分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-10 06:36:08

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 20901 検討板ユーザーさん

    角上ができればいいなぁ。。。

  2. 20902 マンコミュファンさん

    高級感をだすなら、アウトレット、
    他市の人にお金を落としてもらうためにはラウンドワンがベスト

  3. 20903 周辺住民3

    ROUND1などのアミューズメントは、商業施設の集客になりますが
    それ単体では地価が高すぎて、2haの敷地賃料を払えないですね
    深夜営業や土曜日24Hで営業する形態も、駅前商業地で承認されるかどうか

    複合商業施設の一部(30~40%)に大和が誘致する可能性はありますが
    アリオ柏にある様な1F~3F&RFを使う、フルサイズのROUND1は厳しいでしょう
    「キッズスポッチャ」施設だけでも、おおたかの森では集客になるかも


    大型の遊戯施設は人口の増える柏の葉の国道沿い辺りか
    都市軸道路沿いに出来るのでは?と予想しています

    ららぽーと柏の葉の半年前にオープンしたイオンモール柏は
    ややパワーダウンしてきているので、集客になるテナントとして
    遊戯施設やスポーツ・運動系のテナント入店を考えてるかも知れません

  4. 20904 おおたかの森住民さん

    >>20903 周辺住民3さん
    なんか意地でも誘致したくない個人的主観が混じってますよね?

    忍たまラーメン、エニタイムフィットネスみたいに都市軸道路沿いに24時間営業してる店既にあるし。

    まあ気持ちは分かりますよ。遊戯施設なんてできたらチャラいガキが沢山量産されるし近隣は痛車で騒がしくなるわで子育て世帯でない人にはいい事なしづくめですから

    パチンコ店を立ち退かせた報復がそろそろ返ってきてもおかしくはない

  5. 20905 周辺住民3

    >>20904 おおたかの森住民さん

    特に偏見は無いですがこの周辺だと、駅前型のROUND1は新三郷にしか無くて
    アリオ柏以前あったR16の柏トンネル手前の店舗も、駅からは送迎バスでの利用だった気がします
    地価賃料の低い場所に自前で建物を建てるのが、主流なのかと思ってました

    やや大人向けのボーリング場なら、南柏にヤングボールがあるので
    おおたかの森のある常磐線の北西側エリアだと、競合しそうな気がします
    埼玉県側と都市軸道路が繋がっても、新三郷の店舗が競合しそうです


    地区計画だとB35街区のある「商業・業務地区A」のエリアは
    SC本館の建っている「商業・業務地区B」よりも、風営法の制限が強く
    ゲームセンターは営業出来ません

    遊戯施設側もゲームセンターを併設出来ない分、旨味が薄いのでは?
    24H営業の騒音や店舗照明は、近隣住民が了承するかどうかなので
    説明会の進め方次第でしょう

    区画の事業用途で「遊戯施設」は可能になっているので、大和ハウスがどうするかです
    3月下旬の土地引渡しまでに、事業発表されると良いですね

  6. 20906 住民板ユーザーさん2

    12月は新しいマンションの入居開始もなく、引っ越しの繁忙期でもないのに人口が440人も増加しています。年間では昨年とほぼ同じ約5000人増加の増加です。人口が増えると商業施設が増えて更に人を呼び込むというサイクルに突入してしまっているような…。しかも開発計画なんてほとんどの人は知らないからこれから実際に順次オープンしていき目に入るようになっていったらますます加速してパンクしそう

  7. 20907 匿名

    例えば、既に駅前では夜な夜な、スケボーして騒いでる中高生がいます。かなり迷惑だし禁止の場所であえてやりたがる年頃ですよね。

    これからラウンドワンとか、未成年の遊び場が増えると、そういう子供は変わらないか、減るものでしょうか。

  8. 20908 匿名さん

    >>20907 匿名さん

    サンエー様が提供して下さったベンチもスケボーやってる子が破壊してますしね。
    迷惑なお話です。

  9. 20909 匿名さん

    >>20907 匿名さん
    迷惑だというのは分かります。いっそのことスケボー場を市が整備してあげるのはどうでしょう。子供の遊び場を無理に奪うよりしっかり遊べる場を提供してあげる方がいいかも。スケボーの世界的な選手が生まれたりして。都内のどこかの区ではそんな取り組みやってたような。

  10. 20910 匿名さん

    >>20906
    脱出しないと!

  11. 20911 通りがかりさん

    西口のロータリーにこそ交番が必要な気もします。

  12. 20912 周辺住民3

    >>20911 通りがかりさん
    西口ロータリー沿いに東神が商業施設を建てる際に、1Fの一角に交番を設置して
    現在の南口交番はA3新館⇔SC本館との連絡通路スペースとして、トレードとかどうでしょう?

    交番のPスペース確保とかもあるので、ちょと無茶な気もしますが
    ロータリーの交通監視にもなるので、西口交番設置は賛成です



    西口駅前のラグゼナマンション1Fテナントで、内装工事が始まりました
    少し前まで「テナント募集」になってた、正面右側のガラス張りのスペースです

  13. 20913 住民板ユーザーさん1

    荷物が大きいので、乗り換えのいらない成田行きバスを初めて使ってみたけど、
    おおたかの森?柏駅?キャンパス駅の順にお客を乗せて行くので無駄に出発が早く、
    所要時間長く感じますね。
    逆にキャンパス駅から乗る人は無駄がなくおすすめです。
    おおたかの森から成田は、
    やはり野田線で新鎌ヶ谷から京成アクセス特急に乗り換えがリーズナブルかなと。

  14. 20914 匿名さん

    ウエストガーデンおおたかの森が西口一等地に開発予定
    https://nagareyama-sumizumi.com/post-9246/

  15. 20915 住民板ユーザーさん2

    >>20912 周辺住民3さん
    正面左は募集終了してるんでしたっけ?
    あと、クオン横のアパートの下層テナントは一つも決まりませんが大丈夫なんですかね

  16. 20916 通りがかりさん

    >>20912 周辺住民3さん
    そこは学習塾になりますよー!!

  17. 20917 匿名さん

    >>20914 匿名さん
    下町のパチンコ屋が6億で購入したのか?

    https://www.p-world.co.jp/tokyo/ippuku.htm

  18. 20918 匿名さん

    5年もしたら100円ショップとかドンキやネイル美容系の地元ヤンキーご用達のお店に占拠されてる予感。

  19. 20919 周辺住民3

    >>20915 住民板ユーザーさん2 

    マンション1F左側テナントは、当初から募集していなかったので
    建設時から決まっているのではないでしょうか?
    そちらは内装の動き無しです

    高松建設の商住ビルは、駅向きでないテナントで賃料が高いので
    ちょっと不人気っぽいですね

  20. 20920 匿名さん

    >>20918 匿名さん
    キャンドゥできてほしいです。キャンドゥにしかない商品結構あるんで…

  21. 20921 匿名さん

    >>20920
    控えめだな。笑
    メガドンキとかミカヅキモモコとかガンガンぶっこんで

    警察官立寄所

    の看板立てりゃ、交番なんて不要だろうが。
    ここ、そういう地元系お似合い。

  22. 20922 通りがかりさん

    >>20919 周辺住民3さん
    正面左は銀行で、右は学習塾ですよー!

  23. 20923 匿名さん

    SAPIXがこないですかね。柏とカニバりそうですが、TX沿線をターゲットにできるなら悪くないと思うんだけどなぁ。

  24. 20924 匿名さん

    >>20923
    ここはジモティーご用達マンションですよ。
    なに勘違いしてるの?

  25. 20925 住民板ユーザーさん2

    マイナビさんの中古マンション人気ランキングです。当然恵比寿や吉祥寺がトップに来ますが、おおたかの森も5位と中古市場でも人気出てきましたね。

    1. マイナビさんの中古マンション人気ランキン...
  26. 20926 住民板ユーザーさん2

    >>20925 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。マイナビではなくオウチーノさんでした

  27. 20927 匿名さん

    都内に戻るなら今のうち、ということか。

  28. 20928 匿名さん

    >>20927
    ここに書いてある街の中でなぜおおたかの森だけ「今のうち」なんですか?

  29. 20929 匿名さん

    >>20928
    ごめん。意味分からない。
    分かりやすく説明して。

  30. 20930 周辺住民3

    >>20922 通りがかりさん

    なるほど銀行と塾ですか・・・賃料が高いので飲食店は難しそうだなと思ってましたが
    その二つなら問題なさそうですね

    京葉銀行の引越しだと駐車場が無くなってしまうから、都市銀?・・・はまだ無理かな
    ライフガーデンの常陽銀行が、小規模化する記事が出てたので
    店舗を小型化して引越しかな?

    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15768489745899

  31. 20931 通りがかりさん

    >>20930 周辺住民3さん
    都市銀行って聞きましたー!

  32. 20932 通りがかりさん

    駅前フードコート、リニューアルして欲しいです。

  33. 20935 匿名さん

    むしろ線路下の駐車場なところに店舗が増えて欲しいね。西口の別館できるときに開発されないかな。

  34. 20936 戸建買いました

    おおたかの森 はざこ

  35. 20938 周辺住民3

    ドン・キホーテって、多店舗を計るほど需要あるのでしょうか?
    この辺だと南柏のR6沿いに、4:00amまでやってるMEGAがあって
    柏の長崎屋跡の建物にも、そこそこ大きいのが入ってる

    系列の驚安堂って生鮮スーパーなら、千葉県には無いみたいだから
    幸手・松伏店への物流経路で出店すれば、集客になるかも
    駅前だと駐車場スペース無いテナントが多いから、ちょっと難しいかな?


    >>20920 匿名さん
    キャンドゥは初石マインの店舗が閉店して地味に痛い
    流山では東深井と平和台のヨーカドーしか無いので、距離的に残念です

    個人的にはANNEX館のセリアが、アイテム数の多い大型店になると嬉しいなぁ
    ダイソーは初石のマルエツと、西原の大型店が品揃え良くて
    ギリおおたかの森から近いので満足してる

  36. 20939 住民板ユーザーさん2

    A3は予定より工事着工早いですね

    1. A3は予定より工事着工早いですね
  37. 20940 匿名さん

    都内勤務だけど都内に住みたいと思わないな。
    おおたかは適度に田舎で適度に買い物できて
    街はきれいでいいと思いますね。

  38. 20944 匿名さん

    >>20943 匿名さん
    なぜ都内に戻るなら今のうちと思ったんですか?
    今以降はおおたかの森の中古の価値は下がると予想したからですか?そうだとしたらその根拠は?

  39. 20948 通りがかりさん

    純粋に知りたい。。。
    都内に戻るなら今のうち、と思った根拠を。。。気になる。。。

    ん、ってかどういう意味だ?
    この人は昔都内に住んでて、今流山に住んでるけど、何かしらの理由で「都内に戻るなら今だ!」って思ったってこと?

  40. 20949 匿名さん

    >>20947 匿名さん
    あのランキングに載っていることが一つの理由になって、おおたかの森から都内に戻るなら今のうちと思ったんですよね?
    でもランキングに載ってるだけが根拠じゃないはずです、なぜならランキングには都内の街も載っているから。
    そうすると、ランキング以外の別の情報も判断材料にして、おおたかの森から都内に戻るなら今のうちと思ったことになります。
    そこで、同じようにランキングに載っている都内の街とおおたかの森との違いをどこに見出したのか、そしてその根拠を教えて欲しいなと思ったのです。

    全てを書いてあげないと分からないですよね。ごめんなさい。

  41. 20950 匿名さん

    何言ってるか意味がわからない。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸