茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 221 匿名さん

    それにしても、山本みわ議員は何を考えているんだろう~
    今回は賛成だって。
    http://joyonews.jp/smart/?p=10491
    この方のFBみても、議員?!って思うような「お花が~」とかばかり、
    もう少し真面目に議員活動してほしい。

  2. 222 匿名さん

    公明党は、国政でも市政でもイライラする。
    だいたい、政治に宗教を持ち込んでる時点でアウトだけど、
    主義主張に一貫性がなくて、
    こっち行ってみたり、あっち行ってみたり、
    コウモリが一番嫌い!

  3. 223 匿名さん

    朝日新聞でも賛成反対両者に聴く連載がやってるけど、今日の賛成の人は筑波大准教授だった

    何者かと調べたら柔道家でオリンピック銅メダリスト

    国立競技場はメダリストでも次々に反対の声を挙げてましたが、運動公園はそうではないんですね

  4. 224 匿名さん

    また賛成派の折り込みチラシが入ってました。青い色の

    これまでに比べると簡潔明瞭な感じがした。

  5. 225 匿名さん

    >>218
    見直しではなく、白紙にしてもうこの話は無かったことにしてほしい。そうすれば見直しに伴う費用だってかからないし。買っちゃった土地は他で活用することにしてさ。

    だって、反対に投じる人は運動公園を作ることに反対なわけだから、反対が多ければ「白紙」にするのが常識でしょ。「見直し」するかどうかの住民投票ではなく、運動公園を作ることに賛成か反対かを問うてるわけだからね。

  6. 226 匿名さん

    どっちの結果でも見直し派は無視されてしまう

  7. 227 匿名さん

    もう、怒りしかありません。
    常陽新聞の市議会議員へのアンケート結果を見ましたが、つくば市って、こんなにレベルの低い市だったのですね。
    無記名回答がありますが、他の議員は氏名を公表しているので調べればすぐに判明しますよ。頭良くないね。

    山本議員、こういう方だったんですね。
    市議選の時、山本議員の支援者たちが我が家にアポなし訪問してきて大変困惑しました。
    「とてもいい人だから投票して下さいね!」「山本さんは、自分の事より他人の事優先。困った人の気持ちが分かる人情派」「子供たちの事を本当に真剣に考えている人よ!」
    他にも色々美辞麗句並べ立てていましたが、本当にその褒め言葉に相応しい方なんでしょうか?
    ご本人も、「皆様のご意見を市政に反映させていきます!」と仰っていたのですがね。
    言うは易し。議員になったのなら、ご自分の仲間以外の市民の声も聞かないといけません。
    まぁ、お仲間がいるから、次も楽勝で当選でしょうけれど。

    一貫して賛成派の議員より、言動に一貫性のない山本議員の方が信頼出来ません。

  8. 228 匿名さん

    >>225

    「現在提示されている基本計画に反対」を投じるのであって、「運動公園に反対」「陸上競技場に反対」「体育館に反対」を投じるわけではありません。

    住民投票で問われているのは「基本計画に賛成か反対か」の一点のみです。

    賛成派も反対派も見直し派も、その点は認識しなくてはいけません。

  9. 229 匿名さん

    市PTA連絡協議会前会長に続き、ここにもトカゲのしっぽが。

    いちはら病院で賛成名簿集め「個人的に行った」と課長
    http://joyonews.jp/smart/?p=10516

  10. 230 匿名さん

    >>229
    大問題ですね

  11. 231 匿名さん

    >>225
    違うでしょ。今回は総合運動公園基本計画に賛成か反対を問う住民投票であって、総合運動公園の建設自体の是非を問うものではない。
    なので、見直し希望は反対にと反対派が言ってます。反対派はその票数から、建設自体を白紙にはできない。

  12. 232 匿名さん

    >>227
    白紙回答は常陽新聞への反発のつもりなのかわかりませんが、市民が一番関心のある問題であり大きな税金を使う問題に対して白紙回答をしていて市民への説明を欠いているのは議員失格。議員の職務を放棄していますね

    白紙回答議員の名前も今からでも堂々と公開して、白紙回答議員の欄は実際の紙面上も空白にすればいいのに

    市長選などの選挙の時のアンケート公開ってそうしてるよね。不公平にならないように同じ大きさの枠が設けてあり、回答の文字数が少なければその分空白になるってやつ

  13. 233 匿名さん

    >>232
    232ですが、227さんの文面を見誤ってました。白紙回答ではなく、無記名つまり匿名の回答だったということでしょうかね。ごめんなさい

    いずれにしても市民の付託を受けて議員になってるのに、ハッキリと自分の主張や方針を明かさないのは議員失格

    議員がどんな考えを持って何をしようとしているかで判断して、市民はその議員へ託すわけだからね

  14. 234 ご近所の奥さま

    最近の推進アニメはおシリに火がついた感半端ないですね・・・

    つくば名物怪文書ITバージョン?
    ネガキャンとパターナリズム(「俺が決めたんだ文句言わずについてこい」)が心をざわつかせます。

  15. 235 匿名さん

    >229
    本当にひどいですね。。。

    それにしても、常陽新聞ナイスです!!
    「総務課長へ提出」ではなく、「総務課へ提出」ですね。

    >常陽新聞が入手した通知文書は7月24日付「統括本部総務課」名で作成され
    >「(仮称)つくば市総合運動公園計画について」と題し
    >「先般、職員で協力いただける方に名簿の提出をお願いしたが、
    >大変残念な数(約300名)になった」という趣旨で「家族や知り合いに声掛けし再度名簿」を
    >28日までに「総務課へ提出」するよう求めている。

    >総務課長は本社の取材に対し「(文書は)私が作ったもの」と認め、
    >名簿集めについて「『スポーツで未来をつくる会』から頼まれた。
    >病院として行っているわけでなく、私が集めた」と説明した。

    病院の名を騙って、個人的に名簿を集めたのですね。
    「統括本部総務課」名であればこそ提出した人が、
    実際は、この課長が個人的に集めていたと知って、警察へ訴えて出たらこの人捕まりますよ。
    こんな人が働いている病院に個人情報預けて受診して良いのでしょうか、ってなりますよ。

    大丈夫ですか?課長さん。

  16. 236 匿名さん

    賛成か反対かの論理的な説明は不要と思います。個人がどう感じるか、感覚的なもので決めればよいと思います。市長が言ってるつくばの未来のためには、結局のところ賛成に○が妥当かと思います。

  17. 237 匿名さん

    >>236


    問1:条例の条文を読み「見直しは賛成に○」を選択するという論拠を具体的に述べよ。(制限時間60分)

    問2:反対多数となったときに公園事業が中止となる説明を具体的に述べよ。(制限時間60分)

    問3:賛成・反対の投票行動の意味合いを論理的に説明する必要がないという論拠を具体的に述べよ。(制限時間60分)

  18. 238 ビギナーさん

    >236

    お前が金払えよ!!

    おれは絶対に嫌だね。
    こんなインチキ

  19. 239 匿名さん

    >市長が言ってるつくばの未来のためには、結局のところ賛成に○が妥当かと思います。
    そうだね。彼の妄想に付き合うなら賛成に○。

    現実を見据えて、再検討するなら反対に○ですね。

  20. 240 匿名さん

    賛成派の方で、論理的に説明していただける方はいらっしゃいませんか?

    いつも反対派の論理的な説明に対する論理的な書き込みがないので、見直し派としては賛成派の主張がいまいち信頼できないのです。

    逃げたり話をそらすのではなく、正面から堂々と論理的に反対派を論破するような主張があれば、見直し派も自信を持って判断できます。

    よろしくお願いします。あと1日半しかありませんので。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸