茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 41 匿名さん

    つくば市総合運動公園では誰が辞職するのかな?
    まさか市長!
    次の市長は誰かな?
    面白くなりそうだ。

  2. 42 周辺住民さん [男性 40代]

    つくば市は作戦失敗だね。
    BPOに訴えたせいで、逆宣伝になってしまった。
    放っておけば、支持者の組織票で賛成多数になったかもしれないのにね。

    この件でつくば市に好感を持ったのは、TBSに敵意を持つ人だけじゃないの?

  3. 43 土地勘無しさん

    つくば市がBPOに提訴した、って誰にでも話しかけやすいよね。

    天気の話みたいな感じでBPOのニュースの話をして、期日前投票の話題にすり替えていく。こんな感じでどうでしょう?

  4. 44 物件比較中さん

    このタイミングでBPOとは。想到焦っているのかな。
    ただ、おらが村の市長はすげえと、無党派層の中には賛成になびく者もでるでしょう。

  5. 45 匿名さん

    期日前投票の投票率は、かなり好調な出だしのようですね。
    http://joyonews.jp/smart/?p=10286
    市原さんは、これだけ市民の目を市政に向けさせた大功労者ですね~笑

  6. 46 匿名さん

    平日仕事してるとなかなか期日前投票に行けないので、投票に行くのはどうしても日曜日になっちゃいます

  7. 47 匿名さん

    つくば駅に、昨日もチラシ配り部隊がいました。

    少し話を聞いたところ、スポーツチームの関係者とサポーターで、
    チームが世話になっている会社の社長さんに頼まれたとのこと。
    ネットで調べたところ、そのチームの活動報告の中に、
    その社長さんと市長が一緒にチームを激励する様子がありました。

    運動公園の件が出てくる以前から、世話になっている方の頼みは断れないだろうし、
    競技場が欲しい気持ちも分かりますが、
    今のような状況で、総合運動公園の建設を応援することが、
    結果的に、市民の反感を呼ぶ可能性もあるということに気付いて欲しいと思いました。

    そういう板挟み状況を作ることに良心の呵責を覚えないのだろうかと、
    市長に対して疑問を持ちました。

  8. 48 匿名さん

    駅前でのチラシ配布作戦はなかなかイイですね

    新聞の折り込みチラシが入ってましたが新住民で新聞を取っている人は少ないですから、、、新聞を取ってなくても市の広報はしっかり届きますけどね

    つくばや研究学園、万博記念公園駅から通勤している人たちは、明らかに新住民ですし、わざわざ電車通勤しているということは、つくば市に家を構えた(=永住する意思があるので市の将来に興味がある)人が多いと思いますので、投票日までラストスパートの今となってはピンポイントでそういう方々に直接訴えるのが良いと思います

    やみくもにシングル世帯の集合住宅や筑波大周辺のアパート(学生)、官舎に投げ込みしても効果は薄いと思います

    この問題に興味を持つのは子を持つ新住民。しかしその中でもいまだに投票を決めかねている人、無関心層はまだいます

    その層へどう伝えるか?がポイントではないでしょうか


  9. 49 匿名さん

    以下、読売新聞より


    TBSに執拗な取材受ける」つくばの男性
    2015年07月29日

     つくば市が計画する「(仮称)市総合運動公園」整備事業の賛否を問う住民投票(8月2日投開票)を巡り、
    TBSに執拗しつような取材を受け、心身に不調をきたすなどの人権侵害を受けたとして、市PTA連絡協議会前会長の男性(42)が28日、
    放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に審議を申し立てた。
    市も、TBSが住民投票に関して、同事業の反対派の主張に偏った内容の放送をしたとして、BPOの放送倫理検証委員会に審議を申し立てている。
     男性の申し立てによると、TBSの「噂うわさの!東京マガジン」の取材スタッフが5月から今月にかけ、
    協議会が市に同事業の早期着工を要望した経緯に関して、男性の職場や男性がボランティア活動を行っている団体に対し、撮影取材の申し込みを複数回行った。
     応対した同僚らが男性の意向に沿って断ったところ、スタッフから「取材を拒否するなら団体名と応対した人の氏名を出して、取材を拒否したと放送の中で言うことになりますがよろしいですか」
    といった趣旨の言動があったという。
     男性は執拗な取材の申し込みに恐れを感じ、心身不調となった。通院治療を余儀なくされ、仕事に支障をきたし、取材の申し込みが同僚らに多大な迷惑をかけているとして、「明確な人権侵害」と訴えている。
    男性は今月25日、抑うつ状態と診断されたとしている。
     協議会は昨年12月、同事業の早期着工を求める要望書を市に提出した。同11月の臨時理事会で決めたが、今年2月、一部の会員が「協議会の総意ではない」と反発。
    協議会は要望を有効としているが、事業に反対する市民団体や市議らが要望書提出の経緯を問題視し、6月市議会の一般質問で取り上げるなどした。
     男性は読売新聞の取材に対し、「TBSは、要望書の提出が有効なものではないということにしたいのではないかと思う」と話した。
     TBS広報部は、男性への取材について、「一連の取材の過程にも問題があるとは考えていない」とし、男性がBPOの放送人権委員会に審議を申し立てたことに関しては「申し立ては承知しておらず、コメントは控える」としている。
     また、市は4月26日と5月31日の「噂の!東京マガジン」の放送内容について、BPOに審議を申し立てている。
     市原健一市長は2回の放送について、「事業に疑念を抱かせる印象操作だ。住民投票を政争の具とすることに加担しているとしか考えられない。非常に残念」と話している。
     一方、TBS広報部は「申し立てを承知しておらず、コメントは控える」としている

  10. 50 匿名さん

    印象操作はどっちなんでしょうね
    被害者づらするとは、面の皮が厚い

  11. 51 匿名さん

    取材後ではなく、住民投票日直前の7月28日になってから訴えるというところに疑問を感じます。
    取材後に心身不調になって通院治療を余儀なくされて、抑うつ状態との診断が二ヶ月経過の25日・・・ねぇ。
    診断でそんな時間がかかるものかな?


    >男性は読売新聞の取材に対し、「TBSは、要望書の提出が有効なものではないということにしたいのではないかと思う」と話した。

    そもそもきちんとした手続きを経た有効な要望書だったんでしたっけ?

  12. 52 匿名さん

    きたあああああ

    段取り通りの手口。


    計画も無茶苦茶ながら、たくさんの被害者まで産んでしまうとは。

    どんどん醜い街になっていくね。

  13. 53 匿名さん

    >49

    自業自得。

  14. 54 匿名さん

    BPOの放送人権委員会は、原則として月に1回(第3火曜日)の開催。

    今月の開催からずらして申請して、「申請した」という事実をアピール。

    http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1124

    審理の結果は住民投票後に公表。

    市の方が申し立てたのは、放送人権委員会じゃなくて放送倫理検証委員会のほう?

    放送倫理検証委員会は、原則として月に1回(第2金曜日)開催。市の申立は第3金曜の17日。

    問題点を明らかにしたいのであれば、早急に申し立てて、結果を早く得るのが普通と思うのだが、わざわざ審議の結果が一月遅れになるようなタイミングで申し立てるのは、つまりそういうことか?

  15. 55 匿名さん

    市は4月26日と5月31日に、
    BTOに「噂の東京マガジン」の放送内容について
    審議を申し立てているとのこと

  16. 56 匿名さん

    それは放送日。

    >市は4月26日と5月31日「の」噂の!東京マガジン」の放送内容について、BPOに審議を申し立てている。

  17. 57 匿名さん

    >市PTA連絡協議会前会長の男性(42)

    この方、つくば市の職員さんですよね。つい先日、要望書の件でわけのわからない釈明会見を開いた方。
    で、結局『総合運動公園の建設早期着工』の要望はPTAの総意であったのか、誰かが勝手に行った事なのか、真相はどちらなのでしょうかね、市職員さん。
    いくら職場のトップの命令だからと言って、仕事とは関係ない我が子の学校活動でこんな事しちゃうとは。

    誰からの指示なのか、全部吐いちゃえば?どのみちもうPTAでは針の莚でしょ。お子さん可哀想よ。

  18. 58 匿名さん

    今月も取材してるんだね。
    住民投票後に第3弾の放映があるのだろう。

  19. 59 買いたいけど買えない人

    ゲロしろよ、露払い岡◯!

  20. 60 匿名さん

    ドラえもん「勝手にタケコプタ-使ったでしょ!!怒」
    のび太「だって、ママが持ってきて~って言ったからもってっただけだよ。僕は悪くないよ~。それに持って行ったらダメなんて聞いてないし。ママに使ったらダメだって口では言っておいたけど。。。」

    ドラえもん「じゃ、ママは使ったらダメだって知ってるんだね!」
    ママ「のびちゃんがそう言ってたのは何となく聞いたけど、はっきりは聞いてないから使ったわよ~。」

    ドラえもん「のびた君、ちゃんとママに使わないでってママに言って、タケコプタ-返してもらって!」

    のび太「ぼくは、ママに勝手に使っちゃダメだよ!って言ってたし、渡したものはタケコプタ-じゃなくて、暗記パンだったはずだよ~」

    のび太「ドラえもんがあんまりタケコプタ-のことばかり言うから、しずかちゃんにものびた君なにかやったの?って聞かれて、なんかぼく気分が悪くなってきた。もう色々言わないで!怒」

    ってこと?
    勝手にタケコプタ-持って行っちゃったことはうやむやになるの?byPTAの一会員

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸