注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:11:41

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4101 匿名さん

    素人のふりをするとか、お互いに時間の無駄。さっさと違うビルダーを探すほうが、よほど賢い。とてつもなく性格が悪いとか、人の不幸が大好きな人とかは、4100さんみたいなことをするよね、きっと。
    営業に知識や技術を必要以上に期待するのも愚かなことだし、その時点でビルダー選択を失敗しているね。

    そんな方々の会話なんて茶番劇以外の何者でもないですね。参考になるようなことはひとつもないw

  2. 4102 通りすがり

    若い営業でも、その会社の体質は大体見抜けるもんよ。
    大概の営業は、自社の洗脳マン。
    4101さん、積水施主ならば選んで良かった点、
    話して頂けると有難いね。

  3. 4103 匿名さん

    >>4097 匿名さん

    素人じゃないなら自分のところで建てれば良いじゃん。

  4. 4104 匿名さん

    >>通りすがりさん

    >大概の営業は、自社の洗脳マン。

    そうじゃないひとなんか、逆にいるの?

  5. 4105 匿名さん

    4100さんや私の使う手法は無駄ではありません。逆に非常に有効な手法です。人の目を見て平気で嘘偽りを言えるか…言えないか…非常に大切な事です。

    あと嘘ではありませんが平凡な性能のものをあたかも凄い性能のような表現をされ違和感を感じましたね。サッシに関してです。分かる人には分かるはず…積水はここの性能かなり弱いですから。少しだけ営業に突っ込んだら焦ってました。

    私が工務店にしたのは仕様が凄いからだけではありません。誰一人として嘘が無かった事。これは非常に大きいな事でした。家作りをするには信頼関係は非常に大切だと私は考えていたので。

    皆さんそれぞれの体験談お願いします。

  6. 4106 匿名さん

    >>4105 匿名さん

    いやだから、その「工務店」とやらの名前を公開しないと、いつまで経っても平行線でしょう?
    このスレは「積水」だってわかってるんですから、比較するなら「工務店」の名前を公開してくださいよ。

    迷惑かかるとか、お客が増えてなんとかとか、そういうことばかり言ってるから受け入れられないんでしょ。

  7. 4107 匿名さん

    >>4105 匿名さん

    サッシ?

    YKKapのサッシがどうかした?

  8. 4108 通りすがり

    樹脂×樹脂、木冊子は拘りメーカー。

    大概は樹脂×アルミ。
    樹脂×アルミからのグレードアップも、坪数によるが100万近くコストアップ。

    洗脳マンじゃない営業は、コンプラが厳しい今組織にはあまりいないのは間違いないんだけどね。

  9. 4109 匿名さん

    >>4106 匿名さん
    申し訳ないですが積水関係者のいるスレで工務店の名前は出したくありません。工務店やその施主達に迷惑がかかります。私は受け入れられたくてレスしてる訳ではないのです。参考の一例にして頂ければという思いからです。

    【アルミ樹脂複合サッシの説明として…】
    ①業界最高水準の超高断熱アルミ樹脂複合サッシで断熱の強化を図ることで大空間・大開口でもZEHを実現してるんですよ。
    ②うちは耐久性と幅広い人に価格を抑え利用してもらいたい観点からアルミ樹脂複合サッシを標準にしてます。より高性能な樹脂サッシ、木製サッシも追加費用はかかりますが好きなサッシ入れて頂いて構いませんよ。

    質問:下記の①②どちらを信頼できますか?
    少なくとも私は②に好感が持てましたけどね…。

  10. 4110 名無しさん

    家作りもこだわり強いと、傾いてくるというか、、こうなっちゃうんだね。
    当方積水で半年くらいの打ち合わせで建てましたけど、住みよくて、営業もアフターも対応いいし、満足しているけどなあ。

  11. 4111 通りすがり

    4110さんみたいな感想があれば素敵ですよね。
    それがたくさんなら尚更いい。
    うちも何もなきゃ、4110さんみたいになってたかもなのに。
    ほんとちょっとした差なんかもね。

  12. 4112 匿名さん


    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  13. 4113 匿名さん

    工務店名が書けないのなら
    家の仕様を書いてみたら?
    例えば 基礎、外壁、構造材

  14. 4114 匿名さん

    積水を選んだ理由てなんだろ
    何社か比較して
    全体的に優等生だったからかな
    突出した性能より安定感
    個人的には、 家なんて住めりゃいい

  15. 4115 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    俺も素人だけど、君もその程度の知識かよ(笑)

    アルミ複合樹脂サッシと

    樹脂×樹脂のサッシとのメリットとデメリットは?

    外側樹脂サッシの使えない地域もあるよ。

    あっ最近はあるか?

  16. 4116 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    ここでも積水ハウスの関係者や施工主に迷惑だよ。

  17. 4117 通りすがり

    4109さんは、知識がない事を否定している訳ではなく、その説明の仕方に対しての穴が見破れるかを問いている。

    ブランド力を過信過ぎてしまった方々は、あたかも樹脂アルミが最高性能のものと思い込み、見逃してしまう部分である。

    彼は積水批判というより、この程度の初期的知識の一種を理解しないで選定してしまうのどうかと言いたいだけだよ。
    メーカー側が迷惑と思うなら、それはそこまでの会社。注文住宅部門が衰退するだけの話しだな。

  18. 4118 匿名

    >>4117 通りすがりさん
    以前にアンチ積水って書いていたよね。
    自作自演・見苦しい・邪魔・迷惑・他でやってくれ!
    アンチだからって、積水のスレでなく、「アンチ積水」のスレを作ってやってくれよ!

  19. 4119 匿名さん

    >>4117 通りすがりさん
    自分はある程度勉強して新築検討した。
    他人が勉強するかしないかは、
    別にどうでもいい。
    人それぞれさ

  20. 4120 匿名さん

    結局 勉強しない素人は
    どこで建てるのが懸命なのかな?

  21. 4121 匿名さん

    積水ですね

  22. 4122 匿名さん

    積水、大和、三井で建てられる費用があるんなら、
    そこで建てるのが間違いない

  23. 4123 匿名さん

    残念だけど、一介の工務店が大手を食う事はまずないよ。
    一般の人は、建材の一つ一つになんか興味ないからね。

  24. 4124 匿名さん

    4117さん代弁ありがとうございます。仰る通りです。何も知らない施主だと思ってアルミ樹脂複合を業界最高水準とか驚きました…。

    4118さん積水スレだから積水にも関連したレスをしてるのです。そう思われるなら管理へ削除依頼等したらよいと思いますよ。

    4120さん本当に何も知らない施主であれば大手中心に選んで気に入った会社にお願いすればそれなりの家は出来ると思いますよ。素人ならホームインスペクションへも依頼して第三者の目でも監視するようにすればより安全性が増すと思いますよ。

  25. 4125 匿名さん

    ま、積水で建てときゃ間違いないでしょうね。

  26. 4126 匿名さん

    積水ならコスパは悪くても、変テコではなく普通の家になることは間違いない。

  27. 4127 匿名

    >>4124 匿名さん
    アルミ樹脂って何?
    アルミサッシ、樹脂サッシならわかるけど。アルミ樹脂?

  28. 4129 匿名さん

    そう、その間違いなく普通の家になるというのが実に大事。
    だから一般の人は積水含む大手に頼む。

    失敗する可能性がある事を見越してホームインスペクションを頼むくらいなら、
    そんなことしなくても普通の家が建つ積水含む大手の頼む。
    それが至極一般的な家の注文方法

  29. 4130 匿名さん

    >アルミ樹脂って何?

    アルミ樹脂複合サッシです。外側アルミ、内側樹脂で耐久性と断熱性を併せ持つサッシとして、大手HMに標準採用されています。アルミサッシに比べれば性能は良いのですが、どうしても樹脂サッシや木製サッシには性能で敵いません。現在価格は樹脂サッシが値下がりしているので、一棟分でも数十万程度の差額です。予算に余裕が有れば迷わず樹脂サッシ以上を選びましょう。

  30. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん

    窓の大きさや形状をきちんと考えると、価格差なくなりますよ。窓のコストを考えてくれる設計士さんがいいですね。積水にいるかはわかりませんが。

  31. 4132 匿名さん

    じゃあ 素人なりにも勉強した人は
    どこで建てるのがいいのかな?

  32. 4133 匿名さん

    素人なら積水やダイワ・三井等の大手がいいですね。
    素人の付け焼き刃ほど危ういものはないですからね。

  33. 4134 匿名さん

    >じゃあ 素人なりにも勉強した人は どこで建てるのがいいのかな?

    勉強してリスクを取れる人なら、予算さえあれば大手以上の家になるでしょう。大手で建てられる予算があれば、選択肢はほぼ無限ですからね。あとはこだわり過ぎて、バランスの悪い変テコな家にならないよう気をつけることです。他には完成保証は必ず付けて、万一の倒産リスクにも気をつけましょう。

  34. 4135 匿名さん

    >じゃあ 素人なりにも勉強した人は どこで建てるのがいいのかな?

    所詮は素人ですからね。
    中途半端な勉強でわかったと勘違いすると大怪我をしますし
    下手な工務店を引き当ててしまう可能性は減らないでしょう。

    普通の家を普通に欲しければ積水含む大手にお願いした方が
    確実でしょうね。

  35. 4136 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    大きな買い物をするのに、リスクをとる必要がありますか?

    おっしゃってるように、倒産リスクもあるのに、あえて大手以外を選ぶ理由がわかりません。

  36. 4137 匿名さん

    >>4118 匿名さん

    同じ気持ちです

  37. 4138 匿名さん

    >>4123 匿名さん

    そう思います。変にこだわりたい人はどうぞって感じです。それをあえて積水スレで語る必要がないですね。

  38. 4139 匿名さん

    お金持ちほど、リスクマネジメントをしますからね。
    >>4134 匿名さん が言うように、お金持ちがリスクをとるなんて普通ないですよ。お金持ちはリスクを抑えますからね。

  39. 4140 匿名

    >>4134 匿名さん
    倒産するリスクが高い工務店は無謀ですね。



  40. 4141 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    積水で建てられなかった人が、限られた予算の中で満足できるものを探した挙句、工務店に出会い、変なところをこだわっているようにしか見えないw

  41. 4142 匿名さん

    2つの質問した素人だけど3つ目、
    この日本だけのハウスメーカーとゆう歪んだ構図は消費者側に問題があるね
    大手なら高くても安心料だからしょうがない
    地元工務店は安くなければ選ばれない
    これからの新築数急降下で生き残るのは
    どっちですかね?

  42. 4143 匿名さん

    キャッシュフローが少なく体力の無い工務店が先にやられるに決まってるじゃない(笑

  43. 4144 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    そうですか
    では大手で建てる予算が足りない人達は
    家なき子になりますね
    人口減少で土地は余るのに

  44. 4145 匿名

    >>4144 匿名さん
    そのうち空き家がいっぱい出るからその時買えば?

  45. 4146 匿名さん

    お金の無い方には中古が流行るでしょうね。
    工務店も、大手の下請けをするか?もしくは新築ではなく中古のリフォームをすることで生計を立てることになるでしょう。

  46. 4147 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    自分はそれでも良かったんですが
    家族は新築に拘ってたので
    積水建てちゃいます

  47. 4148 匿名さん

    あとは「大手ローコスト住宅メーカー」も勝ち抜くでしょうね。
    今もそうなっていますが、一介の工務店にはますます生きづらい状態になるでしょう。

  48. 4149 匿名

    変なのが住み着いてしまいましたね。
    このスレは「積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。」
    ですので、工務店など関係ない情報は本当に迷惑ですし、このスレには合いません。

  49. 4150 匿名さん

    さすがにもう来ないでしょ。
    工務店を推す理由がもう無いからね。

  50. 4151 匿名さん

    >>4130 匿名さん

    大丈夫か?

    なんで外側も樹脂のサッシをでなく、アルミと樹脂の複合サッシを使用してるか理解してる?

  51. 4152 匿名さん

    強度・ヒートブリッジ・結露対策

  52. 4153 通りすがり

    中古リフォームは白蟻に要注意ね。
    昔の家は、土の上に土台の木があるような布基礎タイプだから結構やられてるよ。
    個人的に家を支える土台がやられた家には金かけたくないかな。

    積水で冊子なんかよりも1番特徴的なのはこの基礎と土台。
    積水は滅多に他社が使用しない布基礎を採用。
    ←大工大好き工務店思考のアキュラホームも採用
    ←この辺は工務店嫌いの積水派の方からしたら、
    面白い共通点なんじゃない。
    土台に関してはなんと無いからね。
    積水を選定の一社に入れてる方は、この基礎と土台に関しても考慮に入れるといいかもね。

  53. 4154 匿名さん

    積水ハウス 欠陥住宅 ブログで検索。
    積水施主の悲痛な叫びがあるようですが…。
    積水検討中の方は必ず見た方が良いですね。

    工務店を推す理由は沢山あります。
    積水の邸宅と比較して耐久性、耐候性、耐震性、断熱性、気密性に関しては性能は上です。あと健康にも非常に優しいので家族を安心して住まわせる事ができます。ネームバリューに限っては太刀打ちは出来ません。

  54. 4155 匿名さん

    ああ、なんだ。
    結局は積水をディスりたいだけなんですね。

    志の低いことで。

  55. 4156 匿名さん

    大手=安心は危険だということ。
    インスペクション等、第三者を入れて慎重を期せばそれなりの家は建ちますよという考えです。

    ブログの施主の悲痛な叫びを見て4155さんは何も感じないのですか?

  56. 4157 匿名さん

    事情はそれぞれだからね。
    一方向からの意見だけで真偽を判断する事は
    危険以外の何者でもないからね。

    少なくとも一介の工務店が倒産するリスクを考えりゃ
    その点だけでも積水に頼んだ方がはるかによいでしょうね。

  57. 4158 匿名さん

    工務店もきちんと比較検討して選定すれば問題ないです。倒産するようなHMや工務店は相応の原因があります。どこに依頼するかも大切な事だが満足する家を建ててくれるかどうかも重要。

  58. 4159 匿名さん

    そういった事を一般の人はやらないのですよ(笑)
    だから積水に頼むんです。

  59. 4160 匿名さん

    それはあなたの決めつけです。
    積水の欠陥ブログに目を通して下さい。
    被害者の積水施主がどんな思いをしてるかを。
    胡座かいてるから戸建て受注数も減るのです。

  60. 4161 通りすがり

    4154さんの知識があれば迷いなく自分が信頼出来る工務店にズバっといけんだろうね。
    4154さんって職業も建築系と携わってなさそうだから尚更凄い。
    でもなかなかそこまで到達するのが無理に近い。

  61. 4162 匿名さん

    戸建て業界で受注数が減っているとするならば、それは少子化・晩婚化で広い面積の家が必要なくなってきており、マンションが選ばれているからでしょうね。

    それが世の趨勢です。そして、戸建て受注数が減れば先にやられるのは体力の無い工務店でしょう。

  62. 4163 通りすがり

    というより、俺より積水に酷い目にあわされてたりする方だったりします?

  63. 4164 通りすがり

    大手じゃ、三井、積水は減りすぎかな…。
    他はみんな微減に留めている。

  64. 4165 匿名さん

    >4154さんの知識があれば迷いなく自分が信頼出来る工務店にズバっといけんだろうね。
    >4154さんって職業も建築系と携わってなさそうだから尚更凄い。

    好きモノの素人って域は出ないと思いますが。実際、たいしたことを言っているわけじゃないしね。
    それでもある程度調査する時間と体力があればそれでも良いんでしょうけどね。でも一般の人でそこまでやる人は稀でしょう。そして、そうでもなければ大手はここまで大手にはならなかったでしょう。

  65. 4166 通りすがり

    何も特徴がない工務店はもうなくなってきてますね。
    腕利き大工こそ守って欲しいよなー。

  66. 4167 匿名さん

    4163さん私の担当した積水の営業はそれはそれは酷かったので…私、営業を見極めするのに服装もラフな格好で行ったら予算ないと思ってたんでしょう…扱いが雑…シャーウッドの説明提案の最中に予算の話になり大体の予算を伝える…態度があからさまに変わる…1番嫌いなタイプの営業でした。サッシや構造材の話も適当な事言ってるし。まあ私の営業がハズレなのだと信じたい。だから以前CMや展示場にお金かけるなら人材育成をする方が積水の財産になるし利益に繋がりますよとレスした次第です。

  67. 4168 匿名さん

    >>4165さんの仰る通り私は素人です。建築とは全く無縁な仕事をしておりますので。逆に4165さんはレスの雰囲気から建築に精通されている方なんですか?

  68. 4169 通りすがり

    駅近だと住友、野村、三菱辺りのマンションでも70平米クラスしかないから狭いんだよな。
    そら、貸し倉庫の需要あがるわな。

    そうするとやっぱ建てるしかない。
    アンチ積水なのにまさかの積水orお友達の繊細過ぎる大工orこっちの要望にとことんついてきやがる中堅HMが最後に残ってる。
    新鋭で、アーネストグループ行ってみるのもいいが、もう俺も疲れちゃったしなー。

  69. 4170 匿名さん

    素人かどうかを聞いて、何の意味があるのですか?
    ああ、積水の中の人なのか疑ってるんですかね?

    ないない(笑

  70. 4171 通りすがり

    なんか勿体無いよな。
    こうやって取りこぼしちゃうわけでしょ。
    建築ではないですが、HMの方はよく来られます笑

  71. 4172 匿名さん

    実際、大手にアンチは付き物ですからね。

    ま、試すような接し方をするようなお客だったら、
    そりゃ取りこぼしてもなんら問題ないと思いますね。

  72. 4173 通りすがり

    そういう考え方もあんかもな。

  73. 4174 匿名

    >>4167 匿名さん
    営業も客を見極めるからね。
    だから工務店ネタで粘着してたんだね。
    建ててもいない家に大満足のお花畑だと思っていたけど、結局は積水をディスりたいだけだったんだ。
    お疲れ様w


  74. 4175 匿名さん

    そもそも、営業と接するのに相手を試すようなやり方って前時代的だよね。

    営業なんて、こちらから気持ちよくさせてナンボで、好条件を引き出すのが
    施主側のテクニックの一つでしょう。

  75. 4176 匿名さん

    積水ハウスの営業優秀だね。

    積水ハウスの分譲地にこんな変な人来たら周りの積水ハウスのオーナーが迷惑だもんね。

  76. 4177 通りすがり

    優秀なら注文住宅部門どうにかして。
    人口減少加味してもせめて他大手並みの減少率に留めて欲しい。

  77. 4178 匿名さん

    どうせあなたは一介の工務店に頼むんでしょ?
    じゃ、積水ハウスがどうあれ関係ないじゃん(笑

  78. 4179 匿名さん

    ああ、単に自分を袖にした積水ハウスに逆恨みをし
    ディスりたいだけの人ですな。

    しょーもな。

  79. 4180 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    あの…予算はあるので好条件を引き出すとか関係ないんです。価値観は人それぞれですが私は家を建てるなら信頼できる方々と一緒にその過程を楽しみたい。自分の家を建てるかの如く常に仕事に対して全力の姿勢に好感が持てます。

    胡座をかいてる暇あれば少しは家の性能を上げた方が客の取り零し防げるかもしれませんよ。ここ積水関係者だらけだから無意味でしょうから一言…積水の木造と軽鉄は特に酷いから早急に対策を。重鉄は悪くないけど来年、着工の私の家の方がたぶん強い…木造なのに(笑)

  80. 4181 匿名さん

    >>4180 匿名さん

    積水の木造と軽量鉄骨はだめだけど、まだ建ってもいないあなたのお家の木造の方が強いと思われる理由は?

  81. 4182 匿名さん

    >ここ積水関係者だらけだから無意味でしょうから

    このあたりが自意識過剰なんですよね(苦笑

    ま、自分の選んだ工務店とやらと好きなだけ
    乳繰り合っていればよろしいでしょう。

  82. 4183 匿名

    >>4180 匿名さん
    >あの…予算はあるので好条件を引き出すとか関係ないんです。
    1億でも2億でも使って最高の物を建ててください。

    >着工の私の家の方がたぶん強い…木造なのに(笑)
    良かったですね。
    ナガシマスパーランドの木製のジェットコースターも壊れず残っていますし、法隆寺だって壊れず建っていますし。
    木造は強いんだ!ただそれだけのことで、積水には関係ないし興味もない。
    要するに、自慢したいだけですね。
    5年がかりで打ち合わせして、建ったら3億の家のアップをお願いします。
    毎年新製品が出て、都度入れ替えで工務店さんの苦労を察します。

  83. 4184 匿名さん

    >>4180 匿名さん

    信頼できる方と建てたいのはみなさん同じだと思いますよ。
    積水で建てた方は、信頼があったからこそ建てられたのだと思いますし、あなたがたまたま不快な思いをされたのであればそれはそれでお察ししますが、あなたの価値観を他の方に押しつけるべきではないと思いますよ。

  84. 4185 匿名さん

    構造が得意な一級建築士が断言してたから。
    断言したのは積水の木造と軽鉄が相手ならばです。重鉄は構造計算してみないと分からないけどたぶん強いですよと言ってました。それが根拠です。

  85. 4186 匿名さん

    >>4185 匿名さん

    たぶんが根拠とは。
    おめでたいと言われちゃいますよ。

  86. 4187 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    最初から価値観を押し付けてません。比較検討した方が後悔しませんよと一貫してますし私の体験談です。

    あと4183さん何かズレてます。私は5年も打ち合わせしてません。レス最初から読み直した方が良いですよ。

  87. 4188 匿名さん

    >>4186 匿名さん
    前のレス見て下さい。重鉄との比較は最終的に一級建築士にどちらが強いか構造計算してもらいますとレスしてます。木造と軽鉄は強度が全く違いますので計算不要です。

  88. 4189 通りすがり

    4188さんはそれがいいと思ったらそれでいい。
    どんだけ批判されようが、自分が投資するもんだし、好きにやったらいいんだ。
    私も似た考えだし、来年くらいから始める私ん家も自由設計が可能な工務店か建築事務所でいくよ。
    4188の力は少なからず作用されたよ!

    うちは厄介なのが、今回の積水推しの親の家。
    +仕事上、建築会社とは付き合って行かなきゃいけない事。

  89. 4190 匿名さん

    >>4189さん
    うちは厄介なのが、今回の積水推しの親の家。+仕事上、建築会社とは付き合って行かなきゃいけない事。

    ↑非常に面倒ですが自分を信じお互い素敵な邸宅にしましょう。

  90. 4191 匿名

    >>4189 通りすがりさん
    自作自演はいいからw

  91. 4192 匿名

    一人で演出、出演者(2〜3名ハンネ変えて)ご苦労さん。叩かれると慰め役や同意者演じ。
    やっと家が建てられて、自慢したくて嬉しくて構ってほしくて。諦めた積水に未練があってこのスレから離れられない。

  92. 4193 匿名さん

    >>4183 匿名さん

    木製コースターのジュピターは既に運行休止だし、ホワイトサイクロンも来月で終わりだよ。

  93. 4194 匿名さん

    >やっと家が建てられて、自慢したくて嬉しくて構ってほしくて

    現実世界じゃ、誰も聞いてくれないんでしょうねぇ。
    とっても寂しい方なんだなとおもいました。

  94. 4195 匿名さん

    >>4192

    確かに。
    なんか哀れですね、、、、。

  95. 4196 匿名

    誰かパナソニックの風呂採用している人はいますか?
    酸素美泡湯をオプションでやるかどうか迷っています。

  96. 4197 匿名さん

    >>4196 匿名さん

    TOTOのサザナですけど、こちらもいいですよ。

    http://www.toto.co.jp/products/bath/sazana/feature/01.htm

  97. 4198 匿名

    >>4197 匿名さん
    もしいらっしゃったらパナソニックの酸素美泡湯を採用されてる方の話が聞きたいです。

  98. 4199 匿名さん

    >>4195 匿名さん

    たぶん未練があるんですね。積水に。

  99. 4200 匿名さん

    結局 何が言いたいんだ?
    比較検討しましょうってこと?
    我が家自慢をしたいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

 

積水ハウスの実例