茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-02-14 00:24:57

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-11 22:54:49

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 809 入居済み住民さん

    インターホンの電気つけた事ないです。
    オートロックですので、むしろ必要か?と思います。

    ちなみに郵便受けも外部の人が中から投函することが、
    ないと思い、名前は出していません。
    名前を掲載した方が親近感が湧いていいと思うのですがねー!

    最近は子供(新生児?)を良く見かけますが、同年代で
    何人くらいいますかねー!?

  2. 810 サラリーマンさん

    550戸もインターフォンの電気点いてるか見て回るなんて、おかしい人だから、無視(笑)ドロボウかもね!!

  3. 811 物件比較中さん

    インターフォンのランプなんて気にもした事ないなあ???  確かにそんな事を書き込む人は、怪しいね!!!

  4. 812 契約済みさん

    ここが荒れている=競合他デベ営業が荒らしている。
    私は他の営業のそういう姿勢がイヤで他を検討する気にすらなれませんでした。

  5. 813 匿名さん

    なぜだかよくわかんないんだけど必死で登場する805がインタフォンの電源ランプを
    確認したのは去年の夏の内覧の時みたいだね。
    正直その頃はあまり売れてなかったよ。一気に火が付いたのは去年年末から今にかけてだから。
    それでいて売れてほしいとかレスしてるし。訳わからん。いちいち登場しなければいいのにw
    それに嘘ではなく現実に売れてるかどうかなぜ自分で確認しないんですか?
    マンションギャラリーに行けば教えてくれますよ。

  6. 814 入居済み住民さん

    昼間、インタフォンの電源ランプ?? 自宅のを見たけど、ランプがついているかどうかなんて、解らないですよ?? ついてるようにも見えるし、ついてないようにも見えるし?? メーターが回ってるとか、ランプがついてないとか、あきらかにわかりにくいので、 それが解るのは、他のマンションじゃないですか??
    ブランズの入居済住民ではないですね!!

  7. 815 デベにお勤めさん

    他の売れないマンションの販売スタッフが、自分のマンションで、インターフォンの電気が点いていなくて、いつもあせってるから、体験談じゃないですか、、 

  8. 816 住まいに詳しい人

    売れているブランズシティマンションは、営業スタッフが土日は、忙しいので、書き込みも出来ないですよ!! 土日に荒らしてるのは、暇な他の販売センターの営業でしょ。 売れないとすることないですからね。

  9. 817 入居済み住民さん

    今日も無駄なポジレス&ネガレスどうも
    それにしても無駄に多い

    >土日に荒らしてるのは、暇な他の販売センターの営業でしょ。 売れないとすることないですからね。
    道理で納得

  10. 818 入居済み住民さん

    >売れないとすることないですからね。
    無駄なポジレス&ネガレス止めよう

  11. 819 匿名さん

    818さんに同感です。
    何の参考にもならない…

  12. 820 申込予定さん

    >>812さん
    私も同じくです。

    他デベ営業はここを荒らして落としたいみたいだけど、そんな姿勢が仇になって
    結局自分の所のマンションが売れなくなるって事に未だに気づいてないみたい。
    (競合他デベなんて大体わかりますからね)

  13. 821 匿名さん

    >>769
    >あなたの様な住んでいる方々への配慮のかけらもない人間が検討から外してくれた事をうれしく思います。
    ここは検討板だろ。

    なんでタイルの感想を言っただけで住んでる人の配慮云々になるんだ。
    あんたらが購入者板へ行けよ。

  14. 822 匿名さん

    そんな小さな事ど−でもいいよ。
    スル−すればいい。

  15. 823 匿名さん

    821
    荒らすね〜

  16. 824 匿名さん

    確かに検討者の掲示板には見えませんね 住民の方が自分のマンションを絶賛したいのは分かりますが少し控えませんか?

  17. 825 匿名

    検討する部屋も残りわずか…
    ここの板も間もなく終了

  18. 826 サラリーマンさん

    モデルルーム見ました。 良いマンションでした。 2000万台の前半では、お得感がすごくあります。東急電鉄のタワーマンションが、この価格で買えるのは、びっくりです。

  19. 827 匿名さん

    SOLAMOは付けられますか?

  20. 828 匿名さん

    >827

    それはプレスリリースを読む限り、個人が後付で設置するものじゃない気がする。
    とりあえず東京ガスにでも、個人で買えるものなのか相談してみては?

  21. 829 匿名さん

    ここ、9割方売れたっていうのは本当?
    この景気情勢だとどんなにいいマンションでもそんなに売れるのは稀だと思いますが。。
    駅徒歩7分もかかって茨城でしょう?

    他のマンションの営業が云々も自意識過剰でない?
    どこの営業もそんなに暇ないでしょう。
    仕事終わったら顧客名簿整理して早いとこ帰りたい、ってのが営業さんじゃないかな。

  22. 830 匿名さん

    829

    あんたの価値観でマンション売れるとは限らないでしょ

  23. 831 匿名さん

    つけられーん

  24. 832 物件比較中さん

    それがな、売れてんだわ、ここ。829、おまえも早く買わないとなくなるぜ?

  25. 833 匿名さん

    いや、茨城で徒歩7分もあれば戸建てのほうがいいよな、と思って。おかしな価値観ですかね??

    ポレスターとか駅前だけど、イマイチなの?それとも高い?

    なんかいただいたレスが好戦的なのが気になります。
    この板で言うところの「あまり一緒に住みたくはない」方のような気がして。
    印象って大事ですから。

  26. 834 匿名さん

    ↑私もあなたみたいな人と一緒のマンションに住まなくて幸せです。

  27. 835 匿名さん

    ↑近隣のマンションスレを荒らしまくってる人

  28. 836 匿名さん

    ↑近隣のマンションスレを荒らしまくってる人ですか?

  29. 837 匿名さん

    >>833
    守谷の一戸建てがいくらするか調べましたか?
    ポレスターはブランズより価格高いですよ
    自分でよくよく調べてないように見えるから
    冷やかしに来てるみたいに見えるのです。
    それでは冷たくされるだけですよ

  30. 838 契約済みさん

    戸建の方がよいと考えている方へ、

    守谷駅から7分の戸建の価格を調べてみるといいですよ。
    同じ価格だったら、そりゃ戸建に住むのも良いでしょう。

    茨城だから・・・と馬鹿にしちゃいけません。
    確かに茨城県ですが、都心まで座って通勤できる希有な土地です。

  31. 839 匿名さん

    戸建てが良い人もいれば
    マンションが良い人もいるよね。

    価値観は様々ですよ。

  32. 840 匿名さん

    TXの朝の混み様だと、この先 座席のない車両が投入されたら大変ですね。

    1. TXの朝の混み様だと、この先 座席のない...
  33. 841 匿名さん

    >>840
    合成写真ですか?これ
    背景の山々は何山脈ですか?

    山手線ではあるまいし
    座席のない車両の計画なんてありません

  34. 842 ご近所さん

    >都心まで座って通勤できる希有な土地です。
    そうなんだよね。今は快速乗らなくなりました。座れないんだもん。
    快速に期待するならつくばに住みましょう。

  35. 843 匿名さん

    >>842
    そうなんだけど
    普通電車でも結構速いし
    余裕で座れるから
    それで満足してます

  36. 844 ご近所さん

    841さん。
    一瞬合成写真だと思うかもね。
    でも望遠で撮影するとこんなもんかな?
    手前にロックシティ写ってるし、その先にちゃーんとみどりのの大京タワーマン
    ション写ってるんだよね。
    いくらなんでも合成写真までしないでしょう。

  37. 845 近所をよく知る人

    色々読ませてもらったけど、けなしあいばっかりでまったく時間の無駄だった。

  38. 846 匿名さん

    >>844
    望遠だとこう写るんですか?
    カメラやってないんで、よくわからないですが
    距離感が変だし
    背景の山脈がとても気になる・・
    でも気にしないでおこうか・・

  39. 847 ご近所さん

    写真の件は・・・もういいでしょう。
    写真でマンション購入を検討する訳ではないので。

  40. 848 物件比較中さん

    写真に幻滅。。。中途半端な都市の風景なんですね。。。もっと都市かもっと田舎のほうが美的にいいとおもった

  41. 849 入居済み住民さん

    8時30分過ぎの快速で、いつも座って行ってますよ!!! 駅までは、7分なんて近いですよ。

  42. 850 入居済み住民さん

    バス便より、徒歩7分の勝ちですよね(笑) 歩いて10分以内なんて良いですよ。

  43. 851 匿名さん

    >>848
    この写真
    違和感かなりありますよ

  44. 852 匿名さん

    848さん
    実際に守谷駅を下車してみてください。更に驚くことでしょう。

  45. 853 匿名さん

    845さんと同感。
    ここの掲示板、悪意のあるかたが多いですね。それの相手されてるかたも多い。

  46. 854 匿名さん

    850さんに同感です
    守谷市内を走ってる路線バスを見た時にビックリしました。この時代にあんなに黒煙吹いて荒々しく運転する路線バスがあるなんて…でもココなら乗らなくてもイイですからね

  47. 855 匿名さん

    ↑それはあなたがたまたま見たバスなのでは?そうではないバスの方が多いですよ。
    逆に柏や都内の方がそんなバスしょっちゅう見るけどねw

    >>853さん
    そうですね。結局掲示板なんてあくまでPC上の書込み世界に過ぎないんですよね。
    本当に検討される方は実際に見てマンションギャラリーで詳しく聞いて確認してますし。

  48. 856 契約済みさん

    駅から歩いて7分、私の足で5分は、私は、駅から近いと思います。 とても便利ですよ。 写真が出ていますが、30階建ての、タワーマンションですので、駅から見えますよ。写真で見るより、立派なマンションです。 設備や管理や環境等、2000万円そこそこの価格で買えたのは、とってもお得感がありました。日当たりも良いし、ペットと楽しく暮らしています。 大満足です。 お奨め致します。 

  49. 857 周辺住民さん

    写真も格好良いと思いますよ。これからはランドマーク的マンションになるでしょうね。
    開業5年の新線ですから、今の開発段階ではこれくらいでしょう。
    都会過ぎず、田舎過ぎず、住むにはちょうど良い環境です。私はとても住みやすく気に入っています。

  50. 858 匿名さん

    自然豊かな中にスッとそびえ立つタワーマンション。

    越後湯沢みたいな感じですね。

  51. 859 匿名さん

    ↑まぁTX沿線は今はどこもそんな感じだからww

  52. 860 購入検討中さん

    山形かどっかで田園の中にそびえたつタワマンがあったね
    思い出しちゃった

  53. 861 匿名さん

    ↑まぁTX沿線は今はどこもそんな感じだからww

  54. 862 物件比較中さん

    都会に30分で行ける、自然の中で、暮らすなんて良いですね。予算は、少ないのですが、都心に通える、タワーマンション希望なので、ピッタリです。 

  55. 863 匿名さん

    ↑まぁTX沿線は今はどこもそんな感じだから

  56. 864 契約済みさん

    緑に囲まれて、静かにで、景色も良いし、空気も良いです。 主人は平日は都心に通って、土日祝は、家でのんびりしたり、別荘気分を味わっています。 環境はすごくいいです。 

  57. 865 匿名さん

    ↑まあTX沿線は(以下略)

  58. 866 匿名さん

    ↑まぁTX沿線は今はどこもそんな感じだけど、
    その中では、ここはそういう方向の魅力も中途半端だね。

  59. 867 匿名さん

    越後湯沢というよりアンナ・カハルナ。

    ・・・じゃなくて安中榛名のよう。

  60. 868 匿名さん

    千葉県に入るとTX沿線はどこも同じだね。なら、価格の安い守谷がいいね。電車に乗っている時間も大差ないしね。

  61. 869 匿名さん

    TXの利便性を考えるならここがポイント高い。ここより北は結構厳しい。

  62. 870 匿名さん

    その理屈でいくと、みらい平、みどりの、万博の方がいいとも言える。
    駅までの距離を考慮したら、万博の駅2分の物件とドアドアでの通勤時間変わらない。
    特に雨天時の徒歩2分と7分じゃ全然違うし。
    まぁ、7分歩く代わりに金額的にこっちの方が安いから価格重視ならこっちのがいいか。

  63. 871 匿名さん

    TXの本数が全然違うからね。帰り守谷でつくば行の電車待ってる人を見るとつらそうだよ。特にこの時期寒い中。

  64. 872 地元不動産業者さん

    秋葉原から帰るときに、夜は、守谷までの電車が多いし、守谷までで終電無くなったり、守谷は快速がとまるから
    便利!! 各駅停車の駅は、乗り換えや、ホームで待ち時間が大変です。電車にのってしまえばOKの守谷と、乗り換えたり、ホームで待つ時間がある、各駅停車の駅では、かなりの差があるよ!! 

  65. 873 匿名さん

    住宅取得減税で、年末の住宅ローンの残高の1パーセントが戻ってきますね! 何に使おうかなあ。

  66. 874 近所をよく知る人

    みらい平、みどりの、万博なら、電車が全然不便なので、終点の、つくばに行ってしまった方が絶対いいよ!!つくばエクスプレスは、守谷始発、守谷終点と、快速が、圧倒的に、本数多いですし、守谷より奥は、快速のとまる、つくばまで行った方が便利ですよ。快速便利です。快速は、つくばの次が守谷です。守谷の駅の徒歩圏、出来れば、10分以内に住めれば、最高です。

  67. 875 入居済み住民さん

    ローン残高の1%が、払った税金から戻るみたいですね。我が家は、28万円戻る予定です。

  68. 876 近所をよく知る人

    MORIYAタクシーは、守谷から先に、電車がない人の為に、大活躍しています。遅い時間は、守谷止まりの電車が多いですし、快速で守谷で各駅停車に乗り換えるのに、乗り継ぎ乗り換えが20分とか30分とか待つならタクシーで守谷から帰りたくなるようです。タクシーは、守谷のロータリーに沢山並んでます。便利ですよ。

  69. 877 匿名さん

    ただ通勤に限って言えば、朝乗る電車は決まってくるし、帰りも最初から区快狙えばいいだけだから、
    研学~みらい平でも乗り換えはほとんど発生しないよね(乗りたい電車逃したときだけでしょう)。

    まぁ快速は当然早くていいとは思いますのでそこはメリットと感じますが、
    むしろ徒歩時間の長いデメリットの方が気になるかな。

    つくばの方が便利って人、つくば駅からの移動はなぜ考慮にいれないんでしょう?
    その間の駅には徒歩2~3分の物件が多いですが、つくばにはないので
    電車だけ考えれば早いですけど、家に到着するまで考えたら確実に便利とも言えないですよね。

  70. 878 匿名さん

    とにかくここは駅から歩く分、茨城区間内TX沿線の中でも価格を下げてますからね、
    多少の不便はしかたないでしょう。

  71. 879 匿名さん

    877さんみたいな人は最初っからブランズは検討外のはずでは?
    他デベ営業のネガレスですか

  72. 880 匿名さん

    うざい、うざすぎる。なんでちょっとデメリット書いただけで営業とかネガレスとか!
    なぜこのスレは悪意に取る人が多いんでしょう(1人での複数レスかもしれませんけど)

    検討している最中ですから、別にここだけをもちあげようとか、貶めようとか思わないでしょ?

    公平な目で見ないと、自分自身もちゃんとした検討できませんから、冷静に比較しているだけのつもりです。

    快速が止まるのはメリット、駅からの距離は他と比べてちょっと長いからデメリット、なんか間違ってますか?

    私は今、南流山で徒歩8分ほどの賃貸一軒家に住んでいますが、
    徒歩7、8分は近いようで近くないと感じています。
    不便というほど遠いとも思いませんが、万博や研学の駅2、3分というのにも心が動いています。

    つまり比較検討中なわけです。ブランズのスレにはブランズがNo1という検討結果を出してからでないと書き込んじゃいけないんでしょうか。

  73. 881 匿名

    万博の徒歩3分くらいのマンションですが、雨や雪が降っていたりすれば近くて良かったなと思います。
    朝は早く出るので角に座ります。
    帰りは並んでやっぱり座って帰ります。
    こんな事書くとデベの営業とか言われそうですが、うちは完売していますので悪しからず。
    守谷でいいなと思う点は、商業施設が大きいのと、電車の本数がだいぶ多いこと。
    終電が遅いこと。
    始発があることかな。
    戸数が多いところには住みたくなかったので、検討対象になりませんでしたが。

  74. 882 匿名さん

    取得税ってあんなに掛かるもんですか?
    減税対象で数万円が相場だと思ってましたが
    諸費用計算書には数十万
    入居者の方は如何でしたか?

  75. 883 匿名

    >>880

    駅から距離がある=デメリット
    だからそれはあんたの価値観でしょっての。駅から離れてたほうがいいという人もいる。

    公平にという割には最後が極論だなw

  76. 884 匿名さん

    883さんと同感です。
    私は駅徒歩1〜2分というのには魅力は感じないです。
    むしろ少し離れたここくらいがいいと思って決めました。
    でもそれだけでここに決めたわけではありません。

  77. 885 匿名さん

    なぜ離れた所がいいんですか?

  78. 886 匿名さん

    価値観は人それぞれ。何をメリット、デメリットと判断するのは個人の自由。ここは、住民や契約者が多くレスしているみたいだから、決めた人達と同じ価値観が無いと、叩かれるね。
    個人的に考えると、守谷は通勤を重視する人にはオススメ。徒歩7分は辛うじて我慢できる。休日に車を使った生活(買い物)は、ふれあい通りの渋滞がひどいのでオススメできない。といった感じ。適度に開発されているから、東京近郊からの転入でも、あまり不便を感じないと思う。但し車は必須。田舎な感じを満喫するならみらい平か万博がオススメ。

  79. 887 匿名さん

    >No.883、884

    大丈夫ですか?
    掲示板に書き込むのは個人なんですから、その人の価値観で当然だし構わないでしょ?
    百歩譲って個人の価値観を書き込んではいけないとして、
    駅から近いというのは一般的にメリットであり、遠いのはデメリットでしょう。
    違うというのならば、なぜあちこちの物件で駅からの近さをアピールしているんですか?

    >だからそれはあんたの価値観でしょっての。駅から離れてたほうがいいという人もいる。

    ところでこの「だから」はどこにかかってくるんでしょうか?唐突すぎるとおもうんですが。
    880さんのレスは営業だと言われたことに対することのものだとおもうんですけど。

  80. 888 匿名さん

    駅から離れていても、線路が近いから駅近と変わらないと思う。たぶん、自分が決めた物件だから納得させているだけと思う。

  81. 889 匿名さん

    まぁ、売主も駅から遠いことはもちろんデメリットと把握してるから、
    価格を下げて勝負しているんでしょう。

    さすがに883さんの書き込みは無理がありすぎますよ。
    889さんの書き込みは別に反論するようなものではないと思いますし、公平なお考えされてますよ。

  82. 890 匿名さん

    自分のマンションを絶賛するのもいいですが度を過ぎるとマイナスイメージになりかねませんよ。皆さんの今の目標は建物の完売でしょうが買う側がこれから大事にしたいのは他住民との関係なんですから。柔軟さをみせないと住みづらそうに感じます。

  83. 891 匿名さん

    >889さんの書き込みは別に反論するようなものではないと思います
    失礼、889は自分でした。880さんの間違いです。

  84. 892 購入検討中さん

    都内通勤を考えるなら、
    徒歩7分でTXの本数が多いここか、徒歩2,3分で本数が少ない守谷より北の駅か。
    正直この比較での価値観は人それぞれでしょうね。

    私個人的には元々田舎育ちという事もあり徒歩10分以内でしたら全然許容範囲なので、
    ここを前向きに検討しています。

  85. 893 購入検討中さん

    >>880
    茨城の駅遠マンション買っちゃった人がカリカリしてるんですよ
    あまり気にしないでくださいね

  86. 894 匿名さん

    確かに自分のマンションを絶賛しすぎるのもよくないですよね。
    でも皆さんそれだけこのマンションを気に入っているんだと思います。
    それに、何故そこまでしなければならないかと考えた時に、無用なネガレスが多すぎるからだと思います。
    検討されている中でのコメントはありですが、それ以外があまりに多すぎる。
    事の発端はそこにあることを十分認識しないといけないですね。

  87. 895 匿名さん

    >>894さん
    仰る通りだと思います。

    早速893みたいのがいますね。こういうのは叩かれる典型ですね。
    名前をたいそうに「購入検討中」とか選択しちゃってww

  88. 896 匿名さん

    >>893
    お前は検討しなくてよし。バイバイ。

  89. 897 匿名さん

    >>894 895さん
    ずっとそういった書き込みされてますね。
    過去レス読むに明らかに逆だと思いますよ。
    直近では880さんの書き込みへの対応とか、一般的な意見をネガレスに祭り上げて必要以上に叩く風潮が顕著だと思います。
    893さんの書き込みは挑発的ですし、失礼だとは思いますが的を得てます。
    890さんのレスにあるようにマイナスイメージしか湧きません。

    >それに、何故そこまでしなければならないかと考えた時に、無用なネガレスが多すぎるからだと思います。
    無視すればいいだけです。このようなことを書かれると住人の程度が低いと思われるのでおやめなさい。

  90. 898 匿名さん

    住民の方はこういった掲示板はあまり見ない方がいいんじゃないでしょうか
    私も家電など買う時は価格comの掲示板とかさんざん見て検討しますが
    買ってしまってからは見ないことにしています。

  91. 899 購入検討中さん

    なんで住民が見ちゃいけねーんだ?
    おまえの板じゃないんだよ。
    家電と一緒にすんな。
    ネガレスに対しての住民の反論あってこそだろ。

  92. 900 匿名さん

    >それに、何故そこまでしなければならないかと考えた時に、無用なネガレスが多すぎるからだと思います
    おまえは小学生か!! なんだこの意味不明な正当化・・・

    >確かに自分のマンションを絶賛しすぎるのもよくないですよね。
    わかってんならやめろよ、はずかしい!!!

    >No.895
    なに同意してんだよ!こんな住人ばっかだと思われたらどうすんだよ。
    同一人のなりすましだろうけどよ。

  93. 901 匿名さん

    >No.899さん

    本当に、お願いですから止めてください。
    完全に住人だと打ち明けた上でなぜそのような書き込みをするのでしょうか。
    住人に成り済ましたネガレスなんでしょうか。その方がまだ救いがありますよ。
    これ以上、ブランズシティのイメージを低下させないでください。

  94. 902 匿名さん

    自由に議論ができないからですよ。
    マイナスなこと書くとすぐネガレス扱いされるのでね。
    ご自分のマンションが気になるのはわかりますが少しトーンを落として欲しいです。
    ここは主に物件を検討中の方、契約前の方向けですから。

  95. 903 匿名さんby900

    すまん、タイミングの問題で899の書き込み見る前に
    小学生とか意味不明な正当化とか書いたが、899の書き込み見るに、こいつ本気で住民がネガレスによりネガな反論しないといけないと思ってるんだな。

    すくいようないな。

  96. 904 匿名さん

    いや~皆さん頑張って。実際物件は好調ですのでご心配なくww
    大丈夫だよ本当に検討してる人はもうこの板見てないからww

  97. 905 入居済み住民さん

    釣れたー!

  98. 906 匿名さん

    >No.904
    はい、がんばりますからもう来ないでください。

  99. 907 匿名さん

    と、いうわけでおかしな住人さんたちはもう来ませんので安心して検討しましょう!

  100. 908 匿名さん

    >>897
    >過去レス読むに明らかに逆
    ??じゃな何?ポジレスに反応してのネガレスって事?
    で?そのネガレスをする意図は何?各人で公平に判断してるっていうならそんなネガ反応いらんよな?
    わざわざネガを書いてあんたが公平にしてくれてんの?ww


    まぁこれでネガの大半が他デベ物件に肩持つ輩達だって事がわかったから良いけど。

  101. 909 匿名さん

    >No.908さん

    あの、全然何をおっしゃりたいのかわからないんですが。

  102. 910 匿名さん

    >>909
    じゃあもっとわかりやすくしてあげるよ。


    なぜポジレスにあえてネガレスする必要があるか?

    それは利害関係者だから。

    ね?他デベ営業さん?

  103. 911 匿名さん

    余計意味が分からん。

    897が言ってるのは、普通のレスをネガレスと決めつけて、それにを必要以上に叩く傾向が顕著だということだろ。それは確かにそうだ。

    なんで
    >なぜポジレスにあえてネガレスする必要があるか?
    とかいう、的外れな話になってるんだよ。

  104. 912 匿名さん

    きみたち?
    く、だ、ら、な、い。ぞ

  105. 913 匿名さん

    そんなことないよ~ぼくのマンションは最高なんだからみんなに教えてあげなきゃ!!
    マンションは駅から遠い方がいいにきまってるんだよ、7分くらいが最高なんだよ。
    価値観が違うんだよ、それは主観だよ、そんなこというのは利害関係者だからでしょ、他所の営業でしょみんな、僕は公平なんだから、守谷より先なんて価値ないよ!!

  106. 914 匿名さん

    >>911
    910さんの意見が真っ当だと思うよ。
    897の理屈でいくならポジレスをスルーすれば良いんじゃないの?

  107. 915 入居済み住民さん

    ブランズシティに決めた理由ですが、私は徒歩7分というところが気にいりました。
    自身の通勤だけを考えると駅が近ければ近いほど良いと思いますが、子供との生活
    を考えると駅からすこし離れた方いいと考えてます。

    論理的に駅近の方が交通事故が多いなど、客観的に示すデータはありませんが、
    住んでいる場所から車に接する機会が多ければ多いほど、子供の事故遭遇率が高まる
    のは、相関があると思います。

    ロジカルな意見以外は所詮感情的な水掛論です。
    イシューをしっかり定義して発言をするべきではないでしょうか?

  108. 916 匿名さん

    >No.914さん
    910、913さんですよね?
    897さんの書き込み含め少し前から読んでみましたけどそういった趣旨ではないですよ
    冷静に読み返してみてください

    もし910さんと914さんが別人なら、897さんの書き込みを同じように間違って解釈されているということになりますが、ちょっとありえないと思います。


  109. 917 匿名さん

    ブランズは大きな交差点に位置していて都市軸道路沿いなので事故を気にするなら敬遠したほうが無難だお

  110. 918 買い換え検討中

    No.915さん
    私も子供との生活を優先に考えることが大切だと思います。
    ブランズシティに決定されるまで紆余曲折あったかと思いますが、我が家は今紆余曲折中なのでご経験者のご意見をうかがえないでしょうか。

    我が家の検討対象としては、1.ブランズシティ 2.ガレリアベール 3.センチュリー
    のような順番です(拮抗しており、まだほとんど差がありませんが)。

    あとはパークハウスも少し検討にいれてはいますが、駅前が栄えすぎるかなという懸念があります。
    915さんの仰る交通事故をはじめ、人がたくさんになると治安の面も少々心配です。

    ブランズを第一候補としているのは、やはり価格と快速、終電の利便性です。

    さて、ひとつ伺いたいのですが、駅近だと交通事故等が増えそうという懸念は同感ですが、
    私が第2候補としているガレリアベールは駅から歩道橋が直結されているのでそういった心配もないのかなと思っています。また、そもそも交通量が守谷とは比較にならないほど少なかったです。

    また、センチュリーも駅を上がればすぐにマンションだったので、一切道路に出る必要がありませんし、目の前にスーパーがあったので日常の買い物でも道路を1つしか横断しなくて済みそうです。
    と、まぁどちらも自身の通勤と子供の生活が両立できそうな気がしています。

    もし、915さんもそれらと比較されたのであればブランズシティにされた最大の決め手はなんだったのでしょうか?

  111. 919 匿名さん

    交通量よりバスと電車のディーゼルの排ガスで空気が汚いのを改善して欲しいです。

  112. 920 915

    915です。
    918さんご返信ありがとうございます。
    ブランズに選んだ理由が子供との生活と書かせていただきました。
    おそらく、センチュリーやガレリアの生活を選択しても、子供との生活は危険もなく良いものと思います。
    むしろ駅を中心と考えた生活では、駅からマンションまでの導線はセンチュリーとガレリアの方が危険は
    少ないと思います。

    子供との生活の観点から討議させていただきますと、
    どうしても教育に目が言ってしまいます。

    教育に関してはつくば(特に吾妻、竹園)が一番良いです。(→ ダントツです)
    茨城県において今は分かりませんが、 
    水戸の水戸三中 つくばの吾妻中 竹園東中 
    取手の野々井中 守谷の御所ケ丘中、竜ヶ崎の長山中は公立中学校の中でもしっかりした
    子供がそろっていたと聞いています。(平均偏差値が高いです。)
    つまり水戸とつくばを除いては、新興住宅地が良いということです。

    これからどのように変わるか分かりませんが、
    センチュリー(伊奈中) ガレリア(??谷田部中??)に関しては、正直良いイメージは持っていません。
    ブランズの守谷中が今現在でどの程度か分かりませんが、おそらく上2つよりは教育環境(生徒のレベル)
    は良いのではないでしょうか。(出身の皆さま申し訳ございません。その中でも優秀な生徒は沢山います)
    この意見はデータもありませんし、反感を抱くかたもいらっしゃると思います。あくまで主感での判断です。

    私の家族は共働きです。駅前よりはちょびっと離れている方が、まったく論理的な発言ではございませんが
    のびのびできるのではないか?と感じています。

    以前TXの守谷以北に住んでいました。
    東京から茨城に戻るときに、守谷または北千住で30分待たなくてはならない時が多々ありました。
    終電を逃してしまったせいで、守谷からタクシーで5000円以上かけて帰ったことも1~2回じゃありません。
    918さんが茨城勤務ではなく東京勤務でしたら、そのことは考慮すべきと考えます。
    茨城勤務であれば、つくば終電11:47がありますので、ガレリア・センチュリーをお勧めします。

    それぞれの家庭環境は違います。ですので、掲示板に投稿されている皆様の意見に左右されずに自身の眼で見て
    感じたことを信じるべきです。

    長文失礼いたしました。918さんがもしも茨城勤務で子供の家庭環境を一番に重視されるのであれば、
    中古になってしまいますが、つくば駅前のマンションを考慮してみてもよいのではないでしょうか。

  113. 921 915

    918さんすみません。
    せっかくイシューをくださったのに、それに答えていませんね。

    【最大の決め手】についてですが、私の家庭状況生活面がブランズに合致していたからです。
    判断軸は多々ありますがいちよあげるとすれば、(判断軸の評価はしません。)

    ・共働き生活での利便性
    ・教育環境
    ・駅からの距離感
    ・価格
    ・インフラ(TX)の利便性
    ・間取り

    です。
    MECEでもないですし、各々の家庭状況によって判断軸は変わってきます。
    918さんも自身の判断軸で評価してください。

  114. 922 入居済み住民さん

    入居者の声は以下のホームページにも掲載されてますので参考にしてはいかがでしょうか。

    http://www.moriya550.com/misc_special/

    自分も入居者アンケートに答えましたが全文そのまま掲載されています。

  115. 923 匿名さん

    ロジカル、イシュー、MECEと書きながらも、長々と要領を得ない内容は、無理な宣伝のためでしょうか?

  116. 924 近所をよく知る人

    駅から7分は近いでしょ(笑)500メートルです。近いよ!!! 

  117. 925 匿名さん

    みんな、人気のあるブランズシティに興味があるらしく、投稿数が、とても多いですね。

  118. 926 匿名さん

    投稿している人はずっと同じ面子ですけどね。

  119. 927 サラリーマンさん

    >>923
    >>926


    一人何役?

  120. 928 匿名

    我が家は
    都内通勤における利便性幼稚園の充実度
    小学校までの距離
    医療機関(小児科、救急等)の充実度
    物件価格
    を重視しました。
    ポレスターも検討したけど敷地が狭いし、価格的にももう少し頑張れば都内でもマンション買えそうだったので、結果的にブランズになりました。
    都内では駅まで15分だったので距離は気になりませんでした。
    子供が小さいご家庭は住みやすいんじゃないかなぁ。

  121. 929 匿名さん

    926,927が、同一人物でしょ(笑)

  122. 930 物件比較中さん

    みなさん、ブランズシティ守谷に興味があって、人気の物件ですね!!

  123. 931 匿名さん

    >No.929さん
    853=863=866=870=877=878=880=885=887=889=891=897=900=901=903=906=909=911=913=916=918=926です。
    927は違いますね。

  124. 932 匿名さん

    ↑要するに暇なんですね。

  125. 933 匿名さん

    そうか、暇なだけでブランズが人気あるわけじゃないのか。

  126. 934 匿名さん

    >853=863=866=870=877=878=880=885=887=889=891=897=900=901=903=906=909=911=913=916=918=926です。
    書きすぎだろw

  127. 935 匿名さん

    931が住民だとしたらかなり怖い…違うよね?

  128. 936 匿名さん

    なんかみんな小さいね…
    かわいそうな人達…

  129. 937 匿名さん

    936さんに同意

  130. 938 匿名さん

    今後は太陽光発電やエネファームみたいなエコ装備がデフォルトなマンションが増えると思う。
    マンション購入はもう2年様子を見ることにします。

  131. 939 匿名さん

    ペットを飼ってる方っていますか?

  132. 940 匿名さん

    >853=863=866=870=877=878=880=885=887=889=891=897=900=901=903=906=909=911=913=916=918=926です。

    これ嘘でしょ。みんな釣られすぎ。

  133. 941 匿名さん

    すいません、4月から入居予定の者です。
    素朴な疑問なんですが、宅急便が届いたときって、ドアを開ければ家の玄関まで持ってきてくれるんですか?
    不在時は宅配ボックスがあるようですが、その時は誰がドアを開けてくれて、宅配ボックスに入れてくれるんでしょうか?
    タワーマンションに住むのは初めてなので、教えてください。よろしくお願いします。

  134. 942 匿名さん

    >>840 の写真で色々言われていましたが、都内でも写真を撮れば普通に山は写りますから、茨城まで来れば山並みが見えるのは当たり前かと思います
    http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/d/9/d96702f1.JPG

  135. 943 匿名さん

    >>941さん

    リビングにあるインターフォンで自動ドアを開ければ玄関まで来てくれますよ。

    宅配ボックスは本人確認が必要な内容証明郵便などでない限り、不在時入れてくれますよ。

    入居時にもらう、エントランスの自動ドアを開けるカードで受け取るシステムになってます。
    このカードはPASMOですが、モバイルSuicaも登録できるので、私は携帯を使ってます。

  136. 944 匿名さん

    >>943さん
    ありがとうございます!とても便利ですね!
    4月からこちらに住むのがとても楽しみで毎日、守谷の情報を検索したりインテリア雑誌を読んだりしています(笑)

  137. 945 匿名

    939さんへ
    このマンション
    ペットを飼ってる人いますよ
    ただし
    廊下とかは
    バックにいれるか、ダッコで
    歩かせては
    いけないですけどね
    マンションの横のお堀りのような遊歩道や城址公園、森林公園など
    お散歩スポットにも
    恵まれています

  138. 946 マンコミュファンさん

    マンション情報で、茨城でNO1でした。 近日中に内覧会に行きます。 楽しみです。 タワーマンションに住みたいです。

  139. 947 匿名さん

    何のNo1?

  140. 948 匿名さん

    高層マンションはエレベーターの修繕費もほかのマンションに比べるとかかると思います。
    月々の修繕積立金の返済計画はどうなっていますか。
    10年後、20年後、30年後・・・

  141. 949 匿名さん

    修繕計画では上がっていますがそれが何か?
    修繕費が上がるのは一般的だし、その金額に納得がいかないなら買わなきゃイイ逆にロクな修繕計画無しにいるマンションの方が不安ですが

  142. 950 購入検討中さん

    月々の修繕積立金は、10年・20年後にだいたいいくらほどアップしますか?

  143. 951 匿名

    949さんは、なぜ948さんのただの質問に対してそんなに攻撃的なんですか?

    回答の内容も要領を得ませんし、徐々に上がることなんて誰しも分かってますよ。具体的な計画、例えば金額例を知りたいだけでしょう。

    ま、948さんもここではなく、売り主に確認されるべきと思いますが。

    ここの掲示板に来る住民さんは何でも悪い書き込みと判断して攻撃してきますから、有用な情報は得られませんよ

  144. 952 匿名

    ↑うんうん、だから来ないでね。

  145. 953 匿名さん

    >>948さん
    修繕については検討版で具体的な金額をあげて云々言うことではないと思いますのでご了承ください。
    仰っている年数毎の積立金は私も他と比較しましたが一般的なものだと思います。

    高層マンションだから高いというご認識も間違ってはいないと思いますが、その分戸数も多いので、
    一戸当たりの修繕費はそれほどでもありませんよ。ごくごく一般的な水準だと思います。

  146. 954 サラリーマンさん

    550戸あると管理費は戸数で割るから安いですよね。大規模マンションのメリットですよね(笑)

  147. 955 検討者さん

    それはいいですね 私もこちらを購入したいと思います。他と比べるまでもありませんよ。安いからなにかあっても買い替えしやすいです。年取ったらもう少し便利なとこに移ればいいしね。

  148. 956 匿名さん

    布団をベランダの外側に干している人がいますが規約違反では?

  149. 957 匿名

    規約違反ですね。ちゃんとマンションの契約時に言われることですし、その辺は個人のモラルですから守ってほしいです。自分だけならいいかと思う安易な考えを持つ人なのでしょう。考え直すべきですね

  150. 958 匿名さん

    誰も注意しないの?

  151. 959 匿名さん

    そうですね。
    注意すべきですね。
    事故があってからでは遅いですもんね
    958さんありがとうございます。

  152. 960 周辺住民さん

    布団をベランダの外の柵?に干す人なんているかなあ?? 見たこと無いよ。 物干しがベランダの中にあるから、普通そこに干すでしょ(笑) ベランダの柵がガラスなので透けて見えてるのでは???

  153. 961 購入検討中さん

    沿線では売れ行きが一番好調の様ですが、あとどの位残っているか知っている方いらっしゃいますか?

  154. 962 匿名さん

    いいえ 違いますね 見に行った時に外観を参考に撮ったのですが何軒かありました。高いだけに心配でしたね。

  155. 963 匿名さん

    私も検討中で後どのくらい残っているかすごく気になります。
    週末もう一度見に行く予定です。

  156. 964 匿名さん

    ベリスタのスレでも見たけど布団の件の荒らしはどこにもいるみたいだね。
    まぁスルーが一番でしょう。

  157. 965 匿名さん

    エアリーの20階より上でもベランダ手すりに布団干してる家がありますよ。
    突風でも吹いてTX止めるようなことがあったら大変。
    高い場所だから真下に落ちると限らない。

  158. 966 匿名さん

    電車止めたら賠償金数百万~1000万くらいか

  159. 967 周辺住民さん

    私でしたら、ルールは守りますが、、、でも、マンションから線路まで飛んで行く訳無いでしょ(笑) しかも、そんな風の強い日にふとん干さないしね!! 近所や、TXの、ご心配ありがとうございます。 

  160. 968 契約済みさん

    ルールは守って楽しく住みましょう。 購入して良かったです。いいマンションでした。

  161. 969 匿名さん

    布団ネタ続いていますね
    何処の板にも湧いてますケド…
    何かが気に入らないんでしょうね
    身近に相談出来る人が居ないのは切ないですね

    本当の検討者ならココには書かないと思います。

    ただの荒らしですから完全にスルーしましょう。

  162. 970 匿名さん

    皆さん越された時に隣近所にご挨拶はされましたか?ここの住人さんたちはそういった引越し挨拶やご近所付き合いどうされてるんでしょうか?

  163. 971 匿名

    私は
    越してきた時、左右上下の部屋に
    挨拶に伺いました
    まだ、下は、引っ越し前なのか
    お会い出来てませんが
    それ以外は、お会い出来て
    普段も、気持ちよく挨拶を交わせるので
    とても、いい関係が気付けてると思っています

  164. 972 匿名

    やはり上下左右は挨拶しとくべきでしょう。自分のとなり等に引っ越しが来て挨拶がない。どう思いますか?
    きちんと挨拶出来る出来ないでは普段の生活の充実度も変わって来ると思いますが。

  165. 973 匿名

    やはり上下左右は挨拶しとくべきでしょう。自分のとなり等に引っ越しが来て挨拶がない。どう思いますか?
    きちんと挨拶出来る出来ないでは普段の生活の充実度も変わって来ると思いますが。

  166. 974 匿名さん

    このマンション
    入居者増えて、賑わってきましたね
    隣近所のみじゃなく、廊下ですれ違う 皆さんが挨拶してくれます
    とても、いい雰囲気ですね
    そして、出口では、可愛いコンシェルジュのお姉さんや、管理人さんが、行ってらっしゃいませと、言ってくれる
    朝から、いい気分で仕事に行けます
    本当に、このマンションを、購入して良かったと思ってます
    皆さん、今後とも、よろしくお願いします

  167. 975 匿名さん

    布団の件、本当に荒らし目的ならスルーが良いと思いますが、
    実際に目にしますので当人への注意が必要ではないでしょうか。

  168. 976 匿名

    住人同士の注意はトラブルになりがちなので管理組合から注意をしてくれるようお願いした方が得策ではないかと思います。

  169. 977 購入検討中さん

    この前現地に見に行った時も、すれ違う方が挨拶してくれてすごく感じが良かったです。
    色々と確認のため、もう一度週末現地に行こうと思います。

  170. 978 匿名さん

    住民ですが、確かにすれ違うとき挨拶しあって気持ちいいですね。管理人さんもコンシェルジュのお姉さんもいつも挨拶してくれます。

    それと休日に駐車場出入り口で来場者案内してるガードマンさん、いつもお辞儀してくれます。この寒いなかご苦労様なんですが、モデルルーム無くなったらいなくなっちゃうと思うとちょっと寂しいです。

  171. 979 匿名さん

    たしかに淋しい。
    あの青のおじさんはいるとホッとします。
    マンションギャラリーも売れたら駐車場になるんですよね。
    淋しい。

  172. 980 申込予定さん

    確かに、駐車場のおじさんは感じが良かったですね!! あとは、コンシェルジュの女性2人も明るくて、パンのサービスが、印象的でした。 住民の方は、すれ違いましたが、「こんにちわ」と皆さんが、挨拶してくれて親近感あります。

  173. 981 匿名さん

    駐車場の方は感じがよいです。コンシェルジュの女性2人も感じがよいです。パンがおいしいので気に入っています。買ってよかったです。挨拶も気分がいいです。

  174. 983 匿名さを

    しかしここに限らず茨城のマンションはどこも挨拶し合って気持ちいいね。都心のマンションには住んだことないのでこれが普通だと思ってました。

    田舎者マンションバンザイ!

  175. 984 匿名さん

    自画自賛だな

  176. 986 匿名さん

    まぁまぁ。相手にしなければ良いだけですよ。スルーしましょう。

  177. 987 匿名

    >985さん
    私もわかりますよ。
    分析という程のものではなく、わりと自然に。

  178. 991 購入検討中さん

    別に検討中の物件を良く言われるのは悪い気はしませんが。
    ドン引きするのは他デベ営業だから??

  179. 992 購入検討中さん

    ドン引きどころか、今のところこれほど良い条件の物件がないです。
    日当たりも景色も間取りも良くて、2000万円台で駅から7分。
    駅からまっすぐ帰ればいいので女性でも夜道は危なくなさそうです。
    秋葉原に座って32分。敷地内にコンビにあり。
    ちょっとした食料品もとなりの薬局で購入できそうです

  180. 993 購入検討中さん

    ここよりバランスの優れたマンションを教えて欲しいものです。
    食料品はセブンとウェルシアで買うことができますから車も所有していません。
    これからはセブンで役所の手続きもできるようになりますし、
    お金は今でも出し入れできます。
    雑誌もDVDも買うことができます。

  181. 996 匿名

    う~ん。
    660戸という団地並みがちょっと…

  182. 997 匿名さん

    コジンマリしたほうがいいですよねー。同じくです。

  183. 998 匿名さん

    大きいほど管理組合運営には有利です。
    各種工事依頼でも単価は安くなります。

  184. 999 購入検討中さん

    残戸ほぼ無くなりましたね

  185. 1000 匿名さん

    >>>999さん
    そうなんですか!? 残り何戸位でしたでしょうか?
    明日見に行く予定ですが部屋あるか心配になってきました。。

  186. 1001 購入検討中さん

    Part5で終わりですね!!

  187. 1002 匿名さん

    柏の葉のマンション群の右に遠く見える高い建物はスカイツリーでしょうか?

  188. 1003 匿名さん

    残り何戸位でしたでしょうか?

  189. 1004 購入検討中さん

    残戸ほぼ無くなりました

  190. 1005 匿名さん

    ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66530/

    移動しましょう

  191. 1006 匿名さん

    ガレリアヴェールとパークハウスから検討するかな。オール電化とガスで迷ってたのだが決心がついたよ。

  192. 1007 購入検討中さん

    もうここ間取り選べないしね

  193. 1008 申込予定さん

    残り少なかったです。間もなく最終期の販売で終わりのようでした。 550世帯の大規模タワーマンションで、管理も良く、共用施設も充実していました。総合的に良いマンションだと思います。これで、2000万台の価格は、お手ごろだと思います。

  194. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸