住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

  1. 102 匿名

    >>99
    支離滅裂ですね。
    繰り返しますが、ベランダ喫煙をどうにかしたいなら、規約で明確に禁止を謳う事です。

  2. 103 匿名さん

    ゴキブリは煙が嫌い

  3. 104 匿名

    バルサンってやつか
    マンションでやると迷惑そうだが

  4. 105 匿名さん

    常識あればタバコは吸わないよ。

    煙の好きな生物はいない。

  5. 106 匿名さん

    >支離滅裂ですね。
    いつもの通り「なにがどう」とは一切説明できないwww

    現状、君の主張が
    「「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」って規約は、居室に対して定めたもので、ベランダであれば自由」
    ってなってるの分かってる????w
    しかも自身が、最初の頃
    「ライター等ではなくカセットコンロのガスボンベ等がその条文に該当する」
    って書いてたの忘れてるだろwww
    居室内でライターは可だけど、カセットコンロは禁止?w
    「支離滅裂」って言うのは、こういうのを言うんだよwww

    >繰り返しますが、ベランダ喫煙をどうにかしたいなら、規約で明確に禁止を謳う事です。
    明文的に「禁止」としたって、
    「窃盗は犯罪だけど、俺様は万引きを何度しても捕まったことがないから、”既成事実”として万引きは犯罪じゃないニダ」
    「万引きで捕まったことがある人もいるみたいだけど、その店が万引きを窃盗と判断したってだけニダ」
    「実際のところ、禁止されてようが禁止されてなかろうが、やりたければやるニダ」
    ってな認識の人間には無駄だろうにw

    それよりも、今のご時勢、ベランダ喫煙でどうにか言われたくないなら、規約で明確にベランダ喫煙は可と謳えばいいだろw
    今までの、君の御説が正しいのであれば、君の言うところとのほんの一部wの嫌煙者が反対するだけで、何の苦労もないだろw
    ま・さ・か、「繰り返しますが」なんて言って何度も他人に提案してることが、自身では「やらない/できない」ってことはないよねぇwww

  6. 107 匿名さん

    >ゴキブリは煙が嫌い
    どうやら喫煙者様は、他人の吐いたタバコの煙も大好きらしいwww

  7. 108 匿名さん

    >通常のベランダには引火しやすいものなど置かれていません。
    なぜかというと
    「一般的な使用細則では、災害防止の観点から、バルコニー等に発火や引火する恐れのある危険物の持込みは禁止」
    となっているからw

    >防災の観点からで考えると、喫煙如きは禁止にするまでもないでしょう。
    バルコニー等に発火や引火する恐れのある危険物の持込みは禁止が禁止されてないのなら、防災の観点からで考えると、ベランダ喫煙は即刻禁止にすべきですねw
    「禁止されてない」って事で、ガソリンがタンクの蓋を開けた状態で放置されてるかもしれません。そうしたらほんのちょっとの火種で爆発炎上ですw

  8. 109 匿名さん

    なんかベランダ喫煙擁護者って、偉そうに俺様基準とか言いながら、99さんみたいに突っ込まれると何も答えないよね。
    どっちが俺様基準なんだか。

    それでバカフォロワーは、ひたすら煽るだけ。

    多分自分に都合の良いとこだけで反論してくるよ。

  9. 110 匿名はん

    >>83
    >中高層共同住宅使用細則モデル
    >http://www.zenkanren.org/pdf/laws/008_h_00.pdf
    >中高層共同住宅使用細則モデル.
    >六 バルコニー等 規約 第14条(バルコニー等の専用使用権)
    >引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み.
    ここで言っている「六 バルコニー等 規約 第14条(バルコニー等の専用使用権)」は
    第2条でバルコニーの定義について述べているところで、次の行「引火、 発火及び
    爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」は第4条(対象物件内での共通の
    禁止行為)にあたる部分ですね。

    たばこやライター・マッチが「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品」になるので
    あれば第4条で「物件内共通の禁止事項」と謳われているため、室内にライターを
    持ち込むこともできなくなります。嫌煙者の家庭でも室内にライターやマッチが常備
    されていることでしょう。
    このことから「たばこはもちろんライター・マッチは「引火、 発火及び爆発のおそれの
    ある物品」には含まれないことがわかります。

    室内はもちろんベランダや共用廊下にライターやマッチを持ち運んでいても規約違反に
    問えるものではありませんよね。

  10. 111 匿名さん

    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    は華麗に無視w
    自室内だけ事が完全に済んでる分には、ライターの火遊びや寝タバコでボヤ起こそうが何しようが「好きにしろwww」だけど、ベランダでやってたりして、外部に影響がでるならそれは「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」による「他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為」なんだよw
    「ライターは規約で禁止されてない!」って念仏唱えながら、ゴミ捨て場の古新聞の前あたりで、ライターに火をつけてぼけっと突っ立ってれば、現実が理解できると思うぞ?w

    >嫌煙者の家庭でも室内にライターやマッチが常備されていることでしょう。
    きっと、喫煙者様のマンションではベランダやポーチにも、何の問題もないってことで、ライターやマッチやガスボンベや灯油缶が常備されているのでしょう。
    つか、ガスコンロが日常的に使われてる時点で、この論法従っちゃうと、都市ガスはもちろん、しいては火そのものが「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品ではない」になってしまうというwww

  11. 112 匿名はん

    >>111
    >>六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    >は華麗に無視w
    「ベランダ喫煙」は他の所有者の迷惑になる行為ではありませんから無視するのが
    当たり前です。そんなのを迷惑行為と言ってしまったら、室内を歩くことが階下の
    住人の対する迷惑行為になってしまいます。
    ※迷惑行為が禁止なんだったら注意して歩いてもだめですよ。

    >自室内だけ事が完全に済んでる分には、ライターの火遊びや寝タバコでボヤ起こそうが何しようが「好きにしろwww」だけど、ベランダでやってたりして、外部に影響がでるならそれは「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」による「他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為」なんだよw
    ぉぃぉぃ。室内でも火事を起こされたら問題だろう。

    >「ライターは規約で禁止されてない!」って念仏唱えながら、ゴミ捨て場の古新聞の前あたりで、ライターに火をつけてぼけっと突っ立ってれば、現実が理解できると思うぞ?w
    私が「共用廊下」といった時点で、↑この手の極端な例を出してくると思って
    いました。「頭悪いね」としか言いようがありません。

    >>嫌煙者の家庭でも室内にライターやマッチが常備されていることでしょう。
    >きっと、喫煙者様のマンションではベランダやポーチにも、何の問題もないってことで、ライターやマッチやガスボンベや灯油缶が常備されているのでしょう。
    室内に置いて許されるものなら、ベランダに置いてもかまいません。
    規約にそのように書いてあるでしょ。

    >つか、ガスコンロが日常的に使われてる時点で、この論法従っちゃうと、都市ガスはもちろん、しいては火そのものが「引火、 発火及び爆発のおそれのある物品ではない」になってしまうというwww
    室内に置いてよいものは「引火物等」から外れると考えるべきですね。
    ※ガスを自力でベランダまで引いても良いかは、法(条例等)を確認しましょうね。

  12. 113 匿名さん

    >「ベランダ喫煙」は他の所有者の迷惑になる行為ではありませんから無視するのが
    >当たり前です。
    何の根拠も示さず「迷惑になる行為ではありません」って言われてもねぇ・・・
    君、「規約でベランダ喫煙を禁止にしろ!」ってしょっちゅう言うけど、火事の危険もない、健康被害もない、迷惑でもない。いったい何を理由に禁止する(禁止に出来る)つもりなの?www

    >そんなのを迷惑行為と言ってしまったら、室内を歩くことが階下の
    >住人の対する迷惑行為になってしまいます。
    日常生活における必須の行為の結果と、それ以外を比べられてもねぇw
    キミはベランダ喫煙して外に煙をばらまかないと、日常生活ができないのかい?www
    こういうのを「糞味噌」っていうんだよw

    >ぉぃぉぃ。室内でも火事を起こされたら問題だろう。
    「自室内だけ事が完全に済んでる分には」って書いてるだろwww
    で?反論できるのはそこだけなのかい?www

    >私が「共用廊下」といった時点で、↑この手の極端な例を出してくると思って
    >いました。「頭悪いね」としか言いようがありません。
    極端だろうがなんだろうが、君の御説に従ってるだけだろ?w
    「頭悪い」なんてアホでもかける台詞で、自説の間抜けさをごまかすなよwww

    >室内に置いて許されるものなら、ベランダに置いてもかまいません。
    さすが、「ベランダで火のついたトーチでジャグリングを練習しても問題ないマンション」にお住まいだけの事はあるwww
    そして、さりげなく「ポーチ」は無視www

    >規約にそのように書いてあるでしょ。
    規約のどこに「そのように書いてある」って?www
    「俺様がそのように解釈した!」ってだけでしょwww

    >室内に置いてよいものは「引火物等」から外れると考えるべきですね。
    >※ガスを自力でベランダまで引いても良いかは、法(条例等)を確認しましょうね。
    なるほどw
    夏に花火をやるなんて事もあるわけで、そうすると購入後自宅に置くこともあるわけだが、花火も「引火物等」ではないとw
    もう、むちゃくちゃだなwwww

  13. 114 匿名さん

    そして、いつものことではあるが、「悪臭じゃない!」「煤煙じゃない!」、だから【該当しない!」って自身の主張に対する反論は、すでになかったことになっているwww

  14. 115 匿名さん

    あ、あと新聞記事に対して「嘘ばっかり」と断言した、根拠もなwww

  15. 116 匿名はん

    >>113
    >>「ベランダ喫煙」は他の所有者の迷惑になる行為ではありませんから無視するのが
    >当たり前です。
    >何の根拠も示さず「迷惑になる行為ではありません」って言われてもねぇ・・・
    あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないのですよねぇ。
    「ベランダ喫煙」が迷惑行為ではない根拠になりませんか?

    >君、「規約でベランダ喫煙を禁止にしろ!」ってしょっちゅう言うけど、火事の危険もない、健康被害もない、迷惑でもない。いったい何を理由に禁止する(禁止に出来る)つもりなの?www
    「時代の流れ」です。
    「迷惑を被っていないけど、自分ちには喫煙者はいない家庭」は、かなりの確率で
    賛成に回ることでしょう。

    >日常生活における必須の行為の結果と、それ以外を比べられてもねぇw
    >キミはベランダ喫煙して外に煙をばらまかないと、日常生活ができないのかい?www
    >こういうのを「糞味噌」っていうんだよw
    それがルールってものです。「自分がやることは許される」はだめでしょ。

    >「自室内だけ事が完全に済んでる分には」って書いてるだろwww
    馬鹿か? 火事が自室内で収まるってどういうシチュエーションですか?

    >極端だろうがなんだろうが、君の御説に従ってるだけだろ?w
    >「頭悪い」なんてアホでもかける台詞で、自説の間抜けさをごまかすなよwww
    禁煙でない路上のゴミ捨て場で近くでライターに火をつけて突っ立ていたら通報
    されるのが当たり前だと考えられない人ですか?
    「ルールで禁止されていない」って? 警察で言いましょうね。

    >さすが、「ベランダで火のついたトーチでジャグリングを練習しても問題ないマンション」にお住まいだけの事はあるwww
    >そして、さりげなく「ポーチ」は無視www
    ポーチも同じです。

    >規約のどこに「そのように書いてある」って?www
    >「俺様がそのように解釈した!」ってだけでしょwww
    えっ、あなたの家にもライターは置いてあるでしょう?
    「規約で禁止されていない」から置いてあってもかまわないのです。
    「置いても良い」と書かれていることと等価ですよ。

    >夏に花火をやるなんて事もあるわけで、そうすると購入後自宅に置くこともあるわけだが、花火も「引火物等」ではないとw
    そうですよ。自宅用に販売されている花火なんて「引火物等」に含まれません。
    ベランダに置くこともOKですし、標準規約のままのルールだったら、花火だろうと
    バーベキューだろうと実行可能です。

    それがルールというものです。

    >>114
    >そして、いつものことではあるが、「悪臭じゃない!」「煤煙じゃない!」、だから【該当しない!」って自身の主張に対する反論は、すでになかったことになっているwww
    それは当たり前のことで、今回はそんなことはどうでもいいのです。

    >>115
    >あ、あと新聞記事に対して「嘘ばっかり」と断言した、根拠もなwww
    ちゃんと根拠は書いたはずです。疑問があるならもう一度質問してくださいな。

    調べるのが面倒なら「答えてない」とか言わないでくださいね。

  16. 117 匿名さん

    >あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないのですよねぇ。
    >「ベランダ喫煙」が迷惑行為ではない根拠になりませんか?
    何言ってんの?www
    「近隣に迷惑になりうるから配慮しましょう」と掲示がされて私の周囲ではまぁ納まった。でも、マンション全体ではそれだけでは無駄だった見たいで、結局禁止されてたんだけど?w
    で?何が何の根拠になるって?www

    >「時代の流れ」です。
    これって、つっこむと後で「冗談だ」って言われんのかね・・・

    >「迷惑を被っていないけど、自分ちには喫煙者はいない家庭」は、かなりの確率で
    >賛成に回ることでしょう。
    私、ベランダ読書やベランダ珈琲やベランダ飲酒が「禁止」なんて話になったら、自分はしないけど反対するけど?w
    つか正直、そんな議案があがることすら想像できないけど?w

    >それがルールってものです。「自分がやることは許される」はだめでしょ。
    「自分がやることは許される」www
    お煙草様のことですねwwwwwww

    >馬鹿か? 火事が自室内で収まるってどういうシチュエーションですか?
    ボヤと火事の区別がつかないの?www
    で?火事が起こるのに「規約で禁止されてないから、引火発火の原因ではない」ってかい?www
    ここはキミは「ライター等々は、規約では引火発火の原因ではないのだから、火事になんてならない!」って言い張るべきところだろうにwwww

    >ポーチも同じです。
    まずは、ポーチで火のついたトーチでジャグリングを練習してみて頂戴w
    反論はそれからなwww

    >「規約で禁止されていない」から置いてあってもかまわないのです。
    まぁ、タバコを吸いでもしない限り、基本「置いてあるだけ」だから「他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為」にはならないからねw
    君の御説は「規約で禁止されていないからライターで火遊びしても問題ない」、なんだろwww

    >そうですよ。自宅用に販売されている花火なんて「引火物等」に含まれません。
    で、「禁止されたものじゃない」からベランダでやっても構わないとwww
    これも、是非、実際に試してから反論してくれたまえwww

    >それがルールというものです。
    wwwwwwwwwww

    >それは当たり前のことで、今回はそんなことはどうでもいいのです。
    そんなことはどうでもいいのです(ドヤァwwwwwwwwwww

    >ちゃんと根拠は書いたはずです。疑問があるならもう一度質問してくださいな。
    >調べるのが面倒なら「答えてない」とか言わないでくださいね。
    存在しないものを調べることも探すこともできませんw
    あるというなら、君が示すべきですwww

  17. 118 匿名はん

    >>117
    >何言ってんの?www
    >「近隣に迷惑になりうるから配慮しましょう」と掲示がされて私の周囲ではまぁ納まった。でも、マンション全体ではそれだけでは無駄だった見たいで、結局禁止されてたんだけど?w
    >で?何が何の根拠になるって?www
    実は「納まったのが気のせい」だったのですよ。あなたのマンションではあなた以上に
    たばこの煙が気になる方がいたにすぎません。

    >>「時代の流れ」です。
    >これって、つっこむと後で「冗談だ」って言われんのかね・・・

    >私、ベランダ読書やベランダ珈琲やベランダ飲酒が「禁止」なんて話になったら、自分はしないけど反対するけど?w
    >つか正直、そんな議案があがることすら想像できないけど?w
    「時代の流れ」がここにつながっているのがわからないですかねぇ。

    >「自分がやることは許される」www
    >お煙草様のことですねwwwwwww
    たばこはルール上許されていますよ。

    >ボヤと火事の区別がつかないの?www
    >で?火事が起こるのに「規約で禁止されてないから、引火発火の原因ではない」ってかい?www
    >ここはキミは「ライター等々は、規約では引火発火の原因ではないのだから、火事になんてならない!」って言い張るべきところだろうにwwww
    ぉぃぉぃ、「火を使って料理をするな」と言っているみたいなものですよ。

    >まずは、ポーチで火のついたトーチでジャグリングを練習してみて頂戴w
    >反論はそれからなwww
    私にはジャグリングの趣味はありません。

    >まぁ、タバコを吸いでもしない限り、基本「置いてあるだけ」だから「他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為」にはならないからねw
    >君の御説は「規約で禁止されていないからライターで火遊びしても問題ない」、なんだろwww
    「ルールで禁止されていなければ」です。

    >で、「禁止されたものじゃない」からベランダでやっても構わないとwww
    >これも、是非、実際に試してから反論してくれたまえwww
    残念。うちのマンションでは花火もバーベキューも禁止なんですわ。

    >存在しないものを調べることも探すこともできませんw
    >あるというなら、君が示すべきですwww
    そこまで追求したいのなら、少なくとも「嘘」と書いたレスの引用ぐらいは
    お願いしますね。

  18. 119 匿名

    いつものバカ嫌煙(周落くん?)のせいで論点がグダグダ。
    物理の事はよく判りませんが、これがエントロピーの増大というやつでしょうか・・・

  19. 120 匿名さん

    >実は「納まったのが気のせい」だったのですよ。あなたのマンションではあなた以上に
    >たばこの煙が気になる方がいたにすぎません。
    で?何が何の根拠になるって?www

    >「時代の流れ」がここにつながっているのがわからないですかねぇ。
    火事の危険もない、健康被害もない、迷惑でもない。いったい何を理由に「時代の流れw」が生じたんだい?www
    理由がなくてもいいなら、他の行為にも同じように「時代の流れw」が生じてもいいんじゃないの?www

    >たばこはルール上許されていますよ。
    いま、その話をしてる最中なのに、この台詞が出てくるとはwww
    典型的な詭弁だなwww

    >ぉぃぉぃ、「火を使って料理をするな」と言っているみたいなものですよ。
    日常生活における必須の行為の結果と、それ以外を比べられてもねぇw
    キミはベランダ喫煙して外に煙をばらまかないと、日常生活ができないのかい?www
    こういうのを「糞味噌」っていうんだよw

    >私にはジャグリングの趣味はありません。
    話逸らすなよwジャグリングがキミの趣味かどうかの話なんてしてないだろw
    趣味だろうがそうじゃなかろうが、何の問題もなく出来るだろ?
    なんだったら、朝の登校・出勤時間帯にポーチで喫煙でもいいぞwww

    >「ルールで禁止されていなければ」です。
    君の解釈では、ライターで火遊びだって「ルールで禁止されてない」だろw

    >残念。うちのマンションでは花火もバーベキューも禁止なんですわ。
    いったい理由はなに?時代の流れ?www

    >そこまで追求したいのなら、少なくとも「嘘」と書いたレスの引用ぐらいは
    >お願いしますね。
    自分で書いたことも覚えてないのかよ・・・
    この状態で、いったいどっから「ちゃんと根拠は書いたはず」なんて台詞が出てくんだよw



    いつもの事だけど、グッダグダwww

  20. 121 匿名さん

    >物理の事はよく判りませんが、これがエントロピーの増大というやつでしょうか・・・
    物理だけじゃなくて、物事がよく判かってないのに、こんな感じで頭に浮かんだことを適当に書いてるだけだから「論点がグダグダ」になるんだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸