注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 701 匿名さん

    >698 決めちゃいました!さん
    確か40坪3階建てと書かれていたと思いますが、参考に教えてくだい。
    40坪は延床面積ですか?施工面積ですか?
    建物本体の坪単価はおいくらですか?
    外構等全て込みの坪単価はおいくらですか?
    検討材料としてお願いします。

  2. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん
    住林がありえない値引きをしたよ。
    あと、住林で2×4にしたら、さらに200万下がるといわれた。

  3. 703 決めちゃいました!

    HMなんてタイル指定しないと見積もりに絶対入れてこないじゃんか。
    希望してたからのセラヴィオ了解。
    セラヴィオも種類豊富だから指定しちゃうのいいかもよ。
    699さんならしてるかもだけどさ。

    私の場合、今回の建築計画はそれぞれ異なった地所でそれぞれ2階建、3階建で見積もり出したんだ。

    新昭和見積もりは、外壁指定、床指定、水まわりは指定メーカーでオプション込みで値段出させた。
    住林は標準に毛が生えた程度の見積もり。
    その差額がどちらの地所も700万程度あったんよね。
    住林のやり方からするにフル装備にしたら300万は追加してくるだろ的に考えて差額を1000万と予想している。

    因みにバルコニー含めない延べ床面積
    2階は38坪程度
    3階は40坪程度

    699さん、住林オーナーさんの書き込みとか凄く的をとらえてたと思うし、フル装備差額が300とか400の世界なら私なら住林しちゃいます笑笑




  4. 704 匿名さん

    >703 決めちゃいました!さん
    2階は38坪程度→2階建てなら延床 3階は40坪程度→3階建てなら延床 ということですよね?
    2階のフロアが38坪ではないですよね?
    延床の坪単価か施工面積(バルコニー等含む)の坪単価をお願いできますか?
    以前85万(税別)と書かれていたような?
    さらに外構はいくら位みられていますか?

  5. 705 匿名さん

    >>702 匿名さん

    住林はもうツーバイ提案してないから結構昔の話かな?

  6. 706 匿名さん

    今年の3月の話。
    住林のアパートは今もツーバイで外断熱で施工しているから、希望があればツーバイでの施工可能とのことだったから、興味本位で聞いてみた。
    200万しかかわらないならBFの方がいいよね。

  7. 707 匿名さん

    >>703 決めちゃいました!さん
    そうなんだ?
    我が家はヒアリングの時からタイル外壁瓦屋根と伝えているから、それで見積もり出してもらっている。タイル外壁ができない工務店もあったけど、そこは落選。
    フル装備にしたら300万円追加?なんで?
    普通、見積もりの段階でフル装備にするよね。
    我が家は、床は挽き板(新昭和でいうビンテージフロア)、リビングは天井ピーリング(レッドシダー)、エコカラット、和室の畳は和紙の縁なし、2階の部屋は勾配天井などやりたいことはみんな入れて見積もりもらっている。
    もちろん水周りも全て指定しているよ。

  8. 708 決めちゃいました!

    あれです。
    住林はブランド好きな家族から投げやり入ったんで、とりあえず50000円払ったし、BFで見積もりもらっとこくらいでしか考えてなかったんだ。
    だから住林はフル装備で見積もり取ってないの。
    住林が出してきた見積もりが参考になっちゃう。

    新昭和の装備にして水周り追加がざっくり150万、一枚貼りタイルに変更100万、床材50万はいくかなってな計算。
    テキトーですいません。

    707さん、住林契約欲しがってそうだし、決めちゃっていいような。

    3階 1階13坪 2階13坪 3階13坪 バル4坪くらい
    2階 1階19坪 2階19坪 バル5坪くらい

    面白い余談話し
    2階の地所はビル壊して建てようとしたんですが、
    他社は軒並み解体500万で出してきてたのに、住林さんは800万から譲ろうとしなかった。

    ではまた!

  9. 709 匿名さん

    >>706 匿名さん

    じゃあもう建築が終わった頃ですね
    本体のみ坪80未満とかでBF作れたんですかね
    かなりレアなケースだと思うけどお買い得でしたね

  10. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん
    まだどこのHMにも決まっていませんが。
    住林は予算オーバー。

  11. 711 通りすがり

    >708:決めちゃいました!さん
    でおいくらで建つのですか?

  12. 712 決めちゃいました!

    その後外壁アクセからバルコニー、窓も変えたりもはや好き勝手嫁にやられてるんで詳細はわかりませんが解体費100込みで新昭和は3400くらいかな。
    たぶん住林BFでいったら標準に毛が生えた程度で4000近かったし、4200はいってたのかな?

    住友系列は狙うのは3月がいいよね。
    あそこの決算セールは間違いなく強い。
    でも決算時期じゃなくても707さんみたいに値切れれば決めていいような。
    HMで最後に私が残したのは住友不動産と新昭和。
    なんだかんだ工法違くても見た目は似てますし、
    新昭和と住林の間をとった2×4の住友不動産は最後まで生きてましたね。
    やはり最後は2×4は譲れなかったんですよね。

  13. 713 匿名さん

    >>708 決めちゃいました!さん
    住林で50000払ったなら、もちろんシミュレーションしてもらったよね?

  14. 714 匿名さん

    住宅は3月が決算なので値引きが多いのはウソ。
    3月に契約とれてもお金は3月には入らないからね。
    3月は決算だから値引きますは、営業トーク。

  15. 715 通りすがり

    なるほど。
    解体なしで3300。延べ床で87 施工で77位ですね。それには長期優良や登記の申請費用、警備費用等々も入っていますか?税別ですよね?ソーラーは?もう少し参考になさせて下さい。

  16. 716 決めちゃいました!

    713さん、住林さんのシミュレーションする前に断ってるかも。ただ、恐ろしく分厚い敷地調査票と地盤調査のは届いたよ。

    715さん、新昭和さんはずっと悩んでるフリして内心は決まってたから私の場合は逆に値切れてるかも。
    因みにうちはソーラーないの笑
    理由は3階であんま乗らないし、テイスト的に合わないからいーやって笑
    税込だし、見積もりに全部入ってるよ。
    あれ…うち安いんかね。

    714さん、住不は時期的にかなり値段変わってた。
    だから住林もそうかなと思ってたけど、そうでもないんですかね。

  17. 717 匿名さん

    せっかく50000払ったならシミュレーションやってもらうべきだったな。
    日の当たり方などかなり参考になるからな。
    新昭和じゃできないからな。

  18. 718 決めちゃいました!

    南間口広い角地マニアだから光は大丈夫かな。
    契約後の新昭和は確かに何もしてくれない笑
    向こうのいいなりになってたら平々凡々になるわな。

  19. 719 匿名さん

    住林のシミュレーションは窓の位置決めるのに、参考になるよ。
    日当たりだけでなく、季節による日の入り方とかもイメージできるからね。
    住林からしたら無駄な手間が省けてラッキーだったかもね。

  20. 720 決めちゃいました!

    どうなんだろうね。
    敷地調査、地盤調査だってそれなり金かかるんだろうし。
    なんだかんだ住林は追いに追ってきてたよ。
    光とか風の流れ、性能気にしすぎてデザイン悪くなるのも好きじゃないしなー。
    その辺のバランスは本当難しいよね。

  21. 721 匿名さん

    >>720 決めちゃいました!さん
    住友のやり方って正しいよね。
    普通に考えて、ただで地盤や敷地調査するっておかしいよ。多くのHMがただでやってるから、それが当たり前になっているけど。

    風の通りは大切。いくら機械で計画換気されていても、窓を開けて換気をしたい季節ってあるからね。その時に風が抜けないとかだと悲しい。

  22. 722 決めちゃいました!

    そうだね。正しい。
    見込客をきちんと分けてますもんね。
    来た客選ばず敷地調査、地盤調査する会社に比べればよっぽどまし。
    あの費用が施主の負担になってると思うとぞっとするもんね。

    風の通り道は私も本当に悩んだよ。
    北側に開口広い3階建マンションあってさ、隣とかぶっても風の通り道を優先した。
    今更遅いけどそれが正解だったのかは今でも悩んでる。

  23. 723 匿名さん

    正解かどうかは建った後、しばらく住んでみないとわからないよ

  24. 724 匿名さん

    建つまでトラブル無ければ半分正解
    10年問題なければ8割正解
    更新でメンテ費ぼったくられなければ9割正解
    30年で資産価値残ってたら大正解

  25. 725 決めちゃいました!

    ほんとその通りですよね。
    私の場合、上物は20年経過したら資産価値0で計算してます。

    新昭和の収納計画の打ち合わせ終わったかたの感想聞きたいです。

  26. 726 匿名さん

    収納計画は大したことやらないよ。1回ヒアリングしてちょこちょこ提案して終わり。
    それ以上やる人は別途収納計画と別料金でって感じだっけな。

  27. 727 決めちゃいました!

    やっぱりそんな感じでしたよね。
    間取りが決まってからだから、彼女達も画期的な事言えなさそうだったし。
    ありがとうございました。

  28. 728 匿名さん

    収納計画なんてやるだけ無駄。
    収納が不足していると言われたら、家をデカくするか、部屋を小さくして収納つくるのかな?
    少し考えたら無駄だとわかるよね。

  29. 729 匿名さん

    作り付け収納付けるかどうかとかじゃない
    高さのある収納だと後から壁打ちも大変だし
    そもそも壁補強してなかったらアウト

  30. 730 決めちゃいました!

    収納計画のせいで嫁が壁補強、壁補強騒ぎ始めました笑

  31. 731 匿名さん

    壁の補強はやれるとこはやっといたほうがいいよ
    後からウォールシェルフつけたいとか鏡つけたいとかちょいちょい出てくるから

    うちは作りつけの棚はいっぱいつくったなぁ。
    パントリーに土間収納にクローゼットを3つ・・・結果棚板が50枚とかになって金額もバカにならなかった
    ネットで棚板買って安く抑えたけど。

  32. 732 匿名さん

    収納計画→壁補強→追加金
    よくできてますね。

  33. 733 匿名さん

    家具は必ず必要だし家のコストに含めるかどうかは微妙ですね
    地震のこと考えると作り付けの方がいいのよね
    後で後悔するポイントに壁補強していなかったが入ることは多いし
    多少予算オーバーしても壁補強はしっかり検討した方が良いですよ

  34. 734 決めちゃいました!

    了解です。
    ありがとうございます。
    壁補強は嫁の好きなようにやらせます。
    もはや予算とかどこか遠くに行っちゃってます。
    他社がアホみたいな見積り出してくれたおかげもあります。

  35. 735 検討者さん

    他社で壁補強の話など聞かないのですが
    相当な薄い壁ってことですか?
    安いので文句ないですけど

  36. 736 匿名さん

    壁補強って下地のことでしょ。

  37. 737 決めちゃいました!

    収納系の話しはダイワと新昭和しか聞いてないね。
    もしかしたら、大部分のHMは素通りされるんかもよ。
    うちは嫁が収納大好きだからそれも1つの決めちゃう要因だったね。

  38. 738 匿名さん

    >>735 検討者さん

    重たい物を壁付けする時は壁の下地に板入れないとだめって話
    どこのメーカーでもお願いしないとやってくれないよ

  39. 739 匿名さん

    ツーバイは455mmピッチでスタッドがあるから、下地がなかったらスタッドに合わせて固定すればいいだけ。
    収納の話はどこでも普通にするよ。専門家が入るかは別だけどね。

  40. 740 決めちゃいました!

    最終仕上げに専門家は欲しいみたいな感覚かな。

  41. 741 匿名さん

    収納に関しては専門家だけど、設計に関してはど素人。
    200棟、300棟売っているような所長クラスの営業からアドバイスもらった方がよっぽどいいよ。

  42. 742 決めちゃいました!

    意外とそうなんかもね。

    うちの場合も、斬新な収納の作り方は、ベテランの担当営業さんが1番だった。

    収納計画の方は、間取り壊すのに怯えてる感じがしたね。

    でも収納計画の方設計士の資格ある方だったし、間取り崩しても新昭和のモノプレイス使わなくても構わないんで好きにアドバイスして下さいって言ったら最後かなりイキイキしてたよ。

    明日は建築申請前の最後の打ち合わせなんかな。
    どんな事皆様言われました?

  43. 743 匿名さん

    ここって、ルーフィングはなにつかってるの?

  44. 744 決めちゃいました!

    そこ、忘れてた。
    拘る人は拘るよね。
    あまり売ってこないし、普通なんじゃん。
    気になったらグレードアップしとこ。

  45. 745 匿名さん

    >>744 決めちゃいました!さん
    拘る拘らないの問題じゃないでしょ。

  46. 746 決めちゃいました!

    確かに。
    でも忘れちゃうとこもあるさ。
    全部は無理、無理。
    プロじゃないし、素人だもん。

  47. 747 匿名さん

    >>746 決めちゃいました!さん
    全部は無理でも、契約するうえで知っていた方がいい情報はあると思いますが。

  48. 748 通りすがり

    でも抜けちゃうよー。
    んで、何なんだろうねー。
    誰か答えて欲しいね。

  49. 749 匿名さん

    換気の全熱交換型っていうのはどこの家も標準でついているものなんでしょうか。特に今の季節、換気のときの風が冷たいとテンション下がりますよね。それが嫌でスイッチ停めてしまうとよろしくないし…。
    設置コストはかかるかもしれないですが、結構大切なことなんじゃないかなと思います。

  50. 750 匿名さん

    >749
    >換気の全熱交換型っていうのはどこの家も標準でついているものなんでしょうか。
    >換気のときの風が冷たいとテンション下がります

    熱交換がされるので、寒くないよ。
    もし、換気装置に熱交換が付いてなかったら、外気がそのままの温度で入ってくるので、とても寒くてたまらないでしょうね。

    もう少し、常識的な知識を持とうね。

  51. 751 決めちゃいました!

    この会社のいいとこは換気システムさりげなく全フロアに入れてくれてるとこだったりするよね。
    第1種換気20万円×3階=60万円

    抜こうとしない、そういう会社は個人的に好きだな。

  52. 752 匿名さん

    >>751
    なにを抜こうとしないの?
    計画換気が必要だから、全フロアに換気システムをつけているだけでしょ。
    そうしないと建築許可おりないからね。

  53. 753 決めちゃいました!

    それがね、普通に第3種換気の会社とかあるんだよ。
    新昭和に似てるところで言えば、住友不動産
    新昭和は前もって入れてくれてるんだって。
    営業マンの力量かもしれんが。

  54. 754 通りすがり

    >>753 決めちゃいました!さん
    今は1種換気はほとんどのHMで標準ですよ。
    3種換気で熱ロスを出しているメーカーはほんの僅か。
    更に新昭和はわかりませんが、PM2.5のフィルター+プラズマクラスターも標準が多いと思います。

  55. 755 マンション検討中さん

    古河林業は、二階1種、一階3種だった気がする。住友はまず論外。
    新昭和ならクレバリーのほうが安いしよい。

  56. 756 匿名さん

    標準というか、はなから金とられてるんやわ。
    古河林業は論外。

  57. 757 匿名

    >>756 匿名さん
    坪単価90万なら入って当然。
    今は坪単価45万でも入ってる。
    だから新昭和に入るのは当たり前。
    営業マンの力量でも何でもないし、そう見せてるなら、単に騙されているだけ。

  58. 758 決めちゃいました!

    騙すのが上手い住友系列ってか。
    過去に住友系列の営業やってたからわかるわ。
    でもHMのそういうの見抜くの楽しいよね。
    ここいまだにネーム的に大丈夫かって思うが、間違いなく抜こうとしなかった会社はここだったわ。

  59. 759 匿名さん

    営業マンの力量なんて信じてる人いるんだ。
    新昭和すごいっていいたいだけか

  60. 760 通りすがり

    短時間でいかに相手の気持ちを汲み取り、相手の求めてるものを提供できるかだな。
    ましてや出来る営業マンは社内営業も上手。
    営業の世界なんて結果がすべて、出来る営業マンは我儘通っちゃうもんよ。
    たまたま俺の新昭和の営業マンは優れただけかもしれんけどね。
    もしそれが間違えてたとするなら、逆に気持ちいいけどな。

  61. 761 匿名さん

    商品ラインナップにウィザースホーム女性開発スタッフが開発に関わったという
    女性が主役の家がありますが、家事動線を工夫したり家事をしながら子供に目が
    届くような作りになっていてこれから自由設計で家を建てたい人にとって良い
    ヒントにもなりますね。
    特に収納計画は具体的な数字が出ており、参考になりました。

  62. 762 匿名さん

    ここの1種換気システムって何使ってる?

  63. 763 匿名さん

    違法ありきで設計する会社。
    検査通ってから壁とか床とか足すのね。
    近くの家、建築半年後の今、新築時の業者がきて足してます。
    小さい土地にギリギリ以上に大きく建てたい人はいいでしょう。
    ただし、引っ越し後ご近所付き合いはしてもらえないと思ってね。

  64. 764 決めちゃいました!

    それは新昭和に限った事じゃないかもね。
    まだ新昭和は、千葉の会社で都心部狭小地慣れてないから、都心部に慣れた大手なんかより全然いい方だよ。
    大手なんか平気で隣地境界の民法違反なんて当たり前に設計してくるからね。
    隣地さんとしては何するにせよ、挨拶は欲しいとこだよね。

  65. 765 匿名さん

    定期的にでるよね、違法建築はどうのとかデタラメ言う奴。暇なのかな?

  66. 766 決めちゃいました!

    盛り込めるものは盛り込んだはずなのに、全然足りなかったなー。

  67. 767 匿名さん

    1月後半に体験型のバスツアーが開催されるみたいですが、
    外壁にタイルを採用したモデルハウスを見学する他に
    家を片付ける為のセミナーを受講するんですか?
    バスツアーは団体行動なので否応無しに全てのイベントに
    参加しなければいけないのでしょうか。

  68. 768 建てて2年目

    >>767
    君津の展示場ですよね。
    バスでの行動は団体行動ですが、君津の展示場は自由でした。
    収納計画のセミナーも自由でしたよ。
    (一応参加しましたが、個別に行う収納の打合せの方がためになりました)
    構造や建具、設備の展示だけでも勉強になります。
    昼食とお土産付きでした。

  69. 769 匿名さん

    >>758 決めちゃいました!さん
    施主から取れるものは抜けなくとり利益を上げる。
    施工は抜けるところは抜き、材料費を下げる。
    これが新昭和のやり方。

  70. 770 決めちゃいました!

    でもこれでもマシなんよ。
    うちほぼほぼ完成体に近いかたちで何社かに見積もり出させてるからね。
    最後はこの業界でまだましだったのが新昭和だから選んだようなもんだもん。
    それでも膨れ上がるからね笑
    さすがオプション業界と言われてるだけあるわな。

  71. 771 決めちゃいました!

    君津遠くて一回も行ってない。
    デメのが多いだろうけど、メリとしては新昭和ぽくない家が出来上がりそうだよ。
    とは言っても、君津には行くべきだよな。

  72. 772 匿名さん

    新昭和で建てるなら、ハウジングスクウエアは行くべき。
    行くメリットしかない。
    行ったから新昭和っぽい家ができるとかはないし。

  73. 773 決めちゃいました!

    んだな笑
    それは個人の好みか。
    じゃないと俺みたいに各資材メーカーの本だらけになる。

  74. 774 匿名さん

    絶対一回は行くことになるよ。
    キッチンやバス、トイレなんかはメーカーのショウルーム行けばいいとんだが、
    床や扉やタイル、コーディネートの色味なんかは実際にここでチェックするしかないよ。

    躯体の説明とか換気システムとか耐震とか断熱とか、ホントは早いうちから行ったほうがいいと思うけど。

    でも営業は必ず1回は施主を連れて行くと思う。

  75. 775 決めちゃいました!

    もう遅いよ。
    あと電気合わせて確定契約。
    大丈夫だ、新昭和ならやってくれるはず!

    774さん、もう住んでる系?

  76. 776 止めた検討者さん

    君津のモデルハウスの中で、商売している人達。本当に邪魔。見学者より、自分達優先。玄関・リビング・キッチン
    見学出来なかった。これで新昭和は、無し。1月誘われたが、営業担当にごめんなさいです。新昭和は、売上無いために、食品など販売しているのでしょうか。

  77. 777 決めちゃいました!

    あら、いなくなっちゃった。
    次は何処へいかれます?
    HM見尽くしたからついつい気になっちゃいます。

  78. 778 匿名さん

    >>775 決めちゃいました!さん

    行きたいっていえばいいよ。

  79. 779 決めちゃいました!

    時既に遅し笑
    来年の夏でもシーワルド行く途中に寄る予定笑

    2×4工法中心に主要HMほぼ見たし、施工現場もそれなり見たし、設備会社のショールームもたくさん行ったし、大丈夫かな…
    実際は出来て見なきゃわからないけどね笑

    うちの場合ある程度中身決めてからHMに行くみたいなとこあったから、ちょっと変なのよね。

    そう考えてみると、ウィザースさんってかなり自由度高いのよね。

  80. 780 匿名さん

    見学会は単純に見られる家が多くて面白い
    構造は既知だし、タイルは微妙で参考にならないが実施工の床材、キッチン、モノプレは参考になるから行ける人は行くべき

  81. 781 決めちゃいました!

    んだ、行った方がいい。

    タイルは同じタイル使用してる方のお家みちゃった笑

    モノプレはな…
    もっと色のバリエーションあればいいのにね。
    我儘か…
    でも、質はいいんでしょ?

    あと気になるのが電気系統で、大建工業やパナソニック以外の設備を、自分で見つけて使ってる方います?

  82. 782 戸建て検討中さん

    君津は電気打ち合わせで行ってきた。

    MONOプレイスの収納の実物が見られるし、建具や電気関係など
    実際に新昭和で採用している物が見られたのは良かった。

    そのせいでうちの嫁が間接照明欲しくなっちゃったわけだがw

    そんなうちは確定契約も終わって、後は最終確認やって地鎮祭を待つのみ。

    結構融通聞いてくれたし、最後の最後でおまけもあったりだったので
    今のところ後悔は無いかな。

  83. 783 匿名さん

    モノプレは単純にその他既製品より安いってだけかな
    交渉次第でサービスで付けたりもしてくれる
    こだわり強くて予算に余裕がある人なら外で探した方がいいかもね

  84. 784 決めちゃいました!

    サイズ感とかあるし、他で探すのも大変なんだよね。
    間接照明羨ましい。
    うちは逆に、嫁がキッチンは完全に機能性重視で、棚ばっかだよ。
    最後まで喧嘩ばっかり笑

    最後の最後にまだおまけあるの。
    それはいい事聞いちゃった。
    この状況下でおまけさせるのは凄腕ですね。

  85. 785 戸建て検討中さん

    >>784 決めちゃいました!さん

    機能性も大事ですよ(笑)
    うちも収納確保のために、カップボードはクリナップの特注品を入れました。
      
    間接照明って格好だけのイメージあったんですが、意外に実用性があったので導入しました。  

    営業にもよるかもしれませんが、金額にしたら数万程度ですよ。

  86. 786 名無しさん

    新しいタイルがでたね。
    あと、タイル無料キャンペーンもやってるね。
    ここは基本的にごくわずかな値引きしかないから、こういうキャンペーンを利用するのが一番。毎年この時期はキャンペーンやってるからね。
    キャンペーンないときに契約した人は情弱。

  87. 787 戸建て検討中さん

    標準タイルが無料になるといくら分安くなるの?

  88. 788 匿名さん

    >>787 戸建て検討中さん
    100万くらいじゃない。
    ここのキャンペーンの金額はだいたい60〜100万円だから。

  89. 789 決めちゃいました!

    あのタイルはリクシルセラヴィオシリーズでも高価なやつが入ってたりするし、狙い目かもしれんね。
    でも他の値引きがつかなかったりすると、意外とトントンになるのかも。
    あー、照明の打ち合わせ悩みまくり。
    だれかアドバイスくれないかなー。

  90. 790 匿名さん

    >>789 決めちゃいました!さん
    新昭和のタイルはリクシルのタイルではない。中国産の安いタイル。リクシルと一緒にするのはリクシルに失礼。
    新昭和の値引きは決まっているから、キャンペーン適用されたからって値引きが減ることはないよ。キャンペーンは別枠。
    値引き額が決まっている分、キャンペーンを有効に使って欲しいと営業が言っていた。
    各営業所限定5棟とかあるけど、枠が一杯になったら他の営業所から枠を借りて、キャンペーンを適用できるようにするらしいよ。
    789はキャンペーンなしで契約した情弱さんかな。

  91. 791 匿名さん

    割引あっても他で調整されちゃったりするからね
    家の見積もりはブラックボックス要素が大きい
    オプションの追加も絶対出てくるし契約したら基本逃げられないからどこかでボラれる
    まぁここはオプション追加費用に関してはましな方だと思うけど

  92. 792 決めちゃいました!

    リクシルと共同開発の中国産って感じでいいかな?
    新昭和オリジナルだけど、リクシルセラヴィオシリーズとあまり変わらないのも良かったかな。
    営業さんにリクシル言っちゃいなよっ突っ込んでも、オリジナルですって即答してくれるのも信用出来たね。
    リクシルタイル全面ばりとかにすると他社はほぼぶっ飛ぶからね笑
    挙句の果てにはタイル批判が始まったり…

    新昭和はオプション優しいよ。
    だから信用出来るよ。
    うちはほぼ完成形に近いカタチで相見積もり出させたからわかる。
    あと、HMなのにNOの返事が少ない。
    これも決めてとなった。

    割引はある程度一緒でも、タイルじゃないとこにたくさん無料サービスあるから個人的にはあんまり変わらない感じするよ。
    建築業界全体でみても値上げ値上げできてるし、そういう時期に圧倒的な値引きはないような気がするけどな。
    ただグレードの高いオプションタイル使いたい人はキャンペーンと合致していいのかな?

  93. 793 匿名さん

    >>790

    リクシルもタイルは多くが中国産なんだが・・・

    情弱って言葉最近憶えたんかな?
    情弱ってバカにしたいのかなんだかわからないが、契約するタイミングとかはそれぞれの人で事情が違うからね?
    うちの場合は好みの土地が出てきて、そこは契約して3ヶ月以内に着工しないとダメだという条件だった。
    それに契約した後に始まってたキャンペーン、大した内容じゃなかったし、代わりにとやってくれた値引きや太陽光のサービスとかのほうがデカかった。


    で、タイルが無料とか今回のキャンペーンだけど、当時の我が家の詳細仕様を見るとタイルって全然かかってないんだよね・・・。
    ちなみに費用は30坪ほぼ総二階で170千円くらい。うーん、あんまりお得感はないな!


  94. 794 匿名さん

    >>792 決めちゃいました!さん

    ちょっと日本語が変で分かりにくいよ。
    残念な文章で何を言いたいのか伝わらない。

  95. 795 戸建て検討中さん

    >>790 匿名さん

    リクシル共同開発のオプションタイルはリクシルと同等品じゃないの?

  96. 796 匿名さん

    >>792 決めちゃいました!さん
    キミの過去の書き込み見たけど、随分と事実でないことを、事実かのように述べているね。自分が契約したHMだから、いいことをのべたいだろうけど、嘘はいけないよ。
    新昭和のタイルはリクシルのセラヴィオシリーズだと言って、否定されれば、リクシルと共同開発とか言ってるし、根拠はあるのかな?
    新昭和はオプション優しい?どこかと比較したのかな?
    私は、新昭和・住林・積水・三井ホームで詳細の見積もり出させたが、オプションに関しては、新昭和が特別安いとかはなかったよ。
    勾配天井など、ものによっては他社より高い物もあったしね。

  97. 797 決めちゃいました!

    似たようなもんなら、選んじゃいますよね。
    結果辿れば中国産の山。
    目で見てかわりばえしてなきゃokok。

  98. 798 戸建て検討中さん

    >>796 匿名さん

    オプションタイルはリクシル共同開発だよ。

  99. 799 匿名さん

    >>793 匿名さん
    タイルは標準仕様だから、詳細の見積もりにも項目すら記載されていないよ。
    793が契約した時はタイルの値段も記載されていたのかな。
    詳細仕様をもっているみたいだから、タイル部分の価格だけでいいからアップしてね。
    今は170000円では一階部分すらタイルにはできないよ。

    昨年度末のキャンペーン。10ポイント10万円。一階をタイルにするだけで、30万はかかるよ。

    1. タイルは標準仕様だから、詳細の見積もりに...
  100. 800 決めちゃいました!

    796さん、いろいろ訪問お疲れっす。

    その3つのメーカーじゃ、設備みせる前にたいした性能もないのにぶっ飛ぶね笑

    素人の金持ちが使う分にはいいんでないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

 

ウィザースホームの実例