マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 20:19:55

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 1201 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    必死じゃなくて弄んでいるだけでしょ(笑)
    あなたの方が悲壮感が漂ってて可哀想な感じ。

  2. 1202 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    はあ?どこが常軌を逸した発言なんでしょう。
    まあ内廊下マンションに住んでいると、廊下が開放的なことが常軌を逸した事になるのかなあ?
    なんだかかわいそうw

    >>1201

    何で弄びたくなったの?
    たかが廊下ごときで。
    気にするなって(笑)



  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    あなたが必死だから(笑)

  4. 1204 匿名さん

    内廊下さんってホテルと比べるけど
    毎日住む住まいとホテルを同列にするほど
    後悔が強いんですね。

    その涙で廊下の絨毯もぼやけて見えて
    たまに泊まる場末のホテルと我が家の
    判別も難しいのでしょうか。

  5. 1205 匿名さん

    外廊下ばかりやね

  6. 1206 匿名さん

    内廊下自慢はネタが尽きましたか?

  7. 1207 このスレ無意味

    必死な外廊下。
    それを弄ぶ内廊下。
    無限ループ。

  8. 1208 匿名さん

    廊下ごときを自慢する内廊下さん。
    それを嗤う外廊下さん。
    内廊下さんの間抜けな自慢の書き込みが無くなればこのスレも直ぐに終了ですよ。

  9. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    内廊下さんはそれに憧れてやっと無理して手に入れたんだよ。
    自慢の書き込みくらい良いじゃないですか。
    内廊下が唯一の自慢だったりして。




  10. 1210 匿名

    >>1208 匿名さん

    ところで貴方のお住まいは?
    外廊下のどんな物件?
    場所は?

  11. 1211 匿名

    >>1209 匿名さん

    貴方のお住まいは何一つ自慢できるもののない外廊下の団地ですか?

  12. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    そんなに気になるんだ。
    どうでもいいじゃん。
    本当に廊下が大好きなんですねw


  13. 1213 このスレ無意味

    内廊下:自慢でも何でもなくありのままの事実をコメント。
    外廊下:劣等感と嫉妬心からそれを自慢と受け止める。
    無限ループ。

    いま販売中の高級マンションをあげてごらん。
    内廊下と外廊下のどっちが多い?

    以上。
    このスレ終了。

  14. 1214 マンション掲示板さん

    >>1213 このスレ無意味さん

    高級(笑)

    それが内廊下さんの心の拠り所なんですね。
    恥ずかしいw

    まあスレ終了は賛成ですね。


  15. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション掲示板さん

    主観 内廊下が良い
    客観 高級マンションに内廊下が多い

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    へー高級マンションに内廊下が多いんだ。
    それがどうしたの?

  17. 1217 匿名さん

    内廊下住んだことないけど、シティタワー高輪に一度内覧したことあって、素敵だった。
    億超えてたからやめたけど、お金があれば住みたかった

  18. 1218 匿名さん

    かび臭くてレンガ色でホテルみたいだけど。

  19. 1219 匿名さん

    その後1週間くらいで、すぐ売れちゃったんだけどね。
    素敵だったな。

  20. 1220 匿名さん

    沖縄の15階最上階外廊下、港区の31階中層階内廊下に住んでいますが、雨の時は内廊下が良いものの、見晴らし、風通しの良い沖縄外廊下も良いですよ。

    内廊下はホテルライクで、冷暖房も効いておりゴージャスですが、エコ観点からは、無人の廊下を18時間近くも冷暖房するのは、良くないように思います。

  21. 1221 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    読んで字の如く。

    対義語
    外廊下に見すぼらしい物件が多い。

  22. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    え? もしかしてそんな事で優越感に浸りたいの?
    これは恥ずかしいw

  23. 1223 マンション検討中さん

    廊下ごときで優越感とは?

    廊下はどちらがいいのというスレでしよう

    外廊下さん劣等感が染み付きすぎですよ!

  24. 1224 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん

    どっちも変わらんよ。廊下なんて人の好き好き。それを高級とかいうから笑われるw


  25. 1225 匿名さん

    そのとおり。
    問題は室内と人となり(笑)

  26. 1226 匿名さん

    >>1222 匿名さん

    外廊下の人って必死だね。

  27. 1227 マンション検討中さん

    でも、廊下のスレなんだから。

    わざわざ廊下がどちらがいいかというスレにきておいて、室内のことを話しましょうって!

    うける

  28. 1228 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    内廊下を高級なんて誰も言ってないよ。
    外廊下の人は字も読めないのかな。

  29. 1229 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    内廊下が高級なんて誰か言ってた?
    外廊下の人は字も読めないのかな?
    可哀想…

  30. 1230 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    内廊下の方が総じて室内も良いという厳然たる事実。

  31. 1231 匿名さん

    そう思うのはあ・な・た・だけ!

  32. 1232 通りがかりさん

    ここ
    内廊下マンションに噛みついてるの?笑

  33. 1233 匿名さん

    子供みたいな奴がいるな。

  34. 1234 匿名さん

    何が何でも内廊下って言う意固地な人が
    粘り強く頑張ってるだけ、鬱陶しいですよ。
    子供以下だよね。

  35. 1235 匿名さん

    安い郊外物件は、必ず外廊下。都心や近郊の高額物件には内廊下が多い。
    二重床やベランダのコンクリ壁と同じ分布。

    廊下の差は決定的なものではないが、結局のところトータルでの快適性に差がでる。

    内廊下のデメリットは管理費(多分修繕費も)が高くなること位だよ。

  36. 1236 匿名さん

    いや、そうでもないね。
    早朝からご苦労さん。

  37. 1237 匿名さん

    1235さん
    私も同じように感じています。
    内廊下のデメリットは、管理費、修繕費が高くなることだと思います。新築のうちは問題にならなくても、エアコンが壊れてくる頃から、買い替え費用などの問題が起こる可能性はあるかも。
    世帯数の多いマンションであれば、余剰金もあるだろうし負担も少ないのでスムーズにいくでしょうか。小規模マンションでも高額物件だと全く問題なさそうですよね。

    最近1LDKや単身者用ワンルーム物件でも内廊下が多くなっているので、そういう物件で、世帯数に対してのエアコン台数が多いと将来問題になるかも。

    他に思い付くデメリットは、部屋の中で大声で話すと、廊下に音が聞こえることがあります。昼間廊下に音楽が流れているときは分からないのですが、深夜など曲が止まって静かになると、廊下が静かな分、聞こえてくることがあります。それくらいかなあ。

  38. 1238 匿名さん

    普通に内廊下。
    高級感あるから。

  39. 1239 匿名さん

    お金持ちは黙って内廊下。

    庶民以下は外廊下で騒いでる。

  40. 1240 匿名さん

    本当に高級なマンションに住んでるならいいんだけど、1億程度の小金持ち向けマンションの住人はお黙り。

  41. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    あなた、そもそもお金持ちじゃないでしょ?
    外廊下で騒いじゃダメですよ笑

  42. 1242

    はいはい、火事出さないようにね

  43. 1243 匿名さん

    今時のマンション、たいてい 内廊下。
    野村さんのマンションは外廊下が多いけど。

  44. 1244 マンション掲示板さん

    >>1242 ↑さん
    だから、過去スレよくお読みください
    内廊下の火災対策は万全です
    むしろ外廊下やベランダ側から、火の手が上層階に登る可能性を考えたら?と思うけどね

    普段快適、有事も安心、内廊下
    騒々しい外廊下さん、お黙り!

  45. 1245

    こういうオカシイ人が好む内廊下はパス

  46. 1246 匿名さん

    >むしろ外廊下やベランダ側から、火の手が上層階に登る可能性を考えたら?と思うけどね

    火の手というより、多くの犠牲者を出すのは煙だろ。
    すべてのホールや廊下に熱交換式換気装置を十分な能力で備えている内廊下マンションって、どのくらいありますかねぇ?
    ここに書き込みしているエセ金持ちの物件にそれがあることを祈るよ(笑

  47. 1247 評判気になるさん

    >>1245 ↑さん
    んで、君が住めるのは外廊下なんだよね?
    いやあ内廊下は夏快適だわ!

  48. 1248 匿名さん

    >>1247 評判気になるさん

    廊下なんか自慢しちゃって
    カッコ悪いですよ。

  49. 1249 匿名さん

    1246さんへ
    熱交換換気装置はついているマンションですが、火事の話題には関係ないと思うのですがね。そもそも熱交換換気装置が何か分かってます?
    それから、熱交換換気装置の効果は思っているほど感じませんよ。一応ついてるから、きっと効果あるんだろうな位です。

  50. 1250 匿名

    火傷じゃなく煙で命落とすそうです。
    内廊下は怖いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸