住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

1. 142 匿名さん

どんなに屁理屈重ねようとも、ベランダでのタバコの発煙は迷惑行為です。

2. 143 匿名

このスレに対して、わざわざ書き込む喫煙者は相当ですねw
    いや、書き込みだから可能なのか
    喫煙者の本音が聞けて哀れでおもしろいです

3. 144 匿名さん

>143
    同感。

家族も同僚も気の毒です。

4. 145 匿名さん

>141
    >洗濯物を干す事さえも許されない事になりますが
    ところが許されているんですよ。
    ここに何年も居座ってベランダ喫煙を研究している暇な喫煙者によると、
    『共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるが、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではない』
    というのが正しい規約の解釈なんだそうです。
    あなたの疑問もこれで解消ですね。

ということで、ベランダも専用使用権があるとはいえ共用部ですから共用部が禁煙ならばベランダも禁煙です。

5. 146 匿名さん

>ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込みは標準管理規約で禁止されていると、
    >嘘をついたのは、キミですよ?
    嘘?少なくともウチでは禁止されてるよ?w「一般的」は言いすぎたって書いたでしょ?w
    それこそ私の「落ち度」だったねw

で?
    キミのところは、
    「ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」
    は禁止されてるの?されてないの?
    禁止されてるなら、「「標準管理規約」には書いてない!」なんて揚げ足取りな反論してご満悦?w火災等の危険を考えたら、キミのマンションの事例を含め「一般的に禁止」と考えて当然の事だと思うけど?w
    禁止されてないなら、他人様のマンションのベランダ喫煙の規約なんて心配してないで、自分のマンションの規約の心配(と、即時改正)をした方がいいよw多分それは「一般的」じゃないからw

>「支離滅裂」とはどういう言い草でしょう・・・
    こういう言い草です。

>>引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    >↑本来は七輪やカセットコンロの使用、花火や物を燃やす行為、薬品や燃料の保管の禁止を想定した規定だと思うのですが

>>引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    >↑これはベランダではなく、居室での禁止行為を定めた条項ですね。
    =ベランダであれば、「七輪やカセットコンロの使用、花火や物を燃やす行為、薬品や燃料の保管」は自由w

キミのマンションには、居室・ベランダに関わらず「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み禁止」って規約がないんだっけ?w
    それとも、「居室」に対してだけ規約があって、ベランダだったら「禁止されてない」で自由なんだっけ?w
    それとも、自身のマンションでも禁止されてるのに「「標準管理規約」には書いてない!」って、ゴネてるんだっけ?w
    で、「確認しなかったのは落ち度」なんて言って、それが自身のマンションの規約や標準規約にあるかないか正確に把握してないのに「禁止されてない」なんて言い張ってるんだっけ?w

諸々、実に支離滅裂w

6. 147 匿名さん

>既成事実の意味も理解できていないようですね・・・
    既成事実の意味を理解してるから反論してるんですが?w

>捕まってないって言う「既成事実」に対して、屁理屈こねりゃ「連続幼女誘拐殺人」も犯罪じゃないって?
    キミの御説だとそうなんだろw
    キミにとっては、法律等の条文そのものの「解釈」ではなく、自身(や自分の周りの人物)が、それを咎められずに続けられたという「既成事実」が、「禁じられていない」ということの根拠なんだろ?w

>明るみになっていないだけで、万引きも殺人も犯罪に決まってるでしょうが・・・
    うん。それは刑法の「条文」でそういう風に書いてあるからだよね。「皆が犯罪者として捕まってる」なんていう「既成事実」が理由じゃないよね?

自説に対して、実に支離滅裂www

>信じられないなら、目の前の便利な機械で『たばこ 火気』で検索してみな?
    トップ「Yahoo知恵袋」
     素人解釈で「消防法には当てはめにくいのでは?」。タバコに対する意見としては「規約で禁止にした方がいい」。「既成事実」云々については記載なし。
    次「ATF」
     タバコを火器及び爆発と同じ組織で取り締まり。面白いねえw「既成事実」云々については記載なし。
    以降いくつか「酸素療法について」
     在宅酸素療法時には、たばこ等の火気の取扱いご注意ください。「既成事実」云々については記載なし。
    その次「東京消防庁」
     タバコ等々を含め、「火気」に注意しましょう。「既成事実」云々については記載なし。
    全般として「タバコの火は危ないよ」って感じだね。
    で?『たばこ 火気』で何を調べろって???w

7. 148 匿名さん

>「支離滅裂」とはどういう言い草でしょう・・・
    ちなみに、自身が
    >支離滅裂ですね。
    とだけ発言し
    「いつもの通り「なにがどう」とは一切説明できない」
    と、つっこまれてる事は完全無視wwww

8. 149 匿名はん

>>131
    >謎の妄想wそして記憶力ゼロwww
    >「「近隣に迷惑になりうるから配慮しましょう」と掲示がされて私の周囲ではまぁ納まった」
    >って書いてあるだろ。
    >「近隣のベランダ喫煙」を迷惑に感じたんだよw
    >で?何が何の根拠になるって?www
    うん。迷惑に感じたんだけど掲示されたという満足感でその後は感じなくなったんでしょ。

>で?wじゃあ、なぜベランダ喫煙まで「時代の流れ」wとやらで「禁止」なんてことになるんだい?wwwなぜ、キミはそれに賛成するって言うんだい?www
    「路上が迷惑」と認識されてきたことで一部の人が「ベランダ喫煙も迷惑」と騒ぎ出した
    からですよ。そのことで「路上喫煙で迷惑を被っている人たち」が「ベランダ喫煙も
    迷惑なんだろうなぁ」と想像しはじめた。で、今は「できる限り喫煙不可の方向へ持って
    行こう」としています。これが時代の流れ。

嫌煙者のくせにこんなことも理解できていないのか・・・。

>もともと禁煙だったのに、アホが屁理屈こねるから、アホでも反論できないように文言追加したんだよwww
    屁理屈程度で反論されるようなものは「もともと禁煙」とは言いません。
    文言追加することでアホどもの反論もなくなったんでしょ。ぜひこの掲示板で騒いている
    他の嫌煙者どもに「ベランダ喫煙禁止を規約で明記」を推奨してください。

>じゃあなんで、「ベランダ禁煙」なんて「時代の流れ」wwwができて、君はそれに「賛成」までしちゃうのかねぇwwwww
    「時代の流れ」だからですよ。

>だから、現実を理解するために、実際にやってみろってw
    >口だけでいいんだったら、私だって空飛べちゃうぞwwww
    可能かどうかとやるかどうかは別の問題です。
    可能ならやるっていうのならあなたも喫煙場所で喫煙してみてくださいな。
    ※空を飛ぶのと違って喫煙場所で喫煙している人はいますからねぇ。できるでしょ。

>なのに「禁止されてないからやっていい」なんて言うんだねw
    >君の知らない法で禁止されてるかもよwwww
    禁止されていないからってすべての行為を行うわけではありません。まぁ、実際禁止されて
    いることをやっているかもしれません。が、そんなことは誰かに指摘された時点でやめます。

>「標準規約」にはないみたいだけど、何で追加したんだろうねぇwww
    「そんなのどうでもいい」って言ってるでしょ。
    管理会社が必要だと感じたんじゃないですかね。

>書かれてるなら、「私」が「「嘘」と書いたレスの引用」をする必要なんてないだろうがwww
    >ごまかすのに必死だな、おいwww
    ではこの件は終わりにします。追求する場合は私のレス番を引用してください。
    答えはそこに書いてあります。

>>132
    >だから私がそれを求めてる最中なんだよ。
    >とある新聞記事に対して「嘘ばっかり」って断言してたから、根拠を示せ(証明して見せろ)ってw
    「嘘ばっかり」と書いたレスに理由も書いてあるんですけどねぇ。追求したいほど気に
    なっているんだったらレス番ぐらい引用してくれればいいのにね。

>>134
    >キミのところも、すくなくともどっちかは即刻禁止にした方がいいよw
    他の嫌煙者どもに対して発する内容ですね。

>>145
    >『共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるが、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではない』
    >というのが正しい規約の解釈なんだそうです。
    議論の流れで発言した「言葉のあや」をその一文だけ使っていつまでも追求しますねぇ。
    性格悪いのがよく出ています。
    嫌煙者のマンションでは規約で共用廊下での洗濯物干しが可能だけど住民のマナー感覚だけで
    共用廊下に干されていないだけなんですって。誰かが共用廊下に洗濯物を干しだしても規約上は
    注意できない。反論されたらどうするんだろ。

まぁ、こいつには何を言っても理解されないと思いますが・・・。

9. 150 匿名さん

>149
    >嫌煙者のマンションでは規約で共用廊下での洗濯物干しが可能
    いいえ、共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるので禁止です。
    しかしながら、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではないので可能です。
    これは、ここに何年も居座ってベランダ喫煙を研究している暇な喫煙者が議論のなかで認めざるを得なかった発言です。

ということで、ベランダも専用使用権があるとはいえ共用部ですから共用部が禁煙ならばベランダも禁煙です。

10. 151 匿名さん

>149
    >「言葉のあや」
    言葉のあやとは、
    『人に物事を話したり、 説明するときに使用する表現上の工夫』
    のことを言うのだそうですね。
    『共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるが、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではない』
    は言葉のあやとして上手く表現を工夫していると思いますよ。

11. 152 匿名はん

>>150
    >いいえ、共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるので禁止です。
    >しかしながら、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではないので可能です。
    すみません。改めて質問させてください。

なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を
    干す行為は『放置ではない』と言えるのですか?

その辺の説明が全くなされていません。

12. 153 匿名さん

>152
    >なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を
    >干す行為は『放置ではない』と言えるのですか?
    それはここに何年も居座ってベランダ喫煙を研究している暇な喫煙者に聞いてもらうのが一番手っ取り早いです。
    なんせ説明するときに使用する表現上の工夫までして、
    と議論のなかで発言しているくらいですから。

13. 154 匿名さん

「ベランダ喫煙が迷惑」と認識されてきたことで一部の人が「喫煙も迷惑」と騒ぎ出した
    からですよ。そのことで「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人たち」が「喫煙行為も
    迷惑なんだろうなぁ」と想像しはじめた。で、今は「できる限り喫煙不可の方向へ持って
    行こう」としています。これが時代の流れ。

煙好きのくせにこんなことも理解できていないのか・・・。

14. 155 匿名さん

>152
    世の中にはいるんですよね『それは自分の意思に反して言わされた』なんて言い訳するマヌケな人間が。
    でもそれって結局議論に負けてそう言わざるを得なかっただけってことに気付かないのかね。
    あの発言を例にあげれば議論に負けて
    と言わざるを得なかったってことです。

15. 156 匿名はん

>>154
    >で、今は「できる限り喫煙不可の方向へ持って行こう」としています。これが時代の流れ。
    でも、現時点ではベランダ喫煙は禁止になっていない。
    ちゃんと規則で縛りを入れなくちゃだめなんですよ。

>>155
    >世の中にはいるんですよね『それは自分の意思に反して言わされた』なんて言い訳するマヌケな人間が。
    >でもそれって結局議論に負けてそう言わざるを得なかっただけってことに気付かないのかね。
    >あの発言を例にあげれば議論に負けて
    >『共用廊下で洗濯物を干す行為は放置にあたるが、ベランダで洗濯物を干す行為は放置ではない』
    >と言わざるを得なかったってことです。
    議論に負けて上記のように言わざるを得なかったことを認め、上記発言を撤回させて
    いただきます。

申し訳ございませんでした。

で、なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を干す行為は
    『放置ではない』と言えるのですか?

説明をお願いいたします。

16. 157 匿名さん

>うん。迷惑に感じたんだけど掲示されたという満足感でその後は感じなくなったんでしょ。
    で?何が何の根拠になるって?www

>「路上が迷惑」と認識されてきたことで一部の人が「ベランダ喫煙も迷惑」と騒ぎ出した
    >からですよ。そのことで「路上喫煙で迷惑を被っている人たち」が「ベランダ喫煙も
    >迷惑なんだろうなぁ」と想像しはじめた。で、今は「できる限り喫煙不可の方向へ持って
    >行こう」としています。これが時代の流れ。
    「「路上が迷惑」と認識されてきた」以降、会ったことも見たこともない他人の考えを妄想してるだけというwww

>嫌煙者のくせにこんなことも理解できていないのか・・・。
    キミの妄想を理解しろって言われてもwww
    ちなみに「オッカムの剃刀」って知ってるか?www
    「ベランダ喫煙が迷惑だから」これだけで簡単に説明付くだろw

>屁理屈程度で反論されるようなものは「もともと禁煙」とは言いません。
    「法律の穴を付く」なんて言葉、知らないんだろうなl・・・
    完全に脱法ドラッグきと同じ論法www

>文言追加することでアホどもの反論もなくなったんでしょ。ぜひこの掲示板で騒いている
    >他の嫌煙者どもに「ベランダ喫煙禁止を規約で明記」を推奨してください。
    「アホ」がいなければ、そもそも規約の改正は必要ない。
    規約改正に賛成の君は、「既存の文言で禁止」とアホどもに教えてあげてください。わざわざ改正する手間は省けるし、なんの不都合もないでしょ?w

>「時代の流れ」だからですよ。
    ここではなんで「時代の流れ」に逆らうの?w
    いわゆるネット番長?www

>可能かどうかとやるかどうかは別の問題です。
    >可能ならやるっていうのならあなたも喫煙場所で喫煙してみてくださいな。
    だから、「ポーチ」も禁止されてない喫煙場所じゃないのかよw

>※空を飛ぶのと違って喫煙場所で喫煙している人はいますからねぇ。できるでしょ。
    キミが認めている通り「喫煙場所で喫煙している人はいる」から、「空を飛ぶ」と違って、私がやるまでもなく出来るってわかるよね?
    私は、「喫煙場所で喫煙している人」ってのは見たことないんだよ。(なぜなら「禁止」だから)
    だから、出来るっていうなら「ポーチ喫煙」をやってみてっていってるんだよw出来るでしょwww
    ベランダ喫煙と違って、ポーチ喫煙はそんなに難しいことだった?wそれとも、まだ色々屁理屈こねてごまかす?w

>まぁ、実際禁止されていることをやっているかもしれません。
    要するに、君の言う「禁止されてない」はただの欺瞞ってこったねwww

>そんなことは誰かに指摘された時点でやめます。
    え~っと?こちらの指摘に対してゴネてる真っ最中だと思うのですが?

>「そんなのどうでもいい」って言ってるでしょ。
    「どうして?」と問われ、「そんなのどうでもいい」と答える。
    ただのアホですなw

>管理会社が必要だと感じたんじゃないですかね。
    なるほど、少なくともキミ自身は必要とは感じないわけねwww
    ただのアホですなw

>ではこの件は終わりにします。
    すげぇ論法www
    いったい何がどう「では」でつながるんだよwww

>答えはそこに書いてあります。
    そこに書いてある「どれ」ですか?自分の意見でしょ?
    私には、ないものは見つけられないよw

>「嘘ばっかり」と書いたレスに理由も書いてあるんですけどねぇ。
    理由?「俺様が思ってること」がかいてあっただけだろ。根拠がなかったから「根拠を示せ」といってるんだが?

>他の嫌煙者どもに対して発する内容ですね。
    他の人は「禁止されている」って主張だろ。それに対して「禁止されてない」って言い張ってるのが君らだろw
    「どっちかは即刻禁止にした方がいい」のは、君らだろうにw

17. 158 匿名さん

>156
    >議論に負けて上記のように言わざるを得なかったことを認め、上記発言を撤回させて
    >いただきます。
    おかしなことを言いますね。
    議論で言い負かされて(論破されて)、
    と言わざるを得なかったんですから、ここではそれは厳然たる事実として受け止めるしかないんですよ。

>で、なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を干す行為は
    >『放置ではない』と言えるのですか?
    議論で言い負かされた(論破された)経緯を振り返ってみれば良いと思いますよ。
    何年もここに居座ってベランダ喫煙を研究している暇人なんだからできると思いますよ。

18. 159 匿名さん

>議論に負けて上記のように言わざるを得なかったことを認め、上記発言を撤回させて
    >いただきます。
    じゃあ、本来何て言いたかったの?w
    つか、「議論に負けた」って言うなら、その時点でキミの御説は否定されたって事なんだけど・・・
    いったい、今何をダダこねてるの?
    それらも「議論に負けたから、悔し紛れに言わざるを得なかった」ってやつかい?wwww

>で、なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を干す行為は
    >『放置ではない』と言えるのですか?
    規約上、共用廊下で洗濯物を干す行為が『放置』じゃないなら、良くも悪くも規約に従ってw、君のマンションも含めそこらのマンションで共有廊下に洗濯物があるはずだろw
    逆に、ベランダで洗濯物を干す行為が『放置』なら、良くも悪くも規約に従ってw、ほとんどのマンションでもベランダに洗濯物は干してないはずだろw
    それこそ「既成事実」だろうにw
    その「既成事実」が気に食わずに、君によってなされた正しい規約解釈に従うってなら、共用廊下に洗濯物を干すなり、ベランダに洗濯物を干さないなり、それを他人にも「そうすべき」と伝えるなり、好きにすれば?www

19. 160 匿名さん

>なぜ共用廊下で洗濯物を干す行為は『放置』となり、ベランダで洗濯物を
    >干す行為は『放置ではない』と言えるのですか?
    それとも、

「そんなのどうでもいい」って言ってるでしょ。
    管理会社が必要だと感じたんじゃないですかね。

とでも答えれば納得なのかねwwww

20. 161 匿名

>>156
    いい加減、スルーしてよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件