茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 141 匿名さん

    市長がこのまま(ほんのちょっとの見直しで)強行しようとしても、次期市議選を控えた現市議たちがいるからね。
    いちはら市長の思うようにはいかないよ。
    総合運動公園計画は、次期市長選の後にじっくりと決めていく事になると思うよ。

    今回、いちはら市長はマスコミを敵に回したからね。多分これから風当たり強くなるよ。県知事にも見捨てられてるし。

    つくば市民政策研究会とかいう推進派市議の顔もチラシで分かったし、運動公園に賛成した人たち(コウモリの山本美和市議も)は次期市議選戦いづらくなるだろうね。

  2. 142 匿名さん

    土浦との合併の話、土浦市民はもともと反対多数。
    さらに総合運動公園の件で、自分たちにも火の粉が降りかかってくると気付いたのか、どんどん反対する人が増えている。
    「つくばに住んでいる友人知人親類にも、反対票を入れるように言っておく!」という声も。もちろんつくば地元民の事です。

    筑波地元民が多数の運動公園賛成派ですが、地元民の中にも反対票を投じる人がいる事をお忘れなく。
    本音と建前があること位、田舎ならよーく分かっているでしょう。

  3. 143 匿名さん

    >139

    本来は基本計画推進の是非を問うものでしたが、利権がらみの運動が横行したことから、つくば市の浄化のため、条例条文を我田引水し、民意や議会の議決を無視する政治家が誰かを炙り出すものに変化してしまいました。

  4. 144 匿名さん

    >土浦との合併の話、土浦市民はもともと反対多数。

    つくばだって賛成している市民はどれだけいるの?

    市長と市役所が進めてるだけなんじゃないの?

  5. 145 匿名さん

    反市長派と現職に負けた人たちが
    総合運動公園をネタに
    プロ市民を煽って
    意趣返しですね?

  6. 146 匿名さん

    そう思ってるのは賛成派だけだけどね。

  7. 147 匿名

    >>135
    少なくとも研究学園都市内だけは圧倒的反対の票を集めないと、って研究学園都市=つくば市だけど

  8. 148 匿名さん

    >>146
    いや客観的に冷静に物事を見える人には、皆そう見えるけどね

  9. 149 匿名さん

    市北部にも「反対」の方々かなりいますよ。

    決めつけは良くない

  10. 150 匿名

    >>139
    そういうマスターベーションの住民投票にしたのは市民の会だろ。
    3択案が否決されたら時点で骨抜きさ。それがわからんかったのかね

  11. 151 匿名さん

    >>135 >>147
    それをどうやって確認する?

  12. 152 匿名さん

    リコール!

  13. 153 匿名さん

    >>150

    三択を出してきたのは二択だと不利だから。
    中間の選択を恣意的に解釈したいがために三択を出してきたんだよ。

    そこを見透かされて、論点を明確にするために議会が二択にしたのを後からグチグチ言って骨抜きにしようとしている姑息で卑怯なやつがいるんだよ。

    誰とは言わないけどさ。

  14. 154 匿名さん

    あくまでも住民投票は二択。

    『基本計画に賛成』か『基本計画に反対』かでしかない。

    見直しで『基本計画に賛成』は有り得ない。
    日本語の解釈としても。

    だから賛成派は住民投票の論点になっていない『反対多数では今後一切運動公園の建設はできない』ということを言って、わざと『基本計画に賛成』の意味を曖昧にさせ、有権者の投票行動を歪めようと必死になっている。

    でも実際にやることは市長自身が明言している。『賛成の場合の見直しは事業費の縮減のみ』と。

    『基本計画に反対』は、基本計画に全面的賛成以外のすべての選択肢を含んでいる。

    運動公園を作らないも、規模を変えるも、場所を変えるも、内容を変えるも、整備順を変えるも、基本計画の記述内容と異なるという選択肢全てが『基本計画に反対』の中に含まれる。

    以上に対して、反論があれば論理的にどうぞ。

  15. 155 購入検討中さん

    見直しを賛成に入れるか反対に入れるか、お互いが言い合っている時点で住民投票終わってる。中身がグチャグチャ。5000万ドブに捨てただけ。

  16. 156 匿名さん

    >>155

    論理的にお願いします。日本語の解釈がどちらが正しいのか。

  17. 157 匿名さん

    お互いに言い合ってる?
    154さんのコメントが論理的に正論、「見直しは反対に投票」が正しい。
    そうでないというなら論理的に反論すべき。

  18. 158 匿名さん

    305億のうちの何割かをドブに捨てるよりよっぽどいいね。
    5000万の住民投票の方が。

  19. 159 匿名

    >>154
    懇談会の席でも発言した通り、「見直し」を「賛成」「反対」のどちらにするかは有権者自身が判断して決めること。解釈がうんぬんとやかく言われる筋合いはない。

  20. 160 匿名さん

    facebookなら自分達に都合の悪い、論理的に回答できない質問は削除できるけど、ここはそうはいきませんよ。

    きちんとした日本語で意見を述べ合いましょう。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸