住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

  1. 122 匿名はん

    >>120
    >で?何が何の根拠になるって?www
    はぁ、ここまで言わなくちゃわからないか・・・。
    あなたが「近隣のベランダ喫煙」を迷惑に感じなかったことです。

    >火事の危険もない、健康被害もない、迷惑でもない。いったい何を理由に「時代の流れw」が生じたんだい?www
    >理由がなくてもいいなら、他の行為にも同じように「時代の流れw」が生じてもいいんじゃないの?www
    どうして「たばこが迷惑」になったのか。「ベランダ発端」ではありませんよねぇ。
    「(多くの人が通行する路上での)たばこが迷惑」は時代の流れです。

    >いま、その話をしてる最中なのに、この台詞が出てくるとはwww
    >典型的な詭弁だなwww
    「ルール上禁止」でないから、あなたのマンションでは明示的に『禁止』に
    なったのではないでしょうかねぇ。

    >日常生活における必須の行為の結果と、それ以外を比べられてもねぇw
    >キミはベランダ喫煙して外に煙をばらまかないと、日常生活ができないのかい?www
    >こういうのを「糞味噌」っていうんだよw
    必然の行為だろうと必要のない行為だろうと許されるものは同じです。
    それがルールです。

    >話逸らすなよwジャグリングがキミの趣味かどうかの話なんてしてないだろw
    >趣味だろうがそうじゃなかろうが、何の問題もなく出来るだろ?
    >なんだったら、朝の登校・出勤時間帯にポーチで喫煙でもいいぞwww
    可能です。やるかどうかは別問題。

    >君の解釈では、ライターで火遊びだって「ルールで禁止されてない」だろw
    まぁ、どうでしょう。法のすべてを知っているわけではありませんからねぇ。

    >いったい理由はなに?時代の流れ?www
    うちのマンションの原子規約です。
    理由なんかはどうでもいい。

    >自分で書いたことも覚えてないのかよ・・・
    >この状態で、いったいどっから「ちゃんと根拠は書いたはず」なんて台詞が出てくんだよw
    そのレスに書かれています。
    レス番引用よろしく。

  2. 123 匿名

    >>120
    私はベランダ喫煙は良くないと思っている人間ですが。

    それでも、あなたのレスは議論になっていないと思いますよ。

    例えば、人を嘘つきというのなら、言った人が証明するのが当たり前です。

    ベランダ喫煙の良し悪しと、論理的な議論は関係ありません。

    そもそも、スルーするべきだと思いますよ。

  3. 124 匿名さん

    仕方ないじゃん
    一生懸命自分の満たされない理由を周囲に転嫁しようとしてるんだからさ

  4. 125 匿名

    >現状、君の主張が
    >「「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」って規約は、居室に対して定めたもので、ベランダであれば自由」ってなってるの分かってる????w
    居室はダメだけど、ベランダは自由って・・・
    キミじゃあるまいし、そんな支離滅裂な事はいいませんよ。
    ライターやタバコが居室に持ち込めない訳がないでしょう?
    つまり、標準管理規約が想定している『引火、発火及び爆発のおそれのある物品』にライターや煙草は含まれないって事をいってるんですよ。
    >しかも自身が、最初の頃
    >「ライター等ではなくカセットコンロのガスボンベ等がその条文に該当する」って書いてたの忘れてるだろwww
    >居室内でライターは可だけど、カセットコンロは禁止?w
    >「支離滅裂」って言うのは、こういうのを言うんだよwww
    まあ、確かに標準管理規約をよく確認しなかったのは私の落ち度ですが、
    それはキミが、
    >引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    は標準管理規約で禁止されていると、
    嘘の書き込みを繰り返していたから、
    嘘の書き込みを繰り返していたから、
    嘘の書き込みを繰り返していたから、
    まさか、そんな大嘘を書き込んでいるなんて思っていなかったので、
    ベランダの使用細則が想定している火気とは『裸火の使用』の事であって、ライターやタバコを禁止する目的で、火気の使用制限を規定している訳ではありませんよ、と書き込んだにすぎません。
    >明文的に「禁止」としたって、
    >「窃盗は犯罪だけど、俺様は万引きを何度しても捕まったことがないから、”既成事実”として万引きは犯罪じゃないニダ」
    >「万引きで捕まったことがある人もいるみたいだけど、その店が万引きを窃盗と判断したってだけニダ」
    何の妄想かよくわかりませんが、万引きは窃盗罪です。
    刑法という法律で、明確に処罰の対象とされた犯罪行為です。
    表記や組合の解釈によって判断が異なるようなベランダ喫煙と比較するようなものではありません。
    >「実際のところ、禁止されてようが禁止されてなかろうが、やりたければやるニダ」
    >ってな認識の人間には無駄だろうにw
    何の妄想ですか?
    法律的にも規約の上でも『喫煙可』だから吸ったって構わないと言ってるだけですよ。
    良くも悪くもルールに従いなさいといってるんです。

  5. 126 匿名

    >>通常のベランダには引火しやすいものなど置かれていません。
    >なぜかというと
    >「一般的な使用細則では、災害防止の観点から、バルコニー等に発火や引火する恐れのある危険物の持込みは禁止」となっているからw
    標準管理規約の使用細則にはそのような記述はありませんが、『一般的な使用細則』とは具体的に何をさしているのですか?

    >バルコニー等に発火や引火する恐れのある危険物の持込みは禁止が禁止されてないのなら、防災の観点からで考えると、ベランダ喫煙は即刻禁止にすべきですねw
    即刻禁止にしてください。
    >「禁止されてない」って事で、ガソリンがタンクの蓋を開けた状態で放置されてるかもしれません。そうしたらほんのちょっとの火種で爆発炎上ですw
    マンションを区分所有する本人が、蓋を開けた状態でガソリンを放置して、引火の危険性があるような位置関係で喫煙するってですか?
    発想が病的です・・・

  6. 127 匿名さん

    まあ世の中、常識なくて屁理屈こく奴は常にいる。こういうのを相手にするのは時間の無駄。


  7. 128 匿名さん

    みんな充実した時間を過ごせてるね(笑

  8. 129 匿名

    人間として幼い喫煙者の書き込みですね
     

  9. 130 匿名さん

    皆さんのマンションは共用部が禁煙ではないのですか?
    ベランダも専用使用権があるとはいえ共用部ですから、共用部が禁煙ならばベランダも禁煙です。
    専用使用権のあるベランダ等も共用部の規約を守ることを前提に専用で使用できるにすぎないことは誰でもわかることです。
    もちろん専用使用権のある共用部の使用規則で喫煙を認める条文があれば吸えます。

  10. 131 匿名さん

    >あなたが「近隣のベランダ喫煙」を迷惑に感じなかったことです。
    謎の妄想wそして記憶力ゼロwww
    「「近隣に迷惑になりうるから配慮しましょう」と掲示がされて私の周囲ではまぁ納まった」
    って書いてあるだろ。
    「近隣のベランダ喫煙」を迷惑に感じたんだよw
    で?何が何の根拠になるって?www

    >どうして「たばこが迷惑」になったのか。「ベランダ発端」ではありませんよねぇ。
    >「(多くの人が通行する路上での)たばこが迷惑」は時代の流れです。
    で?wじゃあ、なぜベランダ喫煙まで「時代の流れ」wとやらで「禁止」なんてことになるんだい?wwwなぜ、キミはそれに賛成するって言うんだい?www

    >「ルール上禁止」でないから、
    いま、その話をしてる最中なのに、この台詞が繰り返し出てくるとはwww
    ただのアホだなwww

    >あなたのマンションでは明示的に『禁止』になったのではないでしょうかねぇ。
    「共有部禁煙」って文言に「(ベランダ等も含む)」って表現を追加する形でなw
    もともと禁煙だったのに、アホが屁理屈こねるから、アホでも反論できないように文言追加したんだよwww

    >必然の行為だろうと必要のない行為だろうと許されるものは同じです。
    じゃあなんで、「ベランダ禁煙」なんて「時代の流れ」wwwができて、君はそれに「賛成」までしちゃうのかねぇwwwww

    >可能です。やるかどうかは別問題。
    だから、現実を理解するために、実際にやってみろってw
    口だけでいいんだったら、私だって空飛べちゃうぞwwww

    >まぁ、どうでしょう。法のすべてを知っているわけではありませんからねぇ。
    なのに「禁止されてないからやっていい」なんて言うんだねw
    君の知らない法で禁止されてるかもよwwww

    >うちのマンションの原子規約です。
    「標準規約」にはないみたいだけど、何で追加したんだろうねぇwww

    >理由なんかはどうでもいい。
    アホにふさわしい思考レベルだねw

    >そのレスに書かれています。
    書かれてるなら、「私」が「「嘘」と書いたレスの引用」をする必要なんてないだろうがwww
    ごまかすのに必死だな、おいwww

  11. 132 匿名さん

    >例えば、人を嘘つきというのなら、言った人が証明するのが当たり前です。
    うん。
    だから私がそれを求めてる最中なんだよ。
    とある新聞記事に対して「嘘ばっかり」って断言してたから、根拠を示せ(証明して見せろ)ってw

    >ベランダ喫煙の良し悪しと、論理的な議論は関係ありません。
    ベランダ喫煙の良し悪しに対する記事に対して、「嘘ばっかり」って断言してたんだよw

  12. 133 匿名さん

    >キミじゃあるまいし、そんな支離滅裂な事はいいませんよ。
    自分のレスを見直してみろwww

    >まあ、確かに標準管理規約をよく確認しなかったのは私の落ち度ですが、
    「落ち度」じゃなくて「支離滅裂」なんだよw

    >>引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    >は標準管理規約で禁止されていると、
    書いてあるだろw

    >ベランダの使用細則が想定している火気とは『裸火の使用』の事であって、ライターやタバコを禁止する目的で、火気の使用制限を規定している訳ではありませんよ、と書き込んだにすぎません。
    これが言いたいのに、「カセットコンロのガスボンベ等がその条文に該当する」って書いちゃうの?w
    ガスボンベ等が裸火だって?www

    >何の妄想かよくわかりませんが、万引きは窃盗罪です。
    捕まってないって言う「既成事実」に対して、屁理屈こねりゃ「「万引き」は犯罪じゃない」って言い張れるって例だろうがw
    条文の解釈じゃなくて「既成事実」を根拠として持ち出したの、オマエさんだろうにw

    >表記や組合の解釈によって判断が異なるようなベランダ喫煙と比較するようなものではありません。
    「万引きで捕まったことがある人もいるみたいだけど、その店が万引きを窃盗と判断したってだけニダ」

    >法律的にも規約の上でも『喫煙可』だから吸ったって構わないと言ってるだけですよ。
    「たまたま「法律的にも規約の上でも『喫煙可』(って俺さまが解釈してる)ってだけで、実際のところ、禁止されてようが禁止されてなかろうが、吸いたければ吸うニダ」

    >良くも悪くもルールに従いなさいといってるんです。
    「ルールにだけ従ってればいいわけじゃない」といってるんですが?w
    それともやっぱり「ルールにだけ従ってれば何をしても良い」かい?wwww

  13. 134 匿名さん

    >標準管理規約の使用細則にはそのような記述はありませんが、『一般的な使用細則』とは具体的に何をさしているのですか?
    ああ、うちのマンションの規約を前提にしてたよ。たしかに「一般的」 は言い過ぎだった。
    で?キミのところのマンションには、それらは禁止されてないの?w
    そうだとしたら、「ベランダ喫煙」ごときなら、禁止されてないってキミが言い張るってるのが、キミのマンションに限って言えば事実なんだろうなぁと納得できるよwww
    ただ、それが「一般的」とは思わない方がいいようにおもうけどねw

    >即刻禁止にしてください。
    うん。うちはどっちも禁止だよw
    キミのところも、すくなくともどっちかは即刻禁止にした方がいいよw
    ま、キミにとっては、火事の危険なんてど~でもいいかwww

    >マンションを区分所有する本人が、蓋を開けた状態でガソリンを放置して、引火の危険性があるような位置関係で喫煙するってですか?
    >発想が病的です・・・
    禁止されてないからねぇ・・・
    病的な人間なら、良くも悪くもルールに従っちゃうんじゃんwwww

  14. 135 匿名さん

    間違えた
    ×病的な人間なら、
    ○病的な人間じゃなくても、

  15. 136 匿名

    >>まあ、確かに標準管理規約をよく確認しなかったのは私の落ち度ですが、
    >「落ち度」じゃなくて「支離滅裂」なんだよw
    支離滅裂の意味をしっていますか?
    ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込みは標準管理規約で禁止されていると、
    嘘をついたのは、キミですよ?
    その嘘をに対して、『標準管理規約をよく確認しなかったのは私の落ち度』と言ってあげてるのに、
    「支離滅裂」とはどういう言い草でしょう・・・
    ルールは無視するは、嘘はつくは、冗談抜きで最低だな。

    引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    は標準管理規約で禁止されていると、
    >書いてあるだろw
    ベランダでの禁止事項としては書かれていません。
    ウソをつくな!

  16. 137 匿名さん

    今日も皆さん銘々の知恵を振り絞ってがんばっていらっしゃいますね

    ところで
    低能を自覚されてますか

  17. 138 匿名

    >捕まってないって言う「既成事実」に対して、屁理屈こねりゃ「「万引き」は犯罪じゃない」って言い張れるって例だろうがw
    既成事実の意味も理解できていないようですね・・・
    捕まってないって言う「既成事実」に対して、屁理屈こねりゃ「連続幼女誘拐殺人」も犯罪じゃないって?
    明るみになっていないだけで、万引きも殺人も犯罪に決まってるでしょうが・・・

    >条文の解釈じゃなくて「既成事実」を根拠として持ち出したの、オマエさんだろうにw
    そうですよ。
    既成事実として、ベランダでの喫煙は火気の使用にあたるから規約違反だ、などと言う常識は日本にはありません。
    信じられないなら、目の前の便利な機械で『たばこ 火気』で検索してみな?

  18. 139 匿名

    >ああ、うちのマンションの規約を前提にしてたよ。たしかに「一般的」 は言い過ぎだった。
    ここでもウソついてるよ・・・
    散々、標準管理規約で禁止されてると豪語されていましたよね?
    標準管理規約にそんな記述はないと指摘したら、
    コッソリ『一般的な使用細則』と表現を変えて、
    一般的とはなんですか?とツッコんだら
    今度は『うちのマンションの規約』ですか・・・

  19. 140 匿名さん

    孤軍奮闘。1:nで喫煙人生凋落君は大変ですね。

  20. 141 匿名

    >>130
    >皆さんのマンションは共用部が禁煙ではないのですか?
    あなたのマンションは共用部に私物をおいてもいいのですか?
    >ベランダも専用使用権があるとはいえ共用部ですから、共用部が禁煙ならばベランダも禁煙です。
    共用部に私物を置いておく事が許されないのであれば、ベランダにも一切の物を置いてはいけない事になりますね。
    >専用使用権のあるベランダ等も共用部の規約を守ることを前提に専用で使用できるにすぎないことは誰でもわかることです。
    ベランダに共用部と同じ制限が加えられたままではベランダとして利用できないため、あえて専用使用権が認められている事は誰でもわかる事です。
    >もちろん専用使用権のある共用部の使用規則で喫煙を認める条文があれば吸えます。
    専用使用権のある共用部の使用規則で私物の放置を認める条文がないであろうあなたのマンションでは、サンダルを置くことも、洗濯物を干す事さえも許されない事になりますが、それでもご自身の主張が正しいと思われますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸