注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

[男性 30代] [更新日時] 2024-04-23 22:31:48

【公式サイト】
https://www.freedom.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フリーダムアーキテクツデザイン株式会社についての情報を希望します。

フリーダムアーキテクツデザインに建築を依頼された方々の貴重なご意見・物件検討中の方の意見を、色々と実況やご意見を交換したいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

「建築設計事務所 フリーダム」旧会社名のスレを参照される方はこちらをどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48916/

かなり参考になる実際のご意見が1000件程あります。

[スレ作成日時]2015-06-09 10:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1201 通りがかりさん

    私も一昨年前に新宿スタジオで建てました。

    一年点検で指摘したところを4か月経っても全く直しに来ません。
    直すどころか、何度催促しても連絡すらきません。
    図面通りに出来ていないので「工務店の責任」なのにです!
    逃げる気満々の感じです。

    完成したら急に掌返しで音沙汰なし、アフターサービスは無いも同然です。

    打ち合わせの時は調子良かったけれど、
    実際、建ってからがっかりの連続です。

    少しでも迷っている方には、おすすめできません。
    「あの時やめておけば...」と必ず後悔すると思います。

  2. 1202 匿名さん

    契約を急かされず、逆にもっと検討しようと言ってくれる設計士さんは
    とても信頼できそうですね。
    人件費削減目的で打ち合わせ回数を極端に制限するメーカーもあるので
    施主が納得いくまでじっくり打ち合わせしてくれるメーカーが理想だと思います。

  3. 1203 匿名さん

    そうですね、急かさないでじっくり打ち合わせできるとしたら信頼してもいいのかなと思います。
    また、コンセプトというのか、会社の考え方がきちんとしていて好感がもてました。
    お客様本位の家づくり、土地探しからしてくれて希望する家に合った土地をセットで考えてくれる、
    コストを抑えながらベストな家をつくる等。
    施工例を作品といっているところから、それぞれの家を大事に施工しているのだなというのが伝わってもきます。

  4. 1204 匿名さん

    現在リビングに階段をつけるべきか悩んでおりますが、
    こちらの女性のための設計アドバイスを読み
    メリットとデメリット、心配事に対する解決策もあると知り
    大変勉強になりました。
    このような家づくりの知識が身につくコラムはいいですね。

  5. 1205 匿名さん

    公式HPは住宅作品の検索が価格帯から選択可能になっているのが
    良かったです。
    1000万円台は建築費とは別に12~15%の設計費用がかかってくるようなので
    総額2000万強+諸費用というところでしょうか。

  6. 1206 匿名さん

    自由設計のデザイン住宅で価格が高いと思い込んでおりましたが
    1000万円台から検討可能なんですね。
    高品質低コストが希望なのでできる限り低価格だと助かりますが
    設計費と諸費用の外に外構工事と土地代もかかってきますね。

  7. 1207 匿名さん

    オーダー建具、オーダーキッチンなども可能なのですね。
    オーダー建具のところの実例を、かなり費用がかかるのだろうなと思って見ていくと、費用の詳細が書かれていました。
    オーダー建具の項目が見られないので、内装工事45万円、雑工事39万円に含まれているのかなと思うのだけど。
    トータルで2919万円、その他に外構工事費用50万円と設計費用12~15%となっていました。
    こだわった建具込みでその価格なのは悪くないのではと思いました。
    まるでカフェのようなオーダーキッチンもとてもいいなと思ったのですが、建坪9坪で1000万円台とのこと。
    費用に見合った素敵な家ができそうな気がしました。

  8. 1208 通りがかりさん

    造作部分は、材料費だけ計上して、あとは工務店がどう見積もるか、という感じでした。
    うちの場合は申し訳ないくらい、造作の工賃はあまり計上されなかったです。
    キッチンの造作内容によっては金物工事や塗装工事にも計上されるかもしれません。造作に関わる業者さんの業種によって項目が変わる感じです。
    出張料的な内容もあるので、一つの業者さんに対して造作内容が増えれば全体で安くなるし、造作内容が少ないと出張料分、割高になります。木工の造作で意匠性が少ないものだと大工さんがやることになるので、相見積もりする中の一つくらいにはサービスに近い価格感でやってくれることもあると思います。大工さんの得意不得意にも依るでしょう。

    フリーダムの工務店は普段建て売り住宅をやってることが多い傾向なので、これはいろんなサイトをみた限りの憶測ですが、デザイン性の高い設計事務所に依頼した方が、普段から注文住宅に慣れてる工務店にあたることも多く、価格が安くなるかもです。設計費はフリーダムは高めです。

    ちなみにうちはフリーダムで建てました。

    キッチンは可用性の高い内容でデザインするのをお勧めします!うちもよく考えたつもりでしたが、後から欲しいキッチン家電が予定より増えて、置き場所に困るようになってしまいました。どうして前に住んでた家の家電をベースに間取りを考えてしまったかと、自分のアホさ加減をわらうしかないです。冷蔵庫もゆとりのあるスペースを確保した方が良いですね。きっちりサイズに作りたくなるところですが、冷蔵庫脇に調味料棚置くとか、脚立置くとか、キッチンで余ったスペースは如何様にも使えるので。
    よく冷蔵庫をぴったりサイズに壁に収めてるのを見ると、あーこの人もやっちまったな?と思います(笑)

  9. 1209 施工中

    只今、建築真っ只中です。
    契約前は何度でも必死に図面書き直ししたものの
    契約したら、杜撰な対応で設計管理料をしっかり取るも工程から大幅にずれ、納得出来る説明なく
    設計士の仕事ができておりません。

    この会社は、1人1人が手が回らずやっつけ
    作業で、増額リストすら完成間近に未だ
    施主に出さず、トラブルになります

    本当に、家づくりに対しての誠意がなく
    会社自体が無責任ですので
    皆さん高くても違うデザイン会社にしてください

  10. 1210 40代 夫婦

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1211 隣が件の会社で建築中

    実家の裏でフリーダムアーキテクツの建築が始まりました

    が、土地造成前に業者が(少なくともフリーダムアーキテクツとは名乗らず、また、施主もつれてこず)あいさつに来ただけ
    1年以上たって(傾斜地とはいえ造成にそんなにかかるのも不思議だが)杭も打ち込んだ状態でようやく施主だけがあいさつに来た
    で、曰く、傾斜地でお宅の地面を削らしてほしいと追って設計事務所からお願いするかもと言っていたのでごにょごにょ
    奥様は、業者曰く、削るのが双方にとって利益があるからどうのこうの

    その土地は傾斜地で、、道路側はかなり急ですでに擁壁を構築済み。並びの家は大体車庫の上に乗っているような立て方
    背中側はそこまで急ではなかったのだが、造成の結果崖条例に引っかかる傾斜が出現。崖の上端ぎりぎりが地境になる削り方をしてある。
    一方で測量をまともにしていなかったのか、すっとぼけたのか隣地の人間に知る由もないが、そんな崖は存在しない体で申請を出していたようだ。当然、施主にも擁壁が必要になる可能性など話していなかったのだろう

    こちらは施工会社も何もわからないので市役所に連絡。即現場が確認され、提出された書類と現場が異なること、そのままでは崖条例違反である(当然建築確認が通らない。したがって登記もできない)ことが明言されている
    擁壁作る隙間もない程寄せてすでにくい打ちと捨てコン、基礎の鉄筋くみ上げと型枠設置が完了。当然ながら、その土地の造成工事の結果生じたガケなのだから、そっちの土地の中に擁壁を作ってもらう話になる。こちらはL型擁壁の脚を入れることさえ許すつもりはない

    そういうことを平気でやる会社なんですよ。少なくとも私は絶対頼めませんね。そんな会社
    もっと言えば、市役所に連絡されてから10日、崖ができて1年もたつのにほったらかしで養生さえなし。人間性を疑うレベルですよ

  12. 1212 匿名さん

    キッチンは可用性の高い内容で設計すべしとの事、経験談からのアドバイスをありがとうございます。
    確かに家電は増えていく事を想定しないと厳しいかもしれませんね。
    冷蔵庫も家族の人数に合わせて買い替えの度に容量が大きくなっていきますものね。

  13. 1213 匿名さん

    こちらのスレッドを遡り読ませていただきました。
    家づくりについての知識が薄いもので質問させていただきたいのですが、
    設計監理(費)とは一体どのような費用なのでしょうか。
    施主さんがあげて下さる内訳の中では費用が高額のように思いました。

  14. 1214 通りがかりさん

    設計費と設計監理費は一般にはセットですが、
    設計費が家の基本設計(プランニング)と法定に則った実施設計で、監理費は設計通りに施工されてるか、図面を確認しながら設計士がチェックする費用(法定検査を含めて)になります。頻度に決まりはないと思いますが、フリーダムさんは週1でチェックに来てくれてました。

  15. 1215 匿名さん

    1214さん
    なるほど、設計監理は施工状況をチェックする費用になるのですね。
    それならこれだけの費用がかかったとしても納得です。
    素人の私にも分かりやすく詳細に教えて下さってありがとうございました。

  16. 1218 匿名さん

    現在ここで建築中です。
    厳密にいうと、ここを通しての工務店ですが。
    場所は横浜スタジオ、工務店はyuー建とでも書いておきましょう。(分かる人には分かると思いますが)
    今のところは問題は有りません。
    完成したら良いも悪いも全てを書き込みたいと思います。

    ここに書き込んでる人、不満タラタラの人多く見受けられますが、せめて何処のスタジオぐらい書かないと説得力有りませんよ。

    ライバル会社とか?

  17. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    1218ですが、店舗側に見られても構わないと思っていますので、質問に対して答えられる範囲内で答えます。
    まー、問題は無いとほ書きましたが、けして不満が無いわけでは有りません。

  18. 1220 通りがかりさん

    うちは満足でしたが、会社の体制として、窓口はあくまで営業・基本設計・実施設計の各担当者で、シニアディレクター的な人が立ち会ったり監修したりしたような様子はなかったので、担当者次第で運不運はあっただろうなと思います。

    HMでも事故があること、周りからもよく聞きますが、ある程度決まったフォーマットの中で設計するのと違い、フリーダムは自由設計なので、担当者の経験や意欲が足りなければ、よりリスキーなのは事実だろうと思います。

    ただ、自由に設計する上では、施主の意欲も大事だと思います。衝突を恐れず、思いや不安、不満もどんどん伝えてガチンコで作るのが良いと思います。言い過ぎた時にはフォローもしないと設計側の意欲に影響が出ると思いますが。任せっきりではいい担当者に巡り合わせても理想の建物はできないと思います。

    よい家ができることをお祈りしております。

  19. 1222 匿名さん

    施工実例を見てみると非常にデザイン性の高い外観ですが、
    設計プランは無料なんですか?
    ほとんどのデザイナーズ住宅は設計料がかかると思いますが
    本設計ではなく仮のプランまでが無料という意味ですか?

  20. 1223 1218

    >>1222 匿名さん
    初期プランの作成は無料だけど、フリーダムで進める事が決定したら、プランニングコースを選択する事に成り、そこからが有料です。
    コースによって内容が違い、当然フリーダム社員が関わる時間が多いほど料金が上がってきます。
    一般的には建築費の6、12、15%ですが、当方は4%でやらせてもらいました。
    なので、設計や打合せ時にもあまり関与はしてきませんがアドバイスは頂けます。

  21. 1224 建てた人

    >>1223
    うちはフリーダムガッチリコースにしましたが、工務店設計にちょっとフリーダムが関わるコースだと、見積もりが工務店の言値になりませんでしたか?
    それが心配でフリーダムガッチリコースにしました。

    個人的にはフリーダムが結構値引き交渉を頑張ってくれたので、設計料の元は取れたかな?と思いました。

  22. 1225 1218

    >>1224 建てた人さん
    請負契約前に数社で見積出して貰ってから契約したので言い値では無いと思います。これまでも同じ土地で他社数社にも見積貰っていたのですが、建坪広いにも関わらず逆に安かったぐらいでした。
    まー現建築中ですが、追加施行でアップしましたけど、当方も納得してやってるので仕方無いです。

  23. 1226 建てた人

    >>1225
    なるほど。選択したのが施工見積もりする前でしたので、その不安があったのですが、確かにそうかもしれないですね。
    うちは実施設計になってからもかなり変更したので、施工会社決まってたら怖かったなと思います。
    結構、追加工事をフリーダムの説得でタダにしてもらいました。

  24. 1227 1218

    >>1226 建てた人さん
    何処のスタジオで建てられましたか?

  25. 1228 建てた人

    >>1227
    横浜です。

  26. 1229 匿名さん

    設計費は建築費の6、12、15%だそうですがコースにより金額が異なってくるのですね。
    フリーダム社員が関わる時間が少ない(設計費が安い)と工務店に設計からお任せする
    形になるという事ですか。

  27. 1230 1218

    >>1229 匿名さん
    そうです、工務店におまかせですが
    工務店が設計士を抱えていない場合は
    別の設計事務所に委託するのだと思います。
    自分の場合は後者でしたが、フリーダムの
    設計が入ったコース費用と比べると、全然
    安かったです。
    但し、カラーコーディネーター等は居ませんので、自分のイメージやビジョンがハッキリと持っている方以外はフリーダムに任せた方が無難だと思います。

  28. 1231 匿名さん

    工務店におまかせコースは変に上乗せされる事なく低価格なんですね!
    ぶっちゃけ住宅の品質が同じであれば価格を抑えられた方がありがたいと思いますが
    デザインの方に差が出てきますか?

  29. 1232 通りがかりさん

    工務店の力量と熱意次第ですが、一般的にはかなり差が出ると思います。

  30. 1233 1218

    >>1231 匿名さん
    フリーダムにお任せコースの方が何かと安心だとは思いますが、オンリーワンの注文建築物の結果は比較は出来るものでは有りません。工務店お任せの場合でもフリーダム建築事例等を参考ににして自分なりの納得いける建築物にすれば良いのでは無いのでしょうか。
    つまり、フリーダムに摂取される%は安心料と考えます。

  31. 1234 1218

    >>1231 匿名さん
    品質に関してはフリーダムの管理監督が効いて無いので、雑に成る要素も有るかとも思います。
    一応、安価なプランニングでもフリーダムより家守りホールディングの第3者検査機関からの写真付きの報告書があがりますが、第3者機関かの信憑性も定かでは無いので、自分は完成検査に他者のホームインスペクターも検討しています。

  32. 1235 検討板ユーザーさん

    何度か大宮で話を聞いてプランも出してもらったが、
    営業も設計もここがダントツで一番レスポンスが悪かった。
    ちょっとした設計士がなんちゃってデザイナーズ住宅を建てる感じかな。
    ただし値段は高いし性能も低い。
    ここで建てるなら大手ハウスメーカーの方があらゆる面で安心だと思いました。

  33. 1236 匿名さん

    前の書き込みを見ていて思ったのは結構営業さん次第で印象も大きく変わりそうなところです。
    営業さんって結局調整役みたいなところで、
    こちらの意向を汲み取って現場側に伝えるとかそういうのができる方だと
    スムーズにプロセスが進んでいくのかな?というように感じました。

  34. 1237 通りがかりさん

    営業は契約までと、価格決定の時に顔を合わせるだけで、トラブルになるかならないかで一番鍵を握るのは実施設計の担当者になるのかなと思います。基本設計の担当者は主に契約前まで(実施設計後もプランニングが固まるまで)が主な役割ですが、この人合わないなと思えば契約前に薄々気付くと思うので契約しなきゃいいけど、実施設計の担当者に会うのは契約後になり、その後の窓口は基本その方になります。
    基本設計の人が気に入って実施設計の人が気に入らないなら、基本設計の人にクレームつければなんとかしてくれるんじゃないかなと思います。基本設計の人に不安を感じて契約してしまったなら、それは契約した手落ちもあるので諦めるしかないと思います。どこまで諦めるかは、建てて何千万も払うよりかは違約金覚悟の上、解約した方がいいと思います。(無論、違約金ゼロで解約できるよう、証拠・ロジック準備するに越したことはないです。)

    一応、シニア的な方も一人いましたが、2?3回しか顔合わせしてないです。ここで文句言ってる人も多いので、組織的な品質管理はザルなのかもしれないです。

    うちは営業も(お調子者でしたが実害なし)基本設計と実施設計の各担当も問題なかったです。

  35. 1238 戸建て検討中さん

    ここで建てた施主がツイッターで新築雨漏り被害告発してる。
    普通に不良施工だしなにより対応最悪みたいだなぁ。

  36. 1239 通りがかりさん

    以前、書き込みしました1201です。

    相変わらず
    1年検査で指摘したところを直しに来ません。
    見にも来ません。

    それどころか
    2年目の検査の連絡が来ました。

    完全放置で逃げ切ろうとしている感じです!

    本当にこの会社どうなっているのやら。
    「検査はするけど直すとは言ってません」
    ってことでしょうか...。

    建設会社の選定は
    建てた後の事も含め、選ぶことをお薦めいたします。

  37. 1240 実際に住んでいます

    今日も雨ですね。雨が続くので、色々と心配です。
    私は、フリーダムで建てた家に、現在も住んでおり、引き渡し後の対応も経験して来ています。
    これから家を建てることを検討される方に少しでも役立つお話ができれば幸いです。

    夢のマイホームプランを夢中に没頭して考えているときは、ただただ良い時間です。
    私もそうでしたが、敷地の問題やホームページの完成度などで、いざ相談を始めると心理的に「正常性バイアス」が働き、自分の判断には間違いがないと思い込んでしまいました。

    さて、費用のお話が出ているようなので、それに関係することを記載します。
    フリーダムも設計事務所が増えているので、状況は異なるのかもしれませんが、
    建てようとしている方は「工務店の実績(社名)」などをお聞きしてみると良いかと思います。

    私の場合、まず、3社の見積もり額を見せていただきましたが、1社だけ極端(半分近く)安く、迷うことなくそこにしました。
    その後知りましたが、フリーダムが依頼している工務店は結構重複しているようで、そのことによるメリットがあれば良いのですが、現場でのやり取りを見ていても、期待していたパワーバランス(フリーダムが現場監督により工務店も今後も受注を受けるために真摯に指示に従うような)は作用していませんでした。

    しかも大きな不具合があり、数年後にアフターの依頼しようとしたら、すでに廃業しているという有様でした。
    それまで、定期点検も一切無かったのはその為だったようです。

    その後の対応など、それ以外にも、お伝えできることが多々ありますが、またの機会に致します。
    今、時間を戻せるのであれば、建てる楽しみに没頭してしまう前に、しっかりと「様々な建築設計事務所と比較」する時間を作るべきであったと後悔しています。ほとんどの方は、一生に一度なのでは無いでしょうか。

    比較検討に役立つこの口コミも、建てる前に知りたかったです。
    ご覧になっている皆様が、様々な情報の基にじっくりと検討をしたうえで、間違いのない選択をしていただけると幸いです。

  38. 1241 1218です

    随分と時間が空きましたが、順調(多分?)に建築中です。
    あまり、グダグダと書きたく無いので少しだけ不満点をシンプルに書きたいと思います。
    それ以外は問題無い(施主個人的見解)と捉えて下さい。
    ・メールのレスポンスが遅い
    ・設計が意外にチョンボするので、チェックが絶えない
    ・現場にゴミや廃材の放置等、職人のモラルが無い

    でも、めくじら立てて怒る事は無いですかね。
    設計のチョンボにはもう慣れました(笑)
    でも、誤魔化しなく一生懸命やってくれてる真剣さは伝わります。多分、オーバーワーク何でしょう。
    建築仕上げ物に汚れや傷は有りますが、引渡し時に是正して頂ければ、良いのかなと思います。
    (隠蔽箇所はかなりチェック済です)

  39. 1242 匿名さん

    施主さんのご感想がリアルで参考になります。
    設計のミスは頻繁に現場を訪れてチェックされているのかと思いますが、
    具体的にはどのような内容になりますか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです。

  40. 1243 1218です

    >>1242 匿名さん
    主に打合せした内容が反映されていない事ですかね。他にも色々と有りますが、、、
    打合せ内容での決定事項は全て記録に残して、後々にチェックする事が肝要ですね。
    また、図面を正としておけば後々施工が違っても是正依頼かける事も可能ですから。

  41. 1244 1218です

    施工も終盤に入り、設計打合せも残す所あと2回程と成りました。
    契約後の打ち合わせもこれまでで13回目。
    10回以上はちょっと多い気もしますが、回数制限が無かったので熟考を重ねる事も出来ました。
    打合せ回数に制限が有るメーカーが殆どの中で、よく数回の打合せで良く内容決まるなと思います。

  42. 1245 匿名さん

    1244さんは契約後の打ち合わせを13回もされているんですか?
    打ち合わせの回数は決まっていないとの事ですが、もし差し支えなければこれまでにかかった期間、契約前の相談回数なども教えていただけると幸いです。

  43. 1246 通りがかりさん

    >>1245 匿名さん
    厳密にいうと、フリーダムを通して紹介された工務店との打合せになります。契約後はフリーダムのスタッフの同席は数回程度でしたが、プランニング費用を抑えたのでそこは仕方無いですね。
    契約前の相談回数も土地探しからの打合せだったので10回程行ってますね。完成見学会も合わせてですが。
    去年の夏ぐらいにフリーダムを訪問し、契約してからの建築中の至ります。
    でも、フリーダム契約後も結構な設計変更をしたので大分契約時と変わってしまいました(笑)
    その分、追加施工で増額となってもしまいましたが(泣)
    でも、結果的には現金額で今の家が建つので有れば満足です。

  44. 1247 匿名さん

    打ち合わせに回数制限があると怖くないですか?
    決められた外観や間取りを選ぶだけの規格住宅であれば数回で済むかもですが注文住宅であれば毎週のように打ち合わせを重ねて十数回に及ぶのは一般的だと思います。
    それでも伝え忘れや行き違いがあったりしますよね。

  45. 1248 名無しさん

    昨年末に契約した者です。
    当初の計画では6月上棟、年内完成の予定がウッドショックの影響やら何やらで今は4月完成となり、土地も未だ更地のまま。
    契約した工務店が良くなかったのか設計者の調整不足なのか分かりませんが、契約済みの方、現在建築中の皆さんは順調に進まれてますか?ちなみに我が家の場合、施主都合で打ち合わせ回数を増やした等は一切ありません。

  46. 1249 マンション検討中さん

    >>1248 名無しさん
    フリーダムアーキテクツデザイン社と、今年の2月に契約、営業担当の契約への誘導方法に違法性を感じ、消費者契約法に基づき解約を通達、現在先方の弁護士と返金に関するやり取りをしている最中です。他にもフリーダムアーキテクツデザインに嫌な思いをさせられてる方がいらっしゃれば、連絡を取り合い共闘できれば…と思っております。ここに連絡先を記載して問題ないのでしょうか?

  47. 1250 建てた人

    1248さんのはいくらなんでも酷いですね。
    ウッドショックだろうと基礎工事はできるはずだし、資材高騰で着手できないなら、それが分かった時点で値上げ交渉なり、違約金なしのキャンセルなり向こうから相談あるべきですね。
    そもそも6月上棟で年内完成のスケジュールも長めですが、かなり大きな家ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸