茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part5
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-02-14 00:24:57

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-11 22:54:49

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    前回のつづき
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25034/res/993

    検討者にとってきっと関心がある情報だと思います。

  2. 2 匿名さん

    いよいよPart5突入ですね。
    意見交換が多い証です。

  3. 3 匿名さん

    前スレ>>1035

    >ブランズから皇居へ向かい万歳三唱をみんなでやって

    ほほう、高い所からバンザイ三唱ですか。
    さすがブランズですね。

    え? 低層階? これは失礼致しました。

  4. 4 契約済みさん

    1019さまへ
    1018です。
    表現の仕方が悪かったかもしれませんが、1018さんと考えは同じです。
    前スレで守谷の東急の物件にはガッカリしたとあり、どこの東急の物件と比較しているのかと思い、
    あくまでも例えとして同じデベでも都内と地方の仕様は違うと・・・。もちろん都内同士でも仕様は違
    うと知ってますし、ましては研学の三菱、柏の葉の三井の仕様が悪いと言ったつもりは毛頭ありませ
    ん。そう捉えられてしまい残念でなりません。

  5. 5 契約済みさん

    すみません。間違えました。
    (誤)1018さんと (正)1019さんと  でした。

  6. 6 入居済み住民さん

    今のままで十分です。 そっとしておいて下さい。

  7. 7 検討中

    まだ見に行ったことないんだが、結構値引いてくれますか?

  8. 8 契約済みさん

    今出している価格改定後の価格は絶対に譲れない、って言ってました。
    販売好調なので値引きは難しいかと。

  9. 9 契約済みさん

    入居されている方に質問です。

    オプションとして以下のようなものがありますが、
    >実際にやってみました、お勧めです
    >やっておけばよかった
    という感想がありましたら教えてください。

    ・防汚/防カビコーティング(キッチン、浴室、トイレなど)
    ・フロアコーティング
    ・ガラスフィルム
    ・エコカラット

  10. 10 入居済み

    ガラスフィルム入れました。
    効果はわかりませんが西側なので
    とりあえず入れてみました。
    ビルトイン食洗器も大小二種類ありましたが大きな方買って以外とそれでも小さく感じたので
    値段もあまり変わらないので大きいのでよかったと思いましたね。

  11. 11 入居済み

    ガラスフィルム入れました。
    効果はわかりませんが西側なので
    とりあえず入れてみました。
    ビルトイン食洗器も大小二種類ありましたが大きな方買って以外とそれでも小さく感じたので
    値段もあまり変わらないので大きいのでよかったと思いましたね。

  12. 12 マンコミュファンさん

    察するに、つまり、「値引きはできないがオプションは付けてますよ」ということだな

    TX沿線買うなら以下の物件なら買い得感がある
    実質的な値引きを得られるなら買っちまえ

    守谷 ー ブランズ (立地と免震ではないことに納得ができれば)
    みらい平 ー センチュリー (設備や内装に納得ができれば)
    研究学園 ー パークハウス参番館 (費用に納得ができれば)

    急げ!!

  13. 13 匿名さん

    >>12さん
    ベランダが西側じゃなかったら検討するんですけどね

  14. 14 匿名さん

     >察するに、つまり、「値引きはできないがオプションは付けてますよ」ということだな

    違います。引き渡し後の有償オプションの話をしてるんです。

  15. 15 匿名さん

    アーバンは細かくは西向きではなく南西ですね。

  16. 16 入居済み住民さん

    今夜は星が綺麗でバルコニーから眺めています!!

  17. 17 匿名さん

    値引きしますなんて公に言うわけないでしょ
    普通は"ここだけ話"&"口止め"。賃貸でもよくあるよ。

  18. 18 購入検討中さん

    話題からずれてすみませんが、どなたか教えてください。
    ここは反対運動がかなりあったとのことで、そこが少し気になっています。
    現在、周辺住民とブランズ住民との関係はどのような感じでしょうか。

    個人的意見でかまいませんので、
    双方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  19. 19 匿名さん

    >>19
    この前のひがし野祭り、
    会場に来ていた町内の方たち・・・。

    住民で行った方はいるのでしょうか。たぶんいませんよね?

  20. 20 購入検討中さん

    ほしいと思っていた間取りはだいぶ売れていて、まだ悩み中ですが、現在考えているのは南西向きのエアリータワーの間取りです。
    ただ、西側に向いていますので夕方からの西日がかなりきついのではないかと危惧しております。
    また、朝、ベランダ側にほとんど日光が入らないと思われ、そういった点もどうなんだろうか?と思っています。
    西側住戸に入居済みの方で、何か情報があれば、教えていただければありがたいです。

  21. 21 エアリータワー西向き住人

    午前中は、もちろん、直射日光は、入りませんが
    周りに遮る障害物が一切ないから、とても、明るいよ
    午後から、夕方にかけての
    西日の暑さを考えて
    夏に西向きの部屋
    全てエアコン設置しましたが
    意外に涼しく
    この夏は
    あまり、活躍しませんでした
    西向きは、夜景も、意外にキレイでお勧めです
    とはいえ、後悔しないようご自身で
    いろんな時間帯に
    見学し検討して下さい

  22. 22 匿名さん

    >>18
    ひがし野ではありませんが守谷住人です。
    ブランズは守谷にとって不似合いだと思っています。
    しかし住む人には特別な感情を持つべきではないと思っています。
    むしろ守谷という街をよく知らないまま購入して後悔することを心配してしまいます。

  23. 23 匿名さん

    >>22さん
    検討中なのですが、知らないと後悔するようなこととは何でしょうか?気になるので教えていただけますか?

  24. 24 匿名さん

    土地勘が無い乏しいのならココに限らず手を出さない事です。

  25. 25 匿名さん

    前は都内で守谷は土地勘全く無かったですが、かなり気に入ってますよ。

  26. 26 通りすがり

    >>24さん
    土地勘なんてものは住んでいるうちに自然と身に付くものだから、そんなに気にすることはないと思いますが。
    まぁその土地を熟知した上で購入出来れば一番でしょうけどね。

  27. 27 入居済み住民さん

    守谷は、「日本一住みたい町」に2~3年前になったそうです・・・守谷の広報誌にも載ってましたし、仙台に住んでいる知り合いにも聞きました。「守谷という町をよく知らないで住むと後悔すること」を具体的に言ってほしいのですが・・・。

  28. 28 匿名さん

    なにがよくて日本一住みたい町に選ばれたのですか?

  29. 29 匿名さん

    守谷が何故「日本一住みたい町」なのか、守谷をよく知る者にとってはさっぱり訳がわかりません。

  30. 30 匿名さん

    >>23
    守谷は戸建中心のエリアでたいへん美しい街だと思います。景観を大切にしてます。
    美園、けやき台、松ヶ丘、百合ヶ丘、みずきの、新守谷エリアをいろいろ見て回られたらいかがでしょうか?
    そしてあらためて30階建てを仰ぎ見て決めてください。

  31. 31 匿名さん

    建築計画を15階から30階建てに変更して売れ残っているのはギャグですか。
    値段下げても売れないのは顧客の目が肥えてるからですか?

  32. 32 購入検討中さん

    >>22さん
    18です。ありがとうございます。
    「住む人には特別な感情を持つべきではないと思っています」というご意見に励まされました。
    いずれにしても、購入を決断する場合には、
    反対運動があったことや地元住民のマイナス感情に晒されるかもしれないということを
    受け止める覚悟が必要なんだろうなと思っています。
    (その辺について、実際に住んでいる方の印象などが聞ければよかったのですが。)

    これさえなければ、本当に条件にぴったりの物件なんですが…悩んでしまいます!
    一生に一度の買い物なので、焦らずよく考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  33. 33 ご近所さん

    私はこのマンションのすぐそばに住んでいる元反対地元住民ですが、今となっては、良い形で
    一緒に街を作っていければと思います。
    道で会って、お互いに気持ちよく「おはようございます」と挨拶したいですし、今もしています。

    このマンションに関して、忌々しい記憶として残っているのは、建設前の住民説明会のときに
    強硬な姿勢で私たち住民の話に耳を貸そうとしなかった売主の方々のことです。
    「法律にのっとって建てようとするのに、何が文句があるのか」って感じでしたから。

    でも、今入居されている方々には全く関係ない話です。仲良くしていきましょう。

  34. 34 匿名さん

    近所の全員が33さんのように心が広いわけではありません。

    でもまあ、ひがし野は若い世帯が多くて旧市街地のような年配者のしがらみが少ない土地柄ですから、長い目で見れば気にする必要もないのかも知れませんね。

  35. 35 入居済み住民さん

    NO.27です。すみません・・・「住みたい町NO1」ではなく「住みよさランキングNO1」でした。でも、今年は4位でした。確かに、良い町だと思います。小学校低学年の子供達10人以上が、前の石垣の遊歩道で遊んでいたり、夏には、長靴をはいた子供達や親子連れが城址公園の近くの小さな川で小魚などを捕っているのを見ました。キッズルームで小さな子供達を遊ばせているお母さんたちも仲良さそうに話していました。若い町ですね。そして、近隣住民の方たちの怒りの経緯も少し解った気がします。勿論、住宅地の真ん中に大きな建物が出来た違和感も理解しつつ・・・でも、ここに来て良かったと思っています。

  36. 36 周辺住民さん

    守谷は落ち着いていて非常に住みやすいですよ。
    それに私はこのマンションの住人さん達と非常に仲が良いです。
    マンションの人も気さくな人達が多いですし。

  37. 37 入居済

    エアリータワーにお住まいの方へ。上階と隣の音結構聞こえませんか?我が家は既に後悔しています…。

  38. 38 エアリータワー入居者

    自分の部屋の左右や上
    多分、入居済みだと思うけど
    殆ど、音は聞こえません
    住む人により
    生活音が違うからですかね?

  39. 39 物件比較中さん

    >>37さん

    エアリータワーは他棟のアーバンウイング・ガーデンウイングよりも高層なので、軽量化のためか戸境壁がアーバン・ガーデンのコンクリートに対し、石膏ボード+グラスウールになっています(HPの設備・仕様の構造をご参照下さい)。

    このため、エアリーはアーバン・ガーデンよりも隣の音は響き易いのかも知れません。上階からの音については分かりません。

    私は希望条件等からアーバンで検討していましたが、エアリータワーの戸境壁の仕様は気になりました。

  40. 40 契約済みさん

    スレ違いだったらすみません。

    ブランズシティ守谷の近くにある自動精米所(コイン精米機)の設置場所をご存じの方はいあらっしゃいませんか?

  41. 42 匿名さん

    住む場所にブランドを求めて買った訳ではありまぜんよ。寝ぼけてませんか?

  42. 43 匿名さん

    >>41
    ??何に対して言ってるの?寝ぼけてるのはあなたでしょ。

  43. 44 ブランズを愛する男

     今日は、祝日だからみんな寝ぼけて認知症になったのかな?ブランズはブランドに決まっている。何をいまさら寝ぼけたことを言っているのかな。これからは茨城の時代ですよ。民主党に政権が移行したのですから東京大都市周辺ははこれからが大変ですよ。なんせ茨城は、野菜がおいしいし、空気もうまいし、TXも早いし将来が楽しみな守谷ですよ。

  44. 45 匿名さん

     40の契約済さんへ、自動精米所は、ジョイフル本田の近くのパチンコ店前の交差点の角のところにありますよ。一度行ってみてはどうですか。近くに「みな川」というお蕎麦屋さんがありまして、それはたいそう繁盛していますよ。私も、今日、親子どんぶりの小(500円)大もりそば(650円)グラスビール(350円)しめて1500円の昼食でした。今度案内しますかね。

  45. 46 契約済みさん

    45番さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    今度、お蕎麦屋さんの方も行ってみます。

  46. 47 入居済み住民さん

    >>37さん
    エアリータワー西側ですが、私はTX音が結構聞こえ悩まされております。
    う~ん・・・

  47. 48 37

    >>47さん
    同じエアリーの西側の方ですね。
    私はTXの音はさほど気になりません。確かに多少聞こえますが、耳障りな程ではないと感じています。
    それより上と隣の音どうですか?

  48. 49 匿名さん

    私はアーバンですがTXの音は気になりませんね。
    TXの音で悩まされるという位では車が通ったら大変ですね(苦笑)。

    それにしてもNo.37とNo.47は本当に入居済み住民ですか?
    こんな所で個人的なグチを言っても何の解決にもならないと思うのですが。





  49. 50 匿名さん

    音の問題は解決しない問題だから愚痴ったっていいと思うのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    やっぱり全体主義?ブランズを愛しているって発言しないとダメ?

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸