管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-13 22:50:30

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 1 入居済み住民さん

    >>1001
    「職業を蔑視」
    何処にあった?
    給料が安いから、作業員の質は問えない的な表記に対し、作業員個人の意識の問題で、それを収入のせいにするのは間違いと、読めるのだが。
    私も給料への不満を仕事に表すのは間違いだと思います。
    客に迷惑が、かかるし、いずれは自分に返ってくるよ。

    こちらのフロントマンは自分の誤ちを認めることなく、話をすりかえ、脱線させようとするので、迷惑してます。

  2. 2 入居済み住民さん

    >>1001
    高給にやたら関心持ってるみたいだけど、
    論点ズレズレしょ。
    安かろが、高かろうが、ちゃんとできてないから、指摘されるんよ。
    蔑視は安いから、ちゃんとできてない、大目に見ろと言ってる方だと思うよ。
    安くたってちゃんとできてる人いっぱいいるし。
    下請けに出して目が行き届かない、担当物件が多い、給料安いから、まともにできてないという方が、問題大きいよね。
    個人の資質や給料のせいにするのは責任逃れのほかなにものでもない。

  3. 3 入居済み住民さん


    消火器の資格も取得が出来ない低レベルな作業員は、現場から排除する必要があります。

    甲種消防設備士や電気工事士の資格者に点検をお願いしたいです。

    最大の問題 は、努力の出来ない人間だと思います。

  4. 4 入居済み住民さん

    企業は普通、顧客の満足度を上げて利益に繋げようとするのに、契約の仕事がなってないせいで不満や注意を受けるとその声を消しにかかったり、無視するから、嫌われているのに、いつまでたっても気がつかないんだよね。
    本来の仕事も完遂できてないのにさ。
    自己保身の意識だけ強いよね。
    不思議な生態してるよ。彼ら。

  5. 5 入居済み住民さん


    世の中の国家資格と比較しても、甲種消防設備士や電気工事士は難易度が高い訳ではないと思います。

    薬剤師、司法書士のレベルを求めている訳ではないのです。

    消防設備のプロの自覚があるなら、甲種消防設備士や電気工事士を取得するのが当たり前です。

  6. 6 入居済み住民さん


    札幌市中心部の複合ビル「札幌ノースプラザ」で10日発生した火災で、ビルと札幌駅前通地下歩行空間を結ぶ通路の防火扉が開いたままだったことが13日、札幌市消防局の調べで分かった。火災の約40分前に煙感知器の誤作動があり、ビルの管理会社が防火扉と連動させる防災システムのスイッチを切っていたことが原因という。

  7. 7 匿名さん

    何か話が明後日の方向に行ってますね

    単純に考えて
    プライバシーを守るためならば
    点検はしない方がいいと思います

    資格の話とか関係ない事なんで差し込むんですかね

  8. 8 入居済み住民さん

    いろいろなレス拝見しましたが、
    管理物件が多い割に、
    対応の遅さや、職業意識に欠けるフロントなど、
    ガッカリですね。
    時折挑発したり、火消しになってないレスは、関係者?

  9. 9 入居済み住民さん


    メンテナンス業者の点検費用を叩くのが、最大の問題ではないでしょうか?

  10. 10 入居済み住民さん

    >>9
    それは管理会社側の問題でしょう。
    契約者は、メンテの費用叩けとは言ってません。
    管理会社が自ら提示したサービスの内容を満足に提供できないというのなら、契約不履行の疑いがあります。

    逆にその金額では、点検時に住人のプライバシー、セキュリティが維持できないのなら、管理会社は事前に契約者に説明する責任があるのでは?

    引いては財産、生命の危険に繋がる可能性がある事ですよ。
    管理会社はセキュリティの費用だって、請求しているのですから当然でしょう。
    セキュリティは、起こってからの対処ではなく、起こる前にその因子を排除するのが鉄則。

    不用意に住人のプライバシーに興味を持ってしまうような作業員は根本的にその業務には不適合でしょう。

    現在は企業の意識はデジタルマーケティングが主流です。
    「安いんだから、我慢しろ」は傲慢のほか何物でもないですよ。
    これまでフロントマンのそうした対応が反感を招いているということにそろそろ気がつかれては?

  11. 11 匿名さん

    >>9
    ほら、責任転嫁。
    元請けさん、社員さんや業者さんが賃金が安いってこんなところで住人相手にボヤいていますよ。
    しっかり管理してよね。

  12. 12 入居済み住民さん

    >>985さんのレス
    これってヤバくね??
    検査箇所おろそかに部屋中見回すって行動が覗き行為に匹敵するし、許可なくクローゼット開けるの犯罪行為だよね?
    賃金の問題じゃなくて、人としてヤバ過ぎ!!
    その業者入れた監督責任でしょ。

  13. 13 入居済み住民さん

    次からいれなければ、ってしっかり観察されちゃった後じゃ遅過ぎだよね。

  14. 14 匿名さん

    どこの業者なんでしょう
    うちに来ないとも限らないですから

  15. 15 匿名さん

    消防点検にかぎらす業者形式的にはあの管理会社から来てる事になっているから、ネームプレートがあそこの会社名です。
    、どの業者かは住民はわからなと思うよ。
    あの管理会社に言っても多分教えてくれないだろうし。
    去年まで来てた人礼儀正しかったんだけど、今度変わって変なのきたらやだな。
    家族を不安にさせるのは勘弁(; ̄ェ ̄)

  16. 16 入居済み住民さん

    賃貸のアパートとかだと礼儀知らずの作業員による被害が出ている様です。
    でも、他社の管理費用と比べてもここは決して安くはないですよね。
    業者の選定や作業員の教育など、注意しないと自ら評価落とすことになるでしょう。
    それを住民のワガママの様に言うのは論点がズレ過ぎてますよね。

  17. 17 入居済み住民さん


    使えない下請け業者は、切るだけです。

  18. 18 匿名さん

    35歳の独身女性を年頃の娘と言う人もいる
    疑うのは大切なことだ

  19. 19 入居済み住民さん

    プライバシーの問題なのだから、年齢関係ないっしょ。
    ユーザーの許可なくサービスの品質を落とすのはヤメろ!!

  20. 20 匿名さん

    更年期なのか大切なご意見かは分かれる
    値段でもある程度変わる
    本質を見て的確にクレームは言うのがいい

  21. 21 入居済み住民さん

    安かろう、悪かろう!では困ります!

  22. 22 入居済み住民さん

    安いから仕方ねだろ的なこと書いてるのって管理側の奴?

    しつこいって。

    無駄レスすんなって。

    初めからチミ等の論点ずれてますから。

    責任逃れでわざとやってんだろうけど

    コレまでに書かれてあるの、契約にある仕事を完すべきという意見であって、それ以下ではない。

    それができてないから書き込みされていることをお忘れなく。

    加えて言えば、担当のフロントも注意しても直らないし、なおす気もないようだものね。

    この会社の強情なフロントの特徴というか、無駄に年齢いちゃってる分なのか、自尊心だけ無駄に強いよね。

    何度かやり取りを記録しましたが、見事に日本語がかみ合ってません。

    なんど聞き返しても笑っちゃうよ。ホントw

    だからチグハグなレス入れてるのかな~。

  23. 23 入居済み住民さん

    >>賃貸のアパート
    そういう扱いって事?

  24. 24 入居済み住民さん

    フロン=ットって大変そうだね。
    対応を見てると同情する気にはなれないけど、100%やりたくない職業ワースト入。
    うちの会社責任の所在に関しては厳しいから客相手にこんなありさまだと即切り落とされるわ。

  25. 25 入居済み住民さん


     20日午前1時ごろ、東京都江東区東陽のマンションから出火したと通報があった。東京消防庁などによると、5階建てのうち2~5階計約220平方メートルを焼き、いずれもマンションに住むとみられる男性2人が死亡、男女6人が重軽傷を負った。 (時事通信)

  26. 26 匿名さん [男性 50代]

    居住者の問い合わせや、状況把握など、あらゆるフィードバックが1〜2週間平気でなかったりするんが、どの担当もそんな対応なんだろうか?

  27. 27 匿名さん

    後々にわかればいいと思う
    どうでもいいことは
    わざわざ報告されても仕方が無い

  28. 28 入居済み住民さん

    役員をやっていたとき、連絡が来なかったことを注意するともう、逆ギレです。
    相手が役員でも自分が気に入らないと、1、2週間どころか、故意に連絡をしないことがあります。
    役員相手でも平気で嘘をつく。
    やり口が***的というか、悪意があるとしか思えません。

    一度理事会でも取り上げたのですが、その上司からして謝罪なし。
    「しばらく様子を見てください」だって。

    社会生活における【ホウ・レン・ソウ】がぜんぜんなってませんし、
    何度会社へ問い合わせても改善される様子もありません。
    もう、常態化してしまって治す気もないんでしょうね。

    彼らの言い訳基本何を言っているのかわからないんですよ。
    ナニを根拠に“どうでもいい”としているのか。
    その内容がどこにも書いていないのに。
    意味不明で笑えるでしょ?w?

  29. 29 入居済み住民さん

    >>27
    なんか別のストーリーがアタマの中錯綜してしまっているんじゃないか(笑

  30. 30 匿名さん

    コミュニケーションになっていなければ、いくら連絡をしてもどうしょうもないでしょう
    具体性が無く、意味がわからないので、笑いようがないです

  31. 31 入居済み住民さん

    言い訳といえば、面白い話があります。
    以前理事会が行われたとき、約束の時間に15分フロントが遅れてきたんですが、副理事長が「何で連絡もなしに遅れたのか?」という問いに
    フロントはあやまるどころか「遅れてません!だって、役員の方全員来られていないじゃないですか!!」と反論
    「そろってないけど、時間になったのではじめます」だって。
    遅れたのお前じゃんと周囲唖然。

    そのとき理事は全員そろっていたんですよ。
    一人の理事が翌年にかけて続けて行うことになっていたので。

    なんでそいつは完全に遅刻。しかも、事前連絡なしの無断で。

    終わり際副理事に「次は遅れないでよ!」と注意されるも謝罪もなく、全然みにに入っていない様子。
    なるほど、これじゃあ意思疎通ができんわなw
    コミュニケーションにならないのがよくわかったよ。

  32. 32 匿名さん

    そんな人辞めさせた方がいいでしょう
    普通は管理会社変えます

  33. 33 入居済み住民さん

    凄い責任回避能力ですね。
    うちのフロントもよく言い訳をするので
    ありえると思えてしまうのが怖い・・
    彼の脳内ではさぞ、幸せな人生を歩んでいることでしょう。

  34. 34 匿名さん

    その人、社会人??

  35. 35 匿名さん

    ああ、これがかの有名な「逆ギレ」っちゅうやつですなw
    変えれるもんなら変えてみろってか(笑

  36. 36 匿名さん

    管理会社なんてフロント次第ですから
    変なフロントに悩まされるくらいなら変えましょう

    管理会社変更は面倒ですが
    減額は簡単にできるので、フロント次第ですから変更とペナルティでの減額を要求しましょう

  37. 37 入居済み住民さん

    社会人のコミュニケーションといえば、担当者から来たメールがSNS並みにフランクだったのに驚きました。
    一応彼らからすると仕事ですよね?
    普通「お世話になって~~」くらいは入れるものだと思いましたが、名前の後いきなり本文に・・・
    そのへん分別がつかない年齢でもないと思いましたが、なるほどですね・・・

  38. 38 入居済み住民さん

    減額って、そんなことしたら、それを理由にまたへんな作業員よこされるんじゃないの?
    ただでさえ、従業員、出入りの業者の管理すらできてないじゃないですか。
    減額が目的ではなく、フロントの意識改革が本来望むところですよね。
    また、年収が安いから、内容もそれなりみたいなこと言う勘違いの人間が現れては本末転倒だよね。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    そうしたら管理会社変更でしょう
    組合員にも納得されるでしょうね
    まさか変えたくないとか

    何だかんだ言いながら
    何にも決められなさそうな人ですね
    フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    指摘のレベルが低くてナメられているのでしょう

  40. 40 入居済み住民さん

    >>39
    なんだ、やっぱりフロンとじゃん。

  41. 41 入居済み住民さん

    >>39
    やはりそうなんですか。
    フロントたちのできなさ、やらないことを棚上げに言ってるから書き込みされているんじゃないの?
    それを住人側の責任にすり替えるのはどうみてもおかしいですよね。

    注意されなきゃ犯罪者は犯罪を犯すというのと同じ理屈なのでは?

    本来契約にあることを履行してお金取っているのだから、管理会社の責任だと思いますね。
    居住者からのクレームを無視しているから恥ずかしい威容の書き込みされる。

    それが社会的にだめと認めるなら、だまって、態度直すべきでしょう。
    程度が低いのまともに仕事できない彼らの意識では??

  42. 42 匿名さん

    ギャラが低いから意識も低いってこと。

  43. 43 入居前さん

    最悪ですね。
    時給発生時は仕事中って意識が全くない?

  44. 44 匿名さん

    >>39
    の発言を見る限り、
    フロントの意識が変わらないのははっきりしましたね。
    管理会社を変えましょう。

  45. 45 入居済み住民さん

    いつ電話しても「今日はお休みをいただいてます」その翌日も同じ。
    その上、連絡が来ないではほんとに困るんですよね。
    あの会社やる気あるんでしょうか。

  46. 46 入居済み住民さん

    >フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    ということは、フロンという人種は住人から注意を受けないと、まともに仕事もできないとゆうこと?
    ナニ?仕事の話してたんじゃないの??

    仕事の話をしているのに、だれかから注意されないと自分で襟を正せない輩が口にすることじゃないよね。
    幼稚園児以下じゃねえの??
    流石レベルの低い奴の言うことはちがうね~(笑

  47. 47 入居済み住民さん

    フロントがまともに働かないのは自分たちのせい??
    仕事もまともにできないのに、それを他人のせいにするって凄いよね。
    本来仕事って他人から注意を受けないとできないことなのだろうか・・・。
    そこの会社のレベルが知れる。

  48. 48 入居済み住民さん

    人気職だけに、手取り足取りしてもらわないとだめなんだ。
    大変だね!

  49. 49 匿名さん

    ここのスレッドのどこだかに、リストラされたおっさんしか来ないとかかれてました。
    低意識はそのためか。

  50. 50 匿名さん

    どう言い方を変えても自分の仕事なのに他人事としか取れないのだが↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2