政治・時事掲示板「官僚の役割って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 官僚の役割って?

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-12-15 22:04:07

政治家並みに幅をきかせる官僚って必要?
公務員すべてが悪いわけではないが、トップになるような人の発言力や影響力は政治家以上、
国民の選挙で選ばれた議員より政策決定に影響があるってどういうこと?

どうすれば国民のための行政を行ってくれるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-11-07 23:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

官僚の役割って?

  1. 18 ●● 麻生駄郎

    ●財務相、幹部人事「来年の消費増税に向け万全の体制整える」

     麻生太郎財務相は4日午前、財務次官に香川俊介主計局長が昇格するなど
    人事を発表。
    会見した麻生氏は「来年10月に消費税率2%の引き上げを考えており、万全の
    体制でやっていく立場にある。
    それに見合う予算を編成していくことを考え、この人事にした」と語った。
    〔日経QUICKニュース(NQN)〕

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL040QL_U4A700C1000000/

  2. 19 匿名

    >>15
    そう言うあなたは、ご自身が奴隷扱いされていても構わない、とお考えなのでしょうか?

  3. 20 匿名さん

    幻冬舎新書
    『公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇』
      若林亜紀著、幻冬舎、2008年3月、¥799

    閑職と厚遇―すでに定着した地方公務員のイメージだ。しかし、現実は想像を超えている。
    その地方独自の特殊手当と充実が過ぎた福利厚生で、住民との給与格差は開くばかり。
    一日の実働2時間半の通称みどりのおばさんに年収800万円、公共バスの運転手に
    1300万円を支払う自治体もある。
    公務員の厚遇は、もはや異常だ。だが彼らに、自らの人件費が国や地方の財政を圧迫して
    いるという意識はない。 国が破綻する前に、公務員を弾劾せよ。

    目 次
    四月―入庁式
    五月―ゴールデンウィーク/メーデー
    六月―ジューンブライド/衣替え
    七月―夏休み
    八月―サマーレビュー
    九月―敬老の日/読書の秋
    十月―引越し/体育の日
    十一月―文化の日/海外からの視察
    十二月―冬のボーナス
    一月―成人の日
    二月―議会
    三月―春うつ/年度末

  4. 21 わしーぢゃ

    ふん。

  5. 22 匿名さん

    >若林亜紀著

    外務省系の元独法職員か。
    違法行為を指摘するなら、社会的な役割が果たせるだろうけど。

  6. 23 匿名さん

    ●都議会議員の収入は 2500万円!

    月給100万+調査費720万+ボーナス500万で約2500万!
    しかも会議に出席するたびに、10000円~12000円も受取る。

    「選挙に金がかかる」はウソです。 
    政治活動は献金でまかなってる都議がほとんどなのです。

    「一期やれば貯金3000万円だ」と豪語する都議会議員もいます。
    東京五輪の利権を狙ってる都議会議員も多数います。



  7. 24 匿名さん

    >都議会議員

    セクハラやじを飛ばすだけの簡単なお仕事です。
    (選挙さえなんとか通れば)あなたにもできます。

  8. 25 匿名さん

    昼間からアレの事考えてたら仕事が捗ります

  9. 26 匿名

    予算の使い道を考えたりもします

    あまりそうだと その金で遊んで 使い切るようにしてます

  10. 27 お医者さま

    切手フェチは存在します
    ナメナメをこよなく愛します
    舐めるだけで次に何をすべきかという意識の連続性に障害がある
    解離性同一性障害の可能性が一番高いでしょう

  11. 28 バブ

    この本を読むと、わが国がアメリカ(を陰から支配している勢力)によって蹂躙され続けていることがよくわかります。それがわかっても、いまさらどうすることもできない、ということもわかります。もしこの国を住みよい国にしようという志を持った政治家がいたとしても、もはやこのような悲惨な状況を打開する力は持ち得ないでしょう。
      かつて自民党の領袖として戦後最強の政治勢力を作り上げ、“闇将軍”とまで呼ばれた田中角栄元首相でさえ、アメリカによってロッキード・スキャンダルをデッチ上げられてあっさりと葬られてしまったのです。
      これもみな、私の言う「サタンのシナリオ」の一環なのです。同じことが既にアメリカでも実施済みで、アメリカも今では完全に陰の支配層のコントロール下にあるのです。しかしながら、この問題の解決策は、「サタンのシナリオへ抵抗し反対勢力を結集する」という形では実現させられません。すでに彼らの実質的な世界支配は完了していると見られるからです。
      太田龍氏もベンジャミン・フルフォード氏も、カムフラージュ役として泳がされているに過ぎません。もしこの2人の真相暴露が世界支配層にとって都合が悪いのであれば、それこそいとも簡単に葬ることができるからです。時の大臣の松岡利勝氏を「自殺」という形で葬り去った勢力であれば、太田氏やフルフォード氏を自殺や交通事故、あるいは異常犯罪者による殺害という形を装って抹殺することなど朝飯前のはずです。
      それをせずに、このように好き放題に裏社会の暴露を許している狙いを読む必要があるのです。つまり、彼らの世界支配は完了しているので、今さら真相が知られても全く問題ないと判断しているか、あるいは私たちの目をそのような問題に向けさせて、実際はもっと恐ろしいことを計画しているということでしょう。そのあたりの分析は「なわのつぶや記」で綴ってまいります。
                                            (なわ・ふみひと)

     りそな問題、郵政民営化、売国小泉政権  [TOP]

    〔 龍 〕 まず日本の問題から話を進めましょうか。日本の資産が目の前でどんどんとアメリカに持っていかれてしまっている。りそな銀行や郵政民営化のこともあるわけで。金融ジャーナリストであったフルフォードさんに、そのへんのところを一つ、お話ししてもらいたいんですけど。

    〔ベン〕 アメリカは、戦後60年間にわたって、日本に立派な工業製品を作らせる代わりに、いくらでも刷ることの出来るドル紙幣と紙くずを与えていたんです。紙くずっていうのは、実質上、日本国内に持ち込めない米国債のことですね。
      最近の話でいえば、小泉元総理と竹中平蔵元金融担当大臣がアメリカに、ああしろ、こうしろと脅されて、言われるがままの経済政策を実行した。それで、すべての民間銀行を外資に手渡すはめになった。いま『会社四季報』を見ればわかるように、外資によって3割以上の株を握られるはめになったわけです。日本の金融機関は、たとえばチェース・マンハッタンとかモルガン・スタンレーとか外資の支配下になったんですよ。
      “りそな問題”とは何だったのか。実際に、りそな銀行を長く取材して、ようやくその本質が分かったんです。これは“国家ぐるみのインサイダー取引”だったということですよ。りそなは小泉・竹中の売国奴政権によって潰された、その代表的な例ですね。
      小泉政権は当初、足腰の弱い企業はどんどん潰れて構わないという市場原理主義の方針だった。竹中平蔵なんかは、「大きくても潰せないことはない」とさらに不安を煽るような発言をしたもんだから、株価が下がりまくって、日経平均はどん底にまで落ちたんですよ。そのいちばん安値のときに、外資が日本株を買いまくっていた。安心して買えたわけは、すでに小泉とアメリカとの間で、シナリオが出来ていたからです。
      小泉が2003年5月に突然、経済方針を転換して金融機関を救済すると言いだして、株価は上昇したんです。外資は“濡れ手に栗”というわけです。
      そもそも、りそな銀行の頭取は、他行のようにへつらわずに、小泉の行き過ぎた規制緩和政策に強く反対していたんですよ。国有化されたあげく、外資に安く払い下げられるんではたまらんと分かっていた。それで監査法人に対しては、健全な経営内容を不当に低く偽装して評価せよとの圧力が掛かった。そんなことは、仕事に誇りを持っている会計士には出来っこないですよ。結果、よくあるように自殺です。ちょっと怪死みたいな状況で、殺されたか追い詰められたかは不明だけど。それで別の監査法人が急に、りそなの経営内容は危ないと言い始めた。
      結局あとから公的資金が注入されました。りそなに必要以上に多い2兆3千億円もの大金が注ぎ込まれた。例えて言うなら、「お財布を安く売りますよ」と言っておいて、もちろん財布にお金は入ってないけれど、こっそり領収書が入っている。これを買っておくと、あとからお金が戻ってくると。ロックフェラーとそのお仲聞たちだけは、あとから2兆3千億円もらえることを知っていて、“超お買い得”という話です。日本国民の血税を、ああいう連中に莫大に渡してしまった。“盗っ人に負い銭”とはまさにこのことですよ。小泉政権はまれに見る悪質な政権で、日本の植民地化がさらに深刻になりました。
      その後も同様です。郵政民営化をなりふりかまわず断行するにあたっては、巨大な規模の情報操作がありましたね。テレビしか観ない、あるいは新聞しか情報源がない、馬鹿な日本人を「B層」と呼んでいた、大衆洗脳の立案書まで暴露されていますよね。そうした騙しやすい日本人の7割に「郵政民営化に賛成か? 反対か?」と、わかりやすく、ごくごく単純化したキャンペーンを張って訴えた。テレビ局にも異常に巨額のお金をばらまいたんですね。
      その工作資金として、アメリカは70億円もばらまいたと言われてるんですよ。70億円ばらまいて、郵貯・簡保の3百50兆円を奪えるなら、安い買い物だと。この話は小泉政権の閣僚経験者から、僕は直接、はっきり聞きましたよ。
      小泉の後を引きついだ安倍晋三政権で、農林大臣が次から次へとおかしくなったでしょ。これはたぶん、郵貯の次の狙いとして、農林中央金庫がターゲットにされてるんじやないですか。あそこにはまだ、アメリカが手を付けていないお金がたくさん眠っているから。
      ちょっとでも手強いそぶりの農水大臣が出てくれば、ピンポイントでスキャンダルをほじくり出して追っ払う。松岡利勝農水相は、農林中金をあの連中から守ろうとしたために、自殺させられたんでしょう。
      さらには、農家のお金だけでなく、農業支配、食糧管理まで狙っている。アメリカの企業が作っている種苗や農薬を継続的に買わせようとする。そういうことまで戦略に組み込まれているんじやないですか。こんな重大なことに誰も気づかない、いや知らされていない。

     ***幹部の衝撃証言、山口組はロックフェラーの下請けだった!  [TOP]

    〔ベン〕 政治家や官僚だけが、アメリカに従属しているわけではありません。***の世界もまた同じなんです。これは山口組の幹部から直接、確認したんですが、「オレたちはロックフエラーの下請けをやっていたんだよ」と言っていました。まったく同じ話を、アメリカの軍幹部からも確認しました。アメリカは、***という暴力装置さえもうまく利用していたわけです。マネー・ロンダリングをはじめとして、日米政財界の裏工作をやっているらしいですよ。あと、元公安調査庁の菅沼光弘さんに聞いた話では、稲川会はブッシュ家と密接な関係にあるとか。
      アメリカとの繋がりの発端が、戦後まもなくの山口組発足当時からなのか、近年に限定されることなのかはわからない。ただ、そういうアメリカの“下請け”をやっていたとは聞いている。今度また詳しく取材してみようと思います。
      実際に、日本で多くの要人が怪死したりとか、いろいろあるじやないですか。アメリカの対日工作の一環として、危険な仕事を頼むのには、ああいう裏社会の協力が必要になってくるんですよ。ライブドア事件で自殺したことになっている野口さん(英昭、エイチ・エス証券副社長)の話もそう。僕も沖縄まで取材に行きましたが、地元の記者の間では、下手人は米軍基地に逃げ込んだという噂があるそうです。
      とある裏社会の人物に見せられたんだけど、その人の指輪に小さな針がついていたんですよ。その針を標的と握手したときなんかにチクッと軽く刺すだけで、殺すことが出来るんだと言っていた。1週間後くらいに脳梗塞で死んじゃうそうです。大平正芳、田中角栄、竹下登、橋本龍太郎、小渕恵三、歴代の首相はみんなそうやって殺されたんだって。

    〔 龍 〕 なるほど。小泉、安倍以降もずっと一貫して官僚潰しをやっているわけですよね。

    〔ベン〕 そう、ロックフェラーらの意を受けて、マスコミも官僚批判をやってるでしょ。
      実際には、官僚組織というのは、意外にも日本を守ってきた勢力だったんですよ。日本の政治分析の本で、世界中でベストセラーになった『日本権力構造の謎』のカレル・ヴァン・ウォルフレンとも対談したけど、彼だってそこまで気づいていなかった。
      僕自身もずっと官僚批判をしてきたけれども、いまでは官僚全部が悪いとは考えていない。まさかこんなことを、自分が言うようになるとは思わなかった。たとえば外資ハゲタカ・ファンドの乗っ取り劇を必死に防いでいるのも、やっぱり経済産業省ですね。アメリカにとって不都合な人材は、巧妙に切り捨てられていく。
      あと、公安や検察にも、アメリカの息のかかった人がいるんだけど、愛国心の強い人も多いから、ロックフェラーといえども全部は管理しきれないようです。防衛省のスキャンダルは、アメリカの息のかかった国内勢力の一掃という反米的な意昧があるんじゃないかな。つまりはホワイトハウスの軍事利権潰し。すごく手の込んだ、日本らしい嫌がらせでしょう。民主党の幹部から聞いた話だと、福田総理は小沢一郎に大連立を持ちかけた例の会談で、湾岸戦争のとき小沢がアメリカから金をもらっていたことを裏付けるCIAの資料を突きつけたそうです。

    〔 龍 〕 年金騒ぎにしても、今度は社会保険庁も漬してしまえ、という魂胆ですね。

    〔ベン〕 社保庁を潰して、それで外資の保険会社はいかがですかって誘う。要するに、「あいつら社保庁が悪いんだ!」ってマスコミに言わせておいて、「今度はうちの保険会社に来なさい」と日本国民を騙すという非常にあくどい手口ですね。
      アメリカ政権は長期的に官僚潰しを実行しているんですよ。日本のお金を略奪するのに、いちぱん手強い障壁になるのが官僚組織だから。1998年の旧大蔵省のノーパンしゃぶしゃぶ事件以来、ずっと叩かれているでしょ。「高級官僚は腐敗していて、しかも無能だ」というプロパガンダを流し続ける。「民間企業のビジネスはいい、政府主導はだめだ」と。それでも、政府は何なのかというと国民の代表じゃないですか。だけど国民じゃなくて、株主の言うことを聞けという。でも、外資がどんどんと参入している昨今、株主っていうのは、極論すれば、外資のことでしょう。日本政府よりも外資の意向を大事にしなさいと。表向きは株主重視ってことになるけど、本音では、世界の経済システムを支配する連中の言うことに従うことになる。
      資本主義、社会主義、共産主義といったって、全部カモフラージュで、裏ではみんなから巻き上げた餌を“闇の支配者”たちが分配して、そのおこぼれを大衆に分けているにすぎない。アメリカや日本で餌の一元的な管理をしているのが中央銀行で、分配のさじ加減を握っている。
      こうした経済運営の方法は、元を辿ればバビロニアにまで行き着くシステムなんですよ。王様とフリーメーソンという高級僕が、穀物貯蔵庫のカギを握ってるわけ。大蔵省なんて、名前だって「蔵」の管理からきているんですからね。

     “金権汚職”田中角栄失脚の真相とアメリカのひも付き“クリーン”な政治家 [TOP]

    〔ベン〕 いまでもいろいろと、見えてこないことはあるんです。でも最近、僕の長年の政治分析は少し間違っていたのかなと、感じるようになっていますね。以前に書いた『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』『***・リセッション』(光文社)などでは、日本は***とか役人の横領、汚職ばかりで、ひどく堕落している国だと、そういう分析をしていました。
      たしかにそれは間違ってはいなかったんだけどね。***と政治家の関係などの分かりやすい負の部分を見て、日本社会を表面的に理解したつもりになっていた。でも、そうした世界観は、わりと一般の日本人に近いかもしれません。みんなけっこう洗脳されているから、真実が分からない。
      固定化された考えを持つ相手に、その枠組みを崩すような意見を言うと、わかってもらえないでしょう。相手の価値観に近い話し方をしないと拒絶反応が起きるというのは、僕自身が経験しているから、すごくわかるんです。
      公安警察が僕に教えてくれたのは、政治の裏側はそんな簡単な話じゃないぞと。たとえば田中派は金に汚くて、岸派は清廉潔白だと言われているけど、まったく正反対なんだと。岸派はアメリカからお金をもらっていたから、国内で調達する必要がなかっただけのことですよ。
      戦後、何人かの自民党政治家がアメリカから、あるいはアメリカの背後にいる国際金融資本からの独立を画策していたのですが、ことごとく潰された。田中角栄は、石油資源をロックフェラー頼みじゃない別のルートを模索して、失脚させられたのはよく知られた話ですよね。竹下登、橋本龍太郎、野中広務、鈴木宗男までみんな失脚させられた。つまり田中派はずっと彼らと戦っていたということですよ。
      私が鈴木宗男議員に、「日本の政治家は、なんでアメリカの言うことを素直に聞くんですか」って聞いたら、「聞かないと石油をもらえないぞ」とか言ってましたよ。中国も同じだそうですよ。輸出が好調で貿易黒字になって、膨大なドルを抱え込んでも使い道がない。それで、もう全部売っちやおうかなと言ったら、すぐにOPECから電話が掛かってきて、中国政府には石油を売らないぞと脅された。2006年末の話です。
      僕もそれまでは、田中派の政治家は金に汚いし、諸悪の根源だというイメージにすっかり洗脳されていた。アメリカ寄りの岸派のほうがマシだと思い込んでいた。岸派に連なる政治家たちはなんで汚いイメージが表に出てこないのか、もちろんマスコミが大いに関連している。アメリカからお金をもらっていれば、別にわざわざ苦労して日本国内で裏金をつくる必要がない。だから、「正邪」はまったく逆だったの。
      海外メディアの特派員をやっていた20年間ずっと、知らないうちにイルミナティのプロパガンダの発信役をやっていたんですよ。いま考えると超ムカつくし、日本人に対して申し訳ないとすら思う。笑いごとでは済まないくらいにそれを感じていますよ。
      でもいま、洗脳から目が覚めると非常に気分がいいし、力か湧いてくる。はじめは怒り狂うけど、冷静に考えなきゃならないと思う。だからこそ、この日本を食いものにしている人たちは、絶対に倒れる、いや倒すつもりです。

    〔 龍 〕 そう、敗戦後の日本の政治家で、ただ一人のまともな政治家というのは田中角栄なんです。
      田中角栄というのは大学出じゃないんですよね。高等小学校を卒業しただけです。それで小学校を出て上京して働いて、それからいろいろ会社を起こしてね。それも大企業とかアメリカの助けとか、そういうのもまったく無しに独力で、ついには政治力を結集して総理大臣になったわけです。で、自民党の中でも強固な最大派閥だったでしょ。
      田中角栄は、戦後の日本が屈辱的に隷従してきたアメリカから独立する方向に明確な目標を持ったわけ。それで意図的にロッキード贈収賄事件をでっち上げられ、失脚させられてしまった。しかし、このロッキード事件で逮捕されてもなお、土着の骨のある自民党の首領として、屈服しないで“閲将軍”として政界の采配をふるうでしょ。
      田中角栄系統の政治家はほんとにたくさん殺されていますよ。それはフルフォードさんが言われている通り。私が知っている例では竹下登、小渕恵三、梶山静六。竹下は電電公社の民営化(NTT)に、小渕は郵政の民営化、要するに、日本国民がコツコツと血と汗と涙で稼いできた資産をそっくりアメリカに献上せよという、苛斂誅求的な厳しいアメリカの要求だったんですが、彼らは命がけで踏ん張って抵抗したのです。脅すだけでなく、手をかえ品をかえ、酒を飲ましたり金を握らせようとしたりしても一向に埓が明かない。そこで殺されたという話を聞きました。
      梶山静六という人も田中角栄派の主要な幹部の一人です。この人は米国の連邦準備制度の秘密を暴いた本(ユースタス・マリンズ著『民間が所有する中央銀行』面影橋出版)を読んで、これに非常に感銘したそうなんです。そのきっかけは私の講演会によく来られていた占い師が献本したそうなんです。
      ちょうどその頃アメリカの要求というより命令で、日本の金融を全部アメリカが召し上げるようなプロセスが始まっていたでしょ。まさに、その汚い手口は、その本に書いてあるFRB(連邦準備制度理事会)が過去やってきたこととそっくりそのまま。そんな亡国の危機に悲愴な思いを募らせて、自民党の総裁選挙に立候補したそうです。で、かなりの票を取ったけど、落選した。そうしたら、“都合よく”交通事故に遭って入院・療養、すぐに死んでしまったんですよ。
      そういう苛酷で悲惨な状況を日本の政治家は間近で見ているでしょ。だから日本の政治家は、本当に恐怖心に満ちていますよ。

  12. 29 ▼「私の仕事館」が破綻!

    ▼581億円つぎ込んだ「私のしごと館」破綻…“壮絶な無駄遣い”に絶句
    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131125/plt13112510190010-n1.ht...
     サンケイ:

     実物大?の「宇宙ステーション」、一体数百万円の「ちょんまげ人形」、
    一度も使われたことのない「燻蒸庫」…。

    581億円を投じたものの「無駄遣いの象徴」と批判を浴び、開館から7年で
    閉館した勤労体験施設「私のしごと館」(京都府精華町、木津川市)。

    国から無償譲渡を受ける見通しになったことを踏まえ、京都府は12月の
    定例府議会で活用策の最終案を提出する方針だ。
    地域に開かれた研究開発拠点などを目指し、ネーミングライツ(施設命名権)
    の導入も検討する。

  13. 30 匿名さん

    公共事業に関連する建設会社を経営しています。
    29さんの言われる「私のしごと館」等もそうですが公共事業は新設の場合
    大規模なものほどゼネコンに仕事を出すという性格が強く完成した物の利用などは考えていません。
    勿論、事前に利用率想定書のような物を作るようですがすべて甘く作っています。
    最初からお荷物になる事は分かっていて作っています。ウチは親会社を通して国、都、市の公共事業を
    請けていますが近年、記憶に残るのは自治体が発注する武道場の整備です。これは大部分が官製談合と
    言えるでしょう。本来なら使用材料を同等品とするところを特定の1社しかない屋根材メーカーを
    役所の方から図面{仕様書}で指定してきます。ところがその屋根材メーカーの工事指定業者で無いと
    工事が出来ません。事実上、1社のみが請ける事が出来るので平均の工事単価の2倍。通常の屋根工事代金が
    300万程度なのでその倍の600万台で工事しています。すごいのはこの屋根材メーカーが自ら、役所に
    出す見積もり金額をいくらで書くのか直接指定してきます。それにより指定工事業者を残すわけです。
    屋根材も自分の指定工事業者なので高値で販売できるわけです。
    正月のような名前の屋根材メーカーです。公共事業はこういうおかしなことがまかり通つています。
    談合は今日も元気に行なわれています。

  14. 31 匿名さん

    ●● 内閣府職員が中3女子にトイレでわいせつ行為 - 沖縄県

    沖縄県警は9月15日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、
    内閣府沖縄総合事務局農林水産部職員の仲吉満容疑者(54)を逮捕した。

    逮捕容疑は4月24日午後、那覇市の大型商業施設のトイレで、18歳未満
    と知りながら、現金を払って県内の中学3年の女子生徒(15)に 猥褻な
    行為をした疑い。
    *+*+ nikkansports +*+*
    tp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140915-1367112.html

  15. 32 銀行関係者さん

    ★★ 日本の公務員は 国民からゼニを取り過ぎ。 吸血コウモリだ。

    【公務員 上位県庁と政令市  平均年収】 (最新版)
    神奈川県   43.9歳  827万円
    愛知県   43.4歳  803万円 
    東京都   43.3歳  795万円
    京都府   44.8歳  778万円
    横浜市   42.8歳  754万円
    大阪府   44.1歳   727万円     

    【公務員 国家公務員 平均年収】
    国家公務員I種 41.5歳  2487万円 (天下り含む)
    国税専門官  39.3歳  739万円
    国家公務員II種 42.1歳  628万円 

    ※民間平均年収 ・・・たった407万円 ・・・・さらに、これよりも下には下がある。  tp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/j-k_system/index.html     


  16. 33 匿名さん

    税金上げても議員や公務員の給料になるだけです

    世界の公務員平均年収(2011)
    1 日 本  898万円
    2 アメリカ 357万円
    3 イギリス 256万円
    4 カナダ  238万円
    5 イタリア 217万円
    6 フランス 198万円
    7 ドイツ  194万円

  17. 34 匿名さん

    ダメ人間の公務員。

  18. 35 匿名さん

    白蟻集団。

  19. 36 匿名さん

    ■■国家公務員に冬のボーナス=大幅増、平均69万1600円
      時事通信 12月10日(水)報道、

     国家公務員に12月10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
    管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ
    11万9800円増の69万1600円となった。

    人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引上げられた。
    支給月数の引き上げは、夏にさか上って適用。今回のボーナスは夏期の差額分も含む。

    国家公務員給与を削減する臨時特例法による減額が終了。大幅な増額となった。

    特別職の冬のボーナスは、首相と最高裁長官が約581万円、国務大臣が約423万円、
    事務次官が約329万円。首相と国務大臣は、ボーナスの一部を自主返納する。 
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000051-jij-pol

    上記は国家公務員だけ。 だから、地方公務員もうれしい! うれしい!

  20. 37 匿名さん

    官僚の犯罪ってどのくらい起きているのだろう?

    経済産業省幹部のインサイダー取引事件で、金融商品取引法違反(インサイダー取引)
    罪に問われた、某氏(50代)がいた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸