福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 11:44:24
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 851 周辺住民さん

    ガード下の不動産屋のあとは歯科医院。
    プレミストのYmobileのあとは心療内科。
    医者村です。

  2. 852 匿名さん

    新しいプレミストは3号線と病院に挟まれて安くなりそうですね。
    私なら避けます。

  3. 853 匿名さん

    3号線と救急病院と消防署ですね

  4. 854 ビギナーさん

    あと機動隊。

  5. 855 匿名さん

    千早並木通りに、ボール蹴り禁止の張り紙が大きくしてありますが、効果はないみたいですね。
    サッカー、キャッチボール、テニスを平然としています。

  6. 856 匿名さん

    >>855

    住民の質が低いとこんな簡単な決まり事さえ守れないんですね。

  7. 857 匿名さん

    >>855
    さすがにテニスは見間違いでしょ?バトミントンの間違いじゃない?
    あんなとこでどうやったらテニスなんてできる?
    ちょっと表現が大げさすぎる気がします。

  8. 858 ビギナーさん

    >>855
    ここでそんなことほざくくらいなら自分で注意しろよw

  9. 859 匿名さん

    そうそう、タバコのポイ捨て禁止の決まりごとすら守れない大人も日本中にいますもんね。

  10. 860 匿名さん

    >>859
    特に千早ね。ひどすぎる。

  11. 861 匿名さん

    千早はせっかくカッコ良い並木道整えたのだから、イルミネーションでもすれば良いのに…!!

  12. 862 匿名さん

    >>860
    どの辺り?

  13. 863 匿名さん

    >>855
    それより、夏の夜中にスケボーのカタカタいう音をどうにかしたいですね。

  14. 864 匿名さん

    スケボーだけで文句言うとか、だーれも住めないですねw
    全国各地、今の子供はスケボーしてる人多い。っていうか最近圧倒的に増えた。

  15. 865 匿名さん

    >>864
    それ、スケボーじゃなくて、子供がやってんのは、リップスティックだよ。
    問題なんは、夜中にスケボーするなってこと。

  16. 866 匿名さん

    >>864
    さすが東区の方は価値観が違いますね!!

    都内だとスケボー可の公園はまったくないですよ。
    すぐに警官がやってきて注意されます。

  17. 867 匿名さん

    というか、
    公道でサッカー、キャッチボール、テニス、スケートボードをしていて、誰も警察を呼ばないんですか!?

    東区は自分からは警察に連絡することができない、犯罪者みたいな人しか住んでいないのでしょうか 笑

  18. 868 ビギナーさん

    >>867
    子供が遊んでるだけで警察通報する方が異常と思うが…

  19. 869 匿名さん

    >>868 だね。普通その辺の大人が注意する。
    高校生くらいで、反撃されると危険と思えば警察に通報。

    注意すらしないのは民度が知れるというもの。

    些細なことだが、すごく千早の雰囲気がわかりますね。

  20. 871 匿名さん

    あのさ、千早って青パトない校区なの?
    某鉄板校区は毎日夕方青パトで校区を見まわってるよ。

    こういうのが地域の安全、一体感につながってる。

  21. 872 匿名さん

    >>870
    都会の常識ですよの言葉で田舎から来てキチキチしてんだなってこと分かったよ!

    ルールって言葉がいかにも田舎の真面目って感じ。本当に都会的な生活したいならそんな人達放っておく。
    めんどくさいことに関わらない、しつこい人間観関係とはおさらば、形式張ってなくて自由に生きてる、ってのが都会人。

  22. 873 匿名さん

    えっ、千早って郊外ですよね?
    田舎ですよね?

  23. 874 匿名さん

    めんどくさいの来たわー( ̄▽ ̄)

  24. 875 ビギナーさん

    「都会の常識」勉強になりました。

    しかし110番通報が多い地区は治安が悪いところが多いので、都会の治安の悪いところにお住まいなんでしょうね。

  25. 876 周辺住民さん

    青パトって?何?

  26. 877 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 878 匿名さん

    >>876
    871ではありませんが、地域によっていろいろな呼び方があります。地域のボランティアの方や保護者が地域をパトロールする行為だと思います。
    鉄板校区ではありませんが夕方はボランティアによる見守りパトカー回ってますよ。

  28. 880 匿名さん

    キャッチボールくらいはおおめにみてやれるけど、テニスはちょっと。
    テニスは嘘だよね?見たことないよ。
    スケボーは、夏はうるさいね、夜は特に。でも、眠れないほどじゃないし、まーここで愚痴ると荒らしが喜ぶので、別で発言したまえ。

  29. 881 匿名さん

    並木スクエアが残念。
    重厚感あるツインタワーマンションとは全く似合わないフツーの建築。
    低層でも良いからせめて重厚感つけて欲しかった。

  30. 882 匿名さん

    愚痴るとメンドクサイの来るのでやめましょうね。

  31. 883 匿名さん

    検討版なのに相変わらず住民のしょうもない書き込みばっか(笑)

  32. 884 匿名さん

    千早のおばちゃんスレ

  33. 887 匿名さん

    そもそも本当に千早の魅力がわかる人はこんなスレ見ないですよね。
    こんなスレ見る人は近隣関係とかどうでも良いことばかり気にする人。そんなんに縛られる生活って田舎同然じゃないですか?

  34. 888 匿名さん

    >>887
    検討板なので、千早を検討してるけど千早って街はどうなんだろう?大丈夫かな?みたいな人がここをみて参考にしたりする為のスレですよ。
    話をまとめると、貼り紙をしてもマナーを守れない住民が多い。が、警察呼ぶほどでもない。鉄板校区のような青パトは無い様子。昔ながらの東区のイメージを未だに持っている人が多い。

  35. 889 ビギナーさん

    >>888
    なるほど

    千早を知りつくしてますね。

    勉強になります。

  36. 890 匿名さん

    自分が中3の時は、更地にドコモのビルがポツンだったのに、もう建物だらけで訳わからない。

  37. 891 社宅住まいさん

    先週、福岡市の中学校は卒業式が行われ、特攻服を着た卒業生が、商業施設に集まるので、イオンは、特攻服での入店を禁止したと全国ニュースで報じていましたが、千早の中学校は、特攻服の卒業生はいますか?

  38. 892 匿名さん

    >>891
    昔はいましたよ。本当に酷い時期がありましたし、逮捕者もいて目も当てられないくらい荒れてましたが、今は部活が盛んな学校になりました。マーチングを小学校でやっていて、それもいい方向へ向かった要因の一つかと思います。
    近くの城香中は毎年特攻服で、確かにイオンで見たこともあります。まだやってるんじゃないかな?あとは三中ですねー。

  39. 893 匿名さん

    千早のタワーマンション計画は他にあるんですか?

  40. 894 匿名さん

    千早はタワーマンションが良いよね。最近普通のばかりだけど。

  41. 895 匿名さん

    並木広場でテニス、サッカーをしている子供の親御さんは、注意しないのでしょうか。歩行者も危ないですが、車道もボールが飛び出してきたらと思うと怖いです。
    タワーマンションのお子さん達でしょうね。

    市民センターが出来たら、そこも子供の遊び場になりそうです。大丈夫でしょうか。

  42. 896 匿名さん

    >>895
    注意すればいいじゃない!
    ここに書いても何の解決にもならないよ。

  43. 898 匿名さん

    >>895
    だから、テニスはやってないって。ドッチビーのことかな?
    この辺は子供達も増えたし、多少は目をつむってもいいんじゃない?通りかかったら軽くダメだよーって声かけるとか?
    共働きで鍵っ子も増えたし、学童行くのも1年、2年くらいまでってマンションの方が言ってましたよ。だから、親の目は届いてない時くらい、ご近所の大人が見守りましょう。

  44. 899 匿名さん

    っていうか、ただ子供が気に入らない大人の意見だと思うからほっといて良いと思う。

  45. 900 匿名さん

    >>899
    いやいや、マナーくらい守ろうよ。だから面白がる外野に、だから東区は。って書かれるんだよ。
    ダメなものはダメ。本来ならきちんと親が指導すべきだが、親も一緒になってキャッチボール等してる姿も見かける。
    学校に苦情言うのもいいかもね。学校から禁止と言って貰えば少しは改善するよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸