茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    初耳!

  2. 2 匿名さん

    ビスタシティの入口ですよね?
    当然三井がやると思ってましたがタカラですか。
    281戸も売れるのでしょうか。三井ブランドならまだしも・・・

  3. 3 匿名さん

    ヨークベニマルに隣接。駅まで歩いていける。小学校も近い。
    いいんじゃないでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    本音を言えば守谷まで来たら駅近がいいですけど、
    子育てにはいい環境ですね。

    ここみたいなマンションと戸建ての複合開発の場合、
    住民同士の交流ってあるのでしょうか。
    大人はいいのですが、子どもの友達付き合いで区別がなければいいな、と。

  5. 5 匿名さん

    線路とヨークベニマルの駐車場に挟まれる感じですが、音や排ガスは気にならない程度なんでしょうか?大型の駐車場隣接だと一日何千台もの車がアイドリングするでしょうから・・・。前の通りの踏切待ちの車の排ガスとか?小さい子供がいるので気になる所です。

  6. 6 匿名さん

    車が集まる所には排ガスや騒音の問題は付き物ですが、便利さを追求する人は目をつぶるしかないと思いますよ!
    100%の物件は無いのですから。どこをポイントにするかですね。

  7. 7 匿名さん

    価格未定らしいですが、いくら位になるのでしょう?
    隣接の戸建てのチラシが入ってて3800万~5000万のようなので、マンションは3000万~4000万位かな?って思ってますが、見に行かれた方、情報お持ちでしたらお願いします。

  8. 8 匿名さん

    >No.7
    折り込みチラシにはどこにも価格が書いてないね。
    このテのマンションだと、すでにある程度の原価が決まっていて、
    問い合わせた人の支払い能力をみて、
    最終的な価格を決定をするのではないでしょうか?
    値付けを間違えると、大変なことになりますから。

  9. 9 匿名さん

    なるべく上の階にいけば踏切の音や車の排気ガスの影響は無いですか?

  10. 10 匿名さん

    >No.7 さん
    ファインコート守谷の価格帯が3800万~5000万ですので
    №7さんがおっしゃっているように、戸建より下げた価格の
    3000万台から4000万台の価格帯が適正ではないでしょうか。

    値付けをあまりにも戸建に近づけて高く設定して売り出して
    しまうと状況によっては戸建が買える価格帯になるのでその
    さじ加減が難しいところですね。

    恐らく、そろそろ本格的に次なる強力なアピールポイント等も
    明らかになってくるでしょうからそれまで待ちましょう。





  11. 11 匿名さん

    「THE BRIDGE」ですか…。
    この場所にはそぐわない名称ですね。。。

  12. 12 匿名さん [男性 30代]

    本日説明会行きました。
    3500~5000万のようです。 これならファインコートの方がよい気がしています。

  13. 13 匿名さん [男性 30代]

    その金額なら戸建てが買えてしまいますね。
    価値観にもよると思いますがその金額だと同じくファインコートが良く感じます。

  14. 14 匿名さん [男性 20代]

    3LDK、低層階で2900万円台〜
    1番多い価格帯ら3500万円前後だと思われます。
    4LDK、角部屋4階以上はすべて4500万円台〜
    真ん中の部屋でも4LDKはすべて4000万円以上です。 守谷おそるべしですね。

    高すぎる…

  15. 15 匿名さん [男性 30代]

    この価格設定ではファインコートの販促にしかならないのでは...
    横断歩道が完成すれば徒歩8分になるようですが立地も特別良いとも思えません。
    4500なら柏の葉キャンパス3番街も検討に入りそうですが

  16. 16 匿名さん

    >>15
    私も同じことを思いました。
    守谷駅直結ならまだしも、
    あの距離があるのに無茶な値段です。
    柏の葉かつくば駅近くのほうが将来性がありそうですし。

    ここは値段の安さでアピールしてくると期待していたのですが。。。

  17. 17 物件比較中さん

    >>16
    そのつくば駅周辺に住む者ですが、守谷には魅力を感じます。
    TXの本数が多い、常磐線ルートもある。柏の葉は快速停まらない。
    買うなら守谷から東京側、おおたかの森や南流山もいいけど
    そこまで行くと現勤務地のつくばまでやや遠い。
    なんで守谷が人気がないのか不思議。

  18. 18 匿名さん

    守谷が人気無いわけではなく、ここが高いからでは?

  19. 19 匿名さん

    ここって中高層住宅予定地の南半分だけですよね?
    北半分も同じ規模のマンションになるとしたらかなりの戸数。

    こんな値段で売れるのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    >14さん

    低層階の2900万台は70㎡のタイプでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    守谷じゃなくみらい平にしたらいい。

  22. 22 匿名さん

    何故みらい平?価格も町並みも全然違うでしょ?比較検討するならつくばでしょ~。

  23. 23 匿名さん

    価格だけならつくばはもっと高い。ここで高いってなら、価格が安いみらい平にすれば?って事でしょ。

  24. 24 匿名さん

    つくばの方が都内からの距離は遠いし、エクスプレスの本数も少ない。
    将来的には、守谷の方が高くなるのでは?
    普通は、同じ沿線なら、都内からの距離が近い順に地価が高くなる傾向にありますよね。
    しかし、今のつくば駅周辺は、和光駅や所沢駅周辺と地価の水準が同じらしいです。
    今のつくばが、たまたまバブルなだけで、そのうちはじけますよ。

  25. 25 匿名さん

    守谷は駅前がいまいちだね。

  26. 26 OLさん [ 30代]

    何となく安普請な間取りだね

  27. 27 匿名さん

    >>24

    >普通は、同じ沿線なら、都内からの距離が近い順に地価が高くなる傾向にありますよね

    この沿線はそういう単純な法則が当てはまらないんですよ。
    もう少し色々お調べになったほうがよろしいかと。

  28. 28 匿名さん

    なるほど。
    単純な法則が当てはまらない特殊事情とやらをご説明いただけますか?
    「つくばは特殊」という思い込みが、「つくばバブル」という幻想を作り上げていることに気づくことになるでしょう。

  29. 29 匿名さん

    ヒント
    昼間人口・可処分所得・公立小中学校・・・

  30. 30 匿名さん

    それだけ?
    昼間人口は、所沢よりつくばの方が少ないはずでは?
    公立小中も、研究者の子どもが成績を押し上げているだけで、公立小中に特別なカリキュラムがあるわけでもなく、普通の子が入って優秀になるわけでもないですよね?
    これに対して、所沢なら、都内の有名私立小中に通えるわけです。

    所沢や和光と比較して、それと同等の価格帯にあるつくばのマンションや地価がバブルであることは明らかでしょう。

  31. 31 匿名さん

    ちょっとー、
    つくばと所沢・和光を比較するなんて悪い冗談はやめてくださいよ。

    >所沢なら、都内の有名私立小中に通えるわけです

    え? あの混雑した朝の西武電車に小学生を乗せるの?
    実際そんな児童がいるの?
    中学ならいざ知らず。

  32. 32 匿名さん

    ここは守谷の物件スレなので、つくば厨は、つくばのマンションスレに移動してください。

    なお、私は、私立小出身ですが、混み合う電車に乗って登校していました。
    有名私立小で、近所に住んで登校している子はほとんどいませんでしたよ。
    都内の有名私立小はだいたいそんなものだと思います。
    都内の電車に乗ると、登下校の際にパスモで改札を通る小学生や電車内にランドセルを背負った子がいますよ。

  33. 33 匿名さん

    31は、茨城しか知らない茨城人でしょ。
    つくばを特別視するのは茨城人だけ。
    都内の電車に乗ることがない人には何を言っても無駄。

  34. 34 匿名さん

    ここを語るにはつくばの動向は切り離せないよ。
    つくばの公務員住宅廃止で、2000世帯以上の住宅需要が発生すると言われてる。

    もちろんつくば駅やつくば市内が需要の中心だけど、
    つくばにも都内にも便利な所を選ぶ人もいる。
    (夫婦はつくばの研究所勤務で子どもは都内に通学、など)

    その受け皿として守谷、柏の葉あたりの人気が高い。
    ここの強気な値段もつくばとの相対比較で考えれば納得。
    手が届く値段を求めて都内から下ってきた人には残念だろうが。

  35. 35 匿名さん

    公務員住宅廃止による退去期限は、大部分の住戸ですでに期限が経過していますよ。一部、今年の秋が期限の住戸もありますが、ほとんどがすでに事前に退去してます。
    つまり、すでに新居に引っ越し済みの人が多数ですから、住宅需要は一巡しており、公務員住宅廃止特需は、すでに終わってるんですよ。
    今後は、公務員住宅廃止による需要ではなく、大量供給が始まるので、マンションの値崩れを起こす可能性がありますね。

  36. 36 匿名さん

    うちは退去しましたが新居の購入はまだです。
    経過措置の賃貸に住んでます。
    公務員宿舎跡地の再開発でマンションができるそうなので。

    ただ、ビスタシティの戸建てはいいですね。
    少し心が動きます。

  37. 37 匿名さん

    今年の9月末退去の人って、どれだけ残存してるんですかね~。
    夜、宿舎周辺を見ると、ほとんど灯りがついてなくて、ゴーストタウンみたいですわ。

  38. 38 購入検討中さん

    今日の広告みました?
    地図で北側の土地が半分残っていますが、ここはどう使うんだろう。

  39. 39 匿名さん

    中高層住宅予定地区だから、
    当然マンションでしょう。

  40. 40 匿名さん

    南が陰るのに、マンションですかね?

  41. 41 匿名さん

    所沢や和光よりつくばの方が価値があるようなことを言ってたつくば厨はどこいった?

  42. 42 匿名さん

    消えましたね。
    無駄に上から目線でした。

  43. 43 匿名さん

    つくばの公務員宿舎は退去期限が1年~3年延期されましたよ。
    まあ既にほとんどが退去住みで、まだ残っているのは期限ギリギリまで粘る人達です。


    上のレスでは2900万円台からとあるところ、広告では二期は2700万円台からとなっていますが、値下げしたのですか?




  44. 44 匿名さん

    ソースは?
    居住者の退去期限の変更はなく、土地の売却スケジュールが1〜3年延長になっただけでしょ。

  45. 45 匿名さん

    廃止予定宿舎の玄関ホールの掲示板に退去期限延期の通知がまだ張ってあるのではないでしょうか。
    通告されたのは去年だったかな。
    その前のつくバブル時に焦って買った人はかわいそうですね。

  46. 46 匿名さん

    竹園の宿舎では、そのような通知書は見なかったですが。
    もし、退去期限が延長されていれば、そういう重要な情報は、ネット上でも拾うことができるはずですが、URLを貼ってもらえますか?

  47. 47 匿名さん

    その竹園の宿舎は売却期限自体が延長されなかったか、独法管理宿舎の可能性がありますね。
    全ての廃止宿舎が対象というわけではないので…。

    残念ながらネットには情報出ていないようです。
    気になるなら下記で売却期限延長された宿舎を調べて、掲示板の張り出しを見に行ってはいかがでしょうか?
    http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html

  48. 48 匿名さん

    つくばの話よりこのマンションの話題を!

  49. 49 匿名さん

    おまいら、売却期限延長と退去期限延長を区別すれ。

  50. 50 47

    私は区別していますよ。
    売却期限が延長された関東財務局管理の廃止宿舎は退去期限も延長された。
    これが事実です。スレ違いのようですが。

    ところでここは値下げされたのですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸