管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 20:23:24

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう

[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

  1. 541 Dで大規模修繕検討中

    >>540 マンション掲示板さん
    回答ありがとうございます。

    気になるのはDもなのですが、奴らに忖度している住人が居る事なんですよね。。。
    賃貸住んでいるんじゃ無いんだから、面倒だから管理会社の意見しか聞かない。。。

    Dも、忖度する連中だけ情報渡して、D反対派の意見と真っ向にぶつかる。。。

    正直、管理組合の選出方法見直さないと、まともなマンションにもなれない。。。
    これもDの裏から手回しなんでしょうね。

  2. 542 マンション掲示板さん

    >>541 Dで大規模修繕検討中さん

    『面倒だから管理会社の言うなりでいい』というのは"結局自分の積立金が無駄遣いされる"・・という事に気づかせてあげなくてはなりません。

    管理会社変更は、思うほど(個人差あり)大変ではないですよ。
    変更検討先の会社に議事録や管理規約のコピーを送ったり、会社によっては皆さんで宛ら強制捜査の様に(笑)大勢で書類や現地を見に来てくださる所もありです。

    外部のメスを入れる為にも、Dに管理委託費に見合った緊張感もったシゴトをしてもらうためにも、一度外部にお声がけする事を本当~にオススメします!!

  3. 543 ただいま受託中

    この会社は、自社の利益だけを考えています。
    管理組合のことは、何も考えていません。
    「管理委託費を値上げします。」
    「飲めなかったら管理辞退します」って
    脅しかいな~
    早い事、他の管理会社を探そうかな~

  4. 544 口コミ知りたいさん

    520引用。
    大和ライフネクストが、大手ですって?
    規模だけ、中身(管理体制)が備わっていません。
    ランキングもどんどん落ちています。

    管理業の規模と現場の管理能力は関係ありません。
    何故なら、管理員は時給最低レベルでかき集めた人材(立ちんぼ同様)。
    例えば失業者。
    だから管理マニュアルなんて読むことさえしない。
    大手ほど管理費が高いので売り上げなどにこだわるからフロントマンは大変。
    だから、条件の良い就職先があれば即転職します。
    いい人材が育つわけありません。

    うちのマンションは、1年間で管理員が3回転してました。

    独立系、中堅のリプレースを考えています。
    大手は見積金額調整役がいると聞きました。

  5. 545 評判気になるさん

    大和を追い出そうと画策していた理事長は大和からひどい仕打ちを受けたことご存じですか。
    裁判となり大和が負けましたがそれから数年、相変わらずの会社です。
    リプレースするなら数人が手を組んで立ち向かわないとやられまっす。
    それと、大和に修繕工事を依頼したら積立金はスッカラカンになります。
    修繕予算額は業者に筒抜けです。当然業者からバックをもらうためです。
    マンション管理士の中には大和と結託して高い工事費にしてる場合があると聞きました。
    皆さま、お気をつけて。

  6. 546 評判気になるさん

    馬鹿な理事会
    大和に管理委託している管理組合の馬鹿さを紹介します。
    修繕工事が発生しました。
    大和が見積もりを出してくれましたがかなり高い。
    そこで理事会は競争見積もりを取るとにしました。
    大和に3つの業者を紹介してもらいそこに見積もりを依頼しました。
    さて結果は。

    大和よりちょっと安い業者Aがいました。他は高かったので業者Aに注文しました。

    大和が紹介してくれた業者は大和の指示を受けて見積額を出すことをご存じない理事たち。
    これを””おめでたい、馬鹿な理事会””というのです。

    何故なのか、説明が必要ですか。

  7. 547 匿名さん

    >>546 評判気になるさん
    悪い組合員と悪い管理会社の共謀ですね。
    うちはTCだけどもっと悪いことをしてますよ。

  8. 548 匿名さん

    代行管理員、確かに良いレベルじゃありません

    外構周りの看板標識が二つ傷んでいたので、貼り換えをお願いしたところ
    ・一つは即日やらずに、はがしたまま
    ・翌日貼り換えましたが、自己判断で向きを変える
     しかも雑な貼り方で、1回の雨でボロボロ
    ・もう一つも、前と同じに貼らず、すぐ剥がれそうだったので
     「前と同様にしっかり貼ってください」と念を押しても
     「これで大丈夫ですよ」とやらない
     「これと同じように貼って、剥がれたから前のように貼ってるんですが」と
     何回か言って、やっと渋々と修正しました

    管理員としてはベテランかもしれませんが、その現場に於いては初心者のはずです
    それなのに「今までと同じ」という事すら、できないしやろうとしない
    住民の声を真摯に聞こうとしない姿勢には、大変疑問を感じます

  9. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    それって管理員業務ではないでしょう。
    貴方が間違っているよ。
    契約書を確認しなさい。

  10. 550 口コミ知りたいさん

    最低な会社です。積立金をあるだけ使おうとするし、一年限りの役員騙して、役員が決めたと言いはるろくでもない会社です。

  11. 551 匿名さん

    >>550 口コミ知りたいさん
    理事会や総会で決めたのなら組合責任でしょう。
    マンションの管理運営を管理会社は単独ではしないです。
    例え、契約が締結されていても単独で工事をしたり、
    組合口座からのお金の出納はできません。
    契約書等を確認してください。

  12. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    出た出たDの人。
    無関心役員をそそのかす手口はバレバレだよね。
    逆に権限がある役員が自分たちで決めようとする工事や管理会社解約は権限もない管理会社が邪魔するよねー。

  13. 553 匿名さん

    >>550 口コミ知りたいさん
    激しく同意。
    素人役員が担当の言うことを信用して任せた行為を、さも理事会が管理会社に配慮せず客観的な判断のもと決定したから仕方ない的な言い回しをする管理会社の担当者が腹立つよね。金額やスキルやサービスだけ見て決めたらあんたらなんか選ばんわ。

  14. 554 マンション掲示板さん

    >>543 ただいま受託中さん
    そうして下さい。
    大和ライフは、全てがD目線・D解釈で、管理範囲も知らず知らずに狭められて行ってますよ。(次回管理契約違反を問いただします)
    管理会社変更は思ったほど大変な事はありませんよ。
    変更検討先の会社さんも力を貸して下さいます(笑)し。
    本当に無駄遣いされていたことがよくわかりました?
    皆さんの為に、一踏ん張りして下さい??

  15. 555 eマンションさん

    管理会社変更は、住民の理解さえ得られていれば難しくないです。
    リプレイスの空気に持っていくのが理事の腕の見せ所です。

  16. 556 周辺住民さん

    >>551 匿名さん
    確かに契約書にはそう書いてあります。しかし、その解釈は全て大和ライフペースです。
    仰る通り理事会・総会で承認なしに予算執行できませんが、『素人の進行を巧みに操り、可決に持ち込む』のが大和ライフの手法です。

    *お客様の資産価値を上げる ⇒ (実態は)たくさんお金を使わせ工事頻発
    *理事会をサポートします  ⇒ 大和ライフの提案が可決しやすい様にサポート

    本当に気を付けないと、皆さんが仰る通り積立金枯渇⇒値上げのサイクルになります。
    皆さんで知恵や経験談を出し合って、大和ライフの食い物にされない様に協力していきましょう。

     

  17. 557 周辺住民さん

    >>549 匿名さん
    でも、うちも大和ライフですが、うちの管理人さんは尽力して下さいましたよ。
    因みに、我マンションが管理会社変更の動きをしているから、良い管理人さんを充ててくれたとの情報もありです。
    「業務外だからやらない」は如何にも大和ライフ目線。

  18. 558 周辺住民さん

    >>555 eマンションさん
    そうです。難しくないです。とりあえず色んな管理会社から資料請求してみてください。変更先会社さんも一生懸命知恵貸してくれますよ

  19. 559 周辺住民さん

    皆さん、色々な管理会社の評判を読んでみて下さい。どこの管理会社でもクレームはありますが、大和ライフは、クレームの内容・深刻度が違います。

  20. 560 ただいま受託中

    >>554 マンション掲示板さん

    >大和ライフは、全てがD目線・D解釈で、管理範囲も知らず知らずに狭められて行ってますよ。
    確かにその通りです。
    そして、管理委託費の値上げ要請
    たまったもんじゃないよ まったく!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸