茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 181 マンション投資家さん

    反対派、痛いとこつかれて必死すぎ。***。

  2. 182 匿名さん

    つまるところ見直し派の取り込みが勝敗を決するということですね?

  3. 183 匿名さん

    >>173
    アタマ大丈夫ですか?

  4. 184 匿名さん

    >>181

    日本語理解できてる?
    痛いところ突かれているのは、明らかに賛成派の方だけど。

    >>182

    まあ結局はそうなんだろうけど、

    賛成派・・・詭弁を弄して取り込もうとしている
    反対派・・・論理的な説明で主張している

    という状態に対して、市民がどう判断して投票するかですよね。

  5. 185 土地勘無しさん





    つくばロボッツ、開幕時に1部に入れないことが判明

  6. 186 匿名さん

    で、>>154に対する>>159の論理的な反論はまだ?

  7. 187 申込予定さん

    投票は、見直しに賛成に✖️、反対に◯をつければカンペキ!

  8. 188 匿名さん

    182です
    ということは、選択肢にない意見が勝敗を決する意味のない住民投票のような気がする。
    マスターベーションとはよく言ったものだし
    無効票化することは、意味があることかもしれない(白票でもいいのか?)
    これから投票日・開票日が近づいてエキサイトするけど、煽るような言葉使いは
    謹んで下さい。投票率が下がる原因になりそうで・・・

  9. 189 匿名さん

    >>188

    選択肢の解釈は>>154が説明していますよ。

    基本計画に全面的に賛成が『賛成に○』、それ以外は『反対に○』。

  10. 190 つくば市議田中サトヱ [女性 60代]

    新聞の集金に来た人が、「見直しするから 賛成に○を!といっているけど、だったら、住民投票する意味がないね」と言っていました。同感です。

    それにしても、「見直しは賛成に○」で迷っている人が多いようです。

    「見直しをするから 賛成に○を!」と言っているのは、市長や賛成派のメンバーです。これは、ごまかしです。
    もともと、市長が305億円の基本計画を提案したことに対して賛否を問う住民投票なのに、市長は「見直しするから賛成して!」と言っているのですが、それならば、住民投票する前に、事業計画を取り下げるべきではないでしょうか。

    住民投票請求運動を起こさなければ、この計画はそのまま実行に移されたでしょう。
    1万1千363人の署名を真摯に受け止めるならば、スタートに戻る決断をして欲しかった。でも、今となっては、
    「賛成」か「反対」かの一騎打ちとなりました。

    賛成が多ければ、市長の思い通りに計画は進みます。見直しは全く当てになりません。
    反対が圧倒的に多ければ、305億円税金の使い道やスポーツ施設のあり方を考えていくことができます。市民の声を市政に反映できます。

    何としても、305億円の計画を止めなければなりません。みなさん、迷わず、反対に○をお願いします。あと2日、よろしくお願いします。

  11. 191 匿名さん

    >>189

    基本計画に賛成が『賛成に○』、それ以外は『反対に○』。

    全面的には不必要。(投票用紙には全面的に・・  とはありませんから)
    その数字をみて、見直しするか破棄するかは、議会・市長の判断だね!(すでにかかれたとおり)

  12. 192 匿名さん

    市長は見直しは賛成○と言っております。反対以外は、賛成○ですよね。市長がきちんと考えて進めてくれれば良いと思います。公園止めちゃうのは極端すぎます。

  13. 193 キャリアウーマンさん

    五十嵐さんが市長になったら、どんな計画でも賛成しちゃう♡

  14. 194 匿名さん

    相変わらず賛成派のコメントは全く説得力ないな。
    がんばれ。

  15. 195 匿名さん

    そんなに言い争わなくても大丈夫。
    こんなサイト見てる人は、もう賛成か反対か決めてるし、
    ほとんどはもう期日前投票行ってるんじゃないの?

    そんなに浮動票って言われる層は、このサイト見ないよ~~

    期日前投票、その後は投票率どうなんだろう?
    昨日、今日、行った方人多かったですか?

  16. 196 匿名さん

    土地買っちゃっただろ?
    あの土地つかうしかないだろ?
    それとも転売?返品?

  17. 197 匿名さん

    >>192

    >市長は見直しは賛成○と言っております

    問1:条例の条文を読み「見直しは賛成に○」を選択するという論拠を具体的に述べよ。(制限時間60分)

    問2:反対多数となったときに公園事業が中止となる説明を具体的に述べよ。(制限時間60分)

  18. 198 匿名さん

    フェイスブックでのいいね!の数
    総合運動公園建設を推進する会633
    総合運動公園を考える市民の会193
    推進する会に共感する人が圧倒的に多いようです。

  19. 199 匿名さん

    期日前投票、その後は投票率どうなんだろう?
    昨日、今日、行った方人多かったですか?

  20. 200 匿名さん

    >>198

    いやだから論理的な説明を早く。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸