防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 1501 匿名

    時間帯にもよりますね。

    うちは走らせません。
    走るなら外行こう。と言います。

  2. 1502 匿名

    隣人が嫌でなければ足音も我慢しますが、はじめから喧嘩ごしな態度ではこちらも我慢できませんよ。人によるかな。

  3. 1503 匿名

    えっ。
    わざと騒音出してるの?

  4. 1504 匿名さん

    >>1500モンスター騒音主のお出ましだわね、何故か騒音主の発言は意味不明が多いわね、単に脳足りんなのね(泣)

  5. 1505 匿名

    騒音主は
    何を言っても、筋違いな事をもっともらしく言い返してきますね。
    共通点は自分の非を認めない。
    音が漏れてる自覚があっても
    それは生活音。
    いいなあ、自分は悪くない。を貫ける図太さ。
    自分は傷つかずに済むんだもん。

  6. 1506 匿名

    わたくし、昭和の生まれには、家の中を走ってもかまないって理解できません。

    お行儀が悪い事
    と教わって育ちました。

    今は違うのでしょうか?

  7. 1507 匿名

    行儀が悪いは建前。
    本当の理由は木造だから家が傷む、畳が傷む等々。
    RC造のフローリングとは事情が異なります。

  8. 1508 匿名

    そうかな。
    私も昭和の女なので家の中で走り回るのは行儀が悪い。と
    娘たちを躾けてます。
    家の中と言うか室内。
    ファミレスで料理を運んでる店員さんに体当たりでぶつかっても
    走り続ける子供がいるけど
    家の中ですら注意されない子供は
    どこでも走り回るんじゃない?
    勿論家の中で走るのは階下に迷惑をかけるから。なのですが
    そう言う躾で子供もTPOを考える様になるんじゃない?自然と。

  9. 1509 匿名さん

    バカ親は子供を人間として育てるのではなく、犬猫と同じく動物として育てているんでしょう。
    多分、躾の意味もわからないと思う!
    モンスター連鎖の法則

  10. 1510 匿名

    フローリングって畳よりはるかに響くよ!安いフローリングならなおさらパズルマットは常識でしょしない方がおかしくね?

  11. 1511 匿名さん

    安いフローリングの住人なんて、そんなもんでしょう?

  12. 1512 匿名

    騒音主は自分が悪いなんて思ってない。苦情言う方がおかしいとおもいこんでるから絶対やめないよ。

  13. 1513 匿名

    1512さん

    お見事な分析。
    絶対自分の非を認めませんね。
    あれだけ下に音が響いてると言ってるのに
    防音マットも敷かず
    一日中、子供が家の中を飛んだり跳ねたり
    家の中でも音がしてるでしょ。
    それが下にも響いてるって言ってるんだよ。
    四六時中音が聞こえてると言ったら
    深夜じゃないから、非常識じゃないそうです。
    人に迷惑を掛けてる?とは考えられないのか。
    晴れてる日(休日)は少し外で遊ばせて
    エネルギーを発散させてあげて下さい。
    絶え間ない騒音、辛いです。

  14. 1514 匿名

    1512です。1513さんもさぞかし辛いでしょうね。とても解ります。
    足音って振動もあってイヤなものなんですよね。うちは、苦情言いましたけど変わらないです。
    隣奥さん旦那がいないときにだけ走らせてます。うるさくてすいませんという気持ちの欠片もないです。
    苦情言う方が悪いなんてどこでどうなったらそうなるんでしょうね。

  15. 1515 匿名

    1513です
    同調のスレ有難うございます。

    家の中にいると四六時中音と振動で心休まらず
    一年我慢したけど、
    今年の夏休み毎日の騒音にたまりかねて言いに言ったら
    日中の騒音より苦情を言いに来る方が非常識、陰湿。と強気で言い返されました。
    普通の生活音なら仕方がないけど
    玄関からベランダ迄猛ダッシュ。
    どこかから飛び降りる様なジャンプ音、
    そのうち地響きが天井から聞こえて→音と振動のダブルパンチに発展。
    うちの家族は「ねえ今の音って何をしたら出る音?」とため息。
    うちは新築分譲マンション。
    建物としてはしっかりしてると思うけれど
    例え構造上の問題があるにせよ、
    苦情を言われたら少しは気を遣うでしょう
    3歳の男の子、幼稚園から帰ってくると
    相変わらず、毎日轟音。
    いい加減外で遊ばせてあげなよ。って思うけど
    何を言っても非を認めないから
    こうしてスレして
    気持ち解るよ。と言って貰える事だけが私の発散法です。

  16. 1516 匿名さん

    自分で言えない場合は、強面で怖い顔のドスがきいて強く発言できる男性に頼んでみましょう!
    騒音出したら許さない!くらい言わないと騒音主は舐めて直す気などサラサラないですから!

  17. 1517 匿名

    何故許すとか許さないとか言う話になるのか?
    貴方の許可など必要ありませんから。

  18. 1518 匿名

    迷惑をかけられてるから許さないんだよ。
    許可って何の許可?
    騒音主が加害側なのっ。

  19. 1519 匿名

    何故、他人の家の生活をあれこれ文句言うのか?

  20. 1520 匿名さん

    隣の家の足音なんて聞いたことないし、声すら聞こえないよ。

  21. 1521 匿名

    まともなマンションなら大声を張り上げたって聞こえませんよ。

  22. 1522 匿名

    それは騒音だしすぎて 隣の音なんてわからないということです。
    録音してみたらいいよ

  23. 1523 匿名さん

    何故、他人の家の生活に迷惑をかけるのか?

  24. 1524 匿名

    他人の家に迷惑をかけてるのは騒音主ではないでしょうか?

    日常の生活音ならお互いさまと誰も文句は言わないでしょう。ただ、子供の走り回る音、飛び跳ねる音は生活の中で出ますが生活音とは言いません。
    あくまでも騒音です。

    旦那さんがいない時だけ走らせるバカ母がいるようですが、旦那さんがいる時に走らなくて遊べるなら、普段からできるのではないでしょうか?

    それか、旦那さんがいなくて、子供がやりたい放題ってことは、完全に子供になめられてますね。

  25. 1525 匿名

    騒音で自分の生活を乱されなきゃ
    他人の生活なんかあれこれ言うか。
    てか
    騒音で
    あ、今起きたな。
    登園前の一遊び始めたな。
    は〜っ、幼稚園行ったか。
    あ、帰って来た。
    その後9時迄続く騒音。
    こちらの方が、お宅の生活が解らない日常を過ごしたいです。
    騒音で悩んでる方は皆同じ意見ですよ。

  26. 1526 匿名さん

    騒音主には管理会社と管理組合と住民達で厳しい監視をしながら教育が必要です。
    早くに異端児や問題児から卒業できるよう、まず道徳心から教えなければなりませんね。

  27. 1527 匿名

    >1522
    情けない遮音性能のマンションしか知らない人間の言いそうなことだ。

  28. 1528 匿名

    建物のせいにするな!
    住んでる人間のモラルの問題。
    何も言われてないならともかく
    音が周りに漏れてますよ。と言われたら
    普通の人は
    自分ちの音に気をつけるでしょ。
    それが出来ないから、非常識。騒音主なの。

  29. 1529 匿名

    普通の生活しても漏れてしまう音のことなんか知るか!!
    こちらには一切責任はありませんので。

  30. 1530 匿名

    ↑またまたバカ騒音主の開きなおりが始まったよ!

  31. 1531 サラリーマンさん

    結局何を言っても集合住宅に住む上での考え方と生活音の範囲、
    迷惑と我侭の境界線が個々に異なるから解決できない。

    人を変えさせるより自分が変わった方がよっぽど効率的だと思う。

  32. 1532 匿名さん

    騒音主が被害者に我慢しろと?
    ずいぶん自分勝手ですねぇ、騒音主は。

  33. 1533 匿名

    私も1532さんの意見に同感です。
    なんで迷惑かけてる方が偉そうなんだ。
    騒音主が出て行け。

  34. 1534 匿名

    >>1531はただ普通のことを言っただけで、別に騒音主ではないと思う。
    偉そうとか言っているほうが変だよ。別にどっちかが偉いわけじゃない。

  35. 1535 匿名さん

    騒音と呼ばれるくらい音出すような生き物は、もう子供じゃないよね。
    小さい子が走ってもぱたぱたぱたってくらいだもの。
    どすんやらがしゃん始まったらモンスターだ。

  36. 1536 匿名

    だって普通迷惑をかけたらごめんなさい。でしょ。
    迷惑をかけておいて
    うるさかったら出て行けばいいじゃん。て
    それは自己中。偉そうでしょ。
    騒音主じゃないのに
    騒音出してる方にカタ持つ言い方するのは不思議。

  37. 1537 サラリーマンさん

    自称被害者が『被害だ』と主張する事
    加害者と言われる人が『受容範囲内の生活音だ』と主張する事

    どちらにも言い分はあるのだから第三者に判断してもらうのがいいのでは?

    自称被害者の主張が通れば何らかの慰謝料を得る事はできるだろうがもし通らなければ単なる『我侭』って事になるよ。

  38. 1538 サラリーマンさん

    ↑別にどちらの肩を持ったつもりはないよ。


    『被害だ』
    『迷惑だ』

    って『言葉』に疑問を持ったんだよ。

  39. 1539 匿名

    あたなが騒音主じゃないとしても
    騒音で悩んでいる人でもないんですね、きっと。
    体験したら解りますよ。
    「迷惑」だって思いますよ。
    それを本人に伝えたのに、伝える前より音がうるさくなったなら
    「被害」だって思いますよ。
    一言言います。
    体験してないのなら
    余計な口出しは無用です。

  40. 1540 匿名

    だったら、理事会も管理会社も裁判になった場合の弁護士も口出し出来ないね。

  41. 1541 匿名

    >>1539のような考えの人が普通の感覚を持ち合わせているとは信じ難い。
    本当に騒音なのか疑いたくなってくる。
    貴方の発言はそういう印象を抱かせますよ。

  42. 1542 匿名さん

    騒音を体験した者です。
    やっぱり嫌だと思います。
    騒音を体験する辛さは、騒音に悩んで苦しんだ人にしか分らないと思います。

  43. 1543 匿名

    表現力の欠如ですかね、自分の思いを適切に伝えられないなんて・・・

  44. 1544 サラリーマンさん

    集合住宅は色々な考え方、価値観を持った人たちが大きな意味で一つ屋根の下で暮す事なんです。

    騒音を含めたさまざまな事を想定した上で集合住宅を選択した人は「受容範囲が広く」、想定していなかった人は「受容範囲が狭い」のだと思います。


    繰り返しですが
    自称被害者が『被害だ』と主張する事
    加害者と言われる人が『受容範囲内の生活音だ』と主張する事

    どちらにも言い分はあるのだから、貴方が「被害」だと主張するのなら堂々と裁判で正しさを証明し「相手を変えさせる」べきと思います。


    しかしながら裁判となると色々時間的、費用的等難しいと思うので『人を変えさせるより自分が変わった方がよっぽど効率的だと思う。 』との結論に達してしまうのですよ。

  45. 1545 匿名

    1540さんへ

    残念でした。
    理事会も管理会社も弁護士も
    ちゃんと実態を調べた上で発言するはずですから
    想像でモノを言うお立場の方の
    「体験してない」とは意味が違うと思います。

  46. 1546 匿名

    1544
    自分が変われと言うのは、
    借金して買ったマイホームを手放せと言う意味ですか?
    効率的とは思えませんが。

  47. 1547 サラリーマンさん

    >1544 さん

    他にも選択肢はあると思います。
    ご自分でできそうな事で良いと思います。
    要は費用対効果だと思うので。。。

    一つ一つ挙げるのは面倒なので
    例としては・・・防音室施工なんてどうでしょうかね。

  48. 1548 匿名

    自分に出来る事の一つで
    勇気を出して、上階の方に、音が思っているより響いているので
    対策して下さい。とお願いしに行ったのです。
    その後音はやむどころか、もっとうるさくなりました。
    防音マットを敷けませんか?ともお願いしましたが
    敷いた方がいいのかなあ。とその時は考えてくれそうでしが
    結局実現してません。
    こちらが防音室施工ですか?
    納得いきませんね。
    それなら防音マットを贈呈するから
    敷いて欲しいくらいです。

  49. 1549 匿名さん

    ガサツ・鈍感・無神経・トラブルメーカーと騒音主は、どれを取っても問題児&異端児のままです。
    被害者が我慢する必要性は全くありません。
    被害者が騒音が収まるまで執拗に粘り強く何百回も更正&矯正させて行くしか方法がないのです。

  50. 1550 匿名

    >>1544

    >騒音を含めたさまざまな事を想定した上で

    こんな当然のことを想定もしないでマンションを買っているとしたら、自分の責任以外の何者でもありませんね。

    でも、実際には結構な人数がいるんでしょうね。

  51. 1551 匿名

    マンションだけが騒音の被害をうけているのではないと思います。
    なので、戸建てに変わっても、近所の人や隣人によるのではないでしょうか?

    隣接して建っている戸建てだと、上からの振動はなくても、隣の音はひどかったら聞こえるでしょうし、窓なんか開けて夜に騒いでいたら騒音でしょうし。

    マンションでもまわりの人に恵まれれば、快適でしょうね。たまの騒音くらい、許せますもんね。

  52. 1552 匿名

    >まわりの人に恵まれれば、

    大事ですね。その考え方。

    騒音はあっても仕方ない。なかったらまわりの人に感謝。

  53. 1553 匿名

    騒音は仕方ない事はありませんよ、完全に退治するものですから!

  54. 1554 匿名

    逆でしょ。
    騒音がない状況が当然と考えるからおかしいの。
    騒音があって普通、なかったらそれは恵まれでいるということ。

  55. 1555 匿名さん

    いやいや私と管理会社と管理組合の協力体制で、綺麗サッパリと騒音を完全に退治してみせます♪

  56. 1556 匿名

    たまの騒音なら
    騒音被害。とはうけとらないでしょうね。
    集合住宅にしろ
    戸建てにしろ
    ご近所と、「浅く」で構わないので
    コミニュケーションがとれていれば
    嫌悪感迄は抱かなくて済む気がします。

  57. 1557 匿名さん

    そうそう。挨拶もこない馬鹿者だから見えない相手だから頭にくる

  58. 1558 匿名

    結局、自称騒音被害者のいう騒音なんて感情的なものでしかないということか。

  59. 1559 匿名

    ↑多分あなたが騒音被害者なら怒鳴り込むのでしょうね。

  60. 1560 匿名

    はぁ〜?
    感情的にしか物事を捉えられない人と一緒にしないで欲しいな。

  61. 1561 匿名さん

    ぷ。どっかのアニメキャラみたいな台詞吐いて・・・w

  62. 1562 サラリーマンさん

    >No.1548 さん

    『苦情』ではなく『お願いする』事は良い接し方だと思います。
    それでも相手に何かを『お願いする』ので『お願いを聞き入れるか』は
    相手しだいになるので貴方の場合は聞き入れてもらえなかったと言うわけです。


    『防音マット』ですか。
    進呈する前に相手に菓子折りを持ってご挨拶に行き、ご理解いただけるよう
    お話してはどうでしょうか?
    あくまで『防音マットを使ってもらう』事を目的として低姿勢で接すれば
    相手も理解を示すのではないかと思います。

  63. 1563 サラリーマンさん

    >No.1555 さん

    ぜひ退治して下さい。

    個々に違った環境にしてもそのやり方は閲覧している人達にとって有意義な情報になると思いますので、レポートしてもらえるとありがたいです。

    ハッタリじゃない事を願ってます。

  64. 1564 匿名

    1562さん

    低姿勢ねえ〜。。。
    騒音2年我慢して
    こじれたくないから
    管理会社に中に入って頂いたのに
    うちが原因じゃないと、改善してもらえず
    お宅との仲を悪くしたい訳ではない。
    ただ、四六時中聞こえる騒音に悩んでいます。
    何とか、軽減して頂けませんか。とお願いしに行っても
    一向に変わらない爆音&振動。
    更に菓子折りねえ。。。
    折角のご提案ですが
    ちょっと感情的に無理です。
    笑顔で話せる自信ないです。

  65. 1565 匿名

    うちの上階も越してきた時のみ挨拶で、一年間お子様の暴れる音がすごいです。

    普段でもすごいのに、時々お友達をたくさん連れてきてドッタンバッタン、

    奇声に母親たちの笑い声、そしてドーンという家具が倒れたような音がして

    ぎゃ~という鳴き声。気にしないで暮らすなんて無理でしょう。

    そして出会ったときに挨拶もしないのが許せません。

    越してきた時も2週間ぐらい挨拶なくの騒音だったので、むかついていました。

    心配なのはとなりの方にうちの騒音と思われないかということです。

    うちは昼間でも部屋の中は暴れないようしつけてます。

  66. 1566 匿名

    こちらの生活を乱されて
    我慢我慢の毎日。
    それでも
    低姿勢でいかなくちゃならないのは
    ちょっと辛いです。

    負けるが勝ち。と言う考えもありますが
    こちらが低姿勢になった時
    自分も悪かった。と思ってくれる相手なのか
    期待薄です。

  67. 1567 サラリーマンさん

    >No.1564さん
    >No.1565さん
    >No.1566さん

    皆さんのお気持ちはお察しします。

    法的に
    『生活音の範囲内』と『生活音を超える騒音』の線引きをするには
    『裁判』しかあり得ません。

    その判決が良い方になれば
    少しは改善(又はお金)されるかもしれませんが、逆の結果の場合
    皆さんの精神的ショックは計りしれないものになると想像します。

    感情抜きで本当に『被害者』であるとお考えなら、まず1万円位投資して
    弁護士に民事裁判の勝算、慰謝料等相談してみたらどうでしょうか?

    このままの状態が続いて困るのは『貴方達』なのですよ?
    言葉をお借りしますが『騒音主』は全く困らないのです。

    感情を一切殺して、状況を丁寧にご説明し、
    理解を求め、お願いするしかないと思います。

  68. 1568 匿名

    言っても聞かない騒音主は
    本当に
    何にも困ってないよ。
    悩んで苦しんでるのはこちらだけ。

  69. 1569 匿名さん

    >1564
    私なら騒音の度に騒音が止むまで壁を叩き続けます。
    例え他の部屋から苦情がありましても事情を詳細に説明し、騒音主以外の近所仲間を引き連れて、騒音主の騒音が止むまで何百回でも苦情に行き続けます。
    これも騒音を根絶する一つの作戦であります
    (^_^)v

  70. 1570 匿名さん

    正常ではない異常の人間には、目には目を歯には歯をも時には必要ですよ。
    不通(通じない)の方なんですから!

  71. 1571 匿名さん

    ウチの子@2歳になりたては、頑張って注意しておりますが
    1時間に2~3回、パタパタと走ってしまいます。
    これも騒音ととられてしまうのでしょうね。
    防音マットなども敷いて対策もして、何度も注意はしているのですが
    本当にどうもすみませんという感じです・・・。

  72. 1572 匿名

    うちにも二歳の息子がいます。
    昼間は廊下を走ったりする事もありますし、おもちゃを床に落とすこともありますが、そのたび注意するようにしています。

    夕食後には音を出ないようにパズルをさせたり、机の上で遊べるものにしています。
    お風呂からあがれば、本だけで、おもちゃやボールなどは出さないようにさせています。

    きっと気をつけていても多少の音は出ているのではないかと思い、申し訳なく思っています。

    それなのに隣人に同じ年の子供がいるのですが、夜こちらが子供を寝かせる時間でも、ドタバタ走って、時にはボールを壁にぶつけています。しかも大声を出して。

    夜遅くに起こしてるのもどうかと思いますが、まだ、親が注意していたら、各家庭の育て方だし、と思えるのでしょう。ただ、親が一緒になって声を出して、はしゃいでいるのは、腹立たしくて。

    知らないわけではないので、せめて窓だけでも閉めてとお願いに行きました。

    分かって閉めているのか。。暑ければ開けて変わりなし。閉めれば中で暴れててもいいという感覚。
    お願いにあがっても、最終的には相手がどのように理解してくれるかですね。

  73. 1573 サラリーマンさん

    >1569さん

    相手が隣で且つ周辺住民のの理解と協力がないと実現できない
    非常に可能性が低い案と思います。

    更に相手が上の階だとすると天井を叩く事になり
    嫌がらせ以外説明できない。

    公の場では非常に不利になる行為と言えます。

    『目には目を』の典型的な言い回しですが
    日本国では『復讐』は認められていません。

    話のネタとしては良いのでしょうが現実性はありませんね。

    ん? それとも既に実行したんですかね。

  74. 1574 匿名さん

    騒音主の個人情報をさらすサイトは有りませんかねぇ?

  75. 1575 匿名さん

    時々の生活音に対して文句を言う方はいないと思います。
    長い連続音だから精神的に参ってしまうのです。掃除機や洗濯機でも終われば音は止みます。

    ゴトゴトギードーンと3時間以上も夜中に続けば誰一人も我慢は出来ません。
    ご近所に少しすら配慮しない騒音主の生活態度を強く改めさせる努力は必要不可欠ですね。

  76. 1576 匿名

    同感です。
    今日も始まりました。
    上階の子供の走り回る音で一日スタートです。
    朝から、よくまあ。。。元気だ事。

  77. 1577 匿名さん

    ここのスレッドにもありますが、裁判では既に判例が出ていまして被害者が勝訴して慰謝料を勝ち取っています。

  78. 1578 サラリーマンさん

    裁判で既に判例が出て被害者が勝訴して慰謝料を勝ち取っているのなら
    健康を害してまで悩む必要は何もないですね。

    それをしないのは
    うるさい
    迷惑だ
    むかつく
    態度が悪い
    挨拶がない
    などの個人的感情の割合が大きく、健康を害す等の実態と言える被害は極レアケースに
    限られるのだろう。
    または勝訴しているのは極少数でほとんどが敗訴している状況に
    あるのが現状なのかな。



  79. 1579 匿名さん

    ●子供の足音の騒音対策でしたら100円ショップで売られています。
    1㎝の「ジョイントマット」を敷き詰めるだけでも十分に防音効果はありますよ。

  80. 1580 匿名

    敗訴しているソースを出して下さい!

  81. 1581 匿名

    うちの上階の住人に教えてあげて〜。
    ま、費用の問題ではなく
    ずぼら。
    ここまで階下から、お子さんの暴れ方が騒音になってると言われて
    防音マットの提案をしても敷かないのは
    面倒くさいからなのでしょう。
    ガサツ&ずぼら&無神経。

  82. 1582 匿名さん

    裁判などヘのカッパですからドシドシやりましょう!
    例え慰謝料が取れなくても裁判に持ち込めば心理的に効果覿面なんです。
    悪質極まりない騒音主の抑止力や追い詰めるのには絶好のチャンスです。

  83. 1583 匿名

    貧乏臭いマットなんか敷きたくない。
    せっかくの天然木のフローリングが台無し。

  84. 1584 匿名

    だったら静かに生活して下さい。

  85. 1585 サラリーマンさん

    >1580さん

    敗訴しているソースなんてあるのかな?
    私は知りません。


    ttp://www.hou-nattoku.com/kinrin/next6.php

    ココの住人方々には参考になると思いますよ。

    夜間の受容限度は『40dB』
    問題は測定基準
    ・・・環境基準法の測定基準と同様『等価騒音レベル』


    *個人的にはこの基準で勝訴するのはレアケースと思いますが
     弁護士の『腕』にもよるのかな。。

  86. 1586 匿名さん

    ソースが無いなら自分勝手な思い込みや妄想や、嘘八百の作り話しだけです。

  87. 1587 匿名

    今日は珍しく上階からの音が朝から全く聞こえない。
    不思議。
    でも快適。
    何年ぶりだろう、音がしないってこんなに幸せな事だったんだ。
    って思ったけど
    考えたら、これが本来の生活なのですよね。
    どんだけ悩まされているんだろう。
    出かけてるなら、もう帰って来なくていいよ〜。

  88. 1588 サラリーマンさん

    >No.1580さん
    >No.1586さん

    >または勝訴しているのは極少数でほとんどが敗訴している状況にあるのが現状なのかな。

    『なのかな。』
    『なのかな。』
    『なのかな。』
    『なのかな。』
    『なのかな。』
    『なのかな。』


    日本語弱いの?

  89. 1589 サラリーマンさん

    参考までに
    同じ騒音でも上下、隣人ではなく私鉄の低周波音による裁判で
    『46dB』にて敗訴している判例ならあるよ。

    詳しくは低周波騒音 裁判 判例 敗訴等で検索したらどうかな。

    おっと、日本語勉強してからの方がいいかもね。

  90. 1590 サラリーマンさん

    >No.1582さん

    心強いお言葉ありがとうございます。

    私も皆さんに白黒キッチリつけて、勝訴の場合はこちらへレポートして
    頂き多くの苦しんでいる人達のヒント?目標?になれば良いと思います。

  91. 1591 匿名

    騒音主をやっつけたいけど
    あの奥さんて騒音問題で上階を訴えたらしいわよ。なんて
    被害者側なのに、変わった人物。と思われる気がする。
    上階住人に静かにして下さい。と
    お願いに行くにも勇気が必要だった私は
    とても裁判なんて、勝つ自信ありません。
    迷惑かけてる方が、ず太く生きて
    掛けられてる方は、神経をすり減らし
    生活を乱されている。
    ず太い人間がそばにいると周りは迷惑だけど
    本人はお構いなく、幸せに暮らしていて、ある意味羨ましい。

  92. 1592 匿名

    それだけではなく、騒音問題で裁判沙汰になったマンションとして資産価値暴落は免れません。

  93. 1593 匿名

    >1587 今の出掛けているうちに玄関の鍵を変えちゃって下さい(笑)

  94. 1594 匿名

    >1592
    またまたの妄想話しか、いい加減にせい、アホ!

  95. 1595 匿名さん

    >1591
    その図々しい悪意の騒音主を凝らしめませんと、一生死ぬまで埒は明きませんよ。

    こんな騒音裁判は弁護士など不要の裁判です。
    また裁判は勝ち負けではありません。

    裁判になると裁判所から和解勧告で平日に何度も呼びつけられます。
    被告(騒音主)を精神的に追い詰め、反省させる事が一番の目的です。

    原告(被害者)は和解などせず、1審の判決まで行っても面白いし、また3審の最高裁まで行っても面白いし非常に勉強になりますよ。

  96. 1596 匿名

    へっちゃらですよ、自由業ですから♪

  97. 1597 サラリーマンさん

    >No.1595さん

    有益な情報ですね。
    合法的な『復讐』だと思います。



  98. 1598 匿名さん

    兎にも角にも裁判など考えているほど堅苦しくなく、単純でヘノカッパですから、アメリカのようにイケイケドンドンと楽しく進んでやりましょう
    v(^_^)v

  99. 1599 匿名

    1593さん
    応援有難うございます。
    しかしのかかし
    昨夜遅くに帰って来ました。
    朝からお子、の足音響いとります。
    タフだのおおお。
    こっちは「やっぱいたんだ」と月曜朝からドヨヨ〜ンだぞ。

  100. 1600 匿名さん

    小さなお子さんのいる方は、是非とも下記サイトの子供の騒音対策を読んで置いて下さいませ。


    http://m.allabout.co.jp/gm/gc/26854/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸