住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XV」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XV

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-06 09:39:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-03 00:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XV

  1. 162 匿名さん

    うお・・・
    間違えてる・・・

    ×私は、「喫煙場所で喫煙している人」ってのは見たことないんだよ。
    ○私は、「ポーチで喫煙している人」ってのは見たことないんだよ。

  2. 163 匿名はん

    >>157
    >「ベランダ喫煙が迷惑だから」これだけで簡単に説明付くだろw
    過去何度か聞きましたが、このレスに巣食う嫌煙者どものほとんどが
    「ベランダ喫煙で迷惑を被っていない」と言っています。

    >「法律の穴を付く」なんて言葉、知らないんだろうなl・・・
    >完全に脱法ドラッグきと同じ論法www
    だから「脱法」できないようにルールを策定(増やす)しているんだろう。
    「ベランダ喫煙」も明確に規約化しなければだめなんですよ。

    >「アホ」がいなければ、そもそも規約の改正は必要ない。
    それはそうでしょうね。世の中に殺人者がいなければ「殺人罪を制定する
    必要がない」は正しいと思います。しかしあなたの言う「アホ」は世の中に
    ある一定数存在するのです。

    >だから、「ポーチ」も禁止されてない喫煙場所じゃないのかよw
    だったらあなたがやってみてください。

    >キミが認めている通り「喫煙場所で喫煙している人はいる」から、「空を飛ぶ」と違って、私がやるまでもなく出来るってわかるよね?
    あなたがやることが重要です。

    >私は、「喫煙場所で喫煙している人」ってのは見たことないんだよ。(なぜなら「禁止」だから)
    ??

    >だから、出来るっていうなら「ポーチ喫煙」をやってみてっていってるんだよw出来るでしょwww
    だからできることだってやる必要はないのです。
    そんな泣くなよ。

    >ベランダ喫煙と違って、ポーチ喫煙はそんなに難しいことだった?wそれとも、まだ色々屁理屈こねてごまかす?w
    最近私は非喫煙者なのです。

    >要するに、君の言う「禁止されてない」はただの欺瞞ってこったねwww
    マンション規約を含めて、「ベランダ喫煙」は明確に禁止されていません。

    >え~っと?こちらの指摘に対してゴネてる真っ最中だと思うのですが?
    禁止されていないからですよ。
    禁止されていたらやめます。

    >他の人は「禁止されている」って主張だろ。それに対して「禁止されてない」って言い張ってるのが君らだろw
    >「どっちかは即刻禁止にした方がいい」のは、君らだろうにw
    「現在は禁止されていない」と教えてあげているんですけどねぇ。

    >>161
    >いい加減、スルーしてよ。
    はい、以下すべてスルーします。

    >>162
    >○私は、「ポーチで喫煙している人」ってのは見たことないんだよ。
    なんだ、間違いか。

  3. 164 匿名さん

    >過去何度か聞きましたが、このレスに巣食う嫌煙者どものほとんどが
    >「ベランダ喫煙で迷惑を被っていない」と言っています。
    「今現在は」とか「自身は」だろw
    で?何が何の根拠になるって?www

    >だから「脱法」できないようにルールを策定(増やす)しているんだろう。
    だから「脱法」状態にすぎないのに、キミが「禁止されてない」と屁理屈こねてるんだろw

    >「ベランダ喫煙」も明確に規約化しなければだめなんですよ。
    脱法ドラッグをやってるのと同様の「一部のアホ」に向けてはなw

    >それはそうでしょうね。世の中に殺人者がいなければ「殺人罪を制定する
    >必要がない」は正しいと思います。しかしあなたの言う「アホ」は世の中に
    >ある一定数存在するのです。
    で?w
    自身が、「時代の流れ」とやらで禁止になって当然の行為を「禁止されてない」と脱法的に続けている、「アホ」である
    ってことねwww

    >だったらあなたがやってみてください。
    >あなたがやることが重要です。
    だから、なぜ?www
    キミは一体何が確認したいんだよw

    >だったらあなたがやってみてください。
    だから、共有部(ベランダ・ポーチを含む)は、禁煙だって私は言ってるだろw

    >??
    訂正してあるよw

    >だからできることだってやる必要はないのです。
    だから、「出来る」というなら「やって見せろ」って話だろw
    (「規約改正は簡単」のときと、まったく同じ流れだなwwww)
    ベランダ喫煙と違って、ポーチ喫煙はそんなに難しいことだった?wそれとも、まだまだ色々屁理屈こねてごまかすの?w
    口で言うだけなら私だって空を飛べるぞwww

    >そんな泣くなよ。
    また、謎の妄想がwwwww
    これも、「議論に負けて言わざるを得なかった」ってやつかい?www

    >最近私は非喫煙者なのです。
    だから?www
    「非喫煙者」だから出来ないっていうなら、私にも出来ないが?w
    (屁理屈にもなってないよ・・・)

    >マンション規約を含めて、「ベランダ喫煙」は明確に禁止されていません。
    自身で前述してたとおり、君が知らないだけだろwwww

    >禁止されていないからですよ。
    >禁止されていたらやめます。
    だから、「禁止」に該当する条文を示してるだろwww
    「たまたま「法律的にも規約の上でも『喫煙可』って俺さまが解釈してるってだけで、実際のところ、禁止されてようが禁止されてなかろうが、吸いたければ吸うニダ」www

    >「現在は禁止されていない」と教えてあげているんですけどねぇ。
    だから、
    他人様のマンションのベランダ喫煙の規約なんて心配してないで、自分のマンションの規約の心配(と、即時改正)をした方がいいよ
    って言ってるんだよw
    まさか、他人のマンションの規約を妄想して「「現在は禁止されていない」と教えてあげている」とか言ってるんじゃなかろうなw

    >はい、以下すべてスルーします。
    うっっわっ!!!!w
    まさかやるまいと思ってた茶番をホントにやってるよwww

    >なんだ、間違いか。
    そうだよ、間違いだよ。
    「??」じゃなくて、ちゃんと「出来る」ってことで実践して見せてなw

  4. 165 匿名さん

    >いい加減、スルーしてよ。
    はたしてこれは、
    「喫煙者の代表面して、間抜けなレスを続けるな!」
    という意味か
    「ほら、助け舟出すから、今までの自身の主張と、それに対する反論をなかったことにしちゃえw」
    という意味か・・・

    どっちもありうるから困る。


    って、書こうかと思ったんだけど、「まさか後者をやるほど恥知らずじゃないよなぁ」と思って書かなかったんだけど、買い被ってたwww

  5. 166 匿名

    >>146
    そう言う事ではなく、規約の解釈の話しですよ。
    勝手に論点を変えないで下さい。
    で、キミのマンションでは
    >引火、発火及び爆発のおそれのある物品
    にライターやタバコが含まれるのですね?

  6. 167 匿名さん

    ここで一句

    「匿名はん 時代の流れで 非喫煙者」

  7. 168 匿名さん

    >そう言う事ではなく、規約の解釈の話しですよ。
    そうだよ「既成事実」かどうかじゃなくて、「規約の解釈」の話をしてるんだよ。

    だから、
    >で、ライターやタバコが含まれるのですね?
    と、質問をしたいなら、まず自身が受けた質問や指摘事項に答えてからにしようぜw
    現状、「勝手に論点を変えないで下さい」はこっちの台詞だよw

  8. 169 匿名さん

    つか、自身で
    >「支離滅裂」とはどういう言い草でしょう・・・
    と言っておきながら、それについて答えると、
    「勝手に論点を変えないで下さい」
    だもんなぁ・・・

  9. 170 匿名

    いやいや
    キミのレスは論点がグダグダだから、何が言いたいのか良くわからないんですよ

    >質問をしたいなら、まず自身が受けた質問や指摘事項に答えてからにしようぜw
    何の質問?

  10. 171 匿名さん

    >いやいや
    >キミのレスは論点がグダグダだから、何が言いたいのか良くわからないんですよ
    「何が言いたいのか良くわからない」事に「”そう言う事”ではなく」と否定して、「規約の解釈の話しですよ」と話を続ける。
    これが、「支離滅裂(前後の文脈の異常)」じゃないってのなら、頭がおかしいwww

    >何の質問?
    詭弁の典型的な特徴(知能障害を起こす)w
    「”質問”ってどれ~、俺様わかんな~~い」www
    まさか、「?」(クエスチョンマーク)が何を意味するか知らないってんじゃないんだろw

  11. 172 匿名

    で、質問て何?

  12. 173 匿名さん

    >で、質問て何?
    >>146に「?」って かたちをした きごうが たくさんあるでしょ?
    それが、ついているぶんしょうは、よんでいる にとにたいする「しつもん」であることを あらわしているんだよ。
    りかいできるなか?(「?」が ついているから これも しつもん だね)

    たとえば、
    >キミのところは、
    >「ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」
    >は禁止されてるの?されてないの?
    が、そうだね。
    ほかにも たくさん あるでしょ?それがぜんぶ しつもん なんだよ。
    (保護者の方へ。「?」で「自問」等別の意味ををあらわす場合もありますが、お子さんにはまだ難しいと思いますので、今回は触れません)

    りかいできたら、まずは、あいての しつもんに こたえてみようか!
    じぶんがききたいことを しつもんするばかりというのは かいわにおけるマナー(まなあ)いはん なんだよ。
    わかったかな?

    それとも、「質問(しつもん)」という ことばの いみが わからないのかな?
    そうなると、しょうがっこう(それとも きみは ようちえんせい だったかな?)には ちゃんとかよったほうがいいぞ!



    実態は、「議論に負けて言わざるを得なかった」かねwwwww

  13. 174 匿名さん

    しかし、まぁ、「非学者論に負けず」を地でいってるよな、こいつらwww

  14. 175 匿名

    >キミのところは、
    >「ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」
    >は禁止されてるの?されてないの?
    されてますよ。

    で、キミのマンションでは
    『引火、発火及び爆発のおそれのある物品 』
    にライターやタバコが含まれるのですね?

  15. 176 匿名さん

    タバコの不始末でホテルニュージャパンの大火災が起こったんじゃないの?

  16. 177 匿名さん
  17. 178 匿名

    >嘘?少なくともウチでは禁止されてるよ?w「一般的」は言いすぎたって書いたでしょ?w
    >それこそ私の「落ち度」だったねw
    何をとぼけているのですか?
    ベランダ喫煙は標準管理規約で禁止されている、と、
    何度も何度もウソの書き込みを繰り返していたじゃないですか・・・
    ウソでないなら出鱈目ですか?

  18. 179 匿名

    >>146
    >で?
    >キミのところは、
    >「ベランダへの引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み」
    >は禁止されてるの?されてないの?
    標準管理規約に準じて、区分所有の対象物件へのそれらの持ち込みは禁じられています。
    従って、ベランダへの持ち込みも当然禁じられている事になります。
    >禁止されてるなら、「「標準管理規約」には書いてない!」なんて揚げ足取りな反論してご満悦?
    揚げ足を取っているのではなく、『対象物件すべてにおける禁止事項』なのか『ベランダに限られた禁止事項』なのかでは、大きく意味合いが変わってしまいます。
    こんな重要な部分をサラッと流されては困りますよ。
    >w火災等の危険を考えたら、キミのマンションの事例を含め「一般的に禁止」と考えて当然の事だと思うけど?w
    >禁止されてないなら、他人様のマンションのベランダ喫煙の規約なんて心配してないで、自分のマンションの規約の心配(と、即時改正)をした方がいいよw多分それは「一般的」じゃないからw
    危険物の持ち込みはいけません。そんなのは一般論としても、規約の上でも当然の事です。
    そうではなく、ライターや煙草が 『引火、発火及び爆発のおそれのある物品』に含まれるという解釈は一般的ではないという話しです。

  19. 180 匿名さん

    一般的な解釈はベランダでタバコを吸うと火のついた吸殻が飛んで洗濯物などに付着し火災を引き起こすので仮に禁止されていなかったとしても良識のある住民は誰もしません。

  20. 181 匿名はん

    >>164
    >「今現在は」とか「自身は」だろw
    >で?何が何の根拠になるって?www
    「迷惑を被っている人は非常に少ない」

    >だから「脱法」状態にすぎないのに、キミが「禁止されてない」と屁理屈こねてるんだろw
    屁理屈ではなく禁止されていません。それを脱法と思うのであれば、脱法状態では
    ないようにすればいいんです。
    刑法と違ってマンション規約は住民がかえることができるのです。

    >脱法ドラッグをやってるのと同様の「一部のアホ」に向けてはなw
    迷惑を被っているのであれば、禁止にする必要があるでしょうね。

    >自身が、「時代の流れ」とやらで禁止になって当然の行為を「禁止されてない」と脱法的に続けている、「アホ」である
    >ってことねwww
    自分の都合の良い様に解釈していますね。実際の時代の流れは「路上喫煙禁止」。
    その延長上にたばこすべてをなくす方向に向かっているにすぎません。

    >だから、共有部(ベランダ・ポーチを含む)は、禁煙だって私は言ってるだろw
    私は「共用部ルールと専用使用権付共用部ルールは違います」と何度も言っていますよ。
    あなたのマンションでも「一部のアホ」のために「ベランダ禁煙」を明記しないで、
    「共用部禁煙だからベランダ禁煙」を押し通していれば、あなたの発言ももっと
    説得力があったのではないかと思いますけどねぇ。

    しっかし、嫌煙者どもの意見ってホントによくわからん。
    私たち「ベランダ喫煙可能派」の「嫌だったら『ベランダ喫煙禁止を規約に明記
    しなさい』」の何が気に入らないんだろ。
    その気になれば数年で規約改正できるのにねぇ。というと、「お前の所でやれ」と
    言ってくるんですが、別に困ってもいないのにやる気になりませんねぇ。

    近隣のベランダ喫煙で困っている人へ(もしいればですが)
    この掲示板で吠えている「嫌煙者ども」の意見は参考程度にして自分のマンションで
    「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を行ってください。あなたが次期理事長になって
    理事会でご揉めばいいだけです。翌年の総会で「ベランダ喫煙禁止」が可決される
    ことでしょう。
    できる努力もせずに陰で文句言っても始まりません。

    >>180
    >一般的な解釈はベランダでタバコを吸うと火のついた吸殻が飛んで洗濯物などに付着し火災を引き起こすので仮に禁止されていなかったとしても良識のある住民は誰もしません。
    「寝たばこ」等、室内での喫煙が原因で火災が発生は聞いたことがありますが、
    「ベランダ喫煙」原因で火災が発生した例でもあるのでしょうか?
    もしかして、「ベランダ喫煙者」の近隣のベランダでふたの空いたガソリンケースが
    あってそれに引火するとか・・・かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸