なんでも雑談「凶悪犯罪者の家族の心理」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 凶悪犯罪者の家族の心理

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-04-09 12:13:24

中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える

フジテレビ系(FNN) 2月27日(金)14時14分配信
神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年生が殺害された事件で、すでに逮捕された少年の父親が、逮捕前にフジテレビの取材に答え、亡くなった上村遼太さん(13)が、少年の自宅に遊びに来た時の様子などを語った。
逮捕された少年の父親は「(写真見たことある?)うちにね、1回来てるね。(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。(上村さんをご家族が見たことがあると聞いて、嫌だった?)それはあるよ。接点があれば、誰だって嫌じゃない。ましてさ、(上村くん本人を)見ていれば余計でしょ。俺なんて見てないからまだいいだろうけど、うちのやつは、ショックじゃない? あの子が...っていう感じでさ。もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」と話した。
父親は「息子を警察に行かせる」と話し、少年は27日朝、川崎署に出頭した。
少年を乗せたタクシーは午前9時前、川崎署に到着し、少年を乗せたタクシー運転手は、車内での少年の様子について、「川崎警察署まで10分ぐらいで行ったと思いますけど、みんなうつむいてましたからね、しゃべってませんから」と話した。
すでに本格的な聴取が始まっていて、少年らは、容疑を否認しているという。.

[スレ作成日時]2015-02-28 13:25:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

凶悪犯罪者の家族の心理

  1. 37 匿名

    不審死事件の千佐子容疑者 娘は母の裏の顔聞き卒倒しかける【千佐子容疑者】

    千佐子容疑者
    「娘さんも、まさか実母がこんなにも多くの人と交際や結婚を繰り返し、相手が次々と怪死していることをいっさい知りませんでした。記者からそうした事実を聞かされると、卒倒しそうになっていたそうです」(地元紙記者)

     昨年12月に京都府向日市の筧勇夫さん(当時75)が死亡し、体内から青酸化合物が検出された事件がついに動いた。11月19日、妻の筧千佐子容疑者(67)が“夫を毒殺した”として殺人容疑で逮捕されたのだ。
     
     彼女に向けられた疑惑はこれだけではない。過去4度の結婚を経験している千佐子容疑者だが、交際相手も含めて6人が次々と不審な死を遂げているのだ。その際に相続した遺産や贈与された金額の合計は、10億円相当にのぼるとも報じられている。

    「彼女は妻になることを“生業”としているようでした。複数の結婚相談所に登録し、そこで知り合った男性と結婚。相手はいずれも孤独な老人男性です。彼女が結婚相手に求める結婚の条件は、『資産家で預金がある高齢者』だったそうです。高齢者のための“お見合いサークル”のような集まりに参加したり、“良縁紹介業”と称する仲人にお金を払って、男性を紹介してもらうこともあったようですね。そして結婚すると、すぐに男性は死亡。彼女は遺産を相続すると、次の男性のもとへと消えていくのです」(地元紙記者)

    昨年11月、千佐子容疑者は筧さんと4度目の結婚をした。しかし、結婚後も、千佐子容疑者は夫がいることを隠し、大阪市内の結婚相談所に通っていたのだ。彼女は『本気で婚活しています』とアピールしていたという。そして12月28日、筧さんが亡くなった。その後、筧さんの遺体から青酸化合物が検出されたことが、今回の逮捕につながり、相次ぐ不審死が明るみとなるきっかけとなった。

    「夫の死後も、千佐子容疑者は結婚相談所を通じて知り合った新恋人との交際を続けていたそうです。交際相手は複数で、その男性たちから相続できる可能性があった額は1億円以上になっていたとみられています」(前出・社会部記者)

  2. 38 匿名

    これは当初川崎の事件と同一犯として拡散していた、野毛山リンチ事件共犯の中2女子と一緒に写っていたハーフの子かな?




    川崎中1殺害 ネット上「犯人視」された女子中生

    産経新聞 3月14日(土)7時55分配信

     ■名前・顔写真が流出「ショックで…」

     ■次々と届く脅し「外に出るの怖い」

     川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件は13日で発生から3週間を迎えた。発生直後からインターネット上では「犯人捜し」が行われ、事件と無関係の人物が「犯人」と名指しされる事態も起きた。その一人となった女子中学生は、名前や写真などが知らぬ間にネット上にさらされた。見知らぬ人から誹謗(ひぼう)中傷を受けた女子生徒は、産経新聞の取材に「外に出るのも怖い」と、ネット社会の恐怖を語った。(岩崎雅子)

     「人殺し」-。女子生徒の簡易投稿サイト「ツイッター」に脅迫まがいの言葉が届くようになったのは、上村さんの遺体発見から2日後の2月22日夜だった。

     ネット上では、既に複数の人物が「犯人」と疑われ、女子生徒はその知人と誤解されたのだった。

     また、上村さん殺害の前日、横浜市西区の公園にある公衆トイレで中学2年の男子生徒が暴行されて重傷を負う事件が発生。ネット上では、この事件と上村さんの事件とが「同一犯」視されており、女子生徒は両事件に無関係だったにもかかわらず、犯人グループの仲間と勘違いされていた。

     突然のメールに混乱する女子生徒に追い打ちをかけるように、次々と脅しのメールが届いた。女子生徒は自身のツイッターで「私じゃない」という趣旨の説明をしても、「しらばっくれんな、**」などと暴言は止まらなかった。

     女子生徒は23日夜、恐怖心などから反論を書き込んだが、直後からさらに、女子生徒のツイッターには「**」「住所も学校も特定してるから」「殺す」といった脅しが届くようになった。

     すぐにツイッターのアカウントを消去したものの、顔写真や制服姿の写真が既に流出してしまっていた。

     「なんであんなこと言っちゃったんだろう…」

     今月上旬、自宅で父親とともに取材に応じた女子生徒は、ツイッターに書き込んだ反論を後悔していた。「あの時はとにかく怖くて、なんとかしなきゃと…」

     女子生徒の異変に気付いた中学校の教諭から連絡を受けた父親は今月6日、警察に相談した。

     父親によると、警察はネット上の画像についてネット接続業者に消去を依頼するなど善処を約束したが、完全消去は困難で、脅迫文が届くといった物理的なものがなければ、捜査は難しいと言われたという。

     「たくさんの人が、私の写真を『こいつが犯人だ』って見たんだと思うと、ショックで」

     女子生徒は恐怖で多くの人が集まる場所に出かけられなくなり、最近は友人からの誘いも断っている。娘を気遣う父親は「せめて画像が消えてくれたら」とため息をついた。

    最終更新:3月14日(土)7時55分


  3. 39 匿名

    こいつも嘘つきじゃないか?
    100回以上自殺行為をしていて生きているのが不思議だ。




    地下鉄サリン事件20年 松本死刑囚の四女に話を聞きました。

    フジテレビ系(FNN) 3月20日(金)19時47分配信
    地下鉄サリン事件から20年。松本 智津夫死刑囚(60)の四女・松本聡香さん(仮名)に話を聞きました。

    (20日は、地下鉄サリン事件の発生から、ちょうど20年。きょう、聡香さんが一番言いたいことは?)
    ただ、被害者の方々、ご遺族の方々に申し訳ないっていう気持ちで、謝罪させていただきたいという気持ちです。

    (きょうという日にあたって、あらためて松本 智津夫死刑囚、お父さんに、どんなことを言いたいか?)
    本当は、被害者の方に、父の声で、ちゃんと謝罪をしてほしいなと思っています。

    (謝罪というレベル以前に、いったい、なぜあの事件を引き起こしたのか。何をやろうとしていたのか。一切、法廷で語っていないが、それについて、どう思うか?)
    自分がやったことから目をそらして、情けない父親だなと思います。

    (自分の父親が、聡香さんが生きるにあたって、相当、聡香さんの人生を苦しめているという側面もあると思うが、それについて、どう感じるか?)
    憎んだことがないといったら、うそになりますけど、わたしの分は、今は憎んではいません。
    苦難から、いろんなことを学ばせていただいたので、ありがたいとも思っていますけど、さすがに、人殺し、テロリストの娘という立場は、つらいものです。

    (何度か自殺も図ろうとしたようだが?)
    100回以上自殺行為をしました。

    (そうした中、聡香さんにとっては、お姉さんにあたる三女のアーチャリーが、本を出したり、それからテレビに出演したりしているが、それについてどう思うか?)
    姉はまだ、被害者の方に対して謝罪をしていないですし、本も少し読みましたけど、よくここまで、うそがつけるなっていうぐらい、でたらめというか、わたしが知っている事実とは違うものでした。

    (本の内容が、でたらめ。真実は語られていない?)
    はい。

    (オウム真理教の跡を継いでいるアレフという存在がありますね。聡香さんは、アレフは危険だと思うか?)
    はい。
    オウム事件が起きるまでは、オウムがテロ集団とはわからずに、信者は、ポア、殺人という概念が、本当に現実に行われているということは、知らないでいた信者さんがほとんどだったわけですけど、現在は、殺人を肯定した教義を、そのまま変えずにやっているので、すごく危険だと思います。

    (次男を後継者にしようという動きがある。これは、絶対にそうさせてはならないと思っているようだが?)
    はい。

    (どう働きかけていこうと思っているか?)
    弟に限らず、ほかの信者もそうですけど、何か、伝えようとしても、自分たちに都合のいい情報以外には、耳を傾けないので、なかなかアプローチは難しいなと思っています。.
    最終更新:3月21日(土)2時47分

  4. 40 匿名さん

    宗教がもし世界に無ければ世界は平和だし余計なお金が掛からなかったろう。
    いるわけが無い神を担ぐのは集団、組織を作るために人間を超えた存在が必要だから。
    神はうまく利用すればいい商売になる。日本最大の某宗教のように某お寺と両輪で信者を
    騙してきたのに結局は信仰じゃなくて金をめぐって対立する(笑)
    貧乏人集めて金を巻き上げて上層部の連中なんて金しか目がないんだろう(笑)

    信じる奴がおめでたい。イスラム系の人も他人の国に来てまで信仰を続けるなら帰った方がいい。
    神と信仰は貧乏人のアイテムである。

  5. 41 匿名

    こいつも罪悪感がないな。だから生きていけるんだろうな。



    松本死刑囚の三女・麗華さん、父への愛情は変わらず

    スポーツ報知 3月20日(金)21時58分配信

    ニコニコ生放送で田原総一朗の質問に答える松本麗華

     松本智津夫死刑囚(60)の三女・松本麗華(りか、31)さんが20日夜、インターネット動画サービス「ニコニコ生放送」に出演した。

     松本死刑囚と当時の教団について、麗華さんは「私にとってオウムは、宗教的要素がある町で、その中で生活をしていただけ。そして、父は町長さんという感じでした」。様々な非合法活動に関しては「99%の人(信者)は、何も知らなかった」とした。

     松本死刑囚の収監後、麗華さんは東京拘置所へ合計28回面会に行ったという。松本死刑囚は一度も言葉を発さなかったが、父への愛情は変わらないといい、「壊れる前は『包み込んでほしい』と思っていた。今は『介護してあげないと』という気持ちです」と言い切った。

     四女(25)は松本死刑囚に対し「早く死刑を執行してほしい」としているが、麗華さんの意見は正反対。番組が視聴者に取ったアンケートは、6割以上が「四女派」だった。

     聞き手の田原総一朗氏(80)は、「わき上がる欲求が感じられるような人生を送りたい」という麗華さんに「恋人とか持とうと思ったことないの?」と質問。その言葉に麗華は一瞬たじろぎながらも「愛する…。う~ん、それ(愛)を否定する気持ちは全くないんですけどね。出会いがあれば。でも、結婚となるとハードルが上がりますね」と苦笑していた。
    .
    最終更新:3月20日(金)21時58分


  6. 42 匿名

    この事件、もう親族が出てる?



    千葉・少女不明 逮捕の男1人、暴行し穴に埋めたと認める

    フジテレビ系(FNN) 4月25日(土)12時38分配信
    千葉・船橋市の18歳の少女が行方不明になり、24日、少女とみられる遺体が発見された事件で、監禁容疑で逮捕された男は、少女を暴行をし、穴に埋めたことを認めていることが、新たにわかった。
    少女の携帯電話など、所持品はいまだ発見されておらず、警察は、25日も、遺体が見つかった畑の捜索を行っている。
    船橋市の野口愛永(まなえ)さん(18)は、4月19日夜、千葉市内で車に乗った男らに連れ去られたあと、行方がわからなくなり、その後の捜査で、警察は、芝山町の畑を捜索し、深さ1メートルの穴から、正座したような、あおむけの形で、野口さんとみられる遺体を発見した。
    顔には、何かが巻きつけられていたという。
    警察は、野口さんを車で連れ去り監禁した疑いで、主犯格とみられる無職・井出裕輝容疑者(20)と、中野翔太容疑者(20)ら、あわせて4人を逮捕しているが、このうち、中野容疑者が、野口さんを連れ去ったあとに暴行し、穴に埋めたことを認めていることが、新たにわかった。
    そして、25日午前、井出容疑者と中野容疑者の親族が、FNNの取材に応じた。
    井出容疑者の親族は「事実ということは、しっかり受け止めて、反省してもらうしかない。自分で今後、一生かけても償いをしてもらうしかない」と話した。
    中野容疑者の祖母は「一番、最低なことですからね。なんで、こんなことをしたのと」と話した。
    警察は、暴行のくわしい内容や、事件の経緯、動機など、くわしく調べることにしている。.
    最終更新:4月25日(土)12時47分

  7. 43 匿名

    名倉潤

  8. 44 匿名

    上村遼太くんの遺族は、いずこへ…

  9. 45 匿名さん

    石井光太著、「 43回の殺意、川崎中1男子生徒殺害事件の深層 」

    双葉社、1,500円+税、

    2015年2月20日、川崎市の多摩川河川敷で13歳の少年の全裸遺体が
    発見された。
    事件から一週間後、逮捕されたのは17歳と18歳の未成年3人。
    少年たちは、なぜ地獄へと向かったのだろうか。

    多くの人がこの少年事件に関心を寄せたのか。
    それは、この事件が特別な環境で起きたものではなく、どこの家庭
    でもある葛藤がその発火点だからである。

  10. 46 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 47 検討板ユーザーさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 48 匿名

    江戸川区で12歳の男子中学生を轢き逃げした53歳男性の家族の心理は・・・

  13. 49 匿名さん

    川崎市、多摩川の河川敷の殺人事件 (上村遼太さん事件)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604451/

  14. 50 匿名さん

    凶悪殺人だったら、女子学生コンクリート詰め事件が最もひどい
    事件ですね、
    犯人は普通の生活しているとか、一人、また、刑事事件を引き起こし
    ましたよ。
    遺伝子に組み込まれた凶悪犯罪体質の人間だから、死ぬまで変わらない

  15. 51 大道和也

    紀伊國屋書店
    懲戒解雇
    大道和也
    平本敏道

  16. 54 匿名さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  17. 56 匿名さん

    上村遼太少年 が亡くなって、もう5年になるかな?

  18. 57 匿名さん

    「体はズタズタで見せられない」
     小学5年生の我が子を殺された父親…苦しみ続いた「8年」
    ーーーーーー 未だにない加害者からの「謝罪」と「賠償金」
     (2023年2月4日)
     

  19. 58 坂口篤@超絶鳥顔関西学院

    心理なんて知ったことかよ
    ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーカwwww

    1. 59 匿名さん

      ■「あなたのスマホがとにかく危ない
           ――元捜査一課がおしえる SNS、デジタル犯罪から」
        著 者:佐々木成三
        \1,650(税込み)
        2020年2月、  祥伝社

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸