マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:56:54

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 1001 匿名さん

    >>996 匿名さん
    何で?君だけだよ。
    たかが内廊下マンションくらいで(笑)

  2. 1002 匿名さん

    >>997 匿名さん
    わかればよろしい。

  3. 1003 匿名さん

    >>998 匿名さん

    さあ?
    間抜けな人は笑われているのが気づかないからいいんじゃない。

  4. 1004 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    強引すぎ!
    内廊下なんてデフォだって言ってるでしょ(笑)

  5. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    それってどうなっちゃうの俺?
    心配で寝られないよぉ〜(笑)

  6. 1006 匿名さん

    >>999 匿名さん
    さあ?
    内廊下ごときで必死でしたから、そのように見えましたけど、違うならいいんじゃない。

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    凄いね。君。
    ご自身が必死じゃないとでも??
    おじさん。10代の気持ちはやっぱり分からないよ(笑)

  8. 1008 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    デフォって言うくらいならもう少し大人にならないとね。

  9. 1009 匿名さん

    内廊下いいなあ。

    暗い内廊下とかは嫌だけど、快適な明るい内廊下付きのマンションならいつか住んでみたいな。といいつつ、結婚してから8年ずっと、外廊下のマンションから抜け出せないんだけどね。

    頑張ります。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    で、どんな不利益を被るんだっけ?
    教えて!(笑)

  11. 1011 匿名さん

    >>1007 匿名さん

    ずいぶんと子どものようにムキになるおじさんですね。
    おじさんならご自分の書き込みを読み返したら恥ずかしくなるでしょう。

    デター!(笑)
    ほんとおじさん?

  12. 1012 内廊下タワマン居住者

    言うまでもなく内廊下の方が良いです。
    内廊下の物件の方がマンション全体のグレードも高いです。
    販売中の物件を見ても一目瞭然です。

  13. 1013 匿名さん

    私もかな。旦那さん夜遅くまで仕事頑張ってくれてるから、マンションのことで不満言って、旦那さんを傷つけたり、悩ませちゃうくらいなら外廊下のままでいい。家族の笑顔が一番。

  14. 1014 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    おじさんだよ!
    え!?恥ずかしい?
    何か不利益を被るの?(笑)

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    とうとう開き直ちゃいましたね。
    お後がよろしいようで。

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    で、どんな不利益を被るの?

  17. 1017 匿名さん

    内廊下タワー高そう
    うちは買えません
    旅行もしたいし

  18. 1018 匿名さん

     どっちでも高品質なものは高品質。 個人の好み。 無意味なスレ立て。 無視が適当。

  19. 1019 匿名さん

    高温多湿の日本では外廊下の方が適しているそうです。

  20. 1020 匿名さん

    高温多湿だからこそ、エアコンで適温適湿に調整する内廊下が快適です。

  21. 1021 匿名さん

    まだわかんねのか。廊下が快適でも仕方ないだろうが!
    廊下を一歩出たら炎天下の外だろ?
    それともエントランスにエアコン効いたお迎えの車でも来てるのかい?

  22. 1022 匿名さん

    内廊下を自慢したい人にはさせておけば良いじゃない。
    それが目的で頑張って買ったんだから。

    廊下は内廊下の方が高級感もあって良いけど、だからそのマンションが高品質とは限りません。
    それが結論です。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    あれ!?
    どちらでも良かったのでは?
    必死ですね(笑)

    えっと、貴方の発言を真とすると対偶は外廊下のマンションは原則低品質です。
    で、よかと?
    どちらでも良いわけですから、当然OKですね?(笑)

  24. 1024 匿名さん

    廊下自慢なんて情けないことやめなさいな。
    惨めでしょう。

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    廊下が自慢になるなんていう感性が惨め。
    まだ分からないの?

    内廊下なんて、当然の要求仕様ですよ。

  26. 1026 匿名さん

    今内廊下の家に住んでるけど別に外でも内でもどっちでもいいや。
    空調があるのはいいけど。
    それより内廊下のマンションはフロアごとにゴミ捨て場がある場合が多い。そっちの方が嬉しい。

  27. 1027 匿名さん

    内廊下のマンションは駐車場も地下ですかね?
    それは羨ましい。
    まあ、水没は怖いけど。

  28. 1028 匿名さん

    内廊下、地下駐車場です。各フロアから直接地下駐車場へ降りられます。冬寒くないので気に入ってます。

  29. 1029 匿名さん

    かっこいいね。
    機械で出すんでしょう?

    駐車場代高そうやけど。

  30. 1030 匿名さん

    経済性より快適性をとるのが内廊下物件にお住いの方かと。
    それが無駄だとか要らないとか喚かれる方は外廊下がよろしいかと。
    品質について言えば言わずもがなで、お察しください。

  31. 1031 マンション検討中さん

    内廊下に無駄金使える身分になってみたい。
    貧乏性なんで廊下におカネかけるくらいならその分広い部屋がいいな。

  32. 1032 匿名さん

    それぞ真っ当な考えです。
    廊下で貧富云々言う人こそ貧しい心持ですよ。

  33. 1033 匿名さん

    お金があったら内廊下のマンション一度住んでみたいな

  34. 1034 マンコミュファンさん

    おれ、外廊下だが、始発駅徒歩7分、眺望スカイツリー➕富士山 、目の前公園➕ショッピングモール、小中学徒歩3分以内 、窓を開ければ虫の声、かなり静か。たぶんそからの内廊下マンションよりかなり便利快適。もちろん購入価格より、中古価格は上がってる。

  35. 1035 匿名さん

    墨田区は嫌

  36. 1036 匿名さん

    内廊下しか自慢するところがない。

  37. 1037 匿名さん

    都心(千代田区中央区港区)の内廊下タワマン最高よ

    億ションだけど、億ションの方が勝った時よりも高く売れる

  38. 1038 匿名さん

    >>1034 マンコミュファンさん

    仰られる売りが、寧ろマイナス要因に感じてしまう。
    というギャップがあるんです。

    始発駅まで外に出たくない。
    スカイツリーと富士山が同方向に見えるロケーションだとしたら避けたい。
    スカイツリーの近くも同様。

    GSMが運営するショッピングモールなら、近くは勘弁願いたい。

  39. 1039 マンション住民さん

    外廊下物件に住んでいますが、今朝玄関開けてセミが死んでて嫌な気分になっているので
    内廊下がいいです。

  40. 1040 匿名さん

    >>1034
    駅徒歩4分、最上階で築13年、外廊下でスカイツリーまで徒歩圏のマンションを昨年末販売したが、
    購入価格より2割高く販売した。
    私は億ションだの都心だのとのたまう金持ちさんとは違って完全なる庶民なので、
    その私が買える範疇では墨田区、とくにスカイツリー周辺はいい物件でした。

    内廊下もいいけど、そんな物件が多い場所は高くて手が出ないからね。
    手ごろな価格でなおかつ価格の上昇が見込める「かしこい庶民」が買えるのは外廊下物件でしょ。

    ま、億ションだろうと都心だろうと、元の価格が高い地域のマンションが高額で売れるのは
    オリンピックまでだろう。
    そのあとの東京には痛くないのでリゾート地の戸建てにお引越ししました。

  41. 1041 マンション検討中さん

    金持ちは幸せってことか

    我慢することがあまりない

  42. 1042 ママさん

    子供がいない気ままな単身者は内廊下どころか
    どこ住むのも自由よ、確かに。
    内廊下ってオートロックに守られた密室だからねぇ。
    怖くてファミリー層は避けますよ。
    ましてやタワマンの高層階とか論外だわ。

  43. 1043 マンション検討中さん

    ごめんね
    なぜだか負け惜しみに聞こえてしまう

  44. 1044 匿名さん

    外廊下はプライバシーなど無い状態。他人の部屋の中の様子が分かる。そしてトイレや台所の臭気を換気口で廊下に吐き出す。

  45. 1045 匿名さん

    外廊下のタワマンって経費削減したタワーでみかけるけど、雨や風がある日の高層階は怖いよな〜って思うけど

  46. 1046 マンコミュファンさん

    >>1040 匿名さん
    その話で購入時より高く売れたかどうかは、外廊下の物件だったかどうかは関係なく、買った時期の問題でしょう。
    13年前というと2004年頃新築物件だからミニバブル前の一番安い時期なわけで、廊下とは関係なく値上がりしているよね。
    今となっては外廊下か内廊下かで値上がりが期待出るかどうかは関係ないし、むしろどちらを買ってもリスクは高い。
    話をすり替えないでもらいたい。

  47. 1047 匿名さん

    立地や建物のグレードが同じなら迷うことなく内廊下でしょう。

  48. 1048 1040

    >>1046
    だれが話をすりかえてるって?
    俺のような庶民でも2割も上がるようなマンションと書いているはずだが?
    それに、時期がよかったとはいえ、2割上乗せして売れる物件など内廊下だってそうはないよ。
    リビングの正面にタワーが建たなければ実際1割程度だったし。

    そちらこそよく文面読んでから反論するんだな。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 1040さん
    グランフロント大阪
    どの程度上がったかなぁ?

  50. 1050 匿名さん

    土足で歩く通路にこだわるんだなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸