茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 882 匿名さん

    市役所から帰ってきた。びっくりするほど、人が少ない。研究学園駅での宣伝活動を頑張らないといけません。

  2. 883 匿名さん

    市長の内容のない話が続く、めんどくさい展開は相変わらず。質問があれば、どうぞ。

    あんまり面白くなかった。

    合併特例債と社会資本整備総合交付金のことを調べて質問した最後の人は、天才だった。

    市原つくば市長は、合併特例債と社会資本整備総合交付金は、総合運動公園にしか使えない、こっちの申請がダメだったら、こっちに流用できるものじゃない、という間違った説明に終始していた。

  3. 884 匿名さん

    PTAから要請があったという話は消えた。資料も急遽、作り直して、カラーコピーになっていた。捏造を認めたのかな?

    https://www.facebook.com/mayortsukuba/photos/a.133725246804774.1073741...

    このページは生きているみたいだ。

  4. 885 匿名さん

    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/posts/1026524920690833

    こんなのが流れているけど、実際、この作戦を実行した人がいた。ちょっと、やり過ぎかなぁ。でもPTAの人の怒りは伝わったかな?子供のいる人ほど、この基本計画には反対だと思った。

    質問が終わった後、帰ったのは、市長の無意味な話が長すぎるから。5歳の子供にはつらいよ!

  5. 886 匿名さん

    本日市役所で行われた懇談会に行ってきました。
    予想だと満員で立ち見が出るかと思っていましたが、前の方はガラガラでした。
    賛成派の方も若干名確認出来ました。

    懇談会が終わり、市役所を出る時にスポーツ愛好家の男性とその親御さんと思われる方の会話が耳に入りましたが、総合運動公園を早く作って欲しいという感じの事を言っていました。
    当たり前の事ですが、スポーツされる方はより良い環境でプレイしたいものなんですよね…。だったら自分たちで払って欲しい。大穂からは遠く、スポーツをしない私には関係ない事だと思いました。

    私はずっと挙手していたのですが、当てられる事なく終わりました。ずっと市役所職員のリードです。

    公認屋内プールの公認とはどの公認か、水深何メートルなのか、等の基本計画にざっくりとしか書いていない事を質問しようとしていたのですが。

    最後の質問者の方が本当に良い質問して下さったので、幾らかスッキリしました。

  6. 887 匿名さん

    >>883

    合併特例債はともかく、社会資本整備総合交付金の方は、政策目的に関連した事業を束ねて申請するものなので、その申請にのっていない事業に使えないという意味では、市長の説明はあながち間違ってない。

    一群の事業をまとめて配分されるもので、その中の個別事業間の配分割合は市が決められるが、全く違う事業には使えない。

  7. 888 匿名さん

    >>886

    確かにアウェー感ハンパなかったですね。

    市の職員の数も他の会場に比べて多かったのでは?

  8. 889 匿名さん

    えっと、最後の天才の説明だと、総合運動公園の他にも街灯の整備などもリストアップされているので「個別事業間の配分割合」を変えることで流用可能とか。

    何で何人もの天才が、掲示板に出現するの?つくばって、空恐ろしいところだ。

  9. 890 匿名さん

    >>886

    公認 AA という分類だと、水深 2m です。

    http://www.swim.or.jp/about/download/rule/r_equipmentGuideline.pdf

    (2)国内一般プール・AA
    日本水泳連盟主催の主要大会に使用する競技場
    大会:・国体・インターハイ・日本実業団・インカレ・ジュニアオリンピック・全国中学・全国国公立などを開催するプール
    施設:プール公認規則の国際プール又は一般プールに適応し、10レーン、水深2m以上の施設を有することが望ましい

    1. 公認 AA という分類だと、水深 2m ...
  10. 891 匿名さん

    茎崎運動公園

    https://goo.gl/maps/KdMsA

    120m分の走路があるので、広さはこれで大体は分かるのでは?

  11. 892 匿名さん

    google map で距離を測定してみたら、走路は 130m あることが分かった。

  12. 893 匿名さん

    >>890さん

    ありがとう。今確認したけど今日の資料の中にありました汗
    国内大会仕様なんですね。

    しかし、プロスポーツのホームアリーナと市民スポーツの練習場が兼用なのが解せないなぁ。 

  13. 894 匿名さん

    水深 2m のプールで 50m なんて、普通の人には無理(ちなみに、わたしは泳げる(笑))だから、国体用に作ったプールなんかだと、仮想的に水深を浅くする底上げ板みたいなのを装備していることもあります。トップアスリート用の設備を、小中学生が共用するというコンセプト自体が無意味。基本計画には反対です。

  14. 895 匿名さん

    解せないのは、渡された資料だと国内Aにするかも(?)と読めることです。まぁ、その程度のいい加減な基本計画なんです。基本計画には反対です。

  15. 896 匿名さん

    >889

    それは新市建設計画での具体的事業の項目のことじゃないの?
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14278/14279/758/2338/003516.html

    社会資本整備総合交付金の申請はこれからでないの?

    反対派の皆さんが大好きな浦安市の交付金申請のように、やるときには明記するでしょ。きっと。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/toshiseibi/100245...


  16. 897 匿名さん

    >889

    それは新市建設計画での具体的事業の項目のことじゃないの?
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14278/14279/758/2338/003516.html

    社会資本整備総合交付金の申請はこれからでないの?

    反対派の皆さんが大好きな浦安市の交付金申請のように、やるときには明記するでしょ。きっと。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/toshiseibi/100245...


  17. 898 匿名さん

    あれ、7コースだと、国内Aも無理だな。どうなってんだ。真面目に考えるだけ馬鹿だ。基本計画には反対です。


    (3)国内一般プール・A
    日水連・県レベルの大会、予選会に使用する競技場
    大会:・全国大会県予選・県大会・全国大会ブロック大会・全国マスターズ・本連盟主催主要競技会(日中戦、早慶戦等)・本連盟公認競技会などを開催するプール
    施設:プール公認規則・一般プールに適応し、8レーン以上、水深1.35m以上を有すること(スタート台の設置)

    (4)標準プール:市水連主催の大会、記録会等に使用する競技場
    大会:・市民大会・記録会・地域予選などを開催するプール
    施設:プール公認規則・標準プールに適応し、6レーン以上、水深1.0m以上、(スタート台使用の場合:端壁前面6mは水深1.35m以上とする)を有するプール

  18. 899 匿名さん

    別に強調したわけではない(汗)

  19. 900 匿名さん

    新たな天才出現。これから申請するんだったら、無問題ということでオッケーなの?

  20. 901 匿名さん

    反対派ってのは「この基本計画に反対」ということだよね?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸