防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 1601 匿名

    君達こそ、我慢というものを学びなさい。

  2. 1602 匿名

    ↑だ・か・ら ズボラな騒音主と違って被害者はいつも我慢通しだから掲示板に投稿してるのよ~分からず屋。

  3. 1603 匿名さん

    こちらも騒音問題の参考になりますから読んで置いて下さい。

    http://m.allabout.co.jp/gm/gc/26928/

  4. 1604 匿名

    1601さんは誰宛の意見?
    騒音一家の子供達に、少しは暴れるのを我慢しなさい。って事?
    それなら同感だわ。
    まさか我慢我慢の被害者へ。ではないですよね〜。

  5. 1605 匿名

    「心頭滅却すれば火もまた涼し」

    騒音も貴方の心一つで生活のBGM。

  6. 1606 匿名

    経験してない人はなんとでも言える。
    又は騒音主。

  7. 1607 匿名

    言い訳ならなんとでも言える。

  8. 1608 匿名

    うちの隣人、今もドタバタ。
    とにかく昼間でも夜間でも母親と2人の時は、よく泣く。
    話を聞くと相手をしないと怒って叫ぶらしい。
    そして夜、父親が帰ってきたら遊んでうるさいし。
    今はスーパーボールらしき物が跳ねてる音が。すっごい響いて迷惑極まりない。

    しかも、窓を開けて騒いでいるので、「申し訳ないけど、せめて窓だけでも閉めて欲しい」と言ってから、何だか奥さんに避けられてるような感じ。
    でも子供同士は一緒に笑ってるし。

    向こうの子供はすぐ叩いたり押したりするので、うちの子供が、いつか大ケガしないかと心配ですが、親が何も言わないので、私が見ておくしかないですけどね。

  9. 1609 匿名

    少し距離をおいたら?
    公園や公共施設(子供用)に通えば、友達もできるだろうし
    そこまで嫌だと思いながらつきあって何のメリットがあるの?
    公私の区別。と言う言葉がありますが
    同じマンションの人とはある程度距離をおいてつきあわないと
    それでなくても、生活全てがあからさまになる距離なのだから
    気が合わない人とは、深入りしないように、
    ママ友としてはフェードアウトしていったらいかがでしょうか。
    親しくなればなる程、騒音をなあなあに(親しいんだから許してくれる)
    する様な、無神経なお隣さんの様な気がしますよ。

  10. 1610 匿名

    隣の生活なんて全く解らないですよ。
    朝出掛けに顔を合わせるとこの時間に出勤するのかって解りますし、
    休みの日に家族揃っている姿を見かけると世帯構成が解ったりしますけど、
    後はいつ起きていつ寝て、家に居るのか居ないのかも全く気配すら感じられません。

  11. 1611 匿名さん

    ●管理人さんへ●

    夕方から掲示板に不具合が発生しております。
    掲示板が見れるスレと見れないスレがあります。
    また投稿が出来るスレと出来ないスレがあります。

    早めの改善をお願いします。

  12. 1612 匿名さん

    あ、やっぱり?
    魔可不思議なアク禁かと思っていました。

    うちの隣の騒音問題は、子供というより元気があり余っている学生で・・・
    最近の学生は子供といった方がいいのかな(^^;
    時々真夜中に大音響、もうなんとコメントしていいやら。

  13. 1613 匿名

    そうですね。距離をおいてみます。
    たまたま引っ越した時期や子供を出産した時期が同じだったうえに、お互い地元ではないので、よく一緒に遊んでいたりして。

    夫婦2人や、まだ動き回らない月齢の時には分からなかったことで。

    まさか子供の躾もしない(本人達はしてる気でしょうが)ましてや夫婦して非常識とは。

    まだ賃貸なのが救いです。

    アドバイス有難うございました。

    よくよく考えると、言い方は良くないかもしれませんが、隣と関わってプラスになる事はないかもしれません。子供が遊んでいても、滑り台の上で押したり、ヒヤヒヤして見ていますし、すぐ手をだしてきますからね。

  14. 1614 匿名

    うちは上の子供がもう6年生なので
    違った悩みは出来ましたが
    友達関係は自分で選んでくるので
    1613さんのお悩みを懐かしい様な気持ちで拝見しました。
    とかく小さい時は、親の人間関係で子供の友達関係が作られている場合が
    多いですよね。

    うちも同じマンションに意地悪な子がいて
    私はその親の考え方が納得出来なかったので
    子供と共に自然にフェードアウトしました。

    1613さんの不満が爆発する前に
    少しずつ離れて行くのが精神衛生上宜しいかと。
    本当は同じマンションで遊んでくれる友達がいたら
    母子ともに、便利?安心?なんですけどね。
    わざわざ出かけていかなくてもいいし。
    でもそれがストレスになっているなら
    もう無理なのでは?
    ただ、子育て中は、価値観、教育方針が違うママは
    必ずいます。
    譲れない価値観の違いはどうやっても埋められないと思います。
    つきあわないしかないのです。
    お隣となると少し状況はややこしいですけどね。

  15. 1615 匿名さん

    確かに隣はやっかいですね。
    でも賃貸なら、そのうち引っ越しでも!
    初めは分からなかったって事ありますよね。

  16. 1616 匿名さん

    暴力的なのに、親が叱らない子供と一緒になんか遊ばないほうがいいですよ。
    まだまだ自分で話せない年齢ならなおさら。

    嫌な事があったら、手を出す子や物を投げる子などいますが、
    大抵、親にもしているはずです。
    きっと普通ならそこで叱るのですが、何も言わず、その子のしたいようにさせているのでは?

    大怪我をさせて初めて分かるんでしょう。
    責任をとって賠償などになるまでわかりませんよ。

    実際、二歳の子供が友達の目を引っ掻いて、角膜に傷が付き、視力低下で賠償というのも、ネットで見たことがあります。
    ただ、取り返しのつかない怪我をさせられては、あなたの子供が可哀そうすぎます。

    隣でも距離をおいて、自分の子を守ってあげてください。

    その親は躾もないんでしょうし、親の躾がいりそうですね。
    だから騒音問題もなかなかなくならないのかな。

  17. 1617 匿名

    私の経験上、教育方針は不思議なもので
    旧友で、友達としては価値観が似ていたのに
    子育てになったら、考えが全く違ったり
    多分、独身時代友達にはなっていないだろうと思う人が
    子育て論が似ていて、気を許せるママ友になれたり。
    そして(子供が絡むので自分一人の時より)
    方針の違いは解り合えない。気がします。

    義妹は保育士をしていた事もあり
    姪であるうちの娘をとても可愛がってくれました。
    優しいし、面倒見が良く
    独身でも子供を安心して預けられました。
    ところが結婚して子育てを始めたら
    その優しさ=怒らない。が仇となり自分の子供には躾が全くできていません。

    こんな事もありました。
    その甥っ子(5歳)が大暴れしてけつまずき転んだ時、
    大丈夫?と心配してかけつけた母親を、
    起こしてもらった途端思い切り
    蹴飛ばしました。
    義妹はしゃがみ込んでいたので、後ろに転倒しそうになりました。
    甥は転んだ恥ずかしさを母親に八つ当たりしたのです。
    おまけに罵倒「ばあか」
    そうされても義妹は痛いよ〜。と泣きまねをしただけで
    叱りませんでした。
    うちの娘達は
    どうして助けてくれたお母さんを蹴飛ばせるの?
    と唖然としていました。
    一時が万事この調子。
    義妹がママ友に子供をしっかり叱ろうよ。と忠告されたと泣いていた時
    やっぱりなあ。と思いました。
    今度分譲マンションの4階に越す。と聞いたので
    騒音についてだけ、遠回しにアドバイスしておきました。

  18. 1618 匿名さん

    子供がいないので分からないのですが、幼児2~3歳くらいは親のいうことって理解できないのですかね?

    上階親はすごい静かに生活してくれてるのですが、歩き始めたくらいの子が結構ドドドドドと走ったりする

    音が響きます、うちのマンションの床薄いみたいで(笑

    ちょっと朝とか寝室とかの上でやられると休日はキツイです。

    苦情っていうのも子供のすることだからと思うと、気がひけるのですが大きくなってもこうかと思うと

    ちょっと早目に言ったほうがいいのか悩んでます。

    注意して聞く年齢なら言いやすいのですが…

    改善された方のアドバイス聞きたいです。

  19. 1619 匿名さん

    ↑早速に苦情や忠告を言って下さい。
    早く言わないと取り返しが付かなくなります。

  20. 1620 匿名

    言い方が難しいんですよね。。。

  21. 1621 匿名

    言ったらこじれた。
    で、このスレで愚痴ってます。

    子供が原因でも、子供が悪いのではなく
    親が対策をしなくてはいけないんです。
    だから「言ったら聞く年齢か?」は正直考えなくていいと思いますよ。

    ただ、ちゃんと聞く耳を持ってくれる人かどうか。
    うちは言ったら、音が少しでもマシに。。。ではなく
    余計酷くなりました。
    何のメリットのなかった一例です。

  22. 1622 匿名

    ↑悪意&悪質な故意の騒音なら訴えればいいのです、悪意なら余裕綽々で勝てます。

  23. 1623 匿名

    1618さん

    私の子供は今年二歳になり、魔の二歳児と聞いたので半年前くらいから悪い事は注意してきました。
    二歳になった今、まだ話はできませんが完全に親の言っていることは分かっています。
    ただ分かっているのと理解するのは違うので、根気よく言い聞かせ、何度も笑いながら繰り返す時は叱っています。危ない時には、手も出ます。

    私もきちんと躾ができているとは言いきれませんが、隣にも同じ年の子供がいます。
    けれども、親が叱らない(「だめでしょ~」「痛いね~」)ので他人に手をあげようが子供は悪いとも思っていません。
    だから、夜に家で走り回ろうが、ボールで遊ぼうが平気。まわりの事なんて考えていない家族です。今の時間でもしています。

    その子供は気に入らないことがあれば「ギャーギャー」わめくし、物で人は叩くし、きっとそれも許してきてるんだと思います。

    私が自分の子供を物で叩かれ、止めないので、手を持って注意すると顔色を見て、泣きまねです。母親はすぐ抱っこ。
    二年も子育てしてきて、本気で泣いてるか嘘泣きかも分からないんですから、完全になめられていますね。

    同じだけ子育てしてきても違うんです。ママ友の会話で寝なくても9時には布団に入れるという話があり、隣人以外全員がそうだったので、「私も」って言いつつ、この時間に風呂も入らず、親子三人で遊んでいますから。

    やりたい放題で育て、叱られる事もなく大きくなり集団生活で、この子はどうなるんでしょうね。

    長々なりましたが、対処するなら早めがいいです。ただ価値観が合わない人には分からないと思います。

    隣人のように。。

  24. 1624 匿名さん

    執拗な騒音には執拗な苦情しか方法がありません。
    騒音主に相当なストレスやプレッシャーを延々と長期間与えて下さい。

  25. 1625 匿名

    1623さん

    あなたのお気持ちは解ります。
    お隣は常識外れだと思います。
    でも、こう言ってはなんですが
    お隣は変わらないんじゃないですか。
    何を言っても。
    だってそれを悪い。と思ってないんだから。
    夜子供を起こしているのは
    寝ないから。
    お風呂も入ろうと言っても言う事聞かないから。と
    厳しくしていない自分ではなく、子供のせいにしてるのでしょう。
    残念ですが、あなたが変わるしかないですよ。
    納得いかないのは解ります。
    でもお隣の生活をず〜っと気にしながら
    ムカムカしながらのあなたの暮らし。
    毎日が楽しくないのではないですか?
    相手が悪いのになんでよ。と私でも思いますが
    引越しを計画するとか。。。
    本当に悔しいけど
    あなたの精神衛生上、自分が変わる事をお薦めします。
    なにしろ2歳位の子供は、大変な時期ですが
    子育てを振り返るともっとも楽しかった時期ですので
    お隣なんかのせいで
    あなたのその楽しいはずの思い出が
    けがされる事のないよう
    どうか楽しめる様に、考えを変えられる環境つくりをなさって下さい。
    本当、腹、立ちますけどね。

  26. 1626 匿名さん

    1618です。

    言ってこじれる場合もあるということで、色々参考になりました。

    確かに親の躾次第で、子供はどいう育ち方をするか決まりますよね。

    やんわりお願いしてみようかと思いました、今後の為にも。

    ちなみにうちのお隣さんは、1623さんのお隣さんと全く同じです。

    共有スペースで泣きわめいたり、走ったり当たり前で、たまーに、

    母親が「ダメデショーーー」とわざと聞こえるように周りにアピールしてますが

    普段から子供は言われ慣れてないのか、完全に無視ですよ。

    自分も将来子供を持つことになったらと思うと勉強になります(笑

  27. 1627 匿名

    度の過ぎた騒音は公害そのものですからね。

  28. 1628 匿名

    1623です
    今日も遅くまでうるさかったので、こんな時間に書き込みしています。

    1625さん
    隣っていうのが大変ですので、引っ越しを考えるようになってきました。

    共通の友達もいて、一緒に遊んだりもしますが、何故か隣の子供はうちの子供に強気でして、他の子供と手を繋いでいても離しにくるし、遊んでいても割って入ってくるし、かと言って、その子と遊ぶでもなく。。。
    その子はうちの子と遊びたいらしく、また一緒に遊んでいるのですが、また隣の子は割って入り。
    玩具と同じで、うちの子が手にする物や遊ぶ人が気にくわないのか?(欲しい訳ではないので)

    ただ、他の子供達もうちの子供と手を繋いだり、遊んだりするのを止めないので、そうなったら、離して、うちの子に犬が威嚇するような感じで、怖い顔で威嚇してきます。

    だからって、うちの子は何もしないし、無視して他で遊んでいるし、他の子も、また寄ってきます。
    多分、普段から自分の周りにいる親や大人達が、常に自分に向いて、言う事も聞いてくれるのに、自分に寄ってこないし、大人も話したりして、自分に向いてくれないからだと思います。
    大人が誰か相手している時は大丈夫みたいで、何でも自分の思い通りに行かないと嫌みたいです。
    親がそのように育てたんでしょう。夜も相手して遊んでられますから。

    ただ、最近、友達と手を繋いだり、追いかけっこしたり遊んでいる中で隣の子だけ、ういてきて、何だかかわいそうになりますね。
    間に割ろうと、誰にも相手にされなく、最終的にはママですから。
    二歳でこれは。。。とにかく、うちは怪我させられる前に引っ越しをしようと計画中です。

    1626さん
    うちも小さい子供なので、一日の中で家にいる事が多く、どうしても音が出てしまいます。
    だからこそ、夜くらいは、早く寝かせて、静かにと思って生活しています。

    もちろん、昼間も飛び下りたり、跳ねたりは御法度で、走るのも、注意して、言い聞かせるようにしています。(まだ、分からず、走る事はありますが)
    お天気の日は外に出ていますし。

    でも、隣の騒音って音に声のダブルパンチですよね。
    いくら言われても気にならないんでしょうし、自分達がやりたいようにしているので、周りの音なんて気にならないんだと思います。
    昼間の時間は世間もザワザワした中なので、特別気にならないのですが、夜は世間が静かになるので、ほんと迷惑ですよね。
    お気持ちお察しします。

  29. 1629 匿名さん

    >1628
    末恐ろしいです!
    当たり前とは言え、親の躾により性格や性質が形成されて行ってしまう実態が…人生が決まってしまう!?
    今の幼子時代から干されいるのも大変ですね。

  30. 1630 匿名さん

    赤子の魂百まで…と昔から言われていますから、5才まで親の幼児教育や躾は大人になってからも役立ちますから非常に大切な時期なんです。

  31. 1631 匿名さん

    上のでぶ、足音だけでも腹立たしいのにバスケットボールだかサッカーボールだかをぼんぼんついてる。夜中の3時に。
    これは頭おかしいってことでいいですよね

  32. 1632 匿名

    ↑発達障害でしょう!
    深夜に即座に怒鳴り込んで良い状況です。

  33. 1633 匿名さん

    >>1630

    すみませんお恥ずかしい(赤っ恥笑)

    赤子の魂百まで…ではなく
    三つ子の魂百まで…が正解です。

    辞書にも出ていますが…幼児の時の性格は老年まで変わらない…と言う意味です。
    ですから幼児期のお母さんの幼児教育や幼児の躾が如何に重大で大切な事か分かるかと思います。

  34. 1634 匿名

    性格の問題なら躾以前に持って産まれたものでしょうね。
    同じように育てられた兄弟でも性格は同じではないですからね。

  35. 1635 匿名

    育てる親もみんな不完全ですからね。でもマナーモラルは勉強しないと。何をやっても成功しないと思う。

  36. 1636 匿名

    せめて。苦情(音が響いているので静かにして欲しいと言うお願い)を
    人様から言われたら
    聞く耳くらいは持って欲しい。

    幼い頃も、成長過程も
    仕事をするにあたっても
    何に対しても人は素直さが必要だなあ
    と言うのを最近実感してます。

  37. 1637 匿名さん

    素直さのない聞く耳を持たない人間は、未だに反抗期のままなんです。
    脳ミソの成長が10代でストップしているのです。
    我慢や忍耐を教えなかった親の躾も多いに影響します。
    すぐに逆切れする大人は発達障害児です。
    だから危険人物です!

  38. 1638 匿名

    上階のお子様、7時ごろから、延々走りまわっています。
    先日お詫びがあったため、仕方ないかとがまんしていましたが、
    時々走ったり、ジャンプは許せても、2時間も走り続けるというのは、
    ちょっと限界超えてます。やはり、延々と続く騒音は精神的にもしんどいです。
    本当に、気をつけているのだろうか?
    ここまで音が響くことにきづいていないのか?
    深夜以外ならいいと思っているのか?

  39. 1639 匿名

    そんなに響くなんて思っていないでしょうね。
    普通のマンションならそんなことありませんから。

  40. 1640 匿名さん

    >1638
    取り敢えず上階には早速に注意に行って下さい。

    走り回るのと飛び跳ねは控えて下さいと!お願いに行って下さい。

  41. 1641 匿名

    普通のマンションでも高級マンションでも必ず響きます。

  42. 1642 匿名


    そりゃ響くでしょうね。
    でもね、まともなマンションなら生活に支障があるような響き方はしないですよ。

    >1639は「そんなに」響くことはないと言っているのであって全く響かないとは言っていない。

  43. 1643 匿名さん

    袋小路の一軒家に住んでいます。
    土日は朝からずっと子供の騒ぐ声が外から聞こえます。
    車のアイドリング ドアバン!!は当たり前。

    神経が過敏になりどんな小さな音にもびくっとなります。
    なにをしても楽しくない。
    TVを見ても騒がしいし。
    電車に乗れば他人の会話がうるさい。
    咳をかけられる。
    スーパーやレストランに行っても子供が騒いでいる。
    人と会う事が大嫌いになりました。
    神経がすり減っていきます。

  44. 1644 匿名

    で?
    なんか誰のせいでもないように思うな。
    そのくらい当たり前のことだよ。

  45. 1645 匿名

    1638さんと我が家似ています。
    大きな違いは、うちじゃない。と上階住人の反省が一切見られない事です。
    でもお詫びされても
    現状が変わらないなら
    心情は同じですよね。
    本当に、2時間走り回れるって凄いですよね。
    外遊びをさせてあげれば
    そんなに家の中でパワー出さずに済むでしょ。と
    長時間激しく動き回る音を聞きながら、怒ってます。
    安らげるはずの土曜の朝、今日も走ってます。飛び跳ねてます。

    普通のマンションなら。。。って
    何が普通のマンションなのか?
    築2年、分譲、値段もまあ世間一般のそれこそ普通の価格。
    けして安価ではなかったです。
    遮音についても確認して購入したつもりでした。
    同じマンションの友達に数人に聞いてみたら
    音が全く聞こえないと言う話もあったので
    やっぱり住む人の配慮の問題だと思います。

  46. 1646 匿名さん

    飛び跳ねたり走り回られたら、日本中のどこのマンションでも騒音になります。
    ですから五月蝿いお宅には近所に配慮くらいするよう強要して下さい。

  47. 1647 匿名

    上で騒げは聞こえるでしょうね。
    全く聞こえないのは上が静かに生活しているから。

    私の感覚では“普通”のマンションなら寝ているのが起こされるほど激しくは聞こえません。
    起きていれば気になることもありますが、それは自分が静かに本や新聞を読んでいるような場合だけ。

    精神を病むほど聞こえるなら“普通”のマンションではないと思います。

  48. 1648 匿名

    精神を病む。程ではないでしょうし
    病院に行っても、診断はされないと思いますが
    毎日音がすれば、精神的に安定した生活をおくれてるとは言えません。

    普通のマンションねえ。。。
    うちは普通のマンションですが
    音聞こえます。

    ここで普通のマンションじゃない。と言ってる方は
    何をもって普通。と言うのですか?
    そして、分譲マンションを買うなら
    どれだけ調べ上げて購入するのか。
    まだ建っていない新築のマンション。
    しっかりとした売り主。
    ほどほどの価格。
    遮音性は確認。
    それでも住んでみたら、音は実際に聞こえる。
    運が悪いとは思うけれど
    普通のマンションじゃない。
    そこを選んだ自分が悪い。と言われたら
    じゃあどうすれば良かったのよ。と言いたくなります。
    騒音を出して、言っても聞き入れてくれない方は全く責任なしですか。

  49. 1649 匿名さん

    東京のタワーマンションですがとてもうるさいですよ。東京ってだけで高いのとタワーマンションの性格を理解していなかった自分が悪いのだけれど。
    一戸建てで、道路隣家とは何メートルも離れているのが静かなのでしょうけどそんなの無理ですよね。
    兄は低層型で高クォリティーのマンション買ったけど結局音はしてました。
    入る人のモラル依存ですねぇ

  50. 1650 匿名

    ↑私もそう思います。
    遮音。について一応確認はしました。
    二重天井ですが二重床ではない。の言葉に主人と一瞬
    「え?」と思ったものの
    今迄の経験から
    分譲は安心。みたいな過信があり購入しました。
    今は上階の騒音が毎日ひどくて、こんな事なら無理をしてでも
    最上階を選べば良かった。と何度後悔した事か。
    でも自分の家からも音が響いているのでは。と思い
    子供の友達を招いても
    静かにしてね。と一言添えている現状。
    (そんな家にあんまり遊びに行きたくないですよね)
    最上階にしたらしたで、結局違う悩みはあるのでしょうが。
    「音」に神経を使う毎日です。

  51. 1651 匿名


    結局、何をどう確認したのですか?

    (何ら確認していないように読めますが...)

  52. 1652 匿名

    今日も6時台から騒いでおります。
    日曜の朝ですよ。
    信じられません。
    うちじゃない。と言って改めてくれないし。

    一応こちらは一般的な神経を持っているので
    騒音が響いてる最中に行けばいいと思っても
    朝6時に苦情を言いに行く、非常識さを躊躇してしまいます。
    ご近所に声も聞こえるだろうし
    そしたらこっちが騒音主じゃん。
    天井つついたら
    うちのお隣にも迷惑だし。
    いい加減、人の迷惑考えろ。

  53. 1653 匿名

    苦情を言っている声がご近所に聞こえる???

    超〜大声で怒鳴り込むのか?

    でなきゃ、酷く遮音性能に難のあるマンションか?

    どっちも有り得ない。

  54. 1654 匿名

    >1653
    お前は騒音に悩んでないなら無駄口叩きに出てくるな!
    騒音主のお前が一番五月蝿いんだよ。

  55. 1655 匿名さん

    >1645
    天井を突つくのが一番です。
    上にしか聞こえませんから心配ないです、それで騒音が止まります。
    効果絶大です(^_^)v

  56. 1656 一戸建て住民

    子供の騒音に悩んでいる皆さん。
    自分が子供の頃そんなにおとなしく出来ましたか?
    昔はみんなおおらかだったと思います。
    お互い様として大きな気持で見守りましょう。
    子供たちは将来私たちの年金を稼いでくれる宝です。

  57. 1657 匿名さん

    騒音で悩む人だけの部屋ですから…またまた勘違い人が勘違い投稿かよ!

  58. 1658 匿名

    うちなんか一戸建てに住んでたけど
    きょうだいでちょっとでも揉め、下に音が響いたら
    親に「うるさい、静かにしなさい」と怒られました。
    なので、大人になった今でも、階下に音が響かない立ち振る舞いを
    (自分では)しているつもりです。

  59. 1659 匿名

    1654さんのスレで
    スッキリした1652です。

    別に、大声で怒鳴りに行くわけじゃないけど
    前文にも書いた通り
    うちじゃない。と言い張るし
    子供がいるんだから日中音が聞こえたとしてもそれはお互い様でしょ。と
    前回言いきられ、我慢を重ねています。
    非常識極まりない日曜の早朝なら、こちらが苦情を言って当然だろ。と思います。
    でも又何かと言い訳をすると思うので
    もし言いに行っても押し問答になる=日曜の早朝マンションの廊下で人の話声。は
    やっぱりご近所には騒音でしょう。とモラルを考えてしまいます。
    廊下側を寝室にしてる人もいるでしょうし
    その時は声だけでも
    あとで、あれは下の階の方で
    騒音の苦情だったらしいわ。と噂されれば
    どっちもどっち非常識って事になりそう。。。

  60. 1660 匿名

    玄関先で押し問答になったくらいで騒音になるものかよ。

    もしなるなら>1653で書いたとおり遮音性能に難があるから、上階の人だけの問題じゃない。

  61. 1661 匿名

    あの、時間帯を考えて下さい。
    そういう考えの人が
    自分が騒音出していても
    自分じゃないと言い張るのですよ。

  62. 1662 匿名

    建物のせいにしてこのスレに難癖をつける人って
    騒音主側として文句でも言われ、嫌な思いでもした方なの?
    1654さんのスレをもう一度
    お読みになっては?

  63. 1663 匿名

    時間帯の問題ではありません。
    玄関先での話し声など聞こえませんから。

  64. 1664 匿名

    >1662
    別に建物のせいにはしてませんよ。

    ただ、廊下で会話しただけで騒音とか聞くと、余程音が筒抜けなのか、余程神経質なのか、そのどっちかだろうなと思いますよ。

  65. 1665 匿名

    まあ、嫌なひとたちの井戸端会議は少しの声でも
    騒音にきこえるのでしょうね。
    ひまじんの集まり。

    そして、騒音擁護派の書き込みする人は、自分も苦情をいわれたことがあるから
    その腹いせだろ?自分を正当化したいだけ。
    でも、掲示板のみにしといた方がいい。

    苦情こそ出さないが、騒音を迷惑だと思う人間の方が圧倒的に多い。
    苦情言われて逆切れは、自分が非常識だと公表しているようなもの。

    ほとんどの人間が騒音はがまんしてやってんだよ。
    いいかげんきづけ

  66. 1666 匿名

    我慢出来る範囲は我慢して当然、誰もが何らかの我慢をして生活している。
    我慢を恩着せがましく言うのは恥ずかしいよ。

  67. 1667 匿名

    がまんっていうのは、不快で迷惑に思っていながら、耐えているってこと!!
    決して、騒音を何も思わないのではない。

    だから、権利のようにふるまう非常識な騒音主には我慢の限界が来ても仕方ない。

  68. 1668 匿名

    生活上の我慢て何も騒音だけではないでしょう。
    騒音だけを問題にするのは思慮が足らなすぎる。

  69. 1669 匿名

    なら
    このスレに参加する意味がわかりませんが。

  70. 1670 匿名さん

    騒音主が刺される事件を見る度に騒音被害者は拍手喝采です。
    お馬鹿な騒音主の自業自得ですから、至極当然の仕方のない流れですからね!

  71. 1671 匿名

    >1660
    こいつは根っからの心底馬鹿だから、何を言っても意味が分からないよ~だって常識の欠片も意味も分からないない騒音主ですから(爆)

    今後は一切の無視&放置して下さい!

  72. 1672 匿名さん

    騒音を気に掛ける人達は、常日頃から近所周辺には神経を使い、配慮や気配りが出来ている人達です。

    ですから共同住宅と言う認識をサラサラ持たず、無意味なトンチンカンな言い訳で反省や学習をせず、全く近所に配慮をしない異端児や変人の身勝手さに非常に腹が立っている訳です。

    要は非常識な大馬鹿の騒音主を絶対に許せない正義感の持ち主なんです!

  73. 1673 匿名

    個人的な正義感と社会正義を混同する神経質さんですか?納得。

  74. 1674 匿名

    非常識、無神経な発言は本人のせいではなく、発達障害のせいです。

    知的な遅れはないけれど、場の空気が読めなかったり、失礼な発言をしてしまったり、

    逆切れしてしまったり。モンスターペアレントも、ニートもひきこもりもいじめも

    これが原因です。健常な人は厳しくしつけられなくても、自然に社会のマナーを身につけます。

    マンションなどの共同生活では、まわりに気を配り生活することは

    当たり前に価値観としてもっています。でも、発達障害の方は、他人の気持ちを読み取ることが

    苦手なため、騒音にも鈍感になりやすいのでしょう。

    感情的にもなりやすいので、苦情を言われると逆切れのように思われてしまいます。

    なので、どんなに正論で苦情を言っても無駄だと思います。

    障害に気づいていないのですから。そして、そういう方のお子様はたいてい問題児です。

    それは、しつけのせいではなく、遺伝による障害です。

    わかりにくい障害が増えているので、本当に生きにくい世の中です。

  75. 1675 匿名

    >1672 同感です、騒音主は猿と同じで知能指数が低いので学習はしないそうです。

  76. 1676 匿名

    そこまで解っているなら、いい加減に諦めなよ

  77. 1677 匿名

    やはり、障害のせいか。
    なんか、すぐ興奮して話にならないな、と思ってました。
    お子様も障害児の教室に通ってます。
    なにかされたら怖いので、がまんすることにします。

  78. 1678 匿名

    1674です。私は騒音主を擁護してあげているのですが?

  79. 1679 匿名

    そうだそうだ

  80. 1680 匿名

    指摘されても自分の非を認めないって凄い神経。
    音が響いてます。と言われたら
    普通、すみません、気をつけます。と言う流れを想定しますが
    うちじゃない。
    集合住宅で騒音の苦情はちゃんちゃらおかしい。
    解って買ったんだろ。
    例えうちからの音でも、お互い様。
    で、日曜早朝から騒音。
    お互い様じゃないでしょう。
    うちの音がお宅に迷惑かけてますか。
    素直と言う言葉を知らずに生きていますね。
    人に迷惑を掛けてはいけない。も
    親から教えて貰っていない気がします。

  81. 1681 匿名

    だから、発達障害だから許してあげようよ。

  82. 1682 匿名

    生きたいように生きる、最高に素直な生き方だよね

  83. 1683 匿名さん

    私は分譲マンションに賃貸で住んでいましたが、ファミリー向けのマンションだった為、酷い目にあいました。
    とにかく小さい子供が多くて、上階の子供の走り回る音に耐える日々でした。
    騒音のストレスは相当なようで、部屋の引き戸やドアを物凄い勢いで閉め合って戦っている部屋もあったほどです。
    これは周りを巻き込む騒音被害で大迷惑でした。あの音は忘れられません。。
    さすがに耐えかねて、マンション生活に見切りをつけて戸建てを検討し逃げるように引っ越しました。
    引っ越した日の夜、静かな暮らしのありがたさに涙が出た私も相当なストレスを抱えていたんだと思います。
    騒音さえなければ、ホテルライクなマンション暮らしを手放さずにすんだのに残念でなりません。

  84. 1684 匿名

    羨ましいです。
    毎日騒音の中で暮らす私も
    上階がたま〜に出かけて不在の時があると
    音がしない幸せ。かみしめます。
    出て行ってくれないかな。

  85. 1685 匿名

    1682

    それは素直ではなく
    人に迷惑をかけてる時点で
    「自己中」
    「我が儘」

  86. 1686 匿名

    1683さんはいいですよ。
    購入したものはそう簡単に越せないです。
    騒音主側が出て行ってほしい。

  87. 1687 ビギナーさん

    そう簡単に買い替えができないものを万全の
    下調べをせずに購入していまった。

    何千万円もするのに。
    あと少し。2割増し、3割増しの価格で最上階が変えたのに。

    結論として自分が思い描いていたマンションライフをおくるには
    札束が不足していたって事でしょう。


    戸建がほしいよね。

  88. 1688 匿名

    障害があるからって何をしてもいいのか?
    それなりの努力をして、マナーを身につけろ!!
    子供にもちゃんとしつけしろ。
    相手をクレーマー呼ばわりして被害者づらするのはもうやめろ!!

    野放しの子供にはくさりでもつけろ、迷惑なんだよ。

  89. 1689 匿名

    騒音主が馬鹿でも発達障害児でも、苦情や忠告は諦めずにやりましょう。こちらがストレスをガンガン与えてあげましょう。
    そうすれば騒音主が引っ越しますから!

  90. 1690 匿名

    >1685
    良いんですよ、誰もが世界は自分を中心に回っていると思っているものですから

  91. 1691 匿名

    >1688みたいな人がいると和が乱れるというか、マンション内が殺伐した雰囲気にならますよね。

  92. 1692 匿名

    言葉はともかく
    そう言わせる現状があるのでしょうね。
    障害のある子ではありませんが
    騒音の主は子供だけど。仕方ないでしょ。子供がいたら音は出る。
    なんてうちも開き直られてます。
    そうなると、子供がいたら自分はなんの努力もせずに、なんでも許せかよ。
    と乱暴な言葉も吐きたくなります。
    うちも子供はいます。
    それを知った上階の人間は
    お宅も子供がいるのに。
    音の苦情を言ってくるなんて、
    どんな性格?と人間性を疑った。と言われました。
    むしろ子供がいるうちでさえ、しかもうちの子供さえ、うるさい。
    と感じさせる程の騒音を出しているとは思わないんでしょうね。
    ま、相手の事を考えられる人の騒音ぶりではないですしね。

  93. 1693 匿名

    私なんか、子供には部屋の中では走ったらいけないとしつけてるといったら、
    かわいそうに、こどもなんだから、そんなおさえつけなくても!と言われた。

    っていうか、常識じゃん?

  94. 1694 匿名

    常識がわからないのが、発達障害だよ。
    ちなみに、発達障害は知的な遅れはないから、一見普通。

  95. 1695 匿名

    池田の知的障害児施設に通う幼児の母親が、同じ施設の子供の写真に**と書いて
    ばらまいたんだってさ。発達を越されて悔しかった。ねたみだって。

    ねたみを持っても普通はこんな事件はやらかさない。
    母親も障害があるんだろうな。

    1693さんも、おりこうな子供を持ってしまいねたまれてるんだよ!
    女の嫉妬やねたみは恐ろしいからな。

    幸せな家族をみると壊したくなるんだよね。
    障害児を持つと、つらくてあたりまえか。

    かわいそうなんだから、騒音ぐらい許してやろう。

  96. 1696 匿名

    室内で走ったらいけないと刷り込まれて、頑なに信じている人は発達障害だったんだ、納得。

  97. 1697 匿名

    >1694
    知的な遅れがないなら、理屈は理解出来るよね。
    言ってること矛盾してない?

  98. 1698 匿名

    知的な遅れはないが、対人関係に障害があるので、
    勉強はできて大学に行っても、他人の表情や話し方から相手の感情を
    予想したり、こういうことをすると迷惑かな?という想像力も苦手。

    なので、一見普通だし、学歴あったりするので理解されにくいが、
    昔は変わったこどもですんでいた。
    今は不登校、ニート、ひきこもり、いじめも発達障害が関係しているといわれている。
    歯科医の息子の妹殺し、長崎の小6同級生殺し、幼児突き落とし殺害の少年全て、
    発達障害だった。みんな、成績優秀だったね。

    でも、全てが犯罪者になるわけではない。
    幼児期に適切な養育が受けられれば、障害を個性として、社会と共存できる。

    騒音主もクレーマーも限度越えれば、発達障害をうたがうべき。


  99. 1699 サラリーマンさん

    >No.1698さん

    >騒音主もクレーマーも限度越えれば、発達障害をうたがうべき。

    同感。特にクレーマー。

    上階の人が『うるさくしてすみません。』と侘びや挨拶しても
    自称被害者が納得できる『音』にならなければ
    『反省がない。』
    『挨拶すれば良いってもんじゃない。』
    『言葉だけかよ。』
    って言いたい放題だもんな。。。
    上階の人が影でどんな努力・気遣いしてるか『想像』できないんだね。

    『迷惑している』って被害妄想になってるから上から目線なんだよ。きっと。。


  100. 1700 匿名

    気づかいできての騒音は仕方ない。
    それでも文句いうのはおかしいクレーマーだろう。

    問題なのは、まったく悪いと思っていない、しかも逆切れする騒音主。
    何が悪いんだ、と開き直るやつ。

    騒音が不快なのは当たり前なことで、気を使いながら暮らすべき。

    問題なのは、こどもの騒音は当たり前と、しつけのできないもんぺと、
    低姿勢な住人に対しての執拗な苦情をいうクレーマー。

    1699さんも逆切れしちゃうと一緒だぜ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸