なんでも雑談「『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 16:50:12

未成年者の実名を報道したり・・・

[スレ作成日時]2015-02-07 17:35:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》

  1. 1 匿名さん

    自称ジャーナリストの櫻井よし子という極右ファシストを出したり・・・

  2. 2 匿名さん

    ▼「週刊新潮」の実名報道「少年法違反」です! 愛知県弁護士会声明
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423485913/l50

  3. 3 ■週刊新潮編集者のリンチ

    ■「週刊新潮」のあくどいリンチ。 ”実名報道”の犯罪性;

    名古屋市のアパートで女性(77)が殺害された事件で、
    「週刊新潮」(2月5日発売)が殺人容疑で逮捕された女子大学生(19)
    の実名と顔写真を掲載したことについて、
    愛知県弁護士会は「少年本人とわかる報道を禁じた少年法61条に明らかに違反する。
    厳重に抗議する」との声明を2月6日付で出した。

     声明は「少年の社会との関係を断ち切り、更生を妨げかねない。メディアによる
    私的制裁だ」と指摘している。
    同様の声明は日本弁護士連合会も2月5日に出している。

     週刊新潮編集部は「事件の残虐性と重大性に鑑み、19歳という加害者の年齢なども
    総合的に勘案したうえ、顔写真と実名を報道しました」としている。
    http://www.asahi.com/articles/ASH294J3MH29OIPE00Q.html

  4. 4 マンコミュファンさん [男性]

    少年法に詳しい日本大学の船山泰範教授は、

    「事件の重大性や特異性にかかわらず、少年の保護を第一にすべきで、実名が
     報道されると立ち直りが非常に難しくなる」 と批判した。さらに、
    「最近はインターネット上に名前や写真がすぐに出回るが、週刊誌は社会的な
     影響力が強く慎重に対応すべきだ」と指摘した。

     当然だ。「週刊新潮」を不買に持って行こう。

  5. 5 匿名さん

    >>1
    櫻井よしこも、この報道リンチに加わっているようだ。
    19歳な極悪犯罪だから、ってそういう問題と違うだろって。

  6. 6 匿名さん [ 50代]

    日弁連=日本弁護士連合会は

    「少年法に反する事態であり誠に遺憾だ。 凶悪な少年事件の背景には複雑な要因が
    存在していて、少年だけに責任を負わせるのは妥当でなく、少年の成長の支援が
    保障されるべきだ。
     表現の自由の重要性はいうまでもないが、実名が報道に不可欠な要素とは言えない」
    として、実名などを報道しないよう求める会長声明を出した

  7. 7 匿名さん

    「週刊新潮」の編集方針は、『あんなヤツは、徹底してリンチしましょう』と
    いう立場だ。

    以下の話は、100年前のアメリカの黒人少年への凄まじいリンチの実行現場の
    記録。 現在の「週刊新潮」は、その頃の黒人少年を虐殺したアメリカ白人のリンチに
    大喜びする群集心理そのものだ。 ↓

    ▼ ”ジェシー・ワシントン少年”の話を知っていますか?

    このアメリカの黒人で17歳の少年へのリンチに立ち会った人々は
    実に1万5千人以上だった。
    それだけの大勢の人々が17歳の少年が生きたまま焼かれ、断末魔の叫びを
    あげる様子に歓喜した。

    炎は1時間以上にも渡って燃え盛った。
    鎮火した頃にはジェシーの手足は焼け落ち、遺体は殆ど胴体と頭だけになった。

    処刑人たちはジェシーの遺体に群がると、手足の骨を拾い上げた。
    埋葬するためではない。「おみやげ」にするためである。
    この骨を「記念品」として売る者もいた。
    リンチの現場を撮影していたカメラマンは、後に絵葉書にしてボロ儲けした。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text3/washington_jesse.html

  8. 8 ■ リンチ週刊誌 ■

    まさにリンチを煽って、集団リンチを加えようとしている意図がありあり
    ある記事が多いですね。

    これからは、『週刊新潮』は”リンチ週刊誌”と呼びましょう。

  9. 9 匿名さん

    日本では、あらゆる週刊誌がリンチ報道を目指している。

    「週刊新潮」だけではない。 それは皆さん知っての通りだ。

  10. 10 匿名さん

    「~新潮」と「~文春」は競争意識があるから、あっちが載せて入る報道は
    こっちは無視とか、あるな。

    同じ木曜日に出るから、朝刊新聞の広告欄も目立つ。

  11. 11 匿名さん

    被害者多数

    被害者 ⇒ 自殺者多数。

  12. 12 匿名さん

    「週刊新潮、3月5日号」
    ▼「イスラム国」を真似した「中1男子」リンチ殺人の凶悪少年たち

    週刊新潮は、この川崎市の多摩川河川敷き・少年惨殺事件も、イスラム国の
    人質惨殺事件も、ちょっとびびった報道姿勢。
    イスラム国は、関わると自分の方が危険と感じて強い批判記事を出さなかった。

    「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

    少年惨殺事件の方は、容疑者側への批判がゆるい。 なにか背景がありそうだ。
    容疑者側を強く批判できない何かがね。

  13. 13 匿名さん

    >「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

    そう言われれば、ISILに対する批判ってほとんど書かれていませんね。
    もっぱら、日本人人質への批判とか安倍政府の対応批判ばかり。
    こ新潮社って出版社は「表現の自由」は必要ないと思っているのでしょw

  14. 14 匿名さん

    それどころか、ISにすり寄っている記事も載せているそうだ。

    ゴマ摺り記事は日本の読者に何の意味があるのかね?

  15. 15 匿名さん

    まぁ、日本の主要新聞社も批判記事はほとんど見当たらないから同様だ。

    そういう批判を放棄した。 
    イスラム教のこともISについても無知で、欧米の情報を頂戴するだけ。
    記事は 欧米情報のコピペ記事みたいなもの。
    島国だから情報感度が鈍いんだね。

  16. 16 匿名さん

    「週刊新潮」
     http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
    ■救いがない「川崎中1殺人」の全景
        鑑別所でも更生しなかった「18歳主犯」の身上報告
    ▼「ウォッカ」をラッパ飲みして「人を殺してぇー」
    ▼ 熟練の手口だったという常習「さい銭泥棒」の合言葉
    ▼ 鉄パイプのおやじ狩り「同行少年」が目撃した「狂気の目」
    ▼ 逮捕直前インタビューに応じた「共犯17歳」都合の良い話
    ▼ 動機に直結「上村君の青アザ」お礼参りを知る警察の無力
     ▼殴られ続ける息子に気付かない哀しき「家庭環境」

  17. 17 匿名さん

    ●バカ編集長
    ・・・新潮社の元・編集者・中瀬ゆかり氏、
    “少年犯罪の実名報道”の批判に「野獣の何を守らなければいけないのか」

    『新潮45』の元編集長であり、現在は新潮社の出版部部長の中瀬ゆかり氏は、
    コメンテーターとしても活躍している。
    『週刊新潮』が上村さん殺害事件の主犯の18歳少年の実名と顔写真を報道
    したことに対し、世間では賛否の議論が巻き起こっている。
    「少年法を尊重すべき」といった声もあるが、中瀬氏は出演した番組で
    激しく反論した。

    3月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)“夕刊ベスト8”のコーナーで
    取り上げられた、“少年犯罪の実名・顔写真報道”に関する記事。
    中瀬ゆかり氏は、自分がもし『週刊新潮』の編集長であっても「出します」
    と断言した。
     **********
     ↑↑ なにが、名編集長だか・・・
    バカは死なないとダメだなぁ(笑)

  18. 18 匿名さん

    昔からバカで有名だった。

    追いだされたはずなのに、またか?

  19. 19 匿名さん

    おまいら、何でそんなに必死なのw

  20. 20 申込予定さん

    実名報道は勝谷誠彦氏が週刊文春に,女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害者少年の名前を書いたのが始まりでは??

  21. 21 匿名さん

    在日とかフィリピーナとか
    ろくなもんじゃない
    多文化共生なんて寝言は、いい加減で止めてもらいたい

  22. 22 匿名さん

    新潮社の編集長のクビが・・・  wwww

  23. 23 匿名さん
  24. 24 匿名さん

    狂ったBBAだ

  25. 25 ビギナーさん

    目には目を

  26. 26 匿名さん

    うんだ・・・・

  27. 27 匿名さん

    調子がいいだけのクソBBAだな

  28. 28 匿名さん

    「週刊新潮」の編集長は 怨霊に取り憑かれて狂い氏ぬかな?

  29. 29 匿名さん

    上村君が殺害された多摩川河川敷の現場には、今も多くの人が献花などを
    供えに来る

     川崎市川崎区の中学1年・上村遼太君(13)が殺害された事件で、殺人
    容疑で逮捕されたリーダー格の少年(18)の父親が13日、ある報道の
    取材に応じ上村遼太少年に謝罪する意思があることを明らかにした。

     この日午後、外出先から自宅に帰って来た父親は、「上村君に謝りたい」と
    神妙な面持ちで話した。
    殺害現場となった多摩川河川敷には今も花などを供えに来る人があとを絶たない。
    父親は、「いつか自分も現場に花を供えに行きたいと思っている」と語った。
    少年3人の逮捕後に、勤務先の運送会社を退職した父親は疲れ切った様子。
    18歳少年については「すみません」と答えるだけだった。
     ↑ 
    「週刊新潮」の記事は応えただろう。 もうやつれてしまっていた。
    あそこまで叩かれたら、職場も辞めざるを得ないだろう。

    18歳の少年は、今、何を考えているのだろうか?

  30. 30 匿名さん

    このテの雑誌は読まない
    デマばかりで、おもしろくない

  31. 31 匿名さん

    まともな人は読まないな

  32. 32 匿名

    週刊新潮。

    豊田議員の記事をのせたやつが ものすごく売れたんだってな

  33. 33 匿名さん

    知らんけど(笑)

  34. 34 匿名

    豊田議員サマサマだよ
    これからも御世話になりますw 、、( 編集長 )

  35. 35 匿名

    豊田議員の記事は2回も載せていた。
    しつっこいんだよ、可愛そうだ。
    彼女には訴訟を勧める、その用意もあるだろう

  36. 36 匿名さん

    「週刊新潮」だっけ?
    他社の記事をパクって平気1で載せたとか

    まぁ、、YAKUZAな商売気質だけ

  37. 37 名無しっこ

    編集長はだれか

  38. 38 即席百合子

    また、悪いことやっているね・・・

    今度の犠牲者は●●さん

  39. 39 匿さん

    アンチ天皇が方針か

  40. 40 匿名さん

    「天皇制」は嫌いなんでしょうね 記事の感じでわかりますね

  41. 41 匿名

    文春に負けたくない一心です。

  42. 42 匿名さん

    良いニュース、人を誉めるニュースは無視。
    人を貶めるニュースは針小棒大

  43. 43 匿名さん

    豊田議員パワハラがヒットしてよ、今度は怪しげな話を・・・・・

  44. 44 匿名さん

    逆セクハラですかね?

  45. 45 匿名さん

    ハニトラ記者は、沢山かかえているのだろうかね

  46. 46 匿名

    やっていないのに、やったとされてしまって勤め先もクビになって
    しまう「電車内痴漢行為」疑惑と変わらないナ

  47. 47 匿名さん

    いぃらぁーかーのなぁみと ♫ くうもーのなぁみー ♫ 

  48. 48 安倍総理を怨むのはあたりまえ

    安倍総理自民党のネット右翼工作員のKAZUYAが暴走か。

    事務次官にセクハラされたテレ朝の女性記者の個人情報をばらしたのは、KAZUYAか。

    1. 安倍総理自民党のネット右翼工作員のKAZ...
  49. 49 匿名さん

    週刊新潮は慎重でねえな

  50. 50 キリスト先生

    少し がつーん とやってやらんと あかんだろう、ここはな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸