京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ箕面について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 如意谷
  7. 箕面駅
  8. コスモフォレスタ箕面について
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

購入を検討してます。広さ、価格、眺望を考えたらこれほどの価格で
この広さは他ではないのでは?というくらいなのですが、利便性と
近隣との裁判など、ひっかかる問題もあります。
物件としての評価はいかがなもんなのでしょう?ちなみにリクルートと
安藤建築って評判悪いって言うし・・・。



こちらは過去スレです。
コスモフォレスタ箕面の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォレスタ箕面口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    なかには何も知らずに購入した人もいるでしょうね。
    気の毒に・・・

  2. 183 匿名さん

    【購入の意志の無い方からの中傷投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

  3. 184 匿名さん

  4. 185 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  5. 186 匿名さん

  6. 187 本当に通りすがり

    箕面旧住民さん あなたは何者?
    こんなレスですいません。
    興味があったもので。

  7. 188 184

    自分の書き込みは150と157だけであることは認知している。
    箕面旧住民氏の主張
    >少なくとも次の書き込みは「同一人物」ものと推定されまっせ。
    >10,19,32,49,58,73,88,117,120,135,148,150,157,175.

    私の書き込みは150、157のみである。
    その他の書き込みは同一人物ではない
    よって、箕面旧住民氏の主張は間違いである。

    >5分以内にワテがリストアップした書き込み全部をチェックしはったんでっか?

    上述の理由により、他の書き込みが誰の書き込みであるか判断する必要は無く
    リストアップした書き込み全部をチェックする必要は無い。
    よって、5分もあれば十分である。
    以上

  8. 189 不思議に思う者

    ホームページを見ましたが、交通は不便であるものの、広くて環境に恵まれているのに、この値段とは。
    どなたか本当の理由をご存知ないでしょうか?(他にお気づきの点はないでしょうか?)
    これまでのレスではもうひとつ釈然としないので。

  9. 190 匿名はん

    単純に立地が悪いから安いんじゃないの?
    >交通は不便であるものの
    って書き方をしてますが、交通が不便って住宅販売にとってはかなりのネックだと思います。

  10. 191 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

  13. 194 190

    >>193
    >「交通が不便」というリコ関係者らいい190の書き込みは、必ずしも正しないデンナ。

    これって『「交通が不便」というリコ関係者らしい190の・・・』の書き込みミスでしょうか?
    そうでしたら私はリコ社の関係者ではないので、一言断っておきます。
    190でのレス「交通が不便」の意味はあなたの193での「土地が安かったからちゃいまっか」と
    なんら相容れないことはないと思いますが。
    世間一般では「交通が不便=土地が安い」ではないですか?
    逆に「交通が不便」なのに「土地が高い」という例の方がよほど世の中には少ないと思います。

    まぁ、レス自体はどうでも良いような内容ですが、私はかつてリコ社には大変不愉快な目にあわされましたので、
    あの連中と同じにされるのは非常に不愉快です。
    はっきり言ってあんな会社、さっさと潰れてしまえばいいと思っております。
    よって、例え小さなことでもこの件に関してはあなたの勘違いをちゃんと指摘させてもらいます。

  14. 195 匿名はん

    >お宅の反論には、大きな点が抜けてまっせ−気がつきませんか。

    「推定される」という逃げを用意してあるという点かね?
    その点は「少なくとも」という文言で相殺だな。

    >188はんの答えが真偽のどっちゃでも、ワテの指摘が概ね正しいとなりますワナ。

    「概ね正しい」と「正しい」は異なる。
    ま、どうでもいいが、
    さっさと「違うアングル」でも「新しい事実」でもみつけて裁判したらどうかね。
    ただし、「景観を損なわれた事に対する損害賠償の請求」
    では世間の支持は得られんだろうな
    あくまで「現行の条例違反より高い部分の撤去を求める」でやってね。

  15. 196 匿名さん

  16. 197 匿名さん

  17. 198 匿名はん

    >>196
    2年前、両親がそこのマンションを購入しました。
    しかし、内覧会での汚いクロスの張り方を始め、数え切れないほどの指摘箇所が。
    再内覧会でもほとんど直っておらず、苦情を言うと「マンションとはこういうもんです。」みたいなことで
    全然対応する気が見られませんでした。
    一ヶ月点検の時も、入居時に親が気付かなかったフローリングの傷を言うと「いまさらそんなこと言われてもねぇ。
    ご自分で傷を付けたんじゃないんですか?」等々。
    まるで売ってしまった後はこちらは関係ないと言わんばかりの態度。
    他にも一々挙げていったらキリがなかったです。

    とにかく私はリコ関係者ではありませんので、あなたの193のレスは邪推ということになります。

  18. 199 190=194

    名前を入れるのを忘れていました。
    198は私の書込です。

  19. 200 匿名はん

    リクコスの他物件を買った者ですが、私の場合198さんのような
    ことは、全然なかったです。内覧会なんかも3時間ほどみっちり
    やって、しょぼい指摘が十数か所あった程度です(50以上ある
    場合なんかはダメ仕上げらしいです)。
    すべて、指摘箇所にテープを貼って、再内覧会で直ったことを確認
    してからはがして手直し終了→引渡し、という、当然のことを普通
    にやってもらいました。
    他のデベロッパー(ハッセー,ノムさん,元バッファローズ,BIG京、
    SMBCのエスさんエムさん。EAST急、その他)でも物件ごとで当たり
    外れあるようですし、198さんは、災難でしたね。
    悪く思われるのも当然でしょう。
    (デベロッパー名は、あくまで思いついたとこをあげたまでです。)

  20. 201 200

    あと、あまりに情報が偏っているので、あえて文章にしますと、
    この掲示板をいろいろ見て思うのは、「リクコス社をよく思って
    ないネットヘビーユーザー」が、数名いらっしゃるようです。
    逆に、ネットで評判が多少かさ上げされているかな〜、って
    個人的に思うデベもあります。
    「ノムさん」なんかは、確かにほんとすばらしい物件を造ってお
    られると思いますが、掲示板なんかで同社の悪口がでると、かなり
    の高確率でフォローが入ってきます。業者or掲示板利用者の支持者
    が多いデベなんでしょう。
     同社の千里の完売済み物件は、中国道からすぐみえて、正直ネット
    での高評価の書き込みはちょっと持ち上げすぎだ、と思いました。
    (例えに出して、ほんとすみません。でも、構造・設備なんかはさすが
    って物件なのは、重々承知です。)

    最後に、リクコス社についていうと、構造面は中の下、設備は中の
    デベだと、一購入者として思います。ただ、これらを補って余りある
    よい点があったので、私は他物件を購入しました。建具よかったです。
    また、夜景の見えるところで育った経験から言うと、夜景が一番きれい
    なのは冬の時期なので、これを室内から見て生活するというのは、いい面
    があると思います。こせこせ書き込みしたりするセコい人間にはならない
    でしょうし。
    でも、個人的には、Cフォレスタの立地を「マンション」で買うのは、どうか
    、とも思います。
    →不便で夜景の見えるところで育ったので、もう眺望は求めない、からかも。
     実家もまだ売り飛ばしてないし。
     でも、育った場所のせいで平地にいくと、基本的にどの物件でも「周りから
     の囲まれ感」を覚えます。フォレスタで育ったお子さんも同じようになるかも
     知れませんね。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸