管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 401 匿名さん

    他のマンションも同ですよ。24階に住んでいるが、エレベーターで降りて来ると
    1階ロビーでいきなり管理員がいて話しかけてくる。1度では無く度々である。迷惑
    ですがそれなりに対応しています。時々同じ階の人の噂話をしてきますので困ります。

    エレベーター内には監視カメラがありますので監視しているのでしょうね?
    清掃員は4人いますので黙々と清掃するだけで清掃員からは小声での挨拶のみです。

    管理員は何をしているかは不明です、委託契約書にはいろいる書いていますが、
    これは本来事務と設備担当の業務です。唯明記しているだけで、これらの仕事を
    している様には見えません。

    因みにこの管理会社の物件ではありません。独立系の109管理です

  2. 402 匿名さん

    管理員は住人の監視が仕事だと勘違いしてます。
    手が空いたら清掃ぐらいしてほしいですよ

  3. 403 匿名さん

    各マンションの管理員の委託契約の業務内容と実態業務を調査してごらんなさい。

  4. 404 匿名さん

     委託契約と、重要事項説明の違いを教えて。

  5. 405 匿名さん

    ノルマを考えずに管理を受けるには、まずは事務管理費を妥当な値段にしないとな。
    大型マンションなら別だが、小規模なマンションの事務管理費では契約内容の仕事ができない。




  6. 406 匿名さん

     契約内容の仕事ができないのは契約違反では?

  7. 407 匿名さん

     管理規約違反も、管理会社の善良なる管理者の義務違反

  8. 408 匿名さん

    相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
    また悪口言いふらしてた。これって悪質な場合
    名誉毀損ですか こんな管理員は入らん

  9. 409 匿名さん

     住民の悪口を言いふらすほど暇なら、施設や設備の点検や書類の整理をしたらいいのに。
     清掃管理員じゃ無理か。 以前の管理員ならそれぐらい簡単にしていたのに。

  10. 410 匿名さん

     管理組合や管理会社に提出する用紙が10年以上も訂正されずに使われていることは信じられません。
     PDCAを定めたISO認証は何のためにあるのでしょうか?

  11. 411 匿名さん

     フロントと清掃管理員の度重なる不誠実極まる対応は、管理委託契約の信義誠実の原則に反する。
     様式が不備な書類への記入など、まともな管理会社ではない。

  12. 412 匿名さん

    しかも巡回すらまともにやっているところを見たことが
    ありません。住人の監視するより部外者の不審者に
    目をくばれ以前不審者が勝手に侵入してきて
    怖かった。

  13. 413 匿名さん

     会社名が丸わかりの腕章などありえません。 管理会社や大規模修繕工事コンサルタントは正気でしょうか?
     非常に立派で、丁寧な会社の方なんですが。

  14. 414 匿名さん

     訳の分からない文書を作成するのは全社的で、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロント、清掃管理員、幽霊部署の販売部門? 不祥事の反省はどこにあるのか?
     住民を監視する暇があれば、社内の監視をせよ。 企業倫理部門は何をしている。 親会社や不動産販売さんは確かなのに。

  15. 415 匿名さん

    管理会社にそんな力はないよ。
    親会社の指示でやっているんですよ。
    常識ないなー 414の方!

  16. 416 匿名さん

     親は横浜でも子の不始末を処理し、一部を除き兄弟や親戚は立派ななのに、まだ親や他人のせいにする気か。
     マンション管理士をかたる管理会社社員や、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいるのをマンション管理会社と呼べるのか。


    みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!


    住友不動産建物サービスでも社員の不正 

           元フロント担当 使用料収入の一部着服     (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

      
       11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。

    元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

    この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

    他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。

    金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

    残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。

       元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。

    会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

    「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

    事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

    出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

    住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。

  17. 417 匿名さん

     管理会社は憲法を含む諸法令、管理委託契約や重要事項説明、管理規約、各種細則等について遵守する気はないのでしょうか?  管理会社のホームページ会社情報「経営方針」は何なんでしょうか?

    参考までに

    経営方針(住友不動産建物サービス株式会社)
     私たちは、全てのお客様に、より快適で、より安心できる生活環境を創造いたします。
     私たちは、住友不動産グループの一員としての信用を重んじ、常に迅速・確実・誠実に行動いたします。
     お客様の建物の将来を見据えた事前の提案により、その資産価値を維持向上させるための活動を積極的に支援し、優良な社会的ストックの形成に貢献いたします。
     お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し、マネジメントシステムの継続的な改善に努め、環境保全と汚染の予防に配慮したより良いサービスを提供いたします。
     教育研修や啓発活動等により、全従業員の更なる能力開発に努め、業務品質の向上を図ります。

  18. 418 匿名さん

    うちはTC管理だけどね。一言で組合は管理会社任せで滅茶苦茶です。
    結論から言って、組合員が悪いのです。管理会社の悪口を言う前に組合
    員が襟をただすべき、管理会社の担当は組合員のレベルに合わせます。

  19. 419 匿名さん

    相変わらず反省のない管理会社ですね。 ホームページのお知らせを見ると。
     マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントと、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいる無茶苦茶な管理会社ですから。  企業倫理部門はあるのでしょうか?

  20. 420 匿名さん

     この管理会社はどうすればいいのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

     企業倫理部門も幽霊

  22. 422 匿名さん

     明日は来るのかな? 来ないのかな? マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは?

  23. 423 匿名さん

     どこにいるの管理会社?  今更雲隠れ?  行方不明?  空中分解?  管理会社社員のかたりのマンション管理士のフロント?  支店長?  幽霊賃貸部署の社員?  幽霊の企業倫理部門?

  24. 424 匿名さん

     マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは今日はいるのかな? 明日はあるのかな?
     どうなんだろう?

  25. 425 匿名さん

     会議にマンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは来ませんでしたね
     何か都合が悪いのでしょうか? コンサルタントにも連絡が無いようだし?

  26. 426 匿名さん

     管理会社は動きがありませんね。 どうしたのでしょうか? 国土交通省に、にらまれたからでしょうか?
     それとも、着服した社員が、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社社員のマンション管理士だからでしょうか?

     

  27. 427 匿名さん

     悪さをする社員は一人だけかな?

  28. 428 匿名さん

     山ほど情報があった管理会社からは、何も出てきませんね。
     管理委託契約ができないなら、早く連絡してくれないと困るよ。
     それとも、もうすでに、重要事項説明書どおりしているからかな?

  29. 429 匿名さん

     親さん、子がしばらく前に、親のせいにしてしてますよ。 お灸据えてね。
     国土交通省のお役人は、何でもお見通しですよ。

  30. 430 匿名さん

     国土交通省へ早速社長名で文書が提出されたようです。 早いですね。 その他の仕事も早いか放置しなければいいのに。

  31. 431 匿名さん

     社長は仕事早いね。国土交通省ににらまれると 早速、報告した。 その調子でちゃんとした仕事してよ。
     マンション管理士をかたる管理会社のフロントと清掃管理員。

  32. 432 匿名さん

     管理会社のことは迷惑がかかるので、他のスレに書き込みはやめましょう。
     管理委託契約書にも信義誠実の原則があるでしょう。 もっとも、管理委託契約書はなく、念書しかないけど。

  33. 433 匿名さん

     管理委託契約書はあるでしょ 適正化法に書いてなかったかな?

  34. 434 匿名さん

     管理会社社員のマンション管理士のフロントが、適正化法を守らない(知らない?)ことはあるの?
     普通はそんなことはないと思うけど、住友不動産建物サービスの、管理会社社員のフロントだから?

  35. 435 匿名さん

     次に会うことはないと思うけど、会ったら名刺を頂戴ね。 管理会社社員のマンション管理士のフロント?

  36. 436 匿名さん

     ついでだけど、週刊現代の記事も見ておいてね。 他社のことだけど。

  37. 437 匿名さん

    マンション管理業の仕事は仕事量・範囲が多い割には、
    事務管理業務費が採算が合わないどころか赤字で請け負っている。
    まともに社員に残業代を支払ったら会社は存続できない。
    効率化も製造業と違って限界がある。
    よって管理委託料を業界全体で上げるべきである。
    そうしないと組合が要望する仕事はまずできない。
    管理契約を切られたくないので、
    本来の仕事でないことまでフロントは渋々受けている。
    会社はそのようなことまでフロントがしていることを知らないので、
    次々とくだらない指示を出し更に社員は疲弊し退職に至る。
    引き継ぎもままならず、本来委託されている業務に支障が出る。

    大手管理会社は、中小の安かろう悪かろうの管理会社を無視して、
    まともな委託料を払う組合だけ相手にして、
    委託された業務のみ行い、
    サービス的な業務は有償にして対応してくださいね。
    そうしないと勘違いした組合員がいっそ横暴になますよ。

  38. 438 匿名さん

    マンションを悪くしているのはマンションの住民である。
    悪には悪を以って対応しなければ利益が上がらない。

    特にマナーの問題は管理会社や組合の仕事ではない。
    マンションに同居している自治会がマナーの件は受け
    持たせるよう管理規約に制定するべき。そうでなけれ
    ば、自治会費の徴収と施設の使用の禁止を規定するべ
    き。

  39. 439 匿名さん

     待遇等会社に文句があるなら会社に言え。 管理組合を潰しておいて自治などありえない。
     憲法等の諸法令や重要事項説明書を含む管理委託契約や管理規約等の違反は、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントをはじめ、聞いてあきれるベテランの清掃管理員、無責任を大声でしか対応できない支店長、幽霊部署の賃貸部門、支店長へ問題を投げる企業倫理部門、マンション管理業協会理事でありながら協会の各種資料に沿った業務のできない社長、管理会社としての資格があるのか。
     他人のせいにするな。 会社内部でも、他人のせいにするのは、得意技かもしれないが?

  40. 440 匿名さん

    だったら自前でお手伝いを雇えばよい月10、000円では雇用できない。
    月20万円は少なくても必要だ。良く考えろ、お前みたいな住民がいるから
    他のマンションも真似をして、マンションの本来の管理が出来ない。

  41. 441 匿名さん

     赤字で受注したから何をしても良いことはない。
     本当に赤字なのか? 赤字受注をする限りは、何かメリットがあるのでは?

  42. 442 匿名さん

     赤字受注をしたから、国土交通省に叱られる羽目になったのでは?
     管理会社ホームページの、見にくい場所にある 「お知らせ」 にあるけど?

  43. 443 匿名さん

     管理組合に悪などない。 管理会社には国土交通省や新聞、雑誌等に書かれた悪満載。
     専門知識を悪用する、マンション管理士の資格を持つ管理会社社員のマンション管理士こそが、諸悪の根源でありマンション管理士の信用を著しく失墜させている。 資格授与機関のマンション管理センターも、管理規約違反は管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反との見解です。

  44. 444 匿名さん

     マナーの問題も管理組合のせいではない。 管理会社の管理規約の不理解により、誤った情報が住民に伝わり、誤解した結果である。 駐車してはいけない場所に、駐車が減少したのは、ルールやマナーを住民が知ったからである。 管理規約の定めさえ理解していない(又は知らない)管理会社は、善良なる管理者の注意義務に反し、関係法令ならびに管理委託契約違反である。

  45. 445 匿名さん

    管理会社109ですが、規約の設定、変更、廃止の議案に対し欠席者(棄権含む)
    の票を理事長に一任しても良いとの支店長のアドバイスで賛成票に投じて可決・

    ※当日の総会出席者(委任状、議決権行使書、総会出席者含む。)は区分所有者
    及び議決権の総数の55%でした。欠席者の45%を理事長の一任で賛成票に投
    じて可決したことになる。

    ※過去は組合員総数の出席者15%で議案を可決していた時期もあった。これ等
    の規約で組合が運営されていたことに最近組合員が議決は無効であるとクレーム
    がでている。

    管理会社の誤ったアドバイスが組合内部を混乱させ人間関係もギクシャクしている。
    これ等、善管注意義務違反であるが、裁判しても罰則規定はないしそのままである。

  46. 446 匿名さん

     当地には自治会は無い。 自治会に相当する組織は町会であり。 マンションは班という単位である。
     町会と班の関係は良好で、各種工事の際も、町会(特に町会長と近隣住民)の協力と理解なしにはなしえない。

     マンションは野中の一軒家ではない。 他のマンションも同様である。

  47. 447 匿名さん

     445
     他の管理会社のことより、自社の不祥事の詳細を明らかにせよ。
     念のため、約8年前の不祥事を他のスレから引用する。

    みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!


    住友不動産建物サービスでも社員の不正 

            元フロント担当 使用料収入の一部着服     (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

      
       11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。

    元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。

    この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。

    他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。

    金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。

    残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。

       元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。

    会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。

    「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。

    事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。

    出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。

    住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。

     これが前の不祥事である。 今度の不祥事は、管理会社のホームページの「お知らせ」で

  48. 448 匿名さん

    ここに書き込みしている輩(組合員)は読解力がないな~。アホやな~。

  49. 449 匿名さん

     理由を示さず投稿するのは、ルールやマナー違反です。
     内容を示さないのは、住友不動産建物サービスと同じ? 右上の お知らせ も参照してください。

  50. 450 匿名さん

     過去のレスを見ると多数の削除があります。 なぜでしょうね? 下の業者の方へなどの再確認を

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