政治・時事掲示板「日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-03 20:50:56

韓国では日本車が3ヶ月で約6900台売れたそうです。

韓国車は日本で昨年度1年間で、100台あまり。
日本で韓国車を買う人なんているんですね。笑




韓国の輸入車市場で日本車が躍進!レクサスの売り上げが急増=韓国ネット「日本車が嫌いとは言ってない」「日本で韓国車を見てみたい…」

Record China 4月8日(水)16時24分配信

8日、韓国メディアは、ドイツ車が掌握している韓国の輸入車市場で、日本車や英国車、フランス車などが躍進していると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

同日、韓国輸入自動車協会によると、今年第1四半期(1~3月)の輸入車販売台数5万8969台のうち、ドイツ車が4万1075台を占めた。販売台数は前年同期比27.1%増加したが、シェアは3ポイント低下し69.7%となった。

一方、トヨタ、日産自動車、ホンダなどの日本車は前年同期比38.2%増の6938台を販売し、シェアは0.5ポイント増の11.8%を記録した。特に、ハイブリッドモデル「ES300h」が人気を集めているトヨタのレクサスは、販売台数が前年同期に比べて45.8%も急増。ES300hの販売数は1057台で、ベストセラーモデルの第9位にランクインした。そのほか、英国車のシェアは前年同期比1.4ポイント上昇の6.8%、フランス車は1ポイント上昇の2.5%となった。

[スレ作成日時]2015-04-09 09:02:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本で韓国車(Hyundai)は年間100台ぐらいしか売れてないらしい

  1. 1 匿名

    安いだけが取り柄の韓国車に乗るより、軽に乗っていた方がマシということですかね。笑

  2. 2 匿名

    ヒュンダイが相当焦っているようです。笑


    韓国・現代自動車、日本車やドイツ車の駐車取り締まる「横暴」「傲慢」…シェア低下に強行手段?

    産経新聞 4月9日(木)17時52分配信

     韓国・現代自動車が韓国市場のシェア低下に相当神経質になっているようだ。韓国の聯合ニュースによると、主力工場である蔚山工場が、工場付近の社外駐車場の利用を現代自製のみとし、他社製を取り締まることにしたと報じた。

     現代自は8日、韓国市場で輸入車のシェアが拡大する中、全役員・社員が経営危機意識を持つよう、こうした方針を固めたと説明した。ある関係者は、社員から取り締まりが必要との意見が上がったとしながら、「役員・社員が愛社精神を高めるための措置と理解してほしい」と話した。一部の従業員の間では不満も出ているが、正式な異議申し立てはないようだ。

     聯合ニュースによると、蔚山工場はこれまでにも会社や社宅で他社製のクルマの出入りを制限したことがあるという。

     日本の自動車メーカーの多くも、かつては自社製のクルマしか乗り入れを認めない動きがあったが、近年は緩和され自社工場の駐車場に輸入車など他社製のクルマが駐車されているのは珍しい風景でなくなっている。

     現代自と傘下の起亜自動車の韓国での合計シェア(商用車含む)は昨年末の69.3%から3月は66.7%に下落。3月の乗用車の合計シェアは62.0%だった。

     円安ウォン高もあって、日本勢を含む輸入車の激しい攻勢にさらされており、聯合ニュースによると、韓国自動車業界は今年、現代自と起亜の乗用車シェアが60%を維持するのは容易ではないとの見通しを示している。

  3. 3 匿名

    八王子でヒュンダイに乗った在日が暴行事件を起こして逃げている。
    酒をのんで車で逃走したが昔と違い警察は酒酔い運転の検問をやってないので
    こういう輩が出る。被害届をしても警察は人事のように捜査もしない。

  4. 4 匿名

    暴行事件は捜査するだろう?

    母国へ逃げ帰ったのか??

  5. 5 匿名

    平昌のスポンサーになってやれニダ

  6. 6 匿名

    Hyundai乗ってやれよ。
    日本じゃ誰も買わないんだから。笑




    韓国、輸入車人気で国産車売れず、自動車業界があの手この手=韓国ネット「韓国車はもう手遅れ」「いつまで愛国心に頼るつもり?」

    Record China 5月18日(月)19時37分配信

    2015年5月17日、韓国・SBSによると、韓国で輸入車の人気が上昇し、史上最高の市場占有率を記録する中、韓国内の自動車業界が値下げや長期無利子ローン販売などの攻勢に出ている。

    現代(ヒュンダイ)自動車は、一部車種を36カ月無利子ローンで販売している。1997年の通貨危機の際、12カ月無利子ローンの例はあったが、それ以上の破格の条件だ。また、顧客から輸入車を下取りする場合は追加のサービスを設けている。起亜(キア)自動車は、分割払いで購入した顧客に対し、スマートフォン購入費用を提供している。

    鉄壁と呼ばれてきた現代・起亜自動車だが、国内での販売占有率は昨年70%を割った。輸入車との価格差は縮まってきており、市場では輸入車に対する抵抗感もほとんどなくなっている。ある男性は街頭インタビューで「国産車はアフターサービスがわりといいけど、安全性や性能ではちょっと劣っていると思う」と語った。

  7. 7 匿名

    韓国車なんか日本で売ってないじゃん!笑


    嫌韓感情?品質?日本で韓国車が売れない本当の理由とは―韓国ネット

    Record China 6月15日(月)6時20分配信

    2015年6月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国車が売れない本当の理由」と題するスレッドが立った。

    スレッドを立てたユーザーは、「日本で韓国車が売れない本当の理由はどれ?」と問いかけ、「1.品質、デザイン、価格の面で日本車より劣っている 2.嫌韓感情のせい 3.その他」を候補に挙げている

  8. 8 匿名さん

    ヒュンダイ、日本からは既に撤退してるよ。
    1台も売れないから・・・

  9. 9 匿名さん

    >「日本で韓国車が売れない本当の理由」

    ヒュンダイなんて恥ずかしくて乗ってられない
    注目のまとにはなるだろうが

  10. 10 匿名さん

    マークがホンダの捏造www
    知らぬ間に紛れ込んでるかもしれないのでMARSと同要、注意!!

  11. 11 匿名

    黙れなさい あなた

  12. 12 匿名

    世界5位だって。
    日本じゃほとんど見たことないけどね。笑



    (朝鮮日報日本語版) 【記者手帳】韓国人運転手が考える現代自とトヨタの違い

    朝鮮日報日本語版 7月8日(水)10時18分配信

     「現代自動車の従業員はばらばらの服装で、トヨタ自動車は同一の作業服にヘルメットを着用して働いています。この違いが、現代自が世界最高の車を作り出せない理由のように思えて残念です」

     資材を納入するため現代自の蔚山工場によく出入りするという50代のトラック運転手、Aさんは先ごろ記者に宛てた手紙でそう嘆いた。本紙が6月23日付で報じた『現代自の年収、収益2倍のトヨタより多い』を読み、作業服を着て働くトヨタの工場従業員の写真を見て感じたことを伝えてきたのだ。

     Aさんは手紙に「蔚山工場では緊張感が感じられず(従業員は)だらだらしていた。残念な気持ちを抱えていたところへトヨタの工場の写真を見て(私が求めていたのは)これだと思った」とつづっている。

     実際に、トヨタは全ての工場で従業員のヘルメットと作業服着用を義務付けている。韓国トヨタのある役員は「元町(愛知県)の工場に行こうが九州の工場に行こうが、写真と同じだ。ヘルメットをかぶっていない従業員はいない」と話した。記者が今年初めに訪れた元町工場では、全ての従業員が同じ作業服を着てヘルメットをかぶり、てきぱきと働いていた。

     一方、現代自の蔚山工場には決まった作業服がない。部署や労働組合が支給するベストがあるが、着用は義務ではない。ヘルメットも規定はあるが、かぶっている人を見つけるのは難しい。

     Aさんは現代自から仕事をもらう立場のため、現代自の経営が好調なら自身も恩恵を受けられる。そのためか、自筆の手紙には現代自に対する格別の愛着と残念な気持ちがにじみ出ていた。本紙の記事に掲載された写真もていねいに切り取って同封してあった。

     現代自と傘下の起亜自動車に納品する下請け企業は4300社余り、これら企業の従業員家族は150万人を超える。韓国1位、世界5位の自動車メーカーである現代自の従業員が、多くの韓国人の自社に対する期待を少しでも理解し、変わっていくことを願っている。

  13. 13 匿名さん

    在日も買わんのか(笑)

  14. 14 匿名

    見栄と国策で形だけ真似ても民度や教育がついてこない・・発展途上国の悲哀だね。

    形からでなく根本的に国を変えたら脅威だろうが、無理なんだろうな(笑)

  15. 15 匿名さん

    日本人はみんな韓国の姑息さを知っているから、嫌いなんだ。

    日本にはHONDAと間違えて買う人は、一人もいないよ。
    かえって韓国人の姑息さが嫌われる。

    テレビでやってたけど、海外の人は日本製だと思っていた。

  16. 16 匿名さん

    西鉄がヒュンダイユニバースという大型バスを二台保有して高速バスとして運用している他、日本で現在購入されているヒュンダイ車はほとんど業務用車輌。
    同等の装備だと価格が安いので導入する会社がたまにあるようです。

  17. 17 匿名

    韓国車、珍しいです。笑



    韓国車は日本で通用しない?=中国ネット「日本車は韓国車の師匠」「韓国でも日本車が姿を消す日が来るだろう」

    Record China 7月10日(金)12時43分配信

    2015年7月8日、中国のネットユーザーは、5日間の日本旅行で感じた日本の自動車事情についてつづった。

    数日間で最も多く目にした車は間違いなく軽自動車だ。日本は資源が限られており、効率を重視する日本人は「最小の資源で最大の効果」を達成しようと考える。そのため、燃費が良く維持費が安い軽自動車が好まれる。軽自動車が多く走る一方で、私は日本旅行中一度も韓国車を見かけなかった。世界で好調な韓国車を日本で見かけないことを不思議に思い調べてみると、なんと韓国最大手の現代自動車はすでに日本から撤退していた。どうやら韓国車の強みであるデザインやコストパフォーマンスの良さは日本では通用しないようだ。

  18. 18 匿名

    >13 在日も買わんのか(笑)

    そんな下取りがタダ同然になるクルマ、だれも買いませんよ。笑

  19. 19 匿名

    最近、バスを見るようになった

  20. 20 匿名さん


    怖くて乗れんわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸