マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 01:17:28
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 801 匿名さん

    出さない人同士で揉めてますね。苦笑

  2. 802 匿名さん

    周りが出してないから従って出さない人って
    どうかと思うね。
    普通に必要性を感じないから出さないだけ。
    データや周りの環境のせいにしてる人は
    優柔不断で自分に自信がないだけ。

  3. 803 匿名さん

    表札が必用ならその訳ききたいわ 誰も見ないのに 笑

  4. 804 匿名さん

    表札なんてホームセンターでも売ってねぇーし~

  5. 805 匿名さん

    せっかくタワマン買ったのに表札出せません!
    皆出してないので‼️

  6. 806 匿名さん

    そんな愚かな人は皆がしぬ言うたら一緒にしぬの。

  7. 807 匿名さん

    誰も出してないのに、表札、出せます?

  8. 808 匿名さん

    現代では表札出すのは変人扱い、とくに誰も表札見ないマンションでは要注意!

  9. 809 匿名さん

    普通に出したくないから出してませんが、
    どうかした?

  10. 810 匿名さん

    せっかく3万近くかけて表札作ったのに出せない!
    タワマン住みです。

  11. 811 匿名さん

    いいんじゃない?それで?

  12. 812 匿名さん

    タワマンで表札出す方法ないですかね。

  13. 813 匿名さん

    ないですよ
    出さない貴女は素晴らし人です

  14. 814 匿名さん

    やっぱり作った表札捨てるしかないですかね。

  15. 815 匿名さん

    そんな無用な物付けたら生活感出すぎで貧乏くさっ

  16. 816 匿名さん

    でも3万近くした。

  17. 817 匿名さん

    勇気出してはがして捨ててください
    あなたは今日からウチらの仲間です

  18. 818 マンコミュファンさん

    >>816 匿名さん

    タワマンならオートロックまでにあるポストにネームでいいんでないの?
    表札を見れる場所まで来れる人は、そもそもそこがあなたの家だと知ってオートロックを通過して来た訳だし

  19. 819 匿名さん

    ポストにはネームつけてます。
    でも、せっかく作った表札だし、つけたい❗

  20. 820 匿名さん

    だめよ~
    裏切者は(笑)

  21. 821 マンコミュファンさん

    >>819 匿名さん
    付けてくださいよ。付けて普通なんだし。
    それに周りが付けてないなら、なおさら堂々と名前を掲示してる感があってカッコイイじゃないですか。
    ただ他人はどんな思いで付けていようと、見てないですけどね。
    みなさんが掲示してた資料をみたら、表札出してる人は自己所有って感じもしますしね。

  22. 822 匿名さん

    何はしゃいでんの?
    表札だせない人々は
    どこか悪いみたいだね。

  23. 823 匿名さん

    うちは防犯上集合ポストに名前はないルームNOだけ

  24. 824 匿名さん



    表札は出せないのではなく無用なのであえて出さない



    用の無い飾りなどじゃまです



    付けたい方はご自由に





  25. 825 匿名さん

    はいはい
    無駄な改行さん、そろそろアクキンですよ

  26. 826 匿名

    >>823 匿名さん
    そもそも名前を隠すとどう防犯になるの??
    名前が出てると、どんな犯罪をしやすいの??

    今の時代、知りたければデータは金で買えるのに。

  27. 827 匿名さん



    表札なんてつけたい奴だけ勝手につければいいこと


    なんの役にも立たない表札が無駄だとわかる人がつけないだけな


    つけないことを批判する権限のある奴はどこのもいない





  28. 828 匿名さん

    そうね、訳ありさんは無理して出さなくていいですよ。

  29. 829 匿名さん

    マンションの標札ってなに?
    部屋番号のしたにネームプレートみたいなのはさむとこあるけどそれとは別に標札つけるの?
    内廊下だからそんなのあったら違和感バリバリなんだけど外廊下はそういうの気にならないのかな

  30. 830 匿名さん




    そんな人いないよ

    マンションで表札見る人いないから


  31. 831 匿名さん

    表札つけないのに訳なんかあるわけないのに
    訳ありとか? アタマ悪い人が吠えてるの? (笑

  32. 832 匿名さん

    表札を付けない理由でなく
    ヒトとして訳ありって意味よ~
    理解できた?

  33. 833 匿名

    >>832 匿名さん
    NHK払いたくないとかって人もいましたもんね。。。。。
    後は出しても出さなくても同じなのに何かしら起きると自意識過剰な人も。

  34. 834 匿名さん



    ヒトとして訳ありって意味よ~  って言っても その人の勝手じゃね
     

    おまえアタマわるいなー  


    その訳も誰が決めるのか 説明できないやつのほうが訳あるんじゃねw


    表札付けたり付けなかったり訳いらねぇーし ほうりつもねーよ 勝手なのよw

  35. 835 匿名さん

    訳ありさん、まあ落ち着いて^^

  36. 836 匿名さん

    表札出したい。
    でも、タワマンなので出せない。

  37. 837 匿名さん

    出さない方がいいのでは?
    いろんなヤバい人が来ちゃうでしょ?

  38. 838 匿名さん

    タワマン付けるところないよ
    それで誰が見るの
    古い住宅街でもあるまいし
    表札は老人のもの

  39. 839 匿名さん

    必死になってもダメよ
    奇人変人訳ありさんの言い訳ね(笑)

  40. 840 匿名さん

    うちのタワマンは表札つけるところあるし、表札も作った。
    でも、だれも表札出してないから出せない。
    とても残念!立派な表札作ったのに!!

  41. 841 匿名さん

    はいはい、次の方~

  42. 842 匿名さん

    本当の話なんですよ!2週間くらいは表札つけてたけど、
    同じ階の方誰もつけないので外しました(涙)

  43. 843 匿名さん

    おめでとう!
    あなたも訳あり変人の仲間入りよ。

  44. 844 匿名さん

    と 破産した表札屋さんが叫んでます ハハッ

  45. 845 匿名さん

    唐突にどうかしたの?

  46. 846 eマンションさん

    一般には出すのが普通という結果が出てるのに何を頑張ってるの??
    出す出さないは個人自由。
    一般的には出す。


    早く現実を受け止めてくださいね。つかれるわ

  47. 847 匿名さん

    表札は、それぞれの玄関ドアのとこと、集合ポストと、二つ出せるところありますね。

    皆さんのおっしゃるのは、どちらのことなのでしょうか。それとも両方?

    私が思うに、玄関ドアには、もう明らかに迷わない人が来るので必要ない、しかしながら、集合ポストには、宅配便の兄ちゃんが不在票を入れるのにまごつかないよう、親切に名前までわかるようにしておく、べきかなーと。

    この考え方はいかがでしょうか。

  48. 848 匿名さん

    集合ポストに名前なんて書かないよ
    防犯上ダネダメよオフィスビルじゃないんだから
    玄関ドアに付ける変人もいないしスペースもない
    表札付ける習慣は田舎の古い住宅や団地じゃないの

  49. 849 通りがかりさん

    >>847 匿名さん 全国の自己所有者の75%くらいが出してるというのは集合ポストも含めてです。
    何らかの形で名前を出してる人って書いてあったので。
    表札と言っても今はプレートが主流ですし、ここで誰かが書いてたみたいな長方形のかまぼこ板タイプは、ほぼ新しいとこでは見かけなくなりました。
    最近は8割がたプレートタイプが売れてるそうです。例えばこんなやつ↓↓

    1. 何らかの形で名前を出してる人って書いてあ...
  50. 850 eマンションさん

    もう普通は表札つけると分かってしまったから、終わった感あるね。付けない2割が考えを述べても、普通は付けるんでしょ。
    特殊な内廊下とかはその2割に入る訳なんだろうし。NHK払いたくないとか言ってる人もその2割。もう答え出たら、どちらが何を言おうと面白くない

  51. 851 匿名さん

    マンションで表札つけてる人いませんが、何が普通?  笑

    役に立たない用も無い物など誰も付けませんが、むだです、ムダするのが普通? 呆れる 笑

  52. 852 通りがかりさん

    >>851 匿名さん 賃貸物件は非掲示60パーセントと出てましたもんね。
    出さないのが6割なんでわれわれの勝ちよね。それに損だし、無駄だし。むだむたむだーー。
    そんなのに金を、かけるゆとりなんてあるかー。NHKだって払うかー。

  53. 853 匿名さん

    表札付けるのが普通とか、商売で表札つくってるか、売ってる人が必死の訴えじゃないの。
    写真まで貼って、宣伝っぽいよね、必死さがわかる。
    いまどき表札って… 集合ポストも名前出さないしダイヤルロックだし居室番号あるだけ。
    地方の戸建て住宅が付けてるんじゃないの、必要性はんあいのでしょうけど。外すの面倒とか。
    付ける意味が無いからねー。

  54. 854 通りがかりさん

    >>853 匿名さん

    そうたそうだー

    出す人はバカだー。

    70パーセント出してる記事もデタラメだー。

    出さないのが当たり前なんだ。

    俺たちを中心に世界は回ってるからなぁ!

    あの70パーセントや80パーセント表札を出してるって記事は捏造だ。やらせだ。信じないのだー

  55. 855 匿名さん

    ライオンズです、表札ついてませんが、なにか?

  56. 856 匿名さん

    付ける意味や必要性が無いものを、あえて付けるのが普通
    という理解しかねる思考はどうなってるんだろ?
    田舎や地方のしきたりですかね。

  57. 857 匿名さん

    >>854
    こういう文章能力のない方は出さないでしょうね

  58. 858 匿名さん

    ふつうは出さない

  59. 859 評判気になるさん

    >>858 匿名さん

    私もSUUMO(スーモ)や賃貸住宅ニュースや朝日の表札アンケートの結果は受け入れがたいので、拒否します。だから出さない派の勝ちで、出さない派が普通です。

  60. 860 匿名さん

    確かに表札掲示率のアンケート結果をみてしまって世間が分かると反論しようとも思わなくなるね。

    ホンマ頑張れー出さない派様達

  61. 861 匿名さん

    頑張らなくてもいらない物は付けません
    最初からついてもいないし努力も不要で誰も困らない

  62. 862 匿名さん

    出す理由が知りたい。
    何のために表札出してるの!

  63. 863 匿名さん

    自己満足。

    あとは、世間から忘れられそうで不安だからとか?

  64. 864 匿名さん

    今見たらアマゾンで人気の表札でてるね
    名前は一切書いていなくて番地だけの表札ですって
    番地だけのプレートなら戸建てはみんなついてる
    これもスーモとか表札でカウントしてら付けてる率多いよね無意味だけど

    アマゾンさんのコピペ ↓
    プライバシーに配慮し番地のみを表示するデザインです。黄金の光沢を放つ真鍮板を、エッチングにより、文字および枠部分が浮き出るように加工しています。エッチング歴60年余の○○ネームが製作する自信の逸品をこの価格でお買い求めいただけます。

  65. 865 匿名さん

    847です。

    要するに、郵便に比べて宅配は毎日配達するものでもないし、バイト多いし、そいつが宅配ボックス入れた後、郵便ボスとに間違って不在票いれちゃったら、間違えられた人が宅配ボックス開けて、悪意ではなく間違えて開けて、食べ物だったら食べちゃう、ということがあり得ますよね。

    それはそれでいいかもしんないけど、送った人から見ると、お礼が来ない。てことでギクシャク、ということを心配してるわけです。

    だからまちがえられないよう、集合ポストには部屋番号プラス名前のほうがよいのでは?

  66. 866 匿名さん

    部屋番号は1つだけど同じ名字は複数ある可能性あるから、逆に危ない。
    名前だけ見てポストに入れられるリスクあり。
    情報は多い方が良いとは限らない。

    そもそも不在表入れ間違えても、その人の鍵だと宅配ボックス開かないし。
    もちろん宅配ボックスに入れるときから部屋番号間違えるとダメだけどね。

    さらに言えば注文してない食べ物届いたら、怖くて絶対食べないと思う。

  67. 867 匿名さん

    誰の都合でマンション住んでるの?

    宅配便も郵便屋さんも表札無用で届けてくれる

    不在表が云々、間違えるのは局員社員個人の能力不足

    名前なしの表札が売れる時代、集合ポストに名前は危険だ

    大所帯のタワーなら中にはおかしな居住者もいるのが自然

    不明なら宅配便は電話かかってくる

  68. 868 匿名さん

    宅配便でバイトは見たことないな、地域担当で数人同じかをぶれの社員。
    バイトは倉庫の仕分け作業くらいしかできないだろ。

  69. 869 eマンションさん

    そしてここに残ったのは数少ない、表札不要論者だけになってしまった。
    それはそれで寂しいかも。

    まっ決定的なものが出てしまってる今、後でどうあがいても、次のスレッドはなさそうですね。

    Amazonで人気だからどうとか、、、、、だからなに?
    不人気ならどうなの?笑笑

    もう少し説得力のあるかた、どーぞ。
    じゃないと、表札出すという世間一般の7割の方が書き込みしないじゃないか。

    なんか楽しいけど(^^)
    もっともっと必死になーれ♪

  70. 870 匿名さん

    意味の無い反論しても表札は無用という事
    付けたければ好きにしなさい、自由ですよ

  71. 871 匿名さん


    表札が必要な根拠も書かれてないし

    表札が無用なことは明白なんだけどねー

    付ける根拠書かなきゃなに言っても無駄だけどね~

  72. 872 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 873 匿名

    >>871 匿名さん
    付ける根拠も付けない根拠も不要かと。
    付けたい人が付ける。付けたくない人は付けない。理由はどーでも良い。
    自分のために付ける人はいないだろうけど、付けたからと言って犯罪に合うわけでもない。
    緊急車両呼んで、号室だけで来てくれるのかな?イタズラかもしれないし。
    号室聞き間違いがあるかもしれないから、表札出てた方が良いような…。

  74. 874 匿名さん

    付けるならその理由があるはず。

  75. 875 匿名さん

    >>873
    >緊急車両呼んで、号室だけで来てくれるのかな?

    マヌケ、くるに決まってるでしょ、現にうちのマンションには表札ないし。
    救急車も敷地まで入って病人運んでいく。
    普通119電話してし住所氏名はいうでしょ、でも到着時に表札は無用。
    ホテルで救急車呼んでも表札なんてないんだよ、ほんとに知能レベル低い!

  76. 876 匿名さん

    賢さは知らんが↑が最近の中では1番、質が低いね

  77. 877 匿名さん

    てかさ、マヌケやら知能低いやら言うてないでさ、表札掲示率 ってググってみなよ。

    世間一般が分かるからさ。

    知ってて、面白がって悪役してるなら、別だけど、ほんとうに世間を分かってないなら、哀れだよ

  78. 878 通りがかりさん

    うちの周りはほとんど付けてますよ
    タワマン(笑)とかに住んでる人は、地方から出てきて、そういう都会の無機質さに憧れるんでしょうが
    ちなみに都心5区の戸建てです

  79. 879 マンション検討中さん

    いやアルソックが実施した2500人規模のアンケートでは、マンションは出さないが勝ってた。
    やはり、マンションは不要だよ。
    だから、不要で無駄だと言ってるのに。

    1. いやアルソックが実施した2500人規模の...
  80. 880 匿名さん

    戸建ては、付けないのが変人扱い、
    マンションは付けてるのが変人扱い。
    でいいんじゃないの?

  81. 881 匿名

    >>875 匿名さん
    住所、氏名を言うのか。
    誰が住んでるかばれちゃうね。

  82. 882 匿名さん


    このスレ見てると、表札付ける派の人はその必要性を論理的に書けないようで負けですね。

    付けない派の人は、付けない理由が明確に書かれています。

    アンケート結果でつける人が何%ですとか? 皆が付けているから付けるとかは子ども以下。

    皆が付けているからそれが正しいとは限らない、表札付ける理由が書けないなら永遠に負けですね。

  83. 883 匿名さん


    さしあたって、表札が無くて困る事などあるようでしたらどのようなことでしょう。

    私は思い当たりません。

  84. 884 匿名さん

    >>881
    おまえ救急車呼ぶときに住所や名前言わない低脳ですか?
    救急隊員は表札ないとどこにも行けないと思うマヌケですか?
    まだ恥さらしますか? (笑)

  85. 885 マンション検討中さん

    はい。
    負け負け。
    少数派の出さない派が勝ちです。
    理由ある人もいるかもしれないですが、私は風習や日本の古来からの常識として出してるだけで、なんの根拠もないです。
    だから、出さない人の勝ちでいいですよー。

  86. 886 eマンションさん

    私も出さない人が少数派と分かってからは出す派が負けでもいいです。理由言えなきゃ負けだと言われてもねぇ。。言えないから負けですね。笑

    この話しでは、沢山のアンケート結果を見れて凄く心に余裕出来たので、もう完全負けだろうがどうとでもして下さいな。

  87. 887 匿名さん

    私は出さないですがこのスレでの色んなアンケート結果を見てきて、こんなにも出す人が多いのかと正直驚きました。
    だからと言って出す訳でもないのですが。
    正直他人の表札なんて気にしてないから、これだけ出されてるのさえ気付いてなかったです。
    自分は自分の名前を不特定多数の他人にさらけ出すのに少し不安を覚えるので、これからも出さないですが子供が出来て、その友達が遊びにくるようになった時は、今一度検討してみるかもです。

    出す派はホンマアホやなぁと思ってバカにしてたけど、出すのが常識と分かっただけでも勉強になりました。ただ不必要なものと言う考え方は変わってませんがね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  88. 888 匿名さん

    >>883 匿名さん
    私も出さない派です。
    困る事は一切ありません。

    日本の風習なだけです。

    そこに意味はありません。

    でもこれだけ付けてる人が居るということは、これが日本の古くからの風習みたいですね。
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)


  89. 889 検討板ユーザーさん

    >>888 匿名さん

    私は付ける派、てほどでも無いんですが、宅配便の味方でしてね

    郵便は、毎日それこそたくさん配達があって、局内で細かく情報も共有されてて、部屋番号さえ分かればほとんど支障をきたすことはないだろうと思うんですが、宅配便はそれほどの頻度で配達は無く、臨時雇いの不慣れな兄ちゃんも多いことから、郵便ポストで部屋番号と名前が分かればすごく助かるだろう、と思うのです。

    だから付けてあげたい、これは理由になりませんかね。意味ないことでしょうかww

  90. 890 eマンションさん

    >>888 匿名さん
    意味がない風習ではないような気がします。
    多分おもてなしの心ではないでしょうか?
    自分の為にではなく、訪ねてこられる客人や友人のために住所にプラスしてここだよと分かりやすく出したのがきっかけかもです。
    昔だと長屋や同じような家、文化住宅とか、住宅だけではハッキリと分からないときも、表札があれば一目瞭然、安心して呼び鈴を押せますしね。
    ヨーロッパではこの風習はないようなので、住所で十分、やりすぎなのかもですが。
    最近は地域の繋がりも薄れ、ここが私の家だよと表示する意味も薄れてきたので将来的には、なくなっていく風習なのかもしれませんね。
    日本古来の風習がなんであれ、なくなって行くのは寂しいものですね。

  91. 891 匿名さん

    882ですが、それもありです。表札は日本に残ってほしい習慣でもあります。
    また一方では防犯上の理由などで合理性が優先されるのも致し方ありません。
    どちらかと決めること自体に意味はないのかもしれません。

  92. 892 eマンションさん

    >>891 匿名さん
    ですよね。そもそも意味はない事だらけな世の中ですものね。
    クリスマスだって、キリスト教でなくても習慣でやってしまいますもんね。
    バレンタインしかり、ハロウィンしかり、周りがやるからやるってのも、意味なくても良いのかもしれません。
    端午の節句や雛祭りとか意味があっても、すたれていってて、寂しいかぎりです。

  93. 893 匿名さん

    >>892 eマンションさん

    笑える♪

    確かに宗教なんかに全く興味ない俺がメリクリーとかやってる。笑笑

    何にメリークリスマスなんだろ。

    でも生まれた時からメリークリスマスは、やってるからなぁ。

    リスト教以外の人には、表札なんかよりも意味のない日のハズなのになぁ。笑

    ちなみに表札は付けない派です。

  94. 894 匿名

    >>884 匿名さん

    >>884 匿名さん
    ふふ。
    ムキになってるねぇ。
    イチイチ反応しなくて良いのに(笑)
    誰が住んでるかばれちゃうね。と言っただけで表札ないと救急隊員はどこにも行けないと言ってないよ。
    「救急車呼ぶ時に住所や名前を言わない低能ですか?」って(笑)すごい文章力。
    救急隊員は住所があればそこに行けますよ。表札なくても部屋の前には行くでしょう。

  95. 895 匿名さん


    その人じゃないけど
    お宅が低脳
    自覚しようね低知能

  96. 896 匿名さん

    クリスマスか。確かに無意味な無駄な事に便乗して盛り上がってる。無駄な金と言う点ではクリスマスがピカイチかも。
    表札と違って毎年あるし。
    理由なくてもいいではないか。それが世間一般の流れというものです。逆らうも良し。

    ちなみに私は部屋番号で506の人とか言われるとムカつきます。だからプレート出してます。
    囚人をイメージしてしまうからです。
    名前で呼んで欲しいという理由ですが、他人には関係ない理由ですね。

  97. 897 匿名さん

    私は関わりの薄い近所の人に名前覚えてほしくないし、
    ○○さんなんて声かけられる関係は無いから表札はいらない。
    普通はマンション内で合っても挨拶程度で誰もそれ以上踏み入ることはないと思う。

  98. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    でも何年か一緒に住んでるのに隣の人の名前も知らないのは少し不自然さや違和感を感じる時はあります。
    私も表札を出してないし、名前を聞かれた事もないから、私の名前も隣の住民は知りません。
    まぁ賃貸ですし、いつか引越しをしますからいいんですけどね。

  99. 899 匿名さん

    つける理由は自己満足じゃないかな。
    せっかく新しい家建てたから自慢しちゃおう、みたいな。

  100. 900 匿名さん

    表札が自慢って?
    なんかな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸