福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 5729 マンコミュファンさん

    資産価値ならグラメゾ浄水GCでしょう

  2. 5730 匿名さん

    仮に、価値の上昇が高確率で見込まれる地区だとしても、実際に将来の評価・価値は不明。

    各世帯の収入や手持ち資金で購入可能な物件を、将来設計や経済変動を考慮し精査する事が重要。

  3. 5731 検討板ユーザーさん

    >>5729 マンコミュファンさん
    グラメゾはおっさん臭くてダサい

  4. 5732 通りがかりさん

    春日原駅近戸建が庶民で買える範囲では鉄板やで、価値が落ちない

  5. 5733 匿名さん

    >>5726 匿名さん
    環境問題(脱炭素)は完全に欧州の政策です。話すと長くなりますが、欧州の排出権取引市場などを調べると実態が分かると思います。
    電気自動車は全く環境に良くないので、脱炭素の観点からほぼ無意味です。また、太陽電池も環境に良いとは言い切れません。太陽電池は作る時に大量の化石燃料を使用するので、エネルギーペイバックには何年もかかりますし、面積を取るので場合によっては環境破壊もします。また、残念ながら水素も全くエコなエネルギーではありません。今のところ水素は化石燃料から作っているので、化石燃料は化石燃料として使う方がエネルギー変換効率の観点からエコです。
    本当の意味での脱炭素は原理的に無理です。

    ただ、この欧州の脱炭素政策を無視出来るほど日本には国力がないので従うしかありません。また、この世の中は資本主義なので、これらを踏まえて個人レベルでどうするべきかは、様々なリテラシーが必要かと思います。何も知らない、何も考えない人は一番大きなババを引かされると思います。

  6. 5734 マンコミュファンさん

    福岡は人口増加で先行きは明るいが国土的にもう西側以外発展の見込みは薄い
    つまり姪浜?学研都市
    まぁ利便性考えたら姪浜

  7. 5735 販売関係者さん

    >>5733 匿名さん
    このような視点が欠けているのが現状です。表面的には環境問題なのですが、一皮むくと欲得だらけの醜い競争であります。環境問題は、欧州(EU)が二度の大戦で失った世界トップの座を取り戻すための策略に過ぎません。ハイブリッドで日本に先行され、じゃあとばかりに繰り出したディーゼルがフォルクスワーゲンの排ガス逃れがばれてしまい、にっちもさっちもならず選んだのがEV戦略です。EVはどこの国も初歩的段階なので、いまなら欧州にも勝ち目があるとばかりにのめり込んでおります。この辺の事情を十分承知しているから、トヨタの御大は異なる意見を述べる訳で。

    と言うことで、マンション問題も含め、表の動きだけを見ていては、ことの本質を見失うことになりかねず。大損をこくのは、大体が本質を見ていないことに起因するように思います。

  8. 5736 匿名さん

    >>5732 通りがかりさん
    価値が落ちないの根拠はなんですか?

  9. 5737 検討板ユーザーさん

    西鉄大牟田線沿線が鉄板かなという感じはすしますね

  10. 5738 匿名さん

    いや、地下鉄空港線か、博多駅まで延伸する七隈線が鉄板ではないでしょうか?

  11. 5739 匿名さん

    いやいや、それは無理がある。
    地下鉄空港から唐人町沿線の徒歩5分以内は金延棒。
    七隈線は銀延棒。鉄板はやめた方がいい錆びるし。

  12. 5740 マンション検討中さん

    >>5738 匿名さん

    空港線は、地価がすでに上がりすぎてるし、別府までの七隈線か大橋までの西鉄が狙い目だろうね。今後も福岡市の人口は増加するだろうから、資産価値はありそう。

  13. 5741 匿名さん

    「地価が、すでに上がりすぎてる」と思う方も、従前同様に居る。その一方、人口増等を背景に
    「地価は、まだまだ上がるだろう」との意見が、以前に増して圧倒的な大多数意見の様に見える。
     
    他県のみならず、「おでんくん」作者出身地の北九あたりからも福岡市への流入者増加も顕著だね。

    住替え想定の世帯、特に若年世帯は、伸びしろの大きいエリアを選びたいものです。

    この国は相変らず、物価上昇と給与の頭打ちとが、無能政治家や経営者により定着しています。

  14. 5742 匿名さん

    よく「地価が上がりすぎてる」っていう人がいますが、ほとんどの人が主観だと思います。理屈で説明出来る人がいたら説明していただきたいです。

    ちなみに長期では人口減るので、5から8年以内に売るのであれば大橋付近でも良いと思いますが、それでも黒字化できるのは一部の物件だけだと思います。

  15. 5743 通りがかりさん

    >>5736 匿名さん
    オープンハウスが重点エリアにして営業所作ってまで土地探し回ってる。あの会社は伸びるエリアにしか出てこない。
    毎年10%ほど地価伸びて坪単価100万くらいまで来てるから、あと数年で庶民は買えなくなると思う。

  16. 5744 匿名さん

    >>5743 通りがかりさん
    オープンハウスが手がけているから資産性がある、は根拠にならない。彼らは今売れればそれでいいので、先の資産性は考えていない。
    10%も伸びていない。なんなら、福岡市の方が地価は伸びている。
    このまま地価が上がり続ける根拠はどこにも無い。福岡市の人口はあと10年くらいは増えるけど、その後は減少するから、そうなると春日市とか中心部から離れた所から地価は下がるので、長期資産性は低いと思う。
    ここ5年以内が売り時ですよ。

  17. 5745 通りがかりさん

    オープンハウスへの評価高すぎて笑っちゃいました。

  18. 5746 匿名さん

    オープンハウスって電柱などにくくりつけている矢印付きの看板のあれですね?
    あの看板なら田舎でもどこでも見かけます

  19. 5747 購入経験者さん

    昔春日に住んでいたことあるが、春日は車移動が超絶不便。西鉄より地下鉄のほうがはるかに便利。やはり福岡市内でないと資産価値は高くない。西鉄沿線なら大橋まで。

  20. 5748 マンション検討中さん

    マジレスすると大野城と筑紫野市は今がピーク
    売るなら来年が一番高い

    5年から10年後は確実に下がる

  21. 5749 匿名さん

    来年は株暴落。
    リーマンしょっから13年目。マンションは安泰か。

  22. 5750 口コミ知りたいさん

    暴落は来ないでしょ。来年は調整年で業績相場に入るだけですよ。

  23. 5751 匿名さん

    マンションは空売りできないんですかね?

  24. 5752 匿名さん

    >>5751 匿名さん

    リートを空売りすればいいんじゃないかな?
    私には出来ないけど(笑)

  25. 5753 匿名さん

    昔田園調布に家が建つが福岡では大濠公園に家が建つで今年も終わり。
    やはり大濠公園が徒歩圏内に住みたい。株で稼いでいます。もう一息ですが、

  26. 5754 匿名さん

    大濠のマンションは低層が多く、それ考えても、やっぱ大濠戸建てが最高。

  27. 5755 匿名さん

    >>5754 匿名さん
    土地あるか。

  28. 5756 ご近所さん

    福岡空港の周り、めちゃ工事が始まった!! 滑走路増やすの?あの辺りも一気に発展しそう

  29. 5757 匿名さん

    大濠公園周辺ならマンションがほとんどでしょうな。

  30. 5758 通りがかりさん

    >>5756 ご近所さん

    滑走路増やすのと国際線ターミナルを整備するらしいです。ホテルとかも計画されてるみたい。
    竹下にららぽーとも出来るし雰囲気はガラッと変わるかもしれませんね。
    それが土地の価値に結び付くかどうかは分からないけど。

  31. 5759 匿名さん

    >>5758 通りがかりさん
    当然土地価格に伴いマンション等も高騰するでしょう。
    特に博多駅、竹下駅、空港地下鉄駅、東比恵、を取り巻く
    周辺は暴騰するでしょう。
    国際線に地下鉄を延伸できればさらにいいね。

  32. 5760 匿名さん

    竹下駅を新幹線停車駅・地下鉄の発着駅にして欲しい
    空港や博多駅なんてどうでもよいです

  33. 5761 マンション検討中さん

    >>5759 匿名さん
    同意!!

  34. 5762 名無しさん

    >>5759 匿名さん
    これまでの書き込みを見るとそれは無さそうですが、、、そんなに単純ですかね??

  35. 5763 匿名さん

    地下鉄空港駅を国際線に近づけるのはどうでしょう。
    地下鉄空港駅から国際線へのアクセスが良くない。

  36. 5764 匿名

    >>5760 匿名さん
    多額のコストを投じてまで大多数の人が不便になることが実現すると思いますか?笑

  37. 5765 匿名さん

    昔、唐人町に賃貸で住んでいたけれど、非常に便利だった。駅徒歩10分、2LDKで家賃13万円ぐらいだったかな。東京の感覚だと、軽く20万円を超えるような物件だった。

    その頃は、ゴーストタウンと揶揄されていたホークスタウンの中のスターバックスによく行っていたな。

    今はマークイズももちに変わり、凄く利便性が上がってるだろうな。車でショッピングモールに行く必要がないからね。

    この付近の資産価値は上がるかもしれないね。

  38. 5766 匿名さん

    >>5765 匿名さん
    今は12万ではないでしょう。
    憧れの場所ですよね。
    5年くらい前にここに住みたくて地下鉄駅5分くらいで探したが
    築50年で4LDKで5000万したのであきらめて他の駅近の新築に
    した。富裕層の街ですよ。いい場所だよね。

  39. 5767 ご近所さん

    >>5766 匿名さん

    学生や単身用のワンルームもたくさんあり道一本入るとコーポみたいなのも結構あるイメージだけど。
    割合的には富裕層より車を持てない賃貸層がたくさん住んでいる感じ。

  40. 5768 匿名さん

    >>5767 ご近所さん
    分譲マンションは高いけど。

  41. 5769 評判気になるさん

    福岡空港から博多駅にかけて
    新しくなってきてるけど
    都市高速も福岡空港に直結して
    福岡空港にショッピングモール出来たら最高だと思います。

  42. 5770 評判気になるさん

    国際線に地下鉄空港線延伸いいね!

  43. 5771 匿名さん

    >>5769 評判気になるさん
    両手に華。賛成、しかも、現実的。
    これを市議会に提案。

  44. 5772 匿名さん

    それはないみたいです

  45. 5773 匿名さん

    >>5772 匿名さん
    あるよ。
    特に地下鉄空港駅を国際線への延伸はあり得る。
    これは福岡市の将来へ向けての投資と考えるべし、
    地下鉄空港駅の延長線上に国際線駅を造る。
    もっと国際線を増発着をしないといけません。
    もっと幅広く世界の観光客を受け入れたい。

  46. 5774 匿名さん

    作っても30年以上はかかるだろうね。

  47. 5775 eマンションさん

    >>5773 匿名さん
    そういう計画があるのでしょうか?気になります!

  48. 5776 匿名さん

    国際線は外国観光客及び商用の玄関口だよ。
    これを考えないボンクラ政治家はいないだろう。
    計画があるかどうかは解りませんが、県民として応援したい。

  49. 5777 マンション検討中さん

    西高宮小エリア(大牟田線の西鉄平尾~高宮)って、今後の発展どう思われますか?

    このエリアでマンション購入したいと思っているのですが、大牟田線沿線の資産価値って今後どうなるのかなと思いまして。
    駅徒歩何分かにもよるとは思いますが。

    数年前に県外から引っ越してきたため、あまり土地勘がなく…お尋ねしました。

  50. 5778 検討板ユーザーさん

    とりあえず西高宮小は名門校なイメージがある。タモリも卒業生だっけ?

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