マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    >>499リストラさんみたいよ。

    時系列的に、間違っているかも知れませんが、
    ・食洗機は自堕落になるのでビルトイン食洗機がついているマンションに30年間住んだが、3度しか使ったことがない
    ・トイレットペーパー派なので、ウォッシュレットもついているが、トイレットペーパーを使わないで良いと思っているウォッシュレットは滅多に使わない
    リストラで早期退職した身の上話
    ・化粧品会社在職時に社内会議に出て失敗した話
    ・奥さんが手洗いを嫌がらせから自分で食器を手洗いしてる話
    ・株でウォッシュレット50台分儲けたことが度々ある話
    ・ウォッシュレットが一台25万円すると信じている話
    ・特定業種の5銘柄だけの株の売買に専念している話
    ・株の売買は朝一時間だけを費やし、一旦入れた注文は翌朝まで放置する話
    ・莫大な金融資産が複数証券会社や銀行にあれば嬉しいと言う妄想話
    ・湘南の海岸に近い津波危険地帯の中古マンションに住み、バーチャルサーフィンを楽しんでる話
    ・実際に2年間で儲けた額は3000万円の31%で、日経平均株価の値上がり率以下で、年収が450万程度だと言う話

    他になんかありましったっけ。家族構成とか学歴のご希望まだ承っていませんね。

    どうぞ。

  2. 502 匿名さん

    あと、

    ・食洗機を普段食器ストッカーとして使っているので、普段は使えない話

    があったよね。

  3. 503 匿名さん

    この人妄想身の上話をして、ここで彼女募集しているんじゃないの?交際希望女性についてもしっかりと書いた方が良いよね。

    ウォッシュレットは使わず水道代・電気代を節約してくれる人
    食器を毎度文句を言わずに手洗いしてくれる人
    汚い手洗いの食器でも喜んで食事してくれる人
    まずい食事でも喜んで食べてくれる人
    掃除機を使わずに箒で掃除してくれる人
    洗濯機を使わずに汚れた下着でも喜んで手洗いで洗濯してくれる人
    洗濯物をベランダに干すのを厭わない人
    生乾きの衣類を平気で着られる人
    車の手洗いを手伝ってくれる人
    サーフィンを教えてくれる人

    正しい投資の仕方を教えてくれる人




    大変そう。

  4. 504 匿名さん

    まあよく作り話の自慢話するのが好きな人だったよね。実際にはビルトイン食洗機もウォッシュレットもないんだろうね。食器棚も買わずにビルトイン食洗機用のスペースを食器ストッカーにしたんだろう。トイレットペーパー派だからウォッシュレットがあっても使わないってのには笑わされた。よく平気だこと。調理で怪我して出血した時にだけわざわざ食器ストッカーとして使っていた食洗機の食器を全部移動させて食洗機として使ったって、大出血でもしたんだろうか?誰が聞いてもこの人大丈夫って話ばっかりで、久々に面白かった。

  5. 505 匿名さん

    先日、書き込みありましたが、 >>388 匿名さん [2018-08-24 05:26:07]
    〈前段省略〉
    >食後に手洗いするのは夫婦2人分、或は来客時は4~5人分の食器類。
    >ワイングラスは必ず2種。白と赤、毎日愉しみます。

    >食器洗いのスタイルには3タイプあると言われています。
    >1.調理と並行して調理道具などを順次洗っていくスタイル。
    >2.食後にカトラリーを含む食器とフライパン等の調理道具をまとめて洗うタイプ。
    >3.シンクに一晩放置したりするヒト。時には、3食分ほどの食器をを積み上げる。

    >この3タイプが、手洗いと食洗機使用を組合わせて、或は一つの方法のみで洗っているらしい。

    私は「3.シンクに一晩放置したりするヒト・・・」は論外として、
      「2.食後に食器と調理道具をまとめて洗う」がとても多いような気がします。
       さすがに、フライパンやメジャーカップ・ボウル等は手洗いするんだろうなとも思います。

    そして、単純に疑問に思ったのですが、
    Q.Ⅰ:食洗機を日々お使いになる方々は、1~3の中でどのタイプが多いのかな?
    Q.Ⅱ:夫婦や家族の役割分担というか、男性の家事参画、特に食器洗いはどうなのかな?
    Q.Ⅲ:食洗機での食器洗いを奥様任せにする旦那様は、洗濯や掃除は手伝って下さるの?
    などと思いましたっ。

    食洗機に食器類を予備洗いして入れるのも、乾燥後に食器棚に並べるのも、
    やっぱり奥様やお子さんがなさっているのかなっと、投稿を覧ていて思いました。

  6. 506 匿名さん

    >>504 匿名さん

    矛盾に満ちた投稿をする者はバトルスレの上位に居ます。
    ご拝見したら似たような考えがありますよ。

  7. 507 匿名さん

    たぶん >>504 匿名さん ご自身は論理が矛盾に満ち満ちていることにすら気付いていない。

    >実際にはビルトイン食洗機もウォッシュレットもないんだろうね。食器棚も買わずにビルトイン食洗機用のスペースを食器ストッカーにしたんだろう。

    → 通常、設変を申し出て、デフォのビルトイン食洗機の設置を希望しない場合は、
    その”ビルトイン食洗機用のスペース”は、汎用の引出し状のストッカーとなりますよね。

    >トイレットペーパー派だからウォッシュレットがあっても使わないってのには笑わされた。よく平気だこと。

    → 平気か否かも、その理由もアナタの偏った狭い価値観と思い込みによります。
    特殊詐欺や手品などで騙されやすいタイプだね。
    一方、難解なミステリー小説や映画を観終わっても、しばらくはトリックやらが解らない。

  8. 508 匿名さん

    >>507

    >→ 通常、設変を申し出て、デフォのビルトイン食洗機の設置を希望しない場合は、その”ビルトイン食洗機用のスペース”は、汎用の引出し状のストッカーとなりますよね。

    多分>>507は投稿者自身だと思いますが、自称変人の平均以下リストラさんは最初からビルトイン食洗機が設置されているマンションに30年間マンションを変わりつつ居住していると主張していたようですが?

    それに出血したときに食洗機として使ったと主張しているので、そういうケースではないですね。

    >→ 平気か否かも、その理由もアナタの偏った狭い価値観と思い込みによります。

    ご自身がウォッシュレットはあっても滅多に使っていないと書いています。広い価値観だと、お尻がきれいにならなくても平気なんでしょうか?

    きれい・汚いって、ある程度共通の価値観だと思いますが。

    >特殊詐欺や手品などで騙されやすいタイプだね。
    >一方、難解なミステリー小説や映画を観終わっても、しばらくはトリックやらが解らない。

    この自称変態リストラ爺さんって、特殊詐欺に手を染めているのですか?面白いですね。平均以下にそんな難しいことができるとは思いませんが。

    特定業種の5銘柄だけの朝1時間だけの株取引で1250万円を何度も一晩で得たと言いながら、実際は2年で31%のリターンで日経平均にも及ばないって、新手の資金投資詐欺ですか。でも、ひっかかる低能はいないでしょう。

    自称変人のリストラさんでなければ、あなたも詐欺に加担しているのですかね?

  9. 510 匿名さん

    タバコ?? それも偏見?

  10. 511 匿名さん

    31%のリターンをあざ笑う方々は、いかほどの実績を上げておられるのか?

  11. 512 匿名さん

    >>511

    平均株価が2年間で36.5%上がったため、リストラさんいわく値幅制限一杯の1250万円の益が度々出たという「2年間」でと言うのを忘れてはいけません。

    1年で15.5%なので、詐欺師にだまされないようにしましょう。

    株式投資する場合は、平均株価などの指標を基準にパフォーマンスを計ります。

    そもそも「相場」って言葉すら理解していないのでしょうか?

    右肩上がりの相場で株を保有しておれば上がるのは当然ですが?

  12. 513 匿名さん

    食洗機が自堕落ってのが偏見だろうが。

  13. 514 匿名さん

    3000万円を常時運用して、1250万円が度々儲かって、利回りが平均以下の15%なんてありえんだろうが。いかに大ぼらふきかってことだな。間違っても25万円のウォシュレットの権利なんてのに投資しないこと。こりゃウォッシュレット詐欺だな。良くあるんだよ。ウォッシュレットの権利に投資すれば儲かりますなんて詐欺が。

  14. 515 匿名さん

    >>511

    株式好調の2年間で平均以下なら、下がりだしたらどうなるの?平均以下をあさ笑うっていうが、平均以下を自慢して書く方が頭がどうかしてない?

  15. 516 匿名さん

    >>511 匿名さん

    >31%のリターンをあざ笑う方々は、いかほどの実績を上げておられるのか?

    常識ない奴って、とことんアホだな。皆さんの平均点が36.5%でお前の点が31.5%なんだろうが。

    で、自慢するか?

    来年は頑張りましょうって慰められるスコアってのが、まだ理解できないんだ。どんだけトロいの?

  16. 517 匿名さん

    >>514 匿名さん
    物事には必ず二面性があるという事実をお忘れなのか。

    ゲインとロスがあっての31%なのでしょう。
    しかも、1銘柄で31%と言っていますが、読み手の方が読解・洞察力に劣っているようだ。

  17. 518 匿名さん

    36.5%で、ワンコイン亭主の小遣いだかローンの足しに稼ぐ額がどんだけなのか?

    原資が違うからな。比較するのが虚しすぎる。

    ご自慢の軽自動車の燃費効率(平均を上回る髙燃費)を自慢し、プレミアムカーのオーナーに、
    燃費の悪さを必死こいてディスるするアホのヒトなのかい?

    平均思考と平均志向を一生涯、貫きなさいな。
    No average NO life!

  18. 519 匿名さん

    >>517 匿名さん

    年利回りで表示しろって。

    売買しなくても上がるものを売買したから平均利回りでなかったって、単なる成績の悪い奴の言い訳じゃん。


    そもそも食洗機スレでお粗末な株売買の自慢するか?

  19. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん

    誰か翻訳お願い。

  20. 521 匿名さん

    >>517

    >ゲインとロスがあっての31%なのでしょう。
    >しかも、1銘柄で31%と言っていますが、読み手の方が読解・洞察力に劣っているようだ。

    おまえ化粧品業界にいたから化粧品株買っただけだろう。

    >>416
    >銘柄は、せいぜい5銘柄。よーく知っている業種がメインだから、想定内で取引可能。

    >>437
    >私はある特定の業種しかマイニングしない。

    マイニングって何よ?鉱山堀か?

    普通は、特定業種の5銘柄だけしか売買しないなんてことはないんだよ。

    で、おまえが買ったと言ってたコーセー株だが、

    4922 株式会社コーセー
    2016年8月26日 終値 9,370
    2018年8月28日 終値 20,190

    2年間で、215%も値上がりしているのに、おまえどうやって31%しかリターンがないの?

    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4922.T&ct=z&...,m130,s&a=v

    株なんて全くやっていないのに嘘つくな。おまえ会社でもそんなホラばかり吹くからリストラされるんだろうが。

  21. 522 匿名さん

    もったいないね。

    3,000万円かっておけば、今頃時価6,300万円だったのにね。

    とことん気の毒な奴だ。

    で、大儲けしそこねたことを、鬼の首を取ったように吹聴するって、詐欺師体質まるだし。

    読解・洞察力があれば、嘘なんか簡単に見破ることができるんだよ。

    嘘つきは泥棒の始まり。行末はウォッシュレット投資詐欺師か、こそ泥ってところか。

  22. 523 匿名さん

    リストラさん、執拗さだけは、車の無い生活に憧れる支離滅裂君と同じようだが、そんな営業今どき通じないよ。しっかりと事実に基づいたデータを提示して、如何に株取引に失敗したか書いたが方が皆の役に立つ。

  23. 524 匿名さん

    そもそも株で儲かったって奴を信用したらだめだよね。パチンコで儲かったというのと同じ。儲かったときのことは吹聴するけれど、損した時のことは言わない。儲かるときもあれば大損することもある。だが、こいつだけはとことんアホだよね。株をやったことがないのがまるだし。で、食洗機はビルトイン付きマンションに30年住んでたと言ったり、わざわざ付けたビルトインを外して食器ストッカーにしたけれど、調理で指を切った時に付け直したとか、すべてが嘘で塗り固められている。嘘はすぐばれる。

  24. 525 匿名さん

    マンション売却で得た原資は、まんま全額「化学」「運輸サービス関連」株を買いましたよ。
    その総額3000万。右肩上がりで推移するのは解っていましたからね。

    右肩上がりとは言えど、上げ下げはあります。
    だから、適時、下げで買い上げで売りを繰り返して、8000万まで増やした時点で、
    5000万を区切りが良いから、銀行口座に移しました。
    退職金やらと共に5000万UPが複数の証券会社の口座にあります。
    濡れ手で粟の、あぶく銭だからさほどシビアにならずに運用出来ます。

    実家は事業をやっていたので、株・投機の天国も地獄も直接・間接に見てきたよ。
    株屋のいい加減さも銀行の冷酷さも子供の頃から、知っている。

    途中で停滞していた終活を本格的に再開するにあたり、マンション等の不動産●千万とは別枠で、
    株を含む金融・有価証券の資産が総額1億以上を保有していないと、み●ほ銀行なんかは
    まともに取り合わないからね。

    弁護士事務所や遺言信託の専門業者の場合は、5000万でも対応して下さる。

    みず●銀や三井は時折、愁波を送ってきて面倒くさいね。5回くらい支店の個室や自宅で
    面談したが、魅力ある提案は無い。
    地銀も提案内容は同じだが、対応がとても丁寧で好感が持てる。

  25. 526 匿名さん

    >>521 匿名さん
    原資の違いを自覚しないと、将来は無いよ。

    平均かそれ未満の原資で、平均の指標(運用効率)をクリアしたとか自慢したところで、
    生活の充実度には、何ら変化は起きないでしょう。

    マイニングの意味も知らん者が、それこそまさに採掘、掘り下げるのはボケツのみ。

  26. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん

    BitcoinとかBlock Chainのマイニング知って書いているの?

    後付の言い訳酷いね。

    過去2年の
    日経平均株価値上がり率36.5%
    化学コーセーの値上がり率215%
    リストラさんにリターン31%

    歴然としている。負け 組の遠 吠え無駄無駄。

  27. 528 匿名さん

    自分で2年間の株のリターンが31%と書いておいて往生際の悪い奴だな。利回りの計算の仕方も知らないって社会人失格だろう。リストラされて当然だろう。

  28. 529 匿名さん

    放っておけば215%上がっているものをどうやりゃ31%にできるんでしょうか。実質-184%ってことだろう。さすがネガ。

  29. 530 匿名さん

    原資の違いが何?原資が違えば、株価の上昇具合が違うのかよ。

    ビットコインのマイニングの意味がわかった?説明できるかな?

    リストラオヤジじゃ無視じゃない?

  30. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    ↑無視->無理

  31. 533 匿名さん

    爪に火を点しつつ小金投資でもバイトでもしていなさいな。

  32. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    -184%自慢する奴初めて見た。

    それは投資とは言わんだろう。

  33. 535 匿名さん

    馬鹿の考え休むに似たりとはよく言った。

    売買せずに放置すりゃ2年で215%アップがなまじ50ウォッシュレット1250万円を追ったがために、平均株価上昇率36.5%にも満たない31%のリターンだって。

    その意味がわかっておれば自慢げに投稿しないだろうが。どんだけアホよ。

  34. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん

    >爪に火を点しつつ小金投資でもバイトでもしていなさいな。

    お前、火つけすぎて大火傷するタイプだろう。

    上げ相場で助かったなあ。

  35. 538 匿名さん

    定年後に退職金を株につぎ込むのは大バカ者
    60歳から少しでもおカネを増やす正しい方法
    中野 晴啓 : セゾン投信社長
    著者フォロー
    2016/11/30 10:00

    https://toyokeizai.net/articles/-/147343

    今に始まったことではないが、ときどき「定年になったら時間ができるから、ゆっくり株式投資をしたい」などとおっしゃる方にお会いすることがある。退職金も入ることが決まり、株式投資の原資もできそうなので、これをじっくり殖やしていこうなどと考えているのだろう。

    なぜ退職金で安易に株式投資をしてはいけないのか
    もちろん、定年までに十分な資産形成ができているのなら、退職金で株式投資をすることも勧めたい。退職金などあてにしなくても、十分に老後の生活ができるからだ。

    でも、恐らく、そこまで資金的な余裕を持って定年を迎えられるという人は、ほんの一握りのはずだ。何しろ、金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯調査)」によると、金融資産を持っていない世帯は50歳代で29.1%、60歳代で30.1%もいる。

    また総務省の家計調査によると、2015年の貯蓄平均額は1805万円で、中央値は1054万円になっている。中央値とは、統計上「数の多いところ」なので、恐らく1805万円というのはかなりハードルが高く、1000万円前後が一般的な実感ではないだろうか。

    仮に、定年間際の貯蓄額が1000万円だとしたら、ちょっと厳しいと言わざるを得ない。60歳で定年を迎え、再雇用に応じず悠々自適な生活を送ろうとしても、公的年金を受給できるのは65歳になってからだ(将来はさらに延長されるかもしれない)。

    つまり5年間は年金がないので、現役時代につくった貯蓄を取り崩して、生活費に充てざるを得ない。仮に月の生活費を17万円弱まで切り詰めたとしても、それで5年も生活したら、1000万円の貯蓄なんて簡単に吹き飛んでしまう。

    だからこそ、会社員にとって退職金は、老後生活を少しでも安定させるうえで、重要な資金源になるのだ。それを株式投資の原資にしたら、どうなるのか。


    →次ページ投資未経験者や初心者が株式投資をすると・・・

  36. 539 匿名さん

    定年ビンボーにならないように!
    大抵のヒトはまじめにコツコツ働くことが必須だ。
    俺は御免だよ。

  37. 541 匿名さん

    >>539 匿名さん

    お前だけは、株は止めとけ。利回りもインデックスもわからなくてようやる。記事にあった通り、今から覚えるには時間がかかり過ぎる。ましてや算数のできないお前には100年早い。

  38. 542 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/147343?page=2

    もちろん、株式投資は高いリターンが期待できる。ただ、相応のリスクがついて回る。特に短期のトレーディングになると、これはもうゼロサムの世界であり、投資というよりも投機の世界になる。

    時間があるからといって、軽い気持ちで手を出すな
    しかも、株価は日々、時々刻々と変動している。株式投資の未経験者が、自分の大事な資金を株式市場に投じると、どうなるか。今の株価の値動きが気になって仕方がなくなる。結果的に、目先の株価に踊らされてしまい、損を積み重ねることになる。気づいたら、退職金の半分以上が溶けて無くなっていた、などということにもなりかねない。

    確かに、株式投資で成功を収めている個人もいる。だが、「東洋経済オンライン」にも時々、登場しているような、株式投資やFX(外国為替証拠金取引)で億単位の資産を築いた個人は本当にごく一部だし、そこまでの資産を築くまでには、幾度となく大きな損失を被っている人も多い。

    株式投資やFXで成功するためには、何度となく手痛い失敗を繰り返し、その中で自分なりの経験値を高めていく必要がある。リーマンショック級の、とんでもない暴落を経験することもあるだろうし、逆にバブルのような大相場を経験することもあるだろう。こうしたマーケットの波のなかで、幾度となく儲かったり、損したりを繰り返すことで、相場観が磨かれていく。こうした経験を積むためには、やはり10年単位の時間が必要だ。1カ月や2カ月で身に付くものではないのである。

    このように考えると、定年退職して時間があるからといって、軽い気持ちで株式投資に手を出すことが、いかに愚かな行為であるか、お分かりいただけると思う。

    もちろん、これからは人生90年時代なので、60歳から投資をスタートさせたとしても、30年間という時間があるのは事実だ。しかし、自分が70歳、80歳になった時、保有資産の半分を失うような損失に耐えられるかと問われたら、それはやはり無理だろう。だから、60歳からの投資は十分にコントロールされたリスクの範囲内で行うべきなのだ。


    上の画像をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします
    そのためには、よく分散されたポートフォリオを持つことだ。60歳からの投資は、これに尽きる。また分散といっても、日本株を個別に10銘柄、あるいは20銘柄に分散させるという意味ではない。世界中の株式、債券にバランス良く分散させるという意味だ。それを実現できる金融商品は、投資信託以外にあり得ない。

    老後の生活資金を殖やすために、退職金を運用するのであれば、世界中のさまざまな資産に分散されたポートフォリオを持つ投資信託を購入する。また購入する際も、一度にまとまった資金で買うのではなく、仮に1000万円を運用するのであれば、毎月100万円ずつ10回に分けて買いつけていく。投資対象だけでなく、買うタイミングも分散させるのだ。

    これが60歳から始める資産運用の正しいやり方であり、それ以外の方法はすべて邪道と考えてもらって良いだろう。

  39. 544 匿名さん

    深い谷ほど高い山があり、高い山ほど深い谷があるってことですね。皆さん、遭難しないようにしましょう。

  40. 545 匿名さん

    下山するのも登るのも、そしてその場に踏み留まることも、なかなか容易ではない。
    判断するのも行動するのも難しい。
    仮に、遠くのクライマーの、その行動が視界に明確に映ったとしても、関係無い。
    その場に居るクライマー自身の思考に、全てが委ねられる。

    時に二律背反する勇気と冷静さ、そして手持ちの装備品を適時充分に
    機能させることが出来る能力と経験知も必要だ。

    好天の時は何も考えることは無かった。
    ひたすら頂上を目指し、ジグザグに或はスイッチバック方式で九十九折の道を往くのみ。

    ただふと気になると頭から離れない不安・恐怖は、
    悪天候が一体いつ始まるのか、その前兆は何なのか、もしかすると既にそれは始まっていて
    Point of No Returnを超えてしまったのでは無いか?ということ。

  41. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    うまいねえ。座布団三枚!

  42. 547 匿名さん

    そまそも食洗機に興味ない人がこのスレに常駐するかって話
    リアルに居場所が無いからってネット弁慶もいい加減にしろ
    目障りだ

  43. 548 匿名さん

    >>547

    激しく同意。

    食洗機が自堕落と言うことから、自分のリストラ身の上談から、投資で失敗した話とか、預貯金の残高がどこにいくらとか、アホすぎる。

  44. 549 匿名さん

    >時に二律背反する勇気と冷静さ、そして手持ちの装備品を適時充分に
    機能させることが出来る能力と経験知も必要だ。

    となると・・・、ふと気になると頭から離れない疑問は

    1.食洗機で洗う時は、予備洗いをする派?
      それとも しない派?

    2.調理しながら一方で、もう使わないフライパンやボウルを段取りよく洗う派?
      それとも、食べ終わった後にまとめて洗う派?
      (食器類は食洗機で、フライパン類は手洗いですよね)

  45. 550 匿名さん

    コンロのゴトクも一緒に洗うとか、味噌糞だよね。

  46. 551 匿名さん

    >>550

    トイレットペーパー派のウォシュレットを使わない奴のパンツを他の洗濯物と一緒に洗うよりはましだろう。ゴトクなんて加熱されているから、清潔そのもだが?

  47. 552 匿名さん

    >>549

    別に悩むことはない。人それぞれ。1+2が経験的・現実的にが多いだろう。

  48. 553 匿名さん

    >>551 匿名さん
    >ゴトクなんて加熱されているから、清潔そのもだが?

    ゴトク! 懐かしい響きだ。
    ゴトクも、食洗機で洗う派なんだ。
    必ずしも加熱直後に洗うとは限らんのだろうがな。
    だから、洗うんだろうけどね

    IHクッキング仕様なら、調理そのものは勿論、お手入れもお掃除もとても楽ですよ。

    調理時にガスみたいに燃焼時の放射熱で、辺りが暑くなったりしないから快適です。

  49. 554 匿名さん

    >>553

    >調理時にガスみたいに燃焼時の放射熱で、辺りが暑くなったりしないから快適です。

    ウソつけ。使ったことないの丸出しだよね。

  50. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    えっ。>>553 匿名さん の投稿どおりで
    IHはガラストップ、つまり天面しか熱くならないよ。

    それが特徴であり、メリットの一つだってこと知らないの?

  51. 556 匿名さん

    >つまり天面しか熱くならないよ。

    天面と周囲が熱くなる。

    当たり前だろう。鍋フライパンおくのだから。

    それに、グリルもあるが、グリルの焼き網も食洗機かけないのか?

  52. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    咀嚼し反芻しようね。
    >調理時にガスみたいに燃焼時の放射熱で、辺りが暑くなったりしないから快適です。
    >IHはガラストップ、つまり天面しか熱くならないよ。

    グリルでは、アヒージョやグラタンなどの加熱調理に使います。
    当然、器・グラタン皿などにはホイルで蓋をします。

    魚や肉を焼く時は、市販の専用の鋳造グリルパンを使いIHヒーターで焼きます。
    単体鋳造なので熱伝導効果等で、グリルよりもムラ無く、全体がほぼ均一に美味しく焼けます。

    グリル内には、油飛びの汚れも魚臭・こげ臭もつけたくないから。
    内側の汚れと油は酸化して臭くなるからね。
    網?もトレイも、殆ど汚れないので、簡単な手洗いだけで済みますよ。

  53. 558 匿名さん

    >鋳造グリルパン

    これは注意書きに従えば手洗いかな?

    いずれにしろ洗うことには変わりないが?

    別に鍋釜の底に接するだけのものは特に不衛生でもなんでもないが?

    拙宅は、食器とは別に洗っているが、シンクの水切りネットなどと一緒に洗っているよ。

    目くじらを立てるほどのことではないと思うが?

  54. 559 匿名さん

    >ウソつけ。使ったことないの丸出しだよね。

    ウソつき呼ばわりは、看過出来ないでしょう。

    仮に、面と向かって言われたら、発言を撤回させて詫びを入れさせるところですよ。

  55. 560 匿名さん

    >>559
    >ウソつき呼ばわりは、看過出来ないでしょう。

    ガラストップ部分に熱くなるので注意するよう注意書き書いてないのか?お前んちのIHは?

    で、IHコンロの奥には、遮熱板があるだろうが?

    調理すりゃ周囲が熱くなるのは当たり前の話だが・

  56. 561 匿名さん

    >>553

    >調理時にガスみたいに燃焼時の放射熱で、辺りが暑くなったりしないから快適です。

    って、嘘だよね。燃焼時の熱でガラストップも周りも熱くなります。

  57. 562 匿名さん

    そもそも燃焼と言うよりは、加熱だよね。加熱するのに、熱くならなきゃ調理できない。電子レンジでも庫内はそこそこ熱くなる。

  58. 563 匿名さん

    >>560: 匿名さん
    >>561: 匿名さん
    >>562: 匿名さん

    みなさん、博識で羨ましいかぎりです。
    でも一緒に居たり、近くに存在したら窮屈だよ。ねっ。

  59. 564 匿名さん

    >>563
    と言うか、想像で

    >調理時にガスみたいに燃焼時の放射熱で、辺りが暑くなったりしないから快適です。

    なんて言われたら、この人実際に使ったことないんだって思っちゃいますよね。

  60. 565 匿名さん

    >>562 匿名さん
    >そもそも燃焼と言うよりは、加熱だよね。

    君、大丈夫かい?

    そもそも、燃焼という表現は、ガスを対象として使用したのだが・・・。

  61. 566 匿名さん

    >>564 匿名さん
    ガス支持派で、IHクッキング未体験者なのですね。

    機会があったら、お試し下さいね。

  62. 567 匿名さん

    >>565 匿名さん

    だからIHでは使わないって指摘してますが?

  63. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん

    あら、IHを使ってるからガラストップの表示を知ってるのだが?

  64. 569 匿名さん

    でも、3.11の時、計画停電しかけてオール電化の危うさに気づかなかった?ガス・電気両方使えるほうがredundantのようね。

  65. 570 匿名さん

    震災で一階が津波かぶったけど電気が一番早く復旧してやっぱオール電化だなと思った。

    壁の中の配線は無事だったけどコンセント部分や室外機は塩水かぶったらだめだから低い位置にある人は気をつけてね(電力会社からも復旧前に漏電の検査と説明を受けた)
    ただし一軒でも留守の家があると漏電確認ができないのでそのブロック(数戸)は全部巻き添えを食う。
    あくまで水害時の話で地震だけならもっと簡単だと思う

    復旧は電気>水道>>ガス な感じだった

    ガスの家はガス漏れチェックに手間取ってかなり復旧が遅かった。
    何せ供給元からの導線を人海戦術でやっつけていくので大規模災害時は完全に人出が足りずお手上げだったみたい。水道も同じ感じだけどガスより数段早かった。電気はそこら辺のスピードが段違いだった。
    何せあの状況でも非オール電化のご近所さんよりエコキュートを全とっかえした我が家の方が早く風呂に入れたくらいだ。
    ガスは地震災害のたびにこんな感じになるけど電気は地震だけなら復旧はもっとずっと早くなる

    非常時のつなぎならカセットコンロと反射式石油ストーブを常備しておけば何とかなるよ
    救援物資は数日で届くしね

    ガス調理器にはIHに無い魅力もあるけど災害対策としてこれから選択するなら自分としてはお勧めできないな
    担当のハウスメーカーの営業に聞いた話でも被災して再建した家の9割以上が太陽光付きのオール電化を選択しているらしいしね

  66. 571 匿名さん

    >>570
    >震災で一階が津波かぶったけど電気が一番早く復旧してやっぱオール電化だなと思った。

    お気の毒に。

    >非常時のつなぎならカセットコンロと反射式石油ストーブを常備しておけば何とかなるよ

    カセットコンロはいいですよね。

    でも、地震の被害を受け津波に洗われるオール電化のお宅で反射式石油ストーブ?石油も備蓄するのでしょうか?怖くないですか?石油缶がプカプカ浮かぶって。

    こちらは都心のタワーマンション住まい(石油ストーブ禁止)なので、なかなか理解し難い話ですが、戸建てならばありなんでしょうね。間違っても普段は使わない方が、せっかくオール電化にされたならよさそうですね。

    >担当のハウスメーカーの営業に聞いた話でも被災して再建した家の9割以上が太陽光付きのオール電化を選択しているらしいしね

    ここって戸建てと共通だったんですね。マンションスレとばっかり思ってました。失礼しました。

  67. 572 住民

    南海トラフの番組を昨晩やっていたが怖いね。津波被害を受けない場所に住みたいね。

  68. 573 匿名さん

    オール電化で津波をかぶったら、家電製品は全滅じゃないですか。電気が戻っても、食洗機もIHも怖くて使えないように思います。

  69. 574 匿名さん

    使えなくなるのはガスも一緒やで

  70. 575 匿名さん

    ものぐさで、大家族で、安価な食器が多い場合は、便利家電です。
    とてもシンプルな話。

  71. 576 匿名さん

    >>575

    また大損君と同じ意見だね。

    >便利家電です。

    すなおに便利家電と認めれば良いのにね。高級食器ケチって嫁さんに手洗いさせる方がケチ臭いは。偉そうに言うならば、おまえが全部毎回手洗いしろ。

  72. 577 匿名さん

    >>574

    計画停電のような供給停止なかったから、ガスはガスでありがたかったよ。

    東京都内ではほとんど止まらなかったしね。

  73. 578 匿名さん

    ビルトイン食洗機は家電でしょ。
    電気があってはじめて機能する。
    動力源は電気、お湯で洗う設定の場合の熱源も電気でしょう。

    高級食器だろうと希少価値のある食器でも、手洗いしようが、食洗機を使おうが
    そこは寛大に受容してやれないのかね。

    所詮、他人の家庭のことなんだからさぁ。

  74. 579 匿名さん

    そういうこと。でも便利家電だから、便利に使おう。

  75. 580 匿名さん

    そうだね。
    食器洗いのストレスフリーで、二度寝も出来て、ますますネット三昧です(笑)

  76. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん

    食洗機買えないストレス酷いね。

  77. 582 匿名さん

    食洗器を否定する人って、洗濯も、洗濯機使わずに手洗いしているのかな?
    そこまでこだわっているなら理解できるけど、洗濯機OKで、食洗器NGってただ使いこなせていないだけな気がするけどね

  78. 583 eマンションさん

    >>581 匿名さん
    毎日大活躍だけど?何故そう思うの?
    ロボット掃除機、遠隔オーブン焼きとか、家事短縮はデフォ。
    昭和のアナログさんかしら?

  79. 584 匿名さん

    >>583 eマンションさん

    初心者マークつけてネガってるのかと思った。失礼!

  80. 585 匿名さん

    スレタイにマン談の例のスレのように『食洗機の無い生活に憧れます。』とあったら笑えるな。

  81. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    座布団2枚。

  82. 587 匿名さん

    >>586

    さらに追加。
    『ウォッシュレットの無い生活に憧れます。』
    だったり。(笑

  83. 588 匿名さん

    マン談義の方に一石投じておくね。
    注目を!

  84. 589 匿名さん

    ついでに追加しとかにゃ。

    『無意味なスレが多いネット掲示板』
    『役に立たないレスが目立つネット掲示板』

    だったり。(笑

  85. 590 匿名さん

    以前ほど需要ないよ。
    標準仕様でなく、ほぼオプション。
    ビルトイン故障多いから、据え置きが高齢者のニーズ程度。

  86. 591 匿名さん

    調理の方法もクックパッドやらで激変したからね。

    家事軽減・働き方改革の影響もアリ、時短調理や作り置きが推奨され浸透してきているから、
    調理器や食器の使用量も頻度も減ったから、洗う量も種類も減った。

    毎日、食洗機使う家庭はごく一部の、昔ながらの調理習慣をしている少数派でしょ。

    賢く主婦業している方々は、食洗機は必要に応じて使うスタイルが一般的。

    今は、洗濯・掃除なんでもそうだね。

  87. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん

    >以前ほど需要ないよ。
    >標準仕様でなく、ほぼオプション。

    貧乏になったからですか?

    どこかの統計を見て書いているのかな?


    2006年に生産累計500万台を突破しました。その後も、エコナビ搭載タイプや水切りカゴサイズのプチ食洗、システムキッチンに調和するデザイン性の高いビルトイン型など、新たな製品開発を継続し、今般、節目となる1,000万台を達成しました。

    https://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/06/jn170622-1/jn170622-1...

    標準仕様でないからか、今や新三種の神器、主婦の憧れのようですが?

  88. 593 匿名さん

    北海道の方は停電で書き込みできないのかな

  89. 594 匿名さん

    生産数と実際の使用状況とはギャップがあると言うことでしょう。

    そもそも、生産数は輸出分込みでしょう。

  90. 595 匿名さん

    故障だけでなく、階下への水漏れトラブルも怖いね。

  91. 596 匿名さん

    》591

    何か言っていること矛盾しているよね

    家事軽減・働き方改革の影響があるから、食洗器がいいと思うんだけど
    なので、今は時短のために食器も食洗器に入りやすい食器が人気なんだけど

    > 賢く主婦業している方々は、食洗機は必要に応じて使うスタイルが一般的。

    必要に応じて使っても、3食とも食器やコップでるんだから、使うでしょ?
    逆に使わないほうが良いケースってどんなケースなの?

    食洗器がいっぱいいっぱいにならないと使わないなんて古いよ
    今はエコモードなどもあり少量なら少量でも適切に洗い方にしてくれるから

  92. 597 匿名さん

    だから!
    大家族、仕事で超忙しい人、が時短で使う便利家電。
    主婦の手抜き家電議論は他でどーぞ。

  93. 598 匿名さん

    ずぼら、貧乏でしか煽れない
    しかもどちらも的外れすぎて可哀そうになってきます

  94. 599 匿名さん

    > 大家族、仕事で超忙しい人、が時短で使う便利家電。
    > 主婦の手抜き家電議論は他でどーぞ。

    手抜きではないね。時間の有効活用だと思うけど
    手抜きって言い出すとほとんどの家電は使えなくなる(掃除機、洗濯機、炊飯器など)

    結局、家事をしない人か、家電を使えこなせない人くらいしか不要って言わないみたいだね

  95. 600 集合住宅では禁煙しよう 

    使っています。
    便利ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸