですか?

  60. 1060 匿名さん

    積水ハウス 福岡のHPに販売実績が載ってました。大濠と名がつくのは10超えてます。
    初期は住所も本当の大濠に建て、近年は周辺地域です。例外は’07年のLUXEで
    しょうね、一丁目の大濠公園の横にありオール億ションです。おそらく価格では
    大濠公園パークマンション(三井の最高級ブランド)と並ぶ、高額物件でしょうね。

  61. 1061 匿名

    ≫1058 いえいえ(^-^)

    大濠も百道も高そうですね。憶ションはとても買えないな。

  62. 1062 匿名さん

    大濠のことを批判される方は、ライバルの百道や高取に住まれている方ですかねー。イオンを重要視されている方は、東区の香椎浜やアイランドシティーに住まれている方ですかねー。

  63. 1063 匿名さん

    個人的には西新6丁目、7丁目が好き。

    校区:西新小→百道中→修猷館(頭よければ)

    それぞれの学校まで物理的にも近い。

    西新駅、総合図書館、サニー、ボンラパス徒歩圏内。

    都市高百道ランプ近い。

    百道浜、百道もいいけど、西新6丁目、7丁目エリアは最強と思うな。

  64. 1064 匿名

    小中高と近いのはいいですね。駅も近く買い物も便利そうだし♪ 西新も検討してみます^^

  65. 1065 匿名

    西新周辺で育ちましたが服や雑貨屋などのショップが少ないのは昔からイマイチですね。
    飲食店は最近良い店が増えてきましたけど。
    まぁこれからが楽しみです。

  66. 1066 匿名さん

    西新は駅近の2丁目よりも6,7丁目の方が
    落ち着いてますね。商店街も藤崎寄りの方が
    パチンコ屋とかなくてキレイな感じ。

    西新は利便性、教育環境は良く活気ありですが、
    良くも悪くも若い人の多い街です。
    閑静さを求めるなら高宮とか平尾の駅近でない所、
    ここで話題の大濠(住所が大濠なとこ)
    がいいかもしれません。

  67. 1067 匿名さん

    利便性を取るか、閑静さをとるかは個人のライフスタイルに依るものが大きく、結果、どこがいいとの断定的な結論は出ないでしょう。
    そもそもここのスレタイである「最強の立地」という、ひとつの場所を限定しましょう的な提案が、さまざまな意見が飛び交う原因でしょう。いや、それでいいんですけど、個人にとってのベストはそれぞれに違いますからね。

  68. 1068 匿名

    そうですね。ここでの皆さんの意見も参考にしつつ、自分のライフスタイルに合うところを探したいと思います。

  69. 1069 匿名

    お洒落かつ優雅なライフスタイルなら大濠周辺がお勧めです。天神近辺はお洒落ですが賃貸も多く、田舎者も沢山います。

  70. 1070 匿名

    お洒落かつ優雅なライフスタイルってなんですか笑

  71. 1071 匿名さん

    土地込み戸建を5000万円台で考えていますが、皆さんならどのあたりで検討しますか?
    車通勤なので閑静さ重視ですがそこそこの利便性もあれば理想です。

  72. 1072 匿名

    アナタと正反対のライフスタイル、

    こう言えばご理解頂けますか。

  73. 1073 匿名

    大濠や百道浜や平尾あたりを否定する人は見苦しいね。東京のマンションでも探したらイイヤン。
    憐れです。

  74. 1074 マンション住民さん

    >>1073
    その中で大濠が叩かれてるようですが。

  75. 1075 匿名

    叩く人は最初に自分のお勧めを書いてから批判しましょう。

  76. 1076 匿名

    桜坂は坂が気になりますが、良いとこですよね〜?

  77. 1077 匿名

    ≫1072
    わからないのでお洒落かつ優雅なライフスタイルを教えて下さい。特に『優雅』ってところを詳しくお願いします。

  78. 1078 匿名

    優雅ではありません。嘘ついてましたスイマセン^^
    もう興味をしめさないでください。

  79. 1079 匿名さん

    大濠ってコストパフォーマンスは悪いですよね。
    地価を比較すると、それだけのメリットを感じない。

  80. 1080 匿名

    大濠住む人なんて本家が別にあり、とりあえず独立してマンション買いましたみたいな人が多いから、メリットは二の次で環境優先みたいな人が多いと思います。

  81. 1081 匿名

    メリットで選ぶなら西新や千早とかが良いのでは?

  82. 1082 匿名

    >>1077

    ここで言うところの優雅とは気品に溢れ、時間に追われる事なく、尚且つ精神的に、またお金に至るまであらゆる事にゆとりのあるライフスタイル、そのようなことを指しています。

    ご理解頂けましたか?

  83. 1083 匿名

    老後によさそうなとこかな。

  84. 1084 匿名

    戸建ては土地の値段があるからよくわからないな。

  85. 1085 匿名さん

    1082さんってきっとそんな優雅なお暮らしなんでしょうねえ。羨ましわ~。で、どこにお住まいですか?

  86. 1086 匿名さん

    そんな優雅なお暮らしの方でも,マンションスレ覗かれるんですね。

  87. 1087 1082

    噂の大濠でございます。
    (笑)

  88. 1088 匿名

    優雅ってそんなに豪華な話ではないのでは? プチ優雅くらいかな

  89. 1089 匿名さん

    優雅な人がこんなとこ見る?

  90. 1090 匿名さん

    んま、本人がお洒落かつ優雅だと思い込み、
    住んでる場所にステータスを感じているんなら、それはそれで一つの最強って事で良いのではないでしょうかね。

  91. 1091 匿名

    住んでるとこに満足されてるのでしょう。そんな優雅な生活してみたいです。

  92. 1092 匿名

    別に自慢話ではなくて、情報として書き込みしてるだけじゃないかな〜 俺も大濠のマンションは気になるし検討してます。

  93. 1093 1082

    最強って定義が今イチ分かりかねますが、近所にお住まいのお友達の方々と価値観が同じだと常々感じております。
    なので、とても心地よく生活させて頂いております。
    実は日々、生活していく上でこの事は一番ウェイトを占めるのではないかと実感しております。
    立地云々よりもです。


    こう書くと、自分が前に書いた事と矛盾しますしスレとも逸脱してしまうかもしれませんが…。

    失礼致します。

  94. 1094 匿名さん

    確かにそれはそうかもしれませんね。
    例えば、きちんとした格好で出かけた時、どこに行ってたとか何してたとか詮索するご近所さんがいたらちょっと嫌だし。価値観が同じなら特に詮索されたりもしないでしょうからね。

  95. 1095 匿名

    ≫1082

    おっしゃるような生活がお洒落かつ優雅なライフスタイルなら、大濠公園に限らず実現できますね。
    気品に溢れ、の部分がいまいち抽象的ですが、時間やお金に余裕を持つことは私も実践しています。
    お洒落で優雅なライフスタイルは住んでいる街で計れるものではなく、日々の生活で実現するものなのですね。

    よく解りました。

  96. 1096 匿名

    ↑で何処に住んでるの?

  97. 1097 匿名さん

    なんかマダムの自慢大会になってる~!
    本当のセレブならいちいち人の意見に反応しないで、もっと心に余裕を持って優雅にいきましょうよ。

  98. 1098 匿名さん

    お洒落で優雅という言葉が既に陳腐。いかにも貧乏人が考えそうな短絡的な表現ですね。

  99. 1099 匿名

    おしゃれで優雅で余裕のあるセレブがこんなネットのスレにむきになってカキコするわけないだろ。ばっかじゃない

  100. 1100 匿名

    1098 あんたこそ憐れで陳腐。見苦しい^^

  101. 1101 匿名

    最強の立地を語りましょう。なんか逸れてる。

  102. 1102 匿名

    大濠に住めばお洒落で優雅なライフスタイルになるというのが幻想。他力本願で世間やムードに振り回されやすい弱い精神力の表れでしょう。自分をしっかり持って!

  103. 1103 匿名さん

    現実に僕は充実してますよ。荒戸側にお店も増えましたしね。

  104. 1104 匿名さん

    私も満足してます。
    天神まで行こうと思い立って30分後には着いてる便利さ!大濠公園の緑には癒やされます。

  105. 1105 匿名

    人生色々です。よろしいのでは?

  106. 1106 匿名さん

    考えて考えて選んだマイホームのある場所が、それぞれにとっての最強の地なんです。

  107. 1107 匿名

    そう思います。高級マンションだから最強ということではありません。

  108. 1108 匿名

    確かにインテリアなどのセンスなども重要ですね。
    高級外車にダサいサングラスダサい服の人沢山いますからね。

  109. 1109 匿名

    で、やはり大濠ですか。

  110. 1110 匿名

    大濠から西新までの空港線の駅近がやはり利便性高い。

  111. 1111 マンション住民さん

    利便性が高いから学生や若い会社員がいっぱい住んでますね

  112. 1112 匿名

    大濠から西新が福岡のメインストリームであることに間違いはないと思うぜ。どう考えても。

  113. 1113 マンション住民さん

    でも地下鉄だよ? 福岡のメインはJRや西鉄でしょ。

  114. 1114 匿名さん

    メインストリームであることで何かいいことあんの?

  115. 1115 匿名

    JRや西鉄は昭和の時代ですね。今は違うでしょ〜

  116. 1116 匿名さん

    自分の生活スタイルに一番便利な交通手段であれば、JRでも西鉄でも地下鉄でも何でもいいんじゃない?
    交通手段に流行はないと思いますが。

  117. 1117 匿名さん

    ”はやかけん”とかダサくて。 地下鉄を喜ぶのは地方の人だけ

  118. 1118 匿名さん

    福岡の地下鉄は決して良い地区を結んでないからイメージ良くないですよね。
    歴史的・政治的にこんな路線になってしまったんでしょうね。

  119. 1119 匿名さん

    ただ、地下鉄1号線沿線に限って言えば、交通機関沿線で比較するなら最も地価が高いところだと思います。

  120. 1120 匿名

    高宮 大橋辺りは一昔前の人気エリアですからね〜

  121. 1121 匿名さん

    高宮、大橋は都市高から遠いし、そこがネックかな。



  122. 1122 匿名さん

    博多駅までのアクセスも悪い。

  123. 1123 匿名さん

    別に。天神までのアクセスがよければOK。博多駅なんか関係なし。JRなんか乗らないしィ。

  124. 1124 匿名

    ホントだよ天神以外はくそだな

  125. 1125 匿名さん

    西鉄大牟田線は、良い路線ですよ。
    高宮も大橋も春日原も素敵な街。

    心配なのはむしろ路線縮小を進める
    西鉄バスの方…。

    バス路線しかないところは
    将来が心配ですねぇ…。

  126. 1126 匿名さん

    人それぞれ交通の便において重要視するところは異なるのではないでしょうか?私は、出張が多いので、空港に直結している地下鉄1号線沿線は外せません。

  127. 1127 匿名さん

    空港までのアクセス考えるなら
    大牟田線も鹿児島本線も天神博多から乗り換えで行けますから
    むしろ現在のところ七隈線が一番使い勝手が悪い。

  128. 1128 匿名

    天神までチャリで行けるエリアがベスト。大橋は街自体が汚いし、春日原も田舎なのに踏切渋滞多いし論外

  129. 1129 匿名さん

    千代あたりは交通の便もよく、都心にも近いので市内でもベスト5に入るくらいの立地かと

  130. 1130 匿名さん

    大橋の街、汚くないですよ。
    春日原も西鉄高架工事できれいになりますね。
    両駅周辺には素敵な店やレストランもありますしね。
    天神までチャリも良いけど、わたしは慣れ親しんだ西鉄沿線を愛しています。

  131. 1131 匿名さん

    それはそれでいいと思います。

  132. 1132 匿名さん

    西鉄沿線は昔からパチンコ屋や風俗店も多くて治安が悪いんだよ。

  133. 1133 匿名さん

    ↑フウゾク街、ナカスは地下鉄沿線だと思うがな。

  134. 1134 匿名

    通過点なので問題なし。天神、博多、空港アクセスを考慮すれば空港線沿線が便利です。エリアとして、ここを外さなければ失敗はしない。

  135. 1135 匿名

    私も空港線がベストと思います。出張も多いので空港、博多駅までのアクセスがいいのはホントに楽。中洲だって仕事してる人にとっては接待等で外せない場所だし、この一本の沿線ですべてが間に合うという意味で非常に便利と感じてます。

  136. 1136 匿名

    おいおい、じゃ、空港線沿線以外に居を構えた人は失敗って事か?
    強引な奴やなー。

  137. 1137 匿名

    仕事の接待…

    飲み屋のママさんが聞いたら泣いて喜ぶだろうが今の時代、そんな仕事の進め方してるトコどれだけあるんだ?

  138. 1138 匿名

    一定規模以上の会社なら殆どの会社であるでしょ。使えない奴は呼ばれないけど。

  139. 1139 匿名

    >>1137
    回数は確かに減ったかもしれないけど、普通にあるでしょ。

  140. 1140 匿名さん

    接待しないとやってけないような零細企業なの?

  141. 1141 匿名

    うちはゴルフ接待メイン。夜の接待は基本される側ですが最近は西中洲が多いですよ。

    ですから、天神西鉄でも十分満足です。

    空港線は確かに地下鉄で便利ですが福岡ね地下鉄は市営で高いと感じます。

  142. 1142 匿名

    >1140
    プッ。接待=零細企業って逆だろ。零細企業に交際費があるわけねーじゃん。それに接待って言っても企業同士だと、懇親がメインで別にそこで商談する訳じゃないからね。君社会人?常識無さ杉だよ(笑)。

  143. 1143 匿名さん

    7~8年大濠に住んでますけど、福岡でここより良い場所って思い浮かびません。

  144. 1144 マンション住民さん

    >>1143
    ラ ブホテルやホームレスが気にならない?
    鈍感ですね。
    それとも学生か何かかな?

  145. 1145 匿名さん

    結論。大濠にマンション買えない↑こういう人間がごちゃごちゃ言ってるが、
    金があれば大部分の人間は大濠のマンションを買いたい。よって大濠最強。

  146. 1146 マンション住民さん

    広さやグレードや中古とかに妥協して大濠を選ぶくらいなら別の場所が良いという話じゃないの? 
    みなさん(ほぼ)同じ予算というのは大前提で。

  147. 1147 匿名

    あれっ?いつからそんな前提ありましたっけ?

  148. 1148 匿名

    大濠の地元住民からの正確情報。住所としての大濠は一丁目と二丁目のみしかなく、いわゆる
    閑静な住宅街です(通常、大濠といえば、ここを指す)。
    他に大濠公園という住所(殆ど幹線に面している)があり、そこにはラブホテルがあります。
    また、ホームレスは公園の東側にいますが、1~2丁目(西側)とはちょうど、池を挟んで反対側で
    数百メートルも離れています。住まいの近くで見かけたことはないし、散歩で公園にいった時も、
    気にした事はないけど。



  149. 1149 匿名さん

     接待は、「顎、足、土産」と言われる。つまり、「飲食、ハイヤーの送り迎え、家で待つ奥様への銘菓」のこと。だから、地下鉄が近い・西鉄電車が近いなんて関係ない。

  150. 1150 匿名

    それは、接待される方の話であって、する方は特にハイヤーなんて当てはまらないような。

  151. 1151 匿名さん

    大濠? そんなに魅力的ですかね?
    いい街とは思いますが最高とは思いませんね

  152. 1152 匿名

    >1149
    何処で調べた知識か知らないけど、今時大企業同士の接待はもっとカジュアルですよ。中小の社長の接待かよ(笑)

  153. 1153 匿名

    大濠に住んでますけど、良いですよ。ただ小金持ちクラスならもっといいところがあるかもしれませんね。金があるなら、ここより良い場所はなかなかないと思いますけど。

  154. 1154 匿名

    別に大金持ちでも小金持ちでも大濠が良いですよ。最強の名に相応しい地ですね。

  155. 1155 匿名

    接待する奴って、中洲でゲロゲロ酔っ払って帰らなくちゃいけないから空港線沿線のマンション選ぶんだ。生活のためとはいえ、毎晩大変だね。でも酔っ払って電車や駅のホーム汚す常識のないバカがいるんだよね。頼むからやめてくんない。市民の迷惑だから。

  156. 1156 匿名

    吐くまで飲むような接待って何時代だよ?(笑)
    一生接待してもらえない価値無し男君(爆笑!)

  157. 1157 匿名

    ↑無理すんなよ。おまえみたいなのが、よく人目もはばからず、所構わずゲロゲロやってんだよな。(大笑)

  158. 1158 匿名

    ↑プッ。失笑。

  159. 1159 匿名さん

    ゲロ吐くまで飲む接待ってのは今まで受けたことないw
    自分みたいな平民ではやま中あたりで腹一杯食って、クラブでちょっと飲んで、タクシー送ってもらうってのがいつものパターンだな。

  160. 1160 匿名

    貧乏サラリーマン君、マンション買っても中洲接待がんばってね。

  161. 1161 マンション住民さん

    やま中って(笑) 
    だせぇ接待だな(笑)

  162. 1162 匿名

    会社員でも政治家でもスポーツ選手でも価値ある人間に接待は付き物。無知ゆえに勘違いしてる奴がいるけど、接待って頑張るものじゃないから。場所がちょっと高級なだけで、普通の居酒屋でも砕けた感じでコミュニケーションとれれば十分接待だから。

  163. 1163 匿名さん

    ↑説明しても無駄。接待とか縁のないしょぼしょぼ人間だから(笑)

  164. 1164 匿名さん

    お下品な方が多いこと、家のまわりに高い塀があって
    中央区で玄関以外に勝手口にも門があるような家は大濠くらいでしょうね。
    でも住めませんよ売り物件も無いし、マンションなら少しはあるでしょうけど。

  165. 1165 匿名さん

    ↑お下品な方(笑)

  166. 1166 マンション住民さん

    >>1164
    こんな掲示板に来て大濠を勧めてる人は
    相場を知らないか、なんちゃって大濠物件のことか。でしょうね。

    同じ予算なら違う地区のほうが幸せになれると思います。

  167. 1167 匿名

    私は今は西新に住んでますが、天神・博多駅・空港が一本で行ける今の場所はホントに便利だと思ってます。子育て世代なら学校で悩むこともないですし。
    西鉄沿線やバス路線しかないエリアにも過去に住んだことありますが、そこもやっぱり好きでした。住めば都です、自分の置かれた状況で悩み抜いて選んだ立地が最強だと思います。

  168. 1168 匿名

    金があって全ての物件を選択できるのであれば大濠を選びます。よって大濠が最強です。

  169. 1169 匿名さん

    >子育て世代なら学校で悩むこともないですし。

    進学校が2つしかないとのことですが、悩むことになりませんか?

  170. 1170 匿名さん

    >>1168
    それはありえない仮定だから(笑)

  171. 1171 匿名さん

    ↑それ言ったら、子供がいたらとか、予算がこれくらいならとか
     全部仮定になるでしょ。

  172. 1172 匿名さん

    年齢は35~45、子供が1~3人、所得は700~1200、その他資産は平均的。
    おおむね方向として暗黙の仮定でしょ。
    あとの個人差は個人で補正を加えれば宜し。


    中古なら、狭くていいなら、荒戸や草ケ江でもいいなら、
    誰でも買えますよ。大濠。

  173. 1173 匿名

    海が近いのがよければ百道に住めばよいし、買い物の利便性だと西新あたりに
    なるのかな。大濠は買い物場所の選択肢は少ないけど、逆に閑静さは担保
    されている。公園もすぐ横だし、領事館があり治安もよい。ある程度の物を
    買う時は天神まで行けばすむし。結局は人それぞれ。


  174. 1174 匿名

    大濠なんでしょ。最後は。

  175. 1175 匿名さん

    年齢:30
    所得:5千弱
    子供:無し
    その他資産:不動産、株、外債ほか
    住居:大濠マンション

    完全に前提から外れてたので、このスレから撤退します。

  176. 1176 匿名

    九州で一番地価が高い住宅地として、地元でそれなりの成功を掴んだ人が、大濠
    に住みたいと思うのは、ステイタスシンボルの具現化としてある意味当たり前。
    現実問題として他の地区が、大濠にキャッチアップするのは、かなり時間がかかると
    思います。

  177. 1177 匿名

    >>1169

    2つの進学校ってどこ?

  178. 1178 匿名

    最強が大濠かどうかは知らないが、休日に大濠公園をゆっくり散歩するのは本当に良いですよ。それに、大濠は校区が悪いと言う人もいますが、隣接する舞鶴公園に子供と遊ぶ父親達がたくさんいます。これ見てると、やはり大濠は良いなあと思います。

  179. 1179 匿名

    大濠に住んでる人は、中学以降公立にやることはないでしょうからね、学区は問題にならないんでしょう。

  180. 1180 匿名さん

    >>1179
    古いマンション、狭そうなマンション、賃貸、社宅など、一般人が無理して大濠ってだけで住んでそうな物件も多いよ。

  181. 1181 匿名

    賃貸や社宅なら別によくないか?

  182. 1182 匿名

    大濠でステータスが高いマンションは10棟ちょっとかと。いわゆる財閥系のパーク〇〇なんか
    はレベルは高いと思います。確かに、上はオール億ションから、下は△△まで、ばらつきは
    大きいかも。

  183. 1183 匿名

    結局は大濠アドレスが最強ってことだな。

  184. 1184 匿名さん

    大濠アドレスが最高かどうかはさておき、
    本当の意味での大濠に家を持つということは、
    管理費や税金、生活費など、それ相応の支出を
    覚悟をしないといけませんよね。

    それでも住みたいって酔狂がいる訳だから、
    世の中面白い。お金がある人には使っていただかないと
    経済が回りませんから。大濠最高!てことで。

  185. 1185 匿名


    何独りで盛り上がってんの。やっぱこのスレ酔っ払いが多いよ

  186. 1186 匿名さん

    大濠よか西新の方がいいな

  187. 1187 匿名

    このスレに関しては金のない輩が大濠、大濠と喚いてるだけのような。やっぱり最強最高は西新かな。

  188. 1188 匿名

    ↑金のない輩が西新、西新と喚いてる(苦笑)

  189. 1189 匿名さん

    西新も大濠もどちらも良い。終了

  190. 1190 匿名

    どちらも似たり寄ったり

  191. 1191 匿名さん

    大濠ブランドを自負してるのは大濠住民自身だけで他地域民はフーンとしか思ってない件について

  192. 1192 匿名

    ↑そういう発言は住めるようになってから、言わないとみっともないよ。

  193. 1193 匿名

    たしかに。 みっともない。金持ちは百道浜や大濠あたりをけなしたりはせんからね。

  194. 1194 匿名さん

    ここで、百道浜の地名が出てくるのが意外だった。
    話の流れ的には、確実に西新が出てくる流れだったのだが。

  195. 1195 匿名さん

    だれも西新が最強とは思っていない。

  196. 1196 匿名

    西新は最近評価が上がって来ましたね〜


    今は最強かもよ。

  197. 1197 匿名さん

    約1〜2名の暇な大濠信者が執拗に書き込んでるね。大濠住民じゃなくて大濠高校OBのようです。笑

  198. 1198 匿名

    ↑アホクさ 見苦しい。

  199. 1199 匿名

    たしかにね〜 くだらない内容の書き込みする人は何の目的でこのスレを見てるのか不思議です。

  200. 1200 匿名

    このスレを覗くにあたって目的など必要ありません。私の住んでいる大濠がカキコされているので暇つぶしに拝見させて頂いております。
    大濠と言いましても大して他の住宅街と変わりませんよ。皆さん、かいかぶり過ぎでは…(笑っ
    近くに公園&天神がある、これだけの事でしょうか。
    それ以上でも以下でもない、それだけの事です。所詮、大濠であって芦屋などとは違うのですから。(笑っ

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸