マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 01:17:28
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 401 匿名

    表札は日本人は必要です
    ほかは知りません

  2. 402 匿名さん

    別に要らないよ
    表札がいる理由すらない

  3. 403 匿名さん

    出せない人に理由を聞くなんて酷だもんね。

  4. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    不要なのにわざわざ出す理由を聞かせてくれよ。(笑)

  5. 405 匿名さん

    出せない理由は言えないかな・・・

  6. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん

    わざわざ出さない理由は、不要だから。
    何度も書いてるのにね。(笑)

  7. 407 ももたろう

    表札は自分の名前を示すものです
    表札なんて~とか粗末にしてはいけません
    番号で満足なんて囚人みたいじゃないですか

  8. 408 匿名さん

    >>407 ももたろうさん

    誰に対して名前を示すのかな?

    知り合いは既に名前を知っているのに。(笑)

  9. 409 匿名さん

    49番さん、長生きしてください^^

  10. 410 匿名さん

    ほら
    また…
    お疲れ様です

  11. 411 匿名さん

    表札程度で疲れないよ
    テプラで貼り付けたらどう? 笑

  12. 412 匿名さん

    まあ、マンションで全く必要性の無い表札を、わざわざ出すのは無駄ってことですね。(笑)

  13. 413 匿名さん

    はい

  14. 414 匿名さん

    OKです。

  15. 415 匿名さん

    変人と思われてもいいなら、OK

  16. 416 匿名さん

    表札つけるのが変人

  17. 417 匿名さん

    いいと思いますよ、自分を信じてください^^

  18. 418 匿名さん

    >>415 匿名さん

    わざわざ無駄なことをするのも自由ですから、変人とまでは思いませんよ。(笑)

  19. 419 匿名さん

    まあまあ、変人と思われないために
    わざわざ名前さらすのもつらいでしょう
    無理せずあなたらしく出せないままでいいと思うよ

  20. 420 匿名さん

    変人は表札付けるのが普通だと思う年寄りの古臭い思考だよ 

    あろうことか家族全員の名前まで玄関にさらす始末 程度低すぎだろ

    小学生も名札外すし自転車に名前書くのも禁止なのにな 時代遅れの年寄りには爆笑だぜー

    年寄り=変人

  21. 421 匿名さん

    あなたみたいな特殊な人は誰も認めてもらえないのかな?
    まあ、頑張ってください^^

  22. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん

    マンションなのにわざわざ表札付けてるなんて、何の役にも立たないのに無駄だなー

    そんな感じ。

  23. 423 匿名さん

    どういう家で育ったの?
    戸建てなら親も付けているでしょう
    実家もないとか?
    親に聞いてみたらどうですか

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    マンションの話をしているのにね。(笑)

  25. 425 匿名さん

    親が団地なら出さないのも普通だよ
    それなりのグレードのマンションなら概ねだしてる
    まあ、聞かないほうがいい相手だったね

  26. 426 匿名さん

    どうしても
    嚙みつきたいの?

  27. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    昔の団地なら、むしろ名前を出していたのでは?(知らないけど)

    まあ、今のマンションでは出さなくなってることに変わりないね。(笑)

  28. 428 匿名さん

    団地も戸建も関係なし
    マンションの話

  29. 429 匿名さん

    マンションで玄関先にプレートホルダーとかないし表札付けてる人皆無だし
    表札なんてつける意味がわからない、玄関まで誰がどうやって訪ねてくるの?
    表札見る意味あるの??  セキュリティーどうなってんだろ? 不思議???
    近所の30数戸ある新築一戸建ても表札出てないけど、番地とか番号でてるだけ

    表札なんて昔から住んでる高齢さんしか付けないかな
    年寄りは表札が生きてる証だったりして 笑

  30. 430 匿名さん

    号室の下にホルダーあって
    入居時にほとんどの方が管理会社に予め届けて
    名前(漢字かアルファベット)入れてますよ
    表札ってもしかして木や石のごっついもものお話?
    ならつけない人がほとんど

  31. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん

    何年前のマンションですか?

    ちなみに、ウチは4年で表札付けてるのは6分の1くらい。

  32. 432 匿名さん

    一軒一軒確認パトロールご苦労さん

  33. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    1階にポストがまとまってありますので。(笑)

  34. 434 匿名さん

    ポストこそ誰でも入ってくるオートロック外なのに
    そこに名前だすの?どんだけズレてんだよ。

  35. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん

    名前を出してる人は6分の1くらいですね。(笑)

  36. 437 匿名さん

    では出したほうが普通ってことですね
    今すぐテプラ買ってきましょう
    マジックでもいいかな

  37. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    大多数の6分の5は出していませんよ。(笑)

  38. 440 匿名さん

    まあまあ、年寄り同士仲良くしなさいよ 笑

  39. 441 匿名さん

    まあ、お年寄りがいくら呆けても、今のマンションでは表札の必要性が全く無いことに変わりありませんね。(笑)

  40. 442 匿名さん

    だから高齢者同士仲良くね
    御達者クラブ始まるよ^^

  41. 443 匿名さん

    それでは、今のマンションで表札は不要ということで。(笑)

  42. 445 匿名さん

    テプラとかマジックとか
    安っぽすぎてありえん

  43. 446 匿名さん

    子供の算数セットじゃないんだから(笑)

  44. 447 匿名さん

    >>444 匿名さん

    まあ、表札付けるのは自由ですよ。

    今のマンションでは不要で無駄ですが、べつに当人が損をするだけですから。(笑)

  45. 448 匿名さん

    おじいさんは付けてるの?
    老人は表札すきなんでしょ

  46. 449 匿名さん

    不要で無駄
    そうだね。

    ところでなにが損?
    損したことない

  47. 450 匿名さん

    つける費用じゃないの?

    おじいさんは付けてるの?

  48. 451 匿名さん

    病院で名前呼ばれると何が困るの?
    悪いことでもしたの?

  49. 452 匿名さん

    そうか
    費用が無駄
    たしかに

  50. 453 匿名さん

    事情があるうえにお金もないのね
    かわいそー

  51. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    無駄金を使うほど馬鹿じゃないので。(笑)

  52. 455 匿名さん

    無駄金?
    特別に外す希望の人以外は
    デベでつけてくれましたが
    団地の話かな?

  53. 456 匿名さん


    表札如きに金って(笑)
    安っすいオプションじゃん
    頭金2000万円以上いれたけど、1万チョイの表札は入れませんでした
    お金は有意義に使うタイプなので。噛みつかないでね

  54. 457 匿名さん

    >>455
    どちらのデベロッパー?
    都内幾つかの財閥系デベまわりました
    表札無料は聞いたことない
    参考までにおしえて

  55. 458 匿名さん

    >>455 匿名さん

    どこのデベロッパーでしょうか?

    変わったマンションですね。(笑)

  56. 459 匿名さん

    たしか、貴女のところだったよ

  57. 460 匿名さん

    ちょっと突っ込まれるとコレだ

  58. 461 匿名さん

    マンションで表札付けてくれるデベなんて初耳???  笑

    苦し紛れの嘘はみっともないよ

  59. 462 匿名

    え?うちも標準仕様でしたよ
    安い物件はないのかしら

  60. 463 匿名さん

    財閥系デベの意味がわからない?

  61. 464 匿名さん

    なりすましはいらない
    具体的な話して

  62. 465 匿名さん

    >>462 匿名さん

    どこのデベロッパー?(笑)

  63. 466 匿名さん

    おたくでしょ。白状したら?

  64. 467 匿名

    標準でどこに表札付けるのか謎?
    まさかオートロックすらない玄関まで
    出入り自由な団地とか?

  65. 468 匿名さん

    団地で表札出せないってスレでしょ?ここ

  66. 469 匿名

    スレッド名:表札を出さないってどうですか

    じー よめる?

  67. 470 匿名さん

    まあ、無料で表札を付けてくれるデベロッパー(どこかは不明)でもなければ、今のマンションで表札は不要で無駄なものですね。(笑)

  68. 471 匿名さん

    マンションでも安かったり団地仕様であれば
    住む方もそれなりなので表札は無いでしょうね
    誰も困りませんし存在も知られてないでしょう

  69. 472 匿名さん

    同じセリフばかりあきました
    バリエーション増やしてください

  70. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    今のマンションではグレードに関係無く、表札は不要で無駄なものですね。実際、表札無しが多数です。(笑)

  71. 474 匿名さん

    多数?どうやって調べたの?

  72. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    431をお読みください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 476 匿名さん

    すとーきんぐしたって嘘でしょ?誰も信じないよ

  74. 478 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  75. 479 匿名さん

    そんな昔の読む気ありませんね
    しつこく主張したいならもう一度書きなさい

  76. 480 匿名さん

    今のマンションでは表札を付ける必要性はありません。わざわざ付けるだけ無駄ですね。(笑)

  77. 481 匿名

    そういう人は出さないほうがいいよ
    ついでに名前も不要では?

  78. 483 匿名さん

    小学生も登下校時は名札は外すんだよね
    自転車にも住所や名前書いちゃダメなのよ
    防犯登録番号でじゅうぶんなんだって

    表札出さなくっても家盗む人いないって 
    年寄りは心配性ねー

  79. 484 匿名さん

    >>481 匿名さん

    名前が無いと戸籍の登録もできませんから、全ての人に必要なのは明らかです。

    マンションの表札は不要で無駄ですね。(笑)

  80. 485 匿名さん

    表札がないマンションって賃貸だよ
    分譲はみなさん出してます

  81. 486 匿名さん

    賃貸マンションに住んだこともないの?

  82. 487 匿名さん

    そこ自慢するところか?

    賃貸は付き合いもないし普通出さない。

    住人が住んでるのかどうかも不明。

    家を構えればマンションであろうと出すだろう。

    世捨て人じゃあるまいし。

  83. 488 匿名さん

    >>487 匿名さん

    分譲だろうが、今のマンションでは出さないのが多数ですよ。不要で無駄ですから。(笑)

  84. 489 匿名さん

    早朝から表札が気になりますか
    日々何をしている方?

  85. 490 匿名さん

    気にするもなにも、表札自体が無駄ですからね。(笑)

  86. 492 匿名さん

    まあまあ、そうムキにならなくても
    出せない人に誰も強制してませんよ 笑

  87. 493 匿名さん

    出せないんじゃなく

    ミットモナイシ必要ないから出さないのよ

    表札大好き年寄りの感覚がいまいち理解できない

    いまだにパンツにも名前書いてるんだろうね

  88. 494 匿名さん

    仕方ないよ、出せないんだから
    無理しなさんな

  89. 495 匿名さん

    誰も数千万の買い物に
    お安い表札ケチりません
    想像力が足りない

  90. 496 匿名さん

    貧乏人の発想
    出さなくてもだれも怒らないし
    変人扱いされるだけだから
    気にしなくともよい

  91. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん

    今どき表札だって(笑)

    って感じですね。

  92. 498 匿名さん

    そうそう、他人の眼なんて気にしなきゃいいよ
    誰もあなたのこと知らないし

  93. 499 匿名さん

    年寄りには表札くらいしか自己主張できるアイテムないんだよ そっとしておいてやれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸