管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 172 契約済みさん [男性 80代]

    あんたは管理会社の人か?フロントにも酷いのがいる人によっては対応がそれぞれ違うでしょ。まあ、確かに区分所有者の中には変な人もいるクレ-マ-もいるだからといって管理員が区分所有者の知り得た個人情報漏洩をしている管理員も居る一歩間違えば大変な事になる

  2. 173 入居済み住民さん [女性 20代]

    スカットジャパンとは何です?意味不明です管理規約の事や騒音の事管理員に言っても意味が通じない方がいるのにはガッカリ問い合わせしてもよくわかりませんと言ってくる お話しにならないからフロントに問い合わせしてるの

  3. 174 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちのマンション何故か歴代管理員個人情報漏洩疑いある人ばかり会社はきちんと個人情報関係を通達するなり勉強会を開くなり管理組合の総会で問題にしてほしい

  4. 175 入居済み住民さん [女性 50代]

    どうなっているの?この会社の清掃員のおばさん達は大規模修繕工事の予定表を2人でずっと見ていて雑談してたあんた達が住んでいるわけでもないのに工事の予定表見て雑談するな大嫌いなおばさんの顔を見たくない私の顔見るたび挨拶はしない嫌そうな顔を露骨にいつもする 不愉快だわ 前管理員岩?さんに言っても逆切れ今度来た管理員板?さんに言うと日本語がよく分からないと意味不明なことを言う 以前から一癖あるもある人種であるはわかっていたが 最近人を見下した態度をする

  5. 176 購入検討中さん [女性 30代]

    そんなに酷いんですか?旧財閥系でも,所詮親会社の子会社だとは聞いてます。なら管理員やフロントもあまりいい人居ないね。
    同じ穴のむじな。

  6. 177 匿名さん

    フロント、管理員、清掃作業員のそれぞれに基本的な教育が出来ていないのは確かです。管理員はグループ会社のOBのせいかプライドが高く、「私は本来こんなところに来るような人間じゃないんだ」と言う者、管理組合発注の作業に来た業者に「先ず俺に挨拶がなかった」と文句たらたら怒りをぶつける者、近隣とのおしゃべりに夢中で共用部の掃除が後回しになる者等々いろいろいます。

  7. 178

    こんな誰でも書き込める掲示板を見て管理会社の評判を調べようとしても無駄だよ。

    評判を落とす事が目的のキチガイクレーマーや同業他社の奴がいるからね。

    「管理会社会社満足度ランキング」で検索してみたら良いよ。キチガイクレーマーは現実を思い知るが良い。一般的な良識のある居住者は満足してるよ。


  8. 179 匿名さん

    調査に回答する人達は日中仕事で留守にしていて現場の実情を知らないんじゃないですかね。あとで意地悪されると困るから我慢しているという人も何人もいました。個人個人の不満・苦情を無視して平然としているフロントもよくないと思います。なるべく個々の不満をかき消すやり方で、一見平穏を装って、委託契約を取り続けるのが満足度のポイントになるんですかね

  9. 180 匿名

    ランキングについて

    裏情報としての記事には、
    社員数・有資格者数・受託件数をベースに格付けされるので、大手が有利になる
    一方で広告を出して貰う都合もあり、発表ごとに微妙な位置変更が意図される為に、あくまでも目安でしかない

    大手はしっかりしている、という思い込みで高額な委託料でも疑問すら持たれないので、ますます利益を上げられる体質になっているそう。

  10. 181

    アンケートに回答するのは、仕事で留守にしている人?
    よくそこまで都合よく考えられますね。普通はそんな忙しい人ほどアンケートなんかに回答しないでしょ。

    あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ?


  11. 182 入居済み住民さん [女性 30代]


    評判を落とす為に書き込みしてないある意味管理員や、フロントや挙げ句清掃員のオバサン達にまで、何かと馬鹿にされている
    区分所有者も居ることを知りなさい。逆に管理員などに他の区分所有者にある事ない事を言って気に入らない区分所有者の評判
    を言っている管理員も居るし実際前管理員はこれが発覚して,退職した者も居た、理事会で言っても管理組合が管理会社のいいなりである確かにフロントは大変な仕事であるのはわかっています。しかし個人情報漏洩疑いのあった前管理員が居て不信感が募るのは人として当たり前でしょ。

  12. 183

    >>182
    どんな事で馬鹿にされているのですか?
    理事会も管理会社のいいなりで苦情を受け付けてくれない?
    あなたの書き込みを見てると、あなたがよほど変わった人なのだろうという事しか想像できませんが。

  13. 184 入居予定さん [女性 30代]

    No.183あなたの言っている事が理解出来ない いちいち人の意見を重箱の隅を,つつき、揚げ足を取る言い方も変わった人物

  14. 185 入居済み住民さん [女性 20代]

    182番さんの言っている事は理解できる、うちのマンション住み込みの管理員のババアで最悪

  15. 186 入居済み住民さん [女性 20代]

    この管理員夫婦でまだ未経験で珍しく夫婦で管理員やっている最悪

  16. 188 匿名さん

    >>181 ≪あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ≫
    フロントや管理員・清掃作業員を、きちんと基本的なことを教育して現場に出すのは管理会社の責任です。理事会で協議を仰ぐことではありません。そういえば、うちのマンションのフロントはいつも理事会に責任を押し付けて住民からの苦情を無視し続けているのは、会社の考え自体がそういう事だったのね。

  17. 191 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似

    うちの父大きな声が問題して管理員に苦情がいき私が管理員に話すとあんた呼ばわりふざけてる

  18. 192

    >>188
    理事会から管理会社に苦情言ってもらえって意味だろうが。アホか

  19. 193 入居済み住民さん

    理事会から言われたのでなければ真剣に取り合わないやり方が問題です。我が家は漏水被害が発生したと連絡しても「理事会に話をしてから」となかなか対応して貰えなかった。共用部の破損部分を発見して管理員に会社への連絡を頼んでも、フロントにも理事会にも何の情報連絡もしない。

  20. 194 不動産業者さん

    193へ
    どこのバカがそんなこと言ってるの?
    193の情報が正しいのなら早急に管理会社を変更した方がいいですよ。

  21. 195 匿名さん

    193さんへ

    別の管理会社だけど、にたようなケースがありました、違う事は。、

    私の場合は、管理員が一所懸命、間に入り、雇用先の管理会社に、

    私と一緒になって、苦情対応してくれました。私が、反管理会社派

    でしたので、意地悪を、していたみたいです。管理員は、その後、

    退職しました。正義感のある管理員でした。残念です。

  22. 196 入居済み住民さん

    >>195
    >193です。あなたのところも意地悪されて苦労したんですね。私も会社総がかりとでも言いたくなるくらい意地悪をされました。大会社が組織として入居者個人個人に嫌がらせをするというのは、テレビか映画の世界の事だと思っていましたが、現実にあるんですね。
    私のところも、以前はとても誠実でよい管理員がいた時期がありましたが、会社から見ると住民のためにやりすぎるとかで退職していきました。

  23. 197 匿名さん

    196さん

    195です、似たような経験をしていますよね。

    私は、この管理会社とつるんで、規約違反や、法令違反をする役員を、

    堂々と戦いました。弁護士や、管理士も、力のある方につきます。

    住民も、しかりです。役員は辞任しましたが、住んでいますので、

    仲間はいます。私は、確固たる、証拠をもっている、事を彼らは、

    知っているので、手出しは、出来ません。総会では、規約や、法令違反の、

    発言は、控えています。仲間割れして、一人ずつ退去しています。

    退去しない役員は、ローンの残債が、売値より多くて、抵当権を外せないで

    買い手がつかないし、ここに住むしかない。彼らの本性は、住民は知って、

    います。最近、私の資格が、相手の知るところとなり、私を、避けます。

  24. 198 匿名さん

    句読点の打ち方が病的ですね。

  25. 199 匿名さん

    文法は、難しいですね。勉強しましょう。

  26. 200 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似

    今日私が大規模修繕工事の事で管理員に聞くと答えたくない、信じられない回答があった。清掃員のオバサンにこちらから挨拶しても、無視された。さすが住友不動産建物サ-ビスろくな人いない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 201

    >>200
    あんた、やっちゃったね。
    そんな人物を特定できる書き込みをすると、このサイトの管理者に住友の顧問弁護士から書き込んだ人物の情報開示請求が行くから、サイト管理者は開示せざるを得なくなる。
    訴えられるから覚悟しときな。

  28. 202 匿名さん

    それをしてくれると、手間が省ける。相手の出方が確定する。

    証拠は、ばっちりよ。訴ええないなら、本名で、投稿しょうかな。>

  29. 203

    ほんとのバカだな
    苦情の正当性を訴えるのと、名前をネットであかすのは別問題だろ。
    正当な苦情ならネットで名前あかしても良いと思ってんの?
    さっさと本名出してみろよ

  30. 204 匿名さん

    >200に書かれている名前らしきものって、本当に実名なんですか。これだけではどこのマンションかも、実名かどうかもよくわからないし、それにこれは苦情の正当性を訴えているというよりは日ごろの憤懣だと思うけど・・・。

  31. 205

    >>204

    202をよく見ろ
    本人が裁判をしたがってるじゃないか

  32. 206 入居済み住民さん [女性 30代]

    一体何が訴えられるの❗お互い様じゃない管理員だって気に入らない区分所有者のある意味プライバシー侵害している人だっているでしょ私なんか留守中郵便物を管理員に預けられて中を見られた形跡があった。

  33. 207 匿名さん

    郵便物を、預ける郵便局員がいるかな。?

    管理員は、間違って、預かるかもね。

    普通は、預からないよ。これは、問題(犯罪)ですよ。

  34. 208 匿名さん

    私は、親切な管理員、管理会社は、信用しません。

    管理員や、管理会社は、管理費等や清掃や設備をきちんと、

    管理してくれればよい。余計な事はしない管理が良い。

  35. 209 不動産業者さん

    わしも余計なことはしとーないので
    委託契約外のとこはやらない。
    しかしやらないと管理契約を切るとぬかしやがる。
    208のよーな奴等ばかりならよいのだがな。

  36. 210 入居済み住民さん [女性 30代]

    この管理会社は余計なことをするのが好きみたい私は仲のいい他の住人からあくまでも噂ですが、私のことを(在日)と今いる管理員夫婦から言っていたのを聞いたとただ言っていただけならいいけど、変な噂が広まるのは勘弁してほしい
    とっても心外だし、私が在日って根拠は何なのか、不愉快
    正真正銘の日本人よ、うちのマンション管理員は変わった人物が今まで多い、これだってある意味プライバシー侵害

  37. 211 匿名さん

    この会社の管理員は、女性はどうか知らないけど、男性管理員は関係会社のOBだと言っていました。だから、入居者より上に位置しているつもりらしく、「・・してやっているんだ」意識で物を言います。そのうえ余程作業に不満があるのか「「俺は本来こんなところに来るような人間じゃないんだ」だって。

  38. 212 入居予定さん [女性 20代]

    上から目線、そうゆう事、馬鹿にしてるじゃないもっとも
    居住者にも一部問題のある方はいるでしょ。

  39. 213 匿名さん

    そんな目線でしか、管理会社を見る事が出来ない、無能力者集団は、

    何時まで経っても、独り立ちできない、管理組合だね、マンションを

    蝕むのは、管理会社だけではない、一番の責任者は、役員です。

  40. 214 匿名さん

    ボンクラ、管理士、さん

    いろんな、スレを、蝕むのは、止めてください。

  41. 215 入居済み住民さん [女性 30代]

    プライバシーの侵害が怖い この管理会社管理員は余計なことを言わない方がいいかも知れない、気に入らない住人には変な噂流すのは得意みたい、個人情報を管理会社の方で指導しているのか、疑問です。

  42. 216 匿名さん

    管理会社の不満があるならば、理事に立候補するなりして、発言力の強さを武器にクレームしまくった方がいいですよ。それで、かなり改善された事もありました。
    私は、自分で何もせず掲示板でしか愚痴る事が出来ない専有者の方々にも問題あると思います。

    また、コンシェルジュや管理人に関してはどこの会社でもそうですが、ホテルやデパート並の対応を期待するのは諦めるべきです。

  43. 217 入居済み住民さん [女性 30代]

    ホテルやデパート並みの対応など、期待してません。
    こっちから挨拶したら、挨拶ぐらい、してほしいね。
    うちのマンション清掃作業員いつもこっちから挨拶しても、
    無視しかも私がたまに挨拶しないぐらいで管理員と悪口
    管理費払っても何も期待したくない。

  44. 218 匿名さん

    うちも同じ。そもそもこの会社、管理員や清掃作業員の基本的な教育が出来ていない。入居者には挨拶しないが、フロントマンが巡回に来ると何の話か知らないがいつまでも和気あいあいと談笑している。

  45. 219 匿名さん

    くだらん、悪口だな。こんな事より比較にならない悪い管理会社があるのに、

    評判の良い管理会社は、たたかれる。残念です。ゴマスリ管理会社が良いと、

    思っている組合員がいるマンションは、将来は確実に、廃墟になる。

  46. 220 匿名さん

    部長、支店長クラスがよく辞める会社がいい会社かね。
    見限って辞めてるだろ

    アホ管理士とか言ってる時点で
    低レベルの社員しかいないわw

  47. 221 [女性]

    住友不動産建物サービスの管理人が
    無断で個人情報を他人に漏らしました。

    状況証拠しかありませんが、
    管理人以外が知る由のない情報が漏らされました。

    どこに訴えれば良いのでしょうか。

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