注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県狭山市のSH-Spaceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県狭山市のSH-Spaceってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-10 11:20:37

FFC工法ってのが気になっているのですが、
建てた方の感想が聞きたいです。

また構造、対応など、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-25 21:56:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県狭山市のSH-Spaceってどうですか?

  1. 16 通りすがり

    >>15 マンション検討中さん
    そんな人です。
    ただ自慢したいだけ。
    早く気づいて正解です。

  2. 17 匿名さん

    ウォークインクローゼットのハンガーパイプはオプションなんですか?
    他にも標準と思っていたもので、オプションで追加しなくてはならない設備がありますか?
    こちらのメーカーさんではありませんが、標準でトイレのウォシュレットがついていない、
    網戸がついていないところもあるみたいですね。

  3. 18 匿名さん

    SHで建てました。
    検討期間に様々なハウスメーカーにも行きましたが、最後の最後にたまたま見学会に行き決めました。
    打合せはとにかく細かく細部まで決めていくので時間はかかりますが、その部分は安心感に繋がると思います。
    こうしたいああしたいという思いがある方の方が相性がいいと思います。

    注文ですので、標準?オプション?という感じではないと思います。
    (窓には網戸ついてますし、トイレもウォシュレットありましたよ。)
    ウォークインクローゼットも規格があるわけではないので、どういうクローゼットにしたいか?
    こちらの予算の中で、希望のプランや設備をどこまで出来るかという感じになると思います。
    予算あがっても、トイレをタンクレスにしたい・少しでも削る為にクローゼットにポール無しというのもあります。

    ヒューマンエラーはどうしてもあるので、うちもお願いしていた物が用意されてなかった等はありましたが、そこはちゃんと伝えればきちんと対応してくれます。
    大工さんや現場の当たり前が素人には納得いかず不満に思ったことも多々ありましたが、
    その思いをきちんと伝えればちゃんと説明して対応してくれる社長です。

    不満をあげるとすれば、社長の対応や説明をほかのスタッフも出来るわけではないので、対応力の違いにがっかりすることが多々あります。


  4. 19 匿名さん

    どのメーカーさんでも同じでしょうけど、営業さん、建築士さんとのコミュニケーションが重要だと感じます。
    その為には打ち合わせの時間が長ければ長いほどいいのかと思います。
    コミュニケーションを密にして小さな疑問や不安を相談できる関係であれば、何か不具合があっても早い段階でカバーできるのではないでしょうか。

  5. 20 匿名さん

    打ち合わせも、結局は内容なんじゃないかと思います。
    時間もながければ良いというか、
    疑問などモヤモヤするものを一層して納得して家造りができるのかっていうのが
    とても大切になってくるような気がして。
    そういうのに付き合ってくれるのが良いでしょう。

  6. 21 匿名さん

    実際に投稿された方の評価を見ると、基本的にはきちんとしているという印象を受けました。
    何かしらがあったとしても
    リカバリーがきちんとしているということなんでしょうね。

    何もないっていうのはなかなか人間だから難しいですけれど
    その後がとても大切。
    そういう点では安心な会社じゃないかと感じます。

  7. 22 匿名さん

    打ち合わせは細かいところまでやってくれます。照明やコンセントひとつでも、「これでいいか?」「いや、ここはもう少しこうしたほうがいいんじゃないか?」「ここは、これいる?」「いらないんじゃないか?その分の金額を拘りたいところに回そう」みたいな。こんな家にしたいとか、こんなテイストが好きとか、家族でここは大事にしたいを理解してそれを一緒になって考えてくれる社長さん。
    家は本当に高い買い物ですので、うちにとっては、それがとても良いと思ってここにしました。
    もちろん、耐震ありきで。
    7?8社くらいまわりましたが、こちらに決まるまで、営業さんと話しても、しっくりくることありませんでした。なんかぼんやりで。
    だけど、ここに来て建築中や建築後のお家を見せてもらったり、社長のお話を聞いたら、また来てみようかと。で、会うたびにやはり色んな話はします。それが無駄話だと思う人もいるかもしれませんが、私はそれがいい家づくりに繋がるんじゃないかなと思ってお付き合いしています。社長もそう思ってお付き合いしてくださってるのではと。イベントなどで、他の建主さんともお会いする機会もありますが、家を建てた後も皆さんいいお付き合いをされています。
    あとは、1軒の家を建てるのに、色んな人が関わっていますので、トラブルってほぼ必ずあることかと思います。だけど、その後の対応が誠実さをわけるのではと、私は思います。その辺りも逐一しっかり説明してくれて、安心して家を建てられました。

  8. 23 匿名さん

    ひとつ前のものです。
    あと、写真に残してくれます。中の細部までを写真に残してくれます。基礎の部分にしても、鉄筋、何ミリのところ、柱の金物部分、などなど。とにかく後で「こうだった??」が起きないように写真に残して保管してくれます。だから1軒分の資料がものすごい量になります。それを分厚いファイルに入れて保管してくれてます。
    それと、1軒づつ着工前のミーティングを開いて、担当大工さんやクロス屋さんなど、その家に関わる人が集まってミーティングをしてくれてます。
    ご近所さんへの配慮なんかも伝えてくれるので、有難かったです。

  9. 24 名無しさん

    エスエイチさんで建てたものです!
    こちらの会社は本当に慎重かつ丁寧で終始安心したお家作りができます。
    要望には最大限応えようとたくさんの案を出してくれますが、構造上や耐震性をきちんと踏まえて案を出してくれますので、できないことはできないと潔く教えてくれるのでこちらも納得できます。

    スピード感ゼロと過去の投稿がありましたが、
    スピード感を注文住宅に求めること自体間違ってるのかなと。
    ならば建て売りでいいじゃないですか。

    また、社長さんの態度がこわかったような投稿もありますが、社長さんは本当に親身になってお話をしてくださいます。そんな社長さんが、まず威圧的な態度をとることはないですので、投稿者さんが相当なお方だったのではないかと思います。

    エスエイチさんは本当に現場も綺麗で、職人さんもスタッフさんも皆さん親切な方々です。

    自分の100%理想の家を建てることはどこでもできますが、その分耐震性が低くなったり使い勝手が悪かったり、それこそ予算オーバーになってしまいますよ。

    長々と失礼いたしました。

  10. 25 匿名さん

    実際に建てた人が満足されているというのは伝わってきます。
    そうじゃない場合もあるのかもしれないですが…でも少なくても現場はかなりきっちりしているのでは。

    見えなくなる部分も画像で残しておいてくれるのはとてもいいことだと思います。
    実際に施主もちょいちょい見に来られればいいのだろうけど
    流石にそこまで出来る人ばかりじゃないですから。

  11. 26 匿名さん

    予算の兼ね合いと、自分のしたいことの優先順位、つけていくの難しいですよね
    そういう意味でも色々と話を聞いてくれて
    必要なものをまず尋ねていってやっていくしか無いだろうとは思います。
    満足されている方の話を見る限りでは
    コンサルがきちんとできる会社なのかもしれないですね。

  12. 27 匿名さん

    現在完成見学会が開催されているマンハッタンの世界観の家ですが、
    リビングの一角に天井までの収納がついているのがいいですね。
    これは本棚?それとも新聞のストックでしょうか?
    収納物に合わせられるならレコード棚もオーダーメイドで作っていただけそうですね。

  13. 28 匿名さん

    オーダーメイド家具ってやってもらえるんでしょうか。
    棚くらいだったらできちゃうのかなぁ。
    そういうオーダーの家具って、すごく高くなるって聞いたことがあります。
    普通に買ったほうがうんと遥かに安い。
    でも、オーダーするからこそ、無駄なく天井までの収納が可能になるんですよね。
    出来るとすごく良いだろうなぁ。

  14. 29 匿名さん

    こちらはライフスタイルに合わせたインテリアコーディネートもしてくれるようですが
    オーダーメイド家具も扱っているんですか?
    どういった家具か興味があり完成見学会の写真を拝見しましたが、もしかするとこれは造作棚ではなく壁紙ではないでしょうか?

  15. 30 匿名さん

    結構、リビングに階段が設置されているお宅がとても多いように感じられます。
    リビングに階段があると、空調が難しいという話を聞いたことがありますが
    こちらで作られている家の場合は
    どういう感じでしょうか?冬場とか夏場とか、季節が極端な時、特にどういう風になっているのかは気になるところです。

  16. 31 匿名さん

    見ていると、あまり具体的な空調などの話などは公式サイトにはないので、家によって異なっていたりするものなんでしょうか。
    施工例は本当に多く掲載されているので
    とても参考になりますから、デザインなどは「こういうことができるね」という確認はしやすい。

    前の家を解体したばかりのところから写真があったりして
    施工例を見ていくとこういう工程を行っていくのかというのは解りやすいですよ。

  17. 32 匿名さん

    インテリアコーディネーターさんをお願いできるとあるけれど、
    どういう段階でお願いするのですか?
    家の入居と同時にいい感じの家具が揃っているようにお願いするのですか?
    それともアドバイスをもらう程度なのか…

  18. 33 匿名さん

    耐震等級3であるということなので、
    地震についてとても強い家造りができるようです。
    地震に強いということは、例えば台風にも風という観点ではかる限りでは
    結構行けるということなんでしょうか?
    しっかりした家造りができそう。

  19. 34 匿名さん

    こちらで建ててもらったものです。
    まず、金額は当初から変わることはほぼなかったです。
    ここに辿りつつまでの大体の業者は、お願いした坪数より1、2坪くらい大きくなって見積もりを出されるところばかりでした。けれど、SHさんでは、「こことここは、あえて省きました。その分を、この家のどこかに好きなもの、好きなことを取り込んで、楽しみの部分で使いませんか?」とおっしゃってくださいました。お願いした坪数よりとっても小さく出してくれた工務店さんて初めてでしたので、印象的でした。
    あと、工事に入る前に、ミーティングとして、その家の工事に携わるすべての業者さんが揃って、その家についての建主の思いや、こだわり、注意点、建主がどんなことを気にしてるかなどを共有されるそうです。そのミーティングの様子も、たまにインスタでも見かけました。1棟を建てるのに関わる業者がみんな揃って共有するって、これってとても大事なことだし、こういうことが見えるってすごいなぁと思いました。

    我が家はリビング階段ではありません。が、建て終わって住んでびっくり。冬は全く寒くないです。(前の家が寒すぎたのもありますが)エアコンよく効きますし。夏も、真夏の暑い時間に2階に居てもクーラーは27.5度設定でよく効いてます。
    オーダー家具は分かりませんが、どんな小さいことでもなんでも相談出来ます。例えば…「オーダーで見積もり出してみましょうか?」「見積もり出ました。やっぱり高くなっちゃいますね…提案なんですが、ご自分で気に入った棚を見つけてみるのはどうですか?それに合わせて窓の高さを決めたりしませんか?」など、そういう相談(やり取り)ができます。都度、こちらに沿って進めてくれた感じです。
    我が家も、家具ではないですが、ここをこうしたいなど、気に入った写真を見せて要望したら、いいじゃないですか!ちょっと色々探してみます!それから見積もり出してみますね!と、嫌な顔どころかワクワクしたような、興奮した様子ですぐ動いてくださいました。本当に家づくりが好きな方々なんだなぁと感じました。
    その結果、こちら側は、「この工事はお願いします!」「棚はこちらで気に入ったの探します!」など出来たので、とても良かったです。
    その代わり、打ち合わせが細部までわたりとても多いので、早く済ませたい、早く建てたい方は面倒になるかもしれません。けれど我が家は、もうこれ以上高い買い物はないということ、子どもと一緒に居れる時間をここで楽しく過ごしたいということが念頭にあったので、細かいところまで話し合いが出来ることがとても有り難かったですし、建ててくださる側もその気持ちでいてくださったことがとても嬉しく、安心できました。

  20. 35 匿名さん

    実際に家を建てられた施主さんのご意見がとても参考になります。
    こちらの話をとことん話を聞いてくれて、予算を含め施主の立場で家づくりを考えてくれるメーカーは本当に希少ではないでしょうか。
    あとはアフターサービス対応がしっかりしているかどうかですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸