なんでも雑談「『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 09:34:27

未成年者の実名を報道したり・・・

[スレ作成日時]2015-02-07 17:35:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》

  1. 1 匿名さん

    自称ジャーナリストの櫻井よし子という極右ファシストを出したり・・・

  2. 2 匿名さん

    ▼「週刊新潮」の実名報道「少年法違反」です! 愛知県弁護士会声明
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423485913/l50

  3. 3 ■週刊新潮編集者のリンチ

    ■「週刊新潮」のあくどいリンチ。 ”実名報道”の犯罪性;

    名古屋市のアパートで女性(77)が殺害された事件で、
    「週刊新潮」(2月5日発売)が殺人容疑で逮捕された女子大学生(19)
    の実名と顔写真を掲載したことについて、
    愛知県弁護士会は「少年本人とわかる報道を禁じた少年法61条に明らかに違反する。
    厳重に抗議する」との声明を2月6日付で出した。

     声明は「少年の社会との関係を断ち切り、更生を妨げかねない。メディアによる
    私的制裁だ」と指摘している。
    同様の声明は日本弁護士連合会も2月5日に出している。

     週刊新潮編集部は「事件の残虐性と重大性に鑑み、19歳という加害者の年齢なども
    総合的に勘案したうえ、顔写真と実名を報道しました」としている。
    http://www.asahi.com/articles/ASH294J3MH29OIPE00Q.html

  4. 4 マンコミュファンさん [男性]

    少年法に詳しい日本大学の船山泰範教授は、

    「事件の重大性や特異性にかかわらず、少年の保護を第一にすべきで、実名が
     報道されると立ち直りが非常に難しくなる」 と批判した。さらに、
    「最近はインターネット上に名前や写真がすぐに出回るが、週刊誌は社会的な
     影響力が強く慎重に対応すべきだ」と指摘した。

     当然だ。「週刊新潮」を不買に持って行こう。

  5. 5 匿名さん

    >>1
    櫻井よしこも、この報道リンチに加わっているようだ。
    19歳な極悪犯罪だから、ってそういう問題と違うだろって。

  6. 6 匿名さん [ 50代]

    日弁連=日本弁護士連合会は

    「少年法に反する事態であり誠に遺憾だ。 凶悪な少年事件の背景には複雑な要因が
    存在していて、少年だけに責任を負わせるのは妥当でなく、少年の成長の支援が
    保障されるべきだ。
     表現の自由の重要性はいうまでもないが、実名が報道に不可欠な要素とは言えない」
    として、実名などを報道しないよう求める会長声明を出した

  7. 7 匿名さん

    「週刊新潮」の編集方針は、『あんなヤツは、徹底してリンチしましょう』と
    いう立場だ。

    以下の話は、100年前のアメリカの黒人少年への凄まじいリンチの実行現場の
    記録。 現在の「週刊新潮」は、その頃の黒人少年を虐殺したアメリカ白人のリンチに
    大喜びする群集心理そのものだ。 ↓

    ▼ ”ジェシー・ワシントン少年”の話を知っていますか?

    このアメリカの黒人で17歳の少年へのリンチに立ち会った人々は
    実に1万5千人以上だった。
    それだけの大勢の人々が17歳の少年が生きたまま焼かれ、断末魔の叫びを
    あげる様子に歓喜した。

    炎は1時間以上にも渡って燃え盛った。
    鎮火した頃にはジェシーの手足は焼け落ち、遺体は殆ど胴体と頭だけになった。

    処刑人たちはジェシーの遺体に群がると、手足の骨を拾い上げた。
    埋葬するためではない。「おみやげ」にするためである。
    この骨を「記念品」として売る者もいた。
    リンチの現場を撮影していたカメラマンは、後に絵葉書にしてボロ儲けした。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text3/washington_jesse.html

  8. 8 ■ リンチ週刊誌 ■

    まさにリンチを煽って、集団リンチを加えようとしている意図がありあり
    ある記事が多いですね。

    これからは、『週刊新潮』は”リンチ週刊誌”と呼びましょう。

  9. 9 匿名さん

    日本では、あらゆる週刊誌がリンチ報道を目指している。

    「週刊新潮」だけではない。 それは皆さん知っての通りだ。

  10. 10 匿名さん

    「~新潮」と「~文春」は競争意識があるから、あっちが載せて入る報道は
    こっちは無視とか、あるな。

    同じ木曜日に出るから、朝刊新聞の広告欄も目立つ。

  11. 11 匿名さん

    被害者多数

    被害者 ⇒ 自殺者多数。

  12. 12 匿名さん

    「週刊新潮、3月5日号」
    ▼「イスラム国」を真似した「中1男子」リンチ殺人の凶悪少年たち

    週刊新潮は、この川崎市の多摩川河川敷き・少年惨殺事件も、イスラム国の
    人質惨殺事件も、ちょっとびびった報道姿勢。
    イスラム国は、関わると自分の方が危険と感じて強い批判記事を出さなかった。

    「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

    少年惨殺事件の方は、容疑者側への批判がゆるい。 なにか背景がありそうだ。
    容疑者側を強く批判できない何かがね。

  13. 13 匿名さん

    >「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

    そう言われれば、ISILに対する批判ってほとんど書かれていませんね。
    もっぱら、日本人人質への批判とか安倍政府の対応批判ばかり。
    こ新潮社って出版社は「表現の自由」は必要ないと思っているのでしょw

  14. 14 匿名さん

    それどころか、ISにすり寄っている記事も載せているそうだ。

    ゴマ摺り記事は日本の読者に何の意味があるのかね?

  15. 15 匿名さん

    まぁ、日本の主要新聞社も批判記事はほとんど見当たらないから同様だ。

    そういう批判を放棄した。 
    イスラム教のこともISについても無知で、欧米の情報を頂戴するだけ。
    記事は 欧米情報のコピペ記事みたいなもの。
    島国だから情報感度が鈍いんだね。

  16. 16 匿名さん

    「週刊新潮」
     http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
    ■救いがない「川崎中1殺人」の全景
        鑑別所でも更生しなかった「18歳主犯」の身上報告
    ▼「ウォッカ」をラッパ飲みして「人を殺してぇー」
    ▼ 熟練の手口だったという常習「さい銭泥棒」の合言葉
    ▼ 鉄パイプのおやじ狩り「同行少年」が目撃した「狂気の目」
    ▼ 逮捕直前インタビューに応じた「共犯17歳」都合の良い話
    ▼ 動機に直結「上村君の青アザ」お礼参りを知る警察の無力
     ▼殴られ続ける息子に気付かない哀しき「家庭環境」

  17. 17 匿名さん

    ●バカ編集長
    ・・・新潮社の元・編集者・中瀬ゆかり氏、
    “少年犯罪の実名報道”の批判に「野獣の何を守らなければいけないのか」

    『新潮45』の元編集長であり、現在は新潮社の出版部部長の中瀬ゆかり氏は、
    コメンテーターとしても活躍している。
    『週刊新潮』が上村さん殺害事件の主犯の18歳少年の実名と顔写真を報道
    したことに対し、世間では賛否の議論が巻き起こっている。
    「少年法を尊重すべき」といった声もあるが、中瀬氏は出演した番組で
    激しく反論した。

    3月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)“夕刊ベスト8”のコーナーで
    取り上げられた、“少年犯罪の実名・顔写真報道”に関する記事。
    中瀬ゆかり氏は、自分がもし『週刊新潮』の編集長であっても「出します」
    と断言した。
     **********
     ↑↑ なにが、名編集長だか・・・
    バカは死なないとダメだなぁ(笑)

  18. 18 匿名さん

    昔からバカで有名だった。

    追いだされたはずなのに、またか?

  19. 19 匿名さん

    おまいら、何でそんなに必死なのw

  20. 20 申込予定さん

    実名報道は勝谷誠彦氏が週刊文春に,女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害者少年の名前を書いたのが始まりでは??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸