茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 1014 匿名さん

    つくば市総合運動公園建設を推進する会のfacebook、
    反対派の書き込みや質問の投稿がたびたび消されているようですね。

    >ここでは議論を目的とはしていませんので私たちに対する批判や反対意見を述べるのはご遠慮下さい。
    と書いているのを免罪符としているつもりなのでしょうか?
    最初からSNSなんて使わなければ良いのに。

    常陽新聞さん、公平を期す上でも「推進する会」の方にもインタビューしてくださいませんか?
    多分、受けないと思うけど。
    そして、取材を受けないようであれば、その旨記事にしていただけませんか。
    でないと、『「反対派」の言い分ばかりを記事にする』と言いかねないのではないかと。

    で、この掲示板で取材したいとおっしゃっている対象は、「土地勘無しさん」ですかね?
    やっぱり。

  2. 1015 匿名

    よく汚職事件で、首長は摘発されないけど、公務員は逮捕されるということがありますよね。
    いくら上司である市長の命令に従っていたといっても、条例も含む法令違反行為は、公務員としては許されません。
    限度を超えていれば、処罰対象です。

    あんなに市議会で議論をされていたことを知らなかったでは済みません。法令を知らなかったでは済みません。幹部職員なら、知っていたけどそのときは思いが至らなかったという言い訳は通用しません。

    懇談会では、政策上の判断にかかわらない、実務的なことは、部長クラスに返答を求めるというのも、よいかもと思ってきました。市原さんと心中する覚悟をこの件でもっている職員がいるとは思えない。懇談会の後で市原さんから叱られるのがいやだったり、市原さんへの点数稼ぎで、反対派や中立派に運営でいじわるしてしまう人は多いかもしれませんが。

    PTAの嘘つき問題の要望受付の事務上の経緯は、端的に明確に正確に、事務方の答弁をもとめたいところです。

    条例等の解釈上は、見直しの人は、賛成に投票されることと解されるのか、反対に投票されることと解されるのか、ご本人の気の向くようにどちらに入れてもよいと解されるのか、つくば市法制局長官に対して、首長や議員よりよほど法令に親しんでいる公務員として、見解をもとめたいところです。

    何かいっぱいありそうです。


  3. 1016 匿名さん

    そろそろ、この問題を思い出す頃でしょうか。

    つくば風車住民訴訟、市の上告棄却 元助役らに賠償命令
    http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/c/3812224161e14fa66a9247e394f11102

    あと、こういう記事もありました。
    http://www.asahi.com/eco/TKY201106100472.html
    >二審判決は「つくば市への説明を怠った」として早大の過失を3割認めた一方、
    >同市についても「計画通りに実現するか容易に疑問を抱けた」と7割の過失を認定していた。

    まさか、今度はコンサル会社を訴えるつもりじゃないでしょうね?
    「計画通りに実現するか容易に疑問を抱けた」重い言葉です!!

  4. 1017 匿名さん

    >>1011 常陽新聞 牧野様

    通りすがりの反対派子持ち主婦です。

    総合運動公園の記事、いつも興味深く拝読しております。
    この問題を取り上げて下さり、有難うございます。

    賛成派に取材をしては如何かというNo.1014さんのご意見に賛同致します。
    彼らからは『子供に夢を』『お年寄りの健康の為に』という意見の発信しかないので、私どもは賛成派の心情を十分に理解出来ておりません。
    子供の夢とは、スポーツ限定なのか、お年寄りの健康とプロスポーツ仕様の設備は関連があるのか、建設費や維持管理費などのコストをどう思うか等、賛成派の言い分を具体的に知りたいです。

    賛成派の方に建設費や維持管理費について取材して頂けませんでしょうか。
    『スポーツでつくばの未来を拓く会』の街宣活動についても訊いて頂きたいです。

    わたくしは研究学園地区在住の為、周囲は皆反対派しかおらず、賛成派の意見を聞く事が出来ません。また、賛成派の方々は推進する会facebookで反対派市民を中傷している様子の為、反対派が賛成派に直接コンタクトを取れない状況です。
    そのような理由から、中立の立場から両方に取材をして頂ければと思います。

    拙い文章で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  5. 1018 匿名さん

    ここ数日気になっていたのですが、>>998さんの投稿にあった、PTAの件で取材を受けた方が学校側から圧力を受けているという話。
    事実だとしたら由々しき事態です。圧力によって、お子さんにも影響が出る可能性もあります。
    この方とお子さんを守る方法はあるのかと考えています。

    PTA問題のその後どうなったのかは公にならないのでしょうか。

  6. 1019 土地勘無しさん

    常陽新聞の記者さんも市役所で記事の内容について「質問」されることが良くあると聞いています。
    ネットの匿名性と拡散力は強力な武器になると思ってます。「拡散」はとても重要なのです。

  7. 1020 土地勘無しさん

    懇談会のQ&Aが web で公開される予定なんでしょうか?

    だったら、懇談会では良く用意された質問を30秒でやって、答は web への公開でお願いします。コメントが付けられるようにしてください。これでいいのじゃないか?30分で60個は質問できるぞ!

  8. 1021 土地勘無しさん

    1)イベントの開催計画(規模、頻度など)と、計画が未達となった場合の責任の所在
    2)イベント開催時の観客の輸送計画と、渋滞により市民生活に影響があった場合の責任の所在
    3)維持管理費の詳細な計画と、維持管理費が膨らんだ場合の責任の所在
    4)ライフサイクルコスト(大規模修理、撤去費用など)の詳細な計画と、計画が狂った場合の責任の所在
    5)国庫補助金の支給の見込みと、計画が未達であった場合の責任の所在
    6)キャンプ地誘致の計画と、計画が未達で期待した経済効果が得られなかった場合の損害賠償の相手
    7)医療費削減効果の見込みと、計画が未達であった場合の責任の所在

    医療費削減効果が本当にあるのなら健康保険組合が建設すればいいだけ。 45ha の土地の一部は貸し出してあげよう。

  9. 1022 土地勘無しさん

    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest

    狭い土地なんだから、拡散を続けていけば、賛成派の人の子供や孫も、このページを見ることになるよね、当然。子供に見られたら、相当に恥ずかしいと思うよ。だから、拡散を続けていくだけで、それなりに正常化していくのではないかなぁ、とは思ってます。

  10. 1023 匿名

    >>1014
    私はコメントを削除されただけではありませんよ。
    その他の全ての書き込みに対してコメントができないようにブロックされているようです。
    反対コメントではなく、事実を書いただけです。
    常軌を逸しているとしか思えません。

  11. 1024 匿名

    >>1014
    私はコメントを削除されただけではありませんよ。
    その他の全ての書き込みに対してコメントができないようにブロックされているようです。
    反対コメントではなく、事実を書いただけです。
    常軌を逸しているとしか思えません。

  12. 1025 匿名

    すみません、連投してしまいました。

  13. 1026 土地勘無しさん

    >>1024 あの人たちは体を張って(実名を晒して)正気を失った賛成派を演じてくれている、本物の反対派なんですよ(笑)そう思えばよいだけのことです。

    >>971 さんのように言い分がある場合は、該当のポストの削除を facebook に対して要求しましょう。

  14. 1027 サラリーマンさん [男性 30代]

    はっきり言って無駄。
    つくばらしさ?それが運動公園?
    つくばらしさだったら学問だろ。
    スポーツ?笑わせんなよ。
    学びたくても学べない社会人が日本に、つくばに、
    どれだけいると思っているのだろう?
    現実論として、社会人やりながら
    社会人修士や博士過程に通うのは
    会社の理解が足りずできない人は
    たくさんいる。そういった方を支援
    するために使って欲しい。学問の街にしてほしい。スポーツはやめてくれ。

  15. 1028 匿名さん

    >1021

    7)医療費削減効果の見込みと、計画が未達であった場合の責任の所在

    http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/chousa/detail/1353864.htm

    ちゃんとやれば削減できるかもしれないことを、個人の不摂生の影響も大きい問題で、責任の所在を問われてもなぁ。

    市民の皆さんが市の言うとおりに運動とダイエットをしなかったから未達でしたとなったら、その責任はどこにあるの?

  16. 1029 匿名さん

    >1021

    3)維持管理費の詳細な計画と、維持管理費が膨らんだ場合の責任の所在
    4)ライフサイクルコスト(大規模修理、撤去費用など)の詳細な計画と、計画が狂った場合の責任の所在

    普通ライフサイクルコストと言えば、維持管理費も含まれる。

  17. 1030 匿名さん

    1000レス過ぎているので次スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/

  18. 1031 匿名

    クリックしても、あたらしいスレにいきつかない。どうすればいいか、どなたか教えてください。

  19. 1032 匿名

    1031の投稿者です。3度も4度もクリックして失敗していたのに、まあ不思議、投稿直後に、だめもとでクリックしたらつながりました。わけわからん。誰かわるさしているの?ともかく報告しておきます。

  20. 1033 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸