注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの契約について

  1. 864 匿名さん

    ド天井ハウスで廊下も造らん超ド級ホールでも耐震等級3やで。

    他社は、ヘーベルと同等スペックじゃないんとちゃいますか?

    錯覚、思い込み、勝手に勘違い。。。住宅評価してからや高いとか以下略。

  2. 865 匿名さん

    861<客寄せパンダの特注のモデルルーム引き合いに出すなんぞバッカじゃねーのか、標準で天井高いHMなら何社かあるw

  3. 866 匿名さん



    Sクラスでもスマートでも安全性は一緒

    どっかの高級車のせんでんや。

  4. 867 匿名さん

    ヘーベルは最終契約時に住宅評価すすめてくるくる段取りやな。

    設計時じゃないのあるよ。

    ネー良いでしょヘーベルハウス

  5. 868 匿名

    >848
    気づいたのが遅いようです。
    >850
    私も見つけました。
    >853
    私もそう思います。

    ヘーベルは他社と同スペック以上という説明をされたけど、本当は以下だった所。
    結局営業の適当な言葉で信じてはいけない所。
    『3階建ては一番建てている』と言われて、その心理を仰ぐ作戦だった所。

    だまされた。
    凄い凄いと書いてある掲示板に・・・騙された(わ)
    イメージ作戦に騙された。

  6. 869 匿名さん

    他人に対し警戒心が異常に強く
    人の意見を聞かないし
    会話も出来ない
    アチコチで抱えて
    騙された~騙された~って(笑)

  7. 870 購入検討中さん

    トラブルオバサン!?

  8. 871 すごいな

    天井が高い方がいいんだ。2400で足りないんだ。すげー。
    別に2400で構わないんじゃないかな。いたずらに天井が高くなるとエアコンの効きが悪くなるしな。
    2650とかを見てしまったから、「重厚長大****!」「一番いいヤツくれ!」って思わされるマインドコントロール。
    お疲れ。

  9. 872 匿名さん

    開放感で10センチの違いは大きい。H 2500mmで長年住んでるとH2400mm部屋は圧迫感を感じて長く居たくないです。

  10. 873 匿名さん

    最近、タワマンなんかの天井高は2.5Mとか2.6Mが多いから

  11. 874 匿名さん

    鉄骨なんだし製鉄所で長くすれば良いし、ALCなんか2700や3000とか有るし、電ノコで切りゃ良いんだし、
    何で高さを変えられないんだろうね?そっちの方が不思議だわ。
    今の時代で柔軟性が無さ過ぎじゃない?!パリエーション揃えないと注文住宅と云えないわな。

  12. 875 匿名さん

    >>874
    そういう感覚で建てたいなら
    どこかの工務店でいいだろ

    顧客満足度の高いヘーベル君だから
    出来ないこともあるんだよ

  13. 876 匿名さん

    価格は一丁前、施主に妥協を強いり過ぎる。他社HMなんか標準だったりする事もある。

  14. 877 匿名さん

    裏情報だけど、この掲示板に警察の内偵が入っている模様。いかつい顔の人と、太った人と、他に・・・。らしい。
    もし、本当だとしたら・・・都合の悪い事を書かれる度に、警察が動いているなら、
    このHMの悪い所は何も変わらないな。残念だが。僕らが思っている以上に旭化成は奥が深いかもしれない。ヘーベリアンはいろいろ諦めるほうがいい。

  15. 878 匿名さん

    「ヘーベリアン」この言葉、営業が自慢気に使ってたな

  16. 879 匿名さん

    >>876
    貧乏自慢は腹一杯

  17. 881 匿名さん

    >877
    >消されていたので、Gキャッシュより復活しておきます




    旭化成は、「金」、「社会的コネ」、「社会的地位」、「警察との・・」全てあります。
    一般人にはないものばかりです。 一般人は所詮「○○○」。旭化成は、契約者を「在庫」と呼びます。

    もし、掲示板がなければ

    誰にも目に留まることなく闇に葬られていた事も
    掲示板などのおかげで公表し、自分の本当の意見を伝える事が出来ます。 それでも氷山の一角に過ぎません。
    CMだけ見て迷わず買う人、ネットを使わない環境の人、何より 旭化成の取引先や関係者は何も言えません。

    経営者が知っているとおり、 旭化成の「満足度」は操られていますが、それを自慢として発表している現状です。


    一方
    警察の不祥事は なくならないですし、
    公表されているのは一部という事です。


    万 が 一
    一般人の意見を旭化成が不都合と思って、警察に何かを依頼したとして(あくまでも万が一、)

    日本には言論の自由がありますので、もちろん難癖の別件逮捕しかありません。
    自転車で横断歩道を渡った程度で書類送検されるかもしれない。 何かあるまで何年でも張り込むかもしれない。
    車通勤ならずっと後をつけてくるかも、と、やり方は沢山ありそうです。


    『ある会社が受け取った寄付の怪しい使い道をネットで暴露&拡散されて相手を訴えた件』
    『2ch元運営者のひろゆき氏が逮捕・書類送検--そして不起訴になった件』
    と、誰から見てもおかしい事でも、警察におかしいと言える人はいません。 警察には逮捕するという権力があり、逆らえば嫌がらせや逮捕される恐怖で縛られてしまいます。

    なので、警察が、掲示板に書いた人や旭化成に都合の悪い人を次々に別件逮捕していったとしても
    世間は結局、大きな声で何も言えません。 (そんな事はしないと思いますが)


    警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。
    警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。

    イタチゴッコが続きます。


    他のHMの所で書き込みを頑張っている人がいます。 書き込みしているのは、旭化成の社員かもしれません。違うかもしれません。
    ここで捕まえるなら、他のHMのスレも調べて捕まえるのが、当然。
    2chのヘーベルスレも元気で、ここも順調に運営されています。
    掲示板がある限り、警察の仕事はなくならない訳ですね。




    原則は「法の下の平等」。




    今の警察には難しいかもしれませんが、別件逮捕は違法です。
    嫌がらせ逮捕は、職権乱用です。警察の不祥事が多すぎます。 一部の団体だけ
    無罪放免というのも警察官としての倫理を疑います。



    警察は殺人などの他の重要な事案で忙しい。

    旭化成は製品の品質向上に忙しい。




  18. 882 匿名さん

    >877
    ◆◆掲示板管理者様◆◆
    ご存じのとおり、この掲示板の書き込みを何千人、何万人が読んでいます。
    このヘーベルの掲示板に、自分の意見を書き込むと警察に目をつけられる?、と記事を読んだ人が沢山いるでしょう。

    誰も意見を書けなくなります。不安な人へ「違う」というメッセージにもなりますので、削除要請には応じないでほしいです。


    ◆◆削除要請する人◆◆
    削除要請する前に、自分の会社の製品の質、倫理を向上させて欲しいです。

  19. 883 匿名さん

    >877
    >881
    >882
    何したいのかわからんけど
    逝っちゃってるねw

  20. 884 匿名

    旭化成さんが
    他社に見積もり取らせないのは、独占禁止法とかに引っ掛かったりしないのですか?

  21. 885 購入検討中さん

    見積もりを取るのは注文主の自由だろ。おまえ拘禁されてんのか?

  22. 886 匿名

    拘禁なんてされませんよ、言葉で縛られましたが

    まぁ色々ありました、、、。

  23. 887 匿名さん

    >言葉で縛られました

    日常生活を見張ってないと思うけど?(笑)あまりに無垢だと付け込まれてしまいますよ。営業マンの言葉をそのまま信じているのですか?何だか痛々しい感じがしますけど、大丈夫でしょうか?

  24. 888 購入検討中さん

    この時期の値引きは足元見られて渋られそう。

    皆さんどれくらい値引き提示ありましたか?

  25. 889 匿名

    キャンペーンで200ちょいで解約金が150でした(笑)

  26. 890 匿名さん

    あああ・・・御愁傷様でした。150万円は痛いですね。

  27. 891 契約済みさん

    期末で7%の値引き提示がありました。

    みんなこれくらいの提示はあるんでしょうね。

    ただ期末に向けて工事枠がうまっているみたいでこれから商談する人は増税前にたてれるか微妙見たいですよ。

  28. 892 匿名さん

    9月末迄に契約すれば消費税は5%です、但し、9末以降に出た追加分は新税適用だよ。

  29. 893 匿名さん

    たった7%?
    MISAWAは20%値引きと、物で100万円くらい引いてくれました。

  30. 894 契約済みさん

    ヘーベルは値引きは渋いんですね。

    定価なんてあってないようなもんなんだろうけどさっ

    皆さんがヘーベル契約したときにどれくらいの値引き提示があったか知りたいです。

  31. 895 匿名さん

    ヘーベル 積水ハウスは値引き率低いよ
    どちらも一桁台だった

  32. 896 契約済みさん

    やはり皆さんヘーベルと積水ハウスは競合させてるんですね。

    私も最終的にヘーベルと積水ハウスを比べてヘーベルと契約しました。

    皆さんの言われるとおりの一桁だいの値引きですがまぁ満足です。

    10%の値引きとかすごい交渉上手ですね。

  33. 897 購入経験者さん

    へーベルは特に毎月、値引きキャーンペーンだよ

    ヘーベル・積水・住友て検討中とのことですが、私は他で契約しましたが、
    まず最初に切ったのはへーベル。ちなみに最後まで考えたのは積水。
    周りの人に相談されたらへーベルだけは避けて、あとはじっくり考えてとアドバイスします。
    話にならんよ、へーベル。

    一番最初、へーベルに行って、自分の良いこと聞かされて、積水の悪いこときかされて、話半分で他のHMにいくと良いよ。
    住友でへーベルが第一希望ですと、積水が2番、御社が3番と。
    でるわ、でるわ、へーベルの悪口。
    他のHMでもやってみて!へーベルだけはすごいよ!

    他でダメだしされることを想定し、先に洗脳してくるからオモシロイ!念頭に入れてまわって見よう!!

  34. 898 匿名

    それって本体価格からの何%なのですか?
    初歩的な質問ですいません。

  35. 899 契約済みさん

    本体価格からの値下げです。

    太陽光とか地盤改良とか下水道とかのインフラ関係は値引きに入りません。

    ここもあわせて寝値引きしてくれたらいいのにとは契約時に思いました。

  36. 900 匿名

    仮契約?時より坪数を小さくしたら値引き率を上げる事ができます。

  37. 901 匿名さん

    値引き率の大きい会社から私は断ったけどな~

  38. 902 匿名

    あ〜
    営業マン知ってる?
    アホらしくなって建てれなくなるよ。
    それが値引率に繋がる。

  39. 903 入居済み住民さん

    普通に考えて、そんな金額の値引きの正体が何か分かると思うが。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  40. 904 匿名

    要は人件費でしょ。
    人が間に入らなければ物価は安くなる。
    材料費なんて微々たるもの。

  41. 905 購入検討中さん

    値引率が大きすぎても不審で不信になるし、小さすぎても残念感が漂うし。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  42. 906 匿名さん

    そう言えば、へーベリアン価格にしますからとか言われたな。

  43. 907 匿名さん

    値引きも本体工事費だからね、仮に付帯工事費に引いた分の乗せられても分からない

  44. 908 匿名さん

    値引きして契約しても、結局後からプラスされる。
    元々が高いHMは結局高くつく。
    スウェーデンハウスも、建築主が修理依頼したら25万円だったけど、近所のリフォーム業者に頼んだら1万5千円だったって話題になってるし、大手のHMは利益率高いと思いますよ。

  45. 909 匿名

    皆さん良いお家を建てましょう。
    人の意見も大切ですが自分の意思を持ってやる事が大事…
    良い家とは自分が気に入った家だと思います。

  46. 910 匿名さん

    >>908

    修理内容なんなのそれ?w

  47. 911 匿名

    >908さん
    話題になってるなら教えて下さい。

  48. 912 匿名さん

    >877
    >881
    >882
    何したいのかわからんけどって何?

    あーあー  まだ外にいるわ・・・暇なの?

  49. 913 匿名さん

    >>910
    雨樋の管が下りてくる途中で外れた。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸