分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 00:02:36

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 21101 匿名さん

    >>21100 匿名さん
    都内とは大きく違うと思いますよ。
    歩道も広いし人はまだまだ少ないし。
    私は都内より全然いいと思いますが、
    都内が?って言っている方は一緒に
    するなって思うでしょうね。

  2. 21102 匿名さん

    >>21101 匿名さん
    都内が?→都内がー

  3. 21103 マンコミュファンさん

    おおたかの森は、船橋くらいに発展するかな

  4. 21104 匿名さん

    私は今ぐらいで十分ですね。

  5. 21105 匿名

    これくらいが良いと判断して住み始めた人と、
    都会に住みたくても住めない人と、
    元から住んでいた人が混在するので、
    収拾がつかない議論にならざるを得ない。
    →なので各自好きなように思って住んだら良い。

  6. 21106 匿名さん

    なんか中坊みたいな発言多いですね。
    ここにいる人達って既婚者で子持ちなんですよね?
    自分の子供の同級生の親とかがそんなだと思うと恐ろしいわ。

  7. 21107 評判気になるさん

    >>21103
    船橋は発展してるとはいわない。

  8. 21108 通りがかりさん

    >>21106 匿名さん
    それが、匿名投稿のインターネットの世界ですかね。ここの掲示板に限らず。根拠はないですが

  9. 21109 北口最強伝説

    >>21106 匿名さん
    私のことでしょうか?

  10. 21110 匿名さん

    おおたかの森の開発余地を考えると今から大きくは変わらない気はしますけどね。私自身は今計画されているくらいの適度な発展度合いが気に入っているので満足度は高いです。都心へのアクセスと空間的なゆとりのバランスがとてもいいなと。

  11. 21111 住民板ユーザーさん2

    >>21110 匿名さん
    今計画されているくらいの発展度合いを適度と感じるならあなたはかなり開発積極派ですよ。

  12. 21112 匿名さん

    >>21106 匿名さん
    あんたも似たようなもんだよ

  13. 21113 リフォーム検討中さん

    >>21099 通りがかりさん
    確かに、センスのかけらもない貧相クソポートより、高級感あるおおたかscが最高だよねw

  14. 21114 匿名さん

    sc撤退したらオシマイ。

  15. 21115 匿名さん

    >>21114 匿名さん
    柏の葉キャンパスもららぽーと撤退したらおしまいだな

  16. 21116 マンコミュファンさん

    おおたかは南流山に負けるのかな

  17. 21117 検討中

    >>21098 住民板ユーザーさん2さん
    どんだけ柏の葉に対抗燃やすの?wwwwwww
    お前らは四街道と競っとれ

  18. 21118 検討中

    そんな乱雑に開発してて大丈夫?計画性
    再開発なんて数十年後だお!まあその時おおたかの森があるかは不確実だけど!

  19. 21119 検討者さん

    柏の葉住民に粘着されてていい迷惑だな、このスレ。まぁそれだけ注目されてる証拠でしょうな。

    東神の建物がこれから最低3つもできるところって、世界探してもおおたかの森だけだからね、
    そら妬まれてもしゃーない

  20. 21120 匿名さん

    三井の柏の葉。住宅一体開発。三井が去れば終了。
    高島屋傘下東神のおおたか。高島屋に群がる開発。高島屋が去れば終了。

    似たようなもの。

  21. 21121 匿名さん

    JR柏駅は高みの見物。
    弱者同士で争ってね。

  22. 21122 住民板ユーザーさん2

    浦安からオリエンタルランドが去れば終了、日本橋から三井が去れば終了、東京から三菱が去れば終了。
    高島屋よりつくばエクスプレスが去ったほうがきついけど

  23. 21123 匿名さん

    >>21121 匿名さん

    なんたって柏には風俗が多いからな
    羨ましい。

  24. 21124 匿名さん

    >>21109 北口最強伝説さん
    自覚してるんだw

  25. 21125 匿名さん

    >>21122
    ちょっとちょっと!
    浦安日本橋東京ってなんですか?
    悔しさ満載じゃないですか。
    恥ずかしいからやめてくださいよ。

    >>21121
    柏は既に終わってますよ。

  26. 21126 匿名さん

    >>21125 匿名さん
    そんな事は無い。
    千葉の渋谷として相変わらず若者憧れの街
    として君臨している。
    山を切り崩した田舎が肩を並べるには
    後100年必要だろ。

  27. 21127 検討中

    >>21119 検討者さん 脳内お花畑で草生える

  28. 21128 匿名さん

    >>21126
    効いてる効いてる。
    続きは柏スレでお願いします。

  29. 21129 マンション検討中さん

    おおたかの森で73m2のマンション購入を検討中なのですが、固定資産税はどのくらいかかるものなのでしょうか?
    どんどん上昇して苦しい、思ったより高い、という過去の書き込みは見たのですが金額の具体的な記載がなく..

  30. 21130 匿名さん

    これ以上発展しないでほしいと心底思う。
    柏周辺のように年がら年中渋滞されても困る。
    行きたい場所は歩いて行ける距離にある必要なんてぜんぜんない。
    ちょっと車出して行けるとこのほうがよっぽど行きやすいし行く気になる。
    静かな環境を求めて移住してきてる人の割合の方が多い印象。
    ここに巣食う人達は開発ばかり求める少数派でしょう。

    まぁスレタイに沿った人達が集まってるので正解なんでしょうけど開発ばかり求める人達はここを覗く限り拙い言葉だったりどちらかと言えば幼稚な人に寄ってるなと感じる。

    静かな環境を望む人はこんなところは覗いたりコメントしないんでしょうね。

  31. 21131 通りがかりさん

    >>21130 匿名さん
    申し訳ありません。
    私はガッツリ開発応援派でございます!申し訳ありません!!

  32. 21132 匿名さん

    >>21130 匿名さん
    私は車を持ってないのであなたの希望とはどちらかというと真逆です。静かな環境を求めてるのは広義で同じですが、多分求める程度が違うんでしょうね。

    それぞれの状況に応じて希望する街の姿は違うということ、多様な価値観があることは認めて欲しいですね。

    あなたと意見が違うからといって、何の根拠も無しに、開発を求めるのは幼稚だとか少数派だとか決めつけられるのは看過できないです。

  33. 21133 北口最強伝説

    >>21130 匿名さん
    北口は天下無敵だ!
    夜露死九!

  34. 21134 住まいに詳しい人

    >>21127 検討中さん
    いや、5割近く近隣駅住民でしょう。南流山とか柏の葉とか、良くも悪くもTXの象徴はおおたかの森だからねぇ。妬まれる存在なんだよね

  35. 21135 マンション掲示板さん

    北口の今後、開業する商業施設は何ですか。

  36. 21136 周辺住民3

    夕方の5時前ぐらいかな?
    焼肉みっちゃんの交差点を流山本町方面へ右折した左側
    らーめん一(はじめ)の手間の民家で、火災が発生しました

    柏の葉のT-SITE周辺までジョギングしてたのですが
    おおたかの森方面で煙が上がってたので、心配してしまいました
    みっちゃんの交差点は、西向き県道が閉鎖で大渋滞

    皆様、火の元には十分御注意ください



    ソライエグランのモデルルームが18日からオープンした様ですが
    3月までは予約優待のみの受付になる様です
    駅2分で商業施設が増える物件は、問い合わせが多いのかも知れませんね

    北口のTX沿い・・・三英ビルの隣(閉鎖されたコインパーキング)で
    ボーリング調査が始まってました
    5階建て以上の大きな建物建設を計画してるのだと思います

  37. 21137 匿名さん

    西口ロータリーに面したセブンの隣のアパート一階で市進の看板がついていました。市進、おおたかの森でどれだけ拡大するつもりなんですかね。

  38. 21138 周辺住民3

    東神B45商業・業務施設の記事が出ました

    https://www.kensetsunews.com/archives/410303

    B45街区に出来る他の商業ビルと東横インも記載されています

  39. 21139 柏の葉住み

    おおたかの森いいなぁ
    いっぱい開発されてて!隣駅同士仲良くしましょ!私はおおたかの森大好きですよ!

  40. 21140 名無しさん

    >>21138 周辺住民3さん
    設計者の小堀哲夫さんは2018年のアーキテクト・オブ・ザ・イヤー(日経アーキテクチュア 編集部が選ぶ10大建築人)では総合2位にランキング(1位は安藤忠雄)された人。どんな建物になるか楽しみですね

  41. 21141 匿名さん

    >>21139
    開発じゃなくて建設ね。

  42. 21143 y

    [No.21142と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  43. 21144 口コミ知りたいさん

    みなさんは、北千住で遊んだりしますか。

  44. 21145 住民板ユーザーさん1

    >>21144 口コミ知りたいさん

    乗り換えついでに、たまに遊ぶというか、買い物したりしますよー

    毎日、満員電車辛い。おおたかの森始発できないかなー

  45. 21146 eマンションさん

    >>21144 口コミ知りたいさん
    北千住は遊びじゃねえんだょ

  46. 21147 通りがかりさん

    >>21145 住民板ユーザーさん1さん

    思いますーおおたかの森の始発が欲しい。。普通列車でよいから

  47. 21148 通りがかりさん

    >>21143 yさん
    たしかに、インターネット普及初期の各種掲示板で、このような荒らし方をしましたね!懐かしい。。。思い出をありがとうございました

  48. 21149 マンション掲示板さん

    おおたかの森は、総武線でいうと、市川あたりかな。都心への近さも考えると

  49. 21150 マンション掲示板さん

    >>21146 eマンションさん

    何故ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸