注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 501 施工済み

    新昭和もっと増えて欲しいです。いいメーカーなんですがやっぱ千葉を出るとマイナーなんですよね

  2. 502 素敵な家ができるハズ

    492です(埼玉南部です)。
    来週いよいよ地縄?を張って、現場監督と顔合わせです。ここまでが結構長かったですが、完成まではまだ長い道のりですね。しかし素敵な家ができるハズ!来春を楽しみに!
    毎回番号が変わるので、ややこしいのでニックネームを「素敵な家ができるハズ」にします。

  3. 503 by匿名

    設計までは順調に運んだのですが、監督の仕事って何?
    全く現場には足を運ばず、 担当大工によって手抜きをされ
    完成に夢が失せました。大工はこちらでは選べませんので!
    小さな物件だからでしょうか?
    全て 会社の社員 教育次第ということになりますね。残念です。

  4. 504 きめちゃいました!

    うちの立地は埼玉南部の駅近で凄く目立つところなんで、新昭和さんにはガツンと広告宣伝してもらいます。
    そしてそこに印象に残る家を建てれば、かなりの広告宣伝になるはずです。
    これはWITHEARTHの文字に対してこんな知らんメーカー使えんわという印象を持った私の詫びです笑

    どこのハウスメーカーも施工するのは殆どが下請け。
    うちは外人は現場に入れない、ベテラン以外の方は監督させないと営業に伝えましたが、完全には信用してません。
    今の段階では外部審査をお願いする予定でいます。
    それくらいプレッシャーかけとけば、相手も少しは考えてくれるかなって笑

  5. 505 匿名さん

    はいはいよかったね

  6. 506 きめちゃいました!

    持論になりますがあのコスパで完璧は望めない会社ではあるかなと。
    もともと施工とアフターが弱い会社なわけですし、ある程度は覚悟は仕方ないんじゃないんかな。
    それが本当に大きな瑕疵にあたるなら損害賠償請求すればいいと俺は思うよ。
    企業からすればたかが個人。
    個人をなめたら痛い目みるというのを伝えるのもいいかもね。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    新昭和がコスパがいいとは思えない。
    コスパを考えたら一条の方がいい。
    新昭和も一条もそうだけど、ハードにソフトがついていけてない。売るだけ売って、さようならって会社だと思う。家なんて何回も買えるわけではないから、そういうスタイルもありだと個人的には思う。

  8. 508 名無しさん

    私もその意見に賛成ですが、
    随分盛り上がってるので水をさすのも
    と控えておりました
    アンチと言われるかもしれませんね

  9. 509 きめちゃいました!

    確かに俺はアンチっぽいよね。
    でも新昭和と契約してるからね。
    何千万もするもの契約してるという事は、それだけの評価はしてるんだよね。
    個人的にタイル貼りして他のメーカー及び工務店で見積もり出させると、見積もりぶっ飛んだり勝手にサイディングに変えたりしてきたし、タイル貼りなら新昭和のコスパは相当なものだとは感じてるよ。

  10. 510 施工済み

    コスパは良いと思うけど・・・。
    家の性能のコスパを見れば一条のほうが良いとは確かに思う。
    けど一条の性能って関東あたりだとオーバースペックじゃないのかな?って個人的には思うし、
    外観はなんだか同じような感じだし(うちの近所が似たような一条だらけ)、オリジナルの設備もなんだかダサかったから
    そういう諸々ひっくるめたバランスは新昭和のほうが良いのかなとは思う。

  11. 511 きめちゃいました!

    一条。
    関東だとオーバースペック同感。
    外観同じようも同感。
    設備がダサいも同感。
    +間取りの制限の多さが都心部に不向き。

    うちも嫁が設備のこだわり強過ぎて他社メーカーは軒並みヒーヒーしてたから、509さんの言ってる事わかります。

    新昭和
    タイルコスト安価、関東に適した断熱構造、設備もあらゆるメーカーに対応可能、細かな微調整が効く2×4工法。
    悪いとこは、アフターと施工。

    バランスいいよね。

  12. 512 施工済み

    ちなみにアフター悪いっていうけど、我が家は今のとこ不具合でてないから、悪いもなにもない。
    確かに連絡遅かったりキビキビやってるわけじゃないけど、その程度で今のところは「悪い」とは言えない。
    本当に悪いかどうかは何かあったときにわかるんだろうけど。

    きめちゃいました!さんもまだ建ててもいないんだから、今の時点から悪いと最初から決めつけるのは良くないよ。
    俺は施工だって悪くないと思うよ?そりゃいっぱい大工を抱えてるから、腕の良し悪しはあると思うけど、監査もちゃんと入ってチェックはするんだし。

  13. 513 素敵な家ができるハズ

    シリアスなトークが続くなかお気楽ですが、明日現場監督との顔合わせ(地縄?)があります。
    良い家ができるといいです。

  14. 514 きめちゃいました!

    512さんのお家を作った大工さんなら、大満足に終わって本当に理想形ですよね。
    でも過去の書き込みみると、信用したくても難しいとこありますよ…泣
    512さんみたいな方のが書き込みが増えれば、消費者の声が第一ですし、凄く安心出来てくるんだろうけどね!

    513さん、いい監督さんと出会えるといいですね!
    512さんのようになるよう心から願っております。

    因みに私は、いまだ間取りも確定してない最中、今日から外構業者のパンフレットを読み始めています。

  15. 515 検討中さん

    >>511 きめちゃいました!さん
    一条の肩を持つわけではないけど、疑問におもったので。
    •外観が同じ
    →外観に一条ルールはない。新昭和のパースを見せればそれと同じにすることは可能。
    •設備がダサい
    →具体的にどのへんがダサいの?
    •間取りの制限
    →新昭和と同じ枠組み壁工法なので、間取りの制限は新昭和と一緒。

  16. 516 施工済み

    すいません、いいだしっぺなので私の回答はこんな感じです。

    外観はパースは変えられるかもしれませんが、例えばi-smartであれば性能を活かすために四角の総二階で片流れ屋根で太陽光という感じになりやすいと思いますね。
    あとはタイル。ハイドロテクトロタイルの色違いしかないのでやはり他家と大きな差別はつけづらいと思います。

    設備はキッチンがイマイチでした。我が妻曰く、キッチンハウスのマノーネの格好良さと比較にならないそうです。

    間取りの制限はよくわからないけど吹き抜けの面積制限やロスガードの二階設置必須などいろいろあるようですよ。

    別に一条をディスるわけではなくうちはこれらが嫌だったというだけです。

  17. 517 きめちゃいました!

    ハンドロテクトタイル分かりやすいですよね。
    車で走ってても一条さんの家ってすぐ分かります。

    設備は男性目線だと気にならないと思いますが、女性はこだわりますからね。
    オリジナルってなんだよってなります。

    間取りの制限は性能にこだわり過ぎて、水回りの配置場所とか制限があるんですよ。
    後は、換気システムみたいな装置部屋取られませんでしたっけ?
    それと、家の枠組みは45.5センチピッチでしか取れないような?

    とにかく都心部の狭小地と気候には向かないハウスメーカー というのが個人的見解です。
    もう少し寒い地域ならありだと思いますがね。



  18. 518 検討中さん

    新昭和のスレなのに、一条のスレになってきてますね。
    一条は制限が他HMより多いけど、いいものをより安く提供してくれますね。それなりの価格はしますが。
    新昭和は、完全住宅設計を謳っていて、選択肢も多く、注文住宅って感じですね。
    会社の規模の割には価格はあまりリーズナブルではない。
    どちらもツーバイ工法なので、他の工法に比べ間取りに制限がありますけどね。

  19. 519 きめちゃいました!

    地所、間取りによって最適なハウスメーカーは変わるに尽きるでいいんじゃないんですか。
    新昭和選んでる方は2×4に合った地形、間取りだったわけで。
    地形、間取りなんて様々。
    もっと寒い地域なら、私だって一条選んでる可能性はあります。
    因みに私が新昭和さん選んだ決定的要素は、

    ①外壁材を一枚貼タイルで他社に見積もらせると見積りがぶっ飛ぶ事。もっと酷いメーカーは勝手にサイディングに変えてタイル批判。
    ②キッチン、洗面、トイレ、浴室等の設備会社を比較的自由に選んでも対応可能な上、コストがあまり水増しされなかった事。酷い会社なんかは、指定メーカー以外使うと契約後に設備オプションを原価そのまま水増しされますよ。
    ③断熱材がそれなりの吹き付け構造だった事。
    ④基礎の厚みも変えてくれた事。
    ⑤うち三階なんですが、2×4特有の階高調整で、1フロア天井高が260取れた事。因みに軸組や一条じゃ無理です。
    ⑥そして最後にエネファーム57万円。これ他社でエネファームの見積り聞いてる方ならどんだけ安価かわかると思います。たぶんソーラー設備も破格でしょ?
    ⑦そして最後に、営業の方がベテランの方だったりもして、こちらの要望を先読みする力が凄かった。けして安い見積りで魅了するわけでもなく、適所に相応の見積りを先読みして入れてくれる凄さ。

    VIVA VICTORY WITHEARTHHOME.

  20. 520 匿名さん

    エネファーム57万円は旧型の24時間発電ではないタイプですね。

  21. 521 きめちゃいました!

    アドバイスサンキュー。

    旧型ならつけない方がいい?
    因みに旧型はなんて商品名?
    あと新型はなんていう商品名?

  22. 522 匿名さん

    >>521 きめちゃいました!さん
    ごめん、見間違いだった。
    手もとにある見積もりが57万から97万にあがってたとおもったら、97万は工事費込みだった。

  23. 523 きめちゃいました!

    OKです!

    参考にさせて頂きます!
    明日、3回目の打ち合わせ行ってきます!

  24. 524 匿名さん

    ここって、クレーン使える場所だと石膏ボードまで工場で貼ってくるから、屋根がかかるまで気が抜けないよ。
    雨が降ったら、しっかりと養生してるか確認したほうがいいよ。

  25. 525 きめちゃいました!

    クレーンの件参考にします。

    サンキューです。

    明日それ確認してしてみます。

    最後まで安心して出来ない場合は、外部検査入れちまいます。

  26. 526 匿名さん

    HMは下請けが施工だから、第三者機関は入れるべき。

  27. 527 匿名さん

    ここのタイルって、一枚貼りでなく、物によってはシートで連結されたものもあるよね。
    ハウジングスクエアのタイルコーナーの前にある展示してあるのは、一枚貼りでなかったよな。

  28. 528 匿名さん

    先日契約してきました。
    個人的な希望は、建築後の維持費が抑えられる家だったので、新昭和のタイルと瓦は魅力的でした。
    水回りの装備なども、他のHMよりはグレードが良かったことそれでいて他社よりは価格が抑えられた事が
    決め手でした。
    担当の営業さんも知識が豊富で、信頼も出来そうな方です。
    ただこれは、私がある程度勉強して質問を良くしたから向こうも警戒していた感じもありますが。(嫁に後から指摘されました)

    現時点で失敗したかなと思う部分は、

    ・HPでは耐震等級3、2020年省エネ基準クリアとなっているが、これは2×6だけの話の様です
    これは説明が無かったのですが、初めの見積もりが2×6で提示され、その時点で上記の事を確認した時は
    どちらもクリアしているとの回答でしたが、その後2×4に変更したためクリア出来ていないということを後で知りました。

    ・新昭和に限らずだが、思った以上に2×4の間取りの制限が多かった。
    例えば洗面台の上に窓を付けたいといったら、そこは構造の梁が来るから出来ない。
    リビングとキッチンの境目の壁を減らしたかったが、強度を確保するために限界がある等。


    どちらも契約前に言ってくれ、と思う気持ちがありますが、こちらの確認不足とも言えるので仕方ない
    のかなとは思っています。

  29. 529 匿名さん

    マジでここは辞めたほうが良いな。
    メーカーというか大工さんレベル。
    同業でも家建てるギリギリまでわからないものなんだなー。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    具体的にどうぞ。
    大工レベルがどうで、どこに影響がでるのかな?

  31. 531 匿名さん

    ここのエネファームってtype S?

  32. 532 きめちゃいました!

    524さん
    うちはクレーン使わないみたいです。

    526さん
    外部機関入れるかは相手の様子をみて最後まで検討します。

    527さん
    一枚貼りタイルはパンフレットに記載あります。
    あと、ホームページにあります。
    少しコスト上がりますが、外観は素敵になります。

    528さん
    新昭和は勉強された方ほどコスパとバランスの良さがわかるメーカーですよね。
    私は最初はこんな変な名前のメーカー使えないと最初は放置してました。
    しかし他ハウスメーカー、工務店を見るうち新昭和やばくねっ思い、半年後電話しましたもん。
    契約前に構造壁や窓の位置まで理解してしまったら、営業マンの仕事無くなります。
    528さんくらいだと、こちら主導で契約まで行ったのが思い浮かびます。

    529さん
    俺はハウスメーカーのユニット工法なんかより1番信じれるのは、手のいい大工さんです。
    もはや言ってる意味がわかりません笑

  33. 533 匿名さん

    >>532 きめちゃいました!さん
    HPやパンフレットにはそう書いてあるけど、営業から物によっては連結材でつないであるものもあるって説明うけたよ。
    3月にハウジングスクエアに行った時は、タイルコーナーのモニターの周りに貼られているタイルは連結材でつないであるもので、目を凝らしてみると、タイルとタイルの間からメッシュ状の連結材がみえたよ。気になるものではないけどね。
    ハウジングスクエアに行く機会があれば、みてみるといいよ。

    1. HPやパンフレットにはそう書いてあるけど...
  34. 534 匿名さん

    ユニット工法のほうが施工精度がいいのは確実。
    ある程度機械は機械が施工するし、人間が施工する場合でも広い工場内で作業ができるからね。
    現場は狭い中で施工しなければならないからね。
    あと、ツーバイ工法は構造に関しては大工の腕は関係ないよ。

  35. 535 匿名さん

    タイルは一枚貼りが必ずしもいいわけではないと思う。タイル職人の腕で左右されちゃうしところどころ歪なのが必ずどこかしら出てくるし。
    連結されてればそこのズレはないわけだからね。

  36. 536 きめちゃいました!

    連結材タイルはうちのテイストに合うのないんすよね。
    施工の難しさ考慮した上で、デザイン重視の採用みたいな。

    ユニットがいい方が新昭和の掲示板にいる方が場違いのような。
    ユニット信者はセキスイハイムであったかハイムでいいと思う。

  37. 537 匿名さん

    連結されてると、それ全て歪んでしまう可能性もあるけどね。
    まー歪んでたら直してもらえばいいしね。どっちでも構わないと思うよ。

    532はすべてが一枚貼りだと勘違いしているみたいだから、教えただけなんだけどね。

  38. 538 匿名さん

    実は、連結材につながれていないタイルも表面にシートに張り付いてつながっているから、まとめて張られちゃうんだけどね。もちろん角や窓下等に貼るタイルは一枚一枚貼られるよ。

  39. 539 きめちゃいました!

    あっ、勘違いしてないっすよ。

    もともとお家作るなら何処のメーカー使おうが、外壁は連結材のリクシルタイルのセラヴィオシリーズか、ニチロのサイディングのfugeで考えてたんで。
    でもやっぱりうちのテイストちがうなーって、一枚貼りのタイルにしたんです。

    よく一条の外壁タイルなんかみると部分部分歪んでますよね。
    あれされたら、さずがに手直し難しいんかなって素人ながらに思ってます。

    新昭和さんはこの地域施工実績なさ過ぎてわかりません。

    住んでる方で施工に不満があった人の意見が聞きたいですね。

  40. 540 匿名さん

    きめちゃいました!さん


    私は先に別のHMを見た後に見学に行ったのですが、ホントにこの価格でその装備実現すんの?
    って疑問に思ったくらいです(笑)
    他のHMと相見積もり取っても、やはりタイルと瓦と言う時点で軽く100万円は価格に差が付きましたし。

    主導できたかはわかりませんが、油断できない客と言う印象は最初から与えられた気はしますね。


    大工に関してですが、ご存じかもしれませんが新昭和にはお抱えの大工連盟がありますよね。
    そこに加盟するためにも、追放されないためにも結構な努力をする必要があるらしいので、極端な
    外れはいないと思われます。(あくまで正常に機能していればですが)

    私の担当曰く、明らかな欠陥は過去に一度あったらしいです。
    その時は地元の大工が手一杯で、遠方から別の大工(連盟加入)に仕事を廻したらしいのですが
    スポット&工期が急だったこともあり、仕上がりは悲惨だったようです。
    以来その担当のエリアでは、どんなに忙しくても地元の大工以外は仕事をさせない様になったそうです。

  41. 541 きめちゃいました!

    540さん本当それですよね。

    私も嘘やん嘘やんいつ化けの皮が剥がれ落ちるか相手の様子を伺ってました。

    そして契約前に気付いたのが、新昭和さんの見積り安くなっちゃうカラクリって、

    ①三階建に対する割り増しがない。
    ②水回り設備に対する割り増し費用が比較的どこの大手メーカー使用してもリーズナブル。
    ③タイルがタイルメーカーでなく、リクシル共同開発オリジナルタイルで安価。
    ④ソーラーパネル、エネファーム破格。

    これに当てはまると嘘やん嘘やんなりません?

    540さんくらい施工に前向きになれればいいんですが、まだまだ私は無理ちゃんです笑

  42. 542 匿名さん

    新昭和って、タイル外壁と瓦屋根の割には、10年後のメンテナンス費高いよね。
    10年後のメンテナンスをしない人が多いって営業に言われた。

  43. 543 戸建て検討中さん

    新昭和 よさそうですね。

    でも建てた後のお客さんブログを見てると

    あまりよいことかかれていない。

    建売がメインだからでしょうか。

    ツーバイシックスに興味があります。

    50万円 坪 で込みこみ できますでしょうか?

    40坪の2階建てを考えてます。

  44. 544 匿名さん

    >>543 戸建て検討中さん
    無理。ここはローコストじゃない。
    40坪じゃ、外構なしでも3000万円はかかるよ。

  45. 545 きめちゃいました!

    542さん
    営業の言う事なんかすべて鵜呑みにする必要なんてないと思いますよ。
    彼等は自社の製品を売る為に教育された洗脳マンが殆どだと思いますし、他社製品を完全に網羅した営業のスペシャリストなんて私が接する限り皆無でしたよ。
    メンテナンスの答えなんかも住宅地を歩いて何百、何千、何万軒と外壁を見ればそこに答えがあるはずです。

    543さん
    新昭和の建売はあまり評判よくないですね。
    性能の落とし方が激しいって話しですね。
    実際に入って見た事がないので、確信的な事は言えませんが。
    40坪2階建ならハウスメーカー 選び放題ですね。
    あとは543さんが何にこだわるかですね。
    個人的に2階建なら構造にそんなこだわる必要もないので、鉄骨メーカーは除外します。

  46. 546 匿名さん

    10年後メンテナンスをしない人が多いと言ってしまう営業ってどうなんですかね。
    10年後メンテナンスをしなかったら、新昭和の保証はそこでおしまいってことになるんだけどね。

  47. 547 匿名さん

    きめちゃいました!さん


    私も最後まで警戒していました。
    相見積をとったHMより、水道の引き込み等の諸費用が結構高かったので
    そこは疑問に思い質問しましたが、新昭和は水道の本管との距離による定額制との
    回答しか返ってこなかったので、この会社は諸費用で儲ける会社なのかなぁ、とは感じました。
    でも総額で納得できれば、まぁ良いかという感じです。


    そのカラクリに関しては
    ①私の場合は平屋なのでわかりません
    ②そうかもしれません。うちの場合はキッチンのメーカーを変えましたが、差額も数万円で収まりましたし
    ③タイルはリクシルとの共同だったと思います
    ④うちはエコキュートですが、460Lで47万でした。他と比較してないので何とも言えませんが。
     太陽光は私は不採用ですが、新昭和は1KWあたり18万で乗るそうです


    私はここに来るまでかなり悩みましたので(笑)
    担当の方も現在マイホームの計画中だそうで、比較的施主側の気持ちを汲んでくれると言うのも大きいかもしれません。

    それに、自分で選んで決めた土俵でいつまでも後ろ向きでいたら余計に後悔しそうなので、新昭和で出来る限りの努力と抵抗を
    して建てるしかないと思ってます(笑)

  48. 548 きめちゃいました!

    平屋でも圧勝ですかい笑
    たまったもんじゃないっすね笑
    想像以上の破壊力に選んで良かった感がまた+になりました!
    そういえばこの前新昭和の平屋がスッキリで放映されてましたよ!

    547さん、悩んで色々見てこちらの気持ちを汲み取ってくれて値段に合格点をつけれるメーカーですよね笑
    547さん同様私も最後まで努力と抵抗いたしまーす!

  49. 549 匿名さん

    施主同士の励ましあい
    新昭和万歳

  50. 550 きめちゃいました!

    サンキュー

  51. 551 匿名さん

    新昭和のエネファームは24時間発電でなく、効率があまりよくないタイプだね。残念。

  52. 552 素敵な家ができるハズ

    久し振りの投稿ですが、私もエネファームが24時間発電じゃないことを今知りましたが、24時間起きているわけではないので気にしません。
    今日から地盤改良工事です。楽しみだな。

  53. 553 もうすぐ着工

    24時間発電のエネファームというのは、
    「貯湯タンクがお湯で満タンになると、ラジエータで放熱しながら発電を継続」
    するシステムですよね。
    発熱分を無駄に捨てるので、どっちが良いのか、微妙ですね。

  54. 554 決めちゃいました!

    そういや皆様、床暖ってつけてます?

    552さん、素敵な家へ突き進んじゃってください。

  55. 555 素敵な家ができるハズ

    太陽光とセットで付けましたね。

  56. 556 決めちゃいました!

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  57. 557 決めちゃいました!

    太陽光つけるとセットで床暖ついてくるみたいな感じなんですか?

  58. 558 匿名さん

    セットじゃない

  59. 559 決めちゃいました!

    了解です。

    床暖つけるかつけないか凄い悩んでるんすよね。

  60. 560 匿名さん

    >>559 決めちゃいました!さん
    エネファームつければ床暖ついてこない?
    でも床暖つけるならヒートポンプ式の方がおすすめ。

  61. 561 決めちゃいました!

    ついてきます!

    今新昭和います笑

    エネファームも含めてどうしようか悩んでます!

  62. 562 名無しさん

    マジでやめたほうが良い。
    ここは非を認めない。

  63. 563 匿名さん

    エネファームなんて導入する必要性が変わらない。

  64. 564 匿名さん

    563修正
    変わらない→わからない

  65. 565 匿名さん

    んだんだ

  66. 566 決めちゃいました!

    床暖房から自然とエネファームがついてた感じなんですよね。
    ここへきてまさかの嫁がなくてもいいと言いまして、エネファーム削除出来そうです。
    浮いた金でタイルにお金を注ぎ込みます。

  67. 567 匿名さん

    >>566 決めちゃいました!さん
    エコジョーズで十分。エネファームよりエコジョーズの方が効率もいい。
    浮いた分で床材をグランフロアーにするのもいいよ。

  68. 568 決めちゃいました!

    給湯器は嫁に任せてでよくわからないんです…
    それも昨日一人で行ってしまいよくわかりませんでした…
    確か床暖房入れなきゃ、エネファームがエコ給湯みたいなこと言ってたなー。
    エコ給湯はエコジョーズとはまた違うのかな?

    床材は元々こだわりたかったので、契約前から1.2階全面グランフロアにしてやってます!

    ここにきて、外壁を全一枚貼りにしちゃおうかなという構想が頭を巡りはじめました。

  69. 569 匿名さん

    新昭和クオリティ

    1. 新昭和クオリティ
  70. 570 決めちゃいました!

    うわっ、これきついね。
    一条クオリティーと変わらないね。
    やっぱり第三者機関入れよっかな。

  71. 571 匿名さん

    うわこれまた古いブログの持ってきたなーw
    でもこんなの素人が見てもおかしいんだから第三者機関以前に自分で指摘できるだろ?

  72. 572 決めちゃいました!

    でもさタイル貼られて指摘しても遅いような気がすんだよね。
    タイル貼りの建物で完璧を求めるのは酷なんかもだけどさ。
    なんとか頑張って欲しいとこではあるよね。

  73. 573 匿名さん

    >>572 決めちゃいました!さん
    なんで?
    剥がしてやり直してもらえばいいだけだよ。

  74. 574 決めちゃいました!

    剥がせんすか?

    剥がして汚くなったりしないもんなの?

    だったら逆になぜタイル貼りの家の方でタイル施工さ不揃いの方は指摘しないんですかね?

    素人ですいません!

  75. 575 匿名さん

    >>574 決めちゃいました!さん
    剥がせなかったら、もしタイルにヒビが入っても交換できないってことになるよ。

  76. 576 決めちゃいました!

    確かに!

    ラフブリックたくさん使うつもりなんで割れる可能性大だから、妙に納得!

    ありがとうございます!

  77. 577 匿名さん

    >>576 決めちゃいました!さん
    施工し直しはできるけど、下地に影響ないかは不明。

  78. 578 決めちゃいました!

    剥がすの大変そうですもんね笑

  79. 579 匿名さん

    ウィザースホームの1種換気はパナソニックの上位機種なんですけど標準だとうるさいですね。
    本体兼排気口はもちろん、そこから離れた給気口(SA)のある居室にいてもうるさい。
    個人差はありますが一条のロスガードと同じぐらいうるさい感じです。

    ただ風量を弱にすると居室はほぼ無音なほど静かになります。監督さんによれば弱でも止めなければOKみたいです。
    どちらにしろ2階の換気の位置は寝室から離した方が良いと思いますよ。

  80. 580 決めちゃいました!

    配置場所考えないとですね。
    有意義な情報ありがとです。
    換気システムってどのくらいの広さ取られるんですか?

  81. 581 匿名さん

    排気システムは天井埋め込みだからスペースの心配ないよ
    うちはそれより太陽光の接続箱とパワコンの位置に悩んだなー

  82. 582 決めちゃいました!

    排気システム天井下がりません?
    なるべく音が気にならず、下がってもいいとこにつけたくて!
    パワコンって何??

  83. 583 匿名さん

    >>582 決めちゃいました!さん
    枠組壁工法の場合、基本的には根太に大口径の穴が開けられないので根太の下端に配管を這わさなければいけないからね。
    下がり天井はできるよ。
    天井下がるのが嫌なら、第3種換気にしなさい。

  84. 584 坪単価比較中さん

    基本的な事をお聞きしたいのですが、新昭和の家本体の延床坪単価?(施工坪単価?)っていくら位が標準ですか?
    外構+水回りなどを入れると、坪単価+15万って感じだともうのですが、建物単体70万(全体85万)位で作れるんですか?ちなみに外壁タイル、ソーラー7kw程度、延床60坪弱でバルコニー等を入れて65坪程度で検討しています。
    トップHMは外構込み施工面積で坪100万(約6000~6500)になってしまいまして。。。

  85. 585 決めちゃいました!

    3種は嫌です。
    三階建なんで、全フロアに入れてます。
    全てホールや洗面に置きたいんですが、どのくらいの広さが必要か構造計算する前に考えとかないと、あとあと意味わからんとこ天井下げられるのも嫌なんで。

    配管に関してはあれっすかね?
    音の問題ですか?
    それとも配管の下も天井下がるんすか?

  86. 586 決めちゃいました!

    584さん
    私も大手ほぼみてきましたがここやばいっすよ。
    タイル外壁の85万は達成可能な数値だと思います。
    見積もり後のコスト増を嫌って考えられるコストをぶち込んで契約しましたが、適正過ぎる金額でしたよ。
    かといって同レベル以下のメーカーにタイル使わせると、金額張りすぎちゃうかタイル施工したくないか知らないけど、勝手にサイディングとかにしてくるからね。
    私的にブランド力をある程度捨てられて、施工を信頼する事出来れば、このメーカーで584さんは決まると思う。

    騙されたと思って聞いてきてみてください。

  87. 587 坪単価比較中さん

    >586 決めちゃいました!さん
    となると、65坪×85万=5525万って感じでしょうか。
    田舎なので土地は十分なので。。

  88. 588 決めちゃいました!

    私的には大手で入れられなかったものをふんだんに使用してもその見積もりは可能とみてます。
    二階建ての方のご意見も欲しいですね。

    私がタイルで見積りさせたのは、セキスイハウス、セキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店、住友不動産、ヒノキヤです。

    タイル以外では、住友林業、ポラス、アキュラホーム、地元工務店です。

  89. 589 坪単価比較中さん

    >588 決めちゃいました!さん
    なるほど。
    予算オーバーの理由は、元々60坪の予定が65坪(6LDK)、LDKが26帖になって吐き出し窓4ヶ所をハイサッシ+ペニンシュラキッチン(ワイドカウンター)、納戸(3~4帖)2ヶ所追加、ユーティリティルーム追加+専用ドア、和室造作(神棚・仏間・床の間)、脱衣室追加、窓を極力縦すべりに変更(18ヶ所)、敷地が200強あるので外構が予想以上に(350万程度)+造作家具も多くその他。。。
    元々の予算を1000万超えちゃいまして、メーカー変更検討中。

  90. 590 匿名さん

    オプション付けまくるなら新昭和いいと思いますよ
    交渉次第ではオプション分をいくらかサービスしてくれると思います

  91. 591 匿名さん

    >>586 決めちゃいました!さん
    新昭和が適切価格だとは思えない。
    三井ホームと新昭和で同じ仕様で見積もりもらったけど、三井ホームが+100万の差だった。
    三井ホーム限定仕様の日本産のタイルを使っているのと、基礎の鉄骨の数が三井ホームの方が多くしっかりしていることと、、会社の規模を考えると100万高くても三井ホームを選びたくなる。
    発泡断熱材と床断熱材がネオマフォームってところは新昭和の方がいいけどね。

    新昭和は価格は大手に近いけど、施工とアフターはローコストに近いからね。

  92. 592 戸建て検討中さん

    数年前の新昭和は安かったけど、会社の方針が変わったのか、基本的に気持ち程度しか値引きしなくなったよね。

    建売の評判はかなりわるいけど、注文住宅は建売とは異なる部署で、断熱材なども建売とは異なるものをつかっててしっかりしている。
    ただ、家を建てる人間は建売と同じ人間なんだよね。

  93. 593 決めちゃいました!

    三井さんはもう選定疲れちゃって穴だったんですよね。
    591さんのお話し聞くと三井さんもありですね。
    私はもう決めちゃいましたので、589さんがいいメーカー選定出来るよう願っております。
    それにしても589さんのお家は羨ましいです。

  94. 594 匿名さん

    三井ホームは規格住宅なら安いけど、注文は高くないですか?

  95. 595 匿名さん

    三井は嫌だったなあ。
    その営業マンだけかな?うちは値引き頑張るから、他の競合メーカーを今後全部断ってくれって言い出して。
    その気持ちを見せてくれたらとことんやりますとか言い出して。
    なに客を試すようなことしてんだろうってその場で断った。
    見てくれはすげえ良かったけど、断熱もショボいし、つけたくもない全館空調だったし。
    ところで一条もそうだけど全館空調とか壊れたとか陳腐化して入れ替えたらどれだけ金掛かるんだろう・・・

  96. 596 匿名さん

    >坪単価比較中さん

    いけますよとかヤバイすよ、とかそんな言葉鵜呑みにしないで、一度ざっくり見積もって来てもらったほうがいいですよ。
    リモージュでもソライエでもフリープランでも、仕様が違います。
    ここに書いてる人でも施工時期とかで結構違うみたいですから、まずは一度ウィザースの展示場でも伺ってみることをお勧めします。

  97. 597 戸建て検討中さん

    >>595 匿名さん
    全館空調は必須ではない。つけたくなければつけなければいい。
    新昭和もHP上で全館空調アピールしてるよ。つけてるモデルハウスもあるしね。
    三井ホームの断熱がショボいなら、新昭和も断熱もショボいよってことになるよ。UA値はほとんどかわらないからね。

  98. 598 決めちゃいました!

    やはり規格型住宅が対抗できる程度でしたか。

    三井さん聞かなかった理由。
    無駄に高いイメージ。
    年間建築数減。
    私的に嫌いな塗り壁のイメージ。

    やはり消費者に選ばれなくなった会社は避けたいところですからね。

  99. 599 匿名さん

    >>598 決めちゃいました!さん
    新昭和って、注文住宅の件数のびてるの?
    建売を建てまくって件数のばしてるだけなんじゃないのかな?
    三井ホームは建て売りやらないからね。
    ちなみに三井ホームの規格型住宅は、間取りは自由に決められる、半規格型住宅ってのもあるみたいだよ。

    君が候補にしていた、セキスイハウス、セキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店、住友不動産、ヒノキヤ、住友林業、ポラス、アキュラホームの大半は年間建築数は減っていますけど、なぜ候補になったのかな?
    あと、三井ホームは穴だったとも言っているね。
    君はいっていることが矛盾しているのに気づいているのかな。

  100. 600 匿名さん

    >>599
    三井ホームのページにいけば建売たくさん出てますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

ウィザースホームの実例