マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:02:03

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 3101 匿名さん

    まあ人によるよね。廊下で雪だるま作ったり、雪合戦できる醍醐味は内廊下マンションでは味わえない。

  2. 3102 匿名さん

    カビ臭やモンジャの、オプション付き。

  3. 3103 匿名さん

    おまけに、ゴキブリにネズミにカラスの運動会、ハエ蚊ハチまで暴れ放題。外廊下は自然観察に最高。

  4. 3104 匿名さん

    いろいろ、ひとそれぞれ。

  5. 3105 匿名さん

    セキュリティ気にしない人ならば、全然関係ないでしょう。おそらくマンションの外廊下に表札を出すくらいでしょうから。

  6. 3106 匿名さん

    なるほど、ゴキブリ、ネズミは、表札大好きですよね。

  7. 3107 匿名さん

    内廊下は、廊下空調のお陰様で、結果省エネ。
    隣三軒両隣が、怖い人でなければ安心です。

  8. 3108 匿名さん

    >>3106 匿名さん

    表札めがけて飛んで来ないでしょう。

    でもそうか、玄関一歩出れば外と思えば良いかと思っていましたが、玄関開けた途端、狙撃されたり、撮影されたりする危険があるんですね。目からウロコです。やっぱり贅沢でも内廊下でしょうかね。再検討してみます。

  9. 3109 匿名さん

    玄関出たら密室に氏素性のわからん輩がズラリと。
    怖いですねえ。

  10. 3110 匿名さん

    やはりセキュリティの良いマンションが安心ですね。

  11. 3111 匿名さん

    当たり前のこと書く理由は?

  12. 3112 匿名さん

    セキュリティの高いマンションの条件の一つが内廊下ですね。他に警備員24時間常駐、監視カメラ多数なども。

  13. 3113 匿名さん

    治安の悪い地区のマンションーはそうでしょう。
    さらに防犯ベル所持、護身術、空手など習えば安心でしょう。

  14. 3114 匿名さん

    >>3112
    セキュリティの高いマンションの条件の一つが安全な立地。リスク対応の一番はリスクの回避。自らリスクに近づかないことが一番重要。

  15. 3115 匿名さん

    ハハッ
    来客までは無理でしょ。
    空港のチェッカーでも通させる?

  16. 3116 匿名さん

    >>3114 匿名さん

    予防効果としては、監視カメラですね。あちらこちらに設置してあると、わざわざ監視カメラのあるマンションで犯罪をしようとは思わないですからね。

  17. 3117 匿名さん

    犯罪者の心理は、犯罪者のみぞ知る?

  18. 3118 匿名さん

    >>3116 匿名さん

    拙宅は、ALSOKが常駐していて、エントランス脇の防災センターで20台くらいのモニターを監視している姿が見えるので、抑止力抜群です。防災センターを見た時点で、既に何台かのカメラで捉えられて、映像が残る訳ですからね。これで犯罪をしようなどとは思わないでしょう。実際13年になりますが、マンション内での犯罪は聞いたことがないですね。時々変なところに駐停車しようとする車があリますが、すぐに警備員が注意しに行くようです。

  19. 3119 匿名さん

    警備員。

    ビルにお住まいですか。

  20. 3120 マンション比較中さん

    >>2148

    それって、港南の某有名マンション?

  21. 3121 匿名さん

    >脇の防災センターで20台くらいのモニターを
    >監視している姿が見える

    それマンションちゃう
    雑居ビル

  22. 3122 匿名さん

    >>3120
    そのようですよ。

    https://www.towers-mansion.com/world-city-towers/security/

    ALSOKグループのスタッフが、24時間×365日体制で安全をお守りします。緊急対応できるよう、防災センターでは鍵をお預かりしています。

    ガードマン待機用のガードボックスを設置しています。外構ガードマンは24時間敷地内を巡回警備し、みなさまの安全をお守りします。

    住まいと安全をお守りするため、約160台の防犯カメラを設置。録画も同時に行います。





    凄いマンションもあったものだ。まさか外廊下物件ってことはないですよね。

  23. 3123 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    160台は凄いなあ。どこを監視しているんだろう。まさかベッドルーム?

  24. 3124 匿名さん

    その合鍵で、福山は強盗に入られたのよね。
    コンシェルジュのおばさんだっけ。

  25. 3125 匿名さん

    湾岸や都心の大規模マンションは皆同じようなものですよ。防災センターやコンシェルジュにいつもたくさんの人がおり、安心感抜群です。

  26. 3126 匿名さん

    内廊下物件は安いから、庶民も買いやすいね。
    超お勧め。

  27. 3127 匿名さん

    53ぐらいでしょうね。

  28. 3128 匿名さん

    いや、59でしょ。

  29. 3129 匿名さん

    内廊下のマンション探しならば、これが良いかも

    内廊下の新築マンション・分譲マンションを探す
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/tag/inner-hallway/

  30. 3130 匿名さん

    外廊下が多いから、すなわち需要も多い。

  31. 3131 匿名さん

    内廊下物件が少なく希少性が高いからマンション価格が高いだけではなく、やはりメンテナンスのコストがそれなりにかかるということでしょう。拙宅の玄関前のカーペットが何故か汚れていると思ったら、すぐきれいになっていましたが、清掃コストもかかりますし、大規模修繕だと、壁紙からカーペットまで全交換になり、維持費用がかかるようですね。

  32. 3132 匿名さん

    確かに内廊下はカビがつきものですね。それは仕方ありません。

  33. 3133 匿名さん

    NHKで火災が起きたホテルから廊下を使って脱出するっていうVRをやってたんだけど、
    あれ見たら内廊下めちゃくちゃ怖くなった
    火事の時ほんとに怖い

  34. 3134 匿名さん

    >>3131 匿名さん

    この前ある中古物件見たら南向きばかり売りに出されていてワロタ。

  35. 3135 匿名さん

    よっぽどの高級マンションじゃないかぎり、
    内廊下の排煙設備は1フロアで火災発生した時を想定した設備らしくて、
    地震で同時多発的に色んな階から火災が起きた場合はどうなるのか…

  36. 3136 匿名さん

    ホテル火災と同じ、煙で亡くなる。

  37. 3137 匿名さん

    内廊下で火災が発生しても、外廊下マンションと異なり、内廊下側には窓がないので、延焼はありません。

    廊下以外に避難経路がある二方向避難は建築基準法施行令第121条第3項で定められています。

    マンションを購入すればわかることです。まずはマンションに住んでみましょう。

  38. 3138 匿名さん

    延焼はしなくて煙や一酸化炭素は部屋から内廊下に出てくよね…

  39. 3139 匿名さん

    ホテルも廊下側に窓はないけど、延焼もするし煙もガスも漏れるよね…

  40. 3140 口コミ知りたいさん

    実際にどの内廊下マンションでそんな火事があったんだろう。ホテルでも最近は聞いたことがないが?

  41. 3141 匿名さん

    >>3132 匿名さん
    空調が常時稼働している内廊下の方が湿度管理ができていますよね。
    貴方の仰るとおりなら、商業施設やオフィスビルはどうなるでしょう?
    現実を無視した主張をなさるのはいかがなものかと。

  42. 3142 口コミ知りたいさん

    >>3138 匿名さん 2019/12/04 16:05:34
    >延焼はしなくて煙や一酸化炭素は部屋から内廊下に出てくよね…

    >>3139 匿名さん 2019/12/04 16:06:45
    >ホテルも廊下側に窓はないけど、延焼もするし煙もガスも漏れるよね…

    延焼するのしないの、どっち?

    で、どの内廊下マンションの火事の一酸化炭素が内廊下に流れて他の部屋で一酸化炭素中毒になったの?

    どのホテルの内廊下で延焼して煙やガスが漏れたの?いつの話?

  43. 3143 匿名さん

    廊下に窓がないから延焼しないって言ってる人がいるけど、ホテルだって窓ないのに延焼してるからその理屈はなりたたないのでは?ってこと

    マンションでそんな事故起こったら大きなニュースになってると思いますよ
    ホテル火災はこれまでもたくさん被害が出てる

    でも構造上内廊下の共同住宅はいつかそんな事故が起きる気がして住む気にはなれないってはなし
    特に通常火災もだけど、震災とかは同時多発的に色んなことがおこるから、機械頼みの排煙は排気はほんとに怖い

  44. 3144 マンション検討中さん

    事故があったとは誰も言ってないのでは?
    起きそうで怖いから住みたくないって意味でしょ

    私は普段ならそんなに心配してないけど、言われてみれば地震の時は確かに怖いと思ったわ

  45. 3145 匿名さん

    住宅はホテルに比べて火を使う率も比べ物にならないしね

  46. 3146 匿名さん

    これからの内廊下は、高くない物件でも対策してくかもしれないけどね…

  47. 3147 匿名さん

    廊下は火の気がないし、カーペットも壁紙も不燃だから心配ないと思うよ。

    買えない人の僻みでしょう。

  48. 3148 匿名さん

    24時間警備員常駐の内廊下マンションの心配するより、ご自分のマンションで何かあった時のことを考えた方が良いと思います。

  49. 3149 匿名さん

    廊下が燃えるかではなく、震災で同時多発的に住戸から火が出た時に、内廊下だと機械排気換気が追いつかなかったり、あるいは壊れて動かなかったりする可能性があるから怖いって話です
    火よりも煙やガスが恐ろしい

  50. 3150 匿名さん

    ここは内廊下外廊下のメリットデメリットを語り合うスレですよね?3148さんはスレの趣旨から外れていませんか?

  51. 3151 匿名さん

    内廊下外廊下と関係ない話をしたり、デメリットについての意見を僻みと一蹴するのであれば、このスレッドをご覧になる必要ないと思います

  52. 3152 匿名さん

    検討のために、いい意見も悪い意見も聞きたいので、>>3147さんのようなどちらかを貶めるような発言は正直控えていただきたいです

  53. 3153 匿名さん

    色々な人がいて、色々な意見を持っています。それが多様性というものです。

  54. 3154 匿名さん

    僻んでるって言い方はよくないよね

  55. 3155 匿名さん

    良くないよね、自己欺瞞極まりない。

  56. 3156 匿名さん

    >>3149
    ドアを開けなければ、煙は外に出ないでしょう。内廊下マンションの室内の換気はベランダ側ですから。煙が廊下にもれれば、サンマ焼いた日には、飛んでもないことになります。煙やガスが廊下に漏れる点では外廊下マンションの方が構造的に起こりやすいように思います。マンション火災の専門家ではないので知りませんがね。実際にそんなケースもほとんどないでしょうし。

    24時間警備のマンションは火災報知器が鳴れば、その家に警備員がかけつけて初期消火をするので安心なのですよ。そのためにもカギを預かっているわけです。

    一度賃貸でも良いから住んでみられると良いと思いますよ。

  57. 3157 匿名さん

    内廊下マンションが火事になって内廊下が燃えそのために住人が死ぬ確率は限りなくゼロに近いでしょう。外廊下マンションと比べて有意差があるとは思えません。バルコニー伝いにも逃げられることを知っておれば。

    もちろんバルコニーから逃げられないことを知らない人が死ぬ確率は、知っている人より高いのは言うまでもありません。

  58. 3158 匿名さん

    何度も言ってますが、内廊下が燃えるかではなく、煙や有毒ガスの排気換気の話です。

    震災などで同時多発的に火災が発生した場合、管理人さんは全ての場所に消化してくれるのでしょうか。エレベーターだって動かなくなるし、そんな中消防士でもないのに上がって消化して回ってもらえると思えません。
    その中で住人全員が適切に消火したり、扉を開けず廊下に煙を出さないようにする、を徹底できるでしょうか?
    地震の時は特に不安ですしバルコニーからよりもまず階段で逃げることができるか玄関を開けて状況を確認するでしょうし
    また、震災時に扉が歪んで開かなくなることを防ぐため、むしろ今は扉は少し隙間があると聞いているのですが、それでも煙や目に見えない一酸化炭素は漏れないのでしょうか?

    非常時に自然換気できない内廊下はやはり生活していく上で不安だと思います

  59. 3159 匿名さん

    震災の時に不安だと言ってる人に、
    普通の火事の場合の話をして、安全です!って説いても納得は得られないんじゃ?

  60. 3160 匿名さん

    地震の時の煙やガスの話って言ってるのにね…

  61. 3161 匿名さん

    >>3158

    煙がどうやって内廊下に流れるの?玄関ドアが隙間だらけなの?そんなマンションないと思いますが?

    廊下に窓があったり、換気口があるのは、外廊下マンションなんですよ。

    主張されている心配は内廊下だけに当てはまるものではなく、外廊下でも同じものだと思います。

    「非常時に自然換気」って、外廊下と内廊下と違いがあってのことでしょうか?外廊下だと、24時間換気不要なんですか?玄関ドアの下から風が入ってくる?

    よく主張が理解できません。

  62. 3162 匿名さん

    連投してもおかしな主張が変わる訳ではないと思いますよ。

  63. 3163 匿名さん

    煙やガスは扉の隙間から外に出ると思いますし、
    地震が起きて住戸内で火災が起きた時に煙を廊下に出さないよう扉を開けないことを徹底できると思えません。
    特に地震の時は閉じ込められないように扉あけますよね?

    外廊下は文字通り外なので換気せずともそのまま外に煙もガスも放出されますが、
    対して内廊下は機械による換気排気なので、機械が壊れればおしまいですし、非常時の換気排気システムは、基本的に1フロアでの火災を想定してるそうなので、災害時に複数のフロア対応はできないのがほとんどだそうです。

    △:安全性
    防災計画上では外廊下(解放廊下)は最も安全性が高く評価されます。排煙性能に優れているからです。建物の火災での死因は煙による有毒ガス中毒が最も多いので、排煙性能を重視しているのです。
    内廊下にする場合は、自然排煙設備(即ち窓)か機械排煙設備を設けなければなりません。
    廊下には可燃物が無いから安心かというとそうではありません。住戸内の火災により発生した煙が圧力差(火災室は高圧となる)で扉の隙間を通って廊下に漏れてくることもあるのです。
    最新のタワーマンションの中には火災時に廊下を加圧して煙の漏れを防ぐ設備(加圧防煙システム)を付けているものもあります(非常にまれです)。
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html


    ここで大丈夫だと仰ってる方のマンションはこの加圧防煙システムがついてるということかもしれないですね

  64. 3164 匿名さん

    外廊下は24時間換気不要だと思いますよ、だって外だもの

  65. 3165 匿名さん

    >>3161
    住戸内じゃなくて廊下の換気の話です

  66. 3166 匿名さん

    巨大地震でタワマンで一斉火災の心配するより普段のリスクやセキュリティを私ならば考えます。

    隕石がマンションに落ちて来た時に外廊下が安全か内廊下が安全かは私には気になりません。

    地震に関しては、建物の構造や地盤を研究し適切な物件を選びます。

    ※個人の意見です。

  67. 3167 匿名さん

    構造や地盤に気をつけて堅牢な建物に住んでも火災が起きるリスクはある、地震は隕石よりずっとずっと確率の高い話
    やはり内廊下は火災時が怖いと思います

  68. 3168 匿名さん

    別に論破したいわけではないんです。

    内廊下物件を購入された方は、
    内廊下が大丈夫な理由を探すよりも、
    デメリットを理解して受け入れて、震災で同時多発的火災があった場合は何を確認してどう動くかというのを、平時から考えておいた方がいいと思うのです。

  69. 3169 匿名さん

    いやいやタワマン住人は地震の時のことは考えといた方がいいよ……隕石とは全然違うよ……

  70. 3170 匿名さん

    想定外の想定での事象を議論しても意味がないと思う。

    現実に日常生活でどっちが良いってことでいいんじゃないの?

    震災で同時火災が起こるのは、マンションが倒壊した際じゃないの?今はガスは自動的に遮断されるし、停電になれば火災の起こりようがない。石油ストーブなんか使わないからね。

    大地震の際の廊下の影響を心配するよりも、まずは立地、そして杭や免震・制震などの構造をまず心配すべき。耐震性については、廊下部分にも壁がある分内廊下の方が耐震性があるように思う。それとRC作りのマンションで延焼することなどほとんどないのは、廊下とは無関係。また廊下以外にバルコニーにも避難路が用意されているのも共通。

    内廊下物件の方が物件価格も管理費も修繕維持費も一般的に高い高級物件が多く、それなりのセキュリティが確保されるが、金がかかると言うのが誰もが認めるメリット・デメリットだと思う。

  71. 3171 匿名さん

    今日、NHKの地震シュミレーション番組で、タワマンでの漏電火災の話してたな…

    日常よりも命にかかわる非常時のこと重視した方がいいと思う人もいる

  72. 3172 匿名さん

    外廊下の換気が良いのは当然だろう。だから、火災で外廊下側のガラス窓が割れると、猛火になる。

  73. 3173 マンション検討中さん

    横からすみませんが、日常の話も非常時の話もなんでも聞きたいです、検討材料は多い方がありがたいので!
    加圧排煙システムというのは初めて知りました
    内廊下なら導入されてるマンションを選びたいと思います

  74. 3174 匿名さん

    漏電火災は、電気復旧時の話で、新しいマンションも含め高級マンションでは、ブレーカーを交換中。外廊下でも同じ。

    地震の際の心配をするのは良いかが、地震で一斉に火災なるような事態はまず起こらない。起こったとしても、内廊下だから火災の被害が大きいなどと言う心配をするだけの意味はない。原発事故は実際に起こったが、それの放射線の影響が内廊下がひどいか外廊下がひどいかなんて考察をしてもそれほど意味がない。

    それよりは、花粉の心配をした方がよっぽど賢い。

    ※個人の意見です。

  75. 3175 マンション検討中さん

    震災の火災の多くが漏電火災だって昨日の放送で言ってたね
    ブレーカー落とすの忘れないようにしなきゃと思った

  76. 3176 匿名さん

    >>3173
    消防隊用エレベーターがあることも必須条件ね。

  77. 3177 匿名さん

    >>3173
    あと屋上のヘリのホバリング施設とか。

  78. 3178 匿名さん

    避難経路も塔(棟)ごとに、3か所は必要ね。

  79. 3179 マンション検討中さん

    漏電火災が起きるリスクは、内廊下も外廊下も同じ
    ただその時、排煙が充分に出来ずに廊下に煙や有毒ガスが蔓延するリスクが内廊下の方が高い

  80. 3180 マンション検討中さん

    火災が一斉に起こったらそりゃ内廊下の方が怖いでしょ、散々さっきから排煙が不利な話は出てるじゃん
    一斉火災が起こらない根拠も今一つなあ

  81. 3181 マンション検討中さん

    原発の例えは意味がわからなすぎて…

  82. 3182 匿名さん

    内廊下は防災カーペットで燃えない。内廊下に住戸の窓や換気口はない。従って「通常」煙は蔓延しようがない。一般的な火事では常駐警備員がかけつける。高層階はスプリンクラーがある。

    総合的な防火対策を考えるべき。単純に廊下だけでは比較できない。

  83. 3183 検討板ユーザーさん

    同時火災になったら、内廊下の人は廊下に出ないでバルコニーから逃げた方がいいのかなあ

  84. 3184 匿名さん

    >>廊下には可燃物が無いから安心かというとそうではありません。住戸内の火災により発生した煙が圧力差(火災室は高圧となる)で扉の隙間を通って廊下に漏れてくることもあるのです。

  85. 3185 匿名さん

    理解できないのは仕方がない。大地震で大規模火災が高層マンションで発生して、構造の異なるマンションの内廊下と外廊下でどう被害が違うか比較することに意味があると理解できないのと同じ。

  86. 3186 マンション検討中さん

    非常時の話をしたくない人は、スルーすればいいのに、
    非常時の話したって意味ない!って妨害するのなんなん…

  87. 3187 匿名さん

    非常時の話は良い。一般的に内廊下マンションが安全・安心。

  88. 3188 匿名さん

    これだけ地震が多発してるからね、非常時のことは視野に入れて物件選んだ方がいいと思う

  89. 3189 匿名さん

    内廊下の方が暖かくていいなーってぼんやりおもってたけど、内廊下の怖い点もよく分かりました
    私や夫だけならどうなろうと自己責任だけど、子供のことはなんとしても守りたいので、ここ見てよかったです

  90. 3190 匿名さん

    誰が見ても廊下しか避難経路がないと思っていた時点でアウト。

  91. 3191 匿名さん

    >>3189 匿名さん
    それで物置を寝室にし、看守のごとく他人の寝室の前を日常的に往来できるなんて素晴らしい!
    きっとベランダの戸境も邪魔なんでしょうね。

  92. 3192 匿名さん

    廊下に一酸化炭素が蔓延してたら、扉開けた瞬間ぶっ倒れてアウト…とかもあるよ…

  93. 3193 匿名さん

    高層マンションで火災が発生したらどうなる?

    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00763/



    消防法に適合しておれば同じように安全だと考えるべきでしょう。素人の議論は無用です。

  94. 3194 匿名さん

    >>3191
    すみません、ちょっと仰ってる意味がほんとにわからないです、すみません

  95. 3195 匿名さん

    建築基準法も消防法も深刻な事故が起きたのを受けてアップーデートしている
    加圧排煙もいずれは消防法で義務付けられるかもしれないね

  96. 3196 匿名さん

    すでに購入されて内廊下にお住まいの方を不愉快にさせてしまってもうしわけなかったですが、今検討されてる方とは情報を共有できてよかったです

  97. 3197 匿名さん

    そういうこと。

    建築基準法や消防法は専門家が知恵を絞って作っている。外廊下マンションだと、一部スプリンクラーの設置が免除されたりしているようね。専門家に任すべきで、避難経路が二方向にあることも知らないものが議論しても意味がない。

    確率論や統計を学べば期待値というのを学ぶが、確率がほとんどゼロに近いことを心配するよりは、日常茶飯事に起こることを心配する方が現実的で賢明。

  98. 3198 匿名さん

    地震で大火災が心配だからって、ラウンジに行くのにコートを着たり、傘をさしたり、手袋をしたりして行くマンションなんてないんじゃないの?

  99. 3199 匿名さん

    バルコニーから避難できるって知識があっても、人間の心理として地震直後にバルコニーから逃げようとは思わないよなあ、自分ならまず廊下に出てしまうと思う。そこで一酸化炭素や煙が充満してたらと考えるとたしかに怖いね。

    だから加圧排煙システムがあるマンションに住みたい、というかないマンションは怖い。
    法律で早く義務付けられるといいな

  100. 3200 名無しさん

    >>3197
    そうなんですよ。二方向避難というのがあってマンションはバルコニーから避難できるようになってるんですけど入居の時に説明受けてませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸