政治・時事掲示板「日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-03 20:50:56

韓国では日本車が3ヶ月で約6900台売れたそうです。

韓国車は日本で昨年度1年間で、100台あまり。
日本で韓国車を買う人なんているんですね。笑




韓国の輸入車市場で日本車が躍進!レクサスの売り上げが急増=韓国ネット「日本車が嫌いとは言ってない」「日本で韓国車を見てみたい…」

Record China 4月8日(水)16時24分配信

8日、韓国メディアは、ドイツ車が掌握している韓国の輸入車市場で、日本車や英国車、フランス車などが躍進していると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

同日、韓国輸入自動車協会によると、今年第1四半期(1~3月)の輸入車販売台数5万8969台のうち、ドイツ車が4万1075台を占めた。販売台数は前年同期比27.1%増加したが、シェアは3ポイント低下し69.7%となった。

一方、トヨタ、日産自動車、ホンダなどの日本車は前年同期比38.2%増の6938台を販売し、シェアは0.5ポイント増の11.8%を記録した。特に、ハイブリッドモデル「ES300h」が人気を集めているトヨタのレクサスは、販売台数が前年同期に比べて45.8%も急増。ES300hの販売数は1057台で、ベストセラーモデルの第9位にランクインした。そのほか、英国車のシェアは前年同期比1.4ポイント上昇の6.8%、フランス車は1ポイント上昇の2.5%となった。

[スレ作成日時]2015-04-09 09:02:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい

  1. 17 匿名

    韓国車、珍しいです。笑



    韓国車は日本で通用しない?=中国ネット「日本車は韓国車の師匠」「韓国でも日本車が姿を消す日が来るだろう」

    Record China 7月10日(金)12時43分配信

    2015年7月8日、中国のネットユーザーは、5日間の日本旅行で感じた日本の自動車事情についてつづった。

    数日間で最も多く目にした車は間違いなく軽自動車だ。日本は資源が限られており、効率を重視する日本人は「最小の資源で最大の効果」を達成しようと考える。そのため、燃費が良く維持費が安い軽自動車が好まれる。軽自動車が多く走る一方で、私は日本旅行中一度も韓国車を見かけなかった。世界で好調な韓国車を日本で見かけないことを不思議に思い調べてみると、なんと韓国最大手の現代自動車はすでに日本から撤退していた。どうやら韓国車の強みであるデザインやコストパフォーマンスの良さは日本では通用しないようだ。

  2. 18 匿名

    >13 在日も買わんのか(笑)

    そんな下取りがタダ同然になるクルマ、だれも買いませんよ。笑

  3. 19 匿名

    最近、バスを見るようになった

  4. 20 匿名さん


    怖くて乗れんわ

  5. 21 匿名

    んだんだ。笑

  6. 22 匿名さん

    年間100台も売れてる方がオドロキ!

  7. 23 匿名

    今年は10台ぐらいでしょう。笑

  8. 24 匿名

    こんな売れないクルマの設計図でも売れるんですね。笑



    韓国トップメーカーの新車設計図が中国企業に流出、75億円相当の被害=韓国ネット「お金で魂も売る国民性」「コピーする物がなくて、韓国車を?」

    Record China 7月17日(金)12時35分配信

    2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の自動車メーカートップの新車設計図面が中国の業者に流出、新車開発プロジェクトに使われていたことが分かった。

    ソウル地方警察庁は17日、韓国の現代・起亜自動車の設計図面など企業の営業機密を流出・使用した容疑で2人を逮捕、20人を書類送検したことを明らかにした。

    逮捕された容疑者1人は現代・起亜自動車の協力会社A社の元社員で、退社後、自動車の設計業務を請け負う会社に入社、新車開発を進める中国のB社に派遣されていた。そこで派遣期間中の昨年3~9月にかけ、A社の元同僚から新車設計図など約130点の資料を受け取り、中国メーカーでの新車開発プロジェクトに利用した疑いが持たれている。また、もう1人の容疑者は、A社の新車設計図など約70点をB社に提供、他の被疑者らと共有したとみられている。

    A社はこの情報流失により、2014年以降3年間の被害額が700億ウォン(約75億8000万円)に達すると予想している。

  9. 25 匿名

    またパクリか。笑



    トヨタもびっくり!? ヒュンダイ「プリウスハンター」全豹が明らかに

    レスポンス 7月16日(木)21時30分配信

    韓国ヒュンダイが開発を続ける「プリウスハンター」のプロトタイプを、炎天下のアメリカで再び捕捉した。

    前回捕捉時は暗闇だった為、詳細まで分からなかったが、今回は白昼。そのエクステリアラインは勿論、インパネ、シート、そしてリアハッチゲートオープンまで初めて撮影に成功した。

    プリウスハンターと呼ばれる所以はコンパクトハイブリッド専用車というだけではない。注目は何と言ってもそのフォルムだ。

    Aピラーからボンネットにかけては『プリウス』ほどのワンモーションフォルムにはなっていないが、ハッチゲートへ続くルーフラインはプリウスそのもの。リアコンビランプのデザインこそ異なるものの、ハッチゲートのオープン画像を見てもかなりプリウスを意識している事が分かる。

    インパネ周りはどうだろう。センターにモニターがある以外はシフトノブの位置も異なり、室内のコピーはされていない様子。プリウスのシンプルにまとめられた室内とは方向性が違うようだ。

    パワーユニットは1.6リットル4気筒ターボに電気モーター、これにリチウムイオンバッテリーなどが組み合わされるという。

    2015年内にはデビューすると噂されるこのヒュンダイ版プリウス、グローバル市場で本家プリウスにとって脅威になることは間違いないだろう。

  10. 26 匿名さん


    燃えなきゃいいけど

  11. 27 匿名

    不買い運動しなかったの?笑



    トヨタ・日産・ホンダ、韓国でそろって黒字に=「現代は日本から撤退したというのに…」「価格の割に性能が良ければ買っちゃう」―韓国ネット

    Record China 7月19日(日)6時0分配信

    2015年7月16日、韓国・アジア経済によると、日本のトヨタ、日産、ホンダが昨年度、韓国で3社ともに営業黒字を計上した。

    各社が16日に公開した監査報告書によると、韓国トヨタと韓国日産は2014年に黒字転換に成功した。ホンダコリアは史上初の2年連続で営業利益を出した。3社の韓国法人が同時に黒字を出したのは6年ぶり。ホンダはわずか1年で営業利益を2倍にした。

    韓国トヨタは、2013年には4430億ウォン(約480億円)の売上高で、122億ウォン(約13億円)の営業損失を出していたが、昨年は5387億ウォン(約583億円)の売上高と163億ウォン(約18億円)の営業利益を達成し、5年ぶりに黒字転換を成し遂げた。

    最も大きな営業利益を出した韓国日産は、売上高が1466億ウォン(約158億円)から2424億ウォン(約263億円)と65%増となり、営業利益は66億ウォン(約7億円)の損失から239億ウォン(約26億円)の黒字に転じた。

    2年連続で営業利益を出したホンダコリアは、販売の成長と共に「緊縮経営」で黒字を達成した。過去2009年から4年連続で赤字を記録し、韓国市場撤退説まで出ていたが、2014年の売上高は1728億ウォン(約187億円)となり、営業利益は前年の67億ウォン(約7億円)から128億ウォン(約14億円)に2倍近く上昇した。

  12. 28 匿名

    これも円安のせいだと言うやつはいるけど、日本で円高の時でも韓国車買った奴は見たことないな。笑

  13. 29 匿名さん

    私も、今まで一度も見たことありません


    一度実物を怖いもの見たさで見てみたいですが、どんな人か運転者も見ちゃうな きっと

  14. 30 匿名

    在日南北朝鮮系の人だけですよ、きっと。笑

  15. 31 匿名

    雨漏りだけはイタ車といい勝負ですね。笑



    韓国・現代自動車でまた「雨漏り」被害多発=韓国ネット「車の基本からやり直すべき」「買う人さえいなければすぐ解決できる」


    配信日時:2015年12月8日(火) 12時5分


    2015年12月7日、韓国・電子新聞によると、一昨年に「雨漏り」が大きな問題となった韓国・現代自動車の主力車種で、再び同様の被害申告が増加している。

    自動車業界によると、同社の16年型「サンタフェ」シリーズについて、消費者保護団体や自動車欠陥申告センターへの漏水被害の届け出が相次いでいる。主にトランクや天井、ダッシュボード部分から雨水や洗車用水が車内に染み出る事例で、一昨年に同じ「サンタフェ」で起こった事件と類似している。また、最近販売された高級セダン「ジェネシス」シリーズでも、トランクからの漏水事例が数例報告されている。

    13年の問題の際、同社は無償修理に応じたものの、これが中途半端な対応だとして批判を浴び、「サンタフェ」の販売が3〜4割落ち込んだという苦い経験がある。当時、韓国国土交通部は安全性には問題がないとしてリコールを命じなかったが、今回同社がどのような対応を取るかが注目される。

  16. 32 匿名さん

    クイズなどの賞品だっととしても断る。

    昔から車以外でも韓国製は粗悪で危険。
    パラオに架けた韓国製の新しい橋も真っ二つに崩れたではないか。

    でもね、
    うちの安普請の新築マンションに韓国製が入り込んでいたんだ。
    キッチン蛇口、シャワー、、、、5年未満で壊れた。
    安物買いの銭失いとは、この事だ。

  17. 33 匿名

    韓国製は比較的丈夫ですよ~
    なんせ日本製を模倣していますから。
    ヨーロッパ製を模倣しているほうが壊れやすいよ。笑

  18. 34 匿名さん

      はぁ。
     燃料はキムチか。朝鮮の車って動くんかい。 (#^.^#)

  19. 35 匿名

    まぁ、日本じゃ走ってないよね。笑


    王者・トヨタの背中は遠のくばかり… 韓国・現代自動車の病巣はかくも根深い

    産経新聞 1月1日(金)11時46分配信

     “日本車キラー”として世界で急速に販売を伸ばしてきた勢いがすっかり消えつつある韓国の最大手自動車メーカー、現代(ヒュンダイ)自動車。来年に新型ハイブリッド車(HV)を発売するほか、自動運転車の開発に経営資源を投入し、トヨタ自動車に反転攻勢をかける。だが、成長の源泉だったビジネスモデルの行き詰まりが鮮明となり、トヨタの背中は遠くなる一方だ。

     トヨタは昨年12月9日に、主力HVのプリウスをフルモデルチェンジして国内販売を開始。燃費は最も良いモデルがガソリン1リットル当たり40.8キロで世界最高だ。

     これに対し、現代自も同7日に、1月から発売を予定しているハイブリッド車の車名「IONIQ」と、車体のイメージを公開した。新開発のハイブリッド専用エンジン「GDI」を採用し、プラグインハイブリッド(PHV)、電気自動車(EV)のバージョンを用意。3種類の電動パワートレインが選択できるのは世界初という。

     だが、現代自は早くも“前哨戦”でミソをつけつつある。IONIQは、自動車専門メディアなどでトヨタのHV「プリウス」への対抗車として「プリウスハンター(仮称)」ともてはやされたが、「リア部分のシルエットがプリウスにそっくりだ」などとして、パクリ疑惑が話題となったからだ。

     現代自はIONIQのプレスリリースで、「ハイブリッド車の世界有数のメーカー」と自画自賛。だが、主力車種「ソナタ」のHVモデルは、燃費性能でプリウスの後塵(こうじん)を拝している。IONIQの燃費性能はまだ不明だが、HV開発で先行するトヨタを抜くのは至難の業とみられている。

     両者の対決は、次世代技術の自動運転車でも熱を帯びている。昨年12月10日の韓国経済新聞は、現代自が自動運転車の半導体チップを系列会社を通じて独自開発すると報じた。現代自は同11日、米ネバダ州から高速道路で自動運転車を試験できる免許を取得。2018年までに自動運転車技術の入った次世代スマートカーの開発に2兆ウォン(約2000億円)を投資するという。

     一方、トヨタは自動運転車の鍵を握る人工知能(AI)の研究を加速。昨年9月に米スタンフォード大などと研究センターを設立し、車両周辺の物体の認識や状況判断などへの活用を探る。今年1月には米カリフォルニア州に新会社を設立し、20年までに運営費10億ドル(約1200億円)を投じる計画だ。自動運転車の技術開発の勝負はこれからだ。

     とはいえ、次世代車技術を支える大前提といえる経営環境は、両社の差が歴然だ。

     トヨタの2015年9月中間連結決算の売上高は14兆914億円と、中間期としては8年ぶりに過去最高を更新。15年の世界販売台数でも、独フォルクスワーゲンを上回り、4年連続の首位をほぼ確実にする勢いだ。

     それに対し、現代自の経営環境は厳しさを増している。EUや米国との自由貿易協定(FTA)の発効に伴って輸入車販売が増加し、その結果、09年に8割近くを誇った韓国内シェア(グループの起亜自動車含む)は14年に60%台に下落した。現代自が得意とする、韓国国内の独占的なシェアを背景に高値販売をして得た利益を、海外における薄利多売に回すというビジネスモデルに黄信号がともっている。

     さらに「現代車の国内工場の1時間当たりの賃金は、米国工場より2倍近く高く、1時間当たりの生産性は半分程度と低い」(昨年5月13日付中央日報)とされ、競争力も落ちている。「消費者の間で国産車の愛用が愛国だという考えはかすんできた」(同)との指摘もある。15年1~11月の世界新車販売台数は前年同期比0.9%減とマイナスになった。

     昨年11月6日の韓国経済新聞の社説は、日本政府が小型無人飛行機「ドローン」や、自動運転車の実用のため大胆な規制緩和に乗り出すニュースを取り上げ、韓国政府の支援不足を批判した。現代自がトヨタに追いつくためには、官民の協力態勢の構築が欠かせないが、その前に高コスト体質をはじめとしたビジネスモデルの転換が不可欠だろう。(鈴木正行)

  20. 36 匿名

    すべてをパクった、Hyundai製HV


    先代プリウスをパクったヒュンダイ プリウスハンター「IONIQ」は成功するのか?

    オートックワン 1月2日(土)22時18分配信

    昨年夏頃から「韓国の現代自動車がプリウスそっくりのハイブリッド車を開発中」と言われており、秋に偽装ステッカーで覆われた実車のスクープフォトも出回った。

    プリウスを超えられる?現代自動車のIONIQ

    アメリカの業界関係者によれば「スタイルだけでなくハイブリッドシステムを含めプリウスのパクりみたいです」。

    そのプリウスそっくりと言われる新型車のスッピン写真がアメリカで出回り始めた。なるほどパクりと言われても仕方ない感じ。

    そもそも5ドアHBのボディシルエットからして先代プリウスにしか見えない。もう少し正確に表現するなら「プリウスをベースに少しでも雰囲気を変えたい」みたいな。

    ボンネットからルーフ、テールに掛けてのラインはプリウスそのものだし、変えようと頑張ったリアも、シボレー・ボルト+プリウスを2で割ったような仕上がり。オリジナリティ皆無だ。

    プリウスは「ユーザーがプリウスのデザインに飽きてきたので思い切って変えた」。パクりプリウスは賞味期限切れか。

    パワーユニットはメインモデルになるハイブリッドの他、PHV、ピュアEVの三つをラインアップ。全てのパワーユニットに、今や韓国自慢の先端技術となっているリチウム電池を採用。

    日本が先行したリチウム電池ながら、価格競争力不足のためかTV用の液晶のような負け戦になる可能性出てきた。

    気になるハイブリッドシステムは公表されていないものの、御存知の通りプリウスで使われているシステムの基本特許の多くが期限切れ。だからこそGMボルトもトヨタ式の動力分割機構を使っている。

    今のところハイブリッドシステムの中で最も優れたコストパフォーマンスを持つ。

    先代プリウスをパクったヒュンダイ プリウスハンター「IONIQ」は成功するのか?

    デザインまでパクったのだから、ハイブリッドシステムも似たタイプになると考えていいだろう。トヨタのシステムなら、PHVやEVを簡単に作れると思う。

    3月のジュネーブショーでワールドプレミアするらしく、車名は今のところ『IONIQ』(アイロニック)と呼ばれている。

    果たして成功するだろうか?

    昨今のアメリカを見ると、ガソリン価格低下でハイブリッド車の売れ行きが伸び悩み中。新型プリウスだってアメリカでどうなるか読みにくい。

    トヨタの場合、日本という世界4位の市場で量産効果が出せるけれど、韓国市場に於けるハイブリッドのニーズは少ない逆風も受けます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸