防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 1801 匿名さん

    非常時に騒音を出すような人間は、、、

    故意に常識を無視します。
    故意に近所に配慮しません。
    故意に躾もしません。
    故意にマンション規約を守りません。
    故意に何でも乱します。

    単に犯罪者一歩手前の性悪人間で、性格や人格の欠陥人間です。

    例えば、そのような欠陥人間は健常者が停めてはいけない駐車場でも、平気で無視して停めます。

    騒音主はマンションでも珍しい稀な存在ですから、一寸も我慢せずに何回でも苦情を言いましょう!
    それでも改善がなければ怒鳴り込みましょう!
    それでも改善がなければ管理会社・管理人・住民を大勢引き連れて怒鳴り込みましょう!

  2. 1802 匿名

    サラリーマンさん
    貴重なお時間とは
    あなたが1日中、張り付いているお時間の事よ。
    私は、働いたり、家族のお世話をしたり、自分の事を済ませてから
    パソコンに向かってますので、それ程長時間貴重なお時間を費やしていないのよ。
    貴女(主婦)のその狂気的なスレが騒音主の性格をよく表していますね。
    何度そう言ったスレがあっても自分を曲げず
    人を攻撃する辺り、そのもの。ですわ。
    そして、人の意見は全く聞き入れず
    人の言った事一語一句取り上げて逆上。
    本当に騒音主は皆こうなのね〜。と言う意味で
    説得力ありますわ。
    騒音主代表として、どんどん突っ込んでちょうだい。
    頑張れば頑張る程イメージが悪化するだけ。

    恥をかき続けているのは、あ、な、た。よ。

  3. 1803 匿名

    1802です
    付け足しますが
    私はパートに出ています。
    それは、上階の騒音に悩み、少しでも辛さから抜け出したかったからです。
    毎日音がするたび出掛けて気を紛らわしていたけど
    それは建設的じゃないですもんね〜。
    パートに出れば、その間だけは逃れられますから。
    騒音主、
    意固地になるのは勝手だけど
    騒音主のせいで生活を変えざるえを得ない迷惑が掛かっている事をお忘れなく。
    って別に自称サラリーマンに解ってもらえなくていいけど。
    今の辛さから抜け出す努力。
    頑張ってますので
    あなた様のご心配は無用です。
    ま、最悪、パートのお金で弁護士頼んでもいいですけど〜。

  4. 1804 匿名

    騒音主は性悪で欠陥人間は合っています。
    逆切れして故意に騒音を出す獣こそ、モンスターであり異端児であり変人と言われる所以です。

    マンション中から危険人物として、管理会社や管理人や役員から一挙手一投足をマークされています。
    毎回にゴミ出しも滅茶苦茶でいい加減です。
    人間社会では生きてはイケない動物です。

  5. 1805 匿名さん

    サラリーマンは騒音主の味方ではなく、意味不可解な騒音主そのものじゃな。

  6. 1806 サラリーマンさん

    >1802&1803さん

    いや~。
    よっぽど私の仕事に興味があるんですね?
    しかも『想像力』豊かである事ない事・・・失礼ですが笑っちゃいました。

    心配ご無用です。ちゃんとサラリーマンしてますから。

    私は貴女の事知る以前の1531で既に『人を変えさせるより自分が変わった方がよっぽど効率的だと思う。』
    と述べてます。
    貴女は貴女のやり方で解放されるなら良いのではないですか。

    それと貴女の投稿の内容は『抽象的』で具体性に欠ける気がします。
    もう少し具体性がないと説得力がありません。
    貴女の文章から『感情と想像』を引くと(自分の事以外は)何もないでしょう。

    『逆上』ね~。
    矛盾点を指摘し『法的根拠』をつけ説明しているだけですよ。
    一行言いっぱなしの投稿のような『品のない』言葉使いはしていませんよ。

    貴女は専業?主婦のパートで良かったと思いますよ。
    実社会でこんな交渉力もないのでは絶対に出世できませんからね。

  7. 1807 匿名さん

    まともなサラリーマンは昼間に投稿できるほど暇人ではありません。
    いくら仕事の出来ない窓際族でも肩叩きで忙しいのです。
    いい加減な嘘八百は頂けませんなあサラリーマンさん。

  8. 1808 匿名

    何を言われてもぷぷっ。又始まった、。と言う感じです。
    私の文章をあれこれ言うより
    狂気的なあなたの文章が苦笑されてる事にお気付きになって。
    まあ、騒音主としての説得力はありますから
    あなたが勝ち。って事で結構です。
    それからパート主婦は専業ではなく兼業ですからね。
    あと出世の心配もご無用。
    サラリーマンさんと違い、一生懸命真面目に働く旦那様が
    たっぷり給料稼いでくれますから。

    まともな方とならともかく
    あなたと交渉?そんな力はいりません。
    あらあら、あなたに反応となると同じレベルになってきそう。
    危ない、危ない。
    又私の文章を指摘、説明かしら?
    ご苦労様。


  9. 1809 匿名

    本当のサラリーマンだとしたら
    こんな上司?こんな同僚?こんな後輩?
    と一緒に働きたくないなあ。。。

  10. 1810 匿名さん

    確かにこんなネチネチした上司は嫌。

  11. 1811 匿名さん

    >1804 騒音主は皆に監視されている刑務所の衆人と変わりないのね、コッワ~マンション刑務所

  12. 1812 匿名さん

    騒音主はマトモじゃないから、仕方ないよ。

  13. 1813 サラリーマンさん

    いえいえ。こちらこそ笑わせて頂きありがとうございました。

    幸せなら結構な事じゃないですか?

    まあがんがって下さいませ。

  14. 1814 匿名

    サラリーマン??
    クビになって失業保険をもらいながら仕事探し中らしいわよプッー

  15. 1815 サラリーマンさん

    信じるも信じないも勝手ですからご自由に。

    私もこの程度の部下ならいりません。
    即配置転換します。


  16. 1816 サラリーマンさん

    で『屁理屈』見つかったのかい???

  17. 1817 サラリーマンさん

    法律を知らぬ自称騒音被害者の結末

    判例紹介(フローリング騒音)
    センター通信1998年5月号・判例のひろば40

    東京地方裁判所平成10年1月23日判決
    弁護士 奥 田 克 彦(ひびき法律事務所)

    フローリング騒音を理由とする防音工事及び損害賠償請求が棄却され、
    逆に、原告に対し不法行為による損害賠償を命じた事案

    --------------------------------------------------------------------------------

    1 事案の概要

     本件は、地上10階地下1階建てのマンションの2階に住む原告らが、ちょうど真上の3階に住む被告らに対し、床をフローリングに改装したことによって耐え難い騒音が生じたとして、必要な防音工事と損害賠償を求めた事案である。これに対し、被告らは、原告らの過剰な抗議行動によって私生活の平穏を害されたとして、原告に対し損害賠償を求める反訴を提起した。


    --------------------------------------------------------------------------------

    2 争点

     原告の主張は、次のような骨子からなる。

    (a)被告らは昭和63年12月に階下に住む原告らに挨拶もなく全面改装工事を行った。それは、カーペットをすべて取り払って全面フローリング床とするものであった。
    (b)また、被告らは浴室の床面をはつるという駆体の改造をも行った。
    (c)のみならず、被告らは床を踵で蹴るなどして階下に騒音を与えた。

    これに対し、被告側は次のように主張した。

    (a) 被告らが303号室を使用することによって階下の202号室にも たらされる音の状態は受忍限度内のものである。
    (b) むしろ、原告らの過剰なリアクション(度重なる抗議書の郵送・電話等)によって被告らは私生活の平穏を害された。


    --------------------------------------------------------------------------------

    3 裁判所の判断

     裁判所は次のように判断し、被告の主張を全面的に認めた。

    (a)303号室は和室とLDを一室に改造し、床をフローリングとしたが、床下の根太の上には遮音材が敷かれている。浴室の床ははつられていない。
    (b)改装による騒音状況の変化については、ア)軽量床衝撃音-家具を引きずる場合等に生じる軽く硬い音-と、イ)重量床衝撃音-子供が飛び跳ねる場合等に生じる音-とに分けて判断し、ア)軽量床衝撃音については、被告らが改築後カーペットを敷く等の措置を講じたため、遮音値35~45で日本建築学会基準に照らしても「非常に優れている」レベルにあるとし、イ)重量床衝撃音については、もっぱらコンクリートスラブの剛性と厚さに影響されるところ、本件改築工事においてそれらに変更は加えられていないから、基本的に変化がないと判断した。

     他方で裁判所は、

    (a)原告らは平成元年秋以降3年以上にもわたり、昼夜の別なく202号室の天井・壁・柱などを長いときは1時間も叩く等したこと、平成5年以降も被告ら「フローリングの音がうるさい」として303号のドアを叩き続ける等の行為に出たことを認め、
    (b)さらに双方に弁護士が付いてからも、原告らが威圧的に「静かにするように」と被告宅に電話を繰り返した事実を認定し、原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。


  18. 1818 匿名

    ↑チャラチャラ参考になりませんでした。
    結局、何がしたいの何が言いたいのかい?

  19. 1819 匿名さん


    読むだけ凄いよ。
    私、読み飛ばしてるもん。

  20. 1820 匿名

    サラリーマンさんは確かに、精神的に普通ではないな。
    こんな掲示板で正論言いまくるなんて、おかしい。
    旦那なら、寒気するよ。

  21. 1821 匿名

    確かに私も読み飛ばした。
    以前の赤い文字の返信文も目がチカチカして読むと疲れそうだったので
    飛ばしました。
    サラリーマン
    凄いわ。
    これだけ狂気的に参加して
    私に興味があるのですね。
    も勘違い甚だしいし。
    普通これだけの文章をレスする人間てどんな性格?と気になるのは
    当たり前なのにね。
    ま、せいぜい最後迄読んでもらえない文章に
    貴重なお時間お使い下さい。って感じ。

    こんな上司嫌。とスレしたけど
    こんなサボリ魔に部下なんかいないわね。
    責任ある仕事を任せられるかも疑問。

  22. 1822 匿名さん

    故意悪意の騒音主と裁判をやったなら、完全に間違いなく絶対に余裕綽々で勝てます。
    裁判に掛かった全費用++日当+慰謝料など全てを勝ち取れます。

  23. 1823 匿名

    そう思うならさっさと裁判すれば良いのに、こんな処で愚痴っているのは何故ですか?
    貴方の言っている「故意、悪意」があれば」という仮定での話と現実は違うということではないのですか?

  24. 1824 匿名さん

    >1811

    刑務所の囚人の方がマトモです。
    厳しい決まり事が合って乱す事は出来ません。
    騒音主は刑務所の囚人より劣っています。
    だから刑務所に一歩手前のトラブルメーカーです!

  25. 1825 匿名

    その騒音主もマンションの決まり事はちゃんと守っていますからね。
    勿論、刑務所のように厳しい制限はありません。
    貴方にはマンション暮らしよりも厳しい規律を求められる刑務所暮らしのほうが向いているのかも知れませんね。

  26. 1826 匿名さん

    ↑それがそれが貴方のように色々なマンション規約を破りまくっているトラブルメーカーが騒音主なんです。
    全てに置いて人間としてバツです!

  27. 1827 サラリーマンさん

    >No.1823さん

    >そう思うならさっさと裁判すれば良いのに、こんな処で愚痴っているのは何故ですか?

    それを言っちゃおしまいです。誰一人答えられませんよ。(笑
    『たら、れば』を前提とする裁判なら幾らでも勝てます。

    現実は違う、裁判なんかできない、勝てない事ちゃんと分かっているから
    そんな環境と自分の不甲斐なさを敵を見つけて八つ当たりするしかなのです。



  28. 1828 匿名

    >>1825
    ということは貴方のマンションの組合は規約違反者を野放しにしているのですか?それは違反者個人の問題ではないですね。貴方を含めてその程度の住人しかいないということですから。

  29. 1829 サラリーマンさん

    >No.1820さん

    >こんな掲示板で正論言いまくるなんて、おかしい。

    『正論』と認めて頂きありがとうございます。

  30. 1830 匿名さん

    えっ?
    私は異論としか思えませんが。
    誰一人も賛成者はいませんからね。

  31. 1831 匿名

    サラリーマンはモンスター騒音主の擁護なんですから、類は友を呼んでいるだけで、正しくサラリーマンもモンスターが正論です。

  32. 1832 匿名さん

    ↑私もそう感じます。
    このスレにおける騒音被害者は、9割9分がモンスター騒音主に対しての投稿だからです。

  33. 1833 匿名

    「“自称”騒音被害者の“通称”モンスター騒音主に対する投稿」というのが正しい表現です。
    貴方達が被害者であることも相手がモンスター加害者であることも、貴方達の一方的な主張でしかなく、“事実”かどうかは確認されていないのですから。

  34. 1834 サラリーマンさん

    あ~あ。
    1833さんがズバリ『本当の事』言っちゃたから
    自称騒音被害者さん達は一行言いっ放しレスもできなくなっちゃた。




  35. 1835 匿名さん

    今日は真面目に仕事をしたのですね(笑)

  36. 1836 匿名さん

    騒音主さん、自分を正当化するために
    必死なんですね。 可哀想に。
    バカ丸出しですよ!

  37. 1837 匿名

    何故だろう。
    サラリーマン投稿がない。
    いつもうるさい上階の住人が外出。
    =心穏やかになる静けさ。が
    似ている。

    騒音主は板の中でも
    騒音主なのね。

  38. 1838 匿名

    朝から晩まで必死に働いても遮音性能に難のあるマンションがやっとのお宅の旦那と一緒にしたら“サラリーマンさん”に失礼ですよ。

  39. 1839 サラリーマンさん

    とうとう本題から外れて罵倒・中傷に終止するように
    なっちゃったよ・・・。

    ネタ切れ?悔しい?

    【屁理屈】見つけたらレスしてね。

  40. 1840 匿名

    騒音主の特徴 自己愛が強すぎる、特別意識、黒がすきで黒の車。らしい...すごく浮いてます。
    世の中についてイケテナイ。

  41. 1841 匿名

    ここで反論している騒音主達が
    騒音主の性格を表している。

    人様の旦那の収入がどうのと言うスレ。
    そう言う、レベルの低い罵倒。
    恥ずかしくないのかしら。

    騒音を注意されても
    屁理屈でかわす。
    正常な人間には理解できないけど
    なるほどね。
    罵倒、中傷で相手を傷つける事で
    論点をすり替える
    今回のスレで
    又一つ勉強になりました。

  42. 1842 匿名

    最初にサラリーマンさんを中傷し始めたのは貴方達

  43. 1843 匿名

    お住まいのマンションの遮音性能に難があるのは事実だしねぇ。

  44. 1844 匿名さん

    どうみてもサラリーマンより自称騒音被害者の
    書き込みのほうが汚い言葉が多い。
    恥ずかしいを通り越して人としてどうかというレベルです。
    男性でも引きますが、~かしら をやたら使うので女性だと思うと余計に怖い・・
    なりすましかな!?

  45. 1845 匿名

    そうかしら。

  46. 1846 匿名

    そうですわよ。

  47. 1847 匿名

    そんなことないざます。

  48. 1848 匿名さん

    だってサラリーマンと言いなら実際はハローワーク通い詰めでしたもの、ホッホッホッ、失礼。

  49. 1849 匿名

    ハローワークで職探ししているのって、今時珍しいのでは?
    (税金の無駄だから仕分けちまって良いのに。)
    勤務中にネット出来ないってさ、お宅はブルーカラーなの?
    デスクワーク中心のホワイトカラーなら、一日中パソコンやってる人だっているし。

  50. 1850 匿名

    板の中でも騒音主
    自称サラリーマンさん
    今日は残業かなあ。

    静かでいい。

  51. 1851 匿名

    呑んでるんでしょ

  52. 1852 匿名

    1日中パソコンやってる人いるって
    あなた、そりゃ仕事なら、胸張って言える事だけど
    仕事中にこれまでの様な投稿してたら
    ばれたらクビですよ。
    このご時勢、仕事をなめたらいかんぜよ。

  53. 1853 匿名さん

    おもしろい・・・

    裁判すれば、おおむね騒音被害者勝てますよ。

    騒音逆加害者になってれば、逆に請求されるに決まっている。
    被害者がひどい加害者になっている判例を持ち出してしか、元の騒音主が負けないと証明できないところがおもしろい・・・

    というか、泣ける。

  54. 1854 匿名

    たいていは“自称”被害者ゆえに裁判をしないからね。
    ここで愚痴っている人達の大多数は“本当の意味”の被害者ではない。
    違うと言うなら、さっさと裁判をしなよ。こちらは何時でも受けてたつよ。
    “本当の意味”の被害者なら勝てると思うよ。

  55. 1855 匿名

    おっ。
    とうとう正体を見せたな。
    こちら。と言う事は
    騒音で苦情を言われた。経験者だね。
    ここで憂さ晴らし?

  56. 1856 匿名


    日本語が苦手なの?
    “自称”被害者の勘違いで文句を言われたことはあるけど、
    正しく“騒音”苦情わ言われたことはありません。

  57. 1857 匿名さん

    窓際族はクビの手前ですから、上司の目を盗みながら投稿を繰り返していたのよ!
    心配しなくとも暇人だから大した仕事は何一つもしてないよ。

  58. 1858 匿名

    未だにいるんだね。
    勘違いさんが
    要領よく手を抜いて結果を残すのが上手な働き方。
    必死に働くことに大した意味はない。

  59. 1859 匿名

    大した仕事も任せられてない軽作業の肉体労働者が吠えてますわ。

  60. 1860 匿名

    仕事は誰から与えられる物ではないぞ。任されるのではない。
    是非、君にやって欲しいと懇願されて今の仕事しているだがね。

  61. 1861 匿名

    まあ、全ては結果。
    現実社会では自ずと答えが出るはず。

  62. 1862 匿名さん

    1859は品がないですわよ。

  63. 1863 匿名

    あらやだ私としたことが恥ずかしいざーます、失礼ざーます。

  64. 1864 匿名さん

    安マンション(てか団地かな)に住む人間の悲しきなりの果て。
    そういう悩みは安い物件に特有。
    騒音出す側も、悩まされる方も生活レベル=人間レベルは同じなので騒音には騒音で
    応酬するしかないですね。

  65. 1865 匿名さん

    意味不明なレスが続いています。

    何をか言わんや!
    子供の騒音の原因は全て何もかも親次第で親の責任です。

  66. 1866 サラリーマンさん

    >私のファンのみなさま

    ご心配&関心を持って頂きありがとうございます。
    ちゃんと仕事してますのでどうぞご安心を。

    ココで何言われても実生活には何ら影響しないので
    気にしてません。ご自由にどうぞ。

    今まで述べた事が自称騒音被害者にとって図星だった
    から悔しくてしょうがないのでしょう。

    そろそろ被害が『自称』だと認めた方が利口だと思いますよ。


    その上で問題解決のために『お願い』しましょう。

  67. 1867 サラリーマンさん

    そう言えば私のどの文章が『屁理屈』なのか何で指摘しないのかな?
    意味分からずして使用してた方もいましたが、
    自称騒音被害者の人達も本当は意味知らないんじゃないですかね。

  68. 1868 匿名さん

    ↑触らぬ薄っぺらい便所紙の騒音主に祟りなし!
    アーメン。

  69. 1869 匿名

    1866様

    「お願い」ですから
    もう出て来ないで下さい。

  70. 1870 サラリーマンさん

    >1869さん

    お断り致します。

  71. 1871 匿名

    今日は静か。

    いつも6時位から
    上階のドタバタが始まり
    休みだろうが早朝起こされるので
    今朝も「目覚ましが鳴る前に起きる」のと同じ様に
    悲しいかな、目が覚めてしまった。
    上階の生活リズムにすっかり翻弄されてる日々。
    騒音がしない日常は
    本当は毎日でも、当たり前なんですけどね。

    因に
    5千万で(都内ではない)手に入れましたので
    安マンションではないと巷では言われていますが。
    下世話ですみません、あんまり、値段の事を言うので
    実態報告です。

  72. 1872 匿名

    1870

    あら、苦情ではなく
    お願い。してみたんですけどね
    お願いは効果的と強調されてましたのに。
    残念ですわ。
    クスッ。

  73. 1873 匿名さん

    どう出る。
    屁理屈サラリーマン。

  74. 1874 匿名

    現実には苦情を言ったら、逆切れして故意悪意に騒音を出しそうなのがサラリーマン金太郎です。

  75. 1875 サラリーマンさん

    つまらない・・・。
    実につまらない。

    少し相手してあげましょうか?

    『○×』等したうえで『お願い』すれば効果が期待できる
    と述べた(過去ログ参照)。

    『○×』を先にしたらどうですか?

  76. 1876 匿名

    お願いは通じない事が実証されましたので
    これ以上のアドバイスは、遠慮致します。

    って、上階の住人に
    音が思っている以上に響いていますので
    防音対策をお願いします。と言ったけど
    なあんにもしてくれないので
    お願いが通じないのは
    もっと前に実証済みだった。
    今回で更に。って事で。

    穏やかにお願いしようが
    怒鳴り込もうが
    言い方なんて騒音主には関係ないの

    騒音被害者の方々にはご賛同頂けたのではないでしょうか。

  77. 1877 匿名

    モンスターに何もかも通じません、刑務所に入ってもらいたい御仁です。

  78. 1878 サラリーマンさん

    相手に金銭的負担を求めることを、ただの『お願い。』だけで
    可能と思う方が間違え。
    普段からコミュニケートがとれている仲ならまだしも
    付き合いのない方が言ったのなら『はいそうですか。』と
    なる訳がない。

    時間はかかるが色々工夫が必要。

  79. 1879 匿名

    はいはい。

    そうやって
    何を言っても
    なんやかんやと理由をつけて
    騒音改善しません。を
    主張し続けて下さい。

    子供が、早朝から走り回らない。
    飛び跳ねない。
    高い所から飛び降りない。
    これを辞めさせる事に
    金銭的負担がかかりますか?
    防音対策して下さい。とお願いされ
    お金を使いたくなければ
    まず、子供を躾ける事です。
    こちらは音が止めば、どんな方法かなんて関係ないのです。


  80. 1880 匿名さん

    みんなみんな騒音の原因は近所周辺に超簡単な気兼ねや気配りだけすれば止まるのです。
    何も難しくないしお金は1円も掛かりませんよ騒音主さん。

  81. 1881 匿名

    その理想論は何よりも一番実現困難なんだな。

  82. 1882 匿名さん

    えっ~まさか~信じられない~そんな単純極まりない事が理想論???
    騒音主は独身で低レベルなの~???

    気兼ねや気配りなど友人関係や夫婦関係や家族間でも、常日頃から当たり前にしてないのですか?
    やっぱり騒音主は変だわ!

  83. 1883 サラリーマンさん

    子供は走り回る、飛びはねる、高いところから飛び降りる。
    いくら叱っても例えば3回を2回に減るとかいくらか『軽減』される程度。

    人によっては違いが分かるかどうか。

    住民が金銭的負担が困難な場合は『物』での防音対策は無理でしょう。

    上階の方と話して『防音対策』の費用を負担してあげたらどうでしょうか。

  84. 1884 匿名

    >>1882
    変なのは貴方です。

    気兼ね(?)や気遣いをすれば「騒音」が無くなるというのは理論が飛躍し過ぎですよ。

    だいたい、そのような当然の配慮はしている上で、結果として貴方のいう「騒音」が起きているのですからね。

  85. 1885 匿名さん

    >>1884
    その考え方が大間違いです!
    騒音主の殆どは、その簡単な配慮さえ何もしていません、断言できます。
    普通の人間ではないのですよ。
    騒音主たる所以で変人の極みです。

  86. 1886 匿名さん

    騒音は常日頃からの親の教育や躾が一番重要なんです。
    近所周辺への目配り・気配り・心配りさえするだけで容易く騒音はなくせます。

    上記の1%もしてない家族だけが騒音問題を起こしている現実と事実です。

    騒音家庭は配慮が習慣化されていませんから、根気強く粘り強く何百回でも苦情や忠告を言うしか方法がありませんでした。

  87. 1887 匿名

    >>1885
    本当に変な人ですね。
    そこまで断言するからには確かな証拠を見せて下さい。

  88. 1888 匿名

    1885さんのスレ
    全然変じゃないですよ。
    騒音で苦痛を感じている人は
    その配慮のなさに、腹を立てているんです。
    休日の朝6時過ぎから
    子供の走り回る音。
    音が響いてる、と階下から言われているのに
    それを続ける。
    普通の人間じゃない。と言われても仕方ないですよ。

  89. 1889 匿名

    なるほど、

    一方では騒音主は簡単な配慮すら出来ないから騒音主と言いながら、

    他方では配慮さえ出来れば騒音なんて簡単になくせると言う。

    で、どうやったら簡単な配慮すら出来ない相手に配慮をさせることが出来るの?

    そこが、肝心な所が、ぶっ飛んでいるから「理想論」なんですよ。

    私が以上のことから導き出せる結論は「騒音はなくならない。なくせない。」です。

  90. 1890 匿名

    だから、モンペもなくならない。

  91. 1891 匿名

    1883

    騒音被害者だけに、努力しなさい?

    子供はいくら叱っても、聞かないのが当たり前?
    私も子育て経験はあります。
    でも、上記の言葉を簡単には使いません。
    子供が退屈し、騒ぎそうな時は
    お絵描き帳(チラシの裏紙や貰い物のメモ帳だっていいです)を準備する。
    時間が長くなりそうな時は
    親も参加し、しりとりお絵描きをする。
    外出先で静かにさせる時の例です。
    家では
    早朝起きてしまったら
    DVDや録画した子供番組を見せる。
    昼寝をして眠れなくなった夜は本の読み聞かせ。
    家にある本がつきた夜は、オリジナル(創作物語)を延々語ったりもしました。
    これらに金銭的負担が掛かりますか?
    叱って聞かなかったら、騒がせない工夫をしたら良いだけです。
    過去のスレでも私はこうしています。と言う
    いくつかのアイデアは出ていましたよ。

    親は何の努力もせずに
    子供の出す音を黙認。
    その騒音に悩む人に
    うるさいなら防音対策するから
    金銭負担しろ。って、そう言う事でしょうか?
    言ってる事、むちゃくちゃだと思います。

  92. 1892 匿名さん

    >1891さんのように子供に愛情を与えれば騒音は収まる例えです。
    そろそろ騒音主も理解できましたかな?

  93. 1893 匿名

    一つの例で全てを結論付けようとする思考の短絡さが良く解りました。
    同じやり方で解決する場合もあれば、解決しない場合もあるのです。

    偶々上手く行ったお宅があったとして、「お前も同じようにしろ。それで解決さなければお前の愛情が足りないんだ。」と言われる人の気持ちが解りますか?

  94. 1894 匿名さん

    騒音主は聞く耳も持たないし、努力などサラサラ大嫌いな人間で、
    横着怠慢ズボラいい加減と、
    人間としてダメダメ人間ですから、
    やはり一番は脅しの怒鳴り散らしや怒鳴り込みが効果絶大でした。

  95. 1895 サラリーマンさん

    あのですね。
    子供の年令にもよるんですよ。
    動き回る事はできても日本語とその意味ができない
    年令にしりとりはできません。(もちろんそれだけではない事は承知の上です。)

    寝かせる為に親も布団に入り本を読みます。
    黙って聞けるのはほんの2~3分。すぐあきて布団を飛び出し
    走り回り遊び出します。

    当然布団に戻し子供に言い聞かせますが1時間位コレの繰り返し。
    キツク叱れば力一杯泣きます。

    コレは下階にはどう聞こえますかね?どう思いますかね?
    『こんな時間まで子供の走り回る音がうるさい。配慮が足りないよね。』
    配慮・努力不足してます???
    貴方はこれでも『煩い』『配慮が足りない』『躾ができてない』って言うのですよ。

    前にも述べてますが
    『金銭的な負担を除き可能な努力はしています。』とね。
    それでも不満なら金銭的負担の話を含め『お願い』したら
    どう?『切実な状況の説明』『低姿勢』『手土産』を添えて。

  96. 1896 匿名さん

    あなたの日本語も微妙に、、、

  97. 1897 サラリーマンさん

    最終的には
    『金銭的な負担を除き可能な努力はしています。』

    貴方の言い分は理解しました。
    判断は司法に任せましょう。

    私は困りません。貴方がが困っているのです。


  98. 1898 匿名

    まぁ煩い人に数千万くらい渡せば解決はしそうだね
    最上階なら大丈夫なんじゃないかな

  99. 1899 匿名

    まあ、躾だ配慮だと抽象論に終始しているうちは解決しないね。

    23時まで五月蝿かったお宅が22時30分には静かになるようになったら、それは相当な努力ですよ。

    貴方のために努力したのですよ。感謝こそすれ、努力が足りないなんて絶対に思ったらダメです。

  100. 1900 匿名

    1895
    それだけ努力しキツく叱ってらっしゃると言う事は
    あなたの意識の中でも
    普通の生活音ではないわけですね。
    階下の方はどう思われますかね?に
    問います。
    その階下の方には、親は努力をしていますが
    ご迷惑をお掛けしていませんか?と一声は掛けられていますか?
    騒音を出されている被害者が低姿勢で?

    菓子折り持って、ご挨拶に行かれたらいいのは
    「こんな時間に、子供の走り回る音を立てている」
    あなたの方ですよ。
    それが「配慮」です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸