マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 04:28:07

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    窓はある

  2. 2808 匿名さん

    変わった作りですね。
    芸者宿とか?時代劇で見たけど。

  3. 2809 匿名さん

    吹き抜けは、東南アジアなどに多い作りですよ。この時期南向きとかだと激熱になるから、吹き抜けは良いでしょうね。

  4. 2810 匿名さん

    知り合いのタワマンは、ロの字の形、東西南北に各住戸が配置。
    1階から35階まで、建物真ん中が吹き抜け。

  5. 2811 匿名さん

    立体駐車場にする資金力がなかったってことか。

  6. 2812 匿名さん

    >>2811 匿名さん
    何がん?

  7. 2813 匿名さん

    初期の乳がんらしい。

  8. 2814 匿名さん

    タワマンの吹き抜けは転落や自殺が。

  9. 2815 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    窓のある部屋もありますが、それ以外の間取りは通常のタワマンと同じです。
    アルコーブや廊下が広くてスカーンとしています。室外機がないのがミソかもしれません。
    掃除は、掃除機の他に水拭きマシンが清掃してくれるので、気持ち的にスッキリ。
    廊下に豪華さを求めていません。近隣タワマンの中で最安の管理費だと思います(笑)
    吹き抜けなので、声が響きやすいです。だからエントランスや廊下での井戸端会議や子供が騒ぐ事はありません。管理員に注意されるのでいつも静かです。それもマル。

  10. 2816 匿名

    酷いマンション住んでるのね!
    用務員も住人もヒドイ。

  11. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    おかげで、静かで落ち着いた環境を好む人が自然と集まっている感じです。

  12. 2818 匿名さん

    街灯に虫が集まるようにね。
    素敵です。

  13. 2819 内廊下住人

    >>2818 匿名さん

    貴方が私のマンションの住民でなくて本当に良かったです。ゆめゆめ転居などお考えにならないでくださいね!心からお願いです。

  14. 2820 名無しさん

    >>2814 匿名さん
    乗り越えられないように、なってるけど。

  15. 2821 匿名さん

    ラジオ体操あとですか?
    早起きね!

  16. 2822 匿名さん

    >>2821 匿名さん

    日本じゃないんで。

  17. 2823 匿名さん

    言い訳しなくてもいいのよ(笑)

  18. 2824 匿名さん

    うちの今のマンションは、外廊下ですが
    五つ星ホテルの外廊下みたく、照明に照らされた植栽に夜は癒され、
    日中は森林浴の香りに満ちた空気が風に乗り、手入れされた植栽から
    太陽の木漏れ日がキラキラと外廊下を照らしてくれます。

  19. 2825 匿名さん

    もう思い残すこともありません!!

  20. 2826 マンション掲示板さん

    >>2824 匿名さん

    後学のために何というマンションかお教えください。

  21. 2827 匿名さん

    外廊下だと、外気の臭気や粉じんが入ってきませんか?食肉市場の近くとか、浄水場の近くとか、焼却場の近くとか、首都高速の近くとか。

  22. 2828 匿名さん

    >>2824

    廊下側に太陽が当たるのであれば、北・西向きのマンションですか?
    と言うか植栽はどこにあるの?廊下?中庭?

  23. 2829 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    でも外廊下。

  24. 2830 内廊下住人

    >>2827 匿名さん

    外廊下は選びませんが、内廊下、外廊下問わずご指摘のような環境の物件は元から対象外です。以前の問題です。

  25. 2831 匿名さん

    そのとおり、物件次第。
    内廊下至上主義は異常。

  26. 2832 匿名さん

    蛆が湧きませんか?

  27. 2833 匿名さん

    蛆?
    生まれてこのかた、見たことすらないわ。

  28. 2834 匿名さん

    >>2826
    個人情報になりますのでご容赦ください。
    都内の西側です。田舎ではないですが周りは公園や寺、図書館等、
    臭気や粉じんはないところです。
    植栽は外廊下と外廊下の間に1m~2mの位の高さの木々が植わってます。
    マンション自体は高台いあるのでカラッとして気持ちがいい外廊下です。

  29. 2835 匿名さん

    内廊下で、
    たばこ吸う輩が居る。
    なんとかしてほしい。副流煙が溜まって匂いがとれない。

  30. 2836 通りがかりさん

    >>2834 匿名さん

    ハイハイ?(?´3`?)?

  31. 2838 匿名さん

    そうなんですか?

  32. 2839 ?

    >>2837 匿名さん

    癖?

  33. 2840 匿名さん

    ↑それそれ

  34. 2841 匿名さん

    HNって、何?

  35. 2842 匿名さん

    内廊下マニアさんね?
    しつこいからスルー推奨よ。

  36. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    ハンドルネーム

  37. 2844 通りがかりさん

    知らんけど

  38. 2845 匿名さん

    自分ちの冷房費節約で、
    ドアを少し開けて内廊下の冷気を室内に入れてる御宅、
    止めてほしいです。

  39. 2846 匿名

    内廊下はそれが醍醐味。
    廊下の井戸端会議は、冷を取るのにもってこい。

  40. 2847 匿名さん

    内廊下いいね。

  41. 2848 匿名さん

    魚焼いてるキッチンからの匂いが、内廊下の冷気取り入れと入れ替えに廊下に臭い匂いこもって、。うちのマンション、ちなみに都心の億しょんなんですが、
    どこにも困った住人がいるもです。

  42. 2849 匿名さん

    よかったね。

  43. 2850 匿名さん

    何が?どんな風に?

  44. 2851 匿名さん

    億しょんにすんだ夢がみられて。

  45. 2852 通りがかりさん

    そんなやつおらんやろ

  46. 2853 匿名さん

    >>2848
    そんな内廊下マンションないやろ

  47. 2854 通りがかりさん

    冷気を取り入れる?!wそんな発想できる時点でお里が知れる

  48. 2855 匿名さん

    内廊下住みなんて、そんなもん。

  49. 2856 eマンションさん

    内廊下でそんな話聞いた事無い。ガセも大概に。

  50. 2857 匿名さん

    そう?普通に玄関網戸つけて、チェーンで開けてるけど。

  51. 2858 匿名さん

    ↑外廊下です。

  52. 2859 内廊下住人

    >>2848 匿名さん
    意味わかりません。キッチンの排気はダイレクトに屋外に排出されるのがお約束。内廊下の冷却気は大抵外気を含む循環気ですが、キッチンの排気がミックスされるなんてあり得ません。外気吸入口がキッチンの排気口のすぐそばにあるのならわかりますが、もしそうなら億出す価値なしのひどい設計ですね。

  53. 2860 匿名さん

    >>2859 内廊下住人さん

    >>2848 匿名さん
    って、常駐、常習の荒らし、嫌がらせ投稿者です。くだらないことを書いて嫌われることを生き甲斐にしている天の邪鬼、どこか壊れているアホです。

  54. 2861 匿名さん

    そうは思えないけど、あなたの思い込みでは?

  55. 2862 匿名さん

    思えないってことは御本人?

  56. 2863 内廊下住人

    >>2860 匿名さん

    なるほど、ご示唆ありがとうございました!
    まじに投稿してその輩を喜ばせてしまいました。今後こんなアホな投稿をすることがないよう、重々気をつけます!

  57. 2864 評判気になるさん

    内廊下の、カーペットにしみ込んだゲロの匂いがとれなくて、、消えるまで我慢します

  58. 2865 匿名さん

    黴臭と相まって、超臭そうね。

  59. 2866 匿名さん

    ということで、台風も熱暑も関係のない静かで優雅なマンション暮らしを楽しみましょう。

  60. 2867 匿名さん

    賛同ゼロ、残念でした!

  61. 2868 匿名さん

    反対もゼロ、残念でした!

  62. 2869 匿名さん

    内廊下で、たばこ吸うな!まだ、臭ってるよ。

  63. 2870 匿名さん

    空気こもるし仕方ないよ。

  64. 2871 匿名さん

    >>2869 匿名さん

    吸う奴、普通はいません。

    民度の低い住民だらけの内廊下マンションも珍しい。

    フェイクでしょう。

  65. 2872 匿名さん

    それは貴女だけの、思い込み。

  66. 2873 通りがかりさん

    内廊下でタバコ?**でしょう。

  67. 2874 匿名さん

    皆さん同じように思います。

    でも、防災カーペットだから、万が一の場合でも焦げ目がつくだけですが。

  68. 2875 匿名さん

    ホテルの廊下と同じ。
    独特な臭いがしてくる。

  69. 2876 匿名さん

    地球温暖化防止のためには外廊下がいい。

  70. 2877 匿名さん

    健康のためには外廊下だね。
    アレルギー性の人も。

  71. 2878 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    どちらが良いかではなく、どちらに住めるかのようです。

    ご予算次第。

    後は、健康のためとか、適当に理由をつけるだけ。

  72. 2879 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    何故?

    健康の為って、そんなに長い時間を老化で過ごすの????
    長い立ち話以外、数分しか廊下には滞在しないよね??

  73. 2880 匿名さん

    廊下で過ごせば、老化するの?

  74. 2881 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    何故?

    健康の為って、そんなに長い時間を廊下で過ごすの????
    長い立ち話以外、数分しか廊下には滞在しないよね??

  75. 2882 匿名さん

    漢字くらい正しく書けよ

  76. 2883 匿名

    住めるもんなら内廊下に住みたい!

  77. 2884 匿名さん

    老化するってよ?

  78. 2885 評判気になるさん

    >>2882 匿名さん

    書けません

  79. 2886 匿名さん

    書けよ

  80. 2887 マンション比較中さん

    内廊下は、無駄に共益費管理費が高くなる。
    エレベーターから家までの間の廊下にエアコン代エアコン管理費修理費電気代カーペット
    清掃費、カーペット代、ムダ金発生する。バカみたい、虚栄心のなにののでもない。

  81. 2888 マンション比較中さん

    内廊下で、傘置くの禁止、カーペットに傘の水が垂れて臭い。めんどくさいのよ。

  82. 2889 匿名さん

    内廊下の悪臭は折込済みだろう?

  83. 2890 内廊下住人

    >>2889 匿名さん
    内廊下、別にくさくないですよ。どんな物件と比較してるんでしょうか?2887さん、最終行みたいなこと書いてると、貴方がバカに思えてきますが 笑 ミスタイプのみならず、文章自体がおかしい。見栄を張ってムリに虚栄心なんて実力以上の難しいコトバを使うから…

  84. 2891 口コミ知りたいさん

    >>2889 匿名さん

    24時間換気空調だから、臭わないよ。

  85. 2892 匿名さん

    >>2888 マンション比較中さん
    廊下に傘なんて、貧乏臭いよ

  86. 2893 匿名さん

    >>2887 マンション比較中さん

    経済的に余裕がある人が住人だから大丈夫。

  87. 2894 匿名さん

    カネより人の質。
    成り上がりが住むと素行悪いから、汚いよ内廊下。

  88. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    それは 内廊下、外廊下関係ない。
    外廊下でも、低レベル住人がいると、傘やベビーカーや駐輪場に置けない自転車が並べられる。

  89. 2896 匿名さん

    内廊下って、うらやましいとか別になんとも思わないけど。
    前に住んで、懲り懲りだわ。
    空気が悪い、明らかに。どうしても空気の滞留が起こる。
    香水の匂いもかんべん。

  90. 2897 検討板ユーザーさん

    >>2896 匿名さん

    換気空調がショボかったんじゃない?

    廊下に住んでたの?

  91. 2898 匿名さん

    ホテルのかび臭い感じと似てるよね。

  92. 2899 匿名さん

    >>2898 匿名さん
    やっすいホテル

  93. 2900

    それが内廊下の現実。

  94. 2901 匿名さん

    外廊下だけど、鳩が住み着いているよ。

  95. 2902 匿名さん

    内廊下だけど、ネズミが出るよ。

  96. 2903 匿名さん

    外廊下だけど、野良猫いるし。

  97. 2904 匿名さん

    刑務所暮らしが長いと内廊下の閉塞感が嫌いになる。

  98. 2905 通りがかりさん

    あら大変。
    外廊下で良い空気吸って、心入れ換えてね。
    応援してます!

  99. 2906 匿名さん

    内廊下で、**されたら、きついよね、収拾つかないわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸