茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ここしばらくヨークベニマルの入り口でチラシを配ってますよね。やる気なく。
    今日も男女二人組でチラシ配ることなく二人仲良くおしゃべりしてましたよ。イケメンーだとか優しいーだとか…
    仕事しないなら、買い物の妨げになるので入り口に立たないでほしいです。
    あと個人的には香水もやめてほしいですね。
    レーベンさんの社員なのか、委託してるのか…どちらなんでしょうか。

  2. 302 匿名

    西側は線路もあるし西日がきついので安くなりますかね?
    人気ない部屋は値下げ交渉って可能なのですか?

  3. 303 匿名さん

    何カ所かMR行ったけど、ほかにも検討してるって言うと、競合他社や他エリアの悪口言ってきたのはレーベンだけです。他社の営業はそんなこと言わない。自分が検討してる物件を悪く言われて気分悪かったです。

  4. 304 マンション検討中さん

    どうしても周り(幹線道路・線路)の音が気になります。やっぱり下の方の階だと排気ガスや鉄粉、PM2.5などの空気汚染はありますかね?洗濯ものも太陽の下で干せないのがすごく嫌です。皆さんどうしているのでしょうか?

  5. 305 周辺住民さん

    確かに電車の鉄粉は飛んでいます。
    夜は暴走族もうるさいですね。

  6. 306 ご近所さん

    暴走族いますか?
    単体~2・3台くらいでうるさい音のバイクはいますが。

  7. 307 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん

    南向きの部屋って洗濯物干せないんですか?
    そんなことは無いと思いますが。

    それに、電車の鉄粉って何ですか?
    電車のどこから鉄粉が発生して、鉄粉が何に乗ってバルコニーまで飛んでくるんですか?

  8. 308 住民板ユーザーさん

    電車の粉?聞いたことないですね。暴走族というか、バイクが1~2台走ってますが。広い道路ではよくあることかと。

  9. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    ヒント レール・車輪・摩擦

  10. 310 デベにお勤めさん

    風でしょ。

  11. 311 匿名さん

    「電車の鉄粉」で検索すればわかりますよ。

    まあココは直線区間なので鉄の摩耗が少ないとは思いますけど。

  12. 312 匿名さん

    レール・車輪・摩擦って…(笑)
    確かに鉄粉は出ることもあるかと思いますが、洗濯物が干せないほど鉄粉が飛び続けてることは無いですよ。

    付近のレールを見たことありますか?

    通過している車両が、編成も少ないし(通過する車輪も少ない)し、高速走行してる車両でも無いし、運行頻度も高くないですので、レールの形状がそんなに摩耗してないですよね。
    所々傷はありますが。常に鉄粉が出てるような削られ方はしてないです。

    実際に劣化も進まないので新しいレールへの交換もされてないですよね?

    それに、多少鉄粉が出たとしても310さんの言うとおり強風でもふかない限りバルコニーまで飛んでくるとは思えないです。
    気にしすぎです(笑)

    関東鉄道で気にするとしたら、踏切の音と継ぎ目通過時の騒音ですね。

  13. 313 周辺住民さん

    騒音を気にするやつはここは買っちゃだめでしょ。。。

  14. 314 匿名さん

    騒音は皆気にするでしょ。レーベン守谷はTX利用を前提に守谷に住むって決めてる人が、駅からの距離と他に良いマンションが無いから選んでる人が多い印象がある。

    モデルルーム行きましたけど、西棟の踏切横の角部屋はいやらしい売り方だと思う。
    立地が酷い割には間取りが広いせいか価格も低くなかった。

    角部屋で広い間取りだからってことで、踏切の騒音を我慢できると考えて大金出てしまうと結局後悔すると思う。

    あの一体の部屋がある限り、完売は難しいと思う。

  15. 315 マンション検討中さん

    レーベン守谷検討中ですが、今の段階で西棟ってあと何部屋くらい空いてるんですかね?
    空いている部屋のプランと価格がわかると、良いんですけど。
    それによってモデルルーム行くかどうか迷ってます。

  16. 316 匿名さん

    たまに、もの凄い数の暴走族通りますよね?294は幹線道路だから仕方ないですね、選挙カーの方が、同じ場所に留まるだけ迷惑かも(笑)それより、皆ヨークベニマルの脇道はもっとスピード落として欲しい…

  17. 317 匿名さん

    茨城県は、どの地域にも暴走族いると思いますのであまり気にしないでいいのでは。

  18. 318 匿名さん

    295何を目的に書き込みしているのか?

  19. 319 匿名さん

    電車かなり近くに通ってるし、夜は暴走族うるさいと思うし騒音はかなり酷いと思われるンゴ

    安くしても売れないと思うゾ〜wwww

  20. 320 匿名さん

    おうちの守り神さんはなんでこんなとこにマンション建てちゃったんですかwwwww
    レベレベレーベンレベレーベンwwwwwwwww
    ぼ~くはおうちの守り神wwwwww  
            


  21. 321 匿名さん

    以前、関鉄近くのマンションに住んでた事があったんですが、電車の音がうるさくて夏は窓開けれないし、閉めててもテレビの音も聞こえないので引っ越しました。
    しかも、このマンションはペアガラスではないので余計にうるさいと思う。
    よっぽど気にしない人じゃないと買わないでしょうね。

  22. 322 匿名さん

    ペアガラスじゃないけど音聞こえないよ。よっぽど酷いとこ住んでたんだね

  23. 323 通りがかりさん

    >>321 匿名さん

    このマンションって、今茨城県で計画立してる踏切の立体交差化が行われれば、騒音が解消されてより価値が出てくるんだと思う。
    さらに言えば、立体交差化で跨線橋できたとして、その下を歩ければ駅からもより近くなるし。

    そもそも近くにスーパーがあるマンションは他に無いし。

    まぁ、いつ着工になるか分からないけど、将来よりよくなる可能性もあるマンションだと思う。

    ちなみにこのマンションの窓ってペアガラス構造でしょ。モデルルームで説明されましたよ。

  24. 324 通りがかりさん

    >>315 マンション検討中さん

    ホームページを見ると第二期は即日完売御礼とされましたね。
    第3期の販売が始まるみたいですが、価格が2100万円~って書かれてます。
    価格を一気に下げたところを見ると売りにくい部屋が残ってしまってるんですかね。

  25. 325 匿名さん

    立体交差ができるのは以前から聞いてましたが、なかなか工事が始まらないので市役所に確認しに行ったのですが、市役所もいつからとははっきり言わないのでほんとに立体交差ができるのかって思います。

    音を軽減するために線路沿いだけペアガラスにしたんでしょうね。
    線路のそばは住んで見ないと分からないですけど買って後悔はしたくないですね。

  26. 326 MR見学者

    担当者がTXは東京駅まで延伸することが決まっていると平気で言っていました。
    そんな嘘を平気でつく営業初めてです。

  27. 327 匿名さん

    326さん
    嘘なんですか?

  28. 328 通りがかりさん

    >>327 匿名さん

    326さんではないですが、TXの東京延伸って検討されることはあっても決まってはいないですよ。
    そもそも、市議会議員さんでさえ選挙活動の時に延伸目指すってわざとらしく掲げるくらいですし。

  29. 329 MR見学者

    >>328 通りがかりさん
    326です。
    328さんの仰る通りですね。
    私はTX沿線でマンション購入希望で色々と調べているのですが、現状では東京駅までの延伸は全くの未定です。
    延伸を目指して頑張っているところです。

  30. 330 通りがかりさん

    >>329 MR見学者さん

    ただ、東京まで行かなくてもTXが便利で快適な路線であるトは思いますけどね。
    走行距離が長いので運賃は高いですが…

    東京延伸は検討の他に、この先決定、計画、関係部署との調整、土地買収・取得、工事、検査、営業その他色々と乗り越えなきゃならない壁があること考えると、実現したとしても10~20先じゃないですか?

  31. 331 通りがかりさん

    >>330 通りがかりさん

    たしかにそうですよね。東京延伸は実現するとしてもまだまだ先ですよね。

    ただ、入居した友人の話を聞くと、このマンションは皆さんが言うより後悔するような物件ではないと思いますよ。
    部屋の中には踏切の音も車の音もほとんど聞こえないし、部屋も広いので快適だと言ってました。
    部屋の中で生活音が出てくると外の音すら聞こえないって感じらしいです。

    それと、駅までも歩くのに慣れてくると7~8分くらいで着くみたいですよ。

    それなりの価格で駅近で広い部屋と考えると、周りの下手な高価な中古を買うよりも大分まともで良い物件だと思います、

  32. 332 匿名さん

    朝の通勤時間帯にウェルシア裏のアパートを通り抜けて駅まで歩く人が目立ちますね。ホント非常識(笑)

  33. 333 匿名さん

    331さん、良いですね!

  34. 334 マンション検討中さん

    TX沿線でマンションを探しているところにレーベン守谷の広告見て気になっているんですが、既に第3期ということで、あと何部屋残っているかとかって分かりますか?

  35. 335 匿名さん

    それ聞いてどうする?

  36. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん

    モデルルームに行くかどうかを検討しようと思ってます。
    余り残ってもいないのであれば、ブラズシティ(中古)の現地見学とか別の駅のマンションのモデルルームに行こうかと。

    聞いてみては駄目なんですか?

  37. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん

    あと何部屋残っているかはなんとも言えませんが
    現地を見た感じではそれなりの数はあると思います。
    詳細な空き数を知りたいのであれば、やはりモデルルームに訪問して聞いたほうがいいかと思いますよ。

  38. 338 販売関係者さん

    まだ後90戸近くありますよ。駅に近くない物件(しかも守谷)で大健闘です!
    ちなみに2,000万円台の部屋はもうありません。3,600万円からって感じです。
    いつもタカラレーベンのモデルルームに行っても価格を教えてくれないから怪しく感じますよね~~

  39. 339 マンション検討中さん

    >>338 販売関係者さん

    そうなんですね。
    第3期で2100万円台~と出ていましたが、3600万円~ですか。
    価格がそれなりに高い間取りが広い?プランばかりが残ってしまってるんですかね。
    ただ、気にはなっている物件ですし、駅周辺の中古マンション3000万円代~を買うよりもって考えると行ってみる価値はありそうなので、近々モデルルームに行こうと思います。

  40. 340 匿名さん

    マンションの人気物件は高い部屋から売れ、不人気物件は安い物件から売れるとのこと。
    その法則からすると、ここは・・・・・

  41. 341 匿名さん

    >>340
    都内の一等地で富裕層が住み替えや投資目的含めて検討のうえ購入するとかならわかりますが・・・守谷でファミリー向けのマンションなんだから、間取りや階数などの折り合いがつけばなるべく手頃なほうを選択するんじゃないですか。
    自分もここの住民ですが、子どもを含めた将来のことやローン年数など考慮して、実際に買える値段の部屋より手頃な部屋にしましたよ。
    しかも高い部屋は4500~5000万近かったし、守谷でその値段なら一軒家の選択肢も十分ありますからね。

    なんだか無駄に不人気物件とアピールされるのは住民として気持ちのいいものではありません。

    住んでみての感想ですが、住民も感じのいい方が多いし、共有施設やコンシェルジュサービスも充実してるし、スーパーが近いなど周囲の環境もいいし、車社会の守谷のなかでも比較的住みやすいと思いますけどね。

  42. 342 匿名さん

    検討される皆さんに3,000万円以下の部屋なんて広告宣伝用に1部屋しかありません。3,500万円〜4,000万円くらいが最多価格帯です。
    3,000万円前半で探されているなら1階か他の近隣中古物件になってしまうと思います。

  43. 343 マンション検討中さん

    人気、不人気は分かりませんが、守谷に住むならこの物件は良い面が結構あるかと思って前向きに検討中の者です。
    現地見ると東棟よりも西棟(南南東向と西南西向)のほうが1日を通して日当たりも良さそうだと感じました。

    あと、守谷であれば駅から徒歩1~5分というよりも徒歩10分程度のほうが、程よく駅から離れられて高い建物が少なく広々とした環境があるので子育てにも良いと思えました。

    駅近くは、飲み屋があることや駐車場が多いこと、送迎の車が多いこと、車やタクシーやバスが走る道路が複雑な形状で整備されていると感じたこと、今後の駅周辺商業施設開発によってはより人や車が多くなることが考えられること、駅近の保育園に預けられなければ結局駅から離れた保育園に子供を預けることになる等など。

    私は気にしませんが、徒歩10分程度が辛いというのはTXを利用する家族が多少我慢すれば良いだけです。

    それと、現地周辺も車を走らせて見ましたが市役所や保育園、図書館、学校ともアクセスが良い立地です。近くにヨークタウンやカワチがあるのは魅力的でした。ビスタシティー内側には綺麗に歩道や公園も整備されているので、のどかな空間で家族と安心して過ごせそうです。

    この掲示板には、前向きに検討している方っていないんですかね?

  44. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん

    私もこの物件検討中です。まだ空きがあるのは嬉しい情報です。
    343さんのご意見大変参考になります。
    私も現地見てこようと思います。

    この掲示板は、知ったかぶりの批評家が多いイメージがあるので、自分にとって参考になる意見を伺う程度に覗くぐらいでちょうど良いのかもしれませんね(笑)

  45. 345 匿名さん

    歩いてすぐ駅なのは確かに便利だけど徒歩15分位の立地なら自転車使えば大差ない。
    駅からすぐ家ってのも味気無いし、寄り道もできない。徒歩10分から15分位をのんびり帰りたい気もする。
    レーベンだとコンビニやヨークタウンもあるから帰宅がてら買い物ができるので便利。
    ものは考えようだと思いますけどねぇ。

    柏の葉やおおたかの森ならともかく守谷で駅前のメリットってそんなにないですよね。
    イオンタウン守谷が近いくらいかなぁ。

  46. 346 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    確かに守谷駅で駅近すぎるメリットって電車利用してる家族ぐらいですよね。
    結局近くに買い物できる場所もないですし。

    駅出てから徒歩圏内で帰宅途中で買い物できるのは他のマンションに無いレーベンの良いところですよね。

  47. 347 マンション比較中さん

    守谷徒歩10分なら戸建がいいと思うけどね。
    ほんと、売るとき大変ですから。戸建なら最悪土地代は確保できますよ。
    売却価格は、ブランズと競合ですよ。
    特にかなり高値で掴んじゃうと、ローン残高と売値次第で、売りたくても売れなくて最悪競売なんて・・・

    終の棲家で現金一括なら別にいいですけど。

  48. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション比較中さん

    さすがにブランズと競合はないのでは?
    周辺環境が違いますし、築年数もだいぶ差がありますよ。
    人生色々あると思いますが、最初からあなたのように売る前提で考える人は、もっと都心のマンションを買うでしょうね。

  49. 349 マンション比較中さん

    >>348

    周辺環境って、徒歩数分の距離ですが・・・
    たかがベニマルが近いからって、車社会の守谷にはあんまり意味ないです。

    中古市場では、徒歩10分の物件すべてが間違いなく競合します。

    はじめから売ることを考えるの普通です。それを考えないから、
    いざ転勤などで売る必要が出たとき売値<ローン残高になり、足りない分を現金で用意するか、
    それができないと塩漬けです。
    10年も住めば、住民の半数近くが入れ替わるのがマンションです。

    高い買い物ですので、雰囲気だけに流されると相当でかいリスクを背負っちゃいますよ。

  50. 350 マンション掲示板さん

    車社会といえど、日常に関わる買い物できるとこが近いってのは誰もが望むメリットだと思いますよ。だから、近くに〇〇がありますよって宣伝文句になると思います。
    スーパー、薬局、歯医者、美容室‥まとまって隣にあるのは便利ですよ。
    売るリスクの土地代は確保できますけど、建物がかなり安くなるのが戸建てでしょ。個人では管理が行き届かないですから。

  51. 351 マンション検討中さん

    私は348さんと同じでブランズと競合は無いと思います。
    周辺環境が良いのはマンションから徒歩圏内にお店が多いレーベンでしょうし、
    築年数からみてもレーベンで10年経つ頃にはブランズは20年ですよ…
    あそこまで高層マンションですと、修繕費も上がっていくでしょうし…
    よほどレーベンよりも優れた点が無ければ買いたいとは思えない気がします。

    今後タワーマンションの税率の変化の影響もありそうですし、いくら守谷が自動車社会と言っても、これから増えるのは高齢者です。
    若い世代に限っては、自動車離れも進んでます。
    なるべく車を利用しない人が段々増えてくると、車が無ければ生活できないような立地のマンションって人気無くなってくる可能性もありそうな気もします。

    あと、私だけかもしれませんが、戸建の方が中古で買おうとも思わないです。
    それに、茨城であれば、土地も上物が綺麗に撤去されてるような土地で、田舎って感じの庭が広くて車が複数台停められて、隣近所ともそれなりに距離があるような土地でなければ魅力も感じません。都心に近ければ別でしょうけど…
    なので、戸建てだって売ることが難しい気がします。
    よく、不動産会社や本に書いてあるようなことが実際はあてはまらないような気がします。

  52. 352 マンション掲示板さん

    >>351 マンション検討中さん

    私も戸建ては中古とか絶対ないですね。
    豪邸なら別ですけど、辛うじてある庭、近すぎる隣の家、歩道や道路にて切り返さなきゃ入らない出れない駐車場とかだったら断然マンションですね。
    マンションのほうが外壁管理とかお任せできますし、戸建ては木使ってるところが多いから築年数経てば経つほど脆くなっていきますよ。
    メリット、デメリットはそれぞれ違いますけど売るの前提ならマンション選んだほうが良いと思います。

  53. 353 マンション検討中さん

    >>352 マンション掲示板さん

    同意見ですね。
    他人が住んでた戸建てを欲しいとは思わないです。
    最近区画整理で売り出されてる戸建てを見てみると、庭は狭いし、車も1台くらいしか停められないし、何より近所、お隣さんとの間がほとんど無いですし…
    マンションよりも絶対に良いって感じもないですよね。
    住む人の年齢層が高くなってきたり、子供が大きくなったりすると、マンションよりもご近所付き合い大変そう。
    土地だって、よほど広くなければ売れないですよ。

  54. 354 匿名さん

    戸建てディスり書き込みとか売却の時の話とかなんか前向きな話がないですね。

    私は購入検討時に売却の事を考えては買わないけど。普通まずそこに住みたいかどうかを第一に考えるでしょ。
    そもそも住み続けたいと思える住居や住環境でないなら買うのはよした方がいいと思います。

    戸建てに対してのマンションのメリットは
    ・施工が重厚
    ・断熱がしっかりしている
    ・綺麗さを保てる
    ・セキュリティーが保てる
    ・管理が楽
    ・住みやすい

    対してデメリットは
    ・上階や下階、隣などへの騒音、被騒音を気にする必要がある
    ・住民数が多いのでご近所さんの顔を全部覚えられない
    ・管理費などを恒久的に払い続ける必要がある
    ・地震などでの損壊時に、自分の意思が通らない事がある
    ・庭がない
    ・間取りが選べない

    自分には、自分の家族にはどちらがあっているのか考え、合っているほうを買えばいいだけのこと。
    変に否定的な意見が多いと、買って後悔している住民が多いのかと思ってしまいます。

  55. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん

    354さんの書き込み見て、最近の家同士が近い戸建てを見ると、マンションでデメリットとされていた
    隣への騒音っていうのは共通する問題のように感じますね。

  56. 356 マンション検討中さん

    私はマンション派でも戸建て派でもないですが、将来レーベンとブランズが競合したとしても周辺環境だったり車が無くてもある程度生活できるって考えるとレーベンに魅力感じます。
    あと、守谷で住宅購入しようとしている中で、今はマンション気になりだしていますが、その理由としてそもそも守谷駅から徒歩10分以内に戸建を建てられそうな魅力的な土地がほとんど無いからですかね。

    マンションも中古の情報も見ていますが、ブランズにはあまり魅力感じないですね。

  57. 357 マンション比較中さん

    >>356

    守谷で車無は、かなり無理があります。

    ブランズに魅力を感じないように、レーベンの中古も同様になる可能性が高いです。
    需要がなければ、結局安く買いたたかれちゃいます。

    近くにベニマルやカウチがあるのは多少便利ですが、車社会ではほぼ誤差みたいなもんです

  58. 358 マンション比較中さん

    >>355

    戸建ならお隣さん、マンションなら上下左右階に変人きたら、
    どこも大変です。

    ただ、戸建の方が長く住む人が多いから、
    近所付き合いを慎重で丁寧にする傾向はあります。(ただし、変人除く)

  59. 359 マンション比較中さん

    >>351

    車無で一日中ベニマルですか?さすがにないです。

  60. 360 マンション比較中さん

    >>352

    マンションなら中古okの意味が解りません。
    マンションってはじめの10年は、修繕費も安いし、設備も新しいでお得感ありますが、
    10年超えると、古い設備に高い修繕費となり、結局売値も安くなる。

    その時、同じマンションからも同様に売り出す人もいるから、
    タイミング悪いと本当に売却大変です。
    ババ抜き合戦みたいです。

  61. 361 マンション比較中さん

    >>356

    戸建を立てる土地がないとのことですが、
    レーベンってビスタシティの戸建が買えない人用に作ったマンションだと思っていたのですが、ビスタシティはダメなんですか?

  62. 362 マンション比較中さん

    >>359

    1日中ベニマルってのは誰も考えてないんじゃないですか?

    遠出するならTX利用してTX沿線のお店か都内のお店、近場で用を済ませるならベニマルってことじゃないですか?
    そう考えれば車が無くても生活はできますよ。自動車乗れない人にとっては良いと思いますが…

    自動車が必要な時にはレンタカーも駅近くにありますし。

    そもそも自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに1日中出かけるんですか?

  63. 363 マンション比較中さん

    >>357

    守谷で現在駅から徒歩10分の家族用のアパートに賃貸で暮らしています。今現在住宅購入を検討中ですが、車無くても自転車があれば生活できてますよ。

    駅から離れると車無しじゃ生活できないんですかね?レーベンは良い物件だと思うので見に行こうと考えてるんですが…

  64. 364 匿名さん

    車無しで生活するのはそれこそ都内でないと厳しくないですか?
    駅前に色々な施設がある柏だって流山だって家電量販店や飲食店は国道沿いです。
    都内以外は結局車があるに越したことはない事は変わりないと思います。
    守谷はその度合いがちょっと高いだけでしょ。

    車なくったって柏の葉や流山おおたかの森までTXですぐに行けるんだからかなり便利な部類でしょ、守谷は。

  65. 365 マンション検討中さん

    >>361 マンション比較中さん

    ビスタシティの土地を見て、自分が欲しいと思えた土地は売却済みだったのと、将来的に定年迎えれば住み替えの可能性も少しあったのでレーベンを検討しています。

    ビスタシティは、町並みは綺麗ですが魅力的で便利な土地はヨークベニマルの裏側くらいにしか思えませんでした。

    あとは、家同士が近いですし、庭も狭いですし、駅からもお店からも離れていきますし、端の方に行けば物流センターができてトラックの騒音が酷くなりそうな感じもしました…

    ちなみに住宅購入すれば自分が定年するまで長く住む予定なので、特に売却することは考えてません。

  66. 366 マンション検討中さん

    すいません。売却目線で考えているのではなく、単純に他人や他人の家族が住んでいた中古の戸建に住みたいとは思えないってことです。
    マンションであればリフォームや短いスパンで住む分には戸建よりも良いと思えるってだけです。

  67. 367 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん

    都内に勤務していますが、都内在住の同僚や先輩は都内では車なんて必要ないと言ってましたよ。
    電車もバスも充実してるので自転車や徒歩でほぼ生活できるとのことです。

    必要なときには前の方も書かれていましたがレンタカー借りれば十分とのことです。
    車は持てば持つで維持費や駐車場代が高くて勿体ないみたいです。

    守谷駅に近い地域であれば便利な部類ですよね。
    仰るとおり、柏の葉、流山おおたかの森、研究学園と…駅近に商業施設が充実している駅それぞれと近いので、TX利用すれば色々と出かけることできます。
    守谷駅の近場であれば、ビスタシティ方面ならヨークタウンがあって、モデルルーム方面ならAEONTOWNありますからね。

    TX利用と、TX沿線のお店やヨークタウンで買い物、たまに徒歩や自転車で行けないようなところに遠出するならレンタカーって感じであればエコ的で良いですよね。
    こんな生活してる人からしたらレーベン守谷はより良い物件だと思う。

  68. 368 マンション検討中さん

    支離滅裂ですね。
    この物件って平置き駐車場100%で、駐車料金も¥0〜ってことは、管理費なんかに駐車場料金も一部入ってるのかと。
    コンセプトも多分、車使う事を想定してるので逆に車使わないのであればレーベン守谷より駅近の物件の方が良いかと思いますけど。

    平置駐車場分、損しちゃいますよ⁇

  69. 369 マンション比較中さん

    >>366

    新築至上主義ってことでしょうか?
    新築マンションって、買った瞬間に2割くらい下がることが多いです。
    もちろん、都内の青田買いで抽選・即日完売するマンションは、買ってすぐに売っても損どころか、
    得することもありますが、守谷なんで、ほぼ下がります。
    短いスパンで新築マンションの住み替えは、そうとう資金力がないと不可能と思います。

  70. 370 マンション比較中さん

    >>362

    遠出でTX利用するなら、ブランズと同じです。
    ブランズとの違いは、ヨークタウンが近くにあることくらいです。

    もちろん近くに商業施設がある方が便利です。また、ブランズより8年くらい新しいので、中古市場ではブランズよりは高くなると思いますが、多少高い程度です。

    ブランズの中古みると30万/m2以下になっているので、その価格付近まではあっという間に下がっていきます。

    自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに行くのかと聞かれましたが、
    自動車があれば、谷和原インターから常磐道使って、どこへでも行けますし、
    逆に、自動車がないと行動範囲はかなり狭まるのが守谷です。

    で、指摘したいのは、自動車社会の守谷なんで、商業施設が近いことは、大したメリットには、ならないと言うことです。

    どう考えても、徒歩10分以内の中古マンションと競合します。

  71. 371 マンション比較中さん

    >>363

    生活できないとは思いませんが、かなり不便だと思います。

  72. 372 マンション比較中さん

    >>364

    同意です。
    そして、守谷は快速停車駅で一番地価が安いので、コスパいいはずですが、
    レーベンは高杉。ぼったくりすぎです。

  73. 373 マンション比較中さん

    >>365

    長く住まわれるとのことですが、マンションは、初期費用は戸建より安いですが、修繕費や管理費も考えるとトータルコストは、かなり高いと思います。
    その分、修繕、管理を管理会社にお任せできるので、便利ですが。
    定年後に売却する時は、ほとんどいくらくらいでしょうか?
    TXバブルがはじけて、取手のように築30年、徒歩10分で500-600万円くらいになるかもしれません。

  74. 374 通りがかりさん

    >>368 マンション検討中さん

    ビスタシティ自体が県外から人を集めて守谷の人口を増やすことや、TXを活かして県外に人が転出してしまうのを防ぐための計画だとすれば、367さんが書いたようなことも目的にあるのでは??
    都心にアクセスしやすい静かで自然豊かな場所に引っ越ししたいと考えてる人にとって、367さんの書いたようなことって魅力的に感じると思う。
    実際に東京都内からビスタシティ(たぶんレーベン守谷?)に移った友人も同じようなこと言ってました。
    友人の家族は車も持っていますが、今は休日に電車やバスが通っていない実家に帰省するときや高速使って遠出するくらいでしか使って無いって感じでした。
    私自身は都市計画系のコンサルの仕事していますが、そういった事例があるとビスタシティは戸建とマンションが選択できて、車はある分には良いですけど必ずしも必要ではなくて、環境にも配慮されていて、駅利用もできてと良い街作りの計画だと思えます。
    ただ、物流センターの建設には疑問を抱きますが。

  75. 375 マンション比較中さん

    >>374

    選択肢として選べるのは良いですが、徒歩10分のマンションの割に高すぎますし、
    リスク高杉と思います。
    28年10月に施工とのこと、もう完成物件なので、完成前に完売できなかったマンション価格。
    仰るコンセプトは、同意できますが、販売価格が強気すぎたのではと思います。

  76. 376 匿名さん

    皆さんの自動車社会についての書き込み見ていて疑問に思うのですが、自動車社会といっても長い目で見て20年~30年もすれば、若い人がぐんと減って高齢者が今よりもかなり増加して運転自体出来ないまたは控える(生活圏が小さくなる)人もかなり出てくるのでは?と思うのですが…
    そうなったときにレーベン守谷って守谷駅周辺の他のマンションより立地的に利便性は良い印象も受けますけど、皆さんはどうお考えですか??

  77. 377 マンション比較中さん

    >>376

    個人的な意見ですが、20-30年先には、自動運転車だらけになり、
    個人が車を所有せずに、自動運転のタクシーを利用して移動する方がコスパがよくなると思います。

    TX利用者に限れば駅から近い方が利便性が高いのは変わらないと思います。
    ヨークタウンぐらいの商業施設の規模って、アクロスモール並みと思いますが、まぁ、誤差です。
    大したメリットにはなりません。もちろんないよりはあった方が便利です。

  78. 378 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 379 マンション検討中さん

    モデルルームと、知り合いが住んでいるので部屋と現地を見に行きましたが、やはり金額が高価だなぁと感じたくらいで、あとは純粋に良いいなぁって印象を受けましたよ。広いですし、静かですし。お店近いですし。
    西棟は東棟(南南東と西南西向)よりも価格は抑えられていますが、午後も日当たり良い(西日は気になりませんでした。)ですし明るい雰囲気だったので、その点は東棟よりも断然良かったかと。道路の音も踏切の音もほとんど聞こえず気になりませんでした。
    東棟(南南東と東向)は今の季節だからかお昼頃から日当たりはなく暗かったです。ただ静かなだけといった印象ですかね。共用施設も東棟に固まっていますが、敷地内に住んでいれば西棟から利用でも問題ないって印象です。むしろ離れていたほうがより静かかなぁと。
    今話題になっている車はあってもなくても通勤で使わなければ日常的には問題無さそうですが、あれば行動の範囲も広がるのでより快適に過ごせるかと感じました。
    まあ、茨城県内であっても常に車が必要ってわけでもないと思えました。

  80. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    レーベン守谷比較検討中の者です。
    実際に部屋見に行ったんですね。羨ましいです。
    西棟について貴重な意見ありがとうございます。

  81. 381 マンション検討中さん

    やっぱり支離滅裂かと。

    車使わないなら、レーベンよりももっと近いマンションの方が都心アクセスがいいし、環境もいいのでは⁇

    自然豊かで静かな環境って、例えばブランズとかサーパスであればレーベンより駅近で車通りも少なく電車の音も気にならず大きい公園もすぐありますが、レーベンは目の前に交通量が多く渋滞しやすい道路があり西棟は踏切と電車の音がひっきりなしになるかと思います。
    前に良く書き込みされてましたが、
    「窓を閉めれば音は気にならない」は住宅として当たり前であって、せっかく日差しが暖かくて窓開けたくても、開けるとうるさく開けられない、というような事は非常にデメリットかと思います。

    都心アクセスならライオンズやレクセルの方がいいですし、車使わないならなおさら駅近の3物件の方が良いと思うんです。
    レーベンの良いところは新築で、好みの間取、広さが選べて、スーパーが隣にある事だと思います。

    買い物環境だけは他のマンションには現状ないので、大きなメリットですが今後駅近にスーパー出来る可能性もあります。

    東棟は駅10分ですが、西棟は駅11分ですし踏切&電車ですからもう少し安くても良いと思います。

  82. 382 マンション検討中さん

    >>373 マンション比較中さん

    30年後にはどうか分かりませんが、5-10年後には2500万くらいにはなるかもしれないですね。

  83. 383 マンション比較中さん

    >>382

    結構がんばって、5年後2500万維持(30万/m2)くらいと思います。
    3500万で買って5年で2500万、マイナス1000万です。
    修繕費や管理費込みで、毎月20万円くらい払っていくのと同じでしょうか。
    やっぱり高すぎると思います。これが、3000万で買って5年後2500万、毎月12万とかなら
    そこそこ納得できます。

  84. 384 マンション比較中さん

    東敷地も4戸販売中でしょうか?
    東敷地って、一度完売しませんでしたっけ?

    29年の2月からは、施工後1年だから、「新築」ではなく中古マンションになると思われますが、
    4000-5000万って、相当強気と感じます。

    タカラレーベンさんは、売れ残りを賃貸不動産屋にまとめてぶん投げたりするから、よくわかりませんが・・・
    今回も西敷地で売れないところは、値下げよりぶん投げするのでしょうか?

  85. 385 通りがかりさん

    するんじゃないかな
    何がなんでも完売御礼さえうてればいいと考えてる節がある会社なので

  86. 386 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん

    そもそも駅近の3物件で選びたいような部屋の空きがないのでは?中古の割に変に高値すぎ。
    あと車使う使わないとか、どの程度の距離が徒歩圏内かも人それぞれ。
    単に車が無くても生活はできるってコメントに食いつきすぎ。それも人それぞれ。

    あと、駅近に商業施設ってできないのでは?確か駅周辺の地権者と市の交渉が折り合わないって市が説明してる。誰がそんな話してるの?下手に建設して廃れた方がデメリットある。
    まだ西棟横の踏切の高架化の方が施工時期は未定でもちゃんと県内で計画があって現実的。関鉄も運行頻度が高いわけでもない。
    それを気にする気にしないも人それぞれ。

    それと、個人的にビスタシティと比べてブランズとサーパスの周りの環境が良いとは思わない。ただ静かで何も無いだけ。

  87. 387 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん

    はい、そうですか。
    私も人それぞれだと思います。
    レーベンも安ければ良いんですが、高値すぎです。
    買うも買わないも人それぞれです。

  88. 388 マンション検討中さん

    >>383 マンション比較中さん

    同意です。
    3500万くらいの部屋が2500万弱、
    4000万くらいの部屋がよくて2800万くらいかと思います。

    もっともこちらを検討されてる方は永住思考の方が多いのかと思いますので、あまり気にされないかと思います。

  89. 389 入居済み住民さん

    同じ守谷のブランズやライオンズ、中古でも80平米で2千万円台後半~4千万円台前半で売り出してるので、ここも強気の価格設定になるのは分かる気がします。
    首都圏全体で見ても、山手線内駅まで直通40分以内かつ始発駅だと、今の相場はこんなもんかと。
    ここを高いと感じられる方は、茨城県アドレスに価格ダウンの要素を感じる方なのかな。それを気にしないなら、今の相場ではそこそこ妥当な価格かと。(それくらい、首都圏全体でマンション価格が高止まりしている感じがします。)

  90. 390 住民さん

    私は一軒家の管理に自信がなくてマンションと思い、レーベンが気に入って購入しました。
    安いとは思いませんでしたが他所と比較すると、これより都心に近くなるとLDや一部屋の広さが一回り以上狭くなる印象で、利便性(生活環境と交通アクセス)と部屋の広さのバランスを考えるとベストでした。

    知人には値下がりしない都心のマンションしかあり得ないと言う人もいますが、家庭の考え方ですよね。

    ここでも色々おっしゃる方がいますが、入居している方はもちろんレーベンに価値を感じてこの価格でも購入できる方ばかりなので、イベントでお話ししたり親しくなってお付き合いする方はみなさんゆとりがあるというか、いい意味でおっとりした雰囲気があります。

  91. 391 匿名さん

    >>390
    390さんの意見、なんとなく共感できます。
    自分は都内の「街全体の密度の高さからくる息苦しさ」は嫌派で
    たとえどんなに便利でも住もうとは思いません。

    街全体がゆったりした地方都市全開で、ゆっくり生活できて、緑もあって、1時間以内で都内に行ける。
    そして自分の市や隣の市に買い物ができるモールがあったらもうそれだけで満足です。
    こんな感じが自分にとっては快適に生活できる環境と考えている「田舎もの」です。
    だから柏、守谷、いいですねーって感じです。物も安いし。

    都内は働く所、遊びに行く所という感じで住もうとは思わないですね。
    そんな人間にはここらへんはとてもいい感じの場所です。

    逆に都内じゃなきゃ、という人もいると思うので世の中うまくできているなーと思います。
    おおらかに過ごすには守谷、いいところですよ。

  92. 392 マンション比較中さん

    >>390

    大損しても住みたいから住むということでしたら、どうぞって感じですが、
    多くの人は、損はしたくないんじゃないでしょうか?
    もちろん、お金以外の面(生活の質向上など)でプラスになることもあるとは思いますが、
    生活の質向上+お金でも得をしたいと、いろいろ検討する訳です。
    いい意味でおっとり、悪い意味だと騙されやすいってこと?だから営業さんにカモにされたのでは?
    多くの賢い人は、ここは高すぎるからパスってなって、景気期待感や消費税増税前のマンション売り時なのに、
    完成後売れ残ってるんじゃないでしょうか?
    初めの価格設定が強気、悪く言うと強欲すぎたと思います。

  93. 393 住民さん

    >>392 マンション比較中さん

    つまり、そう思う方には向かない物件ということですよね。

    392さんは比較中ということですが、もうレーベン守谷は完全に比較検討外ですよね。

    392さんも、ご自分が気に入って生活の質向上+お金の面でも得をできる物件が早く見つかるといいですね!

  94. 394 マンション検討中さん

    391さんの住む場所を選ぶ考え方が自分と似ています。私も「田舎者」です。
    都内に通勤していますが、都内は確かに便利でも、快適に穏やかな雰囲気で過ごせるって感じはしません。ゴミゴミしていて緑が少なく毎日が急かされているような感じになります。
    そんな私にとってやはり守谷は便利です。
    両親も茨城県南に住んでいるので、守谷であれば両親とも交流しやすいです。
    なので、何回か前向きにモデルルームに足を運んでます。
    損得考えてマンションに手を出すってよりも、自分や家族の生活スタイルも考えて購入しないと毎日が楽しく過ごせないですよね。
    むしろ、このマンションに392さんみたいな考えの人ばかりが選ばないということであれば、長く住むこと考えてる私としては安心します。

    それと将来的にマンションから出てより田舎に戸建でも建てたいって考えてますが、その時に500万でも価値が残って売れるなら別に構わないくらいにしか考えてませんけどね。

  95. 395 マンション掲示板さん

    不動産としての価値よりも、自分が家族とどこにどうやって住みたいかに当てはまるならいいと思います。
    将来的な不動産価値と自分が欲しい条件が一致してるとも限りませんから。
    大体、素人が調べて将来ここは価値があがるなんて買ってもそうゆうところは既にプロがとってるし、不動産で得してるのはかなり昔から持っていた土地がたまたま開発地になったとか極々一部ですよ。

  96. 396 マンション検討中さん

    一つ質問なんですが392さんまたは392さんと同じような考えの人としては、守谷のどの物件を選ぶんですか?
    理由と合わせて教えてほしいです。

    それぞれの考えや事情優先で正解だと思う。

    売却についての書き込み見ても、どこかの書籍に書いてあるような文言ばかりが目立つ気がする。

  97. 397 マンション検討中さん

    >>395 マンション掲示板さん

    リーマンショック前後に販売していたマンションは値上がりしているようです。
    時期、タイミングの問題なのでこればっかりは買ってみないとわからないですけどね。
    ライオンズやレクセル、ブランズ当たりは7-8年住んで売って、買った金額より高いか悪くてもトントンで売れてるらしいですよ。
    元の金額が安かったらしいので、羨ましい限りです。

  98. 398 マンション検討中さん

    >>396 マンション検討中さん

    392さんではないですが、
    〉売却についての書き込み見ても、どこかの書籍に書いてあるような文言ばかりが目立つ気がする。
    って事はその考え方が不動産のセオリーなんだと思います。

    ライオンズが固いんじゃないですかね。
    大手+駅近ですから。
    マンションは中古になったら、立地や資産性を元に需要があれば高くなるし需要がなければ安くなるものだと思いますが、高値で取引されてるのであれば需要があるんだと思います。

  99. 399 マンション検討中さん

    不動産のセオリーから考えると資産性が無いということであれば、このレーベン守谷の掲示板で資産性の話題をメインとして書き込む自体お門違いな可能性ありますね。

    それと、レーベン守谷の購入検討をしている人達って、資産性ばかりを考えてる人ってそもそも少ないのでは?

  100. 400 マンション検討中さん

    自分や家族の生活スタイルを考えるからこそ、損得考えてマンション購入しないといけないんだと思います。

    仕事や収入が変わらなくても、家族の環境や健康状況が将来ずっと変わらないってことはないからです。

    392さんみたいな考えの方がいなければ、逆に心配です。完売した後は、購入者が管理組合を立ち上げてマンションの維持管理をしていくので、皆さんがのんびりしてたらそれこそマンションの運営が怪しくなってしまいます。

    将来的に戸建買いたいのであれば、今同じくらいの価格で買っちゃった方が良いかと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸