茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 61 匿名さん

    >男性の申し立てによると、TBSの「噂うわさの!東京マガジン」の取材スタッフが5月から今月にかけ、
    >協議会が市に同事業の早期着工を要望した経緯に関して、
    >男性の職場や男性がボランティア活動を行っている団体に対し、撮影取材の申し込みを複数回行った。
    ホントだ。
    まだ、取材してたのか。

    もしかして、「市PTA連絡協議会前会長の男性」と市が
    今月になってBTOに申し立てたのって、彼らにとって、ヤバイ情報を握られたからか?

  2. 62 ビギナーさん

    http://tsukuba.gijiroku.com/voices/g07_Video_View.asp?SrchID=944

    最後のほう。
    ぎりぎりまで詰め寄ってる。

  3. 63 匿名さん

    つくば市がBPOに申し立てしたニュースで、全国的にこの問題が知られてしまったね。
    県外の人たちが「どういう事?」って興味津津で聞いてくるよ。

    マスコミ相手に目立つ事しなければ、こんな事にならなかったのにね…

  4. 64 匿名さん


    ■つくば市の考えている基本計画の問題点
    ・高額な事業費のみ


    ■基本計画に反対する市民の考えている基本計画の問題点
    ・高額な事業費
    ・不確実な補助金交付を前提とした資金計画
    ・次世代に負担を押し付ける多額の市債発行
    ・アクセスの悪い立地
    ・必要性の薄い大規模観客席
    ・かねてより要望されていた陸上競技場より総合体育館を優先する整備順
    ・建設ありきで熟議のない推進姿勢
    ・障害者スポーツを唱いながら障害者の意見を聞いていない
    ・基本構想のパブリックコメントの最中に土地を取得
    ・土地面積ありきの施設計画
    ・相場より高額な坪単価
    ・類似施設と比較して低すぎる維持管理費
    ・大規模修繕のコストを見込んでいない維持管理計画
    ・首都圏大規模施設やひたち海浜公園をも上回る利用者数想定
    ・輸送力を考慮していない客席数
    ・予算不足を理由に対応していない街灯設置や学校設備の更新等、他に優先すべき事業がある

    その他たくさんありすぎて挙げきれません・・・

  5. 65 匿名さん

    書き方悪いな。

    ・類似施設と比較して低すぎる維持管理費

     ↓

    ・類似施設と比較して低すぎる維持管理費の見込み

  6. 66 入居済み住民さん

    家族と共に期日前投票してきた。

  7. 67 匿名さん

    市長が17日付で放送倫理・番組向上機構(BPO)に送った「審議申立て」書

    http://goo.gl/MTo5op

    by 常陽新聞さん

  8. 68 匿名さん

    山本みわ議員、推進する会facebookで度々いいね!を押していますね。市民の会の方にはサッパリなのに。
    この方、ご自分の信念とかはどうでもいいのでしょうかね。会派の上層部のご機嫌をとる事しか出来なくなってしまったのでしょうか。
    会派や宗派など関係なく、人と成りを信頼してこの方に投票した市民もいるのに。とても残念です。

  9. 69 匿名さん

    懇談会Q&A 出揃いました。

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/14655/018431.html

  10. 70 匿名さん

    ざっと見ましたが、市自身が基本計画の中身を理解していないことが露呈しました。


    ■高山中・小野川小の回では

    ○年間来場者数の見込みについて
    【説明趣旨】
    基本計画における「大規模公園費用対効果分析手法マニュアル(国土交通省監修)」に基づく費用対効果分析において,年間約67万人の利用者を想定しております。

    ■高崎中の回では

    ○利用者数の算出根拠について
    【説明趣旨】
    基本計画における利用者数の算出につきましては,都市公園利用実態調査(国土交通省)における,運動公園1ha当たりの休日・平日の1日平均利用者数を基に,休日7,840人,平日4,224人と算出しております。



    高崎中の回での回答を元に年間利用者数を算出すると、
    平日日数243日×平日4224人/日+休日日数122日×休日7840人/日=198万2912人

    つくば市役所の公式の回答であるにも係わらず、休園日を考慮したとしても、基本計画の中で年間の利用者想定に倍半分の差がある出鱈目な計画です。基本計画書読んでないの?

  11. 71 匿名さん

    BPOに苦情って・・・勝手に自爆してくれてるのか?

    投票前に火に油を注ぐとはつくば市役所馬鹿だね

  12. 72 匿名さん

    公園の中はあかんて!
    松代公園くまさんの池あたりな、  手代木にもな

    1. 公園の中はあかんて!松代公園くまさんの池...
  13. 73 匿名さん

    こりゃ酷い。

    公共空間に掲出するなら許可もらいなさい。

    後ろ指を指されないように私有地だけにしようね。

  14. 74 匿名さん

    駅から遠い 船橋・アンデルセン公園、USJ上回る 
    世界最大級サイトでTDL、TDSに次ぐ3位 関係者「信じられない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00010000-chibatopi-l12


     電車・バスを利用する場合(新京成バス)
    新京成線「三咲駅」から(所要時間約15分)
    小室駅行き(県民の森下車)・セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車)
    JR「船橋駅北口」から(所要時間約40分)
    小室駅行き(県民の森下車)・豊富農協前行き(終点下車)
    新京成線・東葉高速線「北習志野駅」から(所要時間約20分)
    小室駅行き(アンデルセン公園下車)・セコメディック病院行き(豊富農協前下車)
    北総線「小室駅」から(所要時間約15分)
    JR船橋駅北口行き(県民の森下車)・北習志野駅行き(アンデルセン公園下車)

    こんな例もありますよ。


  15. 75 一市民

    この読売の記事、先日の市P連の記者会見の現場を
    変に仕切ってた読売の記者といい、
    薄汚い関係のにおいがする。

    BPOについて、入知恵したのもこの読売の記者らしい。
    そういうことして、
    そして、こういう記事を書く。
    異常な感じがする。

  16. 76 匿名さん

    >67
    この文面、酷いね。
    市が配布した総合運動公園特集号の無茶苦茶な大本営発表のみを信じろとでも?
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e278039.html

    反対多数の際に「偏向報道のせい」などと主張し、結果を尊重しないつもりですかね。
    本当にひどい状況になってきましたね。

  17. 77 住民さんA [女性 30代]

    アンデルセン公園と運動公園は種類が違う。

  18. 78 匿名

    >>75
    記者会見の現場を変に仕切ってたって、そんなこと知ってるのは、あんたその場にいた関係者だな

  19. 79 匿名さん

    期日前投票してきた。
    もちろん、反対。

    すなおに、考えて、諸般の事情による調整「見直し」が想定されるだけの「賛成」は容認しがたい。
    いくら、反対運動をしている方々が、むしろ、反対者を大きく増やすことに
    ブレーキをかけることをされているという思いをもっても。
    こういうと、共産党のことと、誤解されるかもしれないので、
    一言書いておきますが、共産党に対しては、何とも思っていません。
    というより、よくやってくれていると思います。
    共産党に限らず、政党や市民団体や市民運動家が、自分自身を明らかにして、
    堂々と主張を述べるのは、むしろ、もっとやって欲しいと思います。
    主張の内容の吟味・判断は一人一人がする話です。
    公共施設に無断ではったり、誰が書いたかいまいちはっきりしないチラシを入れたり、
    本人自身が書いたのかと早合点してしまいかねない拡散をしたり・・・といったことは、
    できれば我慢してもらえたらと思います。
    それじゃ、おんなじだと思ってしまいます。

    やせがまん 天はみている 人もまた それがわかれば 道はひらける

  20. 80 匿名さん

    私もそう思います。
    私は民主党支持者で、いつもは支持政党を明らかにはしていませんでしたが、
    今回推進派のサイトのように、だれがやっているかも明らかにせず、
    自分の都合の悪いコメントは即削除に、ブロック…
    まずは、自分を明らかにして正々堂々と主張することがどんなに大事かを
    思い知りました。
    そういう点で、確かに共産党やネットワークは立派だな、と思います。

    某PTAの前会長のように、最終的には(仮)病気?!?!
    その方はどういう身分の方なのか…

    身分を明らかにして、自分の考えを言いたいですね。

    アメリカの大統領選挙の時に、家の前にそれぞれの応援候補のポスターを貼ってたりするの、今までは「よくやるな~」と思ってたけど、今は「立派だな~」と思うようになりました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸