注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 801 決めちゃいました!

    タイルのグレードアップが17万なんだよ。

    タイルだって価格差いろいろよ。

  2. 802 施主

    >>798 戸建て検討中さん
    はじめきいた、どこの情報?

  3. 803 決めちゃいました!

    何処の情報って、タイル見ればわかる。
    そっくり。

    共同開発って営業が普通に言うよな。
    もし違かったら、明日行くし文句いいまくろ笑

  4. 804 戸建て検討中さん

    >>802 施主さん

    ネットでどっかで見かけたけどどこかは覚えてない

    あと新昭和の営業に直接聞いた。

    リクシルが新昭和限定で卸してる物みたいな感じ?

    一条のサッシもリクシルが一条限定で卸してるやつだったかな。

  5. 805 匿名さん

    >>801 決めちゃいました!さん
    グレードアップが17万ってどこにも書いてないし、レス主でない君がなぜ答えてるのかな?自演だということがバレてしまったね。

    タイルにグレードがあるのなんて知ってるしね。

  6. 806 戸建て検討中さん

    タイル無料キャンペーン中でもオプションタイルは有料らしいけど定価のままなのか安くなるのかどうなんだろう?

  7. 807 施主

    >>804 戸建て検討中さん
    新昭和の開発部にいる友達に電話して聞きました。
    リクシルのタイルのわけないだろ。リクシルのタイルを採用したら、200〜300万かかる。標準にできるわけない。
    共同開発もありえない。タイルメーカーが共同開発するメリットなんてない。デメリットの方が大きい。
    やるなら、一条のように技術提供を受けるしかないんじゃないかな。
    ただ、ウチのような会社の規模では無理だけどね。
    との返答がきました。

  8. 808 戸建て検討中さん

    >>807 施主さん

    標準タイルじゃなくてオプションタイルの話なんだが…
    オプションタイルにすると標準タイルの価格+170万とかいくからリクシルタイルと同等の金額になるんじゃないかな。

  9. 809 匿名さん

    >>800 決めちゃいました!さん
    えっ、新昭和も三井ホームと同じくらいの性能なんだけどね。もしかして、新昭和は高性能だと思っているのかな?

    本命は住林だからね。積水と三井ホームは住林の値段を下げるために利用。
    新昭和はお遊びで営業に付き合っただけ。
    住林以外の3社はゴミみたいな構造材使っているからね。新昭和と三井はツーバイでSPF使っていて、内断熱だなんて、壁内結露が恐ろしくて選ぶわけないよね。
    ツーバイなら最低でも外断熱を採用しないとね。

  10. 810 決めちゃいました!

    確かにその三社なら住林選ぶよ。
    間違いなく木造メーカーなら総合力では一歩進んでるよな。

    でも俺は使わない。
    理由はうち建て替えなんだけど、解体費が他のHMは500万なのに、住林は1000万近いんだよな。
    そんな事されたら察しちゃうよな。
    工法とか構造材とかじゃなく、信用はできないやってバイバイした。

    あと思うけどツーバイメーカーは吊り天推してこないよな。
    たぶん階高の関係上、吊り天作り難いんじゃないかな?

    欠点なんか何処のHMもある。
    そこまで知識あれば809さんは、住林の欠点にも気付いてるだろうに。
    選定なんてさ、自分にとっての欠点が許せるHMを選定するようなもんだな。

  11. 811 匿名さん

    >>808 戸建て検討中さん
    170万ってどこからでてきたの?17万でしょ。
    再度、開発部の友達に聞きました。
    標準はオリジナルタイルで、上級グレードだけリクシルのタイルというのはありえない。
    自社開発のタイルがあるのに、なぜリクシルのタイルを採用する必要あると思うのかな。コストカットのために自社開発しているのに、それ以外のタイルを採用してもデメリットしかないだろ。
    との返答がきました。

  12. 812 決めちゃいました!

    リクシルのタイルではない!

    リクシルからなんか技術くらいもらってんだろ!
    じゃなきゃ、営業もさすがにリクシルの名前出さないしさ!
    でもどのタイル見てもほんとそっくりよね!

    因みにうちは標準タイルからのグレアップで100万近く上がったと思われる。
    一面30万がどーの言われたし。

  13. 813 戸建て検討中さん

    >>811 匿名さん
    選んだオプションタイルと施工面積次第で+17万にも+170万にもなるでしょ。
    ちなみに+170万ってのはスクラッチブリックタイル二階建て床面積40坪総貼りの場合ね。

  14. 814 決めちゃいました!

    そら、いくわ笑

    やったれ、やったれ笑

    新昭和を選んだからにはそこが1番他社が真似できないやつだもんな。

  15. 815 匿名さん

    >>810 決めちゃいました!さん
    住林を候補にしていた人が、新昭和で契約するのかね。
    真の理由はあれかもね。

    住林の技術は一歩進んでいるどころではないよね。住林は木造HMは相手にしてない。構造で住林と比較するのは重鉄のHMだからね。
    ツーバイでSPFで内断熱は致命的なのに変わりないからね。

  16. 816 匿名さん

    決めちゃいました!はいくつの自演をしたんだ?

  17. 817 匿名さん

    >>800 決めちゃいました!さん
    どこがたいして性能がないか説明して。3社分ね。
    言いきっているから、しっかりと理解しているんだよな。
    それとも、得意の嘘かな。

  18. 818 匿名さん

    >>805 匿名さん
    書いたの俺だけどグレードアップじゃないよ。
    スタイルプロデュースだから瓦もタイルもハナっからオプション。
    タイルは一般グレードのだし。

    というか決めちゃいました君さ、人へのレスまでしゃしゃってこないでほしい。
    まだ建ててもいないあなたがなんで施主代表みたいな顔して片っ端からレスしてるの?
    いい加減にウザいんですが。

  19. 819 検討中さん

    >>818 匿名さん
    ですよね。
    正しい情報ならまだしも、決めちゃいました!が書いてることはあてにならない。
    スレを汚しているだけ。
    自分が選択したことをいい方に持っていこうとしてるだけ。

  20. 820 匿名さん

    と、書いたとこでみんなのレス見たけどタイルは標準だったのかなぁ〜?
    でもスタイルプロデュースはたしかサイディングでデフォだって営業が言ってた記憶があるんだけどなぁ。
    ・・・やっぱ2×6へのアップだけで30うん万掛かってるからやっぱ標準だったらゴメンなさい

  21. 821 匿名さん

    住林の集成材って新昭和FCのクレバリーホームと同じものらしいけどね

  22. 822 決めちゃいました!

    しゃしゃり出ちゃってそれはすいませんでした。
    でも建売じゃなく注文なんだから、自分の好きなようにやって、我が家が一番好きくらいでいいんじゃないの。

    積水は基本賃貸推しだから無い。
    決算書見てみ。
    戸建てで減った収益を、賃貸併用建てまくりの家賃保証で埋め埋め。
    もはや素人の金持ち食いに完全に走った企業にしか見えない。
    運用する方から言えば、賃貸なんかもう建てたくないわな。空き家だらけー。

    三井なんか大手じゃ1番レッドゾーン企業だな。
    衰退のレベル半端ない。
    名前だけで生き残ってる企業にしかみえんよ。
    ここだけは大手では唯一見向きもしなかった会社だな。

    住林は、意味なく一級建築士揃え過ぎ。
    かといって画期的な間取り出すわけでもない。
    BF工法は好きだけど、グラスウールでしょ。
    BFでもいくらなんでも高過ぎっしょ。
    そしてなんだかんだいっても821さんの言うように集成材だらけだよな。

    こんな感じで言えばキリがないよ。
    新昭和だって標準タイルじゃ、一条みたいに似たような家に見えちまう。
    もしてや鉄骨でもないのにあんな重いタイルはりまくるからね。
    でも、新昭和ってごまかそうとしないんだよな。
    だから好きよ。


  23. 823 匿名さん

    ほんと薄っぺらい。
    テキトーな事ばかり言って、間違ってたり人が書いた情報に自分も知ってたとばかりしったか書き込んで。
    そんで他メーカーの悪口三昧。
    標準タイルだけど悪いの?似たような家で悪かったですね?建ててもいないアンタがなにを上から目線で偉そうにしてんのよ

  24. 824 検討中さん

    >>821 匿名さん
    なんていう木材つかってるの?
    まさかSPF?

  25. 825 匿名さん

    >>824 検討中さん

    たしか岡山で作ってる欧州赤松の集成材

  26. 826 検討中さん

    >>825 匿名さん
    じゃー住林とは違うね。
    住林は部位により赤松と杉を使い分けているからね。檜をえらぶことも可能だよ。

  27. 827 匿名さん

    院庄林業ってところですね
    BFはでかい集成材使って金物でガチガチに固定する工法
    メリットは段違いの壁倍率と窓配置の自由度がもの凄く高いこと
    デメリットは断熱かな
    住林はUa値とかQ値をつっこむと正確には答えない
    ブランド力の住林に対してコスパの中堅ツーバイって感じだね
    最後は好みだしどちらの選択肢もありだとは思う

  28. 828 検討中さん

    >>822 決めちゃいました!さん
    日本語がわからないみたいだね。
    性能について説明しろといったのに、性能についてほとんど説明されていないんだけど。

    新昭和だって、建売で戸数稼いでるだけだよね。
    賃貸=空き家だらけは間違い。素人丸出し。
    得意の嘘がでたね。

    三井は賃貸や建売を積極的にやらず、注文住宅を中心にしているからね。件数は減るよね。なにがレッドゾーンなの?説明して。
    また得意の嘘?

    BF工法ってなに?そんな工法あるの?
    BF構法なら住林が採用しているけど。
    画期的な間取りが出ないという根拠は?
    統計とったの?また得意の嘘ですか?
    新昭和もほとんどが集成材。しかもSPF。
    使っている部材やBFのことを考えると、住林は高くはない。BFの開発費もあるしね。
    重鉄のヘーベルよりは安いしね。
    グラスウールいけないの?なぜ?説明して。
    輸入された工法で、構造材がSPFの新昭和の方が高いとおもうよ。

    ごまかすってなんだよ。

  29. 829 匿名さん

    住林で気密•断熱性をもとめるなら、本来は賃貸でしかやっていない、ツーバイ工法を選ぶことも可能だよ。しかも、外断熱だから壁内結露のリスクもすくないよ。
    BF構法で気密•断熱性を求めたら、BF構法のよさが半減するよね。見学に行った家は25畳のLDKで、庭に面した部分の約8190mmが、床から天井までの大きさの掃き出し窓だったんだけど、大迫力だったね。間に柱もないしね。
    ツーバイ工法では、あんな大開口は三井ホームいがいはできないからね。

  30. 830 匿名さん

    住林でツーバイは割高すぎるでしょ
    外断熱でツーバイの欠点克服できてたら住林はツーバイ撤退してないよね
    外断熱はまた別のデメリットがある
    何をやってもツーバイはツーバイの欠点が残る
    高高ブームだしコスパは良いと思うけどね

  31. 831 決めちゃいました!

    あらら、だいぶ上から目線で笑

    住林の弱点は気密、断熱だよな。
    だから、最強ではないのよ。
    そして、完璧はない。
    個人的には、得意の解体費詐欺もよくやられるし、信用なんかしてませんけどね笑
    それでもBFに期待して毎回住林さんには50000円納めてるんだけどな。

    828さんはどんな職業何か知らないけど、○少ないように思うよ。
    とりあえず、せっかくの注文住宅なんだし、好きなように建てなね。

  32. 832 匿名さん

    大手と新昭和を比べたらダメだよ。
    坪単価20万以上違うし全国展開と君津を中心に関東近県に展開、着工数も、、、比べる対象では無い。
    新昭和はフランチャイズのクレバリーホームの高級版。クレバリーでは高くは出来ないから違う名前で販売。注文と言いながら自由があまり無く、地方向け二階建て60〜70坪以上を狙った同じ様な建物。都会の狭小三階建てとかは得意じゃないというか経験不足、もともとそこを狙っていないし。狭小三階なら積水とかになる。あなたが何坪で何階のどういう家を建ててるから分からないけれど。。

  33. 833 匿名さん

    ウィザースとクレバリーは建物は全く別物
    構造材や工法が全く違う
    ウィザースはツーバイでクレバリーは在来
    共通はタイルとか床材とかモノプレイスくらい
    クレバリーは地場の工務店に新昭和が共通部材供給してるだけ

  34. 834 匿名さん

    決めちゃいました!さん
    >解体費が他のHMは500万なのに、住林は1000万近いんだよな。
    この解体費って何でこんなに高いの?
    我が家(千葉県)も建て替えだけど、築50年の50坪強の平屋と車3台の木造車庫、16帖の木造物置を解体したけれど、200万弱だったよ。
    他に大きな庭木8本とコンクリートの外塀、生垣や数百キロの庭石5個、浄化槽も撤去して。。2週間かかりました。
    積水でもヘーベルでもミサワでも見積は200〜220万。
    その倍以上って敷地300坪位有るんですか?解体1000万なら600坪以上とかありえない敷地になりますが。変だね価格が

  35. 835 決めちゃいました!

    鉄骨の賃貸壊しだからだよ。
    もう賃貸は要らない。
    今から新昭和行くから新タイル情報聞いてきます。

  36. 836 正確に

    >>835 決めちゃいました!さん
    入れ込むのは分かるけど、正しい情報をお願いします。憶測や大盛りで盛り過ぎの情報はいらない

  37. 837 戸建て検討中さん

    >>832 匿名さん
    ツーバイの縛りは多少あるけど自由度は高いって評判よく見るけどな…
    一条は自由度低いって評判よく見る。

    なんか皆同じ様な外観とか言うけど違う外観希望すれば出来るでしょ。

    うちはウィザースで内観も外観もあーしたいこーしたいって要望してだいたい通ってるよ。
    ツーバイによる必要な壁や柱をなくせない縛りくらい。

    タイルだと知ってる人には分かるから塗り壁にすれば新昭和感もなくなるでしょう。

  38. 838 匿名さん

    >>835 決めちゃいました!さん
    鉄骨の賃貸の何階建ですか?
    足元見られ過ぎてますよ。
    もしくはやりたくない案件なので辞退価格。
    敷地が50程度ならせいぜい4楷程度、解体は10日前後、狭い土地だから掛けられる人工も5人前後、実際の解体見積は300万、盛られても350〜400程度。

  39. 839 戸建て検討中さん

    >>832 匿名さん

    地方で60~70坪って大きいね。
    実際は安い30~40坪の片流れ屋根が多いイメージ。

  40. 840 匿名さん

    >>839 戸建て検討中さん

    うちは千葉の南東部だけどその位です。

  41. 841 通りがかりさん

    新昭和大好きでかなり入れ込んでますからね。

  42. 842 匿名さん

    解体をHMにお願いする人なんているんだね。中間マージン取られるだけなのにね。
    HMにからしたらカモだね。

  43. 843 匿名さん

    >>831 決めちゃいました!さん
    性能云々いっておきながら、各社の性能について説明できないのね。
    やっぱりキミは嘘つきだね。

    ◯少ないってなにかな?どうやって判断したのかな。
    少なくとも君よりも収入が多い職業だからね。

    新昭和を選んだ時点で、あたりはないよね。

  44. 844 匿名さん

    新昭和は、展示場で見たけど、コスパ良いと思いましたよ。

  45. 845 通りがかりさん

    家を建てようと各HMをまわったり、自分なりに勉強した。
    その中で、SPFは構造材として使うべきではないということがわかった。SPFは強度も弱いし、水にも弱いからね。あと、枠組み壁工法は壁内結露が絶対に生じることもわかった。
    だから、構造材がSPFで、枠組み壁工法は絶対に選んではいけないという結論がでた。
    こんなリスクがあるのに、なぜ新昭和を選んだのか契約した人にききたい。
    決めちゃいました!さんはなぜ新昭和を選んだんですか?

  46. 846 戸建て検討中さん

    >>845 通りがかりさん

    SPFでも関東なら問題ないとしたら安くできるんだからいいでしょ。
    厳しい環境でもないのに最高の木で最高の工法で窓はレガリスにしたら金の無駄でしょ?
    大事なのはコスパよ。
    金持ちならとことん性能に拘ってSPFは避けて下さい。

  47. 847 匿名さん

    SPFツーバイは高断熱高気密高耐震が安く手に入るのがメリットだね
    在来にしてもホワイトウッドが多いし
    桧の在来縛りだと選べるメーカーが少なすぎる

  48. 848 通りがかりさん

    >>846 戸建て検討中さん
    関東なら問題ないんですか?どうしてですか?

  49. 849 戸建て検討中さん

    >>848 通りがかりさん

    問題ないとしたらって話であって問題有りかもしれません。
    もし問題有るのならやめた方がいいですね。すいません。
    皆さんの知識ではどうでしょうか?
    関東でSPFでは致命的でしょうか?

  50. 850 通りがかりさん

    ツーバイは高気密だけど、掃き出し窓や換気扇、コンセントなどがあるから、あまり高気密ではないんだよね。C値なんて、車の燃費並みにあてにならないしね。
    高気密•高断熱って騒いでいる人は、樹脂トリプル、外断熱、気密コンセントボックスくらいの仕様にはしているのかな。
    ツーバイで発泡断熱だから、高気密・高断熱だと思い込んでいたりしてね(笑)

  51. 851 匿名

    >>850 通りがかりさん

    ツーバイじゃなかったら掃き出し窓や換気扇、コンセントはないってことはないので普通の家にコンセント
    高気密の家にコンセント
    だったら高気密の方がいいでしょう当然

  52. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    高気密の家なんてないんだよね。
    生活できる環境でC値が1以下の家なんて100%ないからね。

  53. 853 匿名さん

    >>849 戸建て検討中さん
    関東とか関係ない。
    構造材がSPFの時点で致命的だよ。

  54. 854 匿名さん

    >>850 通りがかりさん

    そこまでガチでやりたければ一条一択ですよ
    寒冷地でなければオーバースペックとも言えますが
    一条はコスパ最強ですが新昭和より制約が多くて自由度は低いです

  55. 855 匿名さん

    決めちゃいましたって人いなくなりましたね。
    みなさんがいじめるからですよ。

  56. 856 戸建て検討中さん

    >>853 匿名さん

    致命的とは?
    築何年後にどうなる?

  57. 857 戸建て検討中さん

    検討中のものです。
    営業に標準タイルと言われましたが
    標準タイルはあくまで中国産の安物。
    プレステージリアードに採用されている
    ハイグレードタイルにすると
    かなり坪単価あがるということでしょうか?

  58. 858 戸建て検討中さん

    >>857 戸建て検討中さん

    +170万くらいです。

  59. 859 匿名さん

    >>856 戸建て検討中さん
    SPFを調べてごらん。
    いかに構造材に適さないかがわかるから。

  60. 860 匿名さん

    >>855 匿名さん
    決めちゃいましたがいるとスレ見にくくなるからいない方がいい。
    そのうちでてくるだろうけど。

  61. 861 戸建て検討中さん

    >>859 匿名さん

    教えてくれんのかい

  62. 862 匿名さん

    >>861 戸建て検討中さん
    SPFねHMを候補にしているなら、自分で調べるべき。というか、普通調べるよね。

  63. 863 戸建て検討中さん

    >>862 匿名さん
    調べた結果、ツーバイならSPFで十分ということで納得しました。

    SPFツーバイで家を建てたいと思います。

    やめた方がいいという意見の方はその理由や根拠を教えて下さい。

  64. 864 戸建て検討中さん

    >>863 戸建て検討中さん
    ただ梅雨時の建築は避けたいとこですね。

  65. 865 通りすがり
  66. 866 匿名さん

    ツーバイは日本の高温多湿な気候には適さない工法です

  67. 867 検討中さん

    >>863 戸建て検討中さん
    ツーバイならSPFで大丈夫?どこをどう調べたら、SPFなら大丈夫となるのですかね?
    その理由は?
    普通に調べたら、ツーバイだからSPFはダメということがわかりますよ。

  68. 868 戸建て検討中さん

    >>858 戸建て検討中さん
    ありがとうございます。
    どうやら
    リクシルは全く関係ないみたいですね。

  69. 869 戸建て検討中さん

    新昭和のタイルはリクシルのだ。リクシルと共同開発したと言いきっていたのは誰だったけね。

  70. 870 匿名さん

    >>793 匿名さん
    太陽光サービスは、太陽光つける人全員に行なっているもの。
    新昭和はキャンペーン以外の値引きは会社で決まっているから、営業の裁量で値引きを増やすことは不可能。
    キャンペーンは値引きとは別枠だから、キャンペーンを適用したからといって、値引きが減ることはない。
    昔は営業の裁量でかなり値引きができたけど、会社の方針が変わったため、現在では無理。ちなみに、会社の規定より値引き額が多い場合は、ボーナスから天引きされる。

  71. 871 決めちゃいました!

    あっ、俺いるよ。
    打ち合わせ忙しかっただけ。

    新タイル情報行きます。
    今回の新タイルは思った通りで、グレードアップ分に対して無料との事。
    だから元々あるグレードアップタイルのラフブリックやロイヤルメキシ、今回発売の新タイルのテイストで家を建てたいなと思ってる方は狙い目なんかも?
    それらを使用すると間違いなく通常タイルを使用するより100〜200万はは高くなるはずですし。
    とは言っても、その前の時期に契約してる私の見積もりみると、違う部分で同等の割引はついてはいるんだよね。
    この辺察すると、HMのキャンペーンに惑わされず、自分のペースで交渉は進めてOKなんじゃないんかな。

    あと、新昭和のタイルはリクシルであるかないかはグレーゾーン。
    なんでグレーかは、実際にリクシルタイル使ってるのがある。
    それが従来からあるラフブリックタイル。
    だからラフブリックタイル使用した人とか使用しようと思った人は、リクシルの説明しかうけないし、勘違いするのは仕方ないんかも。←まさしく自分がこれ。
    かといって他の新昭和オリジナルタイルみても、素人の私から見ればリクシルタイルそっくりに見えるし、いいんでないのと思っちゃうけどな。
    でもごまかしはいけないと、ここまでの類似品量産してよく法的に問題ないんですかって悪戯な質問したら、営業の答えは大丈夫なんですでした。
    何を根拠に大丈夫なんかは不明ですが笑

  72. 872 決めちゃいました!

    キッチンメーカーの食器棚ではなく、綾野製作所とかパモウマ等の食器棚メーカーで選んだ方いますか?
    また、その辺の知識ある方いたら誰かアドバイス宜しくお願い致します。

  73. 873 決めちゃいました!

    2×4が最初に日本に来たきっかけって日米貿易摩擦だからね。

    元々技術力がある日本が誇る在来工法を使用したいのは日本人なら山々だけど、2×4が生き残ってしまった理由ってのも考えるといいのかもよ。

    自分は地所や用途によって工法を使い分ける派かな。
    だから在来も2×4も鉄骨も好きだよ。

  74. 874 匿名さん

    >>871 決めちゃいました!さん
    大丈夫だよ。今契約した人は、君がされた値引きにプラスしてタイルキャンペーンが適用されるから。
    君より得になることは確かだから。

  75. 875 匿名さん

    >>871 決めちゃいました!さん
    同等の割引きってどんな割引きだった?

  76. 876 戸建て検討中さん

    うちの担当は、2×4が湿気に弱いことは確かに認めてた。
    だけどそれは2×4が広がり始めた頃の話で、壁内の湿気対策なんて全く頭に
    無かった時代の話だそうな。
    その頃建てた家は確かにひどい有様らしい。
    湿気に弱いって言う事実は今も変わらないだろうけど、HMだってバカじゃないから
    さすがに今は対策してるって話らしい。具体的な内容は失念したが。。。



    SPFは屑、そんなの使ってる新昭和で建てるのは情弱!って言ってる人は何故このスレにいるんだ?
    そんなに住林推しなら住林だけ見てれば良いのに。

    そりゃ誰だっていくらでも予算があるなら、有名メーカーでしっかり建てるだろうさ。
    でも大半の人は予算の上限があって、その予算の中でも実現したいものがあり、それを叶えてくれる
    HMで建てるんでしょ。

    構造材重視するなら住林行けば良いだけだし、そう言う人はSPF材で建てた人を遠くで笑ってれば良いだけ
    じゃない。

    構造材詳しい俺すげー!ってやりたいなら、専用スレでも立ててやってくれ

  77. 877 匿名さん

    >>876 戸建て検討中さん
    ツーバイの湿気対策だと主として壁内結露対策になりそうだけど思い出して是非、具体的な内容をレスしてくれませんかね?

    あと構造材を重視する人は住林なんか選ばないと思いますよ。

  78. 878 匿名さん

    壁内結露対策は通気層(今はどこも当たり前)、屋内側気密シート(施工の上手い下手に大きく影響)、水に強い発砲吹き付け断熱にするとかだね

    個人的には多少コストがかかるがアイシネンを100mmくらい施工するのをお勧めしたい
    アイシネンは構造上壁内に湿気が溜まりにくい

  79. 879 決めちゃいました!

    875さん、個人情報もあるんで、詳細箇所の値引きは伏せときますね。
    新昭和なら営業協力金と、サービス無料工事の合計が割引き額に当たるのかな。

    この割引き額って延べ床面積が変わらない方ならほぼほぼ一緒になるんじゃないんかな?

    理由としては、同程度の家の方の見積もり見てるし、自分が様々なキャンペーンの度に見積もり出してもらってたけど、そんな大差が無かったよ。

    こういう事書くと新昭和さんには悪いかもだけど、40坪くらいならその合計額が150万くらいなんじゃん。

  80. 880 匿名さん

    >>879 決めちゃいました!さん
    割引きだけでは個人情報にはならないよね。
    結局はたいした値引きではないから公開できないだね。

  81. 881 匿名さん

    >>876 戸建て検討中さん
    温度差がある以上、壁内結露は100%生じるからね。そこにSPFは心配だよね。
    新昭和で建てるなら、タマホームの方がいいね。
    本当は地域の工務店がいいけど、優良工務店を見抜くのは難しいからな。

  82. 882 検討中さん

    >>877 匿名さん
    住林は構造材では選ばないでしょ。
    SPFを使っていなくて、木造で重量鉄骨並の強度を得られるから住林を選ぶんじゃないの?
    SPFでツーバイの家よりははるかにいいからね。
    ただ、お値段もいいからね。
    高嶺の花だな。

  83. 883 匿名さん

    木造は結局木造だけどね
    数十年腐らなきゃ最強、腐ったらおしまい

  84. 884 戸建て検討中さん

    >>881 匿名さん

    タマホームの方が良いって本当ですか?
    地域にもよるかもしれませんが、私の地元では一軒につき工期2ヶ月がデフォルトらしいですよ。
    もちろん基礎込みで。
    私も素人ですが、他社の半分の工期でまともな家が建つとはとても思えません。
    私が買った向かいの土地がタマで建ててますが、噂通りとんでもない早さで進んでます。


  85. 885 匿名さん

    タマはザローコストだから下手な職人引いたら悲惨な結果になりそうで怖い
    外断熱だし施工悪いと外壁グラグラになるリスクあり
    もちろんちゃんと作ってもらえばコスパは高くはなりそうですが運ですべ
    ローコストならレオの方が評判は良さそう

  86. 886 検討中さん

    >>885 匿名さん
    新昭和も下手な職人だよ。
    職人のレベルはタマも新昭和も同じ。

  87. 887 検討中さん

    >>884 戸建て検討中さん
    大丈夫だよ。
    新昭和の建売も同じくらいの速さだから

  88. 888 匿名さん

    タマホームはこことかと違って、全てが直接施工だからね。
    複数の下請けが入らないから、工期は短くて済むし、余計な金もかからないんだよね。

  89. 889 匿名さん

    タマはクッソ安い金で短納期大工雇うことで有名だよ
    流石に施工管理は新昭和の方がしっかりやると思うけどね
    新昭和はHPに品質管理の工程記載してるけどタマはタマストラクチャーとしか言ってないw

  90. 890 戸建て検討中さん

    >>877 匿名さん

    壁内結露対策って言うのは覚えてるんですが、具体的な内容は
    思い出せないんです。
    次に担当に会った時に確認してみます。


    新昭和の建売もタマと同じくらい早いと言いますけど、建売と注文比べるのもおかしい
    気がするんですが、そうでも無いんですかね。

    それに直接施工だからって工期半分になるんですか?
    向かいのタマは現場悲鳴上げてますよ。

  91. 891 匿名さん

    建売って1000万で建つ家だから早く建てられるように最適化してあるんでしょ
    注文でも規格に近ければ割と早いし凝ればその分遅くなると思う
    タマの納期で複雑な図面作ると大工が泣くことになるね

  92. 892 匿名さん

    >>890 戸建て検討中さん
    工期が半分?今は他HMでも3ヶ月くらいでたつよ。
    悲鳴ってどんな悲鳴ですか?なぜ他人のあなたが悲鳴をあげているとわかるのですか?

  93. 893 検討中さん

    >>891 匿名さん
    新昭和の建売も1000万で建つんですか?
    建売が早く建つように最適化してあるわけないよね。
    今は工場でプレカットするから、在来でも現場ではプラモデルを組み立てるようなものだからねり

  94. 894 匿名さん

    建売の建築コスト1000万は相場です
    アイダとかだと600万くらいで建てられるらしいが

  95. 895 決めちゃいました!

    880さんなら特定されないかもですね。
    注文住宅、人によっては特殊な拘りしてる方たくさんいるんじゃないんかな。
    それがサービス対象なら書きたくないよね。

    富山辺りの若者は20前半の婚前に家を持つらしいよ。
    見た目だけでしか判断出来ないけど、2000万円代で素敵な家作ってんだよね。
    そのハウスメーカーがタマホーム。
    断熱、冊子、外壁材なんかは建売クラスの性能なんだろうけどさ、悪くないと思うよ。

    俺は大手使用しても職人は人間である限り信用出来ない。
    それがタマだから新昭和だから住林だからっていうのはあまり関係が無いと思うよ。
    心配性な方はホームインスペクター入れとけばいい。

  96. 896 決めちゃいました!

    ローコスト会社はこんな感じかな。

    一棟の販売価格から推定土地代と坪45万位で上物代を差し引くと分譲住宅一棟辺りの利益。

  97. 897 匿名さん

    >>892 匿名さん
    ひゃーとかほぇーとか


  98. 898 匿名さん

    >>895 決めちゃいました!さん
    キミも特定されないから大丈夫。
    新昭和は値引き限度が決まっているから、値引き額を公開しても、特定はできない。
    でもキミは公開しないだろうね。嘘をついているのがバレちゃうからね。

  99. 899 匿名さん

    >>894 匿名さん
    それは違います。
    HMによって相場はかわります。

  100. 900 匿名さん

    >>895 決めちゃいました!さん
    職人の質はかわるよ。安いHMほど、質が悪くなる。
    あと、大手HMは仕事がまわってくるから、そのHMを専属としている大工が多い。
    新昭和の大工は、掛け持ちが多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

 

ウィザースホームの実例