注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 17:32:35

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 13351 購入経験者

    5月21日早朝に湿度72%をマーク
    すでにクーラースタンバイですよ
    そうかと思えば今朝は23度まで冷え込んでちょっと小寒いし

    最近は朝晩と昼、一階と二階とでゆるい四季を体感できる感じですね

  2. 13352 匿名さん

    >>13351 購入経験者さん
    ヘーベルじゃなくてもそうじゃないかな(笑)

  3. 13353 匿名さん

    >>13351 購入経験者さん
    高温多湿が嫌なら海外にでも住めばいいのにw
    いくら大手メーカーでも気候は変えれんでしょうww

  4. 13354 購入経験者

    >>13352
    >>13353


    >>13342参照

    そんなことはどうでもいいんだけど、30年塗装で建てた人達って再塗装は30年目の一回だけで60年目までもつって聞いてます?

  5. 13355 匿名さん

    >>13354 購入経験者さん

    >>13354 購入経験者さん
    ヘーベルハウスで測定したって、詳細な場所は?エアコンの使用状況は?外部の湿度は?窓の開閉状況は?etc.
    それくらいは書かないと意味のない批判だってこと。

    あとずっと塗装の話題で粘着してるけど、保証の話は解決したんですか?
    早くヘーベル相手に訴訟でも起こすか、他社で塗装するかすればいいのに。早くしないとどんどん家は悪くなっていきますよ
    それか雨漏りするまで待って批判材料にしたいってこと?w

  6. 13356 購入経験者

    >>13355


    聞かれたことに何も答えない人相手に何でそこまでこっちが教えてやらなきゃならないんだかねえ

  7. 13358 e戸建てファンさん

    満足や問題が無いって書き込み材料にならないんですよね満足してるから

    不満は書き込み材料になります

    で不満って実際に建ててとか住んでどうだって話より
    金持ちが建てるイメージが少なからずあるヘーベルハウス気に入らないが大半なんですよ

  8. 13360

     へーベルハウスって北海道では無理だと。相当お金持ってないと維持費用がかかりすぎるってどーゆーこと?

  9. 13362 購入経験者

    やれやれ、またへーベリアンの誌面内容クイズでもやる?
    せっかくだから新しくなったへーベリアンネットの内容クイズでもやるか
    へーベリアンネットリニューアル記念キャンペーン、抽選で豪華賞品プレゼント6月開始だそうだけど、その賞品は何?

  10. 13363 e戸建てファンさん

    >>13359 購入経験者さん
    へーベリアンセンターにあまり迷惑かけないであげてくださいね......
    ヘーベルハウスはクソ!
    一緒に頑張りましょう

  11. 13364 購入経験者

    間違えた
    建設住宅評価書を取得してないことを問い合わせて返答もらったのはホームサービス課ね

  12. 13365 評判気になるさんS

    コスパがいいとは言えないな

    それは大手他社にも言えるかもだけど

  13. 13366 マンション比較中さん

    過去に旭化成は、木造住宅で失敗し撤退しています。

  14. 13367 通りがかりさん

    ヘーベルハウスで考えてる方は、youtubeに欠陥住宅の動画があるので絶対に見たほうがいいです

  15. 13369 戸建て検討中さん

    >>13367 20年前の家を今の法律を比較することに意味なんてないだろ

  16. 13370 購入経験者

    それで、30年塗装で建てた人達って再塗装は30年目の一回だけで60年目までもつって聞いてます?

  17. 13371 通りがかりさん

    >>13370 購入経験者さん
    ヘーベルに直接聞いたほうが確実かと。言質も取れそうですし。
    ヘーベリアンセンターの方は分からないでしょうから、聞くなら近くの展示場でしょうか。

  18. 13372 購入経験者

    >>13371

    現オーナーがどう思ってる(思わされてる)のかを確認したいわけで、別に正式な答えを聞いてるわけじゃないです。

  19. 13373 e戸建てファンさん

    >>13352 匿名さん
    東海地方で木造新築住宅居住
    暑い時は窓を開けの通風で我慢なく過ごしているが
    相対湿度50%前後、絶対湿度12-13g前後で推移してます。
    70%はおろか、相対湿度55%以上を見ていません。

  20. 13374 匿名さん

    >>13373 e戸建てファンさん
    暑い時って?7月8月9月も?

  21. 13375 匿名さん

    バス犬で、うちはエアコンつけてないんです!30年!というトークを聞いたことがある笑営業もさすがにアチャーって顔してたけど、信じてそうなお客様もいた。

  22. 13376 匿名さん

    ヘーベルハウス稲毛の展示場撤退ですか、、

  23. 13377 購入経験者

    >>13375


    室温10度とか36度の時期にそのお宅でバス見やってたらどうなってたかと思うと大変面白い話ですねw
    モデルハウスでクーラーかけ忘れてたであろうエリアのトップハットがサウナ状態になってたの思い出しました

  24. 13378 e戸建てファンさん

    >>13374 匿名さん
    分かりにくくてすみません。
    元々、5/21の室内環境に関するレスであり、暑い時期というのは今の時期の話です。
    参考までに只今の外気温25度(ウェザーニュースより)、室内気温24.5度、相対湿度53%、絶対湿度12.3g/m3です。

  25. 13379 匿名さん

    快適な期間は終わり
    地獄ような暑さがやって来る。
    凄く季節感を感じ安いハウスメーカーだ。

  26. 13380 匿名さん

    You Tubeは欠陥ではない。
    それがヘーベルの標準であるから。

  27. 13381 匿名さん

    >>13366 マンション比較中さん
    旭化成の木造は鉄骨の土台、鉄鋼の筋交、鉄骨の接合部で柱と梁だけ木にしてた。
    商品が悪かったな、あれは。
    ヘーベルと同じように差別化で客騙せば売れると思ってた。


  28. 13382 匿名さん

    >>13369 戸建て検討中さん
    20年前のへーベルハウスは既に断熱材は入っています。
    当時の壁はサニーライト。

    あのユーチューブは浴室上の壁の断熱材が抜けていたので、欠陥住宅です。
    当時の矩計り図を見てから確認した方がいいですね。20年前のへーベルでも断熱材は入っています。
    その頃のお宅のバス見学会に行きましたので、よく覚えていますよ。

    そして翌年、我が家はへーベルで建てました。床下にはネオマフォームが入っています。
    かの有名なネオマフォームが。数年で床がきしむようになり、所々陥没しています。

  29. 13383 匿名さん

    13382だけど、当時(20年前)にへーベルからもらったテクノロジーカタログ、うちにあったわ。
    壁に発砲系断熱材と書いてある。

    例の欠陥ユーチューブを見ると、「当時と今は違う」とか言ってるコメントもちらほら見るけど(ここにもいるよね)、あれ何を根拠に言ってるのだろう?断熱材は壁に入っているはずなのに、あのユーチューブの家は浴室上の壁に入っていなかった。残念だけど、欠陥ですね。

    1. 13382だけど、当時(20年前)にへー...
  30. 13384 通りがかりさん

    >>13383 匿名さん
    ということはユニットバス周りに石膏ボードが無いことも欠陥ですね。
    ひどいなヘーベルハウス。
    2層も無くしてる。

  31. 13385 匿名さん

    >>13384 通りがかりさん
    そういう事になりますね。
    旭化成建材が出している「ヘーベルテクニカルハンドブック」を見てみるといいです。
    2020年度のカタログ、314ページに「ヘーベルは吸水すると、断熱性能が低下し、強度も下がり欠けやすくなり、質量が増加するなど、いろいろ不具合な点が生じます」と記載されています。
    浴室なんかもろに湿気が来ますよね。

  32. 13387 購入経験者

    https://sapj.or.jp/kaishuujirei2020-96/

    1995年(平成7年)築
    2018年に2000万円かけて断熱補強リフォーム

    リフォーム前の測定値 Q値4.76W/㎡K UA値1.73W/㎡Kって
    当時の基準と照らし合わせてどうなんですかねえ

    平成4年基準でQ値4.2とかって書いてあったりしますけど

  33. 13388 匿名さん

    へーベルは冬寒いと評判になり、床下に断熱材を入れるようになったんだけど、ALCの上に直置き。

    20年前はネオマフォーム(写真参照)、現在はスタイロフォーム。
    どちらも会社のHP施工書を見ると「根太専用断熱材」。
    しかし、へーベルは根太がないので荷重を支える事が出来ず、断熱材は次第に潰れる。

    ベコベコ凹む、歩くと沈む感触があると全国でクレームが出たが、最初のへーベルの対応は「内装保証は2年なので修理は有料」。揉めに揉めた場合、アフター担当者は渋々「将来、無料で直します」。
    が、担当者が異動になり、新しい担当者に変わると「潰れるはずはない」と言い張る。そしてまた一から揉める・・・

    こんな構造じゃ、潰れるに決まってるじゃない。
    へーベルは検証の上採用した、と言っているが、どの検証だよ?と言いたい。

    1. へーベルは冬寒いと評判になり、床下に断熱...
  34. 13389 評判気になるさんS

    サニーライトはふにゃふにゃしててファミリークローゼットにとりあえずつけた窓(シャッター閉めてる)を塞ぐのにちょうど良さそうだったのですが、もう売ってないんですね
    なので建築中にもらったネオマフォームの端材を木工用ボンドでつなげて窓の大きさまで拡大して、表面処理をどうしようかなってのが今
    壁紙?
    プラダン?
    石膏ボードにネオマフォーム張り付けていく方法もあったかもしれないのですが、重くなるわけで、嵌め込むときとかもし外れたりしたら大変そうで
    いずれにせよ窓の辺が90cm越えるので防水テープか何かでつぎはぎしないと
    ハニカムシェードぐらいで多少断熱という手もありますが

    28~30年前に建てた実家は断熱材なかったと思うのですが(階段下収納(ヘーベルやら鉄骨剥き出し)にはない)、風呂場も見てみますかね
    他、壁破壊せずに見れるところあるかなぁ
    当時の床は頑丈ですね
    ただ、固くって

    いずれにせよコロナ禍で実家にもあまり行けませんが

  35. 13390 評判気になるさんS

    湿度は、うちは(熱交換)セントラル換気扇つけたので屋外から流入してきます
    まあ乾燥にせよ多湿にせよ屋外の影響をもろに受けます
    雨降ってる日は湿度はてきめんに上がりますね
    際限なく上がりはしませんが
    もちろんセントラル換気扇止めたら密閉されて屋外の影響は受けなくなるんですが、二酸化炭素濃度は上がりますし、なかなか難しいですね
    換気扇ついてるので、やかんでお湯沸かしたら多湿のまま下がらないとか、お風呂場ぐらいまで多湿になるということもありません
    良くも悪くも多少なりと外気の影響を受けてるようです

    冬はオーバースペックな加湿器でだいぶ良くなりました
    何故オーバースペックかっていうとその方が静かかつ電気代が安くなるからです

    夏はエアコンつけたらいけてました

    この時期は何もしなくても涼しくていいですね

  36. 13391 匿名さん

    欠陥動画もそうだけど、瑕疵や欠陥が見つかった場合、旭化成ホームズが早々に謝罪・対応していれば、こんな騒ぎにはならなかったと思う。施主だけではどうしようもないので、プロの調査会社に頼んだんでしょうね。怒り心頭だから、動画もOK、今の時点で80万回以上の再生って凄いと思う。あの弁護士の対応とか、のらりくらりで見ていてこっちまで腹が立った。

    我が家の床凹みに対しても、当初の対応は「内装保証は2年、それ以降の不具合は有料」と高額見積り書(数十万円)を送ってきた。どう見ても瑕疵・欠陥なのに酷い事するなーと思ったよ。廊下一直線上に何カ所も陥没する箇所があるなんてあり得ないでしょ。さらにリフォームとして商売して来ようとするなら、こっちだって黙ってはいないよね。

  37. 13392 e戸建てファンさん

    youtubeに関してはズブロッカ大佐のブログを読まれるとおもしろいですよ。
    実際に建てられてるので、しっかりと誘導されず冷静に分析されてます。
    本当にヘーベルハウスを建てて住んでるので(笑)私も同意見です。

  38. 13394 匿名さん

    そして、潰れた発砲系断熱材。床を剥がすとこんな風になってた。
    人間の重さで発砲した部分が潰れ、圧縮され、寄木にくっ付いてペロンと剥がれた。
    こんな風に潰れていたら断熱性能も落ちるだろう。

    1. そして、潰れた発砲系断熱材。床を剥がすと...
  39. 13395 e戸建てファンさん

    >>13394 匿名さん
    青色のスタイロが茶色くなってますね!
    これは酷い(笑)

  40. 13396 匿名さん

    >>13395 e戸建てファンさん
    初心者さんでしょうか。スタイロではなく、ネオマですよ。
    スタイロの前はネオマを使用していたのです。下調べしてね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152283304

  41. 13398 e戸建てファンさん

    ヘーベルハウスカタログクイズ?挑戦したいです!

  42. 13399 匿名さん

    発砲系断熱材は白蟻の通り道になりやすい。
    へーベルハウスが送って来た白蟻メンテナンスのお知らせで初めて知りました。

    1. 発砲系断熱材は白蟻の通り道になりやすい。...
  43. 13400 購入経験者

    Q値4.76W/㎡K UA値1.73W/㎡K
    このスペックの家が60年間ロングライフされても、居住者の資金は電気代かリフォーム費用でショートしちゃいませんかね。
    それでなくても維持に金のかかる家なのに

    https://www.2x6satoru.com/article/ranking2019.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

 

ヘーベルハウスの実例