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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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881
匿名さん
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882
マンション管理士
管理は大京のまま管理員業務だけが他社にとられている現状
会社と同じく何もしない管理員では仕方がない
その後管理業務も同じ運命を辿ると予想
頑張る管理員を投入すれば成功する
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883
匿名さん
高齢者の間でもすごい評判悪いですが
あれやれこれやれこれやるなが激しすぎるので
フロント同様に色んな所に流れてます
ここの会社に任せるメリットがあることは無いですね
数が多くても価格交渉なんてしてないし、能力的にもできない
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884
匿名さん
居住する同じライオンズマンション内に大京の社員が入居しているそうですが
この社員が他の住民の個人情報を閲覧できるそうなんです
勤め先や所得、マンション購入時の借入金、ローンの残高…など等
これってコンプライアンスに違反するのでは?
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885
匿名さん
>>884 匿名さん
そう思うなら、本社に申し入れなさい。
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886
匿名さん
最近は個人情報関連厳しいし法律もできたしね。
悪の元よりも、精査して他のところへ訴えたほうがいいのでは。
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887
匿名さん
スレ884の者です。ご意見ありがとうございます
一応、当方担当の顧問弁護士さんに相談しました。現在、弁護士さんには株式会社大京のコンプライアンスを調べてもらっています。法的対処を行うかは検討中ですが、状況によっては行動を起こす事も考えています。
なんとも個人情報をペラペラしゃべられるのは気持ち悪いですね。住み替えも検討してます。
もちろん同じ会社のマンションとは二度と契約しませんが…
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888
匿名さん
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889
匿名さん
うちのマンションの理事会は毎回、大京アステージの売り込みで時間が終わります。
それは別にいいんですが、マンションで問題になっていることを理事会で話しあいたいので担当の方へ相談したら「次回説明しないといけないものがたくさんあるのでまたにしましょう……」
それは別にいいんですが、担当も忙しそうなので「資料はこっちでつくるからいいよ」って言ったら「理事会ではなく集まってもらう感じでいいですか?(どうゆうこと?) 理事会やってることがばれると、なんで提案しないのかとか、なんで注文ないのかとか、上司に怒られてしまうので……」
理事会を営業の場としか思ってないのか?
他のマンションもそんな感じですか?
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890
匿名さん
変なマンションね、理事会で頼みもしないのに管理会社フロントが発言したりするの? 宣伝?
管理会社は会場の椅子と机の設置と記録係が普通だと思うが、まさか権限まであるわけじゃないよね。
理事会で何をはなしあうの? 管理会社じゃなくお宅ら理事がマヌケなだけじゃないの?
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891
匿名さん
>>889 匿名さん
理事会がしっかりしていない証拠
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892
マンション掲示板さん
>>889 匿名さん
どこの支店ですか?
できそうもない担当者がそこまで言うのであれば、周辺の組織ごと変えないと修正できませんよ
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893
匿名さん
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894
匿名さん
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895
匿名さん
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896
匿名さん
過去のレスを見ると、似たような言い回しが多数見つかる。
そういうのはスルーね。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
匿名さん
>>892 マンション掲示板さん
支店名を出せば、具体的な対処方法を教えて貰えますか。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
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903
匿名さん
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904
名無しさん
>>900 匿名さん
風評は気にする会社なので
具体的に動くことになります
なお、自分が誰かはわからないようにしましょう
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905
匿名さん
とりあえず管理会社のフロント如きに理事会で発言させんじゃないよ、関係ないんだから。
フロントは命令される側、管理組合の意思に従わせておけばいいんだよ。
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906
匿名さん
>>904 名無しさん
取り敢えず支店名は伏せることにします。
>>できそうもない担当者がそこまで言うので
>>あれば、周辺の組織ごと変えないと修正で
>>きませんよ
担当はそこそこやり手です。周辺の組織ごととは、管理会社を変更する事ですか。あなたの所は、具体的にどうされたのでしょうか。
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907
匿名さん
>>871 匿名さん
はじめまして。
アステージ管理物件でアンケートが無かったとは不思議ですね。
担当者に確認されては如何でしょうか。
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908
匿名さん
下らねぇ 理事会って誰が主導するの フロントごときにしゃべらせるなよ
忙しい時間さいて出てる役員多いのに時間の無駄だろ
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909
匿名さん
>>907 匿名さん
貴重な情報をお教えいただき、ありがとうございます。
担当営業に確認してみます。
ちなみにそのアンケートというのはいつ頃実施することになっていた
ものでしょうか?差し支えございませんでしたら、アンケートの内容
(*できれば実物のコピーがあれば助かります)も合わせてご教示頂きますと助かります。
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910
匿名さん
>>851 匿名さん
匿名などせず、正々堂々とやるべきでは?
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911
匿名さん
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912
名無しさん
>>906 匿名さん
あまりに知識が無い担当者だったため、色んな会社に見積もりをとり、話を聞くなどして
管理会社を限界まで費用削減させています。
3割程度安くなりました。
何も交渉していないと、ぼったくるようです
支店を変えさせようと思ったのですが、上司含めて転勤になり、まともな担当者になりました。
管理会社は変更しても良かったですが、まだ新築の保証期間内なので我慢し、10年過ぎたら変えるつもりです。
大京の大規模修繕は最悪だと、色んなところで聞きますので。
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913
匿名さん
>>907 匿名さん
おそらく、くらしスクエア(2016年6月下旬~7月下旬)にアップしていた
「大京アステージお客様アンケート」と同じ内容でしょうか?
もしそうだった場合、同じ内容のアンケートを紙で配布されるものなの
でしょうか?そもそもアステージ担当営業から何も案内されませんでし
たけど。
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914
匿名さん
>>912 名無しさん
3割安くなるのは妥当、案件によってはそれ以上も可能だね。
支店を変える発想は無かったけど、実際に変えたところで意味はないね。同じ会社なんだから。
アステージの大規模が最悪とは、金額なのか内容なのかどちらですかね。
他の管理会社は、委託費安い代わりに大規模で上乗せし、ここ以上に高くつく場合もありますよ。
管理会社変更しても良かったとか、それは住民の総意ですか。
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915
マンション検討中さん
>>914 匿名さん
内容を見る人が見ればわかる。
委託費も高いし、工事も高い。
単純に無駄が多い。
住民は、特に管理会社が重要だとは思っていない。
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916
匿名さん
>>913 くらしスクエアにアップされていたアンケート内容の一部です。
・ログシステムセンター(事件・事故などの緊急連絡先:24時間対応)の
電話相談窓口TEL:0120‒285‒789は、ご存知ですか。
・上記質問で「知っており、利用したことがある」を選択した場合、
電話応対はいかがでしたか。また、その理由をお聞かせください。
・マンション内のトラブルなどのお困りごとがあった場合、主な相談先
として当てはまるものを3つ選択してください。
また、その理由をお聞かせください。
・弊社が実施する保守点検(排水管清掃、消防点検、定期清掃等)に
おける作業品質、および作業員のお客さま対応やマナーは、いかが
ですか。また、その理由をお聞かせください。
・弊社担当者への依頼事項に対する対応や適切な助言などの業務執行
状況は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。
・貴マンション勤務の管理員の勤務態度や清掃作業などの業務執行状況
は、いかがですか。また、その理由をお聞かせください。
・弊社への総合評価を、お願いいたします。
また、その理由をお聞かせください。
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917
匿名さん
>>914 匿名さん
日本ハウズイングで大規模修繕をして、まだ管理しているマンションがあります。
無駄に割高なので、他社管理会社がやった方が安かったんでしょう。
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918
匿名さん
>>915 マンション検討中さん
お初です。
そちらのマンションは、管理会社が重要だと思って無いんですか。
安くなればどこでも良いと考える人が多いのですか。
羨ましいですわ。
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919
匿名さん
>>912
知り合いが何人か住んでいるので、ブランドの違う3棟(ライオンズタワー、ライオンズスクエア、ライオンズマンション)の基本構造と大規模修繕後の仕上がりを見せてもらいました。
URの劣化版の印象、設備も2流メーカーで凄く残念な気持ちになりました。
管理会社は大京穴吹の方がしっかりした工事をする印象を持ちました。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
築200○年でした。
調べたら、近隣にも築199○年のライオンズタワーもありましたよ。
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922
匿名さん
タワーの大規模は大京穴吹がやった実績無いですね
元々が同じ会社なので、やってることは特に変わらない
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923
匿名さん
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924
匿名さん
大穴建設になったら欠陥ばかりになってるし、そもそも全然取れてない。
大規模頼むなんて、よっぽど任せっきりな組合しかいない。
他社の管理会社がやった方が安い状況なのに、粗利を多くしようとするなんて、この会社は本社が何も見えてないと思う。
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925
デベにお勤めさん
話によると、工事は、2割利益が最低基準でそれ以下だと、稟議決済だそうで。
最低2割、とれるところは、何割なんでしょう。
各点検なんかも、組合からの金額は変わらないけど、一括発注する前提に、下請け金額をどんどん下げて、
利益を上げています。
アステージだけとは限らないんでしょうけど。
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926
職人さん
値下げ値下げっていうので、付き合い断りましたよ。
大京だけが管理会社ではないので。
利益追求型の会社はだめだ。
管理戸数だけ多くても中身が伴っていないと。
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927
匿名さん
工事は取れるところは50%とかにします
メンテは50~60%が普通
下請けには事あるごとに難癖つけて、一括値引きとかもさせるからどんどん業者が逃げてます。
面倒な登録制度のせいで、業者は増やせないので、OFCが質の悪い業者に丸投げして、どんどん質が低下しています。
減額要望された場合に自分達の利益を守らないといけないから、下請けに下げさせています。
たぶん、下請けも別の管理会社になった方がやりやすいから、かなり他社に紹介しているのでしょう。
今年も解約がやたらと多いです。
そして、社員もどんどんいなくなっています。
下請けも社員も客もみんな逃げているので、このままの体制で進むと、管理戸数もふくめて転げ落ちて行くでしょう。
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928
匿名さん
だから何?
分かりきった事を、いまさら書かなくても。
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929
名無しさん
会社の中ではわかりきってても世の中では違いますからね。
何で辞めないんですか?
簡単に電極できるのに。
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930
名無しさん
電極→転職
文化的にダメな人員しか、残らないのに、定期的にリストラされる家畜がたくさんの面白い会社。
潰れるだろうね。